1 :
ゲームセンター名無し:
を見る度に
「さんぺーです!」を思い出すんだがど〜よ?
どうもねーな
どうにもこうにも
にんともかんとも
,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,
,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;---、;:;:;:;:;:,,,
/;;;;;;;;;;,-'''" ゙'''ヽ;;;;;;ヽ
/;;;;;;;;;''' ヽ;;;;l
/;;;;;;;;;'" _ヽ、
r‐、'" ) i';;;;;;;;;;; ,,;;;;;;-=ヽ、
/ / / |;;;;;;;;;;| ,,,,,;;;;;;;;;-、 ‐'"゙_,,,,,,,_\
r‐、' ヽ/ヽ/゙l |;;;;;;;;/ /-─'''''''"ヽ "‐=二 ̄ヽ、
/ ノ / /、ノ |;;;;;;| '",,,-==‐ ヽ " 、 ヽ
/ヽ、/ヽ/ヽ/ / ,┴、;| ==ニ-‐'" , ヽ、 ゙i
/ヽ、/ / /、_/ |l |ヽl /l .)\ i
/ /--/、/_ / \|lノl /└-‐ヽ-‐' ヽ i
/ ─'''" ''、/ l、 ゙| / ,,---'ニ=メ i .|
/ / ヽ-i i' /-l「ヽ┼+// ;; /
./ ─-、__,,-- / ヽ、 ヽ=ヽ─++-''ノ /、
/ / ̄ヽ ,,,,\ ヽ ゙‐─''''''"~ / ヾヽ、
/ / ゙\____,,-''''" \ / )
./ / l'" ヽ、 \ヽ、 / /
l l __,,,,ノ \ ゙''ヽ 、,,,__,,;-'" /
l ,,,-─''" ヽ、,,, ,,‐"
人 ,,,,,,─''" ゙゙゙'''''''''''''''"~
-‐''''"/
,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,
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/ / ヽ-i i' /-l「ヽ┼+// ;; /
./ ─-、__,,-- / ヽ、 ヽ=ヽ─++-''ノ /、 <糸冬 ア
/ / ̄ヽ ,,,,\ ヽ ゙‐─''''''"~ / ヾヽ、
/ / ゙\____,,-''''" \ / )
./ / l'" ヽ、 \ヽ、 / /
l l __,,,,ノ \ ゙''ヽ 、,,,__,,;-'" /
l ,,,-─''" ヽ、,,, ,,‐"
人 ,,,,,,─''" ゙゙゙'''''''''''''''"~
-‐''''"/
9 :
山崎渉:03/05/28 11:09 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
10 :
山崎渉:03/05/28 12:09 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
11 :
ゲームセンター名無し:03/05/29 00:31 ID:turFEbX6
せっかくだし、ここ利用してメイの攻略していかね?
賛同者いないっすか?
行きつけによくいる、気絶した相手に挑発したり勝った後など、
自分より弱い相手を見下してる感がにじみ出てるメイ使いのデブ眼鏡をどうにかしてください
>>12 水に濡らした柿の種を鼻に突っ込み、
「はーやく芽ーが出ーろかーきの種ー、だーさねーばはーさみーでちょーんぎるぞー」
とはやし立てるとか。
>14
俺とは腕が均衡してて、勝ったり負けたり。
もっと強くなって、勝ち挑発するアホは全部殲滅してやる。 キモいんだよ。
で、このスレはどうするの? 攻略に使うならもう消えるけど
16 :
11:03/05/30 02:20 ID:VIMfh6Go
リロになってメイ使いが増えたのはたしか。
そーゆー乗り変え組?にイタイのが多いと思うんだけどねぇ。
今までパッとしなかったのに強化されたとたんにこれだよ。
おまえらはホントにメイが使いたいのかと小一時間問い(ry
ゼクスから頑張ってきてるのに…。こやつらと一緒にされちまうよ…。
まぁ、そこで同キャラ対戦にはいつもの倍以上やる気が出るわけですがね。
攻略って言ったけどもどーしていきましょーかね?
あとageちゃまずいっすかね。なんか落ちそうだし…。
書き込んでおけばsageでも問題無い。
ちなみに当方ゼクスからのメイ使いですが、メイが増えた気はあんまりしねぇっす。
つーか縦イルカが鬼になった所で、やはり弱いのは相変わらず…
ちなみに、攻略には賛成。まぁ攻略以外でもメイの事書いてればなんでもいいような気はする。
18 :
11:03/05/30 12:03 ID:???
