1 :
F:
2 :
ゲームセンター名無し:03/04/19 04:31 ID:sjiFhoXY
3 :
ゲームセンター名無し:03/04/19 04:31 ID:sjiFhoXY
5 :
F:03/04/19 04:42 ID:???
今ネタを準備しています。
>>4 今からこのスレはカプコンの滅亡を見つめるスレになりました
__, -――''´ ̄ ̄:`‐-――_、_
/ \
/ \
/ /iiiii\ | //iiiii\ |
/ /iiiiiiiiiiiii\|//iiiiiiiiiiiii\ |
/ / | |
| / ""iiiiiii::: ....iiiiiii""| |
| / '"iii ii"" |
| / / ̄ ̄o ̄  ̄o ̄ ̄\ | <ウッでやんす高橋が6ゲットだっ…!
| / ―― ―― |
| / | | |
| /⌒| / |
| / 6| > / |
| \ / |
| \ ――― / |
| | \ ― / |
| \____ / |
| |
IP:eaa1-ppp2109.west.sannet.ne.jp
アド:
[email protected] >>1 こうなったらもう、荒らすしかない
>>2 IPを公開されたので、荒らします
>>3 IPを晒すとこんな事になるんだ!!よ〜〜く覚えておけ
>>4 お前らのせいで俺は破滅だよ
>>5 死ね!バーカ
>>7-1000 俺の辞書にはな、「自業自得」なんて言葉は載ってないんだよ 、マジックで黒く塗りつぶしたんだよ
7 :
F:03/04/19 04:59 ID:???
8 :
F:03/04/19 05:08 ID:???
バーチャ4みたいな描写力があればいいんだけどな。
今更だが渋い元キボン。
カプコンを振り返ると、スパUXが終わった辺りからゲームが枝分かれしてったんだよね。
いろんなゲームが出て面白かったけど、今思えばセガのバーチャみたいに、
シリーズ1本に絞っていくべきだったのかもしれない。
ゴールデンアックスとかソニックファイターズとかはとりあえずおいとけ(和良
リュウが鉄山靠してるぅ!
>>10 セガの場合、バーチャ以外のが幸か不幸が
どれもハズレだったせいか結果バーチャに絞れたというか
(多少マトモだったのはバイパーズぐらいか?)
でも、今のバーチャを見てる限りカプコンも
2D格闘路線を細々となら続ける事は可能だったと思うがどうか?
(バーチャだって基板の高さも合いまって都心以外は機能してない。)
アルカディアの闘劇で、スト3やスパUXが未だに大会で使用されてるの、
カプコムはどう思ってるんだろうなあ。アルカディアだし、眼中になしか?
スト3の製作者は公式サイトみてるとファンを大事に考えていたみたいだけれど。
ストUの可能性を模索するためにX-MENを出し、ヴァンパイアを出し、
ストUを残すためにストゼロを出し、コアのためにストVを出し、
ヴァンパイアが海外でウケが悪く、X-MENをさらに推し進める為にマーヴルと組み、
ポリゴンもやらなきゃとスターグラディエイターを出すがダメだったので、
キャラに頼ってジャスティスを出してみたり、
ストVがヤバイ!とすぐにヴァンパイアセイバーを出し、、、全てが中途半端。
ストUとヴァンパイアの2本だけでよかったような。
おろ!?
オールスターズってよくみたらヴァンパイアセイヴァーと同じ体力ゲージですか。
勝った方の体力が次のラウンドに持ち越しっつー。
剣心ですか
オールスターズは普通に考えると中止だろうな
19 :
ゲームセンター名無し:03/04/19 22:42 ID:B/SPrgrU
色々な意味で良スレあげ
家庭用オンリー?
