111 :
ゲームセンター名無し:03/08/07 22:28 ID:+DDeQRyS
小ネタで6Pで潰せる技リストでも
ライオットスタンプ
バンディッドブリンガー
グリードセバー
イルカさん横
レレレの突き
グレイヴディガー
ジョニー6K
アクセル6HS
かばり
中にはタイミングが難しいのもあるけどね
とりあえず、
グリードセバー
グレイヴディガー
アクセル6HS
は、タイミングって言うか間合いによっては負けるね
それと一つ聞きたいんだが かばり ってレレレみたいに先端にも当り判定ある?
113 :
ゲームセンター名無し:03/08/07 22:41 ID:+DDeQRyS
むぅ、相殺か・・・
それだと無理して狙う必要も無いかな
それよりふと思い出した小ネタなんだが
アンジの遠Sに6Pは結構使えると思う
アクセル6HSに6Pか…
かなり怖いな。
116 :
ソル厨:03/08/10 03:06 ID:???
>>35 すまん、俺ディズィー使ってるんだけど、負けた瞬間にソル使ってしまうんだが駄目?
それともソル→ディズィーにそりゃいいのか?
ついにGGXXスレが1000を迎えました
>>116 ソル使いをやめてディズィーに専念する。
120 :
ソル厨:03/08/12 14:57 ID:???
ソルやめてデジ子つかうことにした。というか俺デジ子でランキング載った。
289000(単位違うかも)ぐらいで。
>>120 デズはガン逃げに徹しないとなかなか勝てんぞ。
よく行くゲセンにデズ子使いがいるんだけど、勝率悪いのよね。
なんか「この技多く汁!」とかあったらきぼんぬ。
キャラ別の戦い方とかわからんもので…。
ゴメン、全角ダタヨ・・・。
>>118 こら〜、このスレではディズィー薦めちゃダメでしょ〜( ´∀`)σ)Д‘)
>>116 メイ使いになれ〜
>>124 もちメイでつ。
あとぉ、できればロボの対策なんかもお願い。
昨日ぼっこぼこにされますた(´・ω・`)
勝てる気がしない。
メイでロボはお手上げ〜ヾ( ゚д゚)ノ゛
スマソ、マタヤッチャッタ…_| ̄| ...○゛
すまん
>>116は俺な訳なんだが
>>127は誰だよ
もちディズィーでつ。
俺もロボカイに勝てん。
誰か対策方法伝授きぼぬ
>129
誰だよって、127は122だろ?
ロボ使いとしては、結構戦いやすい相手だな>ディズィー
遠距離で飛び道具を連発されると、こっちはミサイル発射か充電するしか無い。
ミサイル発射を積極的にくぐられるとこっちはなかなか攻められなくて困るな。
で、接近手段がダッシュから2Kか、空中ダッシュS、HSになるんだが、
2Kを読んで2HSでカウンターを狙ったり、空中ダッシュの技後を投げられやすかったりする。
要するに、距離を置いて迎撃メインで戦われると辛い。
俺のロボは我流なので参考になる保証はないが。
>>132 ロボカイ使いが回りにいないので貴方が神に見えますた。
俺はいつも遠距離で話相手(HS)だすがミサイルで相殺され
遠距離だからと充電されまくって、んで空中ダッシュで近づくとヴェイパー
スラストであぼーん。しかも防御力高くて全然ライフ減らないし。
要するに距離を置いて、炉簿の攻撃かわして突っ込めばOK?
>>127 メイか・・・
まあ対ディズは、2段ジャンプからのJHSで嫌らしく責めて、相手が2Sで反応するようなら、それをつぶせるJSを混ぜるべしだな。
ディズは機動力を生かして空中に逃げたがるので、下溜めのイルカでそれを読んで迎撃。
固まりがちの相手ならイルカをすかして2D or OHK。
>>116 え、えっ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)
何か誤解を招くような事言っちゃいましたか?
>>131 これはご丁寧にどうもです。
>>134 漏れが戦ってるデズは超機動派。
木の実や話を牽制・盾にして突っ込んできて
すかし下段と投げがツライ、ツライ。
こっちの牽制やイルカ(山田も)が話に邪魔され動けなくなるし。
故にやっぱり空中戦ですかね。
JHSをばらまきつつJSで飛びこむ、と。
こっちのJSがよくデズの2Sに引っかかってたからあんまり使わなかったけど
当て方が悪かったのか…。
デズ戦はワンチャンス勝負。ピヨ→ですとろーい。
ガン攻めでいきまつ。アドバイスありがd!
今度はロボの動きをよく見ておかないとナ。
飛ぶディズには6HSを置いておくのはどうだろうか
俺はディズ使いだが、良くこれでバコーンとされる。
まあ俺の読みが甘いだけなんだが。
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
>>136 そ れ だ !
前HS→縦青〜でウマー。
J仕込めないから「前HS>縦青>JHS>縦〜」でいいのか?
