1 :
ゲームセンター名無し :
03/04/24 18:00 ID:C9MZWCUF 業務用を最後までクリアした人いる? ハドソンが移植したFC版のはケンイチ氏が削られてるし。
○●
++ < 俺達 アーケードツインズが美しく2げっとだZE!
∧∧
>>1 君はどうしようもないな。 僕達から言うことはもう何もないよ。
>>3 2が取れなくて悔しいのか?センスねぇんだよ、バーカ。
>>4 やっぱり、緑茶より麦茶だよね。
>>5-6 相変らず粘着質だな、君らは。
>>7 オマエガナー。
>>8 それはビルゲイツの仕事だ。
>>9 またコピペか。脳がないな。
>>10 やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
>>11 (´_ゝ`)
>>12 穴ジュデッカなんてできねーよ
>>14 違う。クリボーじゃなくてクリボンだよ。
>>15 鰤より鯵だろ。。
>>16 焼き蕎麦にマヨネーズかけて何が悪いの?
>>17 何でまさお君はカレー食べたらラモスになるの?
>>18 >>19- 糞スレ住民に光は当たらないよ…。
文:明石光太郎、明石梓
ちくわ?
ビュンビュン丸?忍者君阿修羅の章?
最高難度にしてる店でやったら、1週クリアが限界でした。
6 :
動画直リン :03/04/24 18:06 ID:QshKcZvK
ファミコン版はあんまりな出来だったような… ちくわに鉄アレイ混ざってるし。
いや、ファミコン版はよく健闘したと思う。 色合いの雰囲気はちゃんとアーケードを引き継いでいたし、 忍術も全部揃ってたし。
チクワ20個で黄金ハットリ
hattarikun
忍法ナミダパワー
え?あれってアーケードの移植だったの?
影千代死ね
age千代
ニンニン
8面途中で矢倉に入るとワープ
なんか無敵になる術使って八方手裏剣装備して影千代の重なって手裏剣連打すると 凄い点数がはいったような。
目玉の親父かと思って食べたら毛玉の親父で一匹減ってゲンナリしたっけ。
漏れなんか最初やったとき メカ忍に一撃死させられたYO…
>18 鬼太郎かYO
夜のニンニン
22 :
:03/04/25 01:48 ID:???
メカ忍倒せる事をしらなんだ
鬼太郎12くらいまで逝った
24 :
ゲームセンター名無し :03/04/25 02:04 ID:VhHyNE8h
何で蛙ごときに殺されるん?
>>24 それ言っちゃあ鉄アレイでダメージ食らわないハットリ氏はどうなるよ。
ファミコンの鬼太郎(緑色で角丸っこいやつ) 面クリアしてもクリアしても終わらないんだけど どうなってんの
一反もめんの操作性があまりにも悪くて泣いた
巻物取ろうと煙に近づいてカエルだとマジでびびる。 そういう意味でもハットリくんの気分を味わえる。
age走りの術
age走りの術
ハットリくんは蛙嫌いなんだよね!
ぴぴよぴよぴよぴぴよぴよぴよぴよ(w
ござ〜る
術で一番使えないのは遠距離手裏剣でFA?
test
ケンイチ死ね
40 :
ゲームセンター名無し :03/05/01 15:02 ID:K70JWR4I
ケンイチ氏(けんいちうじ)。礼儀正しいね。破鳥は。
金縛りも白猫斉を倒す時ぐらいしか使わんな
FCでしかかやったこと無いけど金縛りは黒猫止めて連打して稼いでました
>>39 影走りの術でもジャンプの飛距離と高さが伸びるしね。
ハットリくん巨大化。
面白半分に獅子丸を去勢でござるの巻
今はエロ漫画描いてるんだって?
これ、ブローダーバンドのバンゲリングシリーズのキャラ換え移植だろ パソコン版はキャラが変な黒人のボウズ。エンティングでボンバーマンにされる。 もしかして既出?
>>47 お化けとカラス天狗の大群があああああ!!
鉄アレイ投げるなよ。 息子を殺すつもりか?
おれ誕生日に買ってもらったよ… これ、ものすごく売れたんだよな
FC版は150万本売れたそうな。 つまり、最低でも150万人がプレイしている。
↑ハドソンで一番売れたゲームらしい(;´Д`) (シリーズは除く)
いやぁ、もう続編だすしかないよね これは
何年間が開いた続編になるんだ
ぷしゅーん、ぷしゅーん ぴーひょひょひょぴーひょひょひょぴーひょひょひょ
なあ、どうやれば、服部クン巨大になるの?