21 :
山崎渉:03/04/20 00:25 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
オリコンがある限り、もうやり込むことは無いと思う。
ゼロ2もアレだが、ゼロ3でオリコン全盛になって一気に萎えた。
しかもオプション(分身)付きって。ガード不能って。
なんだこりゃ!「格闘ゲーム」か?コレ?と思った。
多分もうゼロ3で、カプ格闘も卒業だな、と思った矢先に
3rdが出た。今思うとアレが最後の奇跡だったんだが、
おかげでズルズルと続けてしまった。
ちなみに幻影陣は嫌い。
∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V^Д^)/
(_フ彡 / ←
>>21
>>22 言われてみればゼロ3以降のカプコン格ゲー
すべからくオリコンが最強なんだっけ。
25 :
山崎渉:03/04/20 02:37 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
>>26 ほぼ全ての板(及びスレ)でマルチに荒らす奴だ。
正体は不明。未だアク禁にならない理由も不明だが。
28 :
山崎渉:03/04/20 06:47 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
昔からCAPゲー嫌いだったが最近やっと好きになってきたと思ったら・・・
\ / / ̄ ̄/ヽ::::::::/ o
ゴ た レ | ゙̄ヽ、 | ,,-─'''''"""" ̄,,-ヾ、l| ̄ ̄"''l" ||::::::/ |/
ミ っ ス ヽ、;;;;:::::゙ヽ、 | / □[二]兩_ヾ|| .┌┤ ||::::| |/
め た 数 | ゙'''ヽ、::::゙ヽ、 | .l .| 「L[]‐'":;;-‐''l ̄ .||. |::::| ||::::| o
・ の ・ | ゙'o、;;;:゙'':| l .|,|,,,>> ' ノ口 <l || |::::| ||:::::| |/
・ 29 ・ |‐-------‐' ゙''' 、-'' | ヽ、 || |::::| ||::::::| |/
・ か ・ | ,,,,,,, | ,,,, ̄ <l .|| _ ̄| ||::::<
・ | ,,,-''''''''" | ヽ ""'' ,,-‐、 ゙,ノ //::::::::| ・
・ >,,-''" l| ゙ヽ、 // /  ̄ ll //::::::::::| ・
・ | /:| ゙"'''‐----‐'" | .| ..:l .//::::::::::::ヽ ・
| ヽヽ-'''" _,,,‐'" | | ....:::::::、/::::::::::::::::\
| ,,,、-─'''"‐'" | |_:;;;;-''"::::::::::::::::::::::::::゙ヽ、
/  ̄ ̄ / ̄,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
./\ ,,-‐'''"‐:::... ,,‐" |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ '':::゙ヽ、 ''" ,,‐'"/ / |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ZERO3以降の格ゲっていっても、オリコンあるのはEX2とカプエス2位なんだよな。
32 :
ゲームセンター名無し:03/04/21 13:14 ID:MCkenSe5
小堺のいただきますで、加山雄三がバイオハザードの話してる。
33 :
ゲームセンター名無し:03/04/21 14:57 ID:MCkenSe5
オリジナルコンボ…ガチャプレイが楽しい対戦格闘の原点とコンボマニアと
両方を満たせるものでも考えたつもりなんだろうか。
あんな無茶なもんやったら調整しきれないだろうし
ゲームをやる人間にしても困る仕様じゃないのかなとおもう。
カプエスでもAグルには入られるだけでウンザリさせられる。
ウホッ
ゲームをツールにし
芸術品をコピペし使いまわしただの粗悪量産モノにした
無能の戦犯と言えば
SNK
39 :
ゲームセンター名無し:03/04/22 13:46 ID:dv3I5l3T
mugen
なんでカプコンはバイオとかPS2で出さないの?
赤字だから
>>18 中止で且つチームは解散。
解散所か責任問題で大人数首って話だぞ。
スレ違いかもしんないんですが、
他に聞く所もなさそうなんで聞きます。
初代ストZEROってチェーンコンボ>スパコンってな具合につなげますか?
45 :
ゲームセンター名無し:03/04/24 09:44 ID:/aWAgN4f
間違え、あげ
46 :
ゲームセンター名無し:03/04/24 10:50 ID:e2RCYUIb
ヴァンパイアセイバー2とハンター2が同時に出た意味が激しく不明。
セイバーの基板作りすぎてROMが大量に余ったので、それの消化のために急遽でっちあげた。
アーケードですぐに続編出る奴はたいがいそんな理由。
【お答えします】
>>44 通常技キャンセル通常技キャンセル必殺技、スパコンと可能となっています。
リュウであれば、ジャンプ強キック>下小キック×2>下中キック>真空波動拳などと
今考えれば恐ろしい仕様となっています。
ちなみにこの頃先に出たヴァンパイアもチェーンキャンセル必殺技が可能です。
>>47 でも、今も無印セイヴァーが支持されてるなんてね〜
>>48 ありがとうございます。
行き着けのゲーセンに入ってたんで、
ヤバそうなコンボ探してみます。
カプエス2は当初はオリコン天下取れないだろうなぁ…と思ってたのに。
51 :
ゲームセンター名無し:03/04/24 17:45 ID:coWSims2
>>50 あれはオリコン天下というか、前キャン将軍の補佐役としてオリコンが名を馳せてる感じ
オリコンの爆発力とゲージを溜めるまでの立ち回りの弱さでバランスが取れてたと思ったのに、
前キャンの発覚で立ち回りも強くなってしまったという。
俺は最初、Pグルが天下取ると信じて疑わず、
Pグル使い続けてましたが何か?
別に
糞ゲー始めました。
>>53 家庭用版店頭デモの
バスターウルフ全段BL>カウンター真昇龍>ファイネストKO
を見た時は、Pグル絶対使う!
って思ったんだけど今は…
57 :
ゲームセンター名無し:03/05/04 11:56 ID:rnEL81mB
みんなの街のカプゲーは人居るの?
