1 :
1:
マターリと語り合いましょうヨ。
3
最悪のサムスピ
記憶から滅殺すべき
4 :
1001:03/05/07 01:26 ID:???
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
定期的にたちますね天サムスレ
まあ
>>3の言う通り激しくクソだった訳ですが
最悪はポリサムでしょう
シリーズ通しての作品の雰囲気は削がれたもののわりと万人向けに仕上がっていた
と思うけど?
十三斬りとかが気に入らないの?それともリムたんのハメコムボ?
>7
それは信者の錯覚
世間的な認知度なんてスト2やヴァーチャに比べたら0に等しいよ
どっかで見たコンボビデオが凄かったな。
何をどう繋いでるのかサッパリわからんかったが。
俺にとってはそんなゲーム。
どうでもいいが、なんでわざわざ新スレ作るんだ?
サムスレあるじゃねーか!
火月で7連ループをやりまくってました
12 :
ゲームセンター名無し:03/05/09 07:55 ID:LXlKEc1f
あわれなり
覇王丸でAQやってたら対戦相手に絡まれますた
羅刹ガルフォードで友人と殴り合ってました
「喧嘩上等、ちょっと端まで来いや!!」
AQだらけの糞ゲー。
前スレの1は通常技キャンセル通常技の動画は見れたのかな?
いまさら天草で語ることなんかあるのかね・・・
対戦環境もろくにないし連続技とかも天帝のビデオでもみりゃ十分だし・・・
初代、真>>>>>天>>斬=ポリ2作>PSの続編
こんなもんだろ
だが本当の意味で最低なのは武士道列伝
ここにいるのは天マンセー派と初代マンセー派しかおらんな(w
ナコノレノレマンセーに決まってるだろう
まぁ、そんなことは置いておいて、俺が一番得意だったのは
このゲームだったな。 色々とやりにくいゲームだったがそれが
面白かったのかも試練。
26 :
ゲームセンター名無し:03/05/11 14:03 ID:pTzor+yg
(´ー`)y−~~
27 :
ゲームセンター名無し:03/05/11 15:09 ID:h/VgeTmz
氷使いの必殺技が強すぎだよ
こんなはずじゃないのにぃぃぃ
29 :
ゲームセンター名無し:03/05/12 07:35 ID:rIoeaxrz
天草四郎の技がド派手で好きだ
30 :
語り屋2003:03/05/12 07:37 ID:exM99oNk
おれも。
究極神拳だけは評価できる。
と言いたいところだが、全キャラに出来ないからダメだな。
>>31 あの技は本当にいらん。 無駄な演出って奴だ。
篝火に燃えました
34 :
じゅうべい:03/05/13 12:06 ID:ESMao+BF
ああっ、もうダメっ!
ぁあ…八相発破出るっ、八相発破出ますうっ!!
八相発破、どうじゃあぁーーーーーーーーーっっっ!!!
いやああああっっっ!!ガード後反撃しないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
八相発破!どうじゃああああーーーーーーーーーーーっっ…行くぞっ!
どうじゃああああああああっっっっ!!!!
八相発破あーーーっっ!!!どっ、どうっ、どうじゃぁぁぁぁっっ!!!
水月刀っっ!!八相発破っっ、どうじゃぁぁっっ!!
おおっ!八相発破っ!はっ、八相っ、八相発破っっ!!八相発破見てっ、ああっ、もうダメっ!!どうじゃあああーーーっっ!!!
いやぁぁっ!わし、こんなにいっぱい八相発破出してるぅぅっ!
どうじゃあああああああああああっ!!
35 :
婆沙羅:03/05/13 13:48 ID:???
ああっ、もうダメっ!
ぁあ…篝火出るっ、篝火出ますうっ!!
篝火、どこだいぃぃぃーーーーーーーーーっっっ!?!
いやああああっっっ!!骨になって消えないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
篝火!受け入れるならぁぁーーーーーーーーーーーっっ…死にはしないっ!
