1 :
ゲームセンター名無し :
03/04/16 23:35 ID:1Xv9W9/P カルノフが一番強いよ 攻守ともにいうことがない。 ダイナマイツ
ダンダダダダダダダイナマイ
3 :
2 :03/04/16 23:35 ID:Bw+vw9wK
2
はしご萌え
4か5あたり。うんこっこ。
6 :
ゲームセンター名無し :03/04/16 23:41 ID:TRhQS8vq
bage
7 :
1 :03/04/16 23:41 ID:1Xv9W9/P
いやね。 家に眠ってたFDを発見して久しぶりにCPUと やりあって「カルノフって最強だな」と自分で思ったんだわ。 これなら対人戦でも最強間違いなしだ。
8 :
あぼーん :03/04/16 23:41 ID:???
そもそも面白いよね 絵は粗いのに楽しかった
10 :
1 :03/04/16 23:50 ID:1Xv9W9/P
寝る前の一プレイした。 なんていうかほんとに駆け引きの熱いゲームだ
溝口ならば 牛までいける
そっちのカルノフか… 中華デヴと勘違いしてた…
カルノフが死んだ時の曲がいいよね でれでれでれでれでれでれでれでれでっでっでっでっで♪
FDってのはフロッピーディスクのことか?FHDとか言えよ。
>>13 あれは普通にむかつきますが。
バルーン絡みの猛攻をしのげるキャラでないと相当キツいよな。 対応ミスって食らったらそこからコンボ→転倒だし。 ってか、カルノフだけでネタ続くか? サムチャイスレもあるというのに…
16 :
山崎渉 :03/04/17 15:26 ID:???
(^^)
いまだにスーパー100キックのネーミングの由来がよく分からん。
18 :
1 :03/04/17 20:52 ID:p9J4vLVY
帰宅して1時間ほどプレイした カルノフの近距離大Pはモンゴリアンチョップっぽくて いかつい。 むしろモンゴリアンチョップは遠距離大Pにむいている
フルスイングの影響かと思った…
3面のドラゴンにどうしても勝てないのだが・・・どうすればいいの?
カルノフの話と見た。 俺は2面で詰まった。
23 :
山崎渉 :03/04/20 01:02 ID:???
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
24 :
山崎渉 :03/04/20 07:17 ID:???
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
レイが強いけどカルノフと相性悪いのれす
27 :
1 :03/05/09 00:49 ID:???
ごめん サムチャイレス見てた でもサムチャイはやっぱカルノフには勝てないよね
クラウンはどうでしょう。 結構いけませんか?駄目ですか?
29 :
1 :03/05/10 11:19 ID:???
1カルノフ 2レイ 3リー 5クラウン 6溝口 7サムチャイ 8ザジー 9ジャン 10フェイリン 11マットロック 12ヨンミー 13嘉納 14マース 一番カルノフが強いと思うよ ザジーはほとんど使ったことがないけれど強そうで弱そうで 微妙な位置にいるんだよね クラウンは見た目は貧弱。しかしながら連続技がとても強力だよ またJ弱Pのめくり性能がヒストリー界でも最強を誇るよ クラウンの攻撃はぴかいち! ただ、いかんせん安定した対空技を持たないので守りにまわると つらいものがあるよ 必殺技のスピン系を駆使して対空&返し技に使うといいかもね
チェルノブの方がつよひ
♥♥♥♥♥♥♥♥ やってみよう
32 :
1 :03/05/13 12:31 ID:???
カルノフのファイヤー攻撃は使い勝手が悪いね(悲)
33 :
1 :03/05/13 12:35 ID:MXLpn+kS
上げとこっと
34 :
1 :03/05/13 19:40 ID:???
悔しいよ
35 :
ゲームセンター名無し :03/05/14 20:10 ID:2b8BjiZG
ヨンミーウィ〜〜〜ン!!
36 :
1 :03/05/14 22:20 ID:???
サムチャイのティカーコーンはガードされても間合いによって投げれないことが あるよね CPUにティカーコーンを少しでも深くガードさせてしますと確実に投げで返されます
37 :
ゲームセンター名無し :03/05/14 22:23 ID:yZqstv3F
すまん。 FDと聞いて真っ先に「FD3S RX−7」を思いついた。 ファイターズヒストリーダイナマイトの事だったのね。
38 :
1 :03/05/14 22:58 ID:???
さっきサムチャイでいい連続が出来たよ 密着状態から 屈弱K→一段目大K→ティーカウロイ ラストのティーカーウロイが当たっても相手は転倒せずに立ったままでいるよ ダメージ量はたいしてないからあまり使えない連続技だね >37 ファイターズヒストリーダイナマイトはFHDと書かないとダメみたい 誰かが書いてたよ
39 :
ペロペロ :03/05/14 23:53 ID:???
