@鉄拳スレ82@鉄拳撤去する前にテトリスなくせよヴォケ
713 :
STO ◆rk7gHmtI7k :
ナムコがセガに合併申し入れとか
まあ鉄拳vsバーチャとかにはならんだろうけど
家ゲー攻略鉄拳スレ落ちてますた
このスレも微妙にヤバイ、、
5っていつ出るのかしら
>>713 バーチャのどっちかというと純粋な格闘の世界に乱入する、設定・外見ともに
濃い鉄拳衆も見てみたい気がする。
オレはゲームなんて鉄拳しかしない、ネット始めたのも鉄拳のため、だからバーチャのキャラなんかに鉄拳のキャラが負けるなんてありえない。
>>716 ならば、もしバチャvs鉄が出てもあなたのキャラが無敗を誇れるよう精進なされ
鉄拳4の不振が原因
719 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/17 06:35 ID:61Gp8Mg5
>>715 お互いたいした変更がなきゃいいんだけどね
今の力関係でいくとバーチャに合わされそう
風神拳弱い三島ならいらんね
>>719 > お互いたいした変更がなきゃいいんだけどね
マドク1p同意だが、難しそう。
あと経営的には、相対的にナムコによるセガの救済合併のようだけど。
タッグやったらワン爺の生左キックがうざかったです。
722 :
ゲームセンター名無し:03/04/17 06:58 ID:5tc5P1XN
しかし鉄拳VSバーチャが実現したらキャラ比率が圧倒的に鉄拳のが多いな
そうなるとバランス取る為削られるキャラも多そうだけど
残ったキャラに技継承とかしたらあながちありえるかもしれない、、、マージャック
もりもとさんの問題、3問目の回答が本人より公開されました。
つーか、発想がきついよ。そういえば、鉄拳イタリアのムービーでそんな奴があったな。
鉄拳VSバーチャは無理臭いな。
バーチャキャラが華奢すぎる。
>>700 2行目は同意できるが、1、3行目は同意できん。
てか、操作方法はどうするのかと。
そんな無理してまで鉄拳vs場茶なんていらないし。
バーチャに無理やり合わせれれるに決まってる
__ ‐=≡ ∧アキラ
/⌒! |\_/ポール\_/| ‐=≡ (´Д` )
(_ ( ク \_| ▼ ▼|_/ ‐=≡(  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ ヽ⌒ヽ
\ \ \ 皿 / 、ヽ从 / ‐=≡  ̄ ̄ ̄ ̄ \ヾ イ |
‐ \_ ̄ ̄7 `⌒ヽ ; . ‐=≡‐=≡; : ))) | |
=  ̄ ̄| ノノ′ . : , ‐=≡ / | |
. _ = | | .// W ヾ ‐=≡ / / /し丿
. _ = ._ 〜ヽ|__/ イ ‐=≡ / / /
__ = ( ̄ (______/Y ‐=≡ / / /
_ = | )ー―‐( 丿 ‐=≡ ( ̄ / /
、 、. | .| \っ \ `:ヽ ‐=≡  ̄(__/
( ヽ: _丿 ヘ. ` ; \ \ ⌒/ ヽ
(´ \.从(___) /`) (、へ(__⌒_)从人/ ;`)
どっちも鉄山持ってたような
空中で崩拳や心中突きを当てればカンタンにリングアウト取れるね
鉄拳キャラの圧勝です。
しかし、LP、RP、両パンと押されると100%投げぬけされる。
>734
顔真っ赤だぞ。
いちいち噛み付くなmaddog
無理に対戦格闘にせずとも良かれ。全然ゲームの本質違うんだし。
バチャ&テケン伽羅でスパイクアウト(鉄拳フォースっぽいゲーム)出してけれ。
つーかセガはモテモテだな…
なんか会社の合併なのにネルdぽくなってきてるし
>735
顔真っ赤だぞ。
いちいち噛み付くなミッキー
ポールの鉄山のダメージは25
アキラは20〜80だっけか・・・
デュラルの鉄山なんてカウンターで6割へるし
最強はデュラル
740 :
山崎渉:03/04/17 15:13 ID:???
