(゚听)イラネ
(リン・エリアス・ジョーンズ・ジミー)出現コマンド を教えてください
>3
下のコマンドがそう
(゚ε゚ ) スレタテオツカレ
⊂ ⊃
∩_|
∪
6
7get
オロフの奥義が受身できません。
コツキボンヌ
それは受身できません。
ていうか2段Jで避けましょう。
対戦相手が出来ません。
コツキボンヌ
>>11 レイジは来年まで待ってください
豪血寺やってください
受け身がうまく出来ないんですが・・・
文太郎の22BorDって挑発ですか?
>>13 地面に当たる一歩手前。
連打じゃうまくなれないぞ
>>14 激速!スライダー! 63214BorD
22BorDを使う事で、3段階までパワーアップ。移動距離と威力が上昇。出は遅くなるけど。
1段階目から相手を吹き飛ばすようになり、
2段階目までなら強攻撃から繋がる。
3段階目は屈ごっついからしか繋がらないがガード不能。画面端まで吹っ飛ばす。
爆!男気! 63214AorC
22BorDを使う事で、3段階までパワーアップ。攻撃回数が増える。
3段階目は技の途中、ストレスシュートでキャンセルできる。
割と知られてると思うが既出上等ってかいてるからねぇw
>>12 このスレは温かいですね。ありがとうございました。
陳念の禁じ手が相手に当たりません。
ゲージ3も使って当たらないと悲しいです。
確実に当てる方法を教えろ
怒り爆発がいい感じで当たればコンボになるけどそれ以外は…。
正直言って陳念で禁じ手にゲージ回すのはもったいないよ。
ダウン回避で前に転がっている人がいたのですが
やり方とかあったらおせーてくだたい。
その人の使用キャラはホワイトです。
レバーを前方向にいれて受け身。
けど受け身はフッとんだ時の自分の向きに依存するから背中側から飛ばされた時はレバー後ろ入れて受け身。
>>19 前転受け身はキャラ限定じゃないよ。誰でも出来る。
ダウンの着地の瞬間に「レバー前+AB同時」で前転受け身。
元々受け身の取れない技だと出来ないからそこは気をつけて。
2人ともありがとう。
とっても参考になりました。
マタローのJDをダブルカウンターで食らったら即死ですか?
それは無いと思うが・・・
(JD→J6A)*4→ダッシュP→禁じ手が入れば即死かな?禁じ手初段でコケルかも。
まあ、カウンターヒットで禁じ手使わずに8割行くからねぇ
このゲーム…珍しい事に「永久コンボ」が存在してないからね
え〜と…6年ぶり?永久ハメ無い格ゲーって??
がろ2以降ですね
>>26 その「永久コンボ」が存在しなかった格ゲーのタイトルを教えて下さい
このゲーム、ストレスシュートで追加技とかあるヤツはゲージがもう1本必要なのですか?
(合計2本)
ええと、例えばキースとか。
なんか練習しても出せない……タイミングの問題だったらスマソ。
ゲージ必要
キースなら3発目のパンチにキャンセルかける感じでやってみれ
わくわく7にもAQなんてなかったと思うがどうか
無かったな
アニーの奥義って中段ですか?
>34
ガード不能。
光で立A→しゃがみB→しゃがみC→ストレスを
繋げている人がいたのですが自分では一回も出来ません。
コツとかあったら教えてください
>36
立ちA→しゃがみBは連打キャンセル。(A→しゃがんでA+B同時押し)
しゃがみB→しゃがみCはコンビネーション(タタンとテンポよく)
ストレスは頑張って素早くコマンドいれましょう。
同時押し連打キャンセルについてですけど、
しゃがみA→立ちB(A+B)や、しゃがみB→立ちC(B+C)ってやると、
攻撃じゃなくて、前転や黒子呼びが発動するのって入力が悪いんでしょうか?
前転はレバーが入っているからと思われ。
どうもレバー操作が絡む操作は通常の攻撃より優先順位が高いっぽい。
黒子や前後転が暴発する場合はめんどくさいけどレバーを上要素(7、8、9)に入れて同時押しするといい。
しゃがみBから立ちCに繋ぐなら「しゃがみB→立ちC(レバー上要素+B+C)」
ジャンプは暴発しないから無問題。
サンクス
ジャンプキャンセルが出来ないのですが・・・
とりあえずアゲとかんと気づかれんかも?
俺も知りたいし(w
BGM(歌)の歌詞とかって公開されてます?
CD買うしかないのかな?
本スレにカネナイジャーの語られなかったエピソードというネタがあるけど
語られたエピソードってどんなのだったの?
>>44 宇宙人の歌?がなにを言っているのか聞き取れないので知りたいのだけど……
この歌詞はアルカディアでも載ってませんでした。
……ていうか今月のアルカディアで早くも白黒ページ行きかよ、闘婚(つД`)
才蔵の一発奥義を出すために訓練中。
ていうか変な(変すぎる)コマンド大杉だよ!
その割りに家庭用版、トレーニングモードないし・゚・(ノД`)・゚・。
>>45 たぶんカネナインジャーの歌詞のことじゃね?
(バーゲンセール行ってるとか借金があるとか)
βακα..._〆(゚▽゚*)
>>45 前スレにカネナイジャー少年時代のはずかしひ思ひ出が載ってます。
51 :
38:03/05/31 23:28 ID:???
レバー上方向に入れておけば良いのか…
39氏サンクス。
次回作はMOWみたいに10連勝したら
ハンデをつけるやつを採用してほしい。
一人ずば抜けて強いヤシがいるとみんな一定時間
視聴者モードが発動してしまうから。
53 :
ゲームセンター名無し:03/05/31 23:50 ID:prpINxvm
>>52 そんなんに頼らずとも勝てるようになれ!
何のためにこのスレがあると思ってんだね?
苦手なことは質問しる!
イイヤシですね
シシーに「手合わせで」勝つことはできるのでしょうか?
何度も挑戦しているけど勝てない・・・。
無理です
獅子は絶対に手合わせをミスしません
ポーズ使って頑張ったが爆発しきり直し後、7、8回位が限界だった。
♪ チャッチャッチャッ ♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(・∀・ ) .(・∀・ ) (.・∀・ )
((( ;;"~;;;"~゛;;) ((( ;;"~;;;"~゛;;) ((( ;;"~;;;"~゛;;)
. ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ
♪ チャッチャッチャッ ♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) (. ・∀・) ( ・∀・.)
(;;"~゛;;;~゛;; ))) (;;"~゛;;;~゛;; ))) (;;"~゛;;;~゛;; )))
. ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ
♪ ウ〜ッ ♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・ ) ( ・∀・ .) ( ・∀・ )
;;"~゛;;;"~゛;; ;;"~゛;;;"~゛;; ;;"~゛;;;"~゛;;
ミ;,,_,,;ミ;,,_,,;ミ ミ;,,_,,;ミ;,,_,,;ミ ミ;,,_,,;ミ;,,_,,;ミ
♪ ファイトー!! ♪
,, -,, ,, -,, ,, -,, ,, -,, ,, -,, ,, -,,
;;, ,,ミ∧_∧ミ,, ,;; ;;, ,,ミ∧_∧ミ,, ,;; ;;, ,,ミ∧_∧ミ,, ,;;
"(ヽ・∀・ ノ)" "(ヽ・∀・ ノ)" (ヽ ・∀・ノ)"
| | | | | |
(⌒__⊃ ミ (⌒__⌒) 彡 ⊂__⌒)
>>55 というわけで一回目の手合わせで一回わざと食らって終わらせる。
すると最後にキャンセルがかかるので必殺技で追撃だーーー
>>41 GGシリーズより少し遅め
JBでやると簡単。
慣れないうちは連打でタイミングをつかむのもいいかも
このゲームの場合ジャンプキャンセルというよりも
ジャンプ攻撃の硬直が解けた後に二段ジャンプしているだけの気がする
ジミー弱くね?
ゲージが溜まれば鬼となる
小足>大足繋がるレイジキャラが弱いわけない
関係ない話ですまんが
>>59のAAはとってもイイ!
宇宙人がなんて歌っているのか聞き取れない……_| ̄|○;;
εζηδγξνλκιρ(ΨΦΥεγ〆)♪
ジャンプ攻撃は多段技に限らずヒット(ガード)させると硬直時間が凄い短くなるだけかと。
光のジャンプAスカも3ヒット目が出きった後にちゃんと二段ジャンプできるし。
単発のジャンプ弱Pを高い位置で空中ガードさせれば弱P二回出す事もできるし。
>>70 アリガトン! これで今夜はすっきり眠れるよ。
才蔵の奥義が出にくいのですが・・・
練習しろ
横方向に入らないように意識して
ありがdヽ(´ー`)ノ
>>75 便乗させてくれ〜。
才蔵の奥義コマンド、真下は入ってもいいの?(123123+D)
真下も入らないようにきっちり1313+Dにしないと出ないのでしょうか??
