2 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 00:39 ID:9Pb9MckJ
2
対戦が盛んなところはどこですか?
キター
乙カレー
ここでいいの?
礼児の3Bの初段から昇燕舞が出るのは既出?
C>3B(初段>昇燕舞で出し切りでつなげて
しゃがんだ小さい相手にも当ります。
あと、礼児でしゃがんでA+Bを同時押しで連打すると
相手に触れたときだけ雷吼蹴が出ます。
小足より下小Pの方が連打がきくので暴れに便利です。
>6
意味がわからん
9 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 01:25 ID:jEL5p/XA
このゲームKOFよりストシリーズやってた人の方が多いみたいだね。
ジミーの3Aを俺の行く50円ゲーセンはみんな?ブロッキングって呼んでる(汗
ところであの3AのGポイントは全体にあるんですか?
パターン読まれてんのかどうか知らないけどいっつも割り込まれるんですが・・・
AQ無いの?
>10
今の所は無いと思う
礼児のED見たけど…礼児は結局何のために大会に出たんだ?
それともアレが婚約指輪に代わりのつもりなのか?
10ヒットで乱舞技系以外強制ダウン
AQ無しはほぼ確定
>9
レイドラ時代ではあのガードポイントは全然強くなかったんだが、
今回はそうでもないのかな
>>14 バッファローの6Bでラスボスのアブボをガードしつつ蹴りを当てる事が出来た。
19 :
17:03/03/29 02:01 ID:???
タイミングっちゅうか……飛び道具→シシー前転→アブボ→こっちが前転→連続技の基本パターンをやろうとしたら
前転ミスって6Bになったけど……っていうので起こった事だから。
まあ技にもよるけど見てからじゃ難しいと思う。やや先読みが必要かな。
ラスボス犯せないのか?
前スレで音が大きいともっと面白くなるって聞いた?から
店員さんに大きくしてもらったよ。
そしたらイイ!(・∀・)
何故か知らんが普段よりかなり面白く感じますた。
でもやっぱり梅たんのBGMはでけぇw
店員と仲いいヤシはしてもらうといいよ
家庭用にサバイバルモードがあるといいな
そういえば相手が瀕死のとき光のストレスガードさしても
削り殺せなかった・・・
ここで質問!
おまいらは何故深夜が熱いのですか?
9時ごろに語ろうとは思わないのですか?
>>25 3時から11時ごろまでやってるよ。
50円だからなー
でもさすがに限界w
明日休業しまつ。
陳念にいい連続技無いですか
下B下B→前B(二段)→63214D
ばっかやってたら、対戦で勝てませんでした。足長いヤシに。悔しい。あと俺ヘタレ。
29 :
28:03/03/29 04:36 ID:???
41236D
の間違いですた。
坊主は微妙なキャラですね
微妙ですか?
今からでも、文ちゃんに変えた方がいいですか?それかミスタージョーンズ。
ああくそ、なんかに呪われてるんだきっと俺。髪の精とか。
32 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 04:45 ID:lMZdaohr
読みました。がんがります。
>>8 >6は対戦状況は地域差による、と普通の事を言っているようだが。
ちなみに札幌ではそこそこ盛り上がってる。
愛媛も結構人気でつ
つか盛り上がりの対象がわからん・・・うちはKOFの初期稼動よりは少ない気がする
37 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 08:43 ID:kDftb5tW
盛り上がる盛り上がらない以前に入ってない…
うちも入ってないんで何とも・・・
39 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 09:02 ID:YjvQywQk
タメからコマンドになったら、ババァ強くなったような・・・
入った所はそれなりに人多いにな
せっかくの良作なのに・・・やっぱレイジのせい?
レイジとほぼ同じシステムなのに「レイジのせい?」はおかしいだろ
レイジが駄目ゲーならこれも同じ
>>42 レイジがだめだったから入らないって言いたいのでは?