(^^)
普通は合併が決まってから発表するもんでないの?
>>739 あっちは壁があったとしても鉄4ほど惨く無いから
そんなもんだろう
最強の鉄山?
ワ ン ジ ン レ イ に 決 ま っ て る じ ゃ ネ ェ か
即死だぜ?
ぽーっ
ぽーっ
ぽーっ
とかやってると死ぬのな。
合併ってナムコから頼んだの?イミワカンネー
鉄拳の未来が不安だ・・
鉄拳vsバーチャみたいのは絶対つくらないでほしいな
バーチャは好きだけど俺にとって鉄拳は特別な存在だから
変わらないでほしい
748 :
ゲームセンター名無し:03/04/17 17:16 ID:QYVZBbJd
横PC〜鉄山〜崩拳で壁ぶっ壊しつつリングアウト
鉄拳のキャラだけPCもってて
ポールは開幕ポンケンカウンターでリングアウト
ポールのジャブ8フレ、アキラ12フレ
鉄拳有利だな・・・
出たとしてもファイターズメガミックスだろ
バーチャvs鉄拳は
下パンやワンツーは共通?
じゃ、発生フレームどうすんの?とか考えるとありえないよね
この話題は没
キャラは鉄拳とバーチヤでシステムはDOA
みんなわかってねぇなぁ
なぜ
「バーチャネットの全要素を使用できる鉄拳」
に行き着かないんだ?
VFx鉄拳??
いつの話だよ。そんなこた〜昔から何回も出てきてるだろ?
今だよ!?
「バーチャネットの全要素を使用できる鉄拳」だろ!?
今、出来うる最高の鉄拳がこれから生まれるかもしれないんだぜ?
フレーム問題!?
おぃおぃそんな小難しい話は後にしてさ・・・
早く語ろうぜ!
携帯でアヘアヘいいながらコスチューム決めれる鉄拳ってやつをさぁ!
お前ら妄想しこしこ必死だな(プッ
なんであんなくそゲーと一緒になるんだよ!
ありえねー
バーチャはムービーだけ見てると
すごくおもろそうに見える
やるとなんか、むかないっていう か
バーチャをクソゲーって言うの頼むからやめれ
DOAならオッケー
バーチャは厨房向き
鉄拳vsバーチャはやだなぁ
今まで格ゲーしなかったり、ゲーセンもほとんど行かないような人でも
鉄拳だけはやるって人多いと思うのねん
俺や俺の回りにもそーいう人多いし
鉄拳はな〜んか他のゲームとは違う魅力があるんやよ〜
760 :
ゲームセンター名無し:03/04/17 22:45 ID:2q4I1wNA
ぶっちゃけどうでもいい
鉄拳信者はやけにバーチャ嫌ってるな…
明日マク−スに垂れ乳氏がくるらしいですよ。大会の景品は
PS2だとか。豪華やね。
いまさらPS2もらっても売る以外に使い道が・・・・
・・・ですよね・・・
>>763 一番新しいPS2なら性能変ってるしいいのでは?
DVD−RW付きのやつだったらウマー
垂れ乳氏は来週に行くって書いてあるけど、明日も来るのかな?
勇気を出して見に行こうかな?
