シューティングでマターリ雑談 毎秒16 『大連射』
Border Downとか?
>>572 サイバリオン。ランクは0〜15(15が最難)
・ランクが2上昇
ノーミスボーナス(200万点)
・ランクが1上昇
面クリア
フォルトロン(得点アイテム)のMAX10万点をとる
ノーダメージボーナス(20万点)
ピド(ライフ回復)のMAX回復をとる
あとなんかあったかも…。ともかくノーミスの200万を積んでいくとかなりムズい。
577 :
576:03/06/28 19:06 ID:???
送信した直後に「シューティングじゃないやん…」と気づいた。
スレ違いスマソ。でもシルバーホークも出るし許して…。
ラビオレプスのハードモード(スコアもアップ)の評判ってどうだったの?
「サイヴァリア2」に「エスプガルーダ」か…
今後アーケードで出るのって縦シューばっかだなぁ。
「R-TYPE FINAL」や「グラV」もアーケードで出してほしい。
もっと横シューを!
580 :
あのさあ:03/06/28 21:36 ID:7sGa5K6g
1周クリア:
まあちょっとシューティング経験ある奴なら
ちょこちょこやれば余裕
真ボス突入:
いわゆる「シューター」なら心血注いでやり込めば
大抵到達出来るレベル
ALL:
無 理 。
これぐらいが理想。
エスプガルーダが縦シューって誰が言った?
横シューてボーダーダウンの前は
プロギアやグラIVくらいしかないか?
コナミ最強の縦シューはサラマンダ。
ほぼ除けるのが不可能な攻撃とか
かなり運が絡む攻撃は勘弁してほしい。
そこでハーフトップビューかクォータービューですヨ。
>>470 ギャラリーならグラUのころからしてるが、はじめてやったシューティングがレイストで
はじめてやったアーケードゲームがボダンな自分…。
前者は2ボスで、後者は1ボスで死にました。
ウワーン、コロナたんくらい倒せると思ったのに!ボタン配置がワルインジャ!
二周目ラストに真ボスってのは、良く考えたら二周目に進める腕さえあれば、
あとはコンテしまくってても真ボスを拝むとこまではいけるんだよな。
ただ、悲しいかなコンテをしたら負けなような気がする事もあってか、中々コンテ出来ない(w
……いや、漏れだけかも知れんが。
サイヴァリア2外注なのか?
サクセスじゃなくて。
そいえばボーダーダウンの前に宇宙ステージが出てきたSTGって何だろう?
最近とんと見かけ無かったからもしかしてマーズマトリクスあたりまでさかのぼるの?
>>586 ケツイの話をしているなら、見当違いも良いところだ
コットン(初代)みたいに、2周目の前に100円入れさせる
これで解決!
BUZZロボキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
いや、スパロボとかヴァチャロンとかどーでもいいんですけど、
STGロボ自機ってのが見たかったんで(ハイパーデュエル以来?)。
>エスプガルーダ
超能力者の続編で、ケイブ(東亜)ちっくに「鳥能力者」とかだったり(w
2周目システムは悪くは無いんだけど、ケツ往生でお腹いっぱいなんで
今度ぐらいは1周で良いんじゃないかな…。
>>532 そんな運命なのかyo!
「ESP者」とはどう発音しますか
エスパーorエスプシャ
えすぷしゃ
いーえすぴーもの
どっちだ…
よしよしよしよし
次だ次こそぐわんげの続編だ続編だ続編だ!!
>>586 大往生 : 2周目コンテ不可
プロギア : 2周目は面全体ノーミスでないと次の面に進めない
ケツイ : 1周目ノーミスノーボムしないと真ボスのいる裏2周目に行けない
どれも、そう簡単には真ボスは拝めないぜ
漏れエスプものって呼んでたよ…
>>595 「グヮングェイ」とかいう感じの西洋妖怪てんこもり弾幕シューキヴォンヌ。
風水な平安〜室町も良いが、今度は江戸で百鬼夜行とか西洋妖怪クロスオーバーとか。
それではSFC奇々界々謎の黒マントになる罠。
>>602 でもじゃぁどうしろというと
代わりの案が出ないな
漏れ2周目なんかトンと縁がないんだけど、
2周目行く人は毎回1周目プレイしないといけないのは(体力的&時間的に)キツくないの?
>>605 キツイというより「めんどくさい」ね
もっともスコアアタックを考えるなら
1周目でも気は抜けないわけだけど
時間つぶしとして考えるなら
1周目からあってくれたほうが
プレイ時間長くてウマー。
もはや2周クリアしないと
クリアしたと大きな声で言えないような状況なんだから
1周でそれなりに難しくしろよ
と、思う
1周目があったほうがウォームアップできる、こともあうr
>>607 1周道中で今の2周クラスの難度を
実装してしまっては
「とりあえず1周クリア」という目標さえ取り上げられた
人間は本気でやる気がなくなると思う
>>607 一周クリアだけでも大きな声で言えると思う
大往生にしろケツイにしろ、一桁付近しかALLクリア者が出てないんだし
>>607 とりあえず「1周クリア」が普通のクリア、
「2周クリア」が超人外さんなだけだし。
少なくとも1周出来たらそれなりの自信が出来るぞ
区切りを持たせるのは大事だと思う
で、次の区切りが全国で1桁か・・・
>>612 2周目は一応ボーナスゲームだしな
1周クリアでやめちゃう人もいるし、
その後修羅の道に歩む人もいるさ
ケイブの1周なんざ2日で終るしな
615 :
qw:03/06/29 04:27 ID:???
>>591 変形するがスト1999のはロボだな。ぶん殴るし。
>>591 そうか……
ブレイブブレイドはやはりなかったことに…………。
サイヴァリアもロボみたいな形態にならんかったか?ジオングみたいな足無しだけど。
>616
バルナスも居なかったことになってるぞ
ボダソはラスボスだけが異常に難しいと思うのは俺だけなんだろうか…
1〜5面まで殆どパターンゲーなくせにラスボスだけは覚えてるだけじゃ避けきれない攻撃ばかりなのは反則くさい
>>619 ラスボスなんてそんなもんだろ。昔から。
ボダソのCDボスは
弾避けじゃなくて
いかにして効率良く奴に撃ちこむかも考えなくてはならない
久しぶりに文字通りのシューティング
596の補足。
>大往生 : 2周目コンテ不可
ブラックでは2周目コンテ可だが、素人ではやはり2周目に行けない。
新たに1周モード(最後に緋蜂出現)が付いたので、これならコンテで楽勝。
>プロギア : 2周目は面全体ノーミスでないと次の面に進めない
2P同時プレイすれば両方の残機が無くなるまでは戻されない。
が、やはり2周目までは実力で到達する必要がある。
>ケツイ : 1周目ノーミスノーボムしないと真ボスのいる裏2周目に行けない
これは・・・実力の勝負だ!!!
何故かケツイが一番大変なことに・・・
しかもケツイの一周目5面は
大往生、プロギアの2週目序盤ぐらいの難易度っぽいからなぁ