でも前HSスカしたら激しく死ねるな…
139 :
ゲームセンター名無し:03/08/16 03:02 ID:ErohMHWi
6HSは相手の空中ダッシュさえ読めればほぼ確実にヒットする密かに(相手にとっては)怖いワザ
メイスレにまっちまた
メイアップGGはたしかに萌えるね
頼む、日本語でしゃべってくれ
まっちまた=来ちまった
だと推測してみる。
まっちまた=はまっちまった
だと推測してみる。
143が正解だと思う。
自分、イルカとレスティを多用しないと誰にも勝てないんです。
オーバーヘッドキッスは入らないし、Dは防がれるし。
コンボというかよくやるのは
足払い×2→横 か 山田→こっちに飛んできた所を足払い→起き上がりざまに横
なんですけど、コンボ成立しないし効率悪すぎだしどーしよーもありません。
誰か足払いから出来る繋ぎを教えてくれませんか?お願いします
a-choの動画でメイのダストに当たってるところを見ると少し安心する
146 :
ゲームセンター名無し:03/08/18 15:51 ID:qqHRCSEr
>>144 メイ使うなら絶対必要なコンボ
足払い>縦イルカ>青キャン>JHS>着地>空中ダッシュJK>JHS>着地>JK>JD>JC>JHS>JD
このコンボは非常にダメージが高く、かつゲージを25%しか消費せず、カイ、ロボカイ、ディズィー以外のキャラに入る超重要コンボ。
(カイ、ロボカイ、ディズィーにも最初の足払いがカウンターヒットすれば入る)
難易度もそれほど高くなく、家庭用でみっちり練習すれば本番では8割以上は安定して成功させられる。
コツとしては青キャンは縦イルカヒット直後ではなくほんの一瞬だけ間をおいてすること。
あと青キャンの後のJHSは可能な限り速く。
また、最後のJK>JD>JHS>JDの部分は縦イルカ×2にすることで相手のダウンを奪える。
とりあえずポチョムキンあたりを相手に練習してみよう。
ちなみにゲージ25%でここまでダメージを奪えるのはメイだけ。
147 :
140:03/08/20 13:35 ID:???
すまんね ちっと 酔ってたからな・・・
「メイスレに なっちまった」といいたかったのさ・・・
いつままにかメイの攻略スレになったとるなぁって
まだ 酔いが残ってた!!
なったとるなぁ→なっとるなぁ
149 :
ゲームセンター名無し:03/08/20 20:52 ID:6iutQ+fb
>>140の答え→
>>147 よって正解者なし。残念。
>>146補足
カイ、ロボカイ、ディズィーには
「足払い>横青>JHS〜」or「屈HS>足払い>縦青〜」で。
ところで青リロメイのダイヤってどんな感じ?
中堅クラスぐらいだと思うんだけど…ってか思いたい。
ちなみにうちのゲセンは2位で115でつ。
150 :
ゲームセンター名無し:03/08/21 03:27 ID:RzcXVuV3
>>149 メイって実は有利キャラほとんどいないんだよね。
でも大幅に不利がつくのもロボカイくらいだから(やや不利な相手は多いが)中の下ってとこかなあ。
5分キャラは結構多いから、プレイヤー次第って感じかな。
カイ、ファウスト、ミリアあたりも結構不利だけど。
メイは上からも横からも攻められるキャラだけど、ローリスクって訳じゃないのでキチンと読み勝たなければ成ならんキャラだと思う。
まあキャラ性能自体は中くらいで、如何に上手く立ち回れるか、だな。
どのキャラもそうだろ!と言われそうだが、メイは特にこの傾向が強いような・・・。
どのキャラも10点満点で8点以上の技を使って立ちまわるのが理想。
そのなかで6点や5点の技を使っていかなければならない。
弱キャラとかもう1歩進めないキャラってのはそういうキャラが多い。
153 :
ゲームセンター名無し:03/08/22 17:33 ID:hq3wwOen
>>151 こちらのJSを潰せる技を持ってる相手にはそれだけで結構行動が制限されるからなあ
>>153 JSなんぞそうそうつぶされないでしょ。
無敵技くらいか?
155 :
ゲームセンター名無し:03/08/22 18:12 ID:tlZiWSdj
156 :
ゲームセンター名無し:03/08/22 21:53 ID:hq3wwOen
>>154 ジョニーの6Pなんかはかなり高めに当てないと潰されますが?
ほかにもエディの2HS、ソルやファウストのK、闇慈のGP、カイやポチョやヴェノムの6Pにも安定して潰される。
梅喧やブリジットの6Pには良くて相打ち
むしろ安心してJSを使える相手のほうが少ないかな。
テスタとかジャムとかディズィーとか・・・
JSはそれでもメイで一番優秀な飛び込みなので拍手でフォローしつつうまく当てて行きたいところ。
えっXRってどこかでロケテやったん?
すまん、リロードの事なのね。
ヴェノムの6Pに負けるのか。
落とされないからダイヤが5分になるんじゃなかったのか?
160 :
ゲームセンター名無し:
>>159 無印の頃はメイのJSを潰せる技がヴェノムには一切なかった。
そのためメイとヴェノムは6:4でメイ有利だったわけだが、リロードでヴェノムの6Pの性能が上がりメイの飛び込みをほとんど落とせるようになったので今では5分。