【】カプエス2統合スレッドその22【gt;gt;10】.
サガットとブランカ強いね
リュウは性能のいい波動を通常技でごまかしつつ撃って飛びを落とすキャラ
ランがあると波動追いかけ猛ラッシュキャラに変貌するけど
ケンは波動関連が弱い代わりに立ち大K関連の豊富な足技をダメージソースとして
闘っていくキャラ ネタも豊富で色々やること多い
ゴウキは斬空を中心とした豊富なネタで撹乱するキャラ
リスク低くゲージを溜めやすいゆえにAグルで使うと超逃げキャラにw
実際こう見てみると共通点少ないな
牽制を波動で補い飛びを昇竜で落とすとかその程度
豪鬼なんか差し合いなんてやるフリしかしないし
キャラ設定とは裏腹に、豪鬼が一番こざかしいな
ゴウキは他キャラと地上で指し合いができる性能をそもそも持ってないし。
それを斬空とか空刃とか百鬼とかでごまかすんでしょ。
そしておまけに一撃必殺の瞬獄。
リュウも同じく通常技では他キャラと指し合いできる性能じゃないんだけど、
そこを波動が補ってる。
ケンは足があるから、・・・以下略。
ゼロ以降のこの3人の性能の振り分けってホントよくできてる気がする。
カプゲー衰退の理由を語る時に似たようなキャラが多い云々を語る奴はまともにプレイしたことない、でFA?
意義あり
検察側の異議を認めます
ブランカバルログベガバイソン本田
全部違う
そして全部うざい
4ため6パンチをぶっぱした場合の違い
ベガ・ガードされたら反撃確定、バグがなければ対空にも使えない
ブランカ・ガードされたら相手がきっちりやれば反撃される
バルログ・ガードさせれば反撃を受けないが、遠くから撃てない
バイソン・ガードさせれば反撃を受けないが相手の座高によっては空ぶってしまう
本田・ガードさせれば反撃を受けない
最大の共通点は
つ ま ら ん
>>929のキャラは相手しててあまりにもつまらなくて
ストレス溜まりまくりだからいくら性能に違いがあるとはいわれても
「似たような(ウザイ)キャラ」の印象をぬぐうことが出来ない
こんと神、ショボーン。
>>929 ドスコイはキャミのスピンドライブ確定ですが?
本田に関してはそういう対策を練る気にもなれねえ・・・。
反撃確定という名の作業プレイというか、面白くないよね。
タイミングよくボタンを押したりコマンドを押すだけだし、
原点に立ち返ればノーリスクハイリターンなんてゲームとはいえない。
リスクがローとはいえ存在するからカクゲーは面白いんだと思う。
そんなだからいつまでもパンピーの殻を敗れないんだろうけどさ。
>933
リバーサル失敗したらどうすんの?ハリケーンも同じく。
>>908 あー、俺の地元にもいるわ
オリコン出来ないAグル、しかも毎回キャラ変え連コ。
そこの君だよ、ハッキリ言ってキモイ
御意
結局、ダルで対Pバル・ブラは直接対空は狙わないほうがいいってこと?
対空スパコンでしかダメージとれず、なぶり殺される。
テレポで逃げたりバックステップで間合いを調節したりしてもジリ貧。
立ち強Kのジャンプ事前防止もこの2キャラにはあたりにくいし。
ドリルはブロッキングされやすい。
最低限RC完璧に近いレベルにしなくちゃ話にならないのですか?
伊予って人はRC使わずにNダルで勝ち抜くらしいけど、
どうやって戦っているのかどなたか教えていただけませんか?
ムービー見れ。
たぶんどっかにある。
>伊予って人はRC使わずにNダルで勝ち抜くらしいけど、
>どうやって戦っているのかどなたか教えていただけませんか?
普通に立ち回り
漏れはダル使いじゃないんでわかんないんだが
間合い取り、対空、通常技の振り、ヨガファイヤーの使い方小細工抜きで全部上手いと思った
伊予ダルの強さはダルの強さじゃなくて伊予の強さ
伊予ダルに近づきたいなら地道に経験値積んで地力つけるしかない気がする
ギースに連続技って必要ですか?
基本連続技ってものがわからないんですが。
強P>じゃーえーけん
なんかギースの連続技聞く奴ってちょくちょく出現するな。
>>945 大P邪影 中足烈風 屈小P(x2)中足デッドリーくらいできれば十分
まあ目押しが得意なら屈小P(x1〜3)大足ができれば便利
マゴ&祐 vs AOだかセンだかなんだかとかいう香具師
のガチまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪
↑誤爆りました(゚ε゚)キニシナイ!!でちょ
>>940 Pバルブラに勝つにはスラと頭突きのBL2択からスパコン決めたり、
対空スパコンを決めてダメージを取るしかない。
あと、ピヨラない時は引き大Kでいろんな技に相討ち取りに行っても良い。
間合いの調節次第ではテレポは良いけど、バックステップ、立ち大K、ドリル、RCは忘れた方が良い。
めくり中K→立ち弱K立ち弱K下弱P中足→デッドリー9段止め→立ち弱K立ち強P→中邪影拳
→ぴより→めくり中K→立ち弱K立ち弱K下強P→弱邪影拳
↑基本連続技っつったらこれ
>>951 そんなのやろうとしたこともないし
存在すら知らなかった
951のはエビ本に書いてたような気がする。
あとできたらかっこいいのが大足レイジング。
とくに単発大足じゃなくて弱Pからつなげたやつだとかっこいい。
ザンギには中足からレイジングがクリーンヒットする。
あのカポコン先生が唯一発表した役に立つネタだ。
みんな憶えとけよ!
そろそろ次スレを誰が立てるか決めるべきかと。
>>955 そりゃ当然基本通り950氏が立てるべきでしょうな
リュウの波動>ランはイーグルの中カンタベリーで波動をガードすれば、ほとんど封じれるよ
多数確認済
【もっとたくさん】カプエス2統合スレ【対戦したい】
セントアンドリューでもOK。山崎の倍返しも、アテナのリフレクトも。
波動の次にランをしようとしてたらすぐ跳ね返すべし
962 :
958:03/05/22 11:12 ID:???
あ・・失敗
【もっとたくさん】カプエス2統合スレ弐拾参【対戦したい】
cpu信号機強いてねたっしょ?
出た当初ならともかく今この時点で。
あんなもんL8にR1ぶつけても勝てるがな。
パーフェクトで。
ただし昇竜あるキャラ限定な。
964 :
960:03/05/22 11:13 ID:???
やっちまった…
次スレ立ててきます。
965 :
960:03/05/22 11:18 ID:???
乙。ていうか2がいきなり広告かよ。
ウメ
あげろい
969 :
ゲームセンター名無し:03/05/23 02:55 ID:XIV6JLQt
あげんなボケ
うめ