ほい、でわsageでいきます。
たしかに縦強化でいい感じになったけど、底辺はみんな強化傾向だし
やっぱり下位には変わりないのね。結構強いと思うんだけどなぁ。
そーですな。攻略にとどまらずいろんなこと話してったらいいのですな。
19 :
ゲームセンター名無し:03/05/31 01:11 ID:KwfpxJVu
巷じゃ青リロ出回ってるけどどーよ?
メイでやってみたけど拍手開放遅くなった?な〜んか違うよ〜な。
変わったとこ気付いた人いないっすか?
まぁ、相変わらずスレイヤーは強かった。
で、何気に梅姐さんが…。40連勝してたよ。
梅のJHSに縦が負けたよ。相打ちすら取れなくなった。
皆様の報告お待ちしています。
昨日。
メイ弱いメイ弱いと言っていたけれど、
モンテカルロで鬼強いメイ使いの兄ちゃん見て、
弱いのは自分だ、と反省しますた。
21 :
11:03/06/01 01:43 ID:???
青リロやってきた。拍手開放が遅い遅い。なんじゃありゃ?
あと、ダスト発生遅くなったか?なんかゆっくりに感じますた。
メイ、赤リロで縦強化ウマーと思ったら、青リロは開放遅いマズーですか。
上位キャラの修正の前に底辺を底上げしてくださいよぅ。
無敵技、火力、必殺投げあるのにどーして上位に食い込めないのかねぇ。
最近、オーバーヘッドキッス>立S>立HS>縦青〜の練習ばっかしてて
立ちまわり忘れてきた。ヤバイヤバイ…。
あ〜鬼強いメイ使いになりたひなぁ…。
ここは今から
【強い?】メイについて語るスレ【弱い?】
になりますた
23 :
ゲームセンター名無し:03/06/02 22:45 ID:6F9m2awg
おーばーへっどあげ
24 :
11:03/06/03 23:26 ID:???
全国区の人と戦いますた。ちょー強ぇー…。
なんかね、違うのよね。攻撃ほとんど直ガされるし、
ダストなんか絶対当たらないし…。動きがちがう。
まぁ、その人はメイ使ってたわけじゃないけど、すごかったぁ。
このレベルになる日はくるのかねぇ…
もち、メイで。
え?弱キャラじゃ無理ですか。そうですか(´・ω・`)
メイ弱キャラとか言ってアホなコト抜かすなや
26 :
11:03/06/04 08:16 ID:???
ごめんなちい。
でも、アルカディアのダイヤ見ると下のほうなんだよね(GGXXは)。
…が、リロでは中堅どこはいけると思う。
現によく行くゲセン、メイBEST5入ってるもん。
どこのゲセンもそーするためにもっと情報キボン
27 :
プロミネ :03/06/04 18:31 ID:???
勝ち挑発はたまにしちゃうな
あのゲーム挑発する暇なんてないから見たいときについね。
気絶挑発はさすがに失礼すぎるのでせんがな
気絶後は一撃一択だね。
このあいだ復帰されてゲージ無くなったYo- (´・ω・`)
>27
本人にそのつもりはなくてもウザがられるので、見たいならCPU戦でやることをオススメする
>>27 家庭用トレーニングモードで思う存分見てください
対戦ですんなヴォケ
31 :
11:03/06/05 20:21 ID:???
勝利挑発は控えるべし。
される方はかなりカチンとくるからね(メイだとなおさら?)。
それにしてもいっこも攻略っぽいの書かれてないから
書いてみまつ。
ダスト>JHS>JHS>2段ジャンプ着地際JHS
>立S(J仕込み)>立HS>縦青>空中ダッシュJHS
>JK>JD>JC>JHS>JD
画面中央じゃ無理かなぁ。ゲセンでは画面端で確認しますた
あんまりつっこまないでくだせ〜。
自分は勝利後挑発なんて別に全然むかつかないんですが、そーいう奴
は珍しいんでしょうか?
33 :
プロミネ :03/06/06 23:41 ID:???
まあウザがられてもいいや
まさにシラネーヨって感じ
そんな事にいちいちむかつくのってめんどくね?
みんなもめんどくさがれ
楽になるぜ
メイ使いのみんな。RAKUSYOされたら
開 幕 山 田 を お 見 舞 い し ろ
他のスレ見てるとメイの話題は殆ど出てこないんな。ちょいサミシ。
それに、地元のゲセンじゃ、メイ使うのは私ぐらいしか居ない。
やっぱ弱いと認識されているんだろうか?