俺の知る限り、漫画をゲーム化した作品としてはかなりの良作。 俺の中では、服部くん、ドラえもん、634の剣が3強なんだが…。歳がばれそうなヨカーン
なんでカタカナの「カ」が流れていくのか不思議だった
なんで、ぷしゅーん、っていうのか不思議だった
ぴよぴよぴよ
ここまで読んだ。
すげーなつかしい。ノスタルジックな気分になたよ、
そしてハットリくん動画キタ(゚∀゚)!と思って
>>6 を踏んで・・
ここまでレスがついてるのに、誰も板違いって言わないのが不思議。
Q.忍者が好きなスポーツは? A.サッカー(忍者ハットリくん→ハットトリック)
サムイヨー
結構カートリッジの色やデザインが好き。妙にマッチしてるんだよな。
6面と10面と14面がむずい。 ムササビの術が欲しい。
70 :
_ :03/05/15 11:29 ID:???
拙者を呼んだでござるか? 用があればいつでも参上するでござるよ、ニンニン………クックックッ…
アーケードの移植だなんて初めて知ったよ。ちなみに藤子作品のゲームって ドラえもん ハットリ君 オバQ プロゴルファー猿 のほか パーマン キテレツもなかったか?だいぶ後に
ケンヂく〜ん、あそびましょ〜〜
テーカン(現・テクモ)が1984年にアーケード版としてリリースし、 翌年、なぜかハドソンがファミコンに移植して大ヒットした。
漫画原作のゲームってへんなのもおおいよ
アルルの女(ビゼー)+忍者ハットリ君+天国と地獄(オッフェンバッハ) このミックス具合がすばらしいBGMだ。
ああ、あの軽快な音楽がよかったな おれは音楽に明るくないからよく分からんが 好きな曲だった
テーカン 84年 で探してもボンジャックとスターフォースしか でてこない
21エモンも出たよ。 人生ゲームみたいな奴で。
リアルでないキャラ物って独特の味がある
そういえば、あのロボットは何故アメフト野郎なんですか。 原作にあんなキャラはいましたか??
突然背景が白黒になって敵が巨大フルーツになる現象。 バグかと思った。
俺英検準一級だけど何かある?
84 :
山崎渉 :03/05/22 04:20 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
あのアメフトは原作にいたんだかいないんだか微妙だな… いまAのコミックでてるからそのうちにたようなのが出てくるだろう
確か映画にでていた>アメフト忍者 原作にもでてるかどうかは知らん
Aのデザインにはほかの漫画家にはない独特のものがある
まんが道立ち読みしてきたよ
あのアメフト忍者とハットリくんはその後、ワールドヒーローズ2で再会することになる。
あいつだったのか
最後にアメフト忍者出てくる面で 忍法ためたよなあ…
92 :
山崎渉 :03/05/28 10:49 ID:???
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
93 :
山崎渉 :03/05/28 12:33 ID:???
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
「ピヨる」の語源は格闘ゲームではなく忍者ハットリくんだと信じて疑わない。
>>89 オレはワーヒーでハンゾウ使いだったんだが
あのデジャブ感は
あ い つ だ っ た の か
そういえば烈光斬でハメることもできたし。4連射。
SCORE HIGH SCORE LEFT _ ↓______5230____________20000_________ 2 | ノ。ヽ.||三,.ノ、|| 、方 || || || || || || || || || ||(└)086 | \/ ||≡,ノZ, || /^ヽ|| || || || || || || || || || P : 7  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ / ヽ,.ヽ  ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄| ̄|;; ̄ | ̄ ̄ ̄ /ヽ,.、 i ヽ _,|;;; |、...|_|______|_|、...|;; |_ / ヽ, f ̄{___,. 'ー-、 |_;;; ;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;; ;__| <´`′ ヽ, f / |_;;; ;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;; __| > ヽ 'ー `ー-、 | | ・== ・== | | _/ ヽ、 \ /''' | | ・=・== ・==....| 、 /
