1 :
ゲームセンター名無し:
2 :
ゲームセンター名無し:03/05/29 05:59 ID:/ZuYhKWt
3 :
ゲームセンター名無し:03/05/29 05:59 ID:/ZuYhKWt
基本とか
■ボタン
・Aボタン押しっぱなしでロックショット
・固い敵に向く(集中攻撃できる)
・Bボタンでボム
・Cボタンでノーマルショット連射
・ほとんどの敵に向く(ボスや固い敵には向かない)
■基礎知識
・まずはAタイプを選べ、ショットで雑魚を掃除すれば、弾を撃たれることもない
・普段はCボタン押しっぱなしで自動ショット連射
・固い敵が出てきたらAボタン押しっぱなしでロックショット
・敵と弾がいっぱい出てくると死ぬので、ボム
・いっぱい出てくるのは、敵を破壊するのが遅れているから
・近づいてロックして離脱して避ければ、確実に速攻できる
・ボムを使ってでも生き残ったほうが、面ごとのボーナスが高得点
■心得
・敵を見よ。攻撃を読め。次に自機をしっかり見よ。
・敵との間合いをとれ、近いと反応が間に合わず死ぬ
4 :
ゲームセンター名無し:03/05/29 06:01 ID:/ZuYhKWt
【基本操作】
・Aボタン:ショット。押しっぱなしでロックショット
・Bボタン:ボム (初期所持数:3 最大所持数:6)
・Cボタン:ノーマルショット連射
【小ネタ】
・ショットを小出しにする場合、AボタンよりもCを押した方が少ない数の弾が出る。
・ボム使用時、ロックショットで敵をロックしている場合は、ロックした敵により多いダメージがいく。
・ボムストック最大時にボムを取ると10000点。
・ボム効果時は敵をショットで破壊しても【1】の箱しか出ない。
・一つの敵、パーツに全てロックし、ロックショットとオプションの攻撃を当てた場合は
通常のショットよりも強力になるので、大型キャラを速攻破壊する時に使うのが良い。
・ちなみに、自機と近い位置でロックショットを当てた方が、マーカーの付く速度が速い気がする。
ロック数が増えるとロックショットの射程が短くなる。
【機体性能】
機体はAタイプ(タイガー)とBタイプ(ぱんつ)の2種類
A:ショットは広範囲だが威力が弱く、自機の移動速度は遅い
B:ショットは集中型で範囲は狭いが威力が強く、自機の移動速度は速い
5 :
ゲームセンター名無し:03/05/29 06:02 ID:/ZuYhKWt
A機体のほうが遠くから素早くロックでき、柔軟なロック戦闘ができる。
ttp://www.cave.co.jp/users/2003/letter2_0131.html#5 を参照
■倍率タイマーについて、
ショット(ロックショット含む)をしばらく撃ってないと
倍率タイマーが急激に低下。
■エンディング
1周目が終わり、二周目の条件を満たしていない場合は
エンディングとなる。コンティニューしても見られる。
■二周目
条件
「ミス数 + 使用ボム数 <= 6」
エンディングにスタッフロールが追加。
■真二周目
条件 : 1周目ノーミスノーボムで1.2億以上稼ぐ
行けたときには「WELCOME TO SPECIAL〜」と表示される
6 :
ゲームセンター名無し:03/05/29 06:02 ID:/ZuYhKWt
■ステージ英語名と概要。日本語サブタイトルはケイブのページにて。
Stage1 : INTERCEPTION
都会。
Stage2 : SUBURB
郊外の荒地。
Stage3 : CANAL FLEET
運河。EI社の艦隊。
Stage4 : DEFENSIVE LINE
断崖絶壁。EI社防衛線。
Stage5 : EVAC INDUSTRY
EI社本社敷地、そして本社地下へ。
■クリア集計画面のスキップ
[1]〜[5]を集計しているときにボタンを押すと、
すぐに[5]まで表示されます。
そのあとパイロットの顔がすれ違う演出まではスキップ不可、
直後にうっかりボムを押すとボムが無駄になるので注意。
こんなんでいいか?
充分充分
乙
さっそく質問。
5ボスの第一攻撃を最も確実に避ける方法を教えてください。
12 :
あのさあ:03/05/29 08:45 ID:LjmMT+6/
気合
13 :
ゲームセンター名無し:03/05/29 11:00 ID:GX1gw3Lr
画面中央下付近で、赤い弾を頭に入れつつ青い弾を普通に避ければ良いかと。
あんま答えになってないかな。
あー、5ボス第一は弾密度薄いけどパターン化はし辛いね。
気合って答えはある意味正しいかも。
流れに添って避けようとすると端に追いやられるのが普通。
でもそうすると同じ攻撃の2回目が長引いて結構やばい。
なるべく中央に位置して高ダメージをキープした方が後々有利。
バラマキ弾の方は隙間が一定間隔だから、青弾にバズる様な感じにすればなんとか
安定するかも(試してないから保証無し)。
1面最初の中型機にいくら近付いても1AGE市かでません
キター━━━(゚∀゚)━━━!!
ケツイのケは?
シューティングのサントラは3000枚も売れないから大丈夫だね
>>20 マジで?
やり方教えてくれYO
・・・って、なんか微妙なこと書いてる・・
アルカ先行入手した人に聞きたいんだけど真クリア出てんの? とっくにガイシュツ?
お前が対峙しているのはケイブ弾の一種だ
避け方は俺が知っている まかせろ
14
あー、青弾じゃなく赤弾だった。スマソ。
んで再確認してみたけど、ちょっとパターン化出来そうに無いかも。
あれって殆ど自機狙いの弾が無いみたいだし。
赤を見つつ右下からゆっくり左下に動いていけば安定。
赤の反射弾に行く手を遮られそうだったら急いで通ったりしてけば死なない。
画面左下でウヒョァーとか言いながらウネウネ動いてれば避けれるよ。
エヴァッカニア・ドゥーム
光翼型近接支援残酷戦闘機
31 :
あのさあ:03/05/30 17:57 ID:pksDvuCS
エヴァッカニアドゥームの動画キボンヌ
昨日、新日本プロレスの中西がケツイやってた
残酷だけど鬼畜ってほどじゃないわな。
なんつーか影薄いねこのゲームw
ドゥムたんの肩書きがケイブってかIKD節全開で素敵。こういうの大好きだ。
頼尽も凄かったなあ。蛇腹状高速無敵戦闘爆撃機とか、封印指定災害魔剣兵器とか。
エヴァッカ(大)>エヴァッカ(小)>パワードスーツ社長ってのはネタだったのか、
それともあの映像にはまだ先があるのか。光翼の音楽聞ければ判るんだが。
スペシャルって極パロみたいな面?