このゲーム、CPUハメてるだけでも、おもろいね。ハメなかったら2面であぼーん。 ていうか漏れ奈良県最強なんだけど誰か対戦相手になってくれないの? でもホイールキック無しルールね。 前にいろんな格ゲーの大会の闘劇だっけ?なんでダイナマイトが はいってないのよ。マジへこむわ。今度はダイナマイトもいれてほすぃ。
40 :
1 :03/05/15 00:03 ID:???
昔友達が言ってたんだけど、ヨンミーのオーラスマッシュが画面端の相手だと 永久に繋がるって言ってた。 でも、オーラスマッシュの出すタイミングやヨンミーと相手キャラとの 距離なんかは教えてくれなかったな キャラ限定とかあるのかなぁ カルノフのJ弱Pは連打できるんだよ
溝口のチェストで弱点つけるキャラがおおいから結構牛までいけた 強敵はリーとジャン
42 :
1 :03/05/15 01:58 ID:???
寝る前にワンプレイ サムチャイなんだけどJ大Kから着地後パップソウカウが生で繋がるね てことはカルノフもJ大Kからスーパー百キックが繋がるのかな? やってみよっと。
43 :
ゲームセンター名無し :03/05/15 20:50 ID:J6ISejHB
俺のダイナマイトを食らえ!!! サンダーダイナマイト!!!!!!!
このゲームどうやって稼ぐんですか?? 面クリボーナスがよくわからないです。キャラはマットロックです。
家に帰ってささっと寝なさい
46 :
1 :03/05/16 00:09 ID:???
昨日書いたことの訂正 カルノフはJ大Kから直接スーパー百キックをしなくとも J大K→大P→スーパー百キックと簡単に繋げれるね 早とちりしてしまった(苦)
このゲーム、レバー上入力ですぐに跳ばないことに気がついた。 ああ、だから上半回転ABCD同時があるのか。 李の何がむかつくって、そりゃ「何が喧嘩百段だ、面白くない。」だなぁ。
>>13 高い所で死ぬと着地するまで映像が流れる…
マックス×654
バルーン→J強P→立ち強P→100キック 弱点が腰以上なら即気絶。相手が立ちっぱなら同じの叩き込んで終了。 しゃがみ喰らいは助かる。
52 :
1 :03/05/21 12:07 ID:???
>>51 その連続技はあまり多用できないね。気絶した相手にはいいかもね
マジで攻略書いていいですか?本気で次回の闘劇にむけてやりこんでるんですけども。
54 :
1 :03/05/22 17:48 ID:???
どんな攻略でもどうぞ
おおっ!!攻略面白そう。大攻撃でめくったあとがよくわかんなぁーい。 なんでもいいから攻略汁!!
プッ 俺の空中投げで瞬殺(爆笑
ようはチェストが弱点にあたればいいんだ
59 :
53 :03/05/27 03:41 ID:???
んじゃまず強さから
Sクラス
1カルノフ
2レイ
3ジャン
Aクラス
4ヨンミー
5ザジィ
6溝口
7サムチャイ
8リー
Bクラス
9マットロック
10フェイリン
11クラウン
Cクラス
12マース
13嘉納
身内で対戦しているかんじではこんな具合の評価になってます。
>>1 さんのジャンの評価は低すぎますよ
60 :
53 :03/05/27 11:28 ID:???
>>55 めくりは基本的に弱で。カルノフなら弱K
その弱Kにバルーン(逆入力)を仕込むのもアリですね。さらに強バルーンなら表に戻ってくることも可能
61 :
1 :03/05/28 00:47 ID:???
>>59 ジャンがどうして3番目なのか分からないよ
というよりもおかしい
ジャンは守りは強いかも知れないけれど攻め手に
もうひとつ欠けるから中間の位置にいるんだよ
連続技は痛いけど。。。
CPU戦がいちばん簡単にクリアできるのはマースとリヨコなんだよな パターンにはまるだけなんだけど
>>61 53じゃないけど、俺もジャンは上位キャラだと思う。
確かに攻め手には欠けるけど、飛び込みはそこそこ鋭いし
大小のスライディングも曲者。その上守りの堅さもあって
クラウン、溝口、サムチャイよりは上だと思う。ザジィには微妙。
個人的には59のランキングはジャンよりヨンミーの位置の方が気になる。
何が強いの?
64 :
53 :03/05/28 03:59 ID:???
