★カプエス2統合スレッド★その24

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590ゲームセンター名無し:03/05/30 01:29 ID:???
舞とケンを使い始めたのですが、宜しければ基本的な立ち回り
を教えてください。Aグルーヴです。
舞の陽炎の舞とケンのヨガフレKと逆昇竜Kの使いどころも。
あと、オリコン昇竜コマンド連打のコツとかありましたらお願いします。
どうしても波動、真空波動コマンドに化けてしまうもので。
591ゲームセンター名無し:03/05/30 01:34 ID:???
>>590
陽炎の舞は使わなくていい。
ケンの鉈は前キャンで出せば強い。要練習。
龍閃脚は通常技キャンセルでたまに。
オリコンは昇竜連打じゃないので練習する必要なし。
立ち回りはゲージが溜まるまでは逃げつつゲージ溜めに専念。
溜まったら前転や飛び込み、ステップからぶっぱなしてしまえ。
592ゲームセンター名無し:03/05/30 01:34 ID:???
ロックで弱、中ハードエッジ先端ガード→下段クラックカウンターや
オリコン発動、デッドリーレイブ
投げ抜け→下段クラックカウンター
ありがちやね・・・・すいません。
593ゲームセンター名無し:03/05/30 01:44 ID:???
1回引っ掛かって終わりそうなネタばっかりですなぁ。裏の選択肢が強力だと良いんですけどね。

けど、ユンのネタはかなり使えそうですね。その状況にもっていくのが大変そうですけど
594ゲームセンター名無し:03/05/30 01:57 ID:2TCPa5fa
誰か山崎使ってる方いないっすか?今かなりはまってるんですが、
もっとレベルアップしたいんで、参考にさせて下さい!
595ゲームセンター名無し:03/05/30 02:02 ID:???
>>594
山崎かぁ・・・・・


                  ぬるぽ
596ゲームセンター名無し:03/05/30 02:08 ID:???
俺もネタ出そうかな?
デソで相手を画面端でダウンさせる>小コンビ一発目早めにすかし>
P追加入力orK追加入力orLV2以上のデストラorクレイジー RC霧もあり
スパコンや霧を出す場合はかなり早めにすかす。
無敵対空をもっているキャラに対してはちとキケン。

・・・普通に起き攻めした方が強いって?
597ゲームセンター名無し:03/05/30 02:16 ID:???
密着でローキック→アパカ&各種SC

経験上、初見だと100パー食らってくれた。保証はしないが。
598ゲームセンター名無し:03/05/30 02:22 ID:Gge05g2m
バイスで相手一人目の時にレディゴー後すぐメイヘムか腕伸ばす技使っておいて


二人目のレディゴー後すぐステップネガティブゲインとかどうよ?

相手がギースみたいに当て身持ってるキャラならかなりの確率で食らわせれそうだが
599ゲームセンター名無し:03/05/30 02:22 ID:???
>>593
確かに中PTCは当てるのが大変、コマ投げ>中PTCが入らないキャラには
小足×2〜3中絶唱>前ダッシュで裏周り>中PTC>前J中雷撃蹴で裏周り>小足×2〜3中絶唱
ってのを基本セットとして、たまに裏周り後にRCコマ投げでアクセントをつけると良いです。

ユンはとにかく裏周り命
鉄山やヨウホウ後も中・大絶唱で締めて裏周りに賭けたほうが良さげ。
600ゲームセンター名無し:03/05/30 02:28 ID:???
>>598
メイヘムって反確じゃないの?
601ゲームセンター名無し:03/05/30 02:29 ID:2TCPa5fa
アパカってなんですか?
602ゲームセンター名無し:03/05/30 02:40 ID:???
本田
J小K二回転、J小P二回転、めくりj中K二回転、小J大K(ヒット)二回転
603ゲームセンター名無し:03/05/30 03:16 ID:???