よく乱入もされるけど、何か「女だから」「メイ使ってるから」で侮られているよーな気が。
まぁたまに返り討ちにしちゃうけどね・・・。
その後、リベンジのつもりか、1戦目には使ってこなかったソルを使ってくる奴が多数。ワラウ。
勝てないけど。ショボーン
ソル厨は意地でも倒しましょう。
メイでソルは別に不利ではないよ。落ち着いて戦えばどーってことない。
まぁ、回りに上手いと思えるソル使いがいないからかもしれないけど…
ライオットきたら→Pからコンボでピヨピヨ〜だし、
飛びこみ、起き攻めでVV誘って、着地にコンボでウマーだし、
ガトリングキャンセルガンフレorBリボ・ブリも縦青ウマーだし。
とにかく落ち着いてソルの動きを見ませう。
スマン、俺にはヴォルカニックヴァイパーがどうにもならん…
>38
ぶっきらにおびえつつ、ガードするしかない。ガードしちまえばこっちのもんだ
40 :
ゲームセンター名無し:03/06/12 00:40 ID:hef7h4yv
VV怖がってちゃダメだでよ。とにかくVV誘うでよ。
飛びこんでもFDしてバックダッシュとか、
ソルの起きあがりに様子見やバックステップとか、
拍手やめくり↓HSとかで方向混乱させるとか。
VVすかるの怖がってガードがちになったらOHK。
ま、ぶっぱVVとぶっきらとオウアーはどーしよーもないけどナー。
ガトリングからキャンセルのガンフレって縦イルカ入るんだ・・・
知らなかったよ。
でも、間合い近かったり青かけないと燃えるんじゃね?
逆に青かけられたらヤヴァイ…
バンディットリヴォルヴァーは直ガ>OHKの方が良さげ
ho
メイの前Pって、飛び道具すり抜けするの!?
45 :
ゲームセンター名無し:03/06/20 02:19 ID:W9vMY9kk
Yes.
1〜18F上半身無敵だからこの間に合わせれば
カイのチャージも抜けれるぜ!
あと今日見たコンボ〜。
〜足払い>縦青>JHS>*前進orダッシュ立S(J仕込み)>立HS>縦〜
もしかしたら「*」のところで受身取られちゃうかも。
見た時は入ってたけど…。
46 :
45:03/06/20 02:31 ID:???
ageスマソ。
家庭用で上のコンボやってみたけど
見事に受身取られたポ…。
青リロじゃ受身不能時間変わったのか?>JHS
さて、もう寝よ。
JHSは変わってないんじゃないかなぁ
ま、でも空中投げ意識させておけば受身取らない場合もあるかもね
>>48 そりゃーイタイな。
ゼクスの頃のJHSだったら鬼強いだろうな、メイ。
まぁ、今でも充分強いけどナー。
50 :
45:03/06/21 02:27 ID:???
45で書いたコンボだけど、
ダッシュ>足払い>縦青>立S>立HS>縦〜
ってやったら出来ますた(家庭用)。
縦青したらダッシュ慣性が付いて、着地する時
ちょーど相手の真下程に着地するから立Sで拾えるポ。
ダッシュからでなくても出来ますが、
立HS当てた後、間合い遠いし受身っぽいし〜。
いろいろ書いてるけど、
これが 使 え る コ ン ボ か は 激 し く 微 妙 。
PS2版GGXX#RELOAD買おうかなぁ…。
無印じゃ練習にならん!
51 :
ゲームセンター名無し:03/06/24 10:46 ID:wPGfZa6I
52 :
ゲームセンター名無し:03/06/24 10:47 ID:4bR06xkc
53 :
ゲームセンター名無し:03/06/30 01:40 ID:NoRMtTgg
ここも人居ないねぇ…
メイ使いおらんですかぁ?
ウチのゲーセンの常連さんではメイ使いは一人しかいないなぁ・・・
で、仲間内でそいつを勝手に「こおろぎさとみ萌え」と
決め付けている。(w
>>1 むしろ鰤の顔がちっとも萌えねえんですよ。萎えた。
メイの倒されたときの「ふにゃ」っとなった顔が(・∀・)イイ!!
最近GGXX自体やってねーや・・・。
>>56 わかる…。
うつ伏せダウンの、あのたれパソダっぽいのがイイ!
あとはトロヘッド(JD)、トロパンチ(前P)、トロキック(足払い)の顔もイイ!