ヨンミーはですね・・・
永久のお手軽さと、一部のキャラへの詰みっぷりを評価してます。
お手軽といっても結構難しいですが、実戦レベルだと使用者は言ってます。
ヨンミー:マーストリウスは9:1でしょう。座高が少し高いだけでも十分有利になりえます
オーラスマッシュと三角飛びを駆使した逃げっぷりも、非常にいやらしいです
癖の強さから使用者は少ないようですが・・・。
ジャンは1さんや63さんの言うとおり、攻める必要のなさが、そのまま強さになってます。
>>62 私は1さんのクラウン上位っぷりがよく理解できません。
ガード固めてればまったく怖くない相手だと思いますが?対空も立ち弱P以外ガン弱ですしね
マースつよいじゃないか? 下段かためてりゃそうそう気絶しないし・・・ このゲーム気絶イコール死だから 弱点が頭とかヤバイ リーなんか結構弱点狙いにくいから上位かな
66 :
山崎渉 :03/05/28 10:43 ID:???
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
67 :
山崎渉 :03/05/28 12:44 ID:???
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
68 :
1 :03/05/28 22:22 ID:???
んとね このゲーム待っててもすぐに崩せるんだよ だからクラウンだって上位なんだ。 守備の性能よりも攻めの性能が強いキャラのほうが 上位って訳なの。 ガードが崩しやすいキャラも強いね 後は連続技が強いキャラも強いんだよ だからトータル的に見て、クラウンは上位になったんだ。 対空技は遠距離弱Pか早めの屈大Pくらいしかないかな 先読みで垂直弱Pもいいかもね
69 :
1 :03/05/28 22:27 ID:???
Cミーは自分からぶっこまないとたいしたダメージ与えれない から弱いね 一部キャラに強いのかな?マースりょうこくらいかな なんにせよ、カルノフは強いね
座ジィは腕が疲れない限り上位にくると思う、ダッキングヘルファイヤー!! このゲームほんとに待ったら有利なの??どう考えてもすぐ投げれると 思うんだけど・・・ ヨンミーの永久ってあるの??オーラスマッシュ連発って前にあったけど あの処理落ちのなかでやるのはすごい!!
71 :
1 :03/05/29 01:19 ID:???
>>70 ザジーヘルファイヤーを使いこなしてなんぼのキャラだね
パイロット次第で全然違ってくると思うよ。
画面端で密着状態からのぼり大Kか大Pからキャンセルオーラスマッシュが
連続で当てれるんじゃないかと思うよ。
処理落ちはひどいね。どうやるのか知りたいね
72 :
53 :03/05/30 06:01 ID:???
ダイナマイトスレ復活しないかなあ
ダッキングヘルファイアはガードされると、反撃でほとんどのキャラの大足が入り、
スカればリーチの長い技を刺される意外にリスキーな技。
カスらせるにしても、あまりの突進力のために間合い調整が難しいです。
そのくせやられる側は立ちとしゃがみを入れ替えるだけでスカせたりします
もちろんあたれば危険な減りを見せますが。連続技用にはもってこいですね
足払い戦中に突然出されるとガードできませんよね(T-T)
ヨンミ永久は、1キャラ分くらい空いていてもOKです。
強攻撃をはさむと打点が高くなってしまうので、普通にオーラスマッシュ*αが良いでしょう。
オーラは弱でも強でも永久になります。慣れれば結構楽?
この連続の危険な所は、つなぎをミスってガードされ始めても永久ガードになるという点。
処理落ちも少ないので、時間当たりで食らう量はあまり変わらないかも・・?
開始が端ではなくても、「一歩歩いてオーラスマッシュ」を延々と繰り返されるだけで
すぐに追い詰められます。飛び道具抜けを持つキャラでも、読まれれば待たれて大足→起き上がりに
オーラスマッシュ以下同文となります。カルノフはバルーンで後ろ落ちすれば問題無いですが。
>>65 マーストリウスは飛び道具が鬼門。無いキャラ(同キャラ、リヨコ、リー、ザジィ)
性能悪いキャラ(フェイリン)にはなんとかなりますが、他キャラは遠距離から削りだけ
でも死にそうな勢い。空中↓+強Kと相打ちラリアットの使いかたがキモ。
73 :
53 :03/05/30 06:20 ID:???
>>68 どうやって待ちを崩すのでしょうか?カルノフはおいといて(バルーン強すぎr(^^;
今どき素飛び込みなんざ、食らってくれませんよね
連続技が痛いキャラが強いのはうなずけますが・・・。
僕はこのゲームのほとんどのキャラのダメージ源は足払い戦と飛び道具の削りだと思ってます。
それにほんの少しの対空と、味付けに運良くピヨった時のコンボといった感じ。
具体例挙げたほうがわかりやすいでしょうか?いい組み合わせありませんかね
カルノフスレという事を忘れるほどヒートしてました。スミマセヌ
カルノフ連続技
端で
しゃがみ弱P*2→立ち強P→弱スーパー100キック2ヒット〜しゃがみ弱P*2→〜
旧ダイナマイトスレにのってました。実戦でも普通に永久になるようです。3ループ途中までつながりました
74 :
53 :03/05/30 06:29 ID:???