オリコン嫌いとか言いながら、出来ない負け組な奴はどうでもいいんだが、
せめて
>>1は、今稼働してるカプゲースレ全部にちゃんとリンクはって欲しかったな。
59 :
ゲームセンター名無し:03/05/04 21:56 ID:LNgNJ04b
最近はどこのゲーセンもスト3サードとスパ2xが置いてあることが多い。
むしろカプ格ゲを置いてる店は少数でしょ。
いまだ高インカムを叩き出す実績のある
3rdと2x(あとガンダム)以外、
カプ格置く要素が無い。
他メーカーの格ゲも昔のやつは置いてない気がする
SNKの昔の香具師は対戦にならないからなあ。
>オリコン嫌いとか言いながら、出来ない負け組な奴はどうでもいいんだが、
こんな事言ってるから新規ユーザーを獲得できない。
アーケード撤退もむべなるかな。
まあ、ボタン連打でも楽しめますという原点を目指したオリジナルコンボは
やはり強者によって開発されると強力な武器にしかなりえないのだった
それはブロッキングしかりアドバンシングガードしかりスーパーコンボしかり
オリコン(ゼロ3)やブロッキングはそもそも敷居が高すぎる罠。
02のオリコンなんて直前まで仕様が全然固まってなかったしな。
オリコンなんてクソになる要素しか無いのになんで気が付かないかね。
もうアフォかと。
そりゃ結果論で、
最初に考えた段階ではこりゃすげーってもんじゃなかったの?
だけどそれはストゼロシステムを昇華させうるものだったのかな?
ストV発売よりずっと前に
開発者は「ストVとはエックスメンでありヴァンパイアだった」といっていたね。
/\/|
∠, '⌒⌒ヽ. |) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i iノフワフリ〉 / |
ノノl ^ヮ^八/ < いやらしい番号、頂きですのぉ!
((a)つ牛つd) ....|
ノ:L_iト、 .|________________
゙^し'ノ~
70 :
ゲームセンター名無し:03/05/09 21:57 ID:Gw0tlYJj
意味が解らん。
エックスメンとヴァンパイアって、そんなに違いあんの?
72 :
ゲームセンター名無し:03/05/10 17:32 ID:l5SqvrzH
73 :
動画直リン:03/05/10 17:33 ID:eqBGD6xl
74 :
ゲームセンター名無し:03/05/10 17:41 ID:184gwWGo
結局ファイティングオールスターどうなったの?
HPには残っているが。
今だにカプコンのゲーム(昔に出たタイトル)やってるヤツがいるから
カプコン側は
「うん、こいつ等コレで満足してるし、いいか」
新作出させるために、みんながやめる
カプコン側は
「うん、カクゲー人気は完全に終わったから、新作出さなくていいか」
糸冬
76 :
ゲームセンター名無し:03/05/10 20:14 ID:Q5LAhISR
ゲーセン最近行ってねーなー
78 :
68:03/05/11 10:39 ID:???
カプコンにとっては、スト3(→スト2を超えた新しい格闘ゲーム)とは、
エックスメンやヴァンパイアだったということだよ。
新しい格闘ゲームを作るということに関してはそこで達成されていた。
だから、スト3出せって声には「ハァ?新しい格闘ゲーム作ったのに」だったわけ。
思えばそのとき求めていた「スト3」とはなんだったのか。幻だったのでは。
今ではスト2はそれでもう完成してしまっていたと思うけどね。
結局スト3はスト2に何かを足したもの、エックスメンやヴァンパイアと同じくくりであってスト2の直接進化系とは思えない。
79 :
68:03/05/11 10:40 ID:???
↑結局実際できあがったスト3は、と修正。
「ストVとはエックスメンでありヴァンパイアだった」のとらえ方が違うんじゃねーの?
スト2以降いろいろ企画する中で「このシステムは楽しそうだが、スト3にはなり得ない。」
ってことになったアイデアをヴァンパイア等に生かしてきたわけで。
(言ってみればスト3を作ろうとして考えたアイデアから結果的にヴァンパイア等が出来上がったりした)
で、随分経ってからようやく「コレならスト3の名に恥じない」と言うことになったものが
スト3の名を冠して世に出されたわけで。
なんかのインタビューでこういう風に答えてたと記憶しているが?
>>78 それを言ったら、スト2自体がそれまでの格ゲーの要素に+αなんだけど
>>80 ストVはサードになるまで恥以外の何物でもないけどな。
殺意の波動に目覚めるとガイルやキャミも「ぬぅ〜ん」とか言うんだろうか。
>>81はツキヨノヨル オロチノチニ クルフモンモウ
86 :
ゲームセンター名無し:03/05/12 15:44 ID:cAVBXz8r
87 :
ゲームセンター名無し:03/05/12 15:45 ID:VCBGVC1I
>82
ゼロとカプエスシリーズもなー>恥
次回作用にわざと手を抜いたシステムにするってのも現状の一因だったね。
いくつかのニュース・サイトは、Capcomが街頭の強者2シリーズの結果を作っているとDorimaga誌の最新の号が報道したと報道しています。
報告書は、Capcomが決定した詳細にさらに立ち入ります、彼らがSF3からのanimeスタイル・グラフィックスを望まなかったので、
SF2スタイルであるゲームおよびそれ、ゲームは中間に起こるでしょう、2つのシリーズ。明確にするために、Dorimagaは、
それらの詳細のうちのどれにも言及しません。おやおや、情報がどこから来たか知っている、恐らく別の出所。
私の個人の推測は、それが悪い翻訳から来るということです。下記はマガジンの短い6つの文パラグラフが現実に言ったことへの詳細です。
Dorimaga(ソフトバンクによって出版されたドリームキャスト誌としてもとは名高い、更新され新しい誌)の最新の問題で、
質問、の「そこで街頭?フ強者IIシリーズのための新しいリリースになるでしょう」Capcomのマーケティング・チームに尋ねられました。
Capcomのやり直しはそれでした、そのシリーズは、ファンによって長く好かれています、したがって、それは継続かもしれないし、
ではないかもしれませんが、ある種類の形式で続編の可能性があります。
地上通信士は、街頭の強者シリーズの15周年記念のためにその年に特別のイベントを開くことを望み、誰でも同様にシリーズを支援し続けることを望みます。
>>87 広告
どうでもいいけど、dorimaga magazineって「腹痛が痛い」だよな
あえてKOF(98以外)、GGXX#よりはまし。
とか言ってみる
>>86 ハマピカリャーによればドリマガにそんな記事は無いらしい。
15周年記念で企画CDが出るようだが、それを外人が伝言ゲームするうちに勘違い?