真下はいってもいいよ。
ようは最後にきっちり3+Dにすればいい。
俺は1232123+Dで出してるけど失敗したことない
623系が出しにくいyo
>>80 漏れも最初戸惑ったけど、最後の3をきっちり斜めで止めるように心がけたら
だいぶ安定するようになりますた。
アニーたんの一発奥義が出にくい(;´Д`)
コツのご教授きぼんぬ。
>81
46Aの立ちA空振り中に13Cを成立させても出ないので最後のCは少し待ってから入力すればOK。
てか俺236コマンドが出来ないんだが・・・
他のゲームなら出来るのに
言っとくけどネタじゃないよ。
馬鹿馬鹿しいかもしれんがご教授キボンヌ
最後の6を意識して入力
全般的に最後の部分をしっかり入力するように意識するといいみたいだね。
……なんて言っているけど、家庭用(NEOGEO)なら安定してコマンド入力
成功するけど店の筐体によっては技がまったく出ない罠。
SNK製のネオキャンディならいいんだけどな……。
アストロシティだと肝心な時に「嘘だろ!?」と言わんばかりに出ない。
光の牽制に使う技てある?
2C 立ご あたり使ってるけど、ちと重い。しっかり当てないと駄目だしなー
陳念の低空煉獄霊波がなかなか出せない。
コツ教えてプリーズ。
閃光烈脚ヒットさせた後、こちらの硬直が切れたと同時くらいにやると
出てくれるんだけど、素の状態では全然出せない。
>86
立C がいい
↓Cも適度に
アニーのコズミックスルー(ストレスシュート)がいまいち使いにくいのですが、
代表的な「狙える場面」を教えて下さい。
(○○をガード後に反撃で確定、とか)
CPUにすら避けられる……(つД`)
>>90 連携の割り込みに使うといいよ
しかし読まれるときついのでたまに使うくらい?
あと硬直のある遠距離けん制技にあわせる(これも読み合い)
もちろんこちらもけん制を忘れずに・・・
これらを使って相手にプレッシャーを与えれよう。
うまくいけば一方的に主導権を握れるぞ!
・・・なんか話がずれたような気がする(w
92 :
86:03/06/03 22:18 ID:???
みんなあんがと
>88
煉獄霊波なら、6321474+AorCで出してみませぅ。
一瞬だけ7入れた後、4入れっぱなしにしておくと出しやすいかと。
陳念だけに限らず、低空必殺技は
コマンドの最後の方向へレバー入れないと出ないので注意すべし。
オロフなんかは低空パクヴァドラータムができるかどうかで、
かなり変わるので、低空必殺技は練習されておいた方が吉でせぅ。
良スレだ
爺さんの奥義って役に立つの?
>>69 ちょっとだけ教えよう。
歌詞の全体的意味は
『僕らはチョピーリした気まぐれで地球に来た宇宙人「惑星ペンタギン」。
みんな僕達が地球侵略しに来た宇宙人と勝手に勘違いしてるみたいなんだ…
たまたま通りかかった僕から見れば君達地球人の方が怖いよ…。
僕らは本当に何もしない…だからそっとしておいて…』
こんな感じ。(歌詞はサントラCDに注意書きされてるので言えません)
サントラCDにはコレのLONGバージョンが入ってるから是非買ってくれ。
まあ…この歌は最後に「すごい事」が…!?
>>95 干滋は基本的に「連続技繋ぎ」で戦うキャラ。
ストレスシュート(ゲージ一個消費技)がまさにソレの典型。
一発奥義(ゲージ二個消費技)は…頑張って探してください。
まあ一度見てやってください。爺さんが若返りますからw
A押し続けB押し続けC押す
ってのまったくでないんだが・・・
>>97 餓狼MOWのジェニーのアンニュイ出す感じでやったら出た。
タンタンタン、と押していけば(急ぐ必要はない)普通に出たけどなあ??
何処かのサイトで見たけど、このゲームには空振りキャンセルがないので
ボタンを押すのが早すぎると通常技が出ていて発動しないらしい。
(この場合Aボタンの弱パンチが出ている間だったりしたら駄目っぽい?)
>>96 > (歌詞はサントラCDに注意書きされてるので言えません)
ひょっとして「ネットなどで歌詞を書いたりしないでNE!」とかですか?
>>99 『ネット上でサントラの曲をダウンロードできる状態にしたり、
歌詞の転載をしたら著作権法に違反してタイーホされます』
みたいな事が歌詞カードに書いてました。
ちなみにパソコンでは曲データを抜き取れません。(コピーガードが掛かってました)
まあ「ちゃんとサントラ買え!」って事だ。
送料&手数料含めて、「たったの2000円」だ!
音ゲーのサントラCDの半分近い値段だよ。買っても損はせん。
闘婚の歌が好きだったら騙されたと思って買ってみろ。
2000円以上の感動は保証してやるよ。(闘婚の歌が本当に好きな奴限定だが)
買います。
既に¥35,000払ってROM買っている自分には微妙なトコです。 >CD
どうしようかな……。
ROMにはない曲もあるから買っても損はないと思うよ
出来たーーーーーー
乙
>>97 >>98のフォローね。
コマンドの順序はこう。
A→A+B→A+B+C
Aを押したままBも押しっぱなしにし、そのまま続けてCも押しっぱなしにする。
タイミングはテンポよくタンタンタンって感じ(タタタン、でもいい)。
ボタンを押してゆっくり溜めるってコマンドじゃなく、ダークネスイリュージョンみたいな
テンポよく入力するコマンドだと思えばいいかな。
陳念なんかは小攻撃ヒット確認から決まるので強力。
まずは多段技、大攻撃から出せるようになっておこう。頑張れ。
シシーに勝てません
キャラはジミー、オロフです
2C>前転
繰り返し
終了
コピペ
廃人リーマン◇dg/5t0bq2j :03/06/04 20:02 ID:???
強引にシシーに勝つ方法を書いときます。
まず・・二段ジャンプなどから攻撃し、シシーを画面端に追い詰めます。
追い詰めたら、ダウン復帰に重ねるように屈Aを連打。
こちらの屈Aをシシーが2,3回ガードして距離が開いたら
そのまま構わず屈A連打しっぱなしにします。
するとシシーは屈ガードで固まります。こちらの残り体力が優勢であるならば、
タイムアウトになるまで連打しましょう。面倒ですがけっこう確実です。
シシー以外のCPUキャラに至っては、画面中央であろうが何であろうが
屈A連打で固まってくれます。点数にこだわらない人で、かつCPU戦自体を
いまいち上手く進められないという方はお試しあれ。
二段Jでアブボを避けながら裏に回って連続技ってのもあるね
112 :
ゲームセンター名無し:03/06/04 20:57 ID:+GwE6/JS
>170
通常技が暴発しない6B中にやってみれば(・∀・)イイ!と思うよ。
1段目でも2段目でもキャンセルできるし。
タイミングはヴァンパイアのチェーンコンボで
ボタンをそのまま押しっぱなしにする感じで。
>170じゃなくて>107だ…。
しかもsageてないし…。
回線切って宇宙人に誘拐ヲ実行されてきます。
オロフなら目の前で屈Cスカしてアブボを前転でよけて裏に回る。
近C・D(D当たらない)→前ノーマルジャンプ→近CD(D当たらない)→前ノーマルジャンプ→近C・D(D当たらない)・・・・
でハマる。
途中で怒り爆発するからその時はまた屈Cでアブボさそって繰り返し。
ジャンプは目ジャンプせずにレバー入れっぱなしでいい。
115 :
108:03/06/04 22:34 ID:???
みんなサンクス
早速明日試してきます
>108
シシー攻略(全キャラ共通)
1.2段ジャンプでシシーの背後に着地するように飛び込む
↓
2.アブボか剣かグローブ出すので、しゃがみDで転がす
↓
3・後転受身をとるので、ダッシュで走って飛び越す(しゃがみDの硬直が解けると同時にダッシュ)
↓
2に戻る
怒り爆発したらまた、1から繰り返しでドーゾ。
タイミング次第では、怒り爆発の終わり際に大ジャンプ出して、
シシーの背後に回り込むと2の状況になります。
ラウンド2以降の開幕もコレで行けます。
シシーの赤ゲージが溜まったら怒り爆発させる前にごっつい攻撃でダウンさせるのも重要だZE!
