北米のSNKにて、次の新作が開発中とのこと。
・King of Fighters 3D
「KOF」の3D版で、プレステ2版が12月日本発売予定とのこと。
・King of Fighters 2003
今年、アーケード登場予定。2004年には、プレステ2版も発売予定
・メタルスラッグ5
アーケード版で開発中。
・SNK VS. Capcom:Chaos
アーケード版が開発中ですが、なんとプレステ2版が今冬に発売予定。現在、Xbox版の検討にも入っていて、オンライン対戦もサポートがあるとか、ないとか。
・SNKクラシックコレクション(公式タイトル名ではないそうです)
プレステ2向けに、SNKのレトロタイトルが移植される可能性があるようです。
(PlayStation 2 E3 2003 SNK Update)
新兵器
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>>837 あれももし移植するんだったらPS1で十分だね(笑
>>834 >2面のパラシュート兵は一番右の奴しか撃ってこないんだぞ。
>それから破壊したジィ・コッカから頭だけ出した状態の兵を切れなかったし。
どっちもneogeo版と同じだと思うが…。
おぉ思い出した
2面の最初の方じゃないか
少し前に電気ビリビリの下をくぐったりするところか
パラシュート兵あれは確かに右の奴しか撃たない
最後の3人は全員撃ったんじゃないかな
はやいねー
もしかしてパクリゲームだから
これもどこかのAAのコピペですか?
エイリアンVSプレデターで出てきた
香具師に似てるね
右にいれば右の奴、左にいれば左の奴、じゃなかったっけ?
んで、最後の3人はいる方向と逆に降って来る・・
だっけ?
逆だ。反対側の奴だけだ
>>845 いや、アーケードではジィ・コッカから頭出ている兵士は普通に切れたはずだが。
あと2面のも俺の記憶では右以外の奴も撃ってきたはずだ。
PSのはHARDでも右しか撃ってこないんだよな。
あと、もうアーケードで1が置いてないから確認できないんだが
3面ボスの谷王はPSでは半分以上画面から消すと何故か攻撃して来なくなるんだが
ネオジオ版でもそうだったっけ?
今日もまたPS版Xのサバイバルがクリアできない
あそこは右端をさっさと殺してから地上近くまで落ちてきた
残りの四人をナイフでざくざく切ってたんだが。
撃って来た記憶はないな・・・難易度の問題?
PS版メタスラにはビースツ兵がいない。
あと普通の撃たれ死パターンが一つしかない。
>>855 ビースツ兵って飛びかかってナイフで切りつける奴でしょ?
ちゃんといたと思うが
撃たれ死にパターンは敵が地上に立っている場合と
宙に浮いてる場合の二つしか無いんだよな…
リゾート兵と火焚き兵なんか動きが削られまくってたし。
Xで増えてたのは嬉しかったね
後PS版1でなんかシールド兵残像があるよね・・
あれなんだったんだろう・・
860 :
855:03/05/18 08:43 ID:???
あれ?
4面とか5面のビースツ兵ラッシュのところ、
いつもなら放物線で落ちてくる兵士が
普通にボタボタ落ちてくるだけだったんだけど
私だけ?
もうPS2で出してくれよ・・・
需要ないだろうけど
メタスラ1をってことね
E3でメタスラ3が出てたんだって?
連コじゃ何回やってもうまくならないと今頃気づいた。
>>843 スルーされてるっぽいけどツッコんでみる。
エイプレのパワーローダー?
最近レスが多くて嬉しい
それはそうと1の敵の手榴弾て飛距離伸びるよね
PSだと4面の2番目のたるを遠くから撃つといくらやっても壊れない
868 :
ゲームセンター名無し:03/05/18 22:32 ID:qKvVIXqs
もちろん入る
870 :
ゲームセンター名無し:03/05/18 22:42 ID:AoQl6HEW
点数と言えば、聞いてくださいよ。俺んとこのゲーセンのメタスラ3の1位の点数が
9500000点以上あるんですよ、おかしくありません?私、ルーツマーズまで一度も
死なず(ファイナルミッションの捕虜は0でメタスラの点数だけ)
それ以外捕虜は完璧、隠しアイテム完璧でやって7300000点ですよ。宇宙で
出てくる5体並んでくるやつも全部稼いで(たぶん・・・)やったのに7300000ですよ。
差が2200000っておかしいですよ。なんでかなぁ?みなさんのとこの1位は何点ぐらいですか?
