323 :
91:03/10/12 01:22 ID:???
>>314 はい。じゃあ各キャラの必殺技を。表記はテンキーで。全て右向き時の
コマンドです。
○ザラゾフ
ソニックフィスト・・・A連打
サンセットスプラッシュ・・・掴んで896A
ノーザンライトスープレックス(フォール投げ)・・・前から掴んで2A
○コルト
ソニックフィスト・・・A連打
サンセットスプラッシュ・・・掴んで896A
フィッシャーマンズスープレックス(フォ投)・・・前から掴んで2A
クロスアームスープレックス(フォ投)・・・前から掴んで2AB
○ブドー
旋風脚・・・AB
血風刃・・・掴んでレバー一回転AB
ジャーマンスープレックス(フォ投)・・・後ろから掴んで2A
○タイタン
サークルウェイブ・・・41236A
タイタンブリーカー・・・前から掴んで128A
ネックハンギングツリー(ギブアップ技)・・・前から掴んで2A
バックブリーカー(ギ技)・・・後ろから掴んで8A
○スティンガー
スクリューダイビング・・・236A
アトミックダイバー・・・掴んで623A
スリーパーホールド・・・後ろから掴んでA
324 :
91:03/10/12 01:30 ID:???
長くなったんで分けました。そんなわけで後編です。
あと、今気付いたんですけどスティンガーのスリーパーはギブアップ技
です。書き忘れごめんなさい。
○ハガー
ダブルラリアット・・・AB
スクリューパイルドライバー・・・掴んでレバー一回転AB
パワーボム(フォ投げ)・・・前から掴んで2A
○シープ
ショットガンスタッブ・・・A連打
トルネードスラム・・・掴んで868A
カナディアンバックブリーカー(ギ技)・・・前から掴んで8A
サンダーファイヤーパワーボム(フォ投)・・・前から掴んで2AB
○ゴメス
ジャングルパニック・・・A連打
ハリケーンストンパー・・・掴んで28A
ジャーマンスープレックス(フォ投)・・・後ろから掴んで2A
○キマラ
毒霧・・・41236A
ジャイアントスイング・・・掴んで846A
ベアハッグ(ギ技)・・・前から掴んでA
○アストロ
デススパイラル・・・28AB
ピラミッドクラッシュ・・・掴んで82A
ジャーマンスープレックス(フォ投)・・・後ろから掴んで2A
タイガースープレックス(フォ投)・・・前から掴んで2AB
以上です。書き忘れあったら教えて下さい。
あと技名に間違いあったらご容赦を。
>>91乙
つーか
>>263のレゲ板のスレまだ生きてるんだが…
向こうはこっちとは違った面白さがあるなw
326 :
88:03/10/12 11:31 ID:???
いまさらですが、レスまちがえました。
319のレスは76氏にあてたものです・・
327 :
314:03/10/12 17:34 ID:???
>>91 (゚Д゚)おぉぉぉぉ
ありがとうございました〜
これでまた楽しみが増えました(w
328 :
76:03/10/14 09:05 ID:???
>>88氏
まさしくそのコンボです。
恐らくランクを変えるほどのポテンシャルは無いでしょうが
ヒット確認からのダウンコンボと言う事で狙う価値が有ると思われます。
>>315 それは面白そうな企画で。
シリーズ3作品それぞれで濃ゆい話が出来そうですな。
DUOのサイトが消えたのは残念。
突然の質問をお許しください。
東京都内で、現在スーパーマッスルボマーが稼動しているゲーセンはありませんでしょうか?
もしご存知の方がおられれば、教えて頂けると幸いです。
それでは失礼致します。
スーパーのスティンガーで良い攻めない?
331 :
ゲームセンター名無し:03/10/19 14:12 ID:GG/OtPPY
まぁハガーさん抜きでマッスルボマーは語れないわけだが
>>44 俺もそれには笑ったなあ。モノマネしたっけ(w 笑いのツボが近い気がします。
>>329 9月頃にタイトーのゲームワールドにて稼動を確認。
旧まんがの森新宿店(閉店)のある辺り。
335 :
88:03/10/21 16:29 ID:???