_ノ ヽ___ | | O=O |・=・== ヽf__ ヽ、 / _/ | | ,... 、 |・=・== {__ / f {_,,, γ' | | '´{ 00| | ・== ・== {__ {__, ヽ、 f__{_,,. __ / | | ・== i_) | ・== {__ {__, ___ / {__,|::: L_,,/ | | ・== i x..} | | {__,|::: |___ノ |::: | | | { }.{ }. | |・== ・== |::: | |::: | | |... ┌┬''’‐'`┬┐ | |. ・==' |::: | |::: | | ├┬‐┴―┬―┬┴‐┬‐┤ | ・=・== |::: | |::: | ┌‐┴―┴―┴.┴―.┴―┴‐.‐‐‐┴‐‐┴‐┐ ・== |::: | 八八八八八八八八八八八..| X__,X__,X__,X__,X__,X__,X__,X__,X__,X__,X,...X|八八八八八八八八八八八 |_ノ _ノ _ノ _,ノ __ノ _,ノ_,ノr==、_ノ __ノ__ノ__ノ | └―――――――――l()() 〉〉 ‐――――┘ , ー--'f-、 ・== ヒ|‐‐‐ |コ .>_ハ_<
____ / \ /____ \ |(・)(・) | | ̄ | O | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ←―〜 @ ノ ノ <100getでござーる `ー┬― イ 且 \_____ ∩⌒У ̄⌒)屮 (ξ)⌒_メ ) ( ̄( 丿 (┬ (┬― )
ハットリさまぁー
亀レスながら
>>76 に禿同。
はっきり言ってあれは名曲だよ…
>>96 高跳びの術の人型が「方」の一文字で表現できてるのがすごい。
このゲーム忍術がたまってくると本当に気持ちよくゲームできるよな
βακα..._〆(゚▽゚*)
,. ' ´::::::::::::::::::`` 、 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ . /::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ . /::::/::::::::::::|::::::::::::::::::::::i;:::::;::::::::::::::::', ,':::::,'::,:::::::::::i|::::::::::;::::::|:::::|i;:::i::::::::i::::::::i i::i:::|:::!::::::::/|!|::::::;ハ:::::|l;::::|li;::!:::::::l::::::::| l八:l:::|::::'ナ' | |:::/ 十:ト、|:::|li|:|::::::::l:::::::| ヽ|:|:::「「i| |/ .rr|;メ、. |:::!:::|:::::::::!::::::| |:::Y:!l:リ |i:::::::〉|/::::|:::::::::l:::::::| . i::::::| , ヾ=:' |::::::|!::::::::|:::::::ト
ユメコちゃん
トゲー!!
ハットリくんは死ぬ時ピヨピヨじゃなくて ギニャーっていってほしかった
忍術を使用頻度の高い順に並べると 影走り、水蜘蛛、霧隠れ、ムササビ、雲乗り、ナミダパワー、 金縛り、八方手裏剣、怒り火の玉、高跳び、ハイパー手裏剣 だな。
な、なんだってー(AA略)
113 :
ゲームセンター名無し :03/06/05 06:49 ID:ErfLFrLb
>109 ギニャーw
どこかに今でも置いてある店はないのか?
アーケードがあるなんて
上のAAはギコペからのコピペなのであしからず・・・(汗
久々にやったらすぐ死んだよ
このゲームくそむずかった気がするんだけど。
影千代で残機数増やせば簡単
難しいと感じたら、水蜘蛛の術やムササビの術を惜しげもなく使うのだ。 オバケには霧隠れ使ったり、シンちゃん召喚したり。
121 :
ゲームセンター名無し :03/06/10 19:07 ID:+GGMmrIJ
ハットリくんのコミックス、何処にもない・・。(´・ω・`)ショボーン ところでハットリくんって何才?
藤子不二雄Aランドってのが出てるぞ。 文庫版も旧ハットリくんと新ハットリくんの2種が出てる。 ちなみにハットリくんは10歳ね。
123 :
ゲームセンター名無し :03/06/10 19:23 ID:qUNlz82S
アリガd(´∀`*)文庫版を探してみまつ。十歳・・(´д`;)ハァハァ
アニメでハットリくんが故意にではなく事故で風呂を覗く話があった ケンイチ氏どころかケムマキ氏にまで白い目でみられたでござる
のまっき!!
隠れキャラの「高橋名人」ってたまに数万点しか入らない時あるよね。 何でかな?
ちくわだワン
ちくわを好きなのはハットリくんじゃなくて獅子丸だぞ。 なんでハットリくんが一生懸命ちくわを集めなきゃいけないんだよ!