カルノフ小ネタを少し ・通常、強スーパー100キックをガードされると、レバー上入れっぱなしでも反撃で投げが確定しますが、 100キック硬直が解けた瞬間に低空バルーンを入力すれば、投げられ判定が出ずにバルーンに以降できます 入力はかなりアバウトでOK。 ・カルノフのジャンプ弱Pは連打がききます。その上ジャンプ弱P→ジャンプ強P等もつながります。 さらにキャンセルバルーンで攪乱していきませう ・起き上がりに技が重なっていても、低空バルーンは出ます。無敵→無敵になっている模様。クソキャラ。
>73 1じゃないけど、ずばり投げる!!だと思う。飛び道具や通常技をガードさせて 硬直が解けた瞬間に投げればOK、あるいはすかすして投げ。 他のゲームと違って投げが強いのでFHDが大好き。 通常投げでも相手の小足とかガンガン吸いまくってくれるのでおもしろい。 73さんも普通の格ゲーとしてFHDをプレイするのではなく、FHDならでは の戦い方を研究してみてはどうでしょう?また違った世界が待ってるかも しれません。 サムチャイスレってサムチャイについて永遠と語るスレだと思ってたよ。 今度から読んでみるよ。 どこかFHDの流行ってるゲーセンないの?
77 :
53 :03/05/31 17:24 ID:???
そんな間合いになる状況が、ほぼないですが。 しかもガード中、ガード後の投げられ無敵は非常に長いです 僕はスト2出身なので、このゲームでそれほど投げが強いとは感じませんでしたが、 確かに最近の「通常投げでも完成までに数フレかかる」ゲームに比べたら使いやすいですね〜。 しかし・・投げたところで減らな杉 FHDならでは・・・う〜む魅力的ですね〜。 バルーンでいじめ殺すとかでいいですか? 東京だと明大前ナミキと新宿モアは対戦に困りませんよ〜。私も土曜日はナミキにいます
78 :
76 :03/05/31 23:12 ID:???
そらまあ、投げようと思わなければそういう状況にはならないのでは・・・ 投げられ無敵?ってそんなにながいですか?もしそうだとすればプレッシャー のかけ方が足りないのが原因ではないのでしょうか?確かにダメージは少ない のは確かですが、それより精神的ダメージを与えるウエイトが高いです。 投げるためには相手に近づかなければなりません。相手も簡単には近づかせて くれないので、さまざまなフェイントやテクニックを使い相手の冷静さ失わせた うえ初めて投げが成功します。早い話が発狂CPUがまさにそれです。それこそ 真のFHDの戦い方だと思います。 足払い戦ができるのであれば、相手の足払いを足払いで返すより、相手の足払いを 後ろ歩きですかして戻りモーションを歩いて投げるほうがFHDらしいと思います。 やられた方はまるで走馬灯を見るかのような感じに浸れます。
79 :
1 :03/06/02 21:25 ID:???
あんれま! 友達と僕のプレーしたビデオを見ればファイターズヒストリー ダイナマイトはかっこいいゲームだと思うよ。 78が言ってるようにヒストリーの戦いは投げにあると言っても 間違いじゃないよね 屈伸投げされた時はお手上げになっちゃうよ
80 :
1 :03/06/02 21:29 ID:???
また深夜頃に書き込みするね カルノフバルーンは実はリバールーンでも出るんだよね でもリバーファイヤーは使えないよ。。。
81 :
ゲームセンター名無し :03/06/02 21:31 ID:dv2qIfCl
82 :
1 :03/06/02 22:20 ID:???
でもやっぱりカルノフよりレイの方が威圧感あるんだよな。個人的には。
84 :
ゲームセンター名無し :03/06/04 19:00 ID:Ywju8zfV
ダダイナダイナマイト
風の噂で聞いたんですが、カルノフが真性包茎って本当? 友人に電話でそのこと話したら 「今更そんなガイジュツ話持ってくるんじゃねーよ、このタコが」 とか言われました。 業界関係者の方、回答お願いします。
カルノフが包茎なわけないじゃん 女だもん
87 :
1 :03/06/06 20:56 ID:???
85.86 関係ない話はしないでよね
ba
つーか、どう考えてもザジィかレイ最強だろ?
90 :
53 :03/06/09 16:18 ID:???
レイ最強はありえない話ではないですね。それ以上にカフノフが強力としか言えません ザジィは完封する事は難しいですが、反撃に徹すれば全キャラなんとかなるもんです。 あと59で書いた強さランクを訂正させてください・・・。 先日リーとクラウンとフェイリンを使ってみたところ、思った以上に強かったので 今のところクラウンは、マットロック以上溝口以下。フェイリンはクラウンと同じくらい。 リーはヨンミーに6:4程つきそうな感じでした ここのスレでダイアグラム作りませんか?1さん 直接対戦できるとベストですが
91 :
1 :03/06/09 21:48 ID:???