ファミ通ではスト2の続編を作れたら作りたいとか何とかいってたような
前にもドリマガをソースにした米の記事があったけど、その時もドリマガには載ってなかった。
ガセにオブラートかけるための常套手段なのか?
カプエス1はスト2、ハンター、マーブル、ボッツ以降では結構好きだったが
世間的な評価はどーなん?
企画的に話題を集めたのが1
対戦ツールとしても機能し始めたのが2(RC除く)
ツールなのに、RCでツールとして機能しないで
消えてったけどなw
RC以前RC以降別ゲーになっただけで両方とも普通に対戦ツールだがー
RCありとなしじゃだいぶ立ち回りが違う罠
普通に読んでも負けるゲーム。
RCを使わずにRC有効に勝つには神がかったディフェンス能力が必要に。
P、Kにはそこまで変らんけど。
Nに命かけたヌキにはクソゲーになった訳です。
普通ではないよ
あんなクソみたいな戦法、SNK以下じゃん
>>99 岡本=スト2も出してくれる人じゃん。
終ったな…、きっとコナミみたいなマニアなファンを切り捨てる会社に…。
グラディウス、ツインビー、好きだったあの会社も土人クラブだし。
最後に最後に、まともな格ゲーを最後に出して欲しかった…。
カプエス2AC?認めねーよ!!カプエスEOの方がマシだってつーの!!
>>102 スレ違いだが、悪魔上年代記シリーズ立ち上げにコナミの良心を見た!
と思ったら一本きりで終。。。。
>>102 音ゲーマニアにとってはKONAMIは良い会社なんだけどね・・
カプスタは出るのか出ないのか怪しいところ。だめムードが吹き荒れている。
かたや豪傑寺やらどうでもいいゲームが出るのはなぜだ。
豪血寺も好きでやってるからどうでもいいとか言われると、な。
有名シリーズだけ出てればいいってもんじゃないだろ。
豪血寺は何気に良作なんだがな・・・
食わず嫌い(・A・)イクナイ!
って、スレ違いですな。スマソ
>>106 出るわけ無いじゃんスタッフはもう解散してるっての。
豪血寺、レイドラのキャラが激しく邪魔。
てかレイドラのキャラ入れる意味がわからん。俗に言うオナニーってやつなのかな?
カプコン,通期業績を発表。岡本氏退任へ
2003年5月12日
カプコンは本日(5月12日),2003年度の通期連結業績を発表,最終的に
195億9,800万円の赤字となったことを発表した。同時に,専務取締役の
岡本吉起氏が退任する方向であることも明らかにした。
最終的な業績は,売上高で前期比1.1%減の620億3,600万円,経常利益で
26.6%減の67億9,700万円。4月に発表された業績修正の通り,主軸のCS部門で
売上高・営業利益ともに減額,またAM機器販売でも苦戦を強いられたのが響いた。
このほか,同社保有の不動産・建物の譲渡,開発ラインの見直しに伴う開発中止損など
368億5,000万円を,特別損失として計上している。
なおカプコンでは,同社専務取締役の岡本吉起氏が,6月20日付けで役員を
退任することも明らかにしている。そのほかの人事については現在明らかに
されていない。
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0305/12/news09.html
部屋ん中おもちゃだらけで良くここまで粘れたもんだよ。
おつかれさん。
ゴーンみたいな外資系社長でも招聘汁!>大株主
てか市場に応じた開発体制をその都度取れないからこんな事になるんだよ。
無駄に人を抱えてるなと思えば、分社化切り捨てなんて当たり前だろ。
と外資ならこうなる。
パワーストーンの様なのをまた出してホスイ
カプエス3が出るって噂があるけど、そこんとこどうなんだ?
>>115 あんな感じのD&Dっぽいゲーム出せばいいのに
ってここは格ゲースレだったか・・・
>>116 ソースキボン
>>117 連コイン推奨のジャンルだけどうまい人は100円で進むからおすすめできない。
今の時代は出せぬゲームよ、ベルトコンベア。
>>118 そーなん?