ホット犬をヌッ殺しにいきますよ
>>761 それは仕方ない。
鉄拳は大雑把な入力で基本的に技が出るんだけど
VFは今まで大雑把な入力だと技が出なかった
VFは入力や駆け引きに繊細さが必要
悪く言えばせこい
鉄拳やってる人間がVFやるとストレス感じる可能性が高い
VF4は大分変わったが・・・
バーチャはキャラのバランスがいい
どのキャラ使ってても戦えるから偏り少ないし
うちのゲセンの鉄拳なんて仁、ポルばっかだよ
マードック、レイといった弱キャラでがんばってる人見ると応援したくなるよ
そんな人いないけどね
ジャスト技はむしろVF的だな
バーチャはダウンさせたら攻防に一区切りつくんだな。
鉄拳はダウンさせてからの攻防が熱いからな。
バーチャは投げから確定下段とか、ダウンさせる打撃から確定ダウン攻撃とか多くて
やられ側の操作不能時間が長くてだるいとか。今はそんなことないのかな。
あと最もだるいのが足位置。利き足利き腕がコロコロ変わるのは現実的じゃないし
ゲームとしても爽快感がない。
まあでも酔拳とか出てるのは好きだよ。
じじいじゃなくてそこそこ強かったらバーチャにのりかえるのにな。
爽快感は鉄拳4よりましだろ
足位置はやってくうち慣れるよ
現実的じゃないのはたしかだが
バーチャはモーションが変なのと、
動物キャラや吉光がいないことを除けば
個人的に特に問題はない
カプエスとエスカップみたいに
セガがVFvs鉄拳(VFベース)作って
ナムコが鉄拳vsVF(鉄拳ベース)作ればOK。
777 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/18 04:19 ID:bcYkbkzH
いっそエニックスと合併して、鉄拳vsドラクエ
つかフォースモードの代わりに、RPGモードあるといいね
基本はドラクエで戦闘シーンだけ鉄拳
経験値で使える技増えたり、装備とかつけると攻撃力が強くなったり
778 :
ゲームセンター名無し:03/04/18 04:20 ID:Hh1Yetxq
25歳。
去年まで金無し君だったけど、オンラインカジノとパチンコで
二年で350万貯めた。一度やってみなよ。
初回のみだけど、1ドル以上のチップを買えば30ドル(4000円くらい)貰える。
もらうだけもらってプレイせずに換金することもできるし、ルーレットで赤か黒に
思い切って賭けてしまえば50パーセントで二倍になる。
金なきゃオフラインでゲームすればいいだけ。暇つぶしになる。
ビデオポーカーとかスロとか色々あるのでマジでお勧め。
http://www.imperialcasino.com/~1kl5/japanese/
779 :
ゲームセンター名無し:03/04/18 04:56 ID:L4us/9Nm
鉄拳4はキャラ性能の差があり過ぎシャオユウシボンヌ
781 :
尾溺不動3:03/04/18 05:06 ID:L4us/9Nm
ポールマンセー
ナムコがセガに合併されるんだったら
ナムコ最後のあがきで鉄拳TAG2出してくれ、つーか出せ!!
バーチャ4のシステムで鉄拳かまされちゃたまんねーよ
783 :
ポールたん:03/04/18 05:25 ID:L4us/9Nm
鉄拳はバーチャノ真似なんかするな己の道をつきすすめ
ただでさえ少ない格ゲーのシェアを奪い合うのは厳しいけど
実際vsなんざ作ったら両方のファンから見捨てられるだろうしやらんだろね
ゲーム興味ない人でもやってみたくなるようなゲームにするしか、、
785 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/18 05:48 ID:hIFxSijh
>>780 ソレダ!
朝はジジィと対戦して漢ゲージをアップ
放課後はシャオの八極拳部と合同練習
シャオ「仁くんなら、、いいよ、、」
鉄拳100%
>>777 合併しなくてもナムコにはケルナグールという前例がある。
鉄拳キャラでケルナグールか。やりてぇ。
鉄拳5 20年後の世界
謎の三島(女)
キング(ザ・ニュー神父)
マージャック
コンボット・リー(容姿、戦闘技術共に、リーをを完全コピー。
耳のセンサーが無いと、本物と見分けがつかないらしい)
シャオ「STOなら、、いいよ、、」
ガンジャックによろしく
バーチャはエフェクトないのが嫌
爽快感が全く感じられない
鉄拳にエフェクトなかったらやってなかったかも
鉄拳は動きがなめらかすぎ
ありえない動きが自然に表現されてる。バーチャもあの技術をパクればいいのに
>>792 ガンダム作画担当が誉めてたぐらいだからねぇ。
やっぱ技術力はあるんだな、ナムコは。
鉄拳4もエフェクトがショボイ
あのイナズマが鉄拳らしいのに
セガとナムコが合併したらナムコセガ?セガナムコ?セムコ?
