02もちょっと調整すれば良ゲーになるのになぁ・・。
とりあえずドコキャンイラネ
ちょっと聞いてくれ、すごいことを発見した。
桃から生まれたアイツは桃太郎だよな。
ということはだ、膣から生まれた俺達は、
膣太郎と名乗るべきなんじゃないのか?
そうだな〜
ちゅうか今日SVC見てきたんだが
京がMAX発動みたいな奴から荒がみ→毒がみ→荒がみ〜
って連続技してたんだがなんかもう2002のコピーじゃね?
SVCも2002もクダンネ
98は永遠に不滅です
98>>>>>>>>>>
>>20002>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>SVC
最近ハイデルンが熱い
空対空が結構強いし(CDとBを使い分ける)、めくり能力も高い。ゲージがあれば連続技も強力。
起き攻めやダッシュからのストブリと連続技の2択はかなりイカス!!!けん制能力も悪くないし。
自分で使って楽しく、敵に回して強い。もしかして、デルソ十強入りか?
空中戦はAも強いと付け足しておこう。
しかし、
強攻撃からしか超が繋がらないのに強力ですか?
それがしゃがんでるとすかるキャラいるのに強力ですか?
起き攻めはリバサ大ジャンプでほぼ安定。デルン側は一点読みで空中投げくらいか?
振りが遅い牽制技が悪くないんですか?
あと判定もクソ弱いから>牽制
それに全キャラ中こいつだけ完全に下段コンボが存在しないってのも凄い。屈Bとかいってキャンセルはおろか連打もできないし当てて不利なんですけど…
でもまあ、頑張れば全然戦えるではあるキャラとは思うがな。
デルンならクロスカッターで逃げまくれ!
>>903 98信者でもかなり痛い部類だな。
一部のキャラが強すぎとか言ってるが
人によってキムがS〜Bキャラ、ヴァネッサS〜Fキャラって分かれてるぐらい曖昧なんだが
ハメ神楽、ゴリ押し大門、逃げチョイ、砲弾アテナもどっちもどっちだろ。
実践的で即死級のコンボはヴェネと山崎ぐらいだろ
立ち回りがしっかりしてれば、そう決まらん。
喪前がへたれなだけ。
俺はよく感じるんだが
たとえ98と同じバランスででようとも今KOFやってる奴は満足できんよ。
あの頃と違って、少しのキャラ性能の差が致命的になるぐらいKOFやってる奴の腕があがってるだろうし
あとキャラバラどうこう以前に飽きがあるな。
98を越えたバランスが出たら、初めて98と同じものが出たと感じるんだろ。
4年前にあのキャラ数、開発期間など考えると、KOF98は凄い。
しかも、周りも盛りあがってたから、楽しかった。
KOF98サイコー!!
ヴェネじゃなくヴァネな
まぁ上のレスはほとんど愚痴だ
最近ちょっとのことでいちゃもんつける奴が多すぎるからな。
竜虎とか、餓狼とかバランスおかしすぎるが、好きなもんで。
↑知障降臨
>>923=荒し
―――――――何事もなかったように再開―――――――
>>907 そうか?02の絵はキャラ面影は殆ど残ってない上に下手糞だぞ
03では元に戻して欲しい
SSS 千鶴、裏京
SS 大門、庵
S 社(裏)、クリス(裏)、タクマ
A チャン、ジョー、表リョウ、クラーク
B クリス(表)、ラルフ
>>923 怒らせたようで、ごめんなー
98スレだからこの話止めだな
そ の ま ん ま 東
841 :ゲームセンター名無し :03/07/21 03:18 ID:R2j2Axu2
このあいだ、近所のゼロ3の日米対決決勝戦見たんです。決勝。
そしたらなんかウメハラとアレックスが対戦前インタビューしてるんです。
で、よく聞いてたらたらなんかウメハラが「負ける要素はないと思ってるんで」とかいってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前な、ゼロスリー強いごときででしゃばってんじゃねーよボケが。
なんか一試合目先取されてるし。
お前な、俺に代われと。
ゼロスリーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
向かあった相手との喧嘩といってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ヲタクは、すっこんでろ。
で、やっとオリコン発動したと思ったら、端っこで昇竜連打してるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、オリコンなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、オリコン、だ。
お前は本当に発動したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、相手のゲージけずりたいだけちゃうんかと。
ゼロスリー通の俺から言わせてもらえば今、ゼロスリー通の間での最新流行はやっぱり、
Xゴウキ。これだね。
Xゴウキで地上戦。。これが通の闘いかた。
Xイズムってのは攻撃力が高いが防御力ガン弱。これ。
で、そのうえ空中ガード不可。これ最強。
そしてこれを使うと露骨オリコンに対処できないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあ、ウメハラは波動でも乱舞ってなさいってこった。
930 :
ゲームセンター名無し:03/07/28 22:50 ID:aHFE7PnP
>>930 吉野家コピペ(KOF98編)キボンヌ
932 :
ゲームセンター名無し:03/07/28 23:50 ID:3hSiPhfw
裏京はどうなの?強いのかな?