         ._,..、
        .ヾ,彡ヘ
         ..ヾ彡ヘ      >>601  _
           |,_  ト,     ∧_∧ . i,厄
           (ノ,".''i    .(    .) . f‐-i
       γフヽム_,  ノヽ   /´ ノ;、 i )..|  |
       'i,リ⌒(,,_ ."''!, ノ. .'i: :i: : // .| .| | _,,,,_
   ィ彡ヘ.<⌒)ヮ、 . "'ヽ.i |  /i  | / ノ   レ、,.|.Wrv
    .'i,彡ソ√   'ヽ  | ,| .i;:/ /i/`  ..|Y.|.ト,fヲノ
     'i, .ノ ノノ"'' ‐-./|.'| / /"ノ     ,シyヘ |.Yヾツ.、.
      ゝ_/.ゝT_f ┬イ ヽ、イ |     ゞ=彳|ニノノ.ノ-勿
         /   "T"ヘ. .i| | i|     .ゞ____\< ゞノ‐ヲ
      .,, -."  、,,_/  ) ヽ.ヽ ヽ    /─.ヲ==<‐イ
      ア'' - ,,_/"''''"|       ../ ".ソ/| |┴リ
      /-─-<" .'イ‐─-,       (   ._H |┘ |
      ゝ_γ√)  ||  .レ        ,.ゝ,,,,ゝ.] |   |
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            .レ‐.ッ               (" 'i,
            .|ミ≡i,               i, .,ッ
            ム -‐''               ."
604ゲームセンター名無し:03/05/30 03:34 ID:???
warata
605志郎:03/05/30 04:36 ID:???
山崎のコツは前転からぶっぱ。
606ゲームセンター名無し:03/05/30 04:48 ID:???
空刃脚or打点高めにJ中K→瞬獄殺
初見だとほぼ100パー。
607ゲームセンター名無し:03/05/30 05:35 ID:???
激しくいまさら且つネタでもないのだがスーパー百貫連発が
いまだにキツイ。ていうかあの技かなりむちゃくちゃな性能な気がする。
608ゲームセンター名無し:03/05/30 05:36 ID:???
申し訳ないが、どれもこれもネタと言えるほどのもんじゃないね・・・
609ゲームセンター名無し:03/05/30 05:38 ID:???
AばいそんでPkキャミーてやっぱ無理すか?
610ゲームセンター名無し:03/05/30 05:44 ID:???
>>608
同じ香具師がひとりで何回もカキコしてるんだろ。許してやれ。
611ゲームセンター名無し:03/05/30 08:16 ID:X0NwWG5P
age
612ゲームセンター名無し:03/05/30 08:16 ID:???
>>608
じゃあ藻前がとっておきのネタ披露してくれよ。
613ゲームセンター名無し:03/05/30 08:27 ID:???
608ハオタク
614ゲームセンター名無し:03/05/30 08:34 ID:???
山崎はでかいロレントみたいなもんだと思ったほうがいい
積極的には攻めない
615ゲームセンター名無し:03/05/30 08:47 ID:???
ガイシュツだがメイヘムはほぼ密着からガードさせるとなぜか隙が小さくなる(ちなみに強が一番小さい)
















…それでも反確だけど(w
とはいえ、相手が油断してへぼい反撃してきたらゲインで吸えます
616ゲームセンター名無し:03/05/30 09:19 ID:???
せっかく書いたのに608みたいなこと言われるとすごく萎えるわ。
617ゲームセンター名無し:03/05/30 09:26 ID:???
>>616
まぁそういうな、俺は結構おもしろかったぞ
618ゲームセンター名無し:03/05/30 09:27 ID:???
本当にとっておきのネタがあったとしても、普通はこんなとこには書かない罠
619ゲームセンター名無し:03/05/30 09:33 ID:???
テリーで登り小ジャンプ強P
これ持ってる奴は他にもいるけどテリーももってるとは意外と知られてないから
結構当たる、俺のとっておきの止め

・・・でも当たっても反撃くらいます、あしからず
620ゲームセンター名無し:03/05/30 09:42 ID:???
>>619
止め以外で全く使えないのがウンコだな。Pテリーだったらステップ裏周りの方が使えるんじゃないの。
ラングルだったらテリー自体がね・・・・。

>>616
もっと強力なネタで見返してやればいいさ。一緒にガンバロウ。
621ゲームセンター名無し:03/05/30 09:43 ID:???
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622ゲームセンター名無し:03/05/30 09:43 ID:???
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623ゲームセンター名無し:03/05/30 10:20 ID:???
>>620
あれ?何でオレがPテリーだとわかった?
・・あぁ小ジャンプあるグル自体少ないか