大手も合併とかしないと生き残れないのか
セコム
どりゃあのエフェクトは好きだな
>STO
仁の鳳凰の構え想像しちまったじゃねーか
よーし
1日1鉄拳
さて久しぶりに鉄拳でもやるか
>>793 プロなら、それくらい出来て当り前と言いたいが。
>>777 今気付いたんだがそれは鉄拳VSDQというより鉄拳クエストだな
807 :
ゲームセンター名無し:03/04/19 00:11 ID:eXgH8+zY
あ〜あ鉄拳どうなっちゃうんだろう・・・
タッグまでは一番好きなゲームだったのになぁ
あきらめかけてた反面少し次回作に対する期待みたいなものもあったんだけどなぁ。
最後に一回だけ鼻血がでるほど面白い鉄拳5かTAG2でも出してくれないかぁ・・・
もう今までやったゲームの中でもサイコ−に面白いやつ出してくれたら後はあきらめるからさ。
最後にやりたいよなそんなアドレナリン出まくりのゲームをさ。
808 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/19 00:14 ID:9a7+Y2YH
>>788はアヤヤなのではないかとキモイ妄想をしてみるテスト
>>787 いっそキングはエンディングに合わせて実写にするのもアリだ
浮きまくり
>>786 名前だけ聞くとクソゲーっぽいんだけど、、
>>795 今回は壁に開発力のみならず処理も割きすぎた感じね
おかげでコンボットもあんな仕様だし
>>799 しかし判定でかいので中段喰らう罠
仁は最近暗いので、5ではシャオとの子供を出して欲しい
仁はロマンスグレーで、、
>>806 うむ
全然vsじゃなかった、、
>>805 バーチャのモーションは駄目って言ってた。
鉄拳2、3 VF2,3の話だから今はどうだかしらないけど。
うん、鉄拳はモーションがかっこいい!
俺は1の一八の踵落としに惚れて鉄拳始めた
811 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/19 00:23 ID:9a7+Y2YH
鬼哭とかも最初みたときはかっこよかった
ブルースとかはリアルだし切れがあっていいね
ブルースはクロスカウンターが(・∀・)イイ!
パリングいらねーからステブかブラにつけろ765
勝手な事言ってんじゃねーハゲ。
クロカンはブラには似合わない。
合併したらVSシリーズは出るかもしれんが、正統な鉄拳の続編も普通に出るって。
鉄拳とバー茶どちらか一本でも十分インカム上げられるのに、わざわざかたっぽに
偏らせることなんて絶対ありえない。
むしろセガの技術が加わってよりいいものができる可能性のが高いと思われ。
>>809 バーチャのモーションは確かに良く無い。
コマ割りが確かにおかしい。
それに比べれば、鉄拳は昔から滑らかで好き。
バーチャは投げ抜けもムズイと言われるし投げモーションのコマが省略されてそう。
打撃もなんかペチペチしててなんか変。
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(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
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|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
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.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ
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.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c/
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
おい、春厨。
新学期になってうれしいのは分かるが、
それは超古AA。
おまいらバーチャをバカにするな
負け惜しみみたいでみっともない
>>817とかカタカタPC打ってる眼鏡オタのAAってどこにあるの?
俺、2Ch創世記からの人間だけど興味なかったからわかんないんだよね。
最近興味出てきたんで、誰か教えてください!
うるせーハゲ
>820考察
・全部本音、脳ヤバイ。
・初心者を装った古参者。反応を楽しむ事が目的の釣り師
・初心者。つっこみ所に素で気づいてない。目的はAAの回収。
3番目だとしたら、コピペ荒し予備軍。
まあ、
>>820のようにツヤツヤしてるのも珍しいわけで...