俺は嫌いじゃない
通常技はやっぱ京だから、強いと思う。でもやっぱムズい。>裏
昨日、近所のゲーセン行ったんです。ゲーセン。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか98もりあがってて、チャンって強くね?とか言ってるんです。
もうね、アホかと。ヴァカかと。
お前らな、2chで「チャン最強」とか言われてる如きで今まで使ってないチャン使ってんじゃねーよ、ヴォケが。
大先生、圧殺魔人だよ
なんか空中C+Dオンリーチャンとかもいるし。対空八稚女で刈ってやろうか。おめでてーな。
よーし鉄球大暴走立ちBフィニッシュから弱・鉄球大圧殺ねらっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、俺がやるからその台空けろと。
チャンってのはな、もっと無駄な動きもするべきなんだよ。
鉄球大回転で相手の鉄球大回転の攻撃判定かき消してもおかしくない、
みえみえな対空大圧殺など死んでもやらない、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。勘違いは、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の厨房が、2D空キャン鉄球大回転強くね?とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、2D空キャン鉄球大回転なんてきょうび流行んねーんだよ。ヴォケが。
得意げな顔して何が、(゚д゚)ウマー、だ。
お前は本当に鉄球を回したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、1回だけ偶然できたこと何度も言ってるだけちゃうんかと。
チャン通の俺から言わせてもらえば今、チャン通の間での最新流行はやっぱり、
単発鉄球大暴走、これだね。
画面端の相手に向かっておもむろにノーマルジャンプ>着地後すぐに鉄球大暴走。これが通の使い方。
出だしに無敵ついててダメージ超高。出が遅く連続技にはまずならない。これ。
で、すかし投げだと思ってジャンプすると当たる。これ最強。
しかしこれを何回もやってると安定対空されてしまうという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあオレらド素人は、重ねC>立ちB>弱大圧殺でも狙ってなさいってこった
こんなのあったのか…何というか、普通の吉野家コピペよりも「濃い」なw
98攻略ページのじゃん
IVI
あえてチャンってとこがイイ
942 :
ゲームセンター名無し:03/07/29 16:42 ID:O9DdhJbA
屈Bって全体的にキャンセルきかなかったりするの?