美しいぃ悪夢だぁああああああああっっっっ!!!!
篝火いーーーっっ!!!どっ、どうっ、どこだいいいぃぃっっ!?!
影縫いっっ!!篝火っっ、どこだいぃっっ!?
おおっ!篝火っ!かっ、篝っ、篝火っっ!!篝火見てっ、ああっ、もうダメっ!!どこだいいぃーーーっっ!?!
いやぁぁっ!ぼく、こんなにいっぱい篝火出してるぅぅっ!
どこだいいいいいいいいいいっ!?
36 :
ゲームセンター名無し:03/05/13 14:07 ID:TVMv+f6G
2000でPSの天草売られてるけど買うべきですか?
天草光臨自体が好きなら買い
他のサムスピシリーズが超好きなら買い
格ゲーとう言うジャンルが三度の飯よりも好きなら買い
じゃなけりゃわざわざ買うほどのもんでも。
移植度もはっきり言って良いとはいえないし
ただプラティクスにあるコンボデモで無限系のも見れたりする
そもそも制限時間つきなのがいろんな意味で痛い
ある程度動かせないと復活天草拝めないんですが
ナコルルゲー。強すぎ。特に赤い人。
忍者どもはもっと強いから別にいい。
ナコ好きなら買い。漏れは買った。
タムタムとシャルロットの復活に狂喜乱舞した事しか覚えて無いな。
対選ツ−ルとしてはそれなりに好きだけど。
そういやチャムチャムが対戦で使えたな、PS版
44 :
ゲームセンター名無し:03/05/14 14:47 ID:StRaG57+
タムタムつよすぎ
天草の下げりでピヨるのってこのゲームだっけ?
>45
それは斬サム。
そもそも天サムには、気絶は無いよ。
見たことねぇ
>>47 気絶がないから即死とか無限とかあるんじゃん。
まぁ、気絶があってもかわらんけどね。
今モアに独立対戦台があるぞ
ガチゲーセンにガチできん機種を置きますか。
バサラで勝ったら向こう側でコンパネを叩く音がしました。
よくないと思いました。
モーションと色が汚い
炎と氷の忍者兄弟と言えば、ゴズウ・メズウですが何か?
水でしょ
57 :
ゲームセンター名無し:03/05/16 10:47 ID:PC3OCNgu
>>55 それを一人でやってのけるのがフレイザードなわけだが
フレイザードは忍者じゃないだろ
むしろガチろうぜ
忍者マンセーゲーム
その肝心の忍者どもがあまり忍んでいない罠
ラキ ラキ ラキキ
エロいくの一がいないダメなゲーム
斬サム小ネタ その1
ガルフォードをジャンプ斬りで空中分解させると
「ノォーーーーーーーーーー!!」のやられボイスの途中に
「あ゙ーーーーーーーーー!!」というボイスが入ります。
斬サム小ネタ その2
相手の背後から裏桜華→三空殺(一発止め)を決めると
相手がのけぞったまま凄い勢いで滑っていきます。
>>64 やってみた
ガルフォードらしくない声だったYO
67 :
ゲームセンター名無し:03/05/17 21:43 ID:axbMqCED
CPU天草を前にした時に
自キャラの天草がムッとした顔をしているのが
妙に愛おしかった。
しかしエンディングがなあ…
本当に残念なのは
「ひっかかったぁー」がなくなったことだ…
なんでンディングミヅキさんの声が入るの?
続くからだ
真侍に続くわけだから
あのED以外あり得ないって
分かってるんだけどね…
彼の声はエロティックで好きだ〜!
73 :
ゲームセンター名無し:03/05/18 19:54 ID:9sR7uvfk
はづきぃぃぃーーーー
そういやリムルルは真サムでクマに抱っこされる前だったのか
素晴らしい悪夢だぁぁぁーーー
そのせりふは斬の方が気持ちよさそうだったね
カガリビって誰よ
奥さんだそうです
みんなエ○ュで対戦しようぜー
まぁな
82 :
ゲームセンター名無し:03/05/20 00:11 ID:TrgAw2iY
ごめん、間違えた
ついさっきまで魔界転生のDVDを観ていました。
強いなあ柳生十兵衛!