たいてい海岸にそって這いつくばってるようなやつはみんな回転しないんだよ
820はそういう点において更新日をまって逃げ回ってるわけだ
>825
超ド級の人煽りだ。言ってる意味は分からないが
スゲー煽り方だ。・・・・
827 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/19 10:25 ID:jKVxMHWH
>>812 最初見たとき、何が起こったのかわかんなかった>クロス
ああいうインパクトある技は大事ね
>>825 禿胴
825は分かりそうで全く分からない不思議な文章
鉄拳カナダに珍しくマー犬のムビあったからDLして思ったんだけど
むこうは日本とスタイルが全然違うわ
日本の上級者は確反きっちりいれて慎重に堅実に攻める感じがするけど
向こうは逆
不利なときも普通に攻めるし、しゃがぱんなんて絶対使わない
でもネタは知ってて、コンボも痛いの入れてる
>>829 そういう対戦も面白いと言えば、面白そう。
苦い対戦ばっかでも飽きることってないかい。
831 :
末期死:03/04/19 14:34 ID:???
マウントのシステム改善しないかぎり
魔毒は鉄拳5にはいらん。
パンチの攻撃力高めで打たれ弱いのがいいかな?
ていうかラスボスはキングにしてほしかった。
マードクなんて弱すぎて使う気しねーよ
あるていど勝てねえとおもしろくねえし
そそるキャラなんでけどな
ようするにある程度強くして2Pカラー残しとけばいいわけだ。
鉄拳4の攻略本で一番内容濃いのってなんていう本でしょうか?
スクエアの攻略本で言えばUltimaniaクラスって感じのがあれば是非。
本格的に鉄拳始めてみようと思いますのでお願いしますm(_ _)m
鉄拳で有用なのはフレーム本だけ。
逆にフレーム本は一日三時間くらい読み込む。
まずパルプンテを唱えてマドハンドに様子を見てもらう。
あ!これドラクエだった。
てはじめにオーディーンにたたっ斬ってもらう。確実にいくなら青魔法の黒の衝撃をかけて、レベル5デスでぶっ殺す。
などはいかがでしょう?
まあネズミ男よりましかと、会ったことないけど・・・
837 :
ゲームセンター名無し:03/04/19 22:55 ID:2UY5sHWY
っつーかファランわかんねぇ
839 :
ゲームセンター名無し:03/04/19 23:23 ID:OUXXgtJq
中野駅からまんだらけに行く途中に一番最初にあるゲーセンには、
4の対戦台2つ
タッグの対戦台1つ
ある。この前行ったらタッグで片方が6勝してた。
キャリバーが前作で完結したような話だったのに、無理やり続いたからには、
鉄拳も続くだろう。
840 :
山崎渉:03/04/20 00:23 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
>>838 某掲示板のある御方の発言だよ。
ポールの浮草キャンセル横移動が大好きで、CPU戦は殆どそれやってた。
開始前のフリー移動から、勝った後も。
んで今日、PS2で技の使用頻度が見れると知り見てみたら・・・
浮草37.42%って・・・
842 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/20 00:37 ID:X36B/9Jh
>>829 仮に強さを突き詰めると最終的には日本スタイルになる
カナダスタイルのマドクが日本にいても普通に雑魚扱いになる
平八を性能だけみて突き詰めると、瓦バリア&スカ無双で落ち着く
これはスタイルよりシステムの問題だと思う
対戦のレベルが上がりすぎて、対戦が確反メインになってるね
マッパとかはカウンター狙いでガンガン出せた方が気持ちいいのに
強い人相手だと、確定以外では使えない
これが4の欠陥
最近GGXやって思ったけど、確反はもっと甘くていいと思う
ガンガン強い技出せた方が楽しいし、待ちも弱くなるしね
4みたく防御力(BD等)弱くするより、攻撃を強くすることで
待ちを崩せるのがいいと思う
3は奈落すら出しとけ技だったけど、それでよかったと思う
そういう意味でも4のステブは成功キャラ
下手に待つより、ガンガン攻めた方が割がいいしね
いまごろゼクスをやるSTO
4が出てるのにタッグ、いや3をやってる俺のような・・・
俺の地元にはもう4はない
あるのは家庭用3のみ
もういいんだよ、、
ポップジャムの観客席でフワフワとか
あーいぼん!ヲイ! あーいぼん!ヲイ!