庵とか凶とかできないんだけどわたしがヘタなのかな…
943 :
名無しさん:03/07/29 18:38 ID:egF6uuBB
屈Bキャンセルは殆どのキャラできかない。
紅○はいけたと思うけど。
屈Aに繋いでキャンセルすればいい。
コピペにマジレスすんなよwしかも凄い状況限定だしよw
>>944 出が遅く連続技には「まず」ならない
ちなみにチョイとかブライアンには (密着)立B→弱大暴走 が、画面のドコででも連続技に。
さらにブライアンには (密着)立B→MAX大暴走 も、画面のドコででも連続技に。
ただ、今のところ「重ねC→立B→大圧殺」は確認とれてないっス。
申し訳ない
ヤバイ。京ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
京ヤバイ。
まず無式減る。もう減るなんてもんじゃない。超減る。
減るとかっても
「チャンのジャンプCカウンターくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ最終決戦奥義。スゲェ!なんか加減とか無いの。雷光拳とかツイスタードライブとかを超越してる。最終決戦奥義だし超減る。
しかもガードポイントつきの荒咬みやるらしい。ヤバイよ、荒咬みだよ。
だってほかのキャラは荒咬みしないじゃん。だってほかのキャラががだんだん使ってったら困るじゃん。
皆「ボディが」とか言ってたら困るっしょ。
皆が装備して、最初は牽制貧弱だったのに、荒らしだけじゃなく立ち回り強い庵とか泣くっしょ。
だからほかのキャラとか荒咬みしない。話のわかるヤツだ。
けど京はヤバイ。そんなの気にしない。荒咬みしまくり。小技とかに混ぜて振る荒咬みとか考えてもよくわかんないくらい強い。ヤバすぎ。
無式減るっていたけど、もしかしたら減らないかもしんない。でも減らないって事にすると
「じゃあ、ほんとに減る技ってってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超めくる。奈落落とし。クリスで言うとジャンプD。ヤバイ。めくりすぎ。方向確認する暇もなくめくる。怖い。
それに超荒らす。REDからめくると勝ち。それに超頭悪い。ダブりとか平気で出てくる。ダブりて。DQNでもやんねぇよ、最近。
なんつっても京は立ち回りが凄い。庵とか平気だし。
うちらなんて庵とかたかだかパンピーが使ってきただけで上手く戦えないから荒らしたり、リョウを使ってみたり、同キャラ使ったりするのに、
京は全然平気。通常技と荒咬みだけで詰ましてる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、京のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ京を作ったSNKとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
まぁ、突っ込みどころはあるけど見逃してくださいw
う〜ん…
2点
シメがあんまりな以外は十分面白いと思うぞ
最近KOFやり始めたんだけど
他の格ゲーに比べて技出難いね、それにルガール強杉
何かアドバイス頂戴
>>947 漏れ的には大いに気に入ったw
>>950 ルガはダッシュ前転ばっかしてたらその内スキのある行動を空振りするから反撃。
たまに投げられたり瞬間移動もらったりするけど必要経費。三人いれば十分お釣りが来る。
スライディングあるキャラなら離れて小足振って飛び道具誘って滑る、の繰り返しで。
注意事項としてはやっぱジェノサイド。飛ぶとまず落とされる他、足払いとかもウメ昇竜並に斬ってくるので届く距離ではうかつに動かない…と。
慣れたら木偶だよ。
裏田代の41236Pっておとなしく地面にたたきつけた方がダメージでかいの?
あの落ち際見てるとなんか当てたくなるんすけど。
最大追撃は地上CDだが落下待ちとダメージ一緒。JDで追撃して三択かけに行くか、落として動くな×2でゲージ稼いで起き攻めするかのどっちかが基本かも。そういう意味じゃあんまダメージ気にする技ではない。
956 :
ゲームセンター名無し:03/07/30 11:38 ID:uf5mu2Eg
裏クリスって最強キャラの一歩下から中の上迄色々評価が分かれるキャラ何だが実際はどうなの?
かなりの強キャラ。
それしか胃炎。
_,,,,、 .__/ ̄ヽ
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/ .l゛ ,i´ "` デ | ゛ ヨ 、 ゛ l
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| ゛゛!llllliiiiiiiiiiili,,,,_
ヒ ,゛l.lllllllllllllllllllllllllliiii,,,, 通称 下デヨヨ
│ ./,,lilllllllllllllllllllllllllllllll゛\ .攻撃値 7000
八-√ ̄. |゛゛゛゛゛l゛!!!!ll!゛゜\ ヒットしてもガードされても72F有利
,{″.l゛ | . 〔''〈,| . | 2F目に攻撃判定発生、持続20Fで7F目に連打キャンセル可
.,,ヘ-,,l゛ .゛‐'" ゜'ヽ___,,/
`'---ー
つかCPUが結構強い印象。
一人で相手待ちしてるとルガまでいかず落ちたりする(´・ω・`)