(シシーは必ずダウン回避するため赤ゲージ回復量が馬鹿にならない)
118 :
ゲームセンター名無し:03/06/04 23:32 ID:p9MMnM8Z
突撃シーザーを当てるのがムズイよ?
ガード不能とか思い込んでいたけど、なんかCPUには
するするすり抜けられているような気がする。
,イ │
// |:!
//,. -/r‐- 、| !
/,/ ./ | _」 ト、
/.\`/ |二...-┘ ヽ
. i ,.>、;/ー- 、 l
! ∠.._;'____\ |
,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
/'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、 当たらなければ
\ `l (!" Jfヽ! `''-;ゝ
`‐、jヽ ヾニニ> ゙イ" }_,,. ‐''´ どうということはない!
`´\ ー / ,ィ_}
. |_ `ー ''´ _」'
_,.| ~||「  ̄ 人|、._
,r==;"´ ヽ ミ|||彡 / ` ー`==、-、
. ///,イ ___ ヽ|||_,,. ‐''´___ | | | |ヽ
120 :
ゲームセンター名無し:03/06/05 16:02 ID:auSQ1xxC
真太郎のアタタターッの使いどころを教えてください
カウンターヒットとダブルカウンターの違いって何ですか?
カウンター=ダメージ2倍
ダブルカウンター=ダメージ4倍
ダブルカウンターは相手のダッシュを潰した時に発生。
カウンター効果は初段だけでなく2段目以降にも適用されるから、
J攻撃なんかでダブルカウンター取られるとそこからの連続技のダメージが
スゴいことになるよ。
>120
地上戦の刺し合いで、相手のパターンが読めた時。
対空には不向き。
足元を攻撃する技はガードできないんで注意。
じっくり地上戦しない相手には使わない方がいいよ。
>ダブルカウンター=ダメージ4倍
ほんとかよ
122の補足
・カウンター
必殺技、ストレス、一発奥義、禁じ手を潰した時に発生
ダッシュ中に攻撃を当てた時も発生したり
・ダブルカウンター
ダッシュ攻撃、ダッシュ必殺技を潰した時に発生
ダメージの増加率については、
カウンター=2倍、ダブルカウンター=4倍ってのが良く聞く所だけど、
技によって結構変動するんで、本当の所はなんとも言えない。
個人的にはカウンター=1.6倍、ダブルカウンター=3.2倍位だと思う。
いいじゃん2段J遅いしー
>>122-
>>127 みんな・・・ありがとうございました
クララって本当に強いの?
他のキャラ使うより勝率悪いんですが・・・
>>129 今回の豪血寺一族は「キャラ性能」というより「使う人の相性よりけり」だね
この間、最弱とされたキャラ(才蔵)で大会優勝されたから尚更w
もうココらへん「プレイヤーの腕」にかかってきます
CPUに強いキャラや対戦に強いキャラもいるから
一概に「コレは弱キャラ」というのが無い
ま、永久ハメコンボが全く無いゲームだからバランスは良いよw
結構評判いいね(・∀・)
ロケテの時の首吊りAAの残骸を見てクソゲーだと決め付けてたよゴメソ
機会があったらやってみるよ
>>129 ストレス→Bドリームターン×3→立ご→キャンセルストレス
ゲージ3本あれば即死
ストレスの当て所が分かれば怖いキャラになるよ。
6AキャンセルやダッシュPキャンセルからストレス繋がるんで。
>>133 ↑要素で微妙にダウン遅らせれるんでBドリームターン*2かな?
>>131 ロケテで悪かった点(致命傷)が製品版で直ったのもあるが
「新しい豪血寺一族もとい格ゲーの見方」が分かってきたから盛り上がってきている。
あと豪血寺本スレの神々のおかげでもある。
今から始まる格ゲーの新時代だね。
ジミーの
しゃがみB*N→しゃがみD→キャノンキックの固めがきついyo
>>129 とりあえずクララの補足
6Aはほとんど役に立たない。
理由は出が非常に遅いのと手前に判定が無いので
見てから前に近づかれるだけで近距離コンボ確定!
ストレスを狙うとしたらダッシュAorCからかな?
リバーサルで対空やる人もゲームの性質上ありえないので
素のまんま狙うことになる。
しかしこれも出が遅く、バットの構え?をした瞬間普通にばれてしまう。
反応がいい人なら対空などでダブルカウンターまで取られる。
忘れたごろに使うと効果的かも・・・
141 :
ゲームセンター名無し:03/06/06 21:05 ID:XH5BnqrJ
なんか・・・すげーなおいw
あげ
すみません
6Aスカは対クララ戦のみです。
他のキャラはバックステップ→出の速い技で反撃(ガンブロウなど)
が安定。
画面端なら近距離攻撃も当てれる。
>>139 キャノンキックは空中ガードすればJDから連続技が可能
光の2CDって下段?
なんか立ちガードできなかった気が・・・
>>144 しゃがみぶっ飛ばし攻撃(2+CD)は全キャラ共通の下段判定攻撃です。
しゃがみガードしてください。
146 :
129:03/06/06 22:17 ID:???
みんな俺の愚痴に付き合ってくれてありがとう
これからもがんばりまつ
クララはブーメランとミラクルでコツコツやるしかないね。
地上戦も空中戦も下段も強いわけでもないし。
切り札出す時は命がけ。
でもこのゲームこつこつやられるのが一番つらい
千滋の 弱ふんどし>ごっつい という追撃、当たる時と当たらない時があるんだけど
ひょっとして相手キャラによって追撃しやすさが違ったりしますか?
あとこの追撃、ボタン連打より目押しの方がいいのかな……。
最近使い始めたばかりなのでよく失敗します(´・ω・`)ショボーン
>149
猶予がどれだけあるか知らないけど連打で確実に当てるなら1/30秒/発の連打が必要なわけで、
素直にタイミング覚えて目押ししましょう。
>>148 それをいかに崩すかを考えるのがこのゲームの面白いところ
レイジキャラに勝てないよー
>>153 自分の使用キャラを書いてくれ
出来れば相手のも
プパ
もう激しく既出かもしれんけど
光の、棒で打ち上げる必殺技から空中投げをきめるやつ、
激しく空中投げ失敗するんですがコツとかありまつか?
成功率は大体5回に1回くらい。
しかも、右向きと左向きとでは右向きの方が成功率高いのよ。
たまたまかもしれんけど、なんか違いがあるですか?
>>156 コツは近づいてから前C同時押しです。
違いはありませんよ
>>156 63214+B
↓
HIT中ずっと斜めジャンプにレバー入れっぱなし
↓
光が飛ぶのを確認したら真横にレバーを入れる
(レバー前でも後ろでも可+斜め上や斜め下はNG)
↓
キャラが重なったらレバー入れっぱなしでCを入力
後は空中投げが入るタイミングだけなのでそこは要練習、ということで。
>>154 漏れ:豪血寺キャラ全般
相手:レイジキャラ全般
いろいろ使いすぎなんかな?
勝ちに行くなら多少キャラを絞ってやりこむのも必要かもしれない・・・
そのほうが短期間で強くなれる
弱点はルーレットが使えなくなること
レイジキャラはコンボのダメージが多すぎだろ
このゲームは移動速度、技の出の速さ、Jやバックステップの性能が
キャラによってずいぶん違うから色々使いすぎると混乱するかも?
すべてのキャラで5分以上で戦えるようになるのは簡単そうで難しい。
それでも極めたいなら財布と相談してやり込むべし(w
>>162 J攻撃も特徴多いなぁ
あと特殊技も・・・
中ジャンプ出しにくいんですが
>>165 2をKOFよりも少し長く入力して飛ぶ
ダッシュからは一緒
前受身の終わり際に、下段ガードできないタイミングないですか?
上段技は試してないのでわかりません。
>>167 それはできません
投げをやっても5:5ですから・・・
立ちから屈みへ移行する瞬間、下段ガードできないタイミングがあるらしいが…
170 :
167:03/06/08 03:56 ID:???
