DDRの詐欺難易度表記について語ろう2ndMix

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236ゲームセンター名無し:03/06/11 11:13 ID:???
とりあえず
MAX300>CARTOON>Angelic
でFA?
237ゲームセンター名無し:03/06/11 11:15 ID:???
SP鬼鯖MAX(12)>MAXX(11)>伝説(11)>激鯖MAX(10)>MAX300(10)>CARTOON(10)>激鯖(9)

DP鬼鯖MAX(12)>MAXX(12)>伝説(11)>激鯖MAX(11)>MAX300(10)>激鯖(10)>100sec(9)
238ゲームセンター名無し:03/06/11 11:28 ID:???
DP・以下全て足9相当
激100sec>鬼大見解>激Heaven>鬼Across>激Across>激xenon>激CARTOON>激BEETHOVEN>激GENOM

DP激CARTOONはSPに比べて遥かに楽。
一方100sec・Heaven・Across・BEETHOVENはDPの難易度がSPに比べてハネ上がる。
239ゲームセンター名無し:03/06/11 11:37 ID:???
>>237
DP鬼鯖MAXは足13
240ゲームセンター名無し:03/06/11 11:41 ID:???
>>238
鬼アクロス以下はこうだな
鬼アクロス>激桜>激アクロス>激Gamelan>激xenon>激大見解>激CARTOON>激BEETHOVEN>激GENOM
241ゲームセンター名無し:03/06/11 13:34 ID:???
>>238
Heavenはxenonの後ろだろう。
242マタラー:03/06/11 18:33 ID:???
>>237
自分の場合、
鬼パラ鯖MAX>伝説>激パラ鯖MAX>MAXX>激パラ鯖>MAX300>CARTOON>激桜
CARTOONまでは足9でOKかな?
その日のコンディションでクリア出来たり出来なかったりする
微妙な体力の持ち主なのですが、CARTOONは現在のところクリア安定。
MAX300は全般的にキツイ。
激パラ鯖とMAXXは中盤までは楽なんだけど、終盤で一気に持っていかれる。
激パラ鯖MAXから上は未クリアなので、クリアが近そうな順。
243232:03/06/11 21:14 ID:???
参考になりました。サンクス。
MAXシリーズって体力勝負なイメージがあるから、そこが自分のクリア出来ない原因じゃないだろうかと確かめてみたかったので。
244ゲームセンター名無し:03/06/12 00:29 ID:???
SP激パラ鯖の難易度を低く見てる人が結構いるみたいだけど、それってなんで?
MAX300よりが難しく感じる。
245ゲームセンター名無し:03/06/12 00:39 ID:???
実際に踊ってみ?
246244:03/06/12 00:42 ID:???
いやいや只今攻略中。
でもMAX300の方がまだ楽だ。
それともそのくらいの個人差はあるものなのか?
247ゲームセンター名無し:03/06/12 01:26 ID:???
鯖MAX(鬼)>鯖MAX(激)>MAX300(激)>鯖(激)
248ゲームセンター名無し:03/06/12 02:19 ID:???
>>244
俺も鯖の方が簡単と思う。
停止・変速は完全に頭に入ってるという前提で、

・俺には30bpmの差がでかいように思う。
・俺は地団駄が嫌い(マテ

地団駄が踏めて、スピードに追いつけるなら、横向きのないMAX300が簡単ってのも
分かる気がする。
249ゲームセンター名無し:03/06/12 05:06 ID:???
鯖はスライド踏みが必要(正面向きを貫いた場合)なのに対し、
300は何も考えなくても交互に踏める。

と思うので

サバMAX鬼>MAXX>伝説>サバ>300>その他の高速有象無象
だと思う。SPでの話。
250ゲームセンター名無し:03/06/12 05:14 ID:???
おれの場合、・・・いろいろあって、ほぼ同じだ。>パラ鯖と300  やっぱダメかそんなんじゃ。
251ゲームセンター名無し:03/06/12 07:23 ID:???
最大密度関係?ヨロロは初期の最大密度が大きく殺される。
パラ鯖は最大密度が後半に来てるから、そこで殺される

ごめんこれ俺の事だ。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな俺はヨロロ≦パラ鯖
252ゲームセンター名無し:03/06/12 08:59 ID:???
>251
踏んでる時間からしてヨロロ≧鯖じゃねぇの?
253マタラー:03/06/13 17:05 ID:???
>>244
MAX系でA以上を取れる実力の持ち主なら、
最終的に難易度を決めるのはBPMかCOMBO数だと思う。
そういう意味では、BPM270のパラ鯖の方が簡単なんじゃないかな?

だけど、踏めたことのない人からすれば、
パラ鯖最後の滝は「こんなん踏めねえよ」と諦めさせてくれるのに十分な代物。
ちっとは踏めるようになった今でも、やっぱり脅威である事には変わり無い。
そういった心理的効果を含めると、やっぱりパラ鯖>MAX300かなぁ?
254ゲームセンター名無し:03/06/14 12:48 ID:???
パラ鯖の終盤部分の配置が踏める、踏めないによって変わるかと。
255254:03/06/14 12:48 ID:???
ごめん、前のレス見てなかったんで吊ってくる
256ゲームセンター名無し:03/06/16 15:42 ID:???
ここも保守しとく
257ゲームセンター名無し:03/06/16 16:05 ID:???
>>256
お前保守派だな。
258ゲームセンター名無し:03/06/16 16:15 ID:MA9Rg25W
全部 激
DROP OUTはLV8でいいですよね?
DEAD ENDはLV8くらいで
B4UはLV7 WAKALAKAはLV9 
259ゲームセンター名無し:03/06/16 19:32 ID:???
DROP OUTは9だろ。

他は同意。
260ゲームセンター名無し:03/06/17 01:06 ID:???
DEADENDは微妙だな
最下層レベルの足9という事でどうだろう
261ゲームセンター名無し:03/06/17 01:15 ID:aWEzuQbC
足8の最上層は激パラMAXと言われているが、
激DEAD ENDと比べてどっちの方が難しいのだろうか?