レイはホイールキックしだいに最強になるかもしれないね。
ホイールで華麗なる攻撃ができる人はカルノフでも苦戦かも
ザジーはまだよく分かんないな。
>>53 順位表はザジー、溝口、ジャンあたりで迷いそうだよ
92 :
1 :03/06/09 21:50 ID:???
ちなみに、リー対マウスは2:8でマウスが有利という 結果もある筋では言われてるよ。 家が近かったら直接対戦できるね
93 :
ゲームセンター名無し :03/06/11 19:26 ID:ACTE3DhL
リョウコ肩車は思ったより投げ範囲が広い
94 :
1 :03/06/12 02:34 ID:???
思い出したから今書き込んでおくことにしたよ。 溝口の順位6位から8位へ転落。そしてザジーが8位から6位への 昇格。 四ミーはおっぴろげがメインだと思ってるから、僕の中では弱いよ。 強い四ミーってどんなのだろうな? オーラスマッシュしか使えないよね
95 :
1 :03/06/12 02:36 ID:???
カルノフのしゃがみ大Pだけはバルーンにキャンセルが かかるよね? 他の技にもかかるのかな???
ザジーって言うな!
97 :
53 :03/06/14 15:03 ID:???
>95 恥ずかしながら知りませんでした。試したらできたので、早速実戦投入してきます リー:マーストリウスが2:8は面白いですね。僕は若干リー有利と思ってましたが・・・
ザジィ最強。次レイ。カルノフ三位。 ザジィは全キャラに7はつく。 レイはザジィはきついがカルノフに五分がつく。 カルノフはジャンがちと苦手。 文句ある?
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP) このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。 画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。 この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。 任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
100 :
ゲームセンター名無し :03/06/19 00:27 ID:+fH4Hpx5
有利とか不利とか言い切る前に ちゃんと理由を書きません ? 判断のしようがありません。
101 :
1 :03/06/19 12:38 ID:???
ザジーの連続技が決まると痛いよね でもね、カルノフの連続技だって痛いんだよ 戦闘能力的には圧倒的にザジーよりもカルノフが強いから ザジーが最強とは言えないね ジャンなんか相手にならんよ バルーン
1は厨房臭くて読んでられない!
真性馬鹿の1がいるスレはここですか
106 :
1 :03/06/20 00:14 ID:???
えーと僕にはザジーの強さがいまいち分からないから、 98の人教えて。
107 :
1 :03/06/20 00:16 ID:???
相手の動きにあわしてダッキングからのヘルファイヤーかな? そもそも上級者にはダッキングは使えないと思うよ。
うるせー雑魚
サムチャイスレ過去ログあわせて全部読んでみ ザジィ攻略とか昔少し書いたから
ここの
>>1 は面白い
ろくにやり込みもせず評論家気取りな痛さが笑える
111 :
1 :03/06/20 12:49 ID:???
昔ね、朝から晩までずーっと対戦してたよ
対戦してるところをビデオに録画していろいろ研究したよ
最近は対戦する機会が滅多にないからダメだね
だから110の人が言ってるやり込みが少ないと言われるのは
間違ってると思うよ 15点
>>109 見てみるよ
なにこの1 きもい
113 :
1 :03/06/20 18:13 ID:???
カルノフのJ大Kは案外めくり性能が高いんだよ CPUだってガード不能の時がよくあって、おもしろいんだ
___ / \ / ∧ ∧ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ・ ・ | < 激しく難しいCPU戦をこなしてこそダイナマイターだな | )●( | \________ \ ー ノ \____/ //  ̄) \ / / / ̄ ____|__ | / / | 金パソ | || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|| ̄ || ⌒|  ̄⌒||| ||| | ̄ ̄ ̄| ||| ||| | ̄ ̄ ̄| ||| ||| | ||| ||(__) (__)||
てか 1消えろ
とりあえずバルーン厨は素ジャンプと強低空バルーン接近に付き合わなければ大した事ないかと。 バルーンは最低空でも無い限り強攻撃キャンセル弱バルーンでもカウンター技で割りこめるし。(空中投げでもOK) それでもカルノフは最強クラスと思うけどね。 バッタだけじゃ勝てないけど。 バルーン切られた後の地上戦立ち回りも重要。 火関係が使えないと言ってる1はあんま大した事ない予感。
ザジィはダッキンヘルの反撃を食らわない間合いさえ見極めれば相当強いね。 遠弱K、ジャンプ防止を兼ねたカカト落とし、大足、サラにキャンセル同時押しバルカンと反撃不可位置からのダッキンヘルでジワジワ削る。 ワンチャンスにダッキングからのバルカン絡めた連続技とバグバルカンで瞬殺。 バグバルカンは弱点が首以下太もも以上が条件だけど。 (システムを理解せずに食らってる時にしゃがむ奴なら首上弱点でもいけるけど) ヘル厨は論外。 このゲームの強さは「立ち回り&削り能力」と「ワンチャンス時の一発の大きさ」で決まるべ。 故によっぽど惨いカード(マースVSサムチャイとか)でも無い限りパイロット性能で試合がひっくりかえる。
116の2行目に補足。 カウンター技が溜め技で且つ空中投げないキャラ(クラウン、マットロック、フェイリン)はキツイけど。 で、1さん。 >ちなみに、リー対マウスは2:8でマウスが有利という >結果もある筋では言われてるよ。 これの詳しい解説求みます。 あと、ある筋ってなんですか?