超最強撲滅戦闘機ゴー!
真ボスの動画はマジ見たいなあ
写真じゃわからんちん
「支援」ってなんだろう…
誰を支援するというのだ!
>>16 アルカディアによるとさー、
「一定数量」って3000枚ぽっちだそうじゃん。
こんなんじゃ1日で完売しちゃうんじゃねえか?
3000は少ないよ…心配な数字だ…
ノーマル5機設定の台だけど
2−3の中ボスで1UP取ったら
増 え な い じ ゃ ん
表示上そうなってるだけかと思いつつ、
2−3ボスで1機死んだら
減 っ て る じ ゃ ん
残機は8機以上増えないようだ
>>42 ( ゚_ゝ゚) プププッ 今更かよ
顔文字が笑ってないぞ。
光の翼キタ━━━━(・∀・)━━━━!!
マジレスすると3000は十分過ぎるというか、余りかねない量だよ。
アーケードゲーム関係のCDは1500枚売れればまあ御の字。
ビートマニア系とは一緒に出来ないけどね…。
720 名前:なまえをいれてください 投稿日:2003/05/30(金) 23:27 ID:???
大往生は2週ALLいるけど、ケツイはいないってマジ?
ケツイの2周目は大往生2週目のとは比べ物にならないくらい凄いのか!?
721 名前:なまえをいれてください 投稿日:2003/05/30(金) 23:28 ID:???
>>720 ケツイには 通常2周 と 真・2周 がある
通常2周も難しいが、真・2周はさらに難しい
真・2周の真ボスだけはコンティニューできない
真・2周ALL者が出たかは…知らない
これってマジ情報だったのか・・・。
改めて言わせてもらうが
2周目弾大杉
>>46 都合で注文できる時間が18時くらいになるんだけど
楽勝で買えるのかな?
即日完売って事は無いと思う。
崎元仁って所で食いつくファンが居そうだけど
それでも3000枚は行かんでしょ。
裏2週目って全一が1/5か…
残機ボーナスあったっけ?
300枚で十分だろう
勘弁してくださいよ。200枚で充分ですよ
わかってくださいよー
てか真ボスはどう見ても火蜂
真2周は全一はまだ出てないっしょ。コンテ有りでなんとか、ってレベルじゃない?
56 :
40:03/05/31 09:04 ID:???
>>46 そうなん?
かつてガレッガビデオは初回販売が500本で、
それが発売日前日に完売したって言うから、
3000程度じゃすぐ売れきれると思ったんだけど。
(即日完売は言いすぎだったけど)
上手い人のプレイ見てると、ザコキャラはショットで5倍出して
なるべくロックショットで殺してません。
なんでですか?
まとめページのシステムをよく読んでね。
真2周ALLがでないのは、バサラ2のALLが
なかなかでなかったのと同じ理由の気が…
>>59 せめて(バサラ2の理由+大往生の理由)÷2ぐらい言ってくれ
今日は4面前半までいったよ
よく見たら中型機ちゃんと破壊してねえし、3面にきたとき残0だったからコンテニューしたけど
駄目だな、毎日やんないと
1周クリアしたから他のゲーム(大往生)に浮気してたら5面まで
行くのが精一杯なぐらいにヘタレになってた…。
やっぱ毎日やらないと駄目かなぁ
ボムどころ固定して4面までは安定してきたけどいつも1stと言われる、どうやら自分以外に
やってる人がいないらしい。手本が見れないからきついです。文章だと理解してイメージして実践するのが
なかなか難しくて。はやく1周でいいからしたいものです。
>>59 D.I(ガンバード 鉄 戦国ブレード ユーニスで全1)
太菱(プロギアでぶっちぎりの全1)
ですがなにか?
真二周目の道中は大往生の道中を上回ってるよ。
あれはいくら切り返しても詰まる配置になってるような気がする。
ついでにフィーバロンのサントラも…
アレンジはKAGAMIかTASAKAでお願いプリィズ。
>>56 それは、流通に流しているからでしょう。一応、各お店に(○ゲ屋とか)散らしてたし
500本の生産が、一応お店を通してオーダーが来たって意味の話でしょ?
今は思いっきりしょっぱいよ、音楽業界。
68 :
67:03/05/31 16:05 ID:???
あ、でも、もちろん今回が例外であっちゅうまになくなる可能性だってないとは言えないので
そこまで発言に責任は持てないんで念のため。
5面中ボス以降がボムばらまき大会になります。
あそこから先は配置覚えて瞬殺していかないと無理なんですね・・・
>>66 フィーバロンサントラはマルゲ屋で売ってるよ!
ISOGE!
近所のゲーセンの
ケツイ、
俺ともう一人ぐらいしかプレイしてなかったから
謎のレトロゲー(タイトル忘れた)に変わってた。
勘弁してくれ。
このゲーセン、
たしか、大往生の時は、マジンガーZのシューティングに変わってたな。
勘弁してくれ。
ゲーセン横丁、入会してる人って
どのくらいいるのかな?
俺は、速攻予約するぜ。
5面の音楽バグるは、
5面後半変な処理治するは、
たまに、レバーの左下が効かない(左に進む)は、
で、バグ大杉
でも、
それを補う面白さがあるから糞ゲーなんて言わないぞ。
メストの写真を見るに、今回の最終(?)攻撃は「180度角の2Way大弾x2セットを
左&右回転、大弾が左右に高密度の楔弾を吐く」という構図のようだ。
ジャマダハル第二形態の4番目が、5倍くらいの密度で回りながら飛んで来る感じ。
75 :
ゲームセンター名無し:03/05/31 19:35 ID:hIYpxJ0g
ブラックレーベル出るのかな?
ワクワク・・・
出たところでどうせ俺の行きつけのゲーセンには入荷しないんだ。田舎だから。
分かってるんだ。だからどうでもいいのさ。
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79 :
?:03/05/31 21:40 ID:???
,.-''"¨ ̄¨`' ‐ 、
(,,(,,i,,,i,,,,,,,,i,,,,i,,),,)
) (
( *゚ー゚)
.  ̄ ̄
ケツイのバグなんて遭遇したことないぞ俺は。
5面の1UPヘリがものすごい勢いで画面外にすっ飛んでったこともないの?
>>74 それがマジでラストなの?
ならあれが発狂だったのかな・・・
大赤弾と大青弾を回転させながらぶっ放して
その軌道に針弾がズラッと並んで
押し寄せてくる
ってのまでは見れたけど
それ以降どうなってんの?