CPU天草何て喋ってんのかまったくわからない
御当地キティというのはいろいろありますが
熊本限定天草四郎キティには本気で笑いました。
連続斬りのABCルートってなんか意味あんの?
87 :
ゲームセンター名無し:03/05/21 15:34 ID:e6RlUFBt
この世に意味のないものなどない
89 :
ゲームセンター名無し:03/05/21 15:56 ID:J0jCAxd5
どこに書いてあったかは忘れたが火月のコメントで
安定の修羅でバクチの羅刹、とあったんですがアホ?
災炎3つも対戦だと簡単につけれませんよ?
そして火月は0.1/9.9の割合で羅刹しかいなかったんですが?
災炎最高デスヨ?
修羅のが強くない?
91 :
89:03/05/21 16:20 ID:J0jCAxd5
おいおい、なにを言ってるんだ
>>90よ。
修羅が大ダメージを決めるためには災炎装備が基本で、
羅刹なんて六道一回きめればいいだけですよ?
14からはもちろん後ろ引っ張りからもきめられるので
チャンス満載ですよ。武器飛ばしも決めやすいし。
修羅なんてシャルロットとかにどう攻めればいいんだよ!
災炎つけようとしても弱斬りでふせがれちゃうぞ!!なめんな!!
92 :
90 :03/05/21 16:23 ID:???
まぁsageろや。
六道って何だっけ? 痴呆ですまん。 俺天草使ってたし。
実際このゲムで強いのって誰よ? バサラとか超ょゎぃ
修羅ナコ最強はガチ
時点で羅刹覇王、修羅服部、修羅蒼月あたりじゃねーの
修羅犯増が最強だろ
バサラが最凶。
ラセツリムルル天草も強い
修羅パピィも強いよ
>>97のボケに(ボケじゃないかも知れんが)納得してしまいそうになった自分がいた。
つーか即死コンボ持っているキャラはみんな強いって事では。
まあパピィは修羅しかいないわけだが
リムって武器飛ばしのみ羅刹verの修羅がいたらよかったのに…
>>86 修羅リムルルでCの出際をキャンセルしてシラル(空中氷)が出せる。
他、CD後1段でキャンセルしたいとき→AよりAのほうが技によっては
入力しやすい気がする(桜華斬など)。
対人戦で怒り爆発後の連ね斬りコンボってどれくらい有効なの?
やっぱ怒り爆発で連続技抜けられて終わり?
俺はこのゲーム、コンボ練習ばっかりやってて対戦経験があまりないから、
そこんところあまりわからない。
対戦をやりこんでいた人の意見を聞きたいです。
103 :
山崎渉:03/05/22 04:14 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
>>102 ケースによると思うよ。
使ってるキャラにもよるがゲージが満タンからの連ね始動の連続技なら
7割はいける。判定も強く下手な牽制ならつぶせます。
なので相手の体力次第になる。当然、相手に怒ゲージが残っていれば爆発で
抜けられて終了だがな。
まぁ、一閃で倒せそうなら一閃を狙った方がいいと思うよ。
あの天草のリーチはダルシムもびっくりだね!
13連斬りコマンドは C+D AABBCCACBCCCでいいの?
