KOFのシステムそのまま使ってくれた方がよかった。
297 :
ゲームセンター名無し:03/08/08 09:54 ID:eDL4WAyj
Not a Matchって結局どういう事なの?
真剣勝負かな?
299 :
ゲームセンター名無し:03/08/08 11:26 ID:9r2ANhi5
カプエスはSNKキャラの技の性能、連続技が変わっててとっつきにくかったけど、
SVCはカプキャラもそれなりに再現できてないか?
2003ノナの絵はやめてください。森気楼さんにしてくださいお願いします。
>>299 君、カプコンゲーやった事ある?
リュウにしてもガイルにしてもプレイモアはキャラ特性を
ないがしろにし過ぎ。
カプエスはシステム的にSNKキャラがアレンジされた傾向があったが
特性は活きていた。
302 :
ゲームセンター名無し:03/08/08 17:33 ID:9r2ANhi5
↑SVCは性能は違うと思うけど戦い方変えなくていいからやりやすいじゃん。
カプエスは連続技でそのまま使えるものが無かった。
タメ技のシステムをなぜ今まで通りにしなかったのか疑問
俺もカプエス2は全然やらなかったよ。
全体的にカプコンキャラ側の方が性能が上ってのに萎えたからな。
キャラはあんなにたくさん居るのにゲセンや某大会ではサガブラばっかだし…
エスカプよりバランス悪いんじゃあないかとも思った。
>>302 SVCでのカプキャラの戦い方はCVS他のカプゲーと全然違う
十字キーの数字表示が分かりません。
誰か教えて。
このスレ読んだ限りでは左斜め上=1から時計回りのような気もするが
なんか統一性がないようにも感じる。
>>307 数字はキーボードのテンキー(数字)に対応しています
なので1だったら左下(キャラ左時)です、
789
456
123
普通の場合、キーボードの数字は↑のように並んでいますよね、
これに対応しています、(ノートパソコンは横並びだけどね)、
ちなみに5って場合はレバーニュートラルを指します、
236+パンチって場合は下、右下、右+パンチって具合です。
kofスレでSVCで盛り上がってるのが悲しいな。
KOF03とKOF3Dについて語ろうか
311 :
307:03/08/09 23:13 ID:???
>>308 丁寧な説明どもです。
なるほど全く思いつきませんでした。
KOF3Dはカードを採用する予感
313 :
ゲームセンター名無し:03/08/10 19:10 ID:TG7dTzPM
格闘ゲームヲタが格闘家になる為のスレ
立てようと思うんだがどうだい?
佐竹とか格闘家でゲーマー
SVCのCPU超反応し杉
いまだにアースたんでしかクリアしたことない
飛ばないで、地上で戦ってほしかったんだろうなモアは・・・
対人戦がだめぽなのに、CPU戦も気軽に遊べないとは
やれやれ
CPU強いって言われるけど、実際そうでもないよ
ボスの空手と豪鬼は強いけど
ってかあの程度でCPU強いとか言ってたら95年以前の格ゲーなんて
やってられないよ、今のCPUが弱すぎるだけだよ、
所詮CPUなんてアルゴリズムで動いてんだから、楽勝っしょ、
そしてそのアルゴリズム(CPUパターン)を解析するのが楽しみの一つ。
>>321 >アルゴリズム(CPUパターン)を解析するのが楽しみの一つ。
俺も…つーかCPUに体力差つけたら屈伸繰り返すだけで終。
ストI時代からやってるんだけど
SNK系は単調だからパターンにはめやすいから楽っちゃー楽
CPU戦禿しくツマンネけど
カプコン系はcpuがただ暴れてるだけみたいでなんか妙。
つーか最近のkofのcpuは連続技入れてくる時あるな。進化したのか…
>>325 モアになってから開発陣の
性格が出過ぎなだけですw
ようするに意地が悪い。
でもそれぐらいはしてくれないとつまらないよ
対戦がつまらないいじょう、せめてCPUが強くなきゃ救いようが無い、
CPUは強いに限る、最近のCPUのような木偶の棒相手にしてもつまらんよ。
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
度合いによるだろ。
個人的にはスト3サードぐらいがちょうどいい
SVCは以上過ぎ。…つーかあれは強いじゃなくて、もはやウザイの域。
対人戦で20連勝してて、乱入が途切れてる間にCPUガイル戦で3タテ喰らった時は泣きたくなった…
CPUガイルなんて普通に戦ってりゃ勝てる
ボスならまだしも、普通のCPUに勝てないなんて・・・
そうとうぬるま湯に浸かってたんだな。
333 :
ゲームセンター名無し:03/08/16 23:00 ID:IXG6Hlj6
昔に比べれば今のcpuは激ぬるい。
昔の敵は強いなんてもんじゃないよな。ストレスくそ溜まる。
いや、攻撃されるような行動を取るから攻撃されるんだよ、
パターンに持ち込め、じゃなきゃ勝てんよ。
負けると叫びたくなったあの時代のCPUの強さが懐かしい。
kono
sure
rebel
hikusugi
雑談にレベルつけられてもな〜、困っちゃうよ。
初代スト2でレベル最大時のベガ。
結構ヤヴァイよ。
02のCPUが意図的にGCKOを狙ってくるのが萎える。トドメさせる時しか使ってこないし。
アルゴリズム作った奴頭おかしすぎる。
>>340 ってかさ、普通の対人戦でもGCCDでトドメをさせるんだったら使って
当たり前だろ、もちろん俺は使われても構わないよ、
逆にGCCDで決着がつくところから始まる駆け引きが楽しくてたまらないよ、
人間は使ってよくてCPUは使っちゃ駄目なんて変じゃないか?
GCでトドメ刺してくるならスカしも効くようにしろと。
GCCDダメージ無し派、有り派の議論に似てるな。
俺は当然有り派だけど
GCのダメージはあった方がいいとは思うが確かに今年のCPUは露骨だと思う。
>>339 スレ違いだが初代スト2のベガはサイコ以外の必殺技に削りダメージがないうえにあんまり投げてこないから、
画面端でウンコ座りして飛び込み、ヘッドプレス(無理に返さなくてもよい)、サイコだけ返してればレベル最高でもそれ程苦戦しないよ。