とか言ってるきもうざいモーヲタに
崩拳を食らわしまくりたい
ところで、避け疾風(ノーマルヒット)→鉄山コウ
って回避可?
正直
>>825の意味がわからない。
STOはやっぱスゲェや。
848 :
山崎渉:03/04/20 02:33 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
鉄拳5はPS2で出るか出ないか教えてくれ。
>>845 あいぼん馬鹿にすると周回食らわしますよ
>850
モーヲタに対して言っとんのじゃ
>>849 アーケードが246ならPS2に移植されるべ
853 :
山崎渉:03/04/20 06:42 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
ボクシング嫌いで、ボクシングキャラ自体嫌なんだが。
あんまスタイルを現実的なもの
(キックボクシング、柔道、バーリトゥード?)に決めちゃうとツマンネ。
そういうのはバーチャでやってくれ。
風間流なんたらとか、そんなのでいと思う。
三島喧嘩空手でつ
本家に飲み込んでいただけるんだから有りがたく思えやw
偽バーチャもとうとう終幕だね
サミーと話が進行中なのに割り込んできてさ、
迷惑だよね
今まで真似ゲーで散々営業妨害してきといてさ
ナムコは本当に図々しいよね
ノ ア だ け が ガ チ 。
ガチと言ってもガチンコファイトクラブれべる
862 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/20 17:51 ID:alNXj28o
>>847 まあ
>>825はわざとわかりにくく書いてるからね
一言で言えば「9で割れ」って事だと思う
ただの言語障害
STO、地元の鉄拳撤去されたんだろ?
もう来ないでくれ。頼む
>842
それだと強い技を繰り返すだけの猿ゲーになるような気がする。
>864
STOはこのスレの空気みたいなものだからいなくなることは無理
820の自演。
臭すぎ。
そういう根性だから誰にも教えてもらえないんだよ。
869 :
ゲームセンター名無し:03/04/20 18:52 ID:EOpazVQ/
>>715>>716>>761>>769>>771>>773>>774>>775>>790>>792>>814>>815>>842 どっちにもいい点悪い点がある。
だからシステムの一部分をとってどっちが優れているかと論じる事は意味がない。
世の中売れたものの方が必ずしも優れているとは限らないのだから。
>>809 アニメチックと言うかマンガチックというか、動きの強弱が強調されているから2Dアニメとかの
コマ割り分かってる人が見ると「なるほどな」という作りになってるにすぎない。アニメの基礎だよ。
鉄拳のモーションはいいものも多いが、だんだん新技、新キャラに魅力がなくなっている気がする。
4で(タッグからかも)、攻撃を食らった時の動きが妙に軽くなってしまったので
攻撃の動きとのギャップが目立ってしまった。まとまりがとれていない気がする。
>>1 テトリスがなくならない理由が分からないか…
皆さんが対戦した事ある有名人で
「こりゃ絶対勝てないわ」って人いた??
>>871 ゼクスじゃなくて、ノリさん。
起き上がれなかった。
>>872 ものすごいプレッシャ-かかるらしいですね・・・
>>871 有名人じゃないかもしれないがいたな
いままで対戦したどの有名人より強かった
間合い取るのがうまいって感じで奴のプレイを見てから
俺の考え方が変わった
その人は最近バーチャばかりやってて鉄拳4はあまりやってない
>>873 他の上手い人とやってないから分からないけど、
素直に勝てないなぁと思った。
でもいますよね・・・100円を入れる気すら無くす人。
それに874さんが言うように鉄拳の人も大分バ-チャに流れてしまい悲しい
ですね
KKって誰なの?
