2フレ有利なのに最速で小パン入れられて負けるんだったら
格闘ゲームなんかしないほうがいいよマジで。
ベガにぶっぱされてガードしたのに反撃も出来ないようなら
そりゃAアレオンリーRCゲーとも思うよな
>>952 お前アフォ?全キャラの小技の発生データ調べてから出直してこい
ゴチャゴチャいってねえでKベガを使え
話はそれからだ
>>953 じゃあ安定した反撃の方法を伝授してください
ビアンカが田舎の小汚いとこでほそぼそと生活してるのを見て
やりきれなくなってしまいまつた。ここで選んであげてれば…と。
CベガうんK
L2ナイトメア終了直後
■行動不能(不利フレ)
◆出がかり
◇小パン発生
ベガ
■■◆◆◇小パン発生
相手
◆◆◆◇小足、昇龍発生
タイムチャートはこれであってると思うんだが
なんでベガの小パンチに負けるの?
3Fの技出せば余裕で勝ちじゃん
>>945 Kベガの強さはダブルニー出した後のムーミンの強さ、
小J大Kの強さ、メガサイコのダメージの大きさあたり
ダブルニー先端を当ててムーミン仕込めば反撃は受けない
でもそんなめちゃめちゃ強いキャラじゃないとは思うが
ふわっと小J大Kしたあと着地までに
リバーサルでボコボコにされるのが
Kベガの味
それで怒ってメガサイコぶっぱをガードされ
真昇龍でKOされるのが
Kベガの神髄
>>958 ベガが小P出してなかったら昇竜ガードされて反撃されるでしょ
昇龍はタイムチャートで小足と発生同じだから入れただけ
普通小足でヒット確認安定
レイドだとアパカで返される恐れがあるわけだけど
ベガ談義で熱く語っているように見えて、実は1000鳥をみな狙っている
と言ってみるてすと
>>962 小足でも同じだろ?相手がガードしてたらヒットしないだろ?
小足はRCサイコで返される可能性あるだろ?ガードされたら反撃食らうのは
アパカも一緒だろ?ベガワープって入力した瞬間に無敵になるの知ってる?
だからガード後の状況は読み合いだって
Kベガでダブルニームーミン仕込みはわかるんだけど
それだとため分割を捨てる事になるから恐いんだよね
深当てガードなら普通投げるし
>>965 それはしょうがないよ
タメキャラをKで使うってことはそういうことだし
ダブルニーは当てればダウンするしさ
ニーを当てた後にオリコンで拾うとかいう目的はないんだし
深めに当てる必要はないよ
でも他のグルに比べて置き中足とかの通常技もうまく使わないといけないとは思う
つーか普通にCベガは強キャラだと思う。A>C>Kでしょう。
でも怒りのメガサイコって妙に減る気がする・・・Cの常備よりなんか怖い
小足はガードさせても有利だから小足なんですが。
レイドガード後の相手はハゲの間合い。小足、投げ、バックジャンプ逃げ、
いずれにも打ち勝てるからこその期待値高めのぶっぱアパカなんですが。
小足をベガワープで逃げられても出現場所予測されて終わりだと思いますが。
たとえばバッタとかに固められて脱出するとか、モーションの大きい攻撃ならともかく。
詳しい人はこの時間帯ゲーセンに出払っちゃう事がよくわかる流れ
>>966 ニーを当てた後メガサイコで拾うとかいう目的がある。
月曜はあんまりゲーセン行かないよ
RCって予備動作2〜3Fだっけ?
サイコ出るのが3Fでさらに不利フレームで-2、
ってことはすげえ頑張って最速で出しても
攻撃判定発生7F~8Fっつうのはアホじゃない?
ニープレスナイトメアから拓るときの話ね。
択
>>969 そもそも俺がつっこんでるのはガード後に半角と言ってる奴と
明らかにガード後はベガ不利と言ってるやつなわけで
期待値の話するんならそれこそLv2ぶっぱの期待値の高さはわかるでしょ?
ガード後は結局読み合いになってほぼ状況は五分
それが言いたいだけだ
ナイトメアをガードされたらちょっと待ってから投げ抜けで安定だとは思う
俺はレイドの後もスピバの後も安定したい時はそれでやってるし
>>973 無敵になるのはそれより前だから全然構わない
しかしCベガのナイトメアぶっぱが脅威なんてあまり聞いたことないぞ。
よくわからんがhit数的にガーキャン安定じゃない?
そもそもCベガがないんじゃないか?
バニッシュオリコンもしくはFABより減らす可能性のあるメガサイコがあるからこそのベガ、
というイメージがあるが。
Cベガってナイトメア以外に何が強いの?
投 げ ら れ な い か ?
だから読み合いだっていってるじゃん
Cベガにだってメガサイコはあるしコンボで2ナイトメアあるのが普通に強いと思う。
Cベガかあ。
Aは格が違うとしても
NKほどメガサイコを撃てず小ジャンプもなく・・・
-2Fったって特別発生が早いわけじゃなくレイドのように下段でもない、
ぶっぱするなら飛び道具スパコンの方がだんぜんいいんじゃないのか・・・?
屈中足も判定と有利フレームが強いとは言えリーチがイマイチだし、
というかベガの強い基本技ってそれ以外に聞かない。
大Pのワンボタン対空も不安定だし・・・
ベガってAですら最強かどうかちょくちょく議論されてるじゃん。
あるいはA最強チームであってもレシ2は任せられないとか。
ちょっと興味あるんでCベガについて語ってくれ
うーん、A以外のベガってのもなかなか興味深いな・・・あんまり見ないけど
次スレは?そろそろじゃねーの?
ていうかCベガはキャラによってはバックジャンプ強Kされてるだけで厄介だぞ。
それにCベガって結構使ってる人多いと思う。
Cはあんまり見たことないなぁ・・・Aがダントツで、たまにKかN。
一回Cベガとやってみたいな・・・
ベガは必殺技はクセがあるが、通常技は普通に使える。
まあめくりの距離感を掴んだらCでも十分戦える
井上もムーミンも書いてくれないKベガ攻略
俺は悲しいよ
J大Kの判定がおかしいのでバッタ攻めキャラになれる
ただ着地が遅いのでなるべくガードさせたい
対空 大P(起き)か2大P(合わせ)
起き攻め 2中足重ね
通常・大ジャンプでは露骨にJD仕込み
2中Pはリュウケンと判定大体同じ 有利フレないけど
怒ったら攻め攻めじゃうきゃあああああああ
ジャンプ大Kとムーミン盾ダブルニー、あるいは2中足でランラッシュをアホのようにかけ・・・・・
ガークラ(ガシャーン)>雑魚が・・・(ピカーン)スァイクォクラッシュアァァアアア!
これ決めたら快感のあまり勝敗がどうでもよくなる
ガードクラッシュが強いのはギース@ボス猿ばかりではないって感じ
めくりやすいのはいいんだが着地したらすでにガード方向合わされてる
俺は悲しいよ
>>984 飛び道具のぶっぱって相手が技出してなかったら前転から最大コンボ食らうんであんまり使えない
ベガは前転の隙がやや小さめだからそっからナイトメアぶっぱ
大Kの判定が激強なんで垂直J待ちも強い
対空は大PとチキンガードとRCサイコを使い分け
メガサイコは減るけどナイトメア逆キャンでも十分な減りだよ
さくらは腐れまんこ
舞は腐れまんこ
キャミィは腐れまんこ
996
ライデンは腐れまんこ
キム
は
腐れチンコ
キム
は
腐れチンコ
キム
は
腐れチンコ
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