なんか、小足重ねるだけでめちゃめちゃ食らう人がいたので……
>>168 投げぬけは硬直とか関係なく、投げられ時に入力すればできるので、
根拠にはなっていませんよね。
>>170 超必殺投げも出来ませんよ。
CPUが絶妙なタイミングで出してくるのでわかりました。
ここら辺はレイジやKOFシリーズと同じですね。
ちなみに下段重ねても無理でした(家庭用調べ)
相手が暴れてるだけです。
バッファローの活用術を教えて下さいage
>>172 6Bを使って連携に割り込む
ちなみにキャンセルかかります
ここは素晴らしき良スレですねぇ
>>174 翼賛主義キモイ。
ところでアニーの奥義?46A>13Cが出ないんですが、出し方のコツを教えてください。
46A
を入力後、少し待って
13C
を入力する
(少し待たないとAが引っ込まない)
あとは最後を3にすることを心がける
>>176 ありがとう。
46Aで通常技が出るのはOKということですか。
立A終了を待って13C入力と。
そう
性格悪すぎ
本当の事言って何が悪い
本当のこと言っても名誉毀損は成立するから注意してね
これ大人の常識
よかったね
さて荒らしはホットケーキの方向で
文太郎の活用術もキボンヌ
>>136 >>138 説明不足スマソ
変身から戻る時に空中にいると、地上に落ちるまでガード不能になる。
で、弱ドリームを3回を全部最速で当てる(重ねておく)
その後、立ごをヒットさせると、ふっとんでる最中に変身から戻る。
立ごにキャンセルかけてストレス出すと、この落下中にちょうど重なるんで回避不能になるわけさ。
このゲーム自体が近所のゲセンから次々と消えていくのですが、どうしたらいいでしょう?
>186
立ちごっついのところで
アヒルなりなんなりの攻撃で割り込まれますが
質問です。クソゲーとの評判なのでエミュでタダゲーしようと思うのですが
ROMイメージの流出はまだでしょうか。
煽りはさておき、最近アケ板に2ちゃん初心者っぽい仕切り屋が横行しているのはチョンの工作員?
荒らしがいっぱい・・・
ていうか一人だけどね
>>188 >>186じゃないけどさ
立ちごっついも「重ねる」んだよ
もしくは先端が当たるくらいまで下がれば若干遅れてもOK
割り込まれるのは「相当」重ねが甘いぞ
ふーん
ネタか
アンチはさておき
まだ数回しかプレイしたことのない初心者なんですがガード後の反撃がうまくできません。 というか、リバーサル必殺技が最速で出せません。 このゲームはコマンドを先行入力できますか? またできるようであれば、そのコツを教えて下さい。 お願いします。
まだ数回しかプレイしたことのない初心者なんですがガード後の反撃がうまくできません。
というか、リバーサル必殺技が最速で出せません。
このゲームはコマンドを先行入力できますか?
またできるようであれば、そのコツを教えて下さい。
お願いします。
まだ数回しかカキコしたことのない初心者なんですが改行後の二重カキコがうまくできません。 というか、IDが出せません。 この掲示板はコマンドを先行入力できますか? またできるようであれば、そのコツを教えて下さい。 お願いします。
まだ数回しかカキコしたことのない初心者なんですが改行後の二重カキコがうまくできません。
というか、IDが出せません。
この掲示板はコマンドを先行入力できますか?
またできるようであれば、そのコツを教えて下さい。
お願いします。
まだ数回しかレイプしたことのない初心者なんですが
>>197-
>>199 ツマンネ
なんか粘着アンチがいるね。
アニーの奥義についてなんだけど、どんな技が出るの?
まったく意味がわからない…
一応
>>195 ゲージを溜めてガードキャンセルごっついが無敵時間がありますのでそちらを活用してください。
C+Dのタイミングをずらすのも効果的です。
先行入力の件ですがダッシュ攻撃からは可能です。
(ダッシュA→623入力→HIT確認即C→レインボーライズ等)
なのでガード中も先行入力で出す事はできると思います。
コマンドの最後の方向は特に重要ですので(623と6236で変わる時があります)
しっかり止めてください。
ガードキャンセルごっつい、って何ですか?
ガードアタックのことが言いたいのではないかと推測
円盤状の飛び道具(ガード不可)が地面と平行に飛んでいって
相手に当たるとアニーの背中から天使が出てきてレーザーで追い打ち攻撃。
相打ちだとレーザーは出ないし、ロックしてるわけではないので
当たり方次第ではレーザーがすかってしまうこともあるらしい。
普通に出しても暗転みてから前転なりで余裕で回避されてしまうため
連続技専用って感じだけど、受け身可能技なので
連続技中に相手のゲージが溜まって怒り爆発で軽減パターンが激しく多い。
つーわけでガーキャン2回に回した方がお得感あり。
先行入力できたのか……。
やっぱKOFみたいにレバー入力を先に済ませてからボタン押しっぱなしでいいのかな?
アニーの奥義結局出せませんでした。
まあガーキャンCDの方がゲージを有効に使えるという事で忘れます。
ありがとうございました。
>>207 GCは出が遅いからやめたほうがいい
投げには無敵がないし・・・
3本溜めて放置。
これで爆発攻めをされずに済むw
ネガティブな攻略だ(;´Д`)
アニーは本当にゲージの使い道に悩まされる・・・。
せめてストレスシュートが普通のコマンド投げならなァ。
>>91が「割り込みに使うといいよ」と助言していたが、前転部分に無敵はないよね?
普通に潰される・・・(つД`)
>210
上手くなったら三本のまま放置は(キャラによっては)普通かと思ってた
爆発>下段始動連続技>大ダメージは悲惨すぎる
文太郎タンの強い連続技を教えてください
…連がらねぇYO(泣
非現実的だね
光たんに勝てません
あの2段打ち上げ技が特にきついのですが・・・
使用キャラはジミーです
>217
前転でくぐるヨロシ
>217
光が走ったら遠距離Dかガン・ブロウで反撃できないかな?
初段が下段判定だから、遠距離Dで初段回避しつつ、攻撃できると思うんだが。
命中時はガン・ブロウで追撃するのを忘れずに。
ガン・ブロウは発生速度と攻撃判定で、初段が出る前の突進に当てる事ができるハズ。
後は中段の小ジャンプA(3HITするステッキ回転攻撃)は前転でくぐり、
同じく中段の6B(小さく飛びあがって膝蹴り)は3Aでガード&反撃。
光の通常投げは結構抜けやすいんで、抜ける精度を上げること。
(投げ抜けが遅いと多少のダメージ食らいますが)
これだけやれば、多少は戦いやすくなるかと。
>>217 通常技キャンセルで出されてたら下段前に割り込めるよ。
ジミーは地味にゲージ溜めるよろし。
小足で割り込むのが手堅そう
ミスター・ジョーンズの
ストレスシュートから繋げるのってどうやるんだっけ?
へじゃないの?
エアリス使っているのですが牽制されると近づけません
何かイイ!立ち回りありませんか?
根性だ!根性で頑張れ!!
…嘘です。誰か教えてやってくださいませ。
>224
刺されてしまうからつらいキャラだね
>>224 ええ…と何故みんな真面目に答えないか教えましょう…
名前が間違ってます(汗
誤:「エアリス」(FF7のヒロイン)
正:「エリアス」(レイドラの神父様)
ドンマイドンマイ。次から気を付ければいいさ。
エアリスエアリスエアリスエアリスエアリスエアリス
エアリスエアリスエアリスエアリスエアリスエアリス
エアリスエアリスエアリスエアリスエアリスエアリス
エアリスエアリスエアリスエアリスエアリスエアリス
ジミー・ヤン
231 :
224:03/06/12 16:02 ID:???
スマソ
232 :
ゲームセンター名無し:03/06/12 16:10 ID:xEef7aOZ
方向修正
で、キースのストレスシュート2ってどーやるの?
このスレの住人が荒らし行為をしてたんじゃ荒らしに荒らされても何も言えないな
で、キースのストレスシュート2ってどーやるの?
で、キースのストレスシュート2ってどーやるの?
で、キースのストレスシュート2ってどーやるの?
で、キースのストレスシュート2ってどーやるの?
で、キースのストレスシュート2ってどーやるの?
235 :
ゲームセンター名無し:03/06/12 17:28 ID:mRLEbVhD
でーーー、最強キャラってのはいったい誰よ?
爺
最強キャラは「お前らの腕次第」という事だ
このゲーム永久コンボ無いからワカラン
文太郎の軽く前に移動しながらタックルするのって3C?
3C
W3C
>>212 爆発>下段始動連続技>
何これ
こんなん出来んの?
>>241 相手の怒り爆発の終了時に下段攻撃をタイミングよく差し込むとガードが出来ないから
そこからコンボに持って行くって意味だね。
怒り爆発終了時の何フレームだったかは、立ちガードしか出来ないらしいよ。
狙ってやるのは(キャラによっては)相当難しいけど。
狙ってできなきゃ対戦では苦しい
狙われないように爆発のタイミングを変えるべし!
爆発キャンセルストレスシュートって全キャラできるの?
特殊技や必殺技でもできますよ
漏れは爆発キャンセル暴発をよくしますがなにか?
……焦ると623コマンドが236に(つД`)
ところで闘婚ってアトラスから版権買った?借りただけ?
真太郎の下段コンボってありますか?