1まだ〜?
久しぶりに良スレ 対戦出来る場所なんて早々ないけど
121 :
1 :03/06/23 18:09 ID:???
ホーホッホッホ(カルノフの笑い声)
122 :
1 :03/06/23 18:50 ID:???
>>116 のん。バルーンを普通に使ってる時点で駄目だよ
バルーンはね。裏表と相手を混乱させる風に使うんだよ
バルーンの使い方は奥深いよ
もっと研究する余地あるね
リバルーンを使って相手をほんろうだ
P.Sバルーンは大バルーンと小バルーンでは
なにが違うのかな?
123 :
1 :03/06/23 18:52 ID:???
ファイヤーは屈大Kの隙をおぎなうために 使ってるくらいだよ 後はファイヤー追いかけスーパーKくらい というよりもスパーK使いまくってる
124 :
1 :03/06/23 18:57 ID:???
>ザジィはダッキンヘルの反撃を食らわない間合いさえ見極めれば相当強いね 誰もが思うことだよね。僕も見極めたい >遠弱K、ジャンプ防止を兼ねたカカト落とし、大足、サラにキャンセル同時押しバルカンと反撃不可位置からのダッキンヘルでジワジワ削る。 こんなことをしてるとカルノフのスパーKのえじきだよ 危ない。 >ワンチャンスにダッキングからのバルカン絡めた連続技とバグバルカンで瞬殺 カルノフだってこんなこと朝飯前だ
125 :
1 :03/06/23 19:00 ID:???
続き >このゲームの強さは「立ち回り&削り能力」と「ワンチャンス時の一発の大きさ」で決まるべ あと一つ。めくり攻撃を持ってるキャラクターってもの入れておいてね
126 :
1 :03/06/23 19:15 ID:???
>>118 なんでかというとね。マウスの屈大Kはリーのテーチュウーをつぶし
やすいからなんだ。
逆にリーはマウスの突っ込みラリアットは潰しにくいでしょ?
マウスがリーのテーチューガードした時、めり込み過ぎるとマウスの
超強力なダボージャーマンがまってるもん。 危ない
リーは下手に攻めれない。一方マウスは屈大Kを駆使しつつ
リーを追い込め
そこでダボージャーマン
それにマウスの弱点はスネだからリーはマウスを気絶させにくい!
マウスはその逆だ
だから、マウスはリーに8:2なんだよ
127 :
1 :03/06/23 19:16 ID:???
大バルーンと小バルーンでは腹が膨れてる時間がちがうペロ!! 確かにリーはマウスに弱いね、突っ込んでいったらレバーぐるぐるしてたら 吸えるんだもの。あと垂直大キックのバンザイも見逃せないね!! 俺、クラウン使ってるけど大足払いキャンセルヘッドスタンプの高速めくり はやられたらビビるでぇ〜〜〜!!
弱超絶招歩方先端ガード>最速肘はダブルでは投げられません。 弱超絶招歩方見てから大足合わせるのは人間じゃ無理。 弱超絶招歩方は半歩しか踏みこまないのでめり込まない。 弱超絶招歩方は弱P連打しても絶招歩方が勝つか、最悪相打ち。 リーVSマースは大体ラリアットと弱超絶招歩方で削り合い、事故ヒット待ち。 ラリアットは結構溜めが必要なわけで、ガードに専念するか絶招歩方が飛んでこないようにするため大足振らないとな。 こっちは大足空振り見てから強超絶招歩方刺せるし、万が一ガードされても最速肘でダブルの割り込みは無理。 対空穿弓腿を誘えたとしてもリーが先に着地するからバックステップで以上。 2:8には絶対ならん。 持久戦になるからしんどいけどな。 サムチャイも「お前の間合いで闘うほど私もバカではない。悪く思うな。」って言ってるだろ。
130 :
1 :03/06/23 22:10 ID:???