やっぱり、9000000点以上あるのでしょうか・・・?
ちなみにまあみんな知ってると思うがアーケードでは5面のヘリがでる所の下にある車みたいのでそれが可能
前ネオジオフリークだかアルカディアだかで1000万突破とか載ってたような気がする
873 :
870:03/05/18 22:48 ID:???
何!?10000000点!?ガビーン・・・。次の位逝っちゃったよw
そうか、上には上がいるのか・・・。
宇宙稼ぎすれば、普通に900万行くと思いますが・・・・・・。
1の手榴弾は飛ぶときはすごく飛び、落ちるときはすぐに落ちる。
6面の橋でいつもそう思う。
つーかPSの1は地面が低く見えて画面が全体的に広く
感じるのは気のせい?
PS版1で確認。
難易度がハードだと2面のパラシュート兵は地面につく寸前に全員撃ってくる。
ナイフで切るなら早めに切らないとやられてしまう。
都内だと900万越えは結構みかけるな。
赤連隊全部落として730万?
ちゃんとロケット捨ててるか?
879 :
870:03/05/18 23:17 ID:???
(;´Д`) ・・・もしや、捨てると増えるのか?なんとなくロケットない時と
比べると少ない気がする・・・。そうか、増えるのか。ありがとう、
これでまた一歩前進だ。今度はUFO内で死なないようにがんばらなくては。
これがただの誤爆だったらショック。
しかし1の6面の演出は最高だった・・・あれを超える演出はないだろう。
・始まった瞬間メタルスラッグ3台が走り去ってゆく。
・モーデンに橋を落とされる。
・みどるそんがタイミングよく浮上してくる。
そして何気にモーデン戦の背景カッコいいし・・・
俺的にこの演出は3でも超えられないだろうなぁ。
音楽も最高でしたね
何故か最終面のテーマが後シリーズだとラスボス戦のテーマになってしまってますが
毛伝と戦う直前に曲が変わるのもナイス
概出だと思うが、3でマーズピープルがキャラクターをわっかで捕まえたとき、
初めは3つだったのが、縛ったら4つになった。これは軽いミスなのか?
俺には大きなミスに見える。ほかにもいっぱいあるぞ。
フィオクローンがゾンビ化する時、帽子が飛んでいったはずが急に帽子が現れ
かぶっている。ほかにも、ターマクローンがゾンビ化する時、サングラス
つけてなかったのにいつのまにかつけている。おかしいよ、あれ。
モーデン、あんな所につけられたら宇宙で死ぬって。なのに生きてる。
ゲームにおいての矛盾を指摘したらきりが無い
そもそもあんなに跳べない
>882
以前にもそういったネタを持ち出した香具師がいたな・・・。
乗り物から降りるモーションはもし打ち所が悪かったら・・・ガクガクブルブル
1の6面はみどるそんから降りる時画面がスクロールする前に船を降りて
右へ右へと進んでいけばBGMがきり変わらずファイナルアタックのままモーデンと戦えるらしい。
フツーに既出
>>880 そしてそのメタスラ3台は背景で破壊されている…
>>880 いつも疑問に思ってたのだが
・始まった瞬間メタルスラッグ3台が走り去ってゆく。
あの3台には誰が乗っているの?そしてコイツらは敵?味方?
>889
味方だと思うよ。
ボス戦の背景で死んでるのは、
橋が崩れる前になんとか辿り着いたけど
ハイドゥにやられたんではないかと。
俺はあの3台のメタスラは敵に奪われた機体だと思ってたが・・・。
みどるそんが出てきたりする全面的な反攻作戦において友軍の爆撃か何かで破壊されたものと。