ゲーセン行くと客ついてるけどな、
ぱにっしゃーとかきゃでらっくすとか。
ベルトフロアね。
いちおーつっこんどく
122 :
燃料:03/05/23 17:56 ID:t+o/i+AW
キター(゚∀゚)-!!
◇「SVC CHAOS」に ジョー東、疾風(風雲黙示録)、コーディー(ZERO3=囚人)が参戦??
※私の友人より情報提供
>コラ(フェイク)だそうです。
ワラタ
おーい誰かいるかー
語ろうぜ
レスがあったらバランスについてでも話そうや
そんなのはどうでもいいな
129 :
ゲームセンター名無し:03/05/23 22:42 ID:cyKlj0Ha
マーブルVSカプ2のサイクロプスの無限っぽいエリアル教えてくれ。
どうせなら人気キャラでウメハラ一位にしようぜ
>>127 あほ、そんなもんより
ファイナルアトミックバスタオルかザンギュラの腕枕に
一票いれろ!
>>131 ネタ・・・と思ったら本当に投票欄に作っているヤツがいるなw
誰だよ
12の中足とかユリアンのバンツとかサクラのブラとブルマとか・・・
吹いちまったじゃね^か。
本田の抱かれ枕ワロタ
キューブリソクホスィ・・・
12の中足ってどういう意味?
>>136 スト33rdにトゥエルブってキャラいるでしょ?
そのキャラのしゃがみ中Kは見てからブロッキングできるとかなんとか・・・
俺も詳しい事はよく分からん。
そういうスレタイじゃなかったか?
「12の中足は見てから取れる!」
Vism豪鬼(梅原Edition)にワラタ
ランキングが思いっきりネタに走ってるのが少し悲しい・・・。
とか言いつつ、パンツを登録したわけだが
1/144ときど・・・
まじでかい
145 :
ゲームセンター名無し:03/05/23 23:59 ID:mIiebyn2
カプコンが潰れそうなんだから変なもん作らせるな!!
それにしても注意書きも読めない奴が80人以上いることに
カプコンへの危機感がますます募る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
僕はもしカプコンが倒れたら春麗だけは引き取ってあげようと思います
串使い方わからないし使いたくもないんで
誰か梅原大吾設定資料集という項目つくってくれ。
ちゃんと注意書きあるじゃん。
みんな読んでまじめに投票しようぜ。
>または「シリーズ新作ゲーム」や「ゲームのリメイク版」など、
>新作ゲームソフト類につきましても、無効票として削除させて頂きますので、ご注意下さい。
ここは春麗の等身大に全てを注ぐべきだと思うが如何か?
でもコレを見るかぎりヤッパリみんな新作がやりたいんだな・・・
新作はギャルゲーがいい
ランキングにこんなのハケーン
>森さんをSNKに返してYO!
・・・
俺はカプコンにいる方が幸せだと思うけど
というかSNKはもうない
蜃気楼って幼女?
>155
絵が描けて給料もらえればドコでも良い人だーお。
普通に
オールアバウト「ストリートファイターUシリーズ」(ベントスタッフ/ヨガストライクバッカーズ著)
そろそろ3まで全作収録した奴でも出してもらいたいな
DVDなら可能なはず、多分
カプコンデザインチームって、
画力は凄いけど集合イラストのセンス無いよな
さあ
集合イラストでセンス発揮したら「夜警」みたいに非難轟々だろー。
夜警って何でつか?
夜勤病棟
いろんな色のいろんなキャラがザンギの肩に乗ってる絵がなかったっけ?
スーパーの時。
あるけどザンギの上に乗ってたのはキャミィだけだったような
X-MENのAKIMANのポスターとかはマジカコイイ
けど確かに最近のデザインチームはインパクトに欠ける絵が多いぽ
>166
有名な絵だな。集団肖像画なのにほとんど描かれてない人がいたりして問題になった昔の絵。
DC版3rdのジャケットのオロは酷かったな
商品化アンケートで「ストVベースでの新作」「Xbox版ストV3rd」が
消されてるw
何だよ容認してくれてたかと思ったのに・・
今度の新作は物理エンジン搭載だとよ
179 :
燃料:03/05/27 07:37 ID:XVSy3Jni
検証しようぜ
383 名前:NAME OVER 投稿日:03/05/26 15:23 ID:???
>>378 餓狼3じゃないか?投げがジャンプでかわせるようになったのって。
考えてみたら初代ストIIからあっても良かったシステムだよね。
まあ投げスカリポーズがないから結局飛び際をボディアッパーとかで落されたか・・・
つーかザンギが終わってしまう(w
386 名前:NAME OVER 投稿日:03/05/27 00:32 ID:???
>>383 ヴァンパイアの投げって、ジャンプか後退で回避できなかったっけ?
ハンターからだっけ?