>>876 いや、胸を借りるつもりで連コしまくった。
sto
880 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/21 03:19 ID:918frdki
今日初めてキャリバー(キューブ版)見たけど、グラフィックとかキャラいいね
平八の代わりに誰か一人くらい貸して欲しいとか思った
鉄拳vsバーチャは無理っていうか、やって欲しくないけど
1キャラくらい交換ならアリかな
世界観壊れるけど、、
ゴウも見た目鉄拳ぽいなら風ステくらいあればよかったのに、、
881 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/21 04:41 ID:918frdki
>>871 タッグのゼク氏(らしき人
タッグの強さは見ててわかりやすい
有名な人かなと思う事はあるけど、名前わかんないよね
名札でも付けて欲しいけど、まあ無理
マクスはランバト等で活躍したプレーヤーを雇って客寄せとかすりゃいいと思う
高確率で強い人がいればもっと遠征いく気にもなるしさ
まあ金払って雇わなくても、特定プレーヤーと時間単位で契約して
無料でプレーできるようにするとかすれば、お互いのためになると思う
不公平って文句がでるかな
STO先生、鉄拳がやりたいです、、、
>>STO
ある程度リスクないと当てても読み勝った感じしないと思われ。
相手からしても二択迫られて読み勝ったのにリターン無いと不快。
確かに出しとけ中段はある程度必要だと思うけどね。
ステブはもうちょいダメージ設定低くするべき。
ある板でH×H雑談スレが立って、結構盛り上がってるけどSTOには場所を
教えてあげません。
てか、STOは雑談スレなんてどうでもいいと思ってそうだな。
一応教えにきたけど、やっぱりいいや。
>>884は透明あぼーんしてね。
だしとけ中段は各キャラ2・3個持って
る方がやりやすいと思う(初心者にとっても)。
確反入らなくても、近寄ってニ択でいいんでないの。
三島はタッグの性能に戻して、新技いれて、
カズヤに最風いれて、とかしてほしい。
とにかく狭苦しくチマチマした駆け引きを強制される鉄拳はごめんです。
全キャラに風神と奈落欲しい。w
全キャラステステが出来る、と…。そういうコトですか?
それは嫌。
ここって、一部の玄人しかいなくて
後はしったか君しかいないね。
TTTだって、ゼクス最強はありえない。
とにもかくにもゼクマンセーの多いこと。
>>891 どこにゼクス最強って書いてあるんだ?
ただ、氏がまだノリだったころの起き攻めは凄かったね。
って言う話しかしてないんだが。
馬鹿はシネヨ。迷惑だからさ。
ふーん
どちらか一方の横移動には弱いとか、そんな感じで対処のしようのある技ならいいけど、読み合い無くす技はいらん。
どちらか一方の横移動には弱いとか、そんな感じで対処のしようのある技ならいいけど、読み合い無くす技はいらん。
898 :
896:03/04/21 18:43 ID:???
すまん、間違えた
>>891 まあ要するに、「俺は凄いんだぞ」
と言いたい訳だな?
ゼクス教うざい
>>896 でもヴァーチャみたいに、技によってそれぞれ移動方向が決められてる
ってのはかんべん。覚えんのがめんどう
今頃になってバーチャはじめたがおもろいじゃないか
もっと早くやればよかた
タッグには劣るけど
タッグ>>>>バーチャ>>鉄拳4 だな
自分が体力負けしてるのに、
野ステや山ステで無駄に下がってる人見た事ありませんか?
何がしたいんだろうな。こっちが動かずに待ってると、ダッシュしてきて風神。
しかも自分でスカしてるし。やっぱり地方は熱いな。
ビシッビシッ、ウリャ。
>>905 甘い。オレの地元にはスラッシュキックガードさせ後、当て身モーションする奴いる。
とりあえず950踏んだら次スレ立てる事くらい知ってるんだろうな、
ここの初心者達は。
さっきリアル鉄拳してきた
なんで4月なのにこんなに書込み多いの?