小足>ストレス、強パワーダンク
屈ごっつい>ダブルハンマー、アタタタ
サンクス
質問だが
初心者オススメのキャラを教えてください
>>246 特殊技でもできるんですか。なら礼児で3B連打してみよう。
>253 格ゲー初心者・・・レイジ
KOFから・・・リン
3rdから・・・ジミー、ホワイト
GGから・・・光
リン
都内で一番対戦が盛り上がってるところってどこ?
おしえて、強い人。
HEYだと思う・・・
>258
超っぱやレスありがとうございます。秋葉原のアソコでふね。
早速、明日行ってきます。
もうひとつ質問。
何時くらいが一番盛り上がってますか?
金土日の17:00以降かな。
でも結構日によってバラバラ。
関西で一番対戦が盛り上がっているところってどこ?
おしえて、強い人。
>261
どこも盛り上がってない。
モンテですら盛りあがってない。
じゃ、闘婚の聖地はHeyでケテーイ?
じゃあ、関西で闘婚やりたい人はとりあえず、
金土日の17時以降にモンテといってみる。
アビオンにしませんか??
取り合えずモンテの闘婚は1プレイ50円3本先取で対戦台2台ある。
「闘婚」サントラCDのトラック16「喜!」ってどこに使われている曲ですか?
ゲーセンだと五月蝿いから聞きにくい……(;´Д`)
アニーダイナミックは超必殺になるの?
>267
インストに書いてある通り海外向け専用なんじゃないの?
他三曲はCPUレイジキャラの曲になってるけど。
>269
58秒位溜めるとガード不能、受身不能(立ちごっつい属性)になるよ。
ダメージは体力MAXから赤ゲージ含めて約1/3程。
嘘みたいだけどマジな話。
58秒もの間をごっつい、ガードキャンセル、D攻撃無し、下段派生無しで耐えられるかは疑問だけど。
フォトンとキャンセル二段ジャンプで逃げ切れるか。
アニー絡みですけどアニーの一発は連キャン使って「46A13A+C」で簡単にでます。
まさか…アフロの曲か?
なんであやつはCPU戦ででてこないんだろ?
ロケテ版ではいなかったからと予想してみる。
58秒!!!??
外出する前だったんで正確な時間てわけじゃないけど55秒以上60秒未満なのは間違えない。>超アニーダイナミック。
無敵関係とかは調べてないけど。
グラフィックは第二、第三段階と同じ。
筐体によって最大音量違うみたい。
SEGA製の奴が一番聞こえます。
お前ら、モンテは盛り上がりましたか?
277 :
264:03/06/17 21:27 ID:???
あ、ごめん忘れてた
ポチに勝てないよー
というよりあの人に勝てるヤシがいないからどうやって勝てばいいのかわかりません
使用キャラオロフでつ
ああ・・・また一人勇者が死んだ・・・
>278
そのポチはどんな立ち回りしてるの?
280 :
278:03/06/17 23:33 ID:???
わはは・・・帰ってきちゃった
けん制に強PとJ強K、頭振り上げるやつを使い分けてきます。
で画面はしまでもってかれると
ダッシュ攻撃→頭振り上げるなどで固めてきてGクラッシュになります。
なると三段パンチ→頭振り上げるやつで再びダウンを奪ってくる。
基本的にはこんな感じ
技名知らなくてスマソ
アニーダイナミック、オイラも試してみました。
速度標準で、開幕から溜めて残6秒で発動→通常ダウン。
残5秒で発動→壁吹っ飛び。
だったので、55秒以上で間違いないかと。
んで、使って見た感想ですけど…
55秒間大足払い、ごっつい、屈ごっつい、ガーキャン、黒子無しでなんて
やってられません。
55秒なんて溜め時間を設定したノイズに乾杯。
>280
攻めてきてくれるんならいくらでも対処できると思う
もう少し割り込めるところなどをよく見ていったほうがいい
オロフならA、B、↓Cで割り込めるところもあるはず
>280
牽制技を振り回してるだけの人なら
弱昇竜で割り込むといいかも
うまく牽制してくる人ならガーキャンで凌ぐしかないなあ
なると三段って何か考えてしまった。
半熟ヒーローの役立たずエッグモンスターが頭の中を行ったり来たり。
ところでガードクラッシュってのは
ジャンプ攻撃に繋げられるほど長い無防備状態になるの?
ガーキャン安定というか、ガン攻めしてくる相手がいないので
ガークラ場面に遭遇したことがありませぬ。
ついでにどの位の打撃数で起こせるものなのか
家庭用をお持ちの方検証きぼんぬ。特にアニーきぼん。
>280
よし、今からキャラ変更だ。ポチを使おう。
そして、その人の動きをコピるんだ。
体感的にどうされると辛いのかがわかるはずだ。
まぁ、こんなことしても、その人の偉大さがわかって
絶望感に打ちひしがれる事も多々あるんだが。
ポチは対空が弱いので相手の上から攻めてもいいかも。(垂直ジャンプ強Kには注意)
中ジャンプを多用するなら遠立Bでチマチマバリア張るのもいいかも。
ポチは強Pと大足振り回して強耳アッパーで削るしか安全な攻めが無いので
自信が無いなら刺し合いには付き合わない方がいいっぽ。
ゲージが溜まったら全部ガードアタックに回す位の勢いで。
ガードクラッシュでの無防備状態は結構長いけど、闘婚は全体的に強攻撃の硬直が長いので追い討ちはかなりシビア。
ガードクラッシュ発生させた通常技をキャンセルすればコズスルーとか余裕繋がるけど。
家庭用に感覚で調べただけだからはっきりしてないけど闘婚のガークラはZERO3のモノに近いかと。
ガードすると技毎に決められたクラッシュ値が蓄積されていって、それが限界超えるとガードクラッシュ発生。
蓄積されたクラッシュ値は時間経過と共に結構早いスピードで回復のみで、投げやダウンではリセットされない。
技をガードしてから一定時間(1秒ギリギリ無い位?)はクラッシュ値が回復しないようなのでバリバリ攻めると簡単にクラッシュすると。
>284
アニーは立ちごっつい、遠強K、ダッシュKのガードクラッシュが飛びぬけて高いモヨリ。
立ちごっつい、遠強K、ダッシュK出す時は常にコズスルーのコマンドだけ仕込む位の勢いだといいかもよ。
真太郎は屈ごっつい、大足もクラッシュ値高かったのにアニーはダメだったから結構キャラ別で違いがあるのかも。
ゲーセン行こうよヘヘイヘイ
シシーは、全キャラ共通で
近距離で強攻撃→通常前ジャンプ→近距離で強攻撃
でハメられない?
アブボはなんか、根元判定ないっぽいから、超至近距離ならスカるんだよね。
だから、2段ジャンプせずとも通常前ジャンプで抜けられる。
逆に2段すると着地の硬直で反撃できない。
そうなのかもしれないけど前転の方が早いし同時押しの練習にもなるかもね。
>2段すると着地の硬直で反撃できない
ホント?硬直あったの?
2段目を小もしくは中ジャンプにするから隙ができるとばかり思ってたが
>>290 近距離で何か技出すだけで(ヒットガード空振り問わず)アブボを100%出してくるから
前転して好きなコンボ入れとけ。こっちの方がチョロイ。
ただガーキャンには注意な。
294 :
ぴ:03/06/20 21:39 ID:???
光の63214+Kですっ飛ばしたのをそのまま空中投げしてる人がいたけどやり方わかります?
今さら何を言ってるんだ?
このスレからコピペ
158 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/06/07 09:41 ID:???
>>156 63214+B
↓
HIT中ずっと斜めジャンプにレバー入れっぱなし
↓
光が飛ぶのを確認したら真横にレバーを入れる
(レバー前でも後ろでも可+斜め上や斜め下はNG)
↓
キャラが重なったらレバー入れっぱなしでCを入力
後は空中投げが入るタイミングだけなのでそこは要練習、ということで。
299 :
ぴ:03/06/20 22:48 ID:???
特殊なコマンドが続くのかと思っていたのでわかりませんでした。
成功しました、アリガトです。
>>292 290のやり方でやってて、たまにミスって二段ジャンプになるときが
あるんですよ。
そしたら、なんかやたらと硬直して強攻撃入れるどころか
逆に反撃される始末ですよ。
二段ジャンプは種類問わず硬直出るかと思ってたけど違うのかな?
そして何気に300ゲットでした。
おやすみなさい。
二段目のジャンプ着地の隙は二段目のジャンプの種類に依存。
陳念の通常攻撃から一発奥義への繋ぎ方で一番手っ取り早いの無い?
しゃがみごっつい>一発
レイジキャラがいくらやっても出ない・・・
上×4、下×3、左×2、右×1だよね?