>>129 マースだって屈大Kでおせるよ
屈大Kをあわせるんじゃなくて、ぶっこんでくるテーチュー(スーパーテーチュー)に
屈大Kを置く感じだよ
ただやみくもにぶんぶん出してるだけじゃ あぽーだけどね
とりあえずやってみてよ
131 :
1 :03/06/23 22:14 ID:???
>>128 バルーンは小Pと大Pではお腹のふくらむ量が違うのかぁ
じゃぁ大Pで出したほうがお得だね
マウスのバンザイはやばいね やたらと判定大きいようで
うまく使うと中段技のような恐ろしい技だ
かと言ってガードしてると、するりとすかされてそこから
ダボージャーマンだね
理想論ばかりですね
>マースだって屈大Kでおせるよ >屈大Kをあわせるんじゃなくて、ぶっこんでくるテーチュー(スーパーテーチュー)に >屈大Kを置く感じだよ リー側はそっちの間合い(大足ギリギリ)にはつきあわねーっつうの。 129でも書いたが弱超絶招を見てから反応するのは100%無理。 となるとマース側は大足振るのは博打(ある程度の読みはあるだろうけど)になるわけだ。 しかしリー側は大足の間合い外から弱超絶招刺せるし、大足スカったの見てから弱超絶招刺せる。 ラリアットがあると言っても溜め技だからな。 差し合い中はドット単位でうろちょろせんと行かんのに少しでも溜めたらリー側が有利になる。 ラリアットを出せたとしてとラリアットの削りは一回、リーは弱超絶招>最速肘で二回削り。 それでも1はリーVSマースが2:8と言いますか? 俺必死だな。
詳しそうな人キターーーー! 言いたいこと全部言ってくれてるので特にありません。 この組み合わせ、端に追い詰めたら、どっちにもひっくり返りますな。 端にもって行きやすさは断然リーの方が上なので、それだけでもマーストリウス有利はつかないと思います 置いておく大足といいますが、ブン回してる大足なんざ見てから大足で刈れますね。弱点に当たりますし
1の知ったかうざい
136 :
1 :03/06/24 11:39 ID:???
>>133 へー。弱スーパーテーチューでマウスはなーんにもできないってわけ
なんだね
今度友達と試してみるよ だから今んところはまだ8:2のままだよ
そんなにむきにならないでね
137 :
1 :03/06/24 11:42 ID:???
今FDが手元にないので試せないのが悔しい。 貸したから出来ないだけだよ。
1の馬鹿さに飽きれて物も言えない
どんなに論破されようがこういう輩が「自分最強理論」を覆した事例はない
140 :
1 :03/06/24 17:37 ID:???
>>139 のん。カルノフが最強であって自分は最強じゃないよ
>>139 「自分の理論が最強理論」と言い換えた方がいいかも。
>>140 みたいなアフォなこと言い出すし。
なんかさあ 1は自分が立てたスレだから自分のものだと勘違いしてないか? これ以上、1がのさばるのは不快なので、FHDスレきぼんぬ
2回転氏、このゲームやってたのか… やっぱりマーストリウス?
| 俺の立てたスレなんだ!!!
| age続けるんだ!!!
| カルノフは最強なんだ!!!
| 俺の理論が間違ってるはずがない!!!
\___________ ____
∨ カタカタ __ _____
∧_∧ ||\ \ |◎ |
(.#`Д´) || | ̄ ̄| |[]. |
∧_∧ . ┌( つ/ ̄l|/ ̄ ̄/ | =|
∧_∧ ( TДT) |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
( TДT) ( つつ  ̄]||__) | || | ||
(つ つ / / / ./ ̄\ / || / ||
と_)_) (___)__) ◎ ◎ .[___|| .[___||
∧
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|
>>1 よ・・・もういいんだ・・・・・・・
| 本当に良く頑張った・・・もう充分じゃないか・・・
| 楽になっていいんだ・・
カルノフが最強クラスなのは間違い無い。 これはFHDの対戦経験多い人間なら殆どがそう思ってるはず。 1はカルノフが最強と言う事を説明したいならもっと丁寧に説明するべきだ。 言う事返す事歯抜け過ぎ。 誰も信じてくれんよ。 リーとマースの件もキャラのパーツだけで話進めてて状況とパイロット性能をまったく考慮してない。 差し合いでマース側にカードがないわけじゃないので。
146 :
1 :03/06/24 20:53 ID:???
ご飯食べたらレスつけるね
つけなくていいよ知障
長い飯だな。
1を叩いてるやつらは、どうせやる極で吠えてる中級レベル以下の世間しらず のお子チャマのあつまりだろ?そんなヤツらにパイロット性能を出しても 仕方ないでしょ。
あはは
やる極ってなに?
お子チャマはダイナマイトなんかやらんだろ… むしろ知らない可能性もある。 つーか誤爆だろ?