と、それはそーとGGXXやろーぜ。
最近やっとOHK>立S(J仕込み)>立HS>縦〜 が
安定してきたから楽しくってしゃーないよ、漏れ。
ダメージヤヴァすぎ。もう弱いなんて言わせないよ。
鰤?お呼びじゃぁないね。熊のほうが萌えるぜよ。
2004年3Dのギルテー出るって聞いたけど・・・ガセ?
だったらヤダー(′Δ⊆)3Dより2Dのメイの方がいい・・・
59 :
ゲームセンター名無し:03/07/02 19:32 ID:vXEZ6XsU
アルカディア、メイ攻略やっと掲載記念あげ
地元メイ使い居ねぇ
アンジ使いもっと居ねぇ
漏れアンジ&メイ使い、みんなソルとかばっか
ん〜、メイの風当たりはキビシイねぇ。なんでだろ?
ぴょこぴょこ足音は医者だってするべ。年だってディズィーよりずっと上だし。
漏れはメイ以外に面白いと思えるキャラいないからメイしか使ってないな。
>>62 漏れの地元はメイで溢れてるよ。
ぶっぱイルカ厨と上級者が入り乱れてる。
んで、_アと医者がいねぇ。
>>63 >漏れはメイ以外に面白いと思えるキャラいないからメイしか使ってないな
それはそれでどうかと思うんだが…
そう言えば最近イノ見ないなー
65 :
まいなみたん ◆kJMflmRQ.2 :03/07/03 23:13 ID:JfiSYYhy
記念はにゃ〜んヽ(´ー`)ノ
はぅ。修正、、。
私医者つかってますが、ほかに誰も使ってねぇ!
あとついこないだ雨の強い日に岐阜のとあるゲセンに行ったらギルタダだったんでやってきたけど、メイめっちゃ強い人がいた。その人ザッパも凄かった。
メイのダスト後の追撃はどうやるのが
一番いいんですか?当方メイ使い出して日が浅いもので・・・
>>68 暇だから適当に答えると、
D>ホーミングジャンプ>HS>HS>J>下りHS>着地>ダッシュJS>HS>着地>〜
こんな感じで。
無理なら
D>ホーミングジャンプ>D>D>S>HS>D>J>HS>D
お手軽でダメージもいい感じ。
>>69の下のは近距離でダスト当てなきゃだめね。
間合い離れて当てた時は最初のJD*2をJHS*2にしる。
メイのダストはいろんな追撃あるから面白いね〜。
(画面端&キャラ限くさい?)D>JHS*2>降り際JHS>立S>立HS>縦〜とか。
でも、声とモーションでかすぎ。
ハァハァでいいけど見切られやすいポ(´・ω・`)
71 :
68:03/07/07 21:27 ID:???
皆さんレスどうもです。ガンガってみます
一つ質問したいのですが
> (画面端&キャラ限くさい?)D>JHS*2>降り際JHS>立S>立HS>縦〜とか。
立ってるのに縦イルカが出るメカニズムがわかりません。
この場合の縦っていつレバー下を溜めるのでしょうか?
教えてくんですいません、教えてください。
おながいします。
どーせ練習するならJ仕込みも一緒にどーぞ。
(仕込めば青キャン後、2段ジャンプor空中ダッシュできる)
入力の流れとしては
S押す>↑入れ>HS押す>↓溜め
タ タン!
メイの立HSが出るまでに(先行入力なので、押した瞬間にはHS出ない)
↓溜めに入るぐらい素早くやる。タタンッって。
これが出来るのと出来ないのとではメイの強さが全然違ってきまつ。
必ずマスターしませう。分かりにくかったらスマソ。
ガンガッテネ。
正直
>>70のコンボはCPU限なんじゃねーかと思われるんだけど、
タメに関しては、HSを入力した直後にタメ始めれば間に合うよ。
さらに、縦イルカ青キャンから空中ダッシュしたい場合は
S>一瞬↑入力>HS>↓タメ開始>(HSヒット)>縦〜
こんな感じになりんす。
75 :
74:03/07/09 23:25 ID:???
か ぶ っ て し ま っ た ・・・・・・!!
76 :
72:03/07/10 00:20 ID:???
うおっ!サンクスです。
練習しまくって、対戦でもバシバシ出せるようにがんばります。
当たる、当たらないは関係なしにカッ飛んでみます!
77 :
73:03/07/10 01:10 ID:???
