■■ALL ABOUT ストリートファイターZERO3 #15■■

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932brish:03/06/06 01:36 ID:???
小発動で浮かしてしゃがみ中パン残像2フレ目当て
残像の攻撃判定の2フレ目だからね 一応永久確定

     ,←927
933ゲームセンター名無し:03/06/06 01:41 ID:???
>>928
927じゃないけど、930の発言を見てしまうと、
教えてもらってもどういう態度するかわからないし、
過去の発言を見ると相手したくないってのもわかる。
以前brishの発言のコピペが大量に張られてたときがあったけど
どれも尋常な発言ではなかったというのもあるし。

2chで挑発的な発言をわざわざ固定でするのも
少し理解できないし、928が書いているように
固定だから責任を持った発言とは到底思えない。

答えてあげる人は答えてあげればいいと思うけど
今のままだとbrishの方が変わらない限り
好意的な人まで離れると思うよ。
934ゲームセンター名無し:03/06/06 01:47 ID:???
>>932
18フレの2フレ目をあてるってやつね。
17フレが確定と言われてるけど、非常にタイミングが
難しいが18フレ・16フレでも確か確定するんだよね
16フレ確定の話は知ってる?

>>933
その過去の発言集ってやつは、ゼロ3スレでの発言以外に
他のスレでの発言もなかった?それどころか
2chでもゼロ3総合サイトでもないどっかいの掲示板の貼り付けがあったような
935ゲームセンター名無し:03/06/06 01:50 ID:???
責任感を持っているようには確かに見えない

けれどブリッシュだからうざく感じる、つまり固定だからってことでしょ

名無しさんなら次の瞬間0になるから、
ブリッシュが名無しさんしかしてなかったら
みんな「たまに変な質問あるな」程度の認識で、
「ブリッシュって奴うざい」って認識にはならなかったはず



もちろん、何を書いても許されるって意味ではないのだが・・・
936brish:03/06/06 01:54 ID:???
16フレ確定はまた違った理論ですね 一応知ってますよ
受身とれないけど攻撃は当たる時間がダウン吹き飛びで落ちる寸前にあるってことだよね
15フレでも確定しますっけ?コディしゃがみ小パン15フレ どっちが猶予フレーム長いんだろう
同じかな
937brish:03/06/06 02:00 ID:???
インターネットやってて犯罪者でない限りナナシもコテもはっきりいって同じなんだけど

938ゲームセンター名無し:03/06/06 02:04 ID:???
>インターネットやってて犯罪者でない限り
別にネットで立場関係ないし現実で犯罪やっててもあまり関係ないような
そもそもばれないだろうし
ちなみにK8とか、馬鹿とか書き込まれた相手が刑事告訴したら犯罪者になる可能性あるよ

>ナナシもコテもはっきりいって同じなんだけど
理屈や論理の上ではそうだが、周りはそうは思ってないみたいってこと
あと心理的にも生理的にも
939ゲームセンター名無し:03/06/06 02:05 ID:???
>ブリッシュさん

フレームの話に欠かせないオールアバウトは購入しましたか?
940ゲームセンター名無し:03/06/06 02:08 ID:???
ttp://www.rinku.zaq.ne.jp/azusa2/03/text/13.html

16フレ技による弱発動エリアル。
弱発動の分身を当てエリアルに移行する場合、通常。

16フレ以下:攻撃が当たる前に受け身を取られてしまう。
17フレ:確定。
18フレ以上:攻撃が当たってから受け身を取られてしまう。

となり、一見16フレ以下の技ではどうしてもエリアルが確定する事がないように思われます。
しかし、状況によっては16フレ以下の技でも確定する事があります。

詳しい説明は省きますが、16フレ技で被OC側が受け身可能になるフレームは分身の攻撃が当たる直前の1フレだけです。
その1フレだけ何らかの形で受け身を封じる事が出来れば、分身を当てた後も受け身を取られる事はありません。

そして、ここで出てくるのが、受け身が可能になる高度です。
一番低い高度で受け身を取る事の出来る後ろ受け身であっても16ドット以上の高さが必要になります。
つまり16ドットの高さから地面に落ち、喰らい判定の無くなるまでの間は受け身を使う事が出来ません。
そこに16フレ技使用時の受け身可能フレームの1フレを上手く重ねる事が出来ればエリアルが確定するわけです。

とはいえおそらく、落下するまでのフレーム数はおそらく3フレ程度なので、そこに高度を合わせて攻撃判定を当てるのは非常に困難です(攻撃判定が当たる為のフレームが1フレ入るので実質猶予は2フレ間しかありません)。
更に分身を当てた後も相手を地面に落ちる寸前にまで引き付けているので高度が低く、分身を上手く当てたり、ジャンプ攻撃を早出ししていかないとエリアルに移行出来ず、実戦で使用するのは難しいでしょう。

補足1:地面に落ちるまでのフレーム数は3フレと書いた通り、16フレ技でなくても15フレ技でも2フレの間受け身を封じる事が出来るので確定します。
しかし当然タイミングは16フレの時より更にシビアになります。14フレは攻撃判定の発生前に相手が地面に落ちてしまい確定しません。