129 :
ゲームセンター名無し :03/06/13 19:17 ID:r4V5BuLJ
126> 「高橋名人」が出てくる面で、「高橋名人」を出す前に ハットリくんが1DOWNしているとGETできる点数が激減するようになっている。
>>128 そりゃああれだ
おぼれている獅子丸を助けるのに必要だからだよ
ちくわの数をいつも数え損ねる
132 :
ゲームセンター名無し :03/06/15 00:49 ID:t3gMC8jd
ハットリくんってドラえもんよりおもしろいな。
なんか開始時のBGMがたまんなく好きなんですけど。
ドラえもんも面白かったがやっぱりハットリくんだな
135 :
ゲームセンター名無し :03/06/17 22:00 ID:Es33SwWT
板違いかもしれないが・・。 FFAランドのハットリくんってどんなのが収録されてんだ?旧原作と同じ?それとも新の方?書き下ろし?
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP) このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。 画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。 この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。 任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
味方なケムマキ君には萌えた
138 :
ゲームセンター名無し :03/06/19 18:58 ID:zkJbmwfe
ケムマキ萌え(´ヘ`@)ニンニン
ああ、何度も命を救われた
140 :
ゲームセンター名無し :03/06/22 07:50 ID:gg7Ew0i4
(∴`ー´) (´ヘ`@)
昔やってた実写の再放送(当然白黒)、トラウマにナターヨ
142 :
ゲームセンター名無し :03/06/25 00:16 ID:7CnAJt9V
コワイヨー ・・・実写。
バカボンとは、従兄弟だったんだろ
忍者ハッタリくん
145 :
ゲームセンター名無し :03/06/25 10:03 ID:WuUg1UWQ
懐かしいな・・超能力ウォーズ。 「ハッタリではござらん。ハットリでござる。」
146 :
ゲームセンター名無し :03/06/25 10:04 ID:oMNyig1b
ケムマキもハットリくんも精神年令高すぎ。
147 :
_ :03/06/25 10:05 ID:???
忍者ハッタリ君!違うかっなんちって!
最近、長田仙人がこのゲームやりこんでるね。先月、ズーっと全一だったのをNAI氏に抜かれたんで一念発起してすごい勢いでやりこんでるよ。最終スコアを伸ばされたんだもんナァ。 ちなみに参考までに得点を 先月:1756300点 NAI 先々月まで:1749700点 長田仙人
GGXXのチップの手裏剣がランダムで鉄アレイとちくわになるってマジ?
サムスピの服部半蔵の爆炎龍がたまに炎じゃなくてちくわがふきだしてくるってマジ?
152 :
ゲームセンター名無し :03/06/25 21:58 ID:pTCnMb0R
age
ワーヒーのハンゾウのダブル烈光斬がたまにちくわになるってマジ?
>>153 そういえばWH2開発中に没った爆裂究極拳は
空中から八方に烈風斬を撃ちまくる技だったらしい。
八方手裏剣?
>151や>153はネタだろうけど、>150はマジらしいぞ。
そうなのか 面白いな
iーj;二二;,__r‐、
{~タ-―=二、`ヾ、~l グルマンくんもよろしく !!
,-r'"_,,........,__ ` -、 `i)
http://home9.highway.ne.jp/~fna/ /|
彡;:;:;:;:;/~_Z_ ̄`ー、_ `l、 ,.-=-.、. ,..ィ"~~~~~:::::ヽ
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' fヽ ヾ--" l,/::/r'" /`ー!: |~r-。、~`-、゚_ lソ / l ` 、 i ,r・')、 |:`''''' " ヽヽ:::::::ヽ
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ヽ _,.-‐−―`ー"ヽ_l ヾ `ー'",.! | |_/ | /、,,..-i'''t=ニ;ラ",l|`ゝr' ヽ ヽ-‐" //'"二
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( ^^ )< ぬるぽっきゃむきょっ(^^)
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160 :
159 :03/06/29 10:13 ID:???
改行に失敗したのが残念だ…
それはハットリ君じゃないぞ
ザ・ニンジャ君だね。
ザ・ニンジャはいつの間に正義超人になったのか?
158のAAの瞬間ではないだろうか…
忍法無しは4面の池が限界。 池だけなら何とかなりそうだけど雷忍者が邪魔でむりぽ・・・
レベル最高まで上げると雷忍者強敵だ
age走りの術
足が速い状態で水に突っこむとなんだかとても笑える
みんな話を続けているがFCのことなのか業務用のことなのか それとも違う話なのか...