>>70のは重量級ならいけそーな気が…。
>>74 どんまい。気にするな。ヽ(´ー`)ノ
みんなもっと書き込んでいこうぜぃ。
>>72 頑張れ〜。特にOHK後の追撃で重宝しますぜ。
あとは間合いによるけど、立S>立HS>S縦で
ちょうど相手の目の前に着地する。
投げ、ダスト、足払いで揺さぶろー。
今はもっぱら「前HS>縦」を練習中〜。
使い道あるかわからんけどナー。
78 :
ゲームセンター名無し:03/07/12 00:18 ID:+IQ3are1
ほ
ほ
80 :
山崎 渉:03/07/15 10:08 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
81 :
山崎 渉:03/07/15 13:54 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
いまフジ系で放送している映画(マイティ ジョー)に出てくる少女の声が
こおろぎっぽい
84 :
ゲームセンター名無し:03/07/19 23:49 ID:mk1ibXyu
スレタイCG晒しあげ
うん、びみょー。
85 :
ゲームセンター名無し:03/07/22 01:28 ID:sMkDvHRI
ハイーキョ!(・∀・)
誰もいないの〜?
ザッパ戦きつくない?
きつい。正直剣すら嫌だ…鬱氏
だね。まぢツライ…。
でもザパ戦は厨との違いを見せれる一戦だと思われ。
ぶっぱ厨なんかもう餌食、いろんな技に引っかかっちゃうし。
起き攻めも立Kだけじゃ全く役に立たない。
ワンチャンスで大ダメージ奪わないといけないので
コンボの精度も問われる。
と、言うわけで対策きぼんぬ。
個人的には低空ダッシュがすかるのが…背低杉
やっぱ地道に牽制でいくかね?
漏れタマに勝ち挑発しまつ
ごめんなさい
されたときは仕返します
ごめんなさい
負けて人がいなければ連コインです
ごめんなさい
91 :
ゲームセンター名無し:03/07/25 12:08 ID:TuqTGcDY
犬には2P連打とか。
けん制は遠Sメインに
幽霊には強気の3K
くぐれる技が多い
92 :
_:03/07/25 12:10 ID:???
三つ子の遠Sは6Pで勝てる。CH気絶ウマー
スライディングは多用するとJHSで潰されるので注意
牽制は遠Sより2Sのが良いと思う。
対空結構強いんで三つ子以外は飛び込まないほうが良いと思う
アンセムはスライディングで抜けましょう。
ヘタレザッパ使いのたわごとです。
94 :
93:03/07/25 16:23 ID:???
ごめん、文章が意味不明でした
三つ子の遠Sにメイの6Pが勝つ
潜りを狙いすぎて3Kを多用するとザッパの三つ子JHSで潰される
メイの牽制は遠Sよりも2Sが嫌
ラオウつけられてアンセム追加を盾に突っ込んできたら3Kで潜る。
無憑依だと空投げ>ムカデ、剣は落ちといてや2HS、犬は空投げから起き攻め
ラオウはエドガイと意外と対空強いから無理に空中から行かないほうがいい
95 :
ゲームセンター名無し:03/07/25 18:22 ID:TuqTGcDY
ザッパ使いの人の意見ならとても参考になるね。
ザッパ使い様が対策を書いてくれてますが
メイ使いの俺の対策も見てみてくれ
(一部、独りよがりな戦い方もありますがご了承ください)
まず、無憑依状態はムカデガード後きちんと反撃
通常技とかは省略、相性は悪くは無いと思うので適当に
幽霊憑依は対アクセルと同じ感じで、ダッシュと低空ダッシュの二択
飛んでくる幽霊をかわすのが目的です
固められた場合は根性で抜ける
犬憑依はザパ本体と犬との距離が重要
ほとんど同時に攻めてくる場合はザパ本体をイルカ等で叩く
犬が先に来る場合は2P、立HSで犬を破壊
剣憑依は突進技に足払いを合わせそこから大ダメージ与える
あと落ちといてをガード後はきちんと反撃する
ラオウ憑依はやることは簡単
ガードしてすき見つけたら刺すって感じ
エドガイガード後、間合いを見て反撃出来るなら確実に加える
アンセムを出した場合は反応して低空ダッシュJS>JHS
見てすぐに出せてれば相手が追加コマンド入れなくても硬直に当たる
失敗しても大抵ガードはさせられるのでそのままガトリングいれて時間を稼ぐ
ただ、エドガイ割り込みが恐いので連携に穴がある場合はガード安定
ちと読みにくくなりましたがどうでしょ?