あれからオルテガのダッシュ攻撃を研究してたのですが、なんかヤバイことになってきました。
●しゃがみ弱K→立ち弱P→ダッシュ弱P→しゃがみ弱K→しゃがみ強Kor遠立ち強Porオーラファイア
ダッシュ弱Pの後、目押しでしゃがみ弱Kが繋がることが発覚。
オーラファイアは距離が近ければちゃんと2ヒットしてくれます。
●しゃがみ弱K→立ち弱P→ダッシュ弱P→しゃがみ強P→ナックルビッグバン
このしゃがみ強Pはタイミングが激シビアです。
難しいですが、体力ゲージ一本を奪う威力は魅力的ですよ。
●しゃがみ弱K→立ち弱P→(ダッシュ弱P→しゃがみ弱K)×2→しゃがみ弱K→しゃがみ強Kor遠立ち強Porオーラファイア
しゃがみ弱Kから再びダッシュ弱Pが繋がったので、ループさせることができました。
普通に繰り返していると、3ループでしゃがみ弱Kが届かなくなってしまうのですが・・
●しゃがみ弱K→立ち弱P→(ダッシュ弱P→しゃがみ弱K)×α→しゃがみ強P→ナックルビッグバン
超絶連続技。対戦でできたら神。
しゃがみ弱Kからのダッシュを最速で出して、そこからの弱Pをなるべく遅らせることで、相手から離れないようにしてます。
11ヒットまでしか確認してないのですが、おそらく永久になります。というか途中でピヨるか死にます。(爆)
うーむ、流石は王者、といったところですか。
これでランク浮上は間違いないですね。
336 :
91:03/10/22 01:09 ID:???
>>88さん
凄い!の一言です。うわあ、やってみてえ・・・。
さらにそこから掴みとかの選択を迫ったり・・・考えただけでゾクゾクと。
あとは対空さえしっかりすれば文句無しなんですけどねえ・・・。
337 :
76:03/10/22 09:23 ID:???
>>88氏
やはり色々つながるんですね。研究してたらダッシュ弱パンチから弱足が入ったので
他にも有りそうだとは思っていましたが,まさか永久まで発見するとは,いやぁさすがだ。
ただランク浮上はどこまでいけるか?正直オルテガの場合,相手の隙をつく事より
自分の隙をつかせる事の方が多いから,コンボが決めづらい事に変わり無いし。
何よりヘボ技のせいでまともな立ち回りが出来ないのが痛い訳ですから
セイバーのように有効な技が多くて永久があるのとは事情が違いますよね。
でも,これで爆発度は格段に上がったと思うので瞬殺野郎の地位は大安泰ですな。
わたくしも申し訳程度に市長の下段始動コンボなぞ
弱足払い→遠立ち弱P→強アングリーハンマー
タイタンが最強に決まってる
出来ればDuoのコマンド表も欲しいです。
載ってるHPを見つけることができなかったので
341 :
ゲームセンター名無し:03/10/25 22:32 ID:ncTLRLvT
タイタン戦とスティンガー戦の音楽は秀逸の一言。
なんか一昔前のゲームのほうが音楽いい物が多い気がする。
343 :
76:03/10/29 23:58 ID:???
>>88氏
コルトのダッシュ弱P後に何か出来そうな気がしないでもないんですが
掴むぐらいしか無いですかね?
344 :
ゲームセンター名無し:03/10/30 06:26 ID:bHy4ETtA
続編が出るとしたら、どんな感じになって欲しいですか?
続編の前に
「カプコンジェネレーション6〜原哲夫たち〜」
マッスルボマー
マッスルボマーDUO
スーパーマッスルボマー
キボン
>>345 スマン
激しく欲しい
ここ数年で一番魅力を感じるタイトルだ
347 :
88:03/10/31 19:01 ID:???
>>76氏
確かにギリギリ繋がりそうな感じですな。
しゃがみ弱K×3→ダッシュ弱P→・・・とか。
もう少し研究してみます。
>>344 個人的にはスーパーの続編を希望したいところ。
あの掴みシステムはストVのブロッキング並に対戦を熱くさせる。
>>345 ぐお、自分も凄く欲しい・・
あとは、前にも書いてあったけどGBAに移植して欲しいな。
348 :
ゲームセンター名無し:03/10/31 23:10 ID:Y2X53KyS
そういや、この中にレゲー板のスレにも書き込んでいた奴いる?
349 :
ゲームセンター名無し:03/11/01 22:54 ID:gB28CFVi
[SATURDAY NIGHT SLAM MASTERS]
アメリカ受けしそうなゲームだよね。
350 :
76:03/11/03 20:07 ID:???
何やらスーパーのスレが立ってるようだが
こちらは今まで通り,シリーズ3作の攻略,及び雑談でよろしいか?
351 :
ゲームセンター名無し:03/11/04 22:16 ID:Ah9wv1hU
352 :
ゲームセンター名無し:03/11/07 06:35 ID:/XVdKaJH
何気に、もうひとつのスレ、早くも消えたな。
だが、当スレも最近、レスの付きが悪い様だが・・・
354 :
76:03/11/08 00:34 ID:???