それとも、アレが延々続くのか・・
2−2道中の左右から出てくるヘリをロックしてると
結構良く表示がバグるよ
≡≡≡
≡≡≡
みたいな感じで・・・
縦線が出るのはバグ
疑問符つけるの忘れた。
表示がバケるのは「バグ」じゃないだろう。それでフリーズするんならともかく。
単に描画が間に合ってないだけじゃんか。
それを回避するようにプレイするのもテクニックのウチだと思うがなぁ。。
最近はハード性能が上がっているから(他のゲームでは)あまりお目にかからない
から「バグだバグだ」と騒ぐ世代が居るのもわかるんだけど、さ。
5面の1upドッペルが3プレイ連続で画面外にすっ飛んで行った時は
流石にこのゲームもうやめようかと思った。
フリープレイで1分くらい放置すると確実にフリーズします
かなり久しぶりにやったら
一回目 2面冒頭ゲームオーバー
二回目 一周クリア
我ながら凄いギャップだ
ボス前のセリフってなんていってるのか分かりますか?
雑誌とかに載ってそうですが持ってないので……
93 :
ゲームセンター名無し:03/06/01 09:03 ID:fWFl6EKY
>>89 それ本当ならヒドイなあ・・・
皆さんブラックレーベル欲しいですか?
今更だけどケツイって東亜プランのSTGのリスペクト(というかネタ?)が
多々あるよね。
96 :
あのさあ:03/06/01 09:59 ID:ov+ph4yj
っていうか ケ イ ブ っ て 東 亜 だ し 。
2面、3面のミスはタコミスとして置いとくとしても、
4面中ボス第2形態の青弾+打ち返しビット(?)のところと
5面青ドッペル×6が安定しない・・・・
なんかコツとかないかな?
98 :
ゲームセンター名無し:03/06/01 10:37 ID:yOVUQPrY
>>96 いや、今のケイブに東亜って言うのは凄く失礼だと思うよ。
ゲームの内容的に。
99 :
あのさあ:03/06/01 10:50 ID:ov+ph4yj
じゃあ逆に 東 亜 後 期 が ケ イ ブ
かどっちか。
さんたるる節は東亜節
さんたるる節は東亜節でつか?
浪花節
103 :
ゲームセンター名無し:03/06/01 11:46 ID:yOVUQPrY
さんたるる、ってどういう意味?
さんた+るる?
たるる?
たるる〜と?
まあ、名前なんて意味ないのかな。
>>103 NMKの3人目の音屋→三太郎→さんたるる
105 :
ゲームセンター名無し:03/06/01 12:04 ID:yOVUQPrY
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < ケツイ真二週目ALLまだぁ〜!!!!! >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
真ボスって黒い固まりってことは
カブトムシとかクワガタムシとかゴキブリなの?
あのさ、発売されてから
結構たつけどよ、
ちょっと、知り合いにケツイってゲームを教えてやろうと思ったけど、
ネット上で、正式な(盗撮動画ならあったけど)
画面スナップショットらしきものを
見たことがないんだが。
オフィシャルページにもない罠
どこかに、ないですか?
【サーバーメンテナンスのお知らせ】
いつもケイブホームページをご利用いただき、ありがとうございます。
下記日程でサーバーメンテナンスを行います。
2003年6月11日(水)正午〜午後2時
メンテナンス中は、弊社ホームページにアクセスできない事がありますので予めご了承ください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
-------------------------------------------------
( ゚д゚)
( ゚д゚)
>>110 お申し込みはケイブホームページ及びケータイサイト「ゲーセン横丁」で、
6月11日15:00より受付いたします。
-------------------------------------------------
別に問題ないやろ?
>>109 そういえば、ないねえ
ケツイで初めて4ボスまで辿り着いた…
ボム使いまくりだったけど嬉しかった。
がんばろう…
3面中ボスの最後の弾幕が避けられません。あの青弾とピンク弾の弾幕です。
なにかコツみたいなものはないでしょうか?
なるべくボムは使いたくないですし・・・。
ウヒョァーとか言いながら画面左下でウネウネ動いてれば避けれる。
フーンとか言いながら画面左下で上下に動いていれば避けれる。
ポカーンとしながら画面左上にいれば安地
>>97 撃ち返しビットの弾密度に注意しる
正面で濃いのを出された場合は
すぐに左が右に移動して避ける
薄い場合は普通に避けれる
濃いのが連発されると
左右のウネウネ弾に混じって避けなければならないこともあるかも
運あり
青ドッペルは最初の4機は全ロックして速攻破壊
5機目は2ロックだけして
すぐに出てくる6機目に2ロックかける
その後、ウヒョァーでもフーンでもポカーンでもいいから
ドッペルの出す弾を避けてればいい
アドリブ全開の人のプレイみた。
ていうかパターンとか知らないって感じの人だったが。
まさに手に汗握るプレイで萌えた。
5面の中ボス以降の弾避けは画面全体を縦横無尽に動きまくる
見たことない動きでギャラリーが息を飲んだよ。
5ボスで死んだのが悔やまれる。
あのまま頑張って欲しい。
対応機種じゃなくても会員登録出来るんだよね?
どこから登録するの?
122 :
あのさあ:03/06/02 10:19 ID:Dl5zSY5s
>>114 なるべくというか、
意 地 で も ボ ム は 使 う な 。
1うpは死んででも取れ。
ぉまぃら!
先行予約始まりまつよ。
一先ず予約完了
一安心
俺も完了!ほ…
受け付け番号=申し込んだ順番なのかな?
一応100番台だったが
千葉県が見当たらん…
応募できねえYO!
>>126 開始から五分で受け付けすませたが、
俺も100番台だった
2−3中ボスって1UP出さないの?
通常二周目って、要するに制作側にしてみりゃ1.5周目なんだろうな。
二周目で思い切りはっちゃけて、黒版の代わりに中間難度を設けたと。
残酷戦闘機を見てみたい
先行予約の人少ないのか?
二時ごろ申し込んだけど、100番台後半だったよ
今予約して1200後半ですた
俺は開始してすぐに申し込んだけど、1100番台だった。
なんだろうね。
今日だけで何人くらい先行予約したんだろうね
ここで挙手募ってみるテスト
漏れは、ケータイもってないんで、本ちゃんまでお預け........
ていうか、今日は腹へってたので力が出なかった
1面で950万くらいでたけど皆は?
>先行予約
1時丁度で「J177」だったよ。
ところでケータイから申し込むと確認完了メールとか来た?