97 :
93:03/07/25 21:57 ID:D4ELRECX
幽霊の固めは相手がヘタレならFDで回避可能。
或いはJHS直ガ後にHJでも抜けれます。ただしばれるとと投げられるのでほどほどに
犬は拍手と共に近づかれると厄介。犬がイルカで消えることが結構ある
無憑依はぶっぱムカデ以外怖くない。
剣は牽制をHSで潰したり3Kで潜るのが良いかと
痛そう・・・をガードしてしまったらイルカ横か屈ガの二択で
後メイ使いの方々に質問
俺はメイなど三つ子遠Sやそのままの牽制の効果が薄い相手には
ひたすら逃げつつJHSばら撒いてダウン奪って起き攻めって感じに戦ってるんだがメイから見てこれはどうなのだろうか
98 :
93:03/07/25 22:04 ID:D4ELRECX
連続投稿ばかりでスマソ
96氏
アンセム見てから反撃確定ですか・・・これは知りませんでした。
それをガードされてもガドリングで押すなどかなりきついですね。
犬破壊の立ちHSは犬を殺させてからのムカデが狙われると思うので2PでOKだと思います。
ただし本体の中段には注意
>>99 取れますよ
まあ、俺も最近知ったんですが
これ知るまではすごいきつかったのですが大分楽になりました
今日このスレで見たザッパ対策思い出しながらザッパと闘ったんだけど
前より全然楽になったよ。やっぱ対策って必要なんだなぁって思った。
スレ住人のみんな、ありがとね〜
>>93>>97 っと、最後の三文を見逃していました
ちょっと確信は無いですがその方法は縦イルカ、前HSに潰されやすいかもしれません
それより幽霊を飛ばして来られるほうがきつい感じがします
ただ、メイは潰す目的で3Kを使ってくることが多々あると思うので
そこには気をつけなければいけませんね
あと、横方向に幽霊を売った時にメイがジャンプしている場合は青キャンしたほうがいいと思います
ロリコンパンチ
最近何気に盛りあがっててうれすぃな。
漏れはザパ戦、拍手で待ちを多めにしてる。
んで、直ガで地道にゲージ溜め。
相手の牽制に山田。起き攻めに生OHK。
+αでここの情報。おかげで戦いやすくなた>ザパ
みんなアリガd。
次は医者攻略キボン。ホンット勝てねぇよ…
105 :
ゲームセンター名無し:03/07/31 23:41 ID:q5pv9j8K
ファウストは待ち重視のスタイルだと不利な相手だろ。
多少リスクを覚悟してでもガンガン攻めていかないとジリ貧だと思う。
牽制では2Sを多めに入れてる。
あとめくりになる事を期待して縦イルカとかな。
106 :
ゲームセンター名無し:03/07/31 23:42 ID:q5pv9j8K
あと知ってると思うがレレレの突きは6Pで潰せるぞ。
メスの部分にも食らい判定があるからかなり距離があっても普通に当たる。
そっかー。医者は待ってちゃダメなのね。
ガンガン攻めなきゃいかんのですか。
が、攻めるにも攻め手がないんだよね。
縦なんか青しないと反撃食らうし。
レレレもとっさに前Pなんか出せないよぅ。
(^^)
109 :
ゲームセンター名無し:03/08/07 00:59 ID:zlCzOCqI
ハイーキョ。
110 :
93:03/08/07 13:09 ID:???
102氏
レス送れてスミマセンでした。
参考にさせて頂きます
111 :
ゲームセンター名無し:03/08/07 22:28 ID:+DDeQRyS
小ネタで6Pで潰せる技リストでも
ライオットスタンプ
バンディッドブリンガー
グリードセバー
イルカさん横
レレレの突き
グレイヴディガー
ジョニー6K
アクセル6HS
かばり
中にはタイミングが難しいのもあるけどね
とりあえず、
グリードセバー
グレイヴディガー
アクセル6HS
は、タイミングって言うか間合いによっては負けるね
それと一つ聞きたいんだが かばり ってレレレみたいに先端にも当り判定ある?
113 :
ゲームセンター名無し:03/08/07 22:41 ID:+DDeQRyS
むぅ、相殺か・・・
それだと無理して狙う必要も無いかな
それよりふと思い出した小ネタなんだが
アンジの遠Sに6Pは結構使えると思う
アクセル6HSに6Pか…
かなり怖いな。
116 :
ソル厨:03/08/10 03:06 ID:???
>>35 すまん、俺ディズィー使ってるんだけど、負けた瞬間にソル使ってしまうんだが駄目?
それともソル→ディズィーにそりゃいいのか?
ついにGGXXスレが1000を迎えました
>>116 ソル使いをやめてディズィーに専念する。
120 :
ソル厨:03/08/12 14:57 ID:???