みんな学校とかいろいろ始まってるんでしょ?
いろいろあるんじゃない
ワンピの尾田も鉄拳やってんのか〜。つえーのかな?
>>903 バーチャやったこと無いからよく分らないけど、
避けれるor避けれないは4みたいな感じかなと。
まあ、羅刹みたいのは付けるなと。
鉄拳:立っているキャラ多い
VF:しゃがんでいるキャラ多い
鉄拳:もっさり
VF:てかてか
立ちG安定な鉄拳に怒りを感じたことはある
今はそれで納得してるけど、
左投げあるキャラに嫉妬してしまう俺
ナムコは不平等すぎるよ
920 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/22 00:52 ID:SteGXrKT
>>882 先生もやりたいです
アレを
>>883 鉄拳3以前はそういう技いっぱいあったけど
実際駆け引きは成立するし、爽快感もあったと思うよ
スティーブは今のまま、リアクロスみたいな技を付けたり、
BD強くするとか他のキャラを強くする方にいった方が面白いと俺は思う
って事
>>886デミ
禿同意
爽快感とかでは、タッグのカズヤが、
バランスとか駆け引きのおもしろさでいえば4のカズヤが優れてるけど
どっちが面白くて人気あったかといえばタッグだしね
>>907 逆に面白い
ある意味正解
4のカズヤは駆け引き上達させるには絶好のキャラだあね
922 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/22 01:03 ID:SteGXrKT
>>921 過去の批判に応えてよく練られたキャラだと思う
でも使用人口が年々減ってる感じするし、大会でも活躍しにくい、、
その割にテクニック異常に必要なせいか、強い人のサブキャラ扱いってのが
一番多いパターンな印象
>>STO
安定感はないキャラだね。お手軽な強技無いし
しばらく平八に浮氣してたら異常に弱くなった
925 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/22 01:18 ID:SteGXrKT
>>924 最初のオフィシャルではタイムリリースキャラ使えなかったから
強い人がカズヤでいっぱい出てたけど、スティーブにゴッソリ処られてて
カズヤダメじゃんと思ったあの頃の俺
平八とか仁だとキャラ勝ちとか言われるから、カズヤでやってたけど、
カズヤに負ける=読み負け、実力で負けたって事になるから
相手も諦めて乱入やめちゃうんだよね
性能がフェア過ぎてもダメだし難しいね
カズヤ、おっさん服でかっこわるいから
あまりメインで使う気も起きないってのもありまする。
>>STO
初期の頃はステブ:カズヤは詰みとかいわれてたね。今でもきついけど
魔神食らって負けた人が事故とかいうけど普通に読み負けだと思いました
魔神事故は事故ではなくエスパー
929 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/22 01:42 ID:SteGXrKT
>>926 2の若作りカジュアルが批判多いけど好き
ステージ音楽も好き
>>927 魔神がなかったり、忌怨の硬直が長かったらホント詰んでるとか思う
まあ鉄拳に事故はないよね
出してる方は経験とか理論あって出してるんだけど、
それを事故で片づけてると強くならないと思う
2のカズヤステージのBGMは良かった。特にアレンジver
魔人はともかく中距離で羅刹に引っかかった時は事故とか思いたい自分がいる
931 :
STO ◆rk7gHmtI7k :03/04/22 02:22 ID:SteGXrKT
>>930 羅刹は魔神より振り回せるから実際事故ぽい時もあるさ
@鉄拳スレ83@コロ助をタコるなり
@鉄拳スレ83@おまいら鉄拳すれ
@鉄拳スレ83@ぞうは出ません
@鉄拳スレ83@4撤去される前に5出せよ765
@鉄拳スレ83@アイヴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!!!!!!!
@鉄拳スレ83@ハトが出ますよ