【式神には】怒首領蜂大往生 12ハイパー【負けません】
>>896 や、まだ1クレで4面も落とせてません
黄龍戦の最高記録が3機ですのでがんばってみます
>>897 V(A)なんてできねーよウワァァン
いーじゃねーか穴ジュデできるんだから。などとスレ違いな話題はさて置き、
お前ら普段どの辺でエクステンドしてますか?
俺は1000万>三面中ボス前
3000万>四面ボス攻略後
>>899 稼ぎとか全くかんがえてないけど
2面ボス前と、4面後半からボスの間ぐらい。1周しても5千万台だよ
つい最近まで、そのへんだったなぁ
今は1面途中と、2面ボス前くらい。コンボキレタときは3面後半くらい。
2面のボス手前と2面のボス手前と2面ボス手前でエクステンドする
・・・ごめん、1UP砲台が自己最高でスコアも2200万止まりなん
>>902 弐寺は9thでるまで封印して大往生に集中するが吉!
>>902 1UP取ってエクステントすれば1周クリアも近い。がんがれ。
最近のでらはSTGだってよく非難されてるけど
上手い奴のプレイを見てるときに受ける印象って音ゲーとSTGは似てると思った。
別にどうでもいい話なんですが
俺は逆にゲーセンデビューが音ゲーだったから大往生って音ゲーと一緒だな、って思ったよ
発狂DPとかは譜面を手に覚えないといけない=パターン構築だから。
ほんとにどうでもいいね(w
でも大往生のほうが燃える。こっちが俺の住処な気がした。
何故かは分からん。もう最高(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
音ゲーもソロプレイなのに晒しとか多いからな
音ゲーのコンボはたいてい一本道だけど、
大往生は複数解存在するからなあ…
そのへんが違うね。
こんなテンプレもあるし
>beatmaniaIIDX
>種別:シューティング
>
>解説:最終防衛ラインを超えた玉切れの戦闘機が我々の拠点に突撃してきます。
>こちらに戦闘機を撃退する装備はなく、正面にある7つのピンポイントバリアと、
>端にある回転式反重力波装置で防ぐしかありません。
>しかも、発動させてからほんの少しの間しか防ぐ事はできません。
>バリアで防ぐと戦闘機を取り込み、補修材として使われ、耐久ゲージが回復します。
>早すぎたり遅すぎたりするとダメージを受けます。
>被害状況や回収率等によって、階級が与えられます。
前にも出てた気がするけど、
緋蜂ムービー見てるとはじめの弾幕はギターのリズムに合わせて避けてるように見えたよ。
よくみたら微妙にずれてたけど。
ボス時のハイパーの無敵時間なんかは曲のリズムで計るね。
まあ、こういうのはSTGだけじゃなくアクション性のあるゲームならよくあるけど。
シューティングは緊張感・プレッシャー?がたまらんね。
ボスの弾幕にビビって「ああああこんなゲームやめときゃよかったああああああ」
とか半分後悔しながらプレイしてそのまま死んで
それでまたプレイしてしまう俺。
初めて黒二周緋蜂が墜ちるところを生で見た。感動した。
音ゲーは少しミスっても問題ないからなー
一般的にSTGはそうういうわけにはいかないから難しいのよ
体力ゲージ系のシューティングって最近無いな、ぐわんげとソルディバイドくらいか?
ボダソシステムも、ミスってもうまくやれば次の面でまた2ミスまではできるな
式神もミスりまくってもすぐエクステンドするから困りものだな。
それよりも問題はライフマックスでエクステンドしないところだろ。
前回と同じ。学習能力が無いのかあの会社。
てか、あのゲームはなんであんなに面白くないんだ?
式神1の下手くそなボイスはエスプレイドのパクリ。
>>918 ライフマックスでエクステンドしなくてもいいよ。
エクステンドするための点数低めだし。簡単だし。
>>920 オレもおもった。
エスプレイドの声優・・って言うかモロ素人はむごかったな・・・・
式神2は声優使ったら使ったで声がでかすぎる。
女キャラでダメージ受けた時はかなり恥ずかしい。
あとボスを倒した時も「キャーーーーーーーーーーー」て。
>918
ボダーンやバトライダーは最大3でエブリ、そして自爆に重要な意味があるから
変な戦略性があって楽しかったりするのだが。あれにはランクとかあるのか?
まあ最初から、シューティング部分は真面目に作る気無いだけの気もするが。
そういやガラ婦人は5機設定でしたな。主人公たちと戦う前にどっかで1ミスしてる計算。
925 :
ゲームセンター名無し:03/06/10 00:57 ID:GPb0YMQj
>914
モンテ?
>>913 そんな事考えてる暇があったら、とっとと次のプレイやれよ(藁
それでは。。。。
社員というか祐介なんか淳哉だし
>>928 イノっちはぐわんげやプロギアでも声充ててたような…
>先行予約分は完売のため、終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。
オイオイ・・・
明日大丈夫かいな?
ところで、上手なプレイヤーが二人組んで2Pでプレイしたらものすごい勢いで進むもんなんすか?
大往生やってる友人と2Pやったら、自分と同じような動きをされて異常にやりにくかったのですが。
プレイして無い友人との2Pの時は、バラバラに動いてやりやすかったけど。
上手なプレイヤーは2Pプレイやらないよ。
ひとりで2Pプレイなら、たまにやってるけど
>>930 大往生をボス戦のBGMが聴きたいがために
ヘタレでも毎日プレイしてる人間が一人
しかし明日は携帯でしか受付の手段が
俺にはないので(外にいるので)
非常に心配だ・・・
934 :
:ゲームセンター名無し:03/06/10 12:27 ID:A2GsTg2z
ボス戦でボスが一気に体力減ったんだけど
どういういやり方でだすの?
考えられる事態
1.ハイパー
2.レーザーを出しているときのオーラはレーザーと
同じ威力を持つが、レーザーとは別に攻撃判定を持つ
よって至近距離で撃てばレーザーとオーラが両方当たるので
威力が2倍になる
3.ボスがそれぞれパーツを持ち、両方とも本体扱い
(つまりダメージあたり判定は別々だがライフは共有)
の場合、2のパターンのように両方に当たると、
それぞれダメージが計算されるので、
普通よりも多くのダメージが与えられる
こんなもんかな
4ボスでちっこいのが出たときレーザーボムやるとあっという間だよね
4.時間切れで自爆
5.誰かがキングクリムゾンを発動させた。
6.勘違い
7. 運命の出会い
8.宇宙は一巡した
まぁ
8.片思い
ってことだな
9,波紋
結論として敵に密着して撃つといい事がありますよと
2ボスで開幕からの密着が長すぎて即死させられるのはやっぱりお約束ですか
>>924 バトライダーは知らないが、
BORDER DOWNはランク変化があるよ
ミスするとランクが急激に落ちるので
ボーダーダウンしても難度が抑えられてるだけ
スレ違いで失礼