必要なのはレバー操作だけ。ボタンは押さないようにね
>>305 コマンドはゆっくり入れてみよう。↑とか←とかがゲーム内で入力が反映されるように。
>305
斜めの入力は受け付けていないので注意すべし。
上x4としたつもりでも、上,左上,上,上という入力だと、
上x2で認識します。
左x2で左,左下って入力になった場合は、
もう1度最初から入力になります。
307も言ってるようにゆっくりと丁寧に入力すべし。
ありがトン
310 :
ゲームセンター名無し:03/06/22 19:08 ID:z3nBmMA7
オロフのゲージの使い道がいまいちわかりません
やっぱGCかな?
>>310と似た悩みですが、アニーのゲージの(ry
>310
基本的にガーキャンで。他の使い方はコレ位かと。
・屈ごっつい→ストレス(トドメ専用, それ以外は反撃確定)
・一発奥義(C)を黒子に当ててガード不能の飛び道具(自分の体力減らない, 一発芸)
>311
オロフと比べればまだ使い道はある。
コズミックスルー(ストレス)は唐突に出せば当たってくれる事も。
ガーキャンはお好きなように。
・近距離C(1段目)→6B(1段目)→一発奥義
・怒り爆発ガード→一発奥義(一発奥義はガード不能なので硬直中にヒット)
才蔵のストレスシュートへの繋ぎ方キボンヌ
上手く繋がらん…
奥義じゃなくてストレス?
>313
才蔵のストレスの繋ぎ方はコレ位かと。
他に繋ぎ方知ってる人いるなら、補足ヨロ。
(相手画面端)しゃがみごっつい→ストレス
イイ!
めがねメイドたんハァハァ。
ちなみにバッファロー&キースのEDで確認。
他にも出てるキャラいる?
お種&お梅キター
協力プレイage
ていうかあの礼児のラブラブエンディングは一体・・・
322 :
ゲームセンター名無し:03/06/27 16:37 ID:Siz181He
礼児26才、シシー12才だぞ
>>322 年齢差14歳など芸能界じゃ珍しくない。
……芸能界?
324 :
ゲームセンター名無し:03/06/27 22:53 ID:RTyENZ2O
12歳てのは駄目じゃないのか?
入籍しなきゃおっけー。
豪血寺キャラは年の差なんて関係無し
お梅EDはどうなるんだよ…
年の差以前の問題じゃないか…
クイズ!年の差なんて!!
ツマンネ
まあお種さんでクリアは十分可能だ
ジミーのゲージなしコンボで実戦的なものを教えてください。
>>330 ダッシュパンチ(チョップ)から必殺技いろいろ
これだけでも充分強い
飛び道具使うぐらいなら突進すべし、以上。
>>330 ・下段始動
屈Bx3 -> 屈D
・下段始動, 受身不能
屈Bx3 -> 63214+A
屈B -> 近C(1段目) -> 63214+C -> 追加236+C
・割り込み用
3+A -> 214+D
お種の強力コンボ詳細キボンヌ
お種の一発奥義は2ゲージ使うくせにチョウイカクガンより減らないけど、
追加入力でもあんの?
お梅たんの森羅鏡・婆吸夢(ばきゅうむ)の方がが使いにくいな>ババアの幻影が吸い付く方
お種たんの森羅鏡・御手々打(おててだ)のがまだマシ>鬼の手で掴んでくる方
すみません。レイジキャラ出現コマンドなんですが、
何かレバー入れのコツがあるのでしょうか?
何度やっても出現しません。
エリアス使いたい・・・。
うわああああああん。
>>338 しばらく待ってから入力って事ですか?
ありがとうございます。
明日早速試してみます。
誰か本スレ立てて!
さっきは反対しなかったのになぜ今さら
さっき俺が立てようか?って聞いた時に言ってよ
さっき来たばっかりだったんだよー
344 :
342:03/07/04 01:33 ID:???
>>343 別にここあるから必要ないと思わんか?
総合スレ立てても意味無さそうなんだけど
攻略に関係ない話題が出ると読みにくいから
おながいします
新・豪血寺一族 闘婚 総合スレ Part9
346 :
342:03/07/04 01:37 ID:???
>>345 なんで自分でやらないの?
まぁいいや。立ててくる
後で文句言うなよ
人に頼んだんだからな
避難所になってるw
いやな予感・・・
じゅうはちなよかん・・・w
350 :
342:03/07/04 01:42 ID:???
このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
だった
スマソ
>>348 予想通りですまんね
>>346 普通のスレなら文句は言われんと思うが・・・
352 :
342:03/07/04 01:44 ID:???
353 :
342:03/07/04 01:45 ID:???
354 :
351:03/07/04 01:46 ID:???
立てたよ
355 :
351:03/07/04 01:47 ID:???
空中投げって小ジャンプ、中ジャンプ中は出せませんよね?
まあage
>>356 出せるよ。
間合いを見計らってゲーート!
お梅さんとお種さんの見分け方教えてください
ごちゃごちゃして分かりづらいです…
TBSでやってるのが種
昇竜拳で有名なのが梅
最強外伝のほうが面白くないですか?
バランスもいいし
でもCPUは果てしなく強い(2よりはマシだが)
アニーのDボタン溜め押しの技、溜め時間はラウンドを越えても持続されますか?
ええと、つまり……
1Rで20秒で終えた(溜めた)場合、2R開始10秒で(20+10=)30秒になるか です。
されない
365 :
337:03/07/05 22:50 ID:???
>>338 の言う通り、キャラが全員出てから実行したけど、
やっぱり出ません。うわああああああん。
コマンド入れる時はデフォルトに合わせてたけど、
?に移動してから入力したりすんの?
教えてくんでスマソ。本スレじゃさすがに聞けないし。
まずは、コマンドをもう1回確認。
レイジキャラ出現コマンド:キャラセレ画面で↑↑↑↑↓↓↓←←→
レバーが斜めに入ったり、間違ったコマンドを入力した場合は、
その時点で入力失敗。最初からやり直し。
レバーの入力をゆっくりと正確に行い、
斜めを入力しないように心掛ければ出せるはず。
コマンドの入力を始める位置はどこからでもOK。
また、何回でも再入力可能なので、時間切れまで何回も入力すべし。
漏れは何回やっても普通に出るな・・・。 説明してあげられない(つД`)
とりあえずコマンド入力は「?」から始める必要はないッス。 どこからでもいい。
368 :
337:03/07/06 00:57 ID:???
>>366 >>367 ありがとうございます。ううっ・・・。
また明日再チャレンジしてみます。
ちなみにレイジのキャラって強キャラですか?
自分で使った事無いんでよくわからなくて。
レイドラキャラは
・通常技の発生が速い
・ストレスの発生が速い
・↓B>↓Dがデフォで繋がる
対戦では強キャラ
でも最強キャラは「プレイヤーの腕自身」という滅多にないゲーム
「プレイヤーの腕自身」が同じようなレベルならキャラ性能で決まりますが?
勝負は時の運だよ。実力じゃカバ−しきれないこともある
それは負けた奴の言い訳だな
お前にガチンコ勝負を申し込む
なーかーよーくー
376 :
356:03/07/07 19:38 ID:???
>>358 できるんですか・・・頑張って練習します。
ありがとうございました。
377 :
337:03/07/08 00:22 ID:???
本日ようやくレイジキャラ出せました。
みんな、ありがとう! うわああああああん。←結局泣くんかい。
自分で使ってみて思ったけど、エリアス強いですね。
まあ、レイジの時も強かったわけだが。
対戦では使えそうにないです。
まあ対戦では豪キャラの方が使いやすい
一度レイジキャラの通常技に慣れてしまうともう豪キャラには戻れない(涙
入力焦りすぎでは?
昨日、どこぞで対戦していたら
私に勝てない相手が怒ってレイジキャラを投入しようとコマンド入力開始。
でもカッカしてるから何度やっても出ないようでした。
落ち着いて入力するのが吉かと。
でも、レイジキャラってそんなに強いかなあ?
強さを求めるなら、クララ・ジジイあたり使ったほうがいい気がする。
#まぁ、好きなキャラ使うのが一番いいんだけどね。
一度立ち回りの上手いレイジキャラ使いと対戦すれば分かる
爺婆クララなら戦えるが、他キャラだとかなり厳しい
レイジキャラという括りが間違い。
小足からの痛い連続技があるかどうかが重要。
あと、即死とか。
こっちがCやらDを単発ヒットさせたときのけぞり終了即ストレスで戻りにしっかり当ててくるのがかなわん
速すぎる
386 :
337:03/07/08 23:34 ID:???
>>380 >けっきょく何が原因で出なかったの?