ソルやめてデジ子つかうことにした。というか俺デジ子でランキング載った。
289000(単位違うかも)ぐらいで。
>>120 デズはガン逃げに徹しないとなかなか勝てんぞ。
よく行くゲセンにデズ子使いがいるんだけど、勝率悪いのよね。
なんか「この技多く汁!」とかあったらきぼんぬ。
キャラ別の戦い方とかわからんもので…。
ゴメン、全角ダタヨ・・・。
>>118 こら〜、このスレではディズィー薦めちゃダメでしょ〜( ´∀`)σ)Д‘)
>>116 メイ使いになれ〜
>>124 もちメイでつ。
あとぉ、できればロボの対策なんかもお願い。
昨日ぼっこぼこにされますた(´・ω・`)
勝てる気がしない。
メイでロボはお手上げ〜ヾ( ゚д゚)ノ゛
スマソ、マタヤッチャッタ…_| ̄| ...○゛
すまん
>>116は俺な訳なんだが
>>127は誰だよ
もちディズィーでつ。
俺もロボカイに勝てん。
誰か対策方法伝授きぼぬ
>129
誰だよって、127は122だろ?
ロボ使いとしては、結構戦いやすい相手だな>ディズィー
遠距離で飛び道具を連発されると、こっちはミサイル発射か充電するしか無い。
ミサイル発射を積極的にくぐられるとこっちはなかなか攻められなくて困るな。
で、接近手段がダッシュから2Kか、空中ダッシュS、HSになるんだが、
2Kを読んで2HSでカウンターを狙ったり、空中ダッシュの技後を投げられやすかったりする。
要するに、距離を置いて迎撃メインで戦われると辛い。
俺のロボは我流なので参考になる保証はないが。
>>132 ロボカイ使いが回りにいないので貴方が神に見えますた。
俺はいつも遠距離で話相手(HS)だすがミサイルで相殺され
遠距離だからと充電されまくって、んで空中ダッシュで近づくとヴェイパー
スラストであぼーん。しかも防御力高くて全然ライフ減らないし。
要するに距離を置いて、炉簿の攻撃かわして突っ込めばOK?
>>127 メイか・・・
まあ対ディズは、2段ジャンプからのJHSで嫌らしく責めて、相手が2Sで反応するようなら、それをつぶせるJSを混ぜるべしだな。
ディズは機動力を生かして空中に逃げたがるので、下溜めのイルカでそれを読んで迎撃。
固まりがちの相手ならイルカをすかして2D or OHK。
>>116 え、えっ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)
何か誤解を招くような事言っちゃいましたか?
>>131 これはご丁寧にどうもです。
>>134 漏れが戦ってるデズは超機動派。
木の実や話を牽制・盾にして突っ込んできて
すかし下段と投げがツライ、ツライ。
こっちの牽制やイルカ(山田も)が話に邪魔され動けなくなるし。
故にやっぱり空中戦ですかね。
JHSをばらまきつつJSで飛びこむ、と。
こっちのJSがよくデズの2Sに引っかかってたからあんまり使わなかったけど
当て方が悪かったのか…。
デズ戦はワンチャンス勝負。ピヨ→ですとろーい。
ガン攻めでいきまつ。アドバイスありがd!
今度はロボの動きをよく見ておかないとナ。
飛ぶディズには6HSを置いておくのはどうだろうか
俺はディズ使いだが、良くこれでバコーンとされる。
まあ俺の読みが甘いだけなんだが。
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
>>136 そ れ だ !
前HS→縦青〜でウマー。
J仕込めないから「前HS>縦青>JHS>縦〜」でいいのか?