リムルルの避け(裏周り)キャンセルでガード不能がいまだ安定しない。
>>102 激しく体力差がある(負けている)時は、一閃狙いでいきなり爆発しても
ガン待ちガン逃げされるのがオチなので、ガードさせるつもりでとにかく(連ねを)
出して、追加で段数を変えつつ、ダッシュ投げでも狙いに行かないとしょうがないときもある。
牙神あたりならガード崩しの選択肢が多いし、三連殺キャンセル連ねもあるから
それなりに有効性は増す。
また、連続技で言うなら、一応爆発ゲージMAXからの一閃よりも同じだけ使った連ね連続技の方が減らせる。
これについては
>>104氏の言うとおり。
3本目で彼我の体力差は9:1くらい、すでに相手は2本目で怒り爆発済、なんて状況で、
爆発ゲージ満タン連ね連続技フルコースで逆転勝ちすると失禁しそうになるよ。
やられた方は超クソゲーなんだよそりは。
いっぺん食べたらやめられない
>>109 まぁ、正直いって9:1まで体力差つけて逆転負けする奴は
そうそういないだろ。
連ね9斬×4>武器飛ばし なんざなかなかきまらんよ
余計だったと思う
切りまくられるよりも思いっきり切られた方がいたい
思ったより荒れてないな・・・
つまんねーからな
誰もあいてしない
SNKにしちゃ豊富に用意してある通常技で牽制しつつ大技狙うのが
楽しいゲームだったのに。
このゲームの話題になると二言目には永久の話になる奴は素人
楽しみ方がわかってないね
なぁ
>>117よ
天草(善)の二本目の勝利台詞って何て言ってんの?
玄人の戦いっぷりみても何が楽しさの要素かこれっぽっちも判りませんでしたが?
連続技ビデオはスゲーと思ったけどそれっきり。
うむ、楽しかったぞ
スカイハイカルマ見て初めてカルマって言葉しった俺からすると衝撃
cpu天草の勝利台詞って「身をわきまえぬ木偶めが」て言ってるのかな?
間違ってたら正しいの教えて下さい
身じゃなくて分(ぶ)だね。
天草の声は全体的に聞き取りにくいね。
スレ違いの質問になるけど斬紅郎無双剣の時って何で天草出てたんだろう
天草降臨で甦った設定のはずだが?
初代のEDで魂が善と悪の二つに分かれたんでなかったっけ?
斬サムに出てるのは悪の方ってネオ振りか何かに載ってた様な…
確かに『斬』の天草のEDから
『天』に続いてる感じですね。
129 :
ゲームセンター名無し:03/05/27 12:12 ID:Oi6lqg8H
カルマ ザビ
そういや、バックステップツバメ返しとかあったなぁ
まぁ自分の場合せいぜいバックステップ空刺しくらいしか出来んかたけどな〜
>>130 一応バックステップ返しは出来るけど、
対戦で使ってる暇がないのが現状ですわ…。
これで相手にトドメ刺せたら「おぉっ」て自分でもビックリしてる。
>>130>>131 バックダッシュツバメの対戦での利用価値は?
俺は前転起き上がりばっかやってるヤシ(それほどやりこんでない人)
に対して先読みで使う程度
ただしこれは某所では
「ガードされたら終わり 自殺行為以外の何物でもない」とか書かれてた
ガードされるの恐れてたら技なんかなにもだせないよ。
出の早い中段ってだけで使う価値は十分あるでしょ。
普通に昇りツバメ出すよりは反撃されにくいし、確実に出せるならかなりの戦力アップだと思う。
難度やっても天草の降魔招来破が
「彼の者にチャンスをぉー」に聞こえる
羅刹天草対修羅天草で、修羅の弾に当たったら相手が上に昇っていく技と、
羅刹の魔法陣に当たったら地中に引き込む技がお互いスカって本体同士が
相打ち状態になると羅刹天草が上に昇天したっきりしばらく落ちてこなく
なる技があります。
>>135 降魔招来破でなくても相打ちならそうなるよ。
>127
斬サムで出てるのが悪のほうなら
あの天サムでの変貌ぶりは一体
顔色悪すぎだし声ダブってるし
138 :
山崎渉:03/05/28 10:48 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
139 :
山崎渉:03/05/28 12:33 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
>>137 うろ覚えだけど。
初代→悪
斬→善と悪に分裂
天→悪(葉月をさらって斬紅郎を柱に)善(それを阻止したい)→悪死んで善封印される
真→封印を解いた善、皆に手助けした後半蔵の息子と分離
とかそんなの。
441236斬
じゃなくて、
4123644斬
にすると軌道が変わって反撃を受けにくくなるんじゃなかったっけ?