多分381の言う通り、入力のあせりすぎだと思います。
今までは一度失敗するとあきらめていたのですが、
このスレで何度入力してもよい事を知り、
3回チャレンジ&タイムアップ直前にコマンド完成しました。
今日の一句
「モチツケて コマンドは急に 入らない」
コンボ中に236で締めようとしたら出る623技と、
623技で切り返そうとしたら出る単発236。
対戦ムービー見たいです…
確かあったな…>対戦ムービー
誰かアップキボンヌ
つーか闘婚の動画扱ってるサイトなくね?
海外サイトにありましたよ
何処か忘れたけど・・・
レイドラキャラは豪キャラと質が違うから、このゲームらしい対戦が出来なくてツマンネ。
豪2(AC版)はCPUが鬼ムズでクリアできん
ムズイな>アーケード豪2
396 :
ゲームセンター名無し:03/07/12 23:39 ID:3iplphUD
またろうの(JD→J6A)*4 ってずっと空中でコンボしてる状態なの??
実際してる人みたことないからどんな感じにするのかわからない・・・・
またろう ダッシュC(カウンター)→禁じ手 鬼のように美味しいですね
>>396 JD→J6A→着地して、前小JD→J6A…って感じ
J6Aは小ジャンプ着地の隙が消えて、さらに仰け反りが長いという反則技。
10HITでダウンしちゃうんで、
・3セット→立C→236×3
・4セット→ダッシュP→禁じ手
がいい。最初のJDがダブルカウンターなら即死です。
一応リンのJ4Dも小ジャンプ着地の隙は消えるんで小ジャンプ攻撃後はめくってなくても出すといいよ。
398 :
ゲームセンター名無し:03/07/13 00:33 ID:d4h2ykiS
>>397 即レス サンクスコ。 明日実践で試してみますわ。
このゲーム最初にカウンターではいれば半分は確定という微妙なゲームなところが
(・∀・)イイ!!
対戦でカウンターほとんど見たこと無いや
こっちではガチガチの差しあいだし
400
>>398 対戦じゃJDなんて殆ど当たらないんで気をつけて…
昇竜系をぶっぱしてくる相手なら、ガード→小ジャンプDで着地の硬直に間に合う場合あるよ。
>>399 いいなぁ。
稀にいる対戦相手も、ダッシュ攻撃が中心で、
それにカウンターを当てれば入ってこなくなる奴とか、
投げが中心で、全部抜けたら入ってこなくなるとかばっかり。
指しあいたい。
CPUポチのストレスダブルカウンターで7割行っちゃいました。
やっぱり受身不可の技はつよいなぁと思った今日この頃。
ここは良いスレですね
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
>>399 俺なんてここ一ヶ月ぐらいは乱入された事ないよ…
そろそろ消える運命っぽい( ´・ω・`)
大丈夫だ
消えた時は俺の家まで来い
家庭用で楽しませてやる!
…家が大阪ならば
プパたんイラストま〜だ〜??
光のジャンプ攻撃の使い分けを教えて
これ歌最高だけどキャラボイスが激しく糞だな
飛ばない
これ一択
ごっつい攻撃がカウンターになるのって
レイジキャラのみ?
意味が分からない
>>412 同じく意味が分からない。
すまんが英語で言ってくれないか?
すいません、間を省きすぎました。
ごっつい攻撃中に攻撃をもらうとカウンターになるのは、
レイジキャラのみなのでしょうか?
攻 撃 中 に 攻 撃 を も ら う と カ ウ ン タ ー に な る
>>412 ・カウンター
ダッシュ中に攻撃を食らう(レイジキャラ以外)
ごっつい攻撃(立, 屈問わず), 必殺技, ストレスシュート,
一発奥義, 禁じ手の出始めに攻撃を食らう(全キャラ共通)
・ダブルカウンター
ダッシュ攻撃, ダッシュ必殺技の出始めに攻撃を食らう(全キャラ共通)
>417
実は全キャラ共通じゃないよ
レイドラキャラはダッシュ中に攻撃を受けてもカウンターつかない
ダッシュ攻撃中に攻撃を受けるとダブルカウンターなのは同じ
あーゴメン
>(レイジキャラ以外)
って書いてあるね
俺は礼児を応援します
むしろノイズファクトリーを応援します。
むしろ俺を応援してください
サントラ注文したんだけど、コピーガードかかってるって本当ですか?
かかってねーよ。
ちゃんとPCで聴けるし自動TOCで普通にデータ取れるの確認してる。
へー
物知りだねプププ
427 :
ゲームセンター名無し:03/07/17 19:22 ID:Pshy/IqQ
キースってうんこするのかなぁ?
デブはするよ
ファンタオレンジと呼ばれるものをするよ
俺を応援します
ガンバレ
あげソバ
さげソバ
今更豪血寺はじめたんですが、クララ使っても全く勝てません。
基本的な立ち回りや強い連携を教えてください。
とりあえず、空中戦勝てない(昇りで技出してもほぼ一方的に負ける)。
空中ガードで攻撃誘って…とか消極敵な事ばっかやってたらいつも時間で
決着になってしまいます。
とにかくダメージ効率が悪くて時間切ればっかになります。
弾(波動の方)を撃つとなんか見てから飛ばれて痛いコンボやられます。
ハートの方は出が遅くて、隙がないけど飛ばせて落とすとかができないんで
これも使いにくい…。
ストレスシュートは連続技に組み込みにくく感じます。
C>波動とかでチマチマダメージ与えても、相手の1コンボで4割5割減ら
されて逆転負けも多いです。
まず相手のコンボを食らってる時点でよくない。
基本的な防御(空中ガード、バックステップ、ガーキャン)を
しっかりできるようになろう。
このゲームはガン待ち立ち回りゲーなので
判定の強い技(発生の速い技)を持っているキャラが有利。
そういう意味でクララは強キャラ。ループコンボ以前の問題。
436 :
435:03/07/20 23:35 ID:???
基本的な立ち回りは遠距離Aと↓C、投げ。他はいらない。
立ちごっつい(ガーキャン)ヒットの後はハートを設置。
↓Cはヒット時はC飛び道具でキャンセル(ガード時は駄目)。
常に投げを仕込んで遠距離A、↓Cで押していく。
437 :
435:03/07/20 23:36 ID:???
ストレスは
・ハートがヒット>ジャンプC>C>ストレス
・単発レバー入れA>ストレス
などが狙い目。
ヒットすればループでほぼ死亡確定ではあるが無理に狙わない。
間違えてもダッシュからダッシュパンチ>C>レバー入れA>ストレス
などということは狙わないほうが身のため。
リスクのある行動はできるだけ減らす。
438 :
435:03/07/20 23:39 ID:???
>434
だいたいこんな感じでしょうか。
私は関西なので東京の方とは違いがあるかも。
黒子は戻す以外に無いですか?
クララは近立ちA>立ちC>ストレスもよくね?
画面中央でも繋がるし。
>440
技の隙にはそれもありですね。
端であればB>B>D>ストレスも繋がります。
近A>C>ストレスは「それもあり」どころじゃなくて主力だろ
ヒット確認めっさ楽だし
「近A当たったら死ぬ」って、相手には相当のプレッシャーになる
>442
435じゃないけど近Aの距離ははクララの間合いじゃないから
そういう風に書いているのでは?
同意
そんな間合いで戦わない
ちゃんと「技の隙には」って書いてるし
連続技なんか主力にしてるクララなら勝てるからどうでもいい
446 :
443:03/07/21 02:29 ID:???
>445
ここは初心者スレだし、そういう刺のあるレスはどうかと・・
でも、差し合いけん制などの立ち回りが重要なゲームだから、
頭でいくら連続技を覚えても一定以上の相手には辛いと思う。
古典なんて何の役に立つんだよとか言ってる学生みたいだぞ。
チャンスに奪えないことほどむなしいものはない。知識は大事だ。
このゲームが差し合い重視だろうが何だろうが、少なくともクララに関しては
「立ち回りが上手い」よりは「ストレスコンボ完璧」の方が期待値が高い
一定以上のレベルになるとそうでもない
お互い逃げ回りでストレスコンボなんて食らわない
対戦してる店のレベルによるってことで
453 :
◆DQN/2OO2v6 :03/07/22 07:59 ID:2VD84BxX
質問です。
真太郎のストレスをしゃがみガードしてたのに食らったのですが、あれ中段ですか?
中段
455 :
434:03/07/22 11:25 ID:???
ありがとうございました。
弱A>C>弾やBB>D>弾で固めた後とかは様子見安定なんでしょうか?
クララは無敵技持ってないので、ガード状態を打破できる技がガーキャンか
前転しかないらしく、しかしガーキャンに使ってしまうと肝心な時にストレス
に回せないので、できれば攻めのターンを継続して固め続けたいんですが。
あと投げは他ゲーに比べるとやたら抜け安くないですか?