でも前HSスカしたら激しく死ねるな…
139 :
ゲームセンター名無し:03/08/16 03:02 ID:ErohMHWi
6HSは相手の空中ダッシュさえ読めればほぼ確実にヒットする密かに(相手にとっては)怖いワザ
メイスレにまっちまた
メイアップGGはたしかに萌えるね
頼む、日本語でしゃべってくれ
まっちまた=来ちまった
だと推測してみる。
まっちまた=はまっちまった
だと推測してみる。
143が正解だと思う。
自分、イルカとレスティを多用しないと誰にも勝てないんです。
オーバーヘッドキッスは入らないし、Dは防がれるし。
コンボというかよくやるのは
足払い×2→横 か 山田→こっちに飛んできた所を足払い→起き上がりざまに横
なんですけど、コンボ成立しないし効率悪すぎだしどーしよーもありません。
誰か足払いから出来る繋ぎを教えてくれませんか?お願いします
a-choの動画でメイのダストに当たってるところを見ると少し安心する
146 :
ゲームセンター名無し:03/08/18 15:51 ID:qqHRCSEr
>>144 メイ使うなら絶対必要なコンボ
足払い>縦イルカ>青キャン>JHS>着地>空中ダッシュJK>JHS>着地>JK>JD>JC>JHS>JD
このコンボは非常にダメージが高く、かつゲージを25%しか消費せず、カイ、ロボカイ、ディズィー以外のキャラに入る超重要コンボ。
(カイ、ロボカイ、ディズィーにも最初の足払いがカウンターヒットすれば入る)
難易度もそれほど高くなく、家庭用でみっちり練習すれば本番では8割以上は安定して成功させられる。
コツとしては青キャンは縦イルカヒット直後ではなくほんの一瞬だけ間をおいてすること。
あと青キャンの後のJHSは可能な限り速く。
また、最後のJK>JD>JHS>JDの部分は縦イルカ×2にすることで相手のダウンを奪える。
とりあえずポチョムキンあたりを相手に練習してみよう。
ちなみにゲージ25%でここまでダメージを奪えるのはメイだけ。
147 :
140:03/08/20 13:35 ID:???
すまんね ちっと 酔ってたからな・・・
「メイスレに なっちまった」といいたかったのさ・・・
いつままにかメイの攻略スレになったとるなぁって
まだ 酔いが残ってた!!
なったとるなぁ→なっとるなぁ
149 :
ゲームセンター名無し:03/08/20 20:52 ID:6iutQ+fb
>>140の答え→
>>147 よって正解者なし。残念。
>>146補足
カイ、ロボカイ、ディズィーには
「足払い>横青>JHS〜」or「屈HS>足払い>縦青〜」で。
ところで青リロメイのダイヤってどんな感じ?
中堅クラスぐらいだと思うんだけど…ってか思いたい。
ちなみにうちのゲセンは2位で115でつ。
150 :
ゲームセンター名無し:03/08/21 03:27 ID:RzcXVuV3
>>149 メイって実は有利キャラほとんどいないんだよね。
でも大幅に不利がつくのもロボカイくらいだから(やや不利な相手は多いが)中の下ってとこかなあ。
5分キャラは結構多いから、プレイヤー次第って感じかな。
カイ、ファウスト、ミリアあたりも結構不利だけど。
メイは上からも横からも攻められるキャラだけど、ローリスクって訳じゃないのでキチンと読み勝たなければ成ならんキャラだと思う。
まあキャラ性能自体は中くらいで、如何に上手く立ち回れるか、だな。
どのキャラもそうだろ!と言われそうだが、メイは特にこの傾向が強いような・・・。
どのキャラも10点満点で8点以上の技を使って立ちまわるのが理想。
そのなかで6点や5点の技を使っていかなければならない。
弱キャラとかもう1歩進めないキャラってのはそういうキャラが多い。
153 :
ゲームセンター名無し:03/08/22 17:33 ID:hq3wwOen
>>151 こちらのJSを潰せる技を持ってる相手にはそれだけで結構行動が制限されるからなあ
>>153 JSなんぞそうそうつぶされないでしょ。
無敵技くらいか?
155 :
ゲームセンター名無し:03/08/22 18:12 ID:tlZiWSdj
156 :
ゲームセンター名無し:03/08/22 21:53 ID:hq3wwOen
>>154 ジョニーの6Pなんかはかなり高めに当てないと潰されますが?
ほかにもエディの2HS、ソルやファウストのK、闇慈のGP、カイやポチョやヴェノムの6Pにも安定して潰される。
梅喧やブリジットの6Pには良くて相打ち
むしろ安心してJSを使える相手のほうが少ないかな。
テスタとかジャムとかディズィーとか・・・
JSはそれでもメイで一番優秀な飛び込みなので拍手でフォローしつつうまく当てて行きたいところ。
えっXRってどこかでロケテやったん?
すまん、リロードの事なのね。
ヴェノムの6Pに負けるのか。
落とされないからダイヤが5分になるんじゃなかったのか?
160 :
ゲームセンター名無し:
>>159 無印の頃はメイのJSを潰せる技がヴェノムには一切なかった。
そのためメイとヴェノムは6:4でメイ有利だったわけだが、リロードでヴェノムの6Pの性能が上がりメイの飛び込みをほとんど落とせるようになったので今では5分。