出しやすさも違ってくるからな
修羅狂死郎で17人抜きしたことがあった。
たぶんもうできない。
あ、蝦蟇地獄〜ぅ
なぜ真が先に出たんだろう?
後付け設定もあんまなくストーリーも繋がってるから斬と天を先に出せばよかったのに
(゚Д゚)ハァ?????
>>145 そんなの結果論だろ。
真で稼げたから斬、天が出たわけで。
真と同じだけの売り上げ利益を見込んでいたから斬は失敗。
斬以上の売り上げ利益を見込んでいたから天は成功っぽい。
真と同じだけの売り上げを利益見込んでいたら天は大失敗。
むしろ真の時の売り方が酷過ぎた。
最終的にROMカートリッジ新品280円ってどうよ?
しかもFF7並みの開発費を侍RPGにかけてみたり
的外れなNEOGEO64とか出してみたり
新日本企画潰れる訳だよ。
あんなの素人の俺が見ても明らかに外れてるのに
誰がやろうと思うんだろう
>148
期待されていなかったのでイマイチ商売ッ気の薄い初代に比べて、
真は売れるための仕掛けは多かったよ。
(ギースの成功例にちなんだ牙神、ナコに続くチャムチャム、隠し超必殺にぬいぐるみ)
ゲーム性も初代直系は真だけ。
スト3や餓狼3と同じく、笛吹けど踊らずだったって事で。
RPGは時間かけたんだがな
152 :
ゲームセンター名無し:03/05/31 16:47 ID:dn17M0iC
汝の魂を救わん
修羅ガルに虐殺された。上犬とダッシュ中大投げでわけわからん
,. ' ´::::::::::::::::::`` 、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
. /::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
. /::::/::::::::::::|::::::::::::::::::::::i;:::::;::::::::::::::::',
,':::::,'::,:::::::::::i|::::::::::;::::::|:::::|i;:::i::::::::i::::::::i
i::i:::|:::!::::::::/|!|::::::;ハ:::::|l;::::|li;::!:::::::l::::::::|
l八:l:::|::::'ナ' | |:::/ 十:ト、|:::|li|:|::::::::l:::::::|
ヽ|:|:::「「i| |/ .rr|;メ、. |:::!:::|:::::::::!::::::|
|:::Y:!l:リ |i:::::::〉|/::::|:::::::::l:::::::|
. i::::::| , ヾ=:' |::::::|!::::::::|:::::::ト
バックジャンプで
斬は避けと背後からの永パと即死無くせば結構面白いよ。
空中ガードは地味に熱いし。
とりあえず斬紅郎を斬殺したいのだが
とりあえず斬紅郎に天草のビンタを決めたいのだが
あのうれしそうな手つきがまた
結局プレイヤー天草はいい人なのか?
斬サムは悪い奴だったけど
天サムで分離してきれいな天草になった
真サムで助けに来たのはきれいな天草だ
たしかそうだ
>159
うれしそうな顔つきがまた素敵
>156
背後を取る為にどんなリーチのキャラも接近戦を狙う、ってのが斬の楽しさだと思うナリ
接近戦が苦手な奴は間合い取るのが
>161
確か分離したのは初代か斬サムのEDだったと思うけど(どっちだったか忘れた)
初代でガルフォードでクリアするといい奴になる
天サムで天草は封印されてまつが真では出てくる。はて?
真のデモで『封印を解いて目覚める』シーンがありますよ。
>>166 その代わりにおじいちゃんがしんだり
ポンゴちゃんが歩けないままだったりする罠
かわいそう…
>>169 天サムのエンディングでも叩き割ろうとしてたな、ガル・・・
葉月たん萌え
ジュウベエもだ
タンジルストーンをばっさりと
>173
天草が持ってたのはパレンケストーンの方じゃ?