まぁその通り起き攻めは裏回りのが強いよ
応用も利くし、ただこの中段は一応小技1〜2発当ててからでも
当たるんで接近戦で連続技狙いつつ奇襲・・ってな使い方する感じ
んで奇襲なんで反確とはいえ反撃遅れてBLの餌食になってくれる相手も
少なくない、まぁやっぱそう何度も使える手ではないけどね
624ゲームセンター名無し:03/05/30 10:22 ID:???
イーグルってPキラーだと思う。
遠強Pでジャンプ防止、カンタベリーで対空。
いけるぜ!
625ゲームセンター名無し:03/05/30 10:32 ID:???
>>623
Nテリーは糞だし、Kテリーもイマイチだし。やっぱCかPかなーと思いましてね。
んで、小ジャンプ有りだとPでしょ。
626ゲームセンター名無し:03/05/30 10:39 ID:???
>>623
使えるかどうかは知らんが、立派なネタだぜそれは。
俺も一つ中段ネタを。
ロレで立弱P>キャンセルスカウター>2中P
反応は無理。立弱Pから中足を警戒させておけば、ほとんど決まる。
一個でもゲージがあればそっからテイクノーぶっぱも狙える。
一見いけそうで実用性にはかける。理由はやってみれば納得なはず。
627ゲームセンター名無し:03/05/30 10:39 ID:???
Pテリーは案外強いからな。
Nテリーは糞か?別に普通に戦えるけど。
でもランよりはステップの方が使えるけど。
628626:03/05/30 10:50 ID:???
2中Kだたヨ。2中Pじゃ普通にぱららって出ちゃうだろうが。
629ゲームセンター名無し:03/05/30 11:21 ID:???
>>627
特にキャミ戦とか最悪。終わってる。<Nテリ
C≧P>Kだと思うが・・・
630ゲームセンター名無し:03/05/30 11:26 ID:???
キャミィみたいに横押しが強いキャラに、狂ったように前キャンパワーウェイブするとけっこう楽しいよ。
もちろん勝てないけどなーw
631ゲームセンター名無し:03/05/30 11:32 ID:???
↑それ考えると
Pきゃみ:Nてりって、どーなんだろう。Nテリ使ってる香具師なんていないだろうけど
前キャンパナウェーブ命?
632ゲームセンター名無し:03/05/30 11:35 ID:???
テリーがいちばん無理なのはタメ系のキャラだと思う
ベガ、ブラ、どう考えても無理なのが本田
APなら、まだどうにかなる可能性はあるが
633ゲームセンター名無し:03/05/30 11:37 ID:???
>>631
いや、そりゃあテリーがめっちゃきついっしょw
でもテリーって実は前キャンダンク、前キャンライジングの対空性能超いいし
前キャンクラックはガードされても+-0だから侮れないんだけどね。(Pには見てからブロされるが・・・)
それにP相手だと下ブロ不可かつ2段技の近距離強Pがヒット確認もできて効果的だし。
634ゲームセンター名無し:03/05/30 11:41 ID:???
Nテリーはまともに対空するよりは、前キャンクラックをばらまいて
相手のとんだ瞬間を落とすようにしてった方がいいな
635ゲームセンター名無し:03/05/30 11:43 ID:???
飛び防止も地上ブロの恐怖に耐えながらやらないとだから辛そうですね。

ベガブラが無理な理由ってなんだろう?
とりあえずブロ無し前提で教えていただけま戦火?
636ゲームセンター名無し:03/05/30 11:46 ID:???
早い話がパワーウエイブ見てから突進(゚д゚)ウマーってことかと。
じゃあと思って攻めてもテリーのもつ単調な技たちでは全部前キャンで(゚д゚)ウマーってことかと。w
637ゲームセンター名無し:03/05/30 11:49 ID:???
Cってあんま使わんのでわからんのだけど
Cだとキャミ戦でNより優位になるなんかあるの?
どっちにしてもテリーでキャミ戦はつらいは同意

オレもNテリーは割りと悪くないと思うよ
中足バスター〜ゲイザー等で発動しなくても爆発力あるし
ローリングに反撃できるようになるし、前転と小ジャンプってのが
テリーにあってる気がせんでもないし。たまに使うよ、もちろんメインはPだが

>>626
マジで?じゃ調子に乗ってもうちょと中段ネタを
座高がテリーやジョークラス以上の相手には
登り中段強Kの先っぽも当たります。

これだとリーチの関係上ちょっと離れた所から垂直ジャンプでも
当たるんで嫌がらせ度アップ&反撃もくらいにくくなる(食らわないかどうかは知らん
具体的には屈中Pやクラック当てた後とか(先っぽはダメ、多少近めで)
強引にガードをこじ開ける、でもまぁ俺はパンチの方が使うかな
638ゲームセンター名無し:03/05/30 11:49 ID:???
>>636
ベガブラ本田には限りなく詰みってことですね。
639ゲームセンター名無し
なんかそのあたり見てたら
テリーは一番Pが一番強いんじゃないかとさえ思えてきた(w

ホンダはそれほど怖くないよ、Pだからガンガン飛べます
ついでに本田は座高も高いんで上で書いた中段にもはまりやすいし
通常技の相性も悪くなくなるんで結構差し合える
&頭突きはローリングやサイコと違って突進力はあるけど
発生は並だから中段後の仕込みBLにもはまり易い
有利とは言わないし楽と言うつもりも無いが獣と魔人とは全然別次元
普通にいけます。

しかしこいつらの突進技ってホント優秀だよな・・・
これ考えたらバーンの威力はもう2割り増しぐらいしても
バチ当たらんのではないか・・・