基本的に業務用
172 :
170 :03/07/09 00:16 ID:???
>>171 そうか、サンクス。つまり首切り投げしたり飛鳥返ししたりする忍者ゲーム
の話だね。あれ?でもちくわなんて出てこなかったような...
影走り使用状態で立ち止まらずに雷の間をジャンプでよける。 難易度が高くなってくると必須テクニックになるな。
>>54 遅レスだけども、それマジ?
スターソルジャーより売れてたの?
ぐぐったけどマジらしい。
いまだに黄金ハットリくんを見たことがない。
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
GCで昔のゲームリメイクしてるけど ぜひリアルなハットリくんを
183 :
:03/07/19 23:37 ID:symOKS+Z
ギニャーーーーーーー!!!
184 :
ゲームセンター名無し :03/07/20 00:20 ID:MwbttRQE
ぴぴぴっぴいぴぴょよよっぴぴぃおおぴぃよおぴぃおいよおいおyyぴおいよ
>181 映画か...
黄金のハットリくんという発想がすごいね
ここに来て忍者ハットリくんの実写映画化。 そして、最近活発なのはハドソンの旧作リバイバル。 ということは…アーケードゲーム「忍者ハットリくん」の復活もあり得るということか?
ゲームになってようやく実写映画化...忍者ハットリくんは やっと『未来忍者』に追いついたということですね。
アーケードの移植だったの? マジで?
>190 ああ、白黒の奴だろ?へんなかぶり物?してた奴だっけ。
おまいら、ちゃんとケムマキ頃せよ
あんないい奴は殺せない!!
予言 -アーケードゲーム「忍者ハットリくん ザ ムービー」 にキャプテンサワダが友情出演するが手違いで国内販売は没るであろう-
ケムマキはいやな奴だが 結構優しいみたいだぞ
ケムマキは寂しがり屋でハットリくんに「思いやり」の術で ケンイチ氏の家に止まってたがパパさんにちゃっかり媚び売ってた。
(^^)
ハートをばら撒くケムマキ
あのBGMさ、
>>76 のあれね。
やっぱ権利関係うんぬんの為にああいう形になったのかな。
確か4小節以内なら引用にならないんじゃなかったっけ?
このゲームのBGMもハットリ君の曲はほんのちょっとしか流れないでしょ、インパクトは絶大だけど。
余計な金を払わずハットリ君を意識させる苦肉の策とか。
違うかなあ?
昔ほど著作権ビジネスは定着してないからだと思う
ござーるござるよハットリくんは〜 と、 ゆかいな味方、忍者でござる、忍者でござる の部分だけだな。
202 :
199 :03/08/04 01:26 ID:???
>>201 俺の中では
ござーるござるよハットリくんは〜
ゆかいな味方、忍者で忍者で忍者で忍者で♪
になってる。
あ、3.5小節くらいだ・・・・。
もう少し後のほうで ゆかいな味方、忍者でござる、忍者でござるー が来るな。
いまでもはっきり思い出せるくらいやった
ハットリ君って、大一の新作パチンコ台で出るよな。 バカボン2〜ツインビジョンとコケたから心配だ。
カットリ君
ピュ―――――ブリュブリュ
映画化にあたって一言、 「ハットリくんの年齢は10歳」 って事忘れてんじゃないの?
210 :
ゲームセンター名無し :03/08/07 03:20 ID:Ah7fsXsO
あげ
>ござーるござるよハットリくんは〜 >ゆかいな味方、忍者で忍者で忍者で忍者で♪ 俺の中でもそうなってる。同じことを考えた人、他にもいるんかな?
>209 ヲタのコスプレ映画。またはコント。 まじめな作品(?)にあらず
でもカンゾウが伊東四朗はすばらしい
215 :
ゲームセンター名無し :03/08/07 10:59 ID:zzTpmHzt
カットリで実写やるなら江成和樹でプロゴラァ猿やれよと思う今日この頃。 つーかハットリって実写二度目じゃん(閑蔵だけお面だけど)!
というか香取慎吾はおとなしく覇王丸でもやってればいいと思いました。 てんは、ふうじんざん〜!
何故かアケ板の住人が一番食いつきがいい罠
何故か友情出演はヨネスケ。もちろんねずみ男役だ。
ミミミーソラーソラーソミーシシッシー ファファファーソシーラシーラファードドッドー ドーソラドード#レレ#ミドソシ♭ラー ラーファラードシーシシーソドドドシッドー
カエル