このゲームの起き攻めってどうすればいいんだろう?
移動起きあがりがあるからうまく攻撃を重ねられない。
みなさんはどんな感じで起き攻めしていますか?
ちなみに俺の使用キャラは十兵衛です。ヘタレですみません。
>>175 羅刹なら距離をおいてダッシュで近づき下段心眼
天草がパレンケストーン→ガルフォードがばっさりと
ミヅキはタンジルストーン→柳生が粉々に
イロッテナニ?
アースクエイクが投げられないってどういうこと?
投げられ判定が無いの?
重過ぎて投げられないという設定です。>ア−スクエイク
そんなキャラいねーよ
もう少しあれは…ねえ…
初代、斬サム、天サムで天草好きが一番楽しめるのはどれだと思う?
個人的には初代が一番好き。インパクト強くて。
デモの「…か…快感!」にはもう参りました。
戦闘中のボイスが面白いのは斬サム
187 :
ゲームセンター名無し:03/06/08 12:19 ID:OOVIGaVa
天
188 :
ゲームセンター名無し:03/06/08 12:30 ID:rNiXbCbY
永久コンボだらけの斬サム
個人的ランキング
修羅蒼月>羅刹天草>>他
ノ ノ/'⌒⌒\
/ / ミ/ノノ偽))〉 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽヽ 6| (┃┃| < 誰もポリ侍を話題にださないな。
W | ̄Ζ∀ノz \_____________________
|二 | ◎| .|
俺は好きだけど内容が一般層に受けなかった
なんか無性に天がやりたくなって
ヤフオクで出品されていた奴に入札しました。
落札できますように。
>>190 極僅かに話題になった色の勝利画面だけで
どう語れと
斬サムって餓狼3同様に不遇のゲームだね。
デモとかゲーム全体の雰囲気でいったら両方ともSNK最高の出来だと思う。
いいじゃん、永久なんて。
>>194 同意。ただし安易な永久はいただけないが・・・。
俺は斬サムの雰囲気をもった天サムがやってみたいな。
斬は真にはない渋みがよかった
渋い。渋すぎるね>斬
激しく厳選されたキャラ選抜に骸羅や破沙羅など地味で怪しい和風キャラ。
閑丸も容姿こそ萌えキャラ風だがキャラの位置づけは不幸そのもだし。
かろうじてリムルルだけが明るさを出している。
ステージも夜桜、背景真っ暗の川、お寺の石階段、廃村(?)、火の玉が
舞う舞台、蒸気が吹き出してる岩場などなど雰囲気暗すぎ。
十兵衛は居ても違和感無かったのにな…
BGMが静かなのが多かった分、緊張感がよく伝わってきたね。
手抜きという噂もあるが・・・・
いやいや、静かな曲は難しそうだと思うぞ
俺は音楽に明るくないからよく分からんが
真侍魂・・・いいんだけど
CPUが妙に強いのだけはどうにかして欲しい
斬は人を小馬鹿にしてるのかと言わんばかりのCPUだぞ
天のロード画面に書いてたんだけど
斬紅郎って天草の下僕だったの?
斬紅郎死ぬ
↓
天草、斬紅郎の魂を復活させて下僕にしようとする(゚д゚)ウマ?
↓
復活させたはいいが、強すぎて手に負えねー(+д+)マズー
↓
とりあえず石像にして封印(-д-;)ヤレヤレ
↓
天草、プレイヤーキャラに倒される(゚∀゚)アヒャ
↓
封印の解けた斬紅郎、手始めに天草を真っ二つ(゚∀ ソンナハズハナイノニー ゚)
残苦労なんてたいした男でも無いのにな
要は豪鬼のパク(ry
でも斬サムエンディングの斬紅郎は、かっこよかった
192は落札できたんだろうか?