俺は今日、昼休みにメアド欄に家のPC側のメアドを入れて申し込み。
で、家に帰って見てもそれといって確認メールみたいのはは来てないんだけど、
ひょっとしてメアド間違えちゃったかな・・・?
それと支払方法が、PCからの申し込みだと先払い。
ケータイからだと後払いなんだが・・・そういうモンなのかな?
確認メールは来てないよ。
後払いは会員特典の1つということでは?
このサントラの為に横丁会員になりますた。
使ってる携帯でアプリが遊べないんだけどね・・・。
無事サントラ予約完了できました。
>>140 受付番号とかの確認メールは届きましたよ。
ちなみに俺はJの160番台、JってのはJフォンの事かな?
143 :
114:03/06/02 22:22 ID:???
レスありがとうございます。
>>115、116
ある程度のアドリブも必要ということでしょうか?
それとも慣れとか…。
>>118 それは盲点でした。明日試してみます。
>>122 はい、肝に銘じます。
144 :
ゲームセンター名無し:03/06/02 22:52 ID:0DcQw6pg
俺も予約番号Jだけど確認メールとどいてないな。
所で、基板中古が5万8千円になったね。
誰かの予想より早いペースで下がってる。
スコトラ終了は大きいのかな。
あと2ヶ月弱で半年だけど、5万切るのは間違いないな。
予約番号iで200番台でした(14時ごろ)
確認メールなし。
中古基板ってそんなに早く安くなるもんなのか…
でっかい部屋が欲しいなぁ。
先行予約で3000枚売り切れてしまわないのだろうか…
サントラの為に会員になったのでついでにiアプリ版大往生をダウンロード
してやってみた。
かなり出来はいい。けど折れの携帯、F504iだから操作性最悪。
NかPの人なら結構遊べるかも。
11時20分頃予約してJの120番代だったよ
アルカディア見た?
真のラスボスカッコイイよね!
今日3面クリア時に5箱の数が954だった。
ここまでいくと千の位があるのか確認したい所なんだけど、
道中はせいぜいあと20くらいしか・・・。
5面は表示されないしねぇ。
>>146 先行予約とは別に一般販売分も確保されてるよ
152 :
146:03/06/03 01:28 ID:???
そうなんですか
ホッ…
5ボスイケタ!
でも残機無かったので発狂前にあぼーん
本社地下に突入してからが今まで苦手だったが、少し上達したぜ…
だいたいの自機の位置どりが掴めてきたかも
154 :
ゲームセンター名無し:03/06/03 01:58 ID:9+8oh7LL
>144
よかったら、
基盤売ってる店のアドレス
うpしてくれない?
発売時からやり始めてついに5面の中ボス撃破したよ
そのあとの特攻青色打ち返しザコラッシュにやられたけど、
そろそろクリアできそうな予感
504,505以外の携帯でゲーセン横丁でサントラ予約できる?
>対応機種ではありません。
あーもう!バカ!アホ!
ケイブのアホ!うんこたれ!!
160 :
ゲームセンター名無し:03/06/03 08:09 ID:y8h0gdWo
1面で氏んだら鬱で(ry
ランク下がるんでしたっけ?
>>161 下がります、たぶん
死んだときとそうでないときで、弾速が微妙に違うのは体感できた
キツイ けずな地獄たち
けずなって何だよw
アツイ
キクニ 〜傷だらけの天使達〜
>>167 それもあやしい男どもが多かった作品でしたな。
>155
残念ながらそっから長いです_| ̄|○
俺は発売からやって半月くらい前にそこらへん行けるようになったけど、
未だにラスボス見てない…
>>169 同志
発売から一ヶ月でラスボス見たけど、未だに倒せない
ラスボスに行くまでも安定しない。10回に一度くらい
トラファルガーの第二攻撃、画面上のほうから誘導すると
少し楽になるような。気のせい?
トラファルガの第2を真正面で避けてる人を見ると
この人はすごい漢だとか思う
まあ俺は左下で楽して避けますが
ちょっと偉い人に質問なんだけど
シンデレラアンバーの最初の攻撃の半安地みたいなのあるじゃん
頭の部分に乗ってればピンク3WAYは無視できるから
あとは青弾を左右に避けるだけって奴
あれ2-4でも使える?
>>172 漏れのシンデレラアンバー2周目開幕は上で避けてまっせー
青弾を2発ごとに切り返せば応系
用は1周目と一緒で無問題
一応補足として、青弾の打ち出される周期がどんどん短くなるので注意が必要
さらにあんまり張り付き過ぎるとボスのパーツにメインショットが当たってしまい
形態変更に時間が掛かってしまう罠
>>171 ガーン!左下のほうが楽なのかー!
過去100%、正面で避けてますた
>>174 一応第二段階の発狂攻撃じゃなくって
第二攻撃のこと言ってるんだよね?あのバラマキ弾でしょ?
アルカディアによると右下の方がもっと密度低いらしいよ
176 :
ゲームセンター名無し:03/06/03 22:41 ID:y8h0gdWo
皆の衆!
ケツイの基板はつ買いまつか?!
>>175 そうでつ
バラマキの順番が2パターンくらいある気がします
左下や右下の密度が低いのか…今度試してみようかな
いつもそこまで来るとプレッシャーで考えてる余裕ないことが多い
単純に対角線でいちばん距離がとれるので
斜線もよく見れるし空間も空くだけの話では
真正面だと広がる前の弾幕をまともに喰らう形になるからね
>176
もう買いますた。
今携帯で予約できたよ。
結局価格に送料が含まれるのがいやらしい。
サービスにしる!!
ってかなんで普通郵便?
企業なんだから最低追跡できるメール便にしろ。
シンデレラの第二形態、1ボムで超安定パターン発見ー
第二形態の第一、第二攻撃は気合でよけて、
第三の上下挟み撃ちがきたら、ボスをロックしたままある程度粘ってボム。
で一番下まで下がる。
そうすると、上の青多wayのパーツが自爆するまで続くので、
そのまま下でよけてれば第三形態に移ります。
ちなみにウネウネ赤弾は全部画面外に飛んでくので、
実質よけるのはは青多wayのみ。
おためしあれ!