>>455 抜けられても赤ゲージを無くしてくれるから問題なし。
相手の赤ゲージがたまった状態で「投げるぞ〜うりぃ、うりぃ〜」とプレッシャーかけるのが面白い。
>455
>弾で固めた後とかは様子見安定なんでしょうか?
全然書き込みを読んでないみたいだが
固めを継続するためにもガード時には飛び道具をキャンセルしない。
ひたすら通常技と投げでゴリ押し。
でチャンスがあったらストレスで終了。
ここは良スレ
プリンセス・シシーって家庭用でも使えないの?
家庭用の説明書に書いてあるよ。手元にあるはずだろ?
見 て み た ら ど う だ い ?
>>461 江ミュだからわかんね(・∀・)にやにや
はー?
nyで拾ったのに説明書なんてついてるわけないだろボケ
早く教えろよ役立たず
先に言っとくけどnyで拾うのは違法じゃないからな
464 :
463:03/07/24 04:27 ID:???
>462
ぴったりのタイミングで割り込むなよw
>>464 すまそ
でも自己解決したから大丈夫でつ
闘婚のレベルが高いゲーセンはどこですか?
SEGAへGO!
>>463 本スレのテンプレ見て来い。
ちょっと調べてみりゃわかることを
何時返事が返ってくるかもわかんねえとこで
聞こうとして煽られてキレてる馬鹿は救いようがない。
まず自分で調べるってことなぜしない?
「シシー 家庭用」でググったら一発だったぞボケ。
>>463 nyは違法ですが。
善意の第三者装ってるだけ。
>469
DLは違法じゃない
UPは違法
法律勉強して来い
それから>468-469は>463のメール欄も読んでおけ
>470
nyの仕組み勉強してきたら?
限りなく黒に近い灰色
法規制前の合法ドラッグと同じ類
エミュはつまらん
筐体ごと買ってプレイする奴を俺は神と認めよう
>471
お前こそ勉強して来いw
port0でDLに専念する
DLだけなら違法じゃない
nyの仕組みも著作権法も知らない奴が混ざ
469と471と472はちょっと顔出せや。
適当なこと言ってたらどうなるか思い知らせたる。
477何ムキになってんだ?
いいからとっととエスカプ流せや。
478ちょっと来いや、何びびってんねんコラ
(・w・)ノニャッホ
481 :
ゲームセンター名無し:03/07/25 23:04 ID:cUzyU+lp
珍念が
「成城学園前っ!」と叫んでいるように聞こえるのは
本当は何といっているのですか?
干滋の負けボイスが「ありがとう悟空〜」にしか聞こえず困っています
SVCのまだ〜?
484 :
ゲームセンター名無し:03/07/26 15:08 ID:BVCBAxJ5
すみません、マジでシシーに勝てないんです・・・
使用キャラはキース、
>>1さんのサイトを見たのですが、2段ジャンプ自体が潰されます・・・
頼むから倒し方教えてくれよ頼む世マジでお願いしますよ!
既に10戦10敗という完全な負け犬です・・・
>>484 飛ぶなり前転するなりして背後から連続技。
>>485 安定しないのでダメでした
今はじめて倒したのですが、超必ガードさせる>C>C>弱スパイラル>C>C・・・
の繰り返しで倒すことが出来ました
長かった・・・倒せそうで倒せないシシーに何度騙されたことか
エミュで遊んでいるからそういうことになるんだ。
今倒せましたってところが思いっきりエミュって感じがして泣けるなあ
>>488 いや、マジでゲセよ。田舎だが近くにあるしね
というかエミュであることを今知りましたよ
自分でもちょくちょく見ていたのに見逃していたみたいです
豪血寺はキンターズと同じでね。昔を思い出すから好きなんだよね
内容はレイドラに劣ると思うけど、BGMとかで懐かしさが蘇る
あ、エミュは当然今から貰ってきますけどね
シシーが簡単に倒せる方法キボンヌ
キャラはオロフ
はい、こちらも精がでますよ
ハハハハ…
ゴットモーニング
494 :
ゲームセンター名無し:03/07/29 23:39 ID:1LG1+C8m
近所のゲーセンから闘婚が消え、何故かキャリバー2になりますた
俺の所では最近鉄拳4が消えて闘婚になりました
…いえ、ネタではなく。
ホットモーニング
AQ使ってるかい
アブボ使ってます
…使えないYO!!
499 :
ゲームセンター名無し:03/07/31 18:58 ID:ahuze2Gt
_, ._
( ゚ Д゚) 500ゲト
( つ旦O
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) ガシャ
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
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/ ヽ
l::::::::: |
|:::::::::: (●) (●) | 5000━━━━━ッッッッ!!!!
|::::::::::::::::: \___/ |
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
俺の股間からミスディレクション
俺の股間に呪縛符
(^^)
君のハートにミラクルデスキッス
俺の脇から極悪昇流弾
君の顔に威嚇顔
_, ._
( ゚ Д゚) 闘婚キボンヌ
( つ旦O
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) ガシャ
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
ageてるのにsageてるアフォ晒しage
ageてるのにsageてるアフォ晒しage
ageてるのにsageてるアフォ晒しage
なんだこのスレは?
>>sageてる晒しage
真面目に豪血寺の話をしてくださいage
んじゃ真面目に質問。
都内に対戦台があり、尚且つ対戦人口が多いところたくさん教えてplz。
そうでもないよ
尚且つ対戦人口が多いところ、だぞ。
地方じゃ駄目か・・・
そうですか
みんなでネット対戦しようぜ!
根部裸出矢瑠野?
関西なら結構あるのだが
都内はワカンネ
都会モンは心が貧しい奴多いから…
大阪でも豪マニアが結構集結してるみたいだから
本スレ住人にもいるんじゃないかな?
>>531 鯛王派氏手名井家土利音絵無矢差意図不戸羅背他利素麗場意毛流徒尾喪兎。
悪霊退散悪霊退散
キ─────ッ!!
>>533 尾麗喪亜戸出他目氏手身流。
気餓無意他羅度兎餓出喪亜下手身流課菜…
ドーマンセーマンドーマンヒコロー
すぐに呼びましょ 豪血寺!
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
レッツ豪!!
sibarareta
ホシュ
hikaru
( ゚ Д゚) 闘婚キボンヌ
( つ旦O
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) ガシャ
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
>>545 _, ._
( ゚ Д゚) ガシャ
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
どうしても怒り爆発の後半を必殺技でキャンセルできないんですが・・・
教えてサンタ
出来ません。
できないんですか?↑の方でできるって書いてあったような・・・
新スレキボンヌ
悪霊退散
エリアスは誰の代理で戦っているのですか?
ああ
ヤッタヤッタヤッタヤッタヤッ
>>558 いや、そのアニーではなくて(笑)
何気にエリアスステージ(の背景)ではシャワー浴びている女性がいるんだが……
あ れ が ア ニ ー な の か ?
そして何故そんなところにエリアスが!?
>>559 そこにキースが踏み込んで三角関係ボッ発ですよ
エリアスの背中に欲情
流気昇炎斬の追加入力に使い道はありまつか?
>>562 使い道もなにも……普通にダメージアップ。
ゲージを温存したければ、
普通のストレスシュートだけだと倒しきれない時とか、そんな時だけに。
レイジもヨロ
やはりダメージアップのみですか
なんか追加でゲージ1本使う割りには地味だしむむう、なんかあるのか?
と思ったもので・・・
今ごろ即レスもらえると思ってなかったんで助かりますた。
そうですよね、ゲージ1本使う割りに地味……(つД`)
せめて追加攻撃には強制ダウン属性がある(赤ゲージ潰し)とか、+αの性能が
あれば使用頻度も上がったと思うんだけど。
いや、自分、闘婚好きなので度々ここを見ているので。
答えられる質問なら即レスしますよ〜。
旧作の礼児使いとしては追加入力アリと聞いて
よっしゃ! 流 炎 昇 フ ィ ニ ッ シ ュ だ ! !
と思ったのに。思ったのに。つД`)
自分も最初は 流 炎 昇 フ ィ ニ ッ シ ュ だ ! ! と思いますた。
コマンドも623だったし。 まさか薙ぎ払いチョップ?とは……。
流炎昇の方が格好良いよ、絶対・゚・(ノД`)・゚・。
569 :
ゲームセンター名無し:03/09/13 14:48 ID:neTEy+DJ
キースのナックルボマーをアッパー3発に変えるのってどうやるんですか?
レッツ!豪血寺!!
>569
強で出すと3発に出る
受身可能技や受身後反撃確定の技を知りたいな…