レイジ自体はいいんだけど問題はアリスたんのAQでつ
アルカ読んだけどなにあれ…
永久発覚より空しいぃ
>>42 両方やったことある?
操作したときの感覚はともかく、システムは全然違う。
レイジは駄作だが、豪血寺はそこそこの出来。
新宿ではそれなりに対戦盛り上がってます。
ていうか、昨日10連戦しました。かなり疲れた…。
>>28 いや、坊主強いって。連続技かなり鬼だし。
相手のジャンプに立C当ててからお手玉できるし。
連続技は「闘婚」掲示板の方を参考にしてね。
48 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 12:24 ID:TFq8AA6F
レイジはアリスの永久だけが問題じゃないよ。
だって、永久が発覚するまで(=稼動一週間)ですら、対戦人気が持たなかったからなぁ。
49 :
42:03/03/29 12:38 ID:???
>46
私はレイジをずーっとやってましたけどシステムは同じですね
いきつくところは空中ガードガン待ちゲー
今回は多少なりとも崩せるだけマシ
あなたこそレイジやりこんでから言って下さいね
シシーたんのアブボパンチ、オレの目の錯覚じゃなければ、
下Dを抜けて一方的に殴られたのだが…。
もしかして、上半身どころか全身無敵なのか?あの技。
攻撃範囲の広さといい、強すぎだよ。
アブボは全身無敵ですよ
レイジはアリスのAQはあまり問題ではなかった。
最終的にはAQ有りでも強キャラではなかったし。
>>48、52
ワロタ。
結論はほぼ同じなのに、理由が全然違う。
初心者はアリスのAQがイヤで止めた
意地でやってた人間はアリスのAQはガン待ちして食らわなくなる
最終的にペペ、オニ、ソニア、ラデルで通常技ガン待ちゲー
豪血寺もそうなる可能性はある、でもまだマシってだけ
レイジは壁があったからGC待ち強かったけどそれが無いこのゲームでは遅いだけで早出ししないと使えない
ラデルでガン待ちってどうやるんだ?奴の対空能力って無いに等しいと思うのだが
レイジはあんまりやってなかったから分からんけど、
ラデルも空中ガード待ちなんじゃないの?
反論したいけどここ豪血寺スレだからやめとこう
いいじゃん、前作の話題なんだし。
dame
とにかく待ちゲーにはならないと思った。
やっぱりプレイ人口を増やす為に爺や婆を使うべきかね
普通に面白かったよ
空中ガードガン待ちなんて通常技で落とされて終わりだろボケ。
と
>>58も思ったのかな?
2段ジャンプ無敵なんだから空中ガード無いほうがよかったのに…
今回も時間切れになりやすい。
いっそのこと演出中のタイム進行を止めて欲しいくらい。
多分これでちょうど良かった。
無敵時間はほとんど無いよ
タイムアウトは本当に多いね。
店側の設定で変えられないのかな?
出来るなら全国的に変えて欲しい。
『ガン待ちゲー=クソゲー』という理論が理解できないのは俺だけですか?
手合わせだっけ?あれ時間かかりすぎ。
意味あんの?
体力勝ちしてたら時間かせぎにはなるけどな。
どのキャラを使っても、本当に同じようなガン待ち展開になってしまうなら
やっぱり問題があると思う。
それって、キャラ毎の差別化が図られていない証拠だし。
尤も、そんなゲームは滅多に無いんだが (たまにあるの意)
これはガン待ちにはならないから安心しる
シシーたん攻略法って既出?
必要なら書くけど…
まだわからない人もいるみたいなんでお願い
MVSは全部タイム変えれるらしいよ。
シシー攻略法
とりあえず2段ジャンプで裏に廻る
後ろから攻撃してシシーをダウンさせる
シシーはダウンすると必ず受け身を取るので受け身を追い掛けるように2段ジャンプ
あとは繰り返しでOK
基本は常に2段ジャンプ
最初にダウンさせるのが難しいけど一度パターンにはまれば楽勝
ガン待ちゲーにはなりえないよ
起き攻めのガード揺さぶりに困らないから
待ってると対応が後手になって死にそうになるし。
ただタイムが短いから、
残りタイム15秒とかで体力に6割以上開きがあると、まず逆転不可能
下手すれば全部攻撃食らわせても逆転出来ないこともある。
カウンター絡みでストレス当てでもしない限り苦しいんじゃないかな?