上の、2周目の話ね。
>>182 文句あるなら買わなきゃいいのに( ´,_ゝ`)
客は買う商品を選べますが
会社は買う客を選べません
>>183 第一・ニ攻撃を気合で安定できるぐらいなら
第三攻撃も安定してかわせそうなもんだが
そしたら後は問題ないんでノーボム
俺は第一が全く安定しないんで大体1ボム
>>183 それ一周目でパターンにしてる人います。
一周も出来ない人ですが。
2ボスと5中ボスで確認したんだけど、位置取りによっては相手をどんどん上に追い
詰めれるっぽい。それによって弾を封じたり構成を変えたりする事が出来るみたい。
2ボスは青扇状弾連発を封じれた
5中ボスは青弾の方が下まで来なくなった。
なるべく狙う様に上のポジション取ってはいるんだけど、成功する時は少ないんだよね。
タイミングの問題かな。
ゲーセン横丁の会員ってすぐになれるの?
サントラのために入会しようと思うのだが、間に合うか心配で。
193 :
191:03/06/04 07:18 ID:???
おお、サンクス。
ということは、入会、即予約というコンボもできるのか…
普通に買えるから安心しろ。
即日売り切れるわけがねぇ。
>>190 どっちも、ときどき、妙に上に移動してくれることがあるな
ランクに影響されたんだと思ってた
ナミキの方、参考ビデオ出してくれないかなぁ?
真2周目 ボム、残機配分、組んでみました。参考程度に
2-2 残6B6
中ボス前のラッシュでB
中ボス後の大型機2機目(シザーズ)あたりでB
中型ヘリ(ドルフィン)〜大型機2機あたりでB
ボス前大型戦車2台(ドリル)でB
2-3 残6B3
大型戦車(ライノス)後の中型ヘリA(スピアー)〜戦艦あたりでB
大型機(ゴールデンバット)でB
中ボス前の中型ヘリAラッシュでB
中ボスで1ミス目
中ボス後の中型ヘリB5機(バッファー)でB
ザコラッシュ(スカイフィッシュ)でB
ボス前の大型機でB
ボス開幕でB
2-4 残6B0
前半、できるだけ粘ってから2ミス目
中ボスまでにB1回〜2回
中ボス後、左から丸型戦車ラッシュ(ランドマスター)でB
[ボムが余ってたらボス前の大型機2機目(ナイトメア)でB]
ボス第1形態でB
第2形態1番目の攻撃で3ミス目
発狂でB
2-5 残4B2
開幕ラッシュでB
大型機(ゴールデンバット)でB
大型戦車A1機目〜2機目(クリムゾンティース)あたりで4ミス目
中型ヘリ4機(スピアー)でB2回
1UP出した後B
中ボス後のザコラッシュ(スカイフィッシュ)で5ミス目
大型戦車B2台(ヒポポ)〜中型機(ワイバーン)あたりでB
逆スクロール地帯、超ラッシュでB
ボス前でB
ボス第1形態1番目の攻撃にB
4番目の攻撃で6ミス目
第二形態1番目の攻撃でB
2番目の爆発攻撃でB
2ループ目1番目の攻撃でB
真ボス第1形態は気合でノーボム
第2形態をできるだけ粘ってから7ミス目
第2形態、逆回転でB
発狂を残1B2で倒す。
注)ボス、中ボスは基本的に通常2周目と変わらないので、できるだけケチって行きたい。
一部B0時の底力なども考慮して組んでいます。
>トラファルガ第二
真下の方が合わせ易い気もする。真下に向かってる弾のすぐ横が安全ゆえ。
俺も最初は↑思ってたんだけど、
赤青の重なり具合で妙に怖いときがあるので最近は左下でチキン避け
仮に弾筋見失っても偶然抜けられる確率が高い点も見逃せない
2面のボスで、左下と右下にでかい弾みたいなの投げて下にきたら
赤い弾が右、左にバババッと出る所があるんですけど
あれの避け方が難しいです、どうやって避けてるんでしょうか?
上手く避けれたと思ったら逆の方に投げられた奴が爆発して
それで死ぬケースが多くて・・。
>>201 X軸は気持程度に真ん中をキープすることを心がけて、
Y軸は一番下から自機2〜3機分の高さで待ち構えて上下の
動きでよけるように自分はしてる。
あそこだけ横シューやってると思えば。
わかりにくくてスマソ。
俺は片方のキャタピラの先端あたりで待機して、
少しづつ下に移動するように避けてる。
エヴァッカニア・ドゥームあと2センチぐらいまで追い詰めたのに・・( ゚_ゝ゚) ポカーソ
ドゥームってどういう意味?
審判の日…ドゥームズ・デイ、ってそれは1面のタイトルか
宿命/悲運
ドゥームってあれだろ。昔やってた野球アニメ。
マーヴルのビーム撃ちまくる鉄鎧のおっさんだろ?
踊るマハラジャだろ?
残酷戦闘機に該当するページが見つかりませんでした。
検索のヒント
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>205
ほら、なんだっけ、どっかの炭坑公国のモビルなんとか。
あれだよホラ、青い奴。ザクじゃない方。
東京ドゥーム
面クリア時の情報画面の帯に出てくる英語って、
次のステージの予告だったのね…
昨日やっと気づいたよ
NHKのBSのマスコット
>>211 俺のページには書いてあるから、そのうちヒットするよ
>>214 実は、さらに絵も表示されてるんだぜ、次の面の。
どちらもプロギアを踏襲してる
ほかのゲームであったっけ?
今日5面のナイトメア戦で弾幕におされロックがうまく掛けられず
第2形態をロック1本で戦うハメになった。避けても避けても弾がワラワラ…。
約15秒の地獄を体験しますた。
というか、絶対1度はこの体験した人いると思うんだけどどうだろう?
>>218 初期にその経験してトラウマになって以来、
必ずフルロックを心がけてまつ…
それでも間合いや横移動の都合でフルロックできないことはある
離れすぎるとロック外れるし
>>206 ドゥームズ・デイは機体セレクトの曲名
「審判の日」は5面
>>220 おおー
ケツイブラックではなく全くの新作か
残酷戦闘機を一生見れそうにないのが残念だが新作に期待
223 :
ゲームセンター名無し:03/06/04 22:27 ID:aTg9CHQM
ちうことは
エスプレイド2かな!?(なんでや)
ところで、ケツイの基板に電池載ってませんか?
切れたら遊べなくなるの・・・?