補足2:バーディーの弱Pは16フレ技ですが攻撃判定部分の高度が高い為、低くまで引き付けて分身を当てる事が出来ないので確定しません。
941ゲームセンター名無し:03/06/06 02:11 ID:???
慣れれば16フレで確定させるのは18フレ(2フレ目あて)の確定より簡単かも
942brish:03/06/06 02:19 ID:???
まだ購入してないっすすいません

ていうかアレコンについての応答お願いします

16フレは2フレ起こし 15フレは1フレ起こし みたいだ
943ゲームセンター名無し:03/06/06 02:21 ID:???
高圧的な態度をとるのは認めて君だけだって
brishが雑魚だってみんな認めてやれよ!
944brish:03/06/06 02:27 ID:???
ゼロ3雑魚です よろしく かっかっか
945ゲームセンター名無し:03/06/06 02:32 ID:???
>>944
どうして教えてっていうわりにもう片方で無駄に挑発するの?
無視する方が印象がよくなって教えてもらえると思わない?
挑発しても教えてくれる人は一人くらいいるから情報さえ聞けばあとはどうでもいい?
946ゲームセンター名無し:03/06/06 03:08 ID:???
アホは放置しておけよオマエラ
釣られすぎだ
947ゲームセンター名無し:03/06/06 04:12 ID:???
本物のリュウは永パなんてしないだろうな
948ゲームセンター名無し:03/06/06 09:20 ID:???
釣り放置で話がつくと好き勝手言えていいよな。
949ゲームセンター名無し:03/06/06 09:53 ID:???
>>brish
質問には答えてあげたいから
荒らしはやめてください。
荒らしはコテハンだろうと名無しだろうと
やめてほしいことにかわりありません。
荒らしによって質問が流されることはZERO3スレではよくありました。
950ゲームセンター名無し:03/06/06 10:09 ID:???
次スレだ(゚Д゚)ゴルァ!!
【鰤】ALL ABOUT ストリートファイターZERO3 #16【カエレ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1051156581/
951ゲームセンター名無し:03/06/06 11:05 ID:???
氏ね
952ゲームセンター名無し:03/06/06 11:15 ID:???
本物のリュウ=CPU
当然CPUは各キャラの性格・戦い方・個性が投影されている
CPUリュウとCPUケンの戦い方の違いがその典型
リュウも波動の構えを普通にしてくる

しかしだとするとダルシムって弱そうだな
953ゲームセンター名無し:03/06/06 11:44 ID:OoOLpQqX
攻撃出して、5フレーム目に相手のノケゾリが始まった場合、攻撃判定がでるフレームは4?5?
954ゲームセンター名無し:03/06/06 11:44 ID:???
対戦でリュウで永久する奴なんて見たことない
波動乱舞ふつうに締めてるし
   受け身取られるからリュウ使いはエリアル永久は封印して
   戦ってるって今の対戦事情の常識でしょ?
955ゲームセンター名無し:03/06/06 11:46 ID:???
スレ消化するの早かったな
956ゲームセンター名無し:03/06/06 12:00 ID:???
>>954
旋風竜巻は受け身とれるが灼熱中Pは
1フレだから9割方無理
万一受け身に成功しても相手によっては
それを見越して小K刺してくるしね
あとは気絶の残像の残し

ただリュウは永久があろうがなかろうが
画面端小発動食らう=終了 みたいな感じ
957ゲームセンター名無し:03/06/06 12:01 ID:???
958ゲームセンター名無し:03/06/06 12:07 ID:hQhkzT1c
>>954
自分の地元だと、相手の体力があと数ドットだった時くらいにしか永久使わないな。
長い時間かけて永久で締めるのは、お互いに嫌な思いしかしないから。
もちろん数ドットだからといって永久してもいいというわけじゃないんだけど、
なぜかみんな納得してやってる。
身内同士だと、残り1ドットでわざと落としてBJ竜巻でゲージ稼いだりして遊んだりす時もあるし。

ともかく、露骨に永久を狙っていったりはしないってのがマナーです。少なくともウチの地元では。
959ゲームセンター名無し:03/06/06 12:17 ID:???
>残り1ドットでわざと落としてBJ竜巻でゲージ稼いだりして遊んだりす時もあるし

それが一番最低だな
960ゲームセンター名無し:03/06/06 13:06 ID:???
マナーなんて重んじてるから、チョソや台湾に負けるんだよ。
961ゲームセンター名無し:03/06/06 13:22 ID:???
俺の場合永パは相手が確実に格下の時にしか封印しない。
知ってそうな相手には普通に使う。
永パを使わないのは手加減してるみたいでなんか嫌。
逆に相手に永パ使われないのも嫌だし。
永パの緊張感がないと立ち回りがぬるくなるんで。
962ゲームセンター名無し:03/06/06 13:26 ID:???
>>958
ウンこすぎ
963958:03/06/07 01:54 ID:???
>>959
いや、ふざけてって意味で。
殺伐とした雰囲気の対戦時は、間違ってもそんなことしないよ。お互い萎えちゃう。