ここで言われているのはコマンド投げじゃないの?>ヴァンパイアの投げ
181 :
山崎渉:03/05/28 11:00 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
182 :
山崎渉:03/05/28 12:20 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
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ヽ|:|:::「「i| |/ .rr|;メ、. |:::!:::|:::::::::!::::::|
|:::Y:!l:リ |i:::::::〉|/::::|:::::::::l:::::::|
. i::::::| , ヾ=:' |::::::|!::::::::|:::::::ト
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/ ∠, 8 _ _
/ /三7 8 / / ///
l /*゚∀゚ノ 8 / /  ̄ l二二""7
∨ 巾∧ 8 / 二二7 //
}‐--{ l 8 / / /. <
ミニニニニl ̄l ̄ ̄ ̄ / 8  ̄ ∠/\\
ヾニニニニl_l____ノ \ Ω  ̄
/ l l ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ |__ト, ヽ | |
l__/ \__l_ |___________|
∠..ノ L_i ⊂(-_-⊂__つ←
>>181-183
ii!
今思ったんだけど、
結構キャラおおいね
カプコン格ゲー限定のキャラ数は版権抜きでも150キャラ以上いるよ
マイナーすぎて誰も憶えていないだけで
190 :
ゲームセンター名無し:03/06/14 19:00 ID:E9AvjM9G
>2D格闘を作りたいとは思っているが,現在のハードのスペックがもっと進化しないと,思うようなゲームはできない
すごく不安
スペック足りねーって。。。
一体どんなのを作るつもりなのかね。
プレイする側からすればCP2でも充分なんだけどな・・・
でもスペックの無駄使いもして欲しいな。
サガットやバルログみたいな非対称キャラを、右向き左向きで別々のドット絵に・・・
単純に考えて容量2倍、作業量2倍だからありえない話だとは思うけど。
こういうイベントやるってことはまだストリートファイターは終わってないってことかな
新作に期待
196 :
ゲームセンター名無し:03/06/15 01:50 ID:5DFxclVt
いつものようにアルカデをぺらぺらめくってたら・・・
『緊急速報!カプコンから新作2D格闘ゲーム!”STREET FIGHTER(仮題)』
・・・あのメストの頃のドキドキした感動をまた味わいたいなぁ、
いや味わえると船水さんを信じるよ。
>>197 >いつものようにアルカデをぺらぺらめくってたら・・・
>『緊急速報!カプコンから新作2D格闘ゲーム!”STREET FIGHTER(仮題)』
これマジ?ネタ?
>198
「味わいたい」と言ってるからネタ。
200 :
ゲームセンター名無し:03/06/15 09:29 ID:L8hAYx22
俺はマ−ヴルVSカプコンにロックマンXとゼロが登場しないのは納得いかない!!(どーせならロールいらない)
マーブルVSカプコンの新作が出るとしたらエックスとゼロの登場希望(あとシグマかヴァヴァも)
202 :
ゲームセンター名無し:03/06/15 09:53 ID:JtvWLqYh
CAPCOMの最高格ゲーの
ストVサード超えるのは
真面目に現状ハードじゃ、キツイかもね
新ハードでやる気出してもらって
サードを超えるストZEROやカプエスを遊びたい
つまり次は5年後ってことか。
204 :
燃料:03/06/15 10:09 ID:???
グラフィック的にストVをこえるのは難儀だが
ゲームの面白さとしては・・・
>>197 もし発表されても表紙にもならないって事かい?(´・ω・`)ションボリック
>204
グラフィックも別段難しい話じゃない。金かかるだけ。
中足にキャンセルかかるのは構わないが、スパコン繋がるのは勘弁
>208
何ー、隆の最弱キャラきぼんぬだとー!(w
いや、ダメージ効率幅縮小の為。弱キャラの相対的強化
>210
何ー、隆が最弱キャラだとー!(w
ネタなんで勘弁ね
>>191 ジョジョ5部を作って、「3Dなんだけど、2Dみたいなゲーム」を
作るのにはまだまだマシンパワーが足りない。
表現できないことが多い。
そういうコトが出来るようになったら、また格ゲー作りたい。
……って話だったよ。記者が誤解してる。
ドット絵の格ゲーはもうやるつもりはないみたい。
ドッターを確保しておくのも難しいんじゃない?仕事ないし。
カプエス3でなかなぁ・・・
2の調整版でもいいから
調整版か。うーむ。
続編でなく調整版を出して成功した格ゲーって何かある?
アナウンスすらされなかったりする、バーチャ
べつにゲーセンでだす必要はないし。
出してもどうせ。
カプコンのせいでアーケードが衰退したんだよな
格ゲーやってる奴は死んだ魚のような目をしてるな
情けない連中だ
また独りで妄想して納得してる奴がいるぞ
ジョジョ売れなかったらしいけどどういう画面だったのかな
ヴューティフルジョーの表現力も気になるぞ
ジョジョは良い感じだったよ
ただ、話的に端折られてる部分も目立つといえば目立つ。
適当にまとまってるといえばそうとも取れる、いい具合でもあるのだけれども。
そのへんが、スペック云々につながるのかな、と。
220 :
ゲームセンター名無し:03/06/17 19:44 ID:ksnW1iwG
ハードうんぬんの話って「トゥーン・シェード」の事でしょ。
PS2ジョジョで使ったポリゴンを2Dっぽくみせる技術ね。
PCの世界ではかなり綺麗なものが出来るけど、
現状のコンシュマーハードではマシンパワーが足らなくて、
大してものができない。ムービーじゃなく操作するキャラなら尚更。
特にテクスチャ関連はメモリ食うからどんなにがんばってもきついんじゃない?