ドゥームの曲名は NO REMORSE か
これ、後悔とともに死すこと無し、って雰囲気だな
むしろ、情け容赦なく残酷なドゥームさんって意味じゃないかな
ケイブはシューティングと心中する気かいな
ケータイ稼業だけでやっていけるとは思えんし
新作!?キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
…
その前に5面に行ける様にならねーとな。
レイニャンが主人公です。間違いない。
新作出るのか…良かった。まだシューティングで遊び続けられそうだな。
本気で3年に2本ペースで作る気なのか・・・・。
一生ついていきますよCAVEさん。
ついにワンコイン一周クリア
デキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
アーケードでワンコインクリア出来たのはギガ2以来でした。
斑鳩はイージーでも3面、大往生も3面、エスプはガラ婦人、
式神2は三ボスまでしか行けないこんな漏れにもクリアさせてくれたケツイ
ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
ボム使いまくりで1億しかいかなくて2週目行けなかったけどね(´・ω・`)
今度は2週ALL目指してがんばりまつ。
モビルスーツはネタだったか・・・
残念。
今更なんだけど、
面クリアごとに清算されてる倍率アイテムの
個数って道中倍率の内訳だっけ?
新作
フィーバロン2
新作出たら、ケツイがいろんな店からなくなっちゃうのかな…。
>>197 もうノーコンで真ボスまでいってるんですね…
自分はボムと残機使い切ってもs2-4が限界でした。やっぱ決め撃ちポイントを固定した方が
いいのかな。
s2-1ノーボムとか、s2-2中ボス後ラッシュのボム無しとかが当たり前の様な書き込み…
かなり研究されてると見た!
>>220 流石にそろそろギャル出して、客つかんどかないとマズイよな。
俺が超大金持ちだったらCAVEに投資しまくるんだがなー
そしたらジュンヤーをもっかいCAVEに引き戻してやmbvf:あえh」bvdfmんwmn
やっと1−5ボスまでが安定してきた。
といっても到達時に残0ボム2も安定気味なんだけど。
大往生より難しい(;´Д`)
そろそろ警部もバトライダーみたく、
歴代ボスオールスターみたいなやつ作ってくれんかな。
息抜きでいいから。
蜂メドレーかぁ・・
残10くらい欲しいわな。
今エスプレイド出したら
式オタには受けそうだよね
設定がないのでウケません。
ジュエリングができる大往生とか、
式神で弾速を抑えられるフィーバロンとかやってみたい。
未だにロックしたときのピピピって音と
溢れるようにでてくる5の箱を見ると
「5でジュエリングしてるんだから弾消えろよ」とか
思ってしまいます。
式神やサイヴァリアの後はかすりたくなる病プロギアの後は敵弾ためる病
ケツイの後は近づきたい病
斑鳩の後はボタン間違える病
ラスボスのロックが難しい。足にロックしてしまう。
コツありますか?普通に真下辺りでロックするしかない?
そう
>>249 足には当たり判定がないから思い切って頭の近くまで近づいてロック。
足にロックされるとダメージ与えられないんかなあ?
え?真ボスってパワードスーツ着けた社長じゃないの?
戦闘機なの?
戦闘機に乗ったパワードスーツを着た社長です
>>253 足ロックでも体力減らせるよ、本体と同じダメージだと思う
足ロックだとダメージにムラができたり、たまにロックが外れるので本体にしたほうがいい
形態が変わった時、足の内側に入ればOK
4ボス開幕で正面で近付いても
どうしてもロックがひとつだけ横のパーツに行きます
なんでじゃ
>>258 4つのパーツの判定が先に出るため、最初からロック操作をしてると
どうしてもパーツにロックしてしまう。
最初はショットにして、ボスが着地した瞬間にロックせよ
最近、ケツイしてもドキドキ感がなくなってきた。
この状況を打破する方法はないかね?
やっぱダメージ落ちるのね。
ダメージ落ちるのは痛いなぁ。
第1段階はともかく第2段階の2回目のスパークボムが来る前に確実にしとめたいからなぁ。あれは避けられん。
つかエヴァッカニアの足って壊せるの?
>>261 「割り切ってキニシナイ部分」
「トコトンこだわる部分」
それぞれ一つ決めてみるとか。
未だに1周できない俺としては…
得点下がるのキニシナイ
弾幕濃いとこでの危ない動きはしない、そんな状態になったら即ボム
とか
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
ネイルたんハァハァ
プロギア2かぁ。。。
微妙だなぁ。。。
_| ̄|○
騙されスレのアドですな
釣られすぎも
いい加減にしる!
プロギアは相当の完成度なんで、やりきり度的には、続編はほぼ考えられない。
続編ならエスプレイドでしょうねえ・・・
あとはデザイナーの方が復帰されるのかどうか。
お弟子さん(?)が引き継ぐのもアリですが・・・
そう言えば、プロギアの頃のインタビューで出ていた
非弾幕系はいつ登場するのでしょうか?
そろそろエフェクトバリバリのビジュアルシューが出ても良いかと思う
今日この頃。
エフェクトは現在でも既にバリバリなのだが…
ポリゴンシューということなら、これまた全然方向で作ることになるしな
>>264 騙されたい……そのアドレスがあれだと判っていてもだ…。
…264の馬鹿ぁ。
>>264 ナニ?
いや、騙されてなんかナイヨ?
騙されて・・・騙されてなんか、、、、ウワーン
マジで半泣きになった、何やってんだ俺
今度のサントラに次回作の事がかいてあるんでしょ。
激しく期待してるんだけど。
タイトル予想
「いろりのミラクル大冒険」
あぁ、、、俺の股間のパワーショットがああああぁぁ!!
ケイブシューティングオールスターズ
歴代戦闘機から思いのままのメンバーで出撃せよ!
いろり・小雨・チェーン・ネイル・レイニャン・サイボーグ兵
ケイブのゲームで2作にわたって出てきたメインキャラは魚太郎のみというこの事実
>>277 名前見たらフィーバロンを連想したのでボツ
>>261 真2周を狙った時の5面後半〜ボスまで
何度やっても心臓バクバク
経験済みの上でなら真ボス戦でノーボムを狙ってみよう
そもそも、ボム使うのを前提でプレイしてると緊張感は薄れる。
しかし捨てゲー率30%アップの罠
上手い人のプレイを見たが、このゲームに限ってはあまり
参考にならんね。
稼ぎと安定プレイがここまでかけ離れてるゲームも珍しいのでは
ないか。
だから避けには注目しないで、敵の出現パターンに注目するようにしてます。
肉眼で体力ゲージが残ってないのに、討ち死にするケースって
あるよね。
あれって相討ちっぽくたカッコイイ。
でも負けは負けだ。
あれはラスボスの死に際の弾で死ぬのか、それとも
プログラム上ではまだ体力が残ってるんでしょうか?
ボスが死ぬと同時に自機は無敵になるんかな?
>>283 自機が死んだ直後に、ボスにショットが当たるんだと思われ
まだ誰もDoomを倒してないんだろ?