ざんくろうを真っ二つにしてあげたい
209 :
192:03/06/11 00:49 ID:???
>>207さん
オークション終了は今週の土曜日です。
今は緊張しつつ待っています。
ネオジオROM本体+コントローラ×2+サムスピ初代〜天草
ヤフオクで売ろうかどうか迷い中。
プレステでもできるからねえ…
でもプレステやサターンよりもネオジオのほうが面白く感じるのはなぜか
火月と爽月のためにあるゲームですな。
特に火月はすごくイイ。技もボイスも超熱い。
あの声ってRB餓狼以降のビリーの役者さんと同じ人なんだね。
>212
いや、俺は羅刹十兵衛のためにあるゲームだと思ってる。
心眼刀最高。
復活したタムタムの為にあるゲームだと思います。世界観ぶち壊しの千葉○子キャラはいらん!兄貴の方が使ってて面白いです。
215 :
192:03/06/13 08:23 ID:???
>>214さん
とっても同意ですが
ことあるごとにふんどしを見せまくる兄貴は勘弁。
チャムチャムの頃のサムスピって、ただサムライって名前がついてるだけの何でもあり
ってイメージがあったから特に違和感なかった。
火月と蒼月はC級漫画家が格闘漫画を作る際に”どうだ格好良いキャラだろう”って勘違いした
デザイン程度のキャラクターぐらいにしか感じなかった。
サムライとサムライの斬り合いが楽しいゲームだったんだが
忍者しかイネーよ
最初っからサムライなんていねーよ
220 :
192:03/06/14 15:47 ID:???
強いて言うなら十兵衛か。>侍
あとは忍者や浪人や異国人や死霊や(以下略)
ああっ、もうダメっ!
ぁあ…八相発破出るっ、八相発破出ますうっ!!
八相発破、どうじゃあぁーーーーーーーーーっっっ!!!
いやああああっっっ!!ガード後反撃しないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
八相発破!どうじゃああああーーーーーーーーーーーっっ…行くぞっ!
どうじゃああああああああっっっっ!!!!
八相発破あーーーっっ!!!どっ、どうっ、どうじゃぁぁぁぁっっ!!!
水月刀っっ!!八相発破っっ、どうじゃぁぁっっ!!
おおっ!八相発破っ!はっ、八相っ、八相発破っっ!!八相発破見てっ、ああっ、もうダメっ!!どうじゃあああーーーっっ!!!
いやぁぁっ!わし、こんなにいっぱい八相発破出してるぅぅっ!
どうじゃあああああああああああっ!!
有名な出るだな
>>216 火月&蒼月は確かに漏れも第一印象は良くなかったな。
しかし、動かしてみると独特の味が有る良キャラ。
224 :
ゲームセンター名無し:03/06/14 20:14 ID:5E4IvQxG
エスカプに天草性能の右京が隠してあると望んでます。
斬以降のサムスピはイメチェンした千両狂死郎のためだけにある。3Dはよく知らん
>>221 このコピペを最初に見た時は
それこそ八相発破を喰らったかのような衝撃でした。
いや〜笑った。
227 :
192:03/06/15 00:01 ID:???
ヤフオク、落札できました。
今かなり幸せです。
斬リムEDの曲って何だアレ?
そういや斬サムのEDで狂死郎半年後に踊り過ぎで死ぬんだよな
でも天にも真にも出てるし、死んだのって真のED?
アンブロジアに生き返らせてもらいました
アンブロジアってRPGのラスボスだよね?
斬稼働当初に時代の流れは初→真→斬てどっかで見たんだけどな。
斬のナコのプロフィールで19歳とあってショック受けたから確かだと
思うんだが…
>232
SNKならナコルルを無理にでも生き返らせる設定にすると思うが
真で改心して成仏した天草を悪として復活させる理由がわからん
とりあえず対戦時のロード画面の覇王丸まゆ毛太過ぎ
235 :
ゲームセンター名無し:03/06/16 13:51 ID:+OjSjZHD
>>229 真のEDでは狂死郎はミヅキを口説き落としてます。
死んでいません。
つか19歳でショックとかって…ロリコン?