ちなみにあきまんは
「3Dのツールはあまり好きじゃない」
そうだ。ドット打つのは楽しいらしいけど。
でも、ドット打ってると社内でバカにされるわけだ
223 :
ゲームセンター名無し:03/06/17 23:55 ID:5FG+smIi
>>222 ドット打ちは時間と手間が凄くかかるのに、社内での地位は激低い。
俺PCゲーム会社でドット打ち・チップ作ってるけど、社内で給料一番安い+陰口たたかれまくり。
アホくさいよ。
226 :
ゲームセンター名無し:03/06/18 06:51 ID:16npNjjd
>>220 鳴門を見たらおまえの言ってる事が全部間違いだと
解るだろう。
>226
その指摘もかなり的外れ。
>>220の内容は以前から普遍的に言われている事。
引き合いに出すならジェットセットラジオの方が年代的にも説得力がありそう。
「X-MEN2」や「MATRIX」を見てたら、確かにドット絵と当たり判定がぶつかり合う
今までの格ゲーは、ゲーセンに置いて良いゲームじゃねぇなと思いました。
>>227 ゲームの方?映画の方?
どっちにしてもその考えからが筋違い。
3Dにいいものがあれば2Dにもある。
まぁ人それぞれだからなぁ
>>227 「以前から普遍的に」って・・・時間が経てば技術は上がるんですよ?
どうせナルトも見た事無いのに想像で言ってるんでしょ?
カプだってアウトモデリスタがあるし、トゥーンはかなりいける筈。
でも、「ポリゴンで2Dっぽく見えるのがつくりたい!」ってのは
「ポリゴンだけでアニメつくったけど、ポリゴンでつくったとは
思えないぜ!」 ってくらい難しい気がするんだが。
ぶっちゃけ、ナルトレベルのグラフィックならサードのドットのほうが
遥かに見てて心地いいんだが、これは2Dに心酔しすぎなのか?
>228
両方混同にしてますが。
>>227はアーケードゲームに関しては、まずパッと見の印象が最重要視されて然るべきとの観点からの意見。
確かにゲームは触って何ぼの者かも知れないけど、
特にアーケードについてはそれ以前にクリアしなければいけない課題は多いでしょう。
>229
確かに時間が経てば技術が上がると言っても、すでに市場にあるマシンのスペックが上がる訳ではありません。
それと
>>220も、
>>227もトゥーンシェードの技術を貶めるような記述はしていませんが。
あと個人的に件の手法を発展させるにはは、マスキュラーなんかを使ったブヨブヨ感や
当たり判定をきちんととった「オブジェのめり込み防止」が必須になってくると思うので、
それだとやっぱり現時点ではまだ、ハイエンドのPCでもきついと思うのですが。
つか、なんでカプコンはトゥーンシェードのことアーティストゥーンとか呼んでるの?
なんか相違点はあるのか?
233 :
220:03/06/18 17:26 ID:???
誤解与えちゃったかな。
GCのナルトは俺も見た。
ただ「頑張ってるな」とは思うけど、やっぱりポリゴンくささが残ってる。
船水のやりたいのは、それこそ「ストV」並みのインパクトを持った奴じゃない?
同じようなものをやるのは好きじゃないみたいだし。
ちなみにZERO3は「ボスの命令で渋々とりかかった」そうな。
劇場アニメみてやる気沸き起こったから良かったけど。
(SF15周年のトークショーより)
>>232 単にかっこつけただけだと思われ。
「スタイリッシュ何とか」
みたいなもんじゃない?
トゥーンシェード自体は処理に関して特にこれといった決まりはなくて
処理や手法は問わずアニメっぽく見える表現全般のことを指す。
だからトゥーンシェードを表現するために使われている処理を使ったからといって、
必ずしもそれはトゥーンシェードになるわけではない。
メタルギアソリッド2も似た技術を使ってるけどアニメっぽくはないでしょ?
カプコンが目指しているのはアニメというよりイラスト風の表現だし、
それに留まらずにもっといろんな表現に拡張していく心構えを含めて
アーティストゥーンと呼称しているんだと思う。
さて、明日20日岡本解任で、どうかわるかね。
一気に空気変わったりするのかな?岡本はどうする?
237 :
ゲームセンター名無し:03/06/21 07:06 ID:2LulZ5rk
>>230 禿同!俺もナルトより3rdのが好き
ナルトはやってないんで見た目な
ナルトは原作ファンにはたまらんのでは?
ところで、カプコンオールスターとかいう格ゲーはどうなった?