まだ社長の可能性は残ってるぞ!!
つか、お願い社長。離脱して・・・
今さらながらウチからEVAC社が近いことに気付いた。
ビルの近くで張っていれば社長がリアルで飛び立つ姿を見られるのだろうか。
288 :
ゲームセンター名無し:03/06/06 15:56 ID:xobJ/nMc
基本的にショットのみで逝った方が強いのかしら・・・
プロギア2かあ、楽しみだな。脳内でいいから作っちまいたい。
なんか深夜アニメで後ろに女の子乗せた少年飛行兵が戦ってるのあるじゃん、
あれ見てたらプロギア思い出すんだよ。
>>288 ボスには、さすがにロックショットのほうがいいけどな
m9(・∀・) Dooーm!
292 :
ゲームセンター名無し:03/06/06 18:24 ID:8bOU5Vgx
先行組でサントラ届いた人いる〜?
まさか発送は11日以降で到着は俺らと一緒とかいうオチじゃないよね?
そのまさかじゃねーノ?
先行「予約」だからねえ。
普通にそうじゃないの?
>291
弾幕の隙間は埋めないで頂きたい。避けられませんので。
なんかの続編なんかヤダ!
CDの到着はキミらと同じでしょう。
俺はCD自体より、ライナーノートに載ってるという新作の画面が楽しみ。
なんか嘘っぽいが・・・。
非弾幕も良いような気がするけど、トレジャーの作品で堪能させてもらったんで、
ケイブには弾幕を極めて欲しい。
ケツイの稼ぎアドレナリンフィーバーは、かなり好き!!
このさらに先はあるのか?!?!
今日一面1980万行ったよ!
ボスのビット失敗したから道中含めて全部成功すれば2000万出るかも。
サウンドテストで聞ける
JUST A COUPLE MORE SHOTS!
って未使用ヴォイスですか?
>>300 あったのかー!
本編で聴いたことはないな
ねーちゃんボイスだった?
302 :
300:03/06/07 01:03 ID:???
ねーちゃんヴォイスでした
真ボスのときだけに使われるとかいうこともないのかな。
ボス前のヴォイスもare ayou rady?の部分が
自機セレクト時と違って迫真に迫るトーンで燃えた
>299
もち残機設定標準だよね?
すごいよう
>>298 誰も画面とは言ってない気が。
イラストじゃないの?
>>289 「LAST EXILE」 だね。
…キャラクタ−は良いのだけれどさ(ry
もっと話が面白ければ燃えるのだがね。
そう言う俺は>264にしっかり引っ掛かった訳だが(´・ω・`)
>>299 まさかボスのビット4回取ってるのか?
それとも中ボスでボムってキャラ回しのヘリ2機とか?
さらにカウンタ停止も使用?
さすがにボムはないか。
でも他に考えられん。
308 :
307:03/06/07 02:37 ID:???
あ、よく考えたらカウンタ停止させりゃビット3回でも出るね。
止めれた事ないけど。
309 :
299:03/06/07 02:50 ID:???
ボスのビットは3回、中ボスは普通に破壊。
中ボス直前の現倍率は730倍でした。
カウンタバグは未使用。
ちなみにAタイプね。
>>309 中ボス直前の現倍率は730倍
これがミソっぽいですね。
最初の中型機2機を、例の箱倍出し技にかければこの倍率はギリギリ出そう。多分。
通常の流れだと大体600前後位だと思ったから、違いがあるとすればここですかね…
あと、雑魚と中型(複数箱を出す敵)が同時に現れる場面で、どっちを先に倒すかでも
結構点数に響きそうですが、その辺何か意識してますか? 差し支えなければ…
311 :
ゲームセンター名無し:03/06/07 06:04 ID:aoVIcOfo
ケツイのスコアトライアルで上位又はキリ番に選ばれた人は何が貰えるんでしょうかねぇ?
Mail&Letter更新されてるがネタ切れ気味か?
>>309 中ボス直前の現倍率は730倍
オレは710位出してるけど、それだけでその点数に届くとは思えない。
ボスでビット3回って事は、道中で1350万は出てるって事でしょ?
う〜ん・・・。
やってこよう。
314 :
309:03/06/07 13:43 ID:???
もうちっと詳しく書くと、
中ボス前の累計倍率が920〜930
現倍が730
スコアが89万くらいだったかな。
んでボス前が
累計がだいたい2530くらい
スコアが1370万です。
中ボスに持っていく現倍率はもちろん大事だけど、一番重要なのは中ボス後の敵を倒す順番。
1941万のビデオならあるんだけど、パソコン詳しくないから公開できない…
>>309 ビデオ後悔しろよゴルァ!
・・・すまん。見たいよう〜。
ケツイの稼ぎは楽しいねえ!
LAST EXILEもゲーム化されたらケツイみたいな弾幕ゲームになって欲しいな。
そういやケツイも二人乗りだったな。なんかホモっぽいけど
っぽいってかズバリ
エヴァンズマンは後部座席ですか フーン
いたしている暇はないだろう
面クリ時のひとときなら、あるいは.....
まてよ?面クリ時のあの目の部分のカットインは
やらないか
エヴァンズマンとアリスの同人誌(σ ゚_ゝ゚) σゲッツ!!
やらないか
VS
死ぬがよい
俺のケツの中で大往生
死なないか?
やるがよい
>>325 エレメントドールたちの同人誌(☞゜∀゜)☞ゲッツ!
エヴァンズマンは例の彼しか掘りたくないんだよきっと。
蜂野郎に3度目のトライ(無論コンティニュー有り)
体力半分までは、なんとか1〜2ボムでいける気がしてきた。
ところで、上下挟み攻撃のミサイル部分に喰らい判定が有るかどうかの情報求む!
今回は密集青針弾で死亡。なんかまだ先がありそうで嫌だなぁ…
ホリ・ススム
ホリ・アタル
ホリ・タイゾウ
レス数が変
直れや、ゴルァ!
>>284 ということは、残機があれば同士討ち一週クリア OR 二周目へ続行
もありうるわけ?
ほとんどIKD氏が答えてたんだな。
結局怒首領蜂よりクリアに時間かかってるねー。
真2週目へ行く条件が厳しすぎるからな。
既出と思うけど教えて君。
ケツイのバグなんですが、
1人プレイ終了時のコンティニューカウントダウンが、
あたかも2人プレイ時のように画面上部に表示されて、
カウントダウンが0になっても、
画面が止まったままでゲームオーバーにならない、
っていう現象が頻発します。
仕様ですか?
頻発!?