でも、961のような意見もあるし、中途半端な永久だけはどこでもやっちゃいけないことだろうなぁと思う。

あと、
>永パの緊張感がないと立ち回りがぬるくなるんで。
そう言われたら、そうかも。いかに喰らわないように立ち回るか。そういう対戦の方が熱いかもしれないなぁ。
964ゲームセンター名無し:03/06/07 02:08 ID:???
>>永パの緊張感がないと立ち回りがぬるくなるんで。
>そう言われたら、そうかも。いかに喰らわないように立ち回るか。そういう対戦の方が熱いかもしれないなぁ。

たまには良いんだけどね、そういうのも
毎回は無理だな
965ゲームセンター名無し:03/06/07 23:37 ID:???
ゼロ3やってる奴ってネットマナーもそうだけど
プレイスタイルも良識ないよな
なんでバグを平然と使うんだ
バーディとかでバグを使うのはまだいいが、
豪鬼とかさくらとかただでさえ強キャラなのにバグを使う奴は本当に最低
そこまでして勝ちたいものなのだろうか
ゲームは本来娯楽・楽しいからゲームをやる。
それなのにバグを使う奴は相手の楽しみを奪ってる、
楽しむ権利を奪ってる。
乱入された場合ならとにかく、
自分から乱入してさらに強キャラ(あるいは相手に相性のいいキャラ)を使い
あげくのはてにはバグまで使う奴は氏んでいい
966ゲームセンター名無し:03/06/08 00:07 ID:???
自己厨 
967ゲームセンター名無し:03/06/08 02:18 ID:???
バグは確かに萎える。でも強キャラは気にならない。
たとえば超バランスのいいゲームがあり全員同じ強さで全組み合わせでダイア5対5のゲームって面白いと思うか?
強キャラが強いのは当たり前。勝ちたければ自分も使えばいい。
あえて弱キャラ使って負け「相手強キャラだし」と言うのはだたの負け犬。
キャラ差覆すほど強くなれよ。
968ゲームセンター名無し:03/06/08 03:11 ID:???
>バーディとかでバグを使うのはまだいい

いいのか。
969ゲームセンター名無し:03/06/08 13:33 ID:???
>967
強キャラは別にいいよ。
しかし強キャラかつ相性いいくせにバグまで使う奴の
人間性と良識を疑うだけ。
バグを使っていいのは身内対戦&大会時のみ
970ゲームセンター名無し:03/06/08 13:49 ID:???
カプエスの前キャンもバグっぽいがあれはテクニック(というかシステム?)として使われてる。
というかバグなら大会こそ使っちゃいかんだろ
971ゲームセンター名無し:03/06/08 13:51 ID:???
カプエスの前キャンもバグっぽいがあれはテクニック(というかシステム?)として使われてる。
というかバグなら大会こそ使っちゃいかんだろ
972ゲームセンター名無し:03/06/08 14:06 ID:???
全員5:5は確かにつまらないが、
V豪鬼対下位Xキャラのように、
9:1がつきまくるのはどうかと思う

それに強キャラでもカプエスサガット、ゼロ3豪鬼さくら、3rd三強のように
極端すぎるほど強キャラはつまんなく感じる人が出てくる
リュウかザンギあたりが最強になるようなゲームなら
絶望的なキャラ差は生まれないと思う
973ゲームセンター名無し:03/06/09 11:23 ID:???
>それに強キャラでもカプエスサガット、ゼロ3豪鬼さくら、3rd三強のように


こういうのが嫌われるんじゃないの?
974ゲームセンター名無し:03/06/09 19:12 ID:???
>973
どういう意味よ?
だから嫌われてる(つまんなく感じる人が出てくる)って書いてあるじゃないか
975ゲームセンター名無し:03/06/09 20:44 ID:???
>>872を踏まえてのことじゃないか?
976ゲームセンター名無し:03/06/11 00:11 ID:???
保守
977ゲームセンター名無し:03/06/11 19:41 ID:???
ってゆーか新スレ有るしこっち埋めちゃわないか?とか思ったり
978ゲームセンター名無し:03/06/11 20:07 ID:???
game4に移ってから過去ログ閲覧は有料利用者の特権になってるからできるだけ残した方がいい
979976:03/06/11 23:33 ID:???
>>978
了承した(^_^;)
じゃあログ進めるのも気が引けるんで、おらロムに徹するよ。
980ゲームセンター名無し:03/06/12 19:47 ID:???
Zイズムのリュウ・ケン・豪鬼・春麗・ナッシュ・さくら・ザンギのみで出せば名作になるよ。
さくらとザンギは判定を調整して。

・・・と思ったけど駄目だ。地味すぎて絶対売れねー。売れねーもんは出せねー。
981ゲームセンター名無し
>>980

スト2Xでいいじゃん