冬とか言ってたような気がしたが、もう夏だよ。
まだ調整中
中止ではないらしい
240 :
ゲームセンター名無し:03/06/24 19:30 ID:hAqo9hYZ
カプコンってなんだっけ>?
ドラゴンボールに出てきたよね
なにこいつ
>>241 は勘違いしているから気にしにないように
お、240は正しくて、241は勘違いなのか。
カプオールスターが発売日未定に!キターーーーーーーーーーーー!!
今日スーパーのガチャガチャコーナーでカプコン女キャラものを見かけた。
よくよく見るとイングリッドがあった。フライングも良いところだと思った。
>244
まあ延期になったわけだが
放置ではなかっただけマシかもな
D・D⇒ヴルカーノロッソ
イングリッド⇒デビロット姫
ルーク⇒レミー
むしろオールスター、消えてるぞ公式サイト…
250 :
249:03/06/25 19:24 ID:???
スタッフ全員解雇だろ?>オールスター
作れるわけ無いだろ。
本田はでねぇのかよ?
アリカが作ってたわけではないのか?オールスター
ハードの限界って言葉、久しぶりに聞いたよ。
3DO以来か?笑
制約のあるハードの中で、どれだけ頑張れるかが
世間の評価に大きく影響するのにわかってねーな、このバカ。
解任されねーとわかんねーんじゃねーか?
VF4以上に書き込まれた3Dのカプコンキャラも
見てみたいがな。
しかしこのバカにかかれば
それすら今までどおりのスト2未満ゲーにされて
終了。
ヴァンパイアの続編作るって話があった気がするんだが、
知ってる人いない?
>>254 開発能力の限界に置き換えれば全て合点がいく
とりあえずカプエス3が無理なら
カプエス2で次作に布石のある
アンディ ガイ
マリー ローズ
を出したカプエス2プロ発売キボン
>>257 ローズよりジャス学のキャラ入れて欲しい
アキラとか
ローズとガイってどういう関係なんだ?
ZERO2からずっとおもってんだけど
何か関係でもあったっけ?>ローズとガイ
演出とかあったかな?
261 :
ゲームセンター名無し:03/06/28 03:09 ID:KjrBioUU
カルロス宮本まだぁ?
iisuredana
3rd厨がくっせえスレ
ソオルッパーワー
カプスタはどこをどういじったら売れるものになるんだろうか・・・?
雌増やす
モアが潰れる
CPS基盤で出たゲームの一覧ってないのん?
昔はCPS第○段とか言ってたよね。スト2が第14段だったと思うage
>>267 見た目を良くすれば人は騙せる=ポリゴン数を増やす
というのはどうだろうか。
俺の理想
A前転を消去 オリコンをエクセルに変更
C前転を消去
P赤ブロ追加 スパコン選択を導入 リープアタック導入 スパコンはレベル1のみ
小ジャンプ削除
Sダッシュ中に通常技が出せるように
N前転の無敵を大幅削除
K現状維持
Pスパコン選択はなかなか味があるけどレベル1のみはキツイんじゃないか?
リープは漏れも欲すィ。
リープ→小足→リープ→小足→リープ→ヒット確認スパコン
初心者オダブツ
初心者の見よう見まね小足>リープ嵐>ぶっ放しスパコン
で中級者周辺も大荒れの予感
サードはサードだから良い訳で。
サード以外にサードがサードである要素を入れたら
クソ確定でそ。
クソ確定って事はないと思う
最上にもならないとは思うが
前転はある意味、ちゃんと使ったら嬉しいシステムだと思う。
その代わりに終わり際の硬直を今より増やせばいいと思うけどね。
硬直が短いから庵みたいで厨房プレイが増えるのであって、同じ時間で硬直だけ
伸ばせば、そんなに悪くはない。
対空を持たないキャラがめくられた時とか、起き上がりを時間差でめくったりなど
結構、熱い要素がある。
ただし前キャンはクソだがな。
>278
KOFの前転ってどうなの?
オレあまりKOFやらないからわからんが
カプは前転やら回り込みやら付けたくなかったんじゃないか?
ジョジョとかみてもハンデ(と言えるかはベツで)付きでカプエスのも
両方後転がないし。スピーディな展開はVS意外ではあんましてないしさ。
なにげにジョジョの前転はとっても良い調整が施されていたよな
・投げ抜け不可(コマ投げは抜ける)
・連続使用不可
・全体的に速過ぎない
承太郎あたりは『回り込み後なにもしないと無敵がつく』とか
わけわからん仕様もあったけど、たいして問題は無かった。
ビューティフルジョーはちゃんと買ったのか?
カプコンに再び2Dを作る資金や時間が整うように
カプゲーを買いまくれ!!
>>279 カプエスの庵の前転はKOFから見ても強すぎ。
KOFの前転だってあそこまでは使えない。
まだだ!まだ逝かせん。
山崎渉ワッショイ!!
\\ 山崎渉ワッショイ!! //
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. + ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ +
( ^^ ∩ ( ^^ ∩) ( ^^ )
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|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
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\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
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裏切られる覚悟だけはしておくか・・・