それはすごい。
俺は一回も無い・・・
>>337 レスどうも。
2in1筐体でプレイしていて(大往生ブラックとケツイとを切り替え)、
使用している2in1基板の仕様上、
ショットとスタートボタンが1つのボタンに割り振られてはいます。
本来のスタートボタンでゲームが選べるんですよ。
やっぱ、ショットと同時に押されるスタートボタンが悪さをしてるのかな?
ケツイ〜絆ズゴックたち〜
NAI,長田、YUJ、WXWを擁してもクリアできなかっただろうか?
WXW氏は長田すら格上と認める凄腕だし。
腕はあっても情熱がなきゃ無理
>329
あります。
>341
情熱があっても「萌え」がないとダメみたい。
343 :
あのさあ:03/06/08 21:13 ID:+BAQCk8N
2周目いけねーよ。
ヘリ萌えのみで今日も戦います
既出かも知れないので申し訳ないんだが、
真2周の2−5ボスまではコンティニューできるん?
2−5ボス発狂ではできないとか、そういうことはない?
どうか教えていただきたい。
>>345 真2-5のボスまではOK。ボスの体力ギリギリ残して自滅→コンティニューで、
残2ボム3でラスボスに挑めるよ。
あと、真2-5のボスに発狂は無いですよ。
今までのスレにあった真ボス発狂は
第3形態の垂れ流し針弾のことね。
>>347 延々と同じ攻撃が続く状態を発狂って言うんじゃないの?
緋蜂の洗濯機弾とか。
>>350 347は真ボスじゃなくて2-5ボスの発狂がないって言ってるんだと思われ
炸裂弾だけを投げつづける攻撃形態にはならない
先行予約終わってるね。
ケツ(・∀・)イイ!!
や ら な い か ?
>350
本来は、特定条件下で来る、無茶苦茶な皆殺し攻撃モード=発狂、だったのだが
必然としてそういうのは最終攻撃に多く、何時しかそのような定義に落ち着いた様子。
スレ違いだけど、大往生白版の1ボスビット破壊後の攻撃は
まさに発狂の2文字が相応しいものだったな。
「こ、これが1ボスのすることかよッ!?」て思ったし。
先行予約だけで何枚分くらい入ったんだろうね
他人事ながら、つい気になってしまう
俺は1枚予約
ガラ夫人はどこから発狂扱いしようか
スレ違いだけれども
>>358 CAVEスレがあるよ
発狂の定義ってこんな感じ?
狭義 :怒蜂の鬼畜兵器のように、「発狂させなくても倒せる」
広義 :「最終段階、それ以降ループ」
360 :
あのさあ:03/06/09 20:16 ID:OF17QqP3
定義なんかせずにフィーリングでいいだろ。
361 :
350:03/06/09 21:47 ID:???
>>350 緋蜂自体が発狂だと思う。おれは、思う。
ヒバチを作る人間が発狂してると思う。
ヒバチの攻撃を避けてる人間も発狂してる、と思う。
うまい!
座布団1枚!
11日からのは500枚?
>365
そのチンコがキュンッとする情報はどこから?(後発組)
水曜学校サボろっかな?ゲットするため。
水曜にネットで予約開始なのであって、店に出るわけじゃないぜ
意外とCDショップを巡りまくる徒労の輩が続出したりするのか?
でないと思う。
公式でしっかり告知してるし。
>>368 でもたぶん予約開始から1時間で締め切りとかなりそう。
俺は学校にPC持っていくよ…オモイ
EVAC社の鯖は耐え切れるのだろうか?
上手く繋がればいつでも一周は出来そう。でもなかなか上手くいかねー。
いまだにどうでもいいところが安定しないし。
3ボスの第一段階第四攻撃ってコツありますか?赤いヒネリ弾が来るところです。
まず、あの攻撃の前に待機すべきポイントってありますか?
自分は赤弾青弾混合攻撃を、左左へ避けるようにしてます。弾の隙間を
よけずに、安全策で開いているほうへどんどん逃げていく作戦です。
そうすると第四攻撃を左端から受けることになります。
これでいいんでしょうか?
実はあの攻撃はいまだに頭にインプットできません。焦ってその場でなんとなく
避けてます。死亡ORボム率50%以上です。
あの攻撃の詳しい解説と安全な避け方を教えてください。
うねり弾は全2回で、うねり弾を避けた後のレバーの止めが重要なのかな?
うねり弾の後全方位のXWAY弾が来るから、その中で止まる。うねり弾が
もう一回来たら、あわてて逆戻りせずにまたXWAY弾に止まる。
こんな感じでしょうか?その後ギューーーンって感じの攻撃があって、
自機をすばやく上に動かして避けてるような気がする。
でもなんの攻撃があったのか具体的に思い出せない。
>>373 6/11 PM3:00に
各地のエレメントドール達が一斉にサーバにダイブして
処理速度を落としてくれるのでしょう………((((((((((((((゚д゚;))))))))))))))ガクガクブルブル
無事に予約出来るんだろか。助けてエヴァンズマン(w
377 :
あのさあ:03/06/10 08:20 ID:5OBEiTs7
俺は閃光予約したから。
>>374 とりあえず、落ち着けと
3ボスの第一は
1.青弾垂れ流しと3way赤弾
2.自機狙いの赤連弾
3.1と似たようなモン
4.赤と青の回転ばら撒き
以下繰り返し。
4のばら撒き弾なら毎回避ける場所は同じのほうがいいと思う
特にコツはないと思う、見て避けるが一番安全かな
強いて言うなら、動き過ぎない
なのでレバーの止めは正解だと思う
サントラ届きました!
ブックレットは8ページ、裏表紙に新作の
イメージイラストあり(異世界物ポイ)
アレンジャーは
14曲目 Masaharu Iwata
15曲目 Sizlla Okamura(SWYMS)
16曲目 Hitoshi Sakimoto(Basiscape)
全29曲 73:56
全曲2ループ入ってまふ
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
漏れは明日申し込みだ.......うらやましい
岡村静良かよ!
>>374 普通に真ん中だけ撃ってればそのバラマキの途中で形態変化するよ
>>379 マジデカ!
講義どころじゃねー、帰んべ。
>ブックレットは8ページ、裏表紙に新作の
>イメージイラストあり(異世界物ポイ)
♪スキャナー
デジカメ―
ラララ
あぷろだー
サントラとどきますた。
秋発売予定の新作… (;´Д`) ハァハァ
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
右下の緑髪のおなごは関係ない米?
>>387 神キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
>右下の緑髪のおなごは
同じボケをしようと思ってたw