レゲー板にスーパースレ立ったようだ。
DUO研究中だが4人入り乱れてる中で解析するのはなかなか骨だ。
356 :
ゲームセンター名無し:03/11/09 11:13 ID:ls/bGsgC
上顎という秘孔を突いた・・・
お前達の意思に関係なく、お前達はマッスルボマーを語る。
そ、そんなころしだら……こ、殺さ…こっこっこっこ、
コルトのサンセットスプラッシュはー、こう体落とひの体制から、あれ?
358 :
76:03/11/10 19:20 ID:???
>>91氏
久方ぶりです。スーパーやってますか?
最近DUO研究中なのですが,参考にしたいのでキマラ様の解説をお願いします。
>>357 あのさぁ〜、ちゃんとした日本語を話そうよ。
そこで ひでぶ ですよ
どうやら、このスレには北斗の拳ヲタが居る様だ・・・
364 :
91:03/11/12 00:42 ID:???
>>76さん
うい、こちらこそお久しぶりです。最近は色々忙しくてなかなか・・・。
マジックアカデミーは何度かやりましたけど(笑)。
ではリクエストにお応えして、キマラ様の解説をば。
まず遠A。振りは遅いもののリーチはトップクラス。判定も強いので、
置いておく感じで出しておくとかなり相手の行動を押さえ込めます。
ダッシュジャンプAは全体的にダッシュ・ジャンプ技が弱いキマラにとって
唯一使いやすい技です。ジャンプ軌道が低いのもプラス。これでこかして
踏みにじりましょう。
そしてお待ちかねのダウン攻撃、踏みにじり。群を抜いたスピードとその
破壊力。6〜8発入れば気絶してしまうため、敵は必死で起きあがろうと
連打しなくてはならず、そのおかげで起き攻めがさらに生きてきます。
守りの面ではジャンプに対しては対ジャンプA、ダッシュに対しては毒霧。
対ジャンプAは全キャラトップクラスの性能で、ブドーのジャンプ攻撃も
軽く落とすことができます。毒霧は出が遅いのが難点ですが出てしまえば
横には非常に強く、ある程度なら対空性能もあります。そして何よりその
破壊力は魅力的。他にも起き攻めやドサクサなど、チャンスがあれば
常に狙っていきたい技です。コーナーでCアピールしてからならさらに脅威。
掴み系統はあまり強くないです。ジャイアントスイングと、威力は弱いものの
締めるのが早いのでトドメに最適なさば折り、それ以外はロープに振って
毒霧がお薦めです。まあ下Aなどは入れたあとすぐ動けるので、かえって
これらでその後のストンピング狙いの方が良いことも多いですが。
他に一発気絶が狙える上にこっちがダウンしないダウンコーナーAも
機会があれば狙っていきましょう。
近距離技の出が遅く、掴み間合いも広いわけでは無いので近距離戦は不利。
遠Aで牽制しつつ転ばせる機会を待ち、チャンスと見れば一気に勝負を
つけにいきましょう。
こんなとこでしょうか。久しぶりなのにまた長くてゴメンナサイ。
365 :
76:03/11/13 19:43 ID:???
>>91氏
有難うございます。キマラ様は恐らくDUOでもイケてる方に入ると思われます。
上記の解析を参考にもっと調べてみます。
また今度,スーパーやDUO,QMAをやりにいきましょう。
366 :
ゲームセンター名無し:03/11/15 06:31 ID:CF6+LeMw
おはようございマッスルなどと言いつつage
367 :
ゲームセンター名無し:03/11/15 17:06 ID:wTmyd9lb
うぉぉぉぉぉマッスルボマー!!!!
368 :
91:03/11/16 01:37 ID:???
>>76さん
いえいえ、またまた見づらい物になってしまって申し訳ない。
DUOも殆どやってないので足手まといになってしまうとは思いますが、
そのうち是非やりに行きましょうね。それまで解析よろしく(笑)。
369 :
ゲームセンター名無し:03/11/16 06:25 ID:q1CskBub
おはようござい・・・・
370 :
ゲームセンター名無し:03/11/16 18:02 ID:FDRxfW2y
マッスル
371 :
ゲームセンター名無し:03/11/20 22:14 ID:YlQUxUic
マン
372 :
91:
久しぶりにスーパーやろうと思ったら消えてた_| ̄|○
毎日帰りにやってあげなきゃいけなかったのかな・・・。
DUOはまだ生きてるんだろうか・・・。