3578 名前:ななしジャム@エアバスター [sage] 投稿日:2003/06/25(水) 01:35 New!! ロンダート(前溜め必殺技)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
すんません名前間違えました。元53です。以降これでいきます。
>>143 最近まで強キャラだと知らずにカルノフ使ってました。・・・いつもこのパターン
サブキャラはリーでし。
>>142 賛成
ダイナマイトスレ誰か立ててください。お願いします。
156 :
1 :03/06/25 12:27 ID:???
ふー ご飯食べてきたよ
157 :
1 :03/06/25 12:28 ID:???
>>142 じゃぁ自分でスレッドをたてなさい
他人にたよってばかりじゃだめだよ
158 :
1 :03/06/25 12:32 ID:???
>カルノフが最強クラスなのは間違い無い。 これはFHDの対戦経験多い人間なら殆どがそう思ってるはず そうだったのかー! >1はカルノフが最強と言う事を説明したいならもっと丁寧に説明するべきだ。 言う事返す事歯抜け過ぎ。 誰も信じてくれんよ。 僕はこれでもがんばって説明してるよ
159 :
1 :03/06/25 12:34 ID:???
>>149 やる極っていうアーケードゲームのサイトがあるんだよね
昔見たことあるよ
僕は知ってた
160 :
1 :03/06/25 12:37 ID:???
>>155 さっき昼ごはんを食べ終わったところだよ
生姜焼き豚食べたよ ジューシーで美味しかった
161 :
1 :03/06/25 12:40 ID:???
僕はマッコーも使えるよ J小P→ダンソン(大)のコンボはやられるとくやしい気持ちになるよ このゲームは2Pより1P側が有利な場合があるね
162 :
1 :03/06/25 12:42 ID:???
近場でFDの対戦台があるところないかな? フリー台が好まれる
163 :
ゲームセンター名無し :03/06/25 23:49 ID:loAX0yTf
ファイターズ
そろそろ本気で潰すか、このスレ
あの〜、ダイナマイト初心者なんですけどオススメキャラはどれですか?
>167 レイ、サムチャイなどの癖のないキャラがいいと思う。 ミゾグチは実は結構癖があるから、やめといた方がいいかも。
k
もょもと
>>164 ごぉ〜っついタイガーバズーカじゃ〜!
(K.O!) MIZOGUCHI WINS!
ボケがァ!
172 :
1 :03/06/27 17:30 ID:???
友達にダイナマイトを返してもらったよ 今日からカルノフ三昧だ ファイヤー
うるせー馬鹿
174 :
1 :03/06/27 18:35 ID:???
175 :
1 :03/06/27 19:20 ID:???
とりあえず今夜は眠れない夜となるだろう
オレもう寝る ('A') オヤスミ
正式にFHDのスレたててみようか。 立ったらこのスレ放置で。
知ったか君さようなら
>>174 死ねよ厨房
駄目な奴は何をやっても駄目なんだよ
uhyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahya
181 :
1 :03/06/28 12:51 ID:???
冷やかしや嫌がらせは謹んでください。
ファイターズヒストリーダイナマイトをFDとしている時点で1は 駄目だと思います。
ahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahya hyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahya
新しいスレまだ?
ahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahya hyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahya
187 :
ゲームセンター名無し :03/07/02 21:08 ID:qN7RGT+n
お舞誰
189 :
1 :03/07/04 19:31 ID:???
みんなただいまー 帰って来たよ^^
誰もしらない罠
ahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahya hyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahya
新スレたてといた。 スレタイはシンプルにタイトルだけにしたんで検索してちょ。
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195 :
ゲームセンター名無し :03/07/08 12:50 ID:7VQUkBLQ
カルノフの空中必殺技はバックステップから出せる?
このスレは惨めだな(ワラ
うんこ
198 :
ゲームセンター名無し :03/07/08 20:49 ID:Jm/FszYA
ばかばか、
199 :
1 :03/07/09 20:37 ID:???
こっそりと練習してるよ ザジー使ってみたけれどコントローラーが悪いせいか ダッキンファイヤー出しにくかったな〜 だから、れいの連続技も出せなかったよ くやしい
コントローラーが悪いせいか コントローラーが悪いせいか コントローラーが悪いせいか コントローラーが悪いせいか コントローラーが悪いせいか コントローラーが悪いせいか コントローラーが悪いせいか
201 :
1 :03/07/09 22:31 ID:???
うん。 ゲーセンのコントローラーだとうまく出来ると 思うよ
ahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahya hyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahyahya
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うんこ
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207 :
1 :03/07/12 00:33 ID:???
どっせい!
208 :
1 :03/07/12 19:52 ID:???
カルノフのとどめ技は 遠距離ファイヤー→スーパー百Kにかぎるね
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__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