アースクエイクたんがいねぇよ
当初の設定は「初→真→斬」であってると思う
プロフィールの年齢が19ってのは知らなかったが、斬のナコ・リムEDを見るとそんな感じ
ナコの台詞が既に人間視点じゃなくなってるし、リムの方も「姉はもういない」みたいなことを言ってる
天を出すために後から設定を変えたんじゃないかね
239 :
ゲームセンター名無し:03/06/16 16:50 ID:R/d2eX8k
天の羅殺火月の超必ってあったっけ?
あったらコマンド教えて!
240 :
ゲームセンター名無し:03/06/16 17:06 ID:VUw2ADD5
斬は外伝みたいなものとして作ったのでは
>239
天の武器飛ばしのコマンドは全員同じですが・・・
>>236 そうです。19歳とか20歳にリーチかかってるので駄目です。
僕は幻十郎みたいなライバルキャラっていらなかったと思う。
京と庵の関係とちとかぶってるし、
そもそも覇王丸は初めて負けた相手の十兵衛の背中を追い続けてる感じをシリーズ通して出していって欲しかった。
漏れ発売前から「初>斬>真」って聞いてたんだけど・・・
オタクが熱く語っちゃってるよ
すげーキモイね
ヤベーよこいつら
覇王丸のライバルキャラは橘右京です。
この訴えは(以下略
俺は斬は真の後の話って聞いてたけど、最初のころ
SVCに出てくる幻十郎はどんなんだろうな
天がベースになってるらしいけど
どんな駄目ゲーでもこのためだけにやりそうだ
天をPS2でやるとき、3つ以上の同時押しが
出ねー。パッド使用で親指の腹で押してるがタイミング合わん。
連ね斬りもR&Lで出せる様に汁!
ジョイスティック買うべきか?
ちなみにこれ以外の格ゲーはカプエス2、KOF97&2000、鉄拳TT&4
なんだが。
>247
有った方がはるかにやり安いです。自分は買いました。
このゲーム超必がコマンド簡単なのに妙に出しにくかった気がする
ベルを呼んでごらん
精進が足りん!出直せぃ!!
次のサムスピが天草ベースだったら萎えます
しかもいつの間にか窪塚的天草になっていたら激しく嫌。
シャルロットはどの辺から覇王丸に惚れたのすか?
>>242 逆だ。京庵が覇王○幻十郎と被ってる。
SNKキャラで最初に殺す殺す言ったのも幻十郎だ。
京庵の関係など本当に殺しあってる覇王○幻十郎に比べるとままごとだ。
覇王○は最強の剣客目指してるんだからライバルはいっぱい居てもいいと
思うけどな。DBの悟空みたいに。
最初は力と自由奔放の覇王○に対して技と宿命の右京て感じだったし、
十兵衛はライバルちゅーか覇王○の剣客としての目標みたいなもんだし。
幻十郎は生涯を通してのライバルて感じだな。一応同門だし。
>>254 初代のCD文庫の劇中で惚れたみたいです。
拳を使わない羅刹ガルはどうやって戦えばいいんだ?
天やった後は斬やれない
なんかいろいろ物足りなさを感じるから
漏れは逆だ。斬を遊んだ後に天をやると何か物足りない。一撃の爽快感とかかな?
同じサムライスピリッツだが方向性が真逆なので別物として遊びまつ。
コンボゲーやりたくなったら天草。これ最強。
260 :
ゲームセンター名無し:03/06/19 01:50 ID:nAnTQXZn
斬には一閃が無いからなぁ…
CD文庫か…
たまにヤフオクでお目にかかるけど
もう絶版じゃないかなあ。>CD文庫
どんな話だったの?