俺はパラMAXに1票。終盤の滝で勝負あり。

激DEAD ENDと激パラMAXの難易度は逆だと思う。
262ゲームセンター名無し:03/06/17 03:03 ID:???
数字をぎゃくにするこたぁないと思うのだが、革新的過ぎないか?

多少はスタミナ要求度を評価しても良いと思うのだが。
パラリバに比べたら楽かもしれないけど。
263ゲームセンター名無し:03/06/17 07:39 ID:???
DEAD ENDは激DPこそ足9
264ゲームセンター名無し:03/06/17 16:57 ID:???
パラMAX =レベル8最後の砦
DEAD END=レベル9最初の関門

でいいじゃないか。「どっちも難しい」じゃ駄目?
265パラKCET:03/06/17 17:13 ID:???
俺を見るな…
266ゲームセンター名無し:03/06/17 17:22 ID:???
>>261
MAX300やMAXX Unlimitedは?
267909:03/06/17 18:31 ID:???
>>263
間違いない。
268マタラー:03/06/17 18:56 ID:???
パラMAXとDEAD ENDの関係は、パラ鯖とMAX300の関係に似てるカモ。
パラMAX最後の滝をどう評価するか?
正面向いたまま交互踏みできない踏みにくさを考えれば9。

DEAD ENDは譜面は素直だけど、スタミナが要求されるので9。

スタミナで言えば、WAKA LAKAは絶対に9。DXY!も9っぽい。

DROP OUTは元々8だったのが、MAX2で9に引き上げられた。
BPM260が評価された?
269ゲームセンター名無し:03/06/17 18:59 ID:???
前半の同時踏みの嵐と最後の8分滝と260bpmの複合要因だろうね
270ゲームセンター名無し:03/06/17 22:51 ID:???
271270:03/06/17 22:58 ID:???
作者大変乙です。

ではまずオレからつっこみ
xenonが過大評価な気がする。★33前後かと。
272ゲームセンター名無し:03/06/17 23:40 ID:???
8と9の決定的な違いは、殺す要素があるかないか
273261:03/06/17 23:58 ID:wsTQ8Hdz
>>266
MAX300とMAXXって踊のこと?
それなら前者はこの速度での長めの8分、後者は4分同時連発があることを考慮すると
両方とも9かな。少なくとも踊伝説MAXよりは難しい。
274前スレ281@廃墟人:03/06/18 01:45 ID:???
ども、お久しぶりです。覚えてる方いらっしゃるかどうか分かりませんが…
今日中に更新します。でも更新してもまた廃墟です。
言いたいことあったら受け付けます。
相対評価の方、応援してますよー。それでは。
275ゲームセンター名無し:03/06/18 02:17 ID:???
>>274
主がそんな後ろ向きでは誰もついてこないぞ
その前に何の話をしているかURLくらい貼れゴルァ
276ゲームセンター名無し:03/06/18 03:27 ID:???
人が来た時のために更新するっつう一見自虐的な健気さがサイト管理には時に必要。
>>274 お気に入りに追加しました。

>>273 結局3つとも9ってことか。 いや俺は言い出せなかったんでね…
277ゲームセンター名無し:03/06/18 13:18 ID:???
>>276
300はまだ8でいいかもしれないが、アンリミは間違いなく9だね。
278前スレ281@廃墟人:03/06/18 16:40 ID:???
更新しました。ダブル激は後日。

>>275
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/1279/positive/ddrlv100.html
更新頻度がとても遅いので廃墟って呼んでます。

>>276
ありがd!
279ゲームセンター名無し:03/06/18 18:58 ID:???
諸君に問う。
楽100秒は2分踏みばかりなので足3相当であるという意見。

                   是か非か?


それを言うと100秒は激でも4部メインだからSPDP共に足7という意見も出せそうだが。
280ゲームセンター名無し:03/06/18 19:07 ID:???
>278
大変乙!
>>270と比較すると、難易度って最後には人それぞれ(r
いやそれをあえて討論するから楽しいんだけど。
281ゲームセンター名無し:03/06/19 15:33 ID:???
桜ってみんながいうほど楽じゃないと思うけどなぁ
やっぱ早いのキツイって。
ギリギリ激は10あるでしょ
282ゲームセンター名無し:03/06/19 16:52 ID:???
いや、無い。
桜激が10ならソデプ・カートゥーンはピカ10でもいいぐらい。

速さでの付加要素を加味してもちょっと…
283ゲームセンター名無し:03/06/19 17:51 ID:???
もし、鬼10激9というように入れ替わってたら、若干感想も変わってくるのだろうが… コンボは切りやすいってことで。
(でもそれもMAX2での話か)

しかしそれにしても鬼津軽SPに対して、と同じぐらいの異論は避けられないかと
284ゲームセンター名無し:03/06/21 03:29 ID:???
激桜を仮に9にするとしたら、9の中では難しい部類に入ると思うよ。
低速になった直後、一度止まりかけた後の低速地帯、後半パートの同時踏みが
混じったところ(これはクリアの可否とはあんま関係ないが)はきつい。

so deepやカートンより易しいけど大差は無いのではないかな。
↑をageで全部10か、桜をsageで全部9、かな。

あと、鬼桜は8でいいよね。ダメ?
285ゲームセンター名無し
高速曲優待されることを考慮しての9じゃないかな。>鬼桜。
でも実際は8だと思うが。