よって残りタイム少なくなると、ガーキャンや手会わせが多発し、
食らってゲージ回収とかも戦術に入ってくる。
そういう小ずるい部分を寒いと思うならやめた方がいかもね
どんな格ゲーでもその条件ではほぼ無理
他の格ゲーだとよっぽどじりじりした戦いにならないと時間切れにならないよな
このゲーム普通に立ち回ってても時間切れになるし
1相手のゲージをみて溜まらない程度に連続技を狙う。
2中段などで赤ゲージを消す
3相手の怒り爆発を下段G
4しばらく相手は動けないので二択で攻める
5うまくいけば10秒もかからない
この間、フルラウンド全てがタイムアップ決着になった。
俺は真太郎、向こうは光。
多分お互いに初めての相手の動きを探り合ってる間に終わってしまった感じ。
負けた俺が席を立つと、向こう側では知らない人が済まなさそうにしてた。
あなたが悪いわけじゃありません。分かってます。
後期MVSソフトはタイムスピードがいじれるみたい。
99もそうでした
アルカデの記事を読みながらクララとオロフとサイゾウをクリア。
オロフのEDだけは割合好評な理由が分かったwww
ゲーセンから姿を消す前に全キャラクリアしておくか・・・
今月のアルカはふざけてるのか?
ジョーンズで30連勝くらいしてる人見た。アフロ強いんだな
>>86 記事はあったが攻略はなし、レイドラキャラが出てるっていうのが書かれたくらい。
設定イラスト集があったのが唯一の救いだ……
>85
30回も乱入があるなんてウラヤマスィ
ギルティの新作が出てからというものすいいててヤりやすくなりました
>>87 えー!?
昔と違って、アーケード業界は冬の時代だから、
もっとデカく扱ってもらえると思ったのに(;´Д`)
……もしかしてリロードにページ喰われた?
都内で頻繁に乱入くるところないかい?
アルカはクソだな。レイジキャラの使用法はともかく
ジョーンズは・・・しかもイラストだけだし。
好意的に考えるなら闘劇の準備で時間が無かったと
>>83 とりあえずレイジキャラ以外全キャラクリアしたけど…
礼児くらいじゃないかなぁ。EDで救われるの。
他はみんなバッドエンドかと正直疑う…。
>>91 新宿はそれなりです。俺はコンボ調べてる時に良く乱入されてますよ…(´д⊂
忍者の一発奥義中何いれる?
>>94 確かに姫様といい感じになれたのは礼児だけだな、後の連中は大抵痛い目にあってる。
光たんは?
相手DOWN→怒り爆発中に 距離とって挑発・ゲージ溜めは基本。
「挑発すんなや、ゴルァ!」とキレて台蹴ってたヤツがいた…アフォかと。
そういえば、テンプレの
新豪血寺一族〜闘婚〜_(リン・エリアス・ジョーンズ・ジミー)出現コマンド
キャラクター選択画面でレバー【上4回、下3回、左2回、右1回】
は
キャラクター選択画面で”スタート押しながら”レバー【上4回、下3回、左2回、右1回】
だよね?
白リンマンセー!・・・レイジキャラ使ってるとキモがられるねぇ(w
正直レイジキャラで乱入されると嫌な顔をしてしまう。
>99別にスタート押さなくてもでたよ
>99
スタートは必要無い也。
お梅婆さんにカーソル合わせてレバー【上4回、下3回、左2回、右1回】だけでOK。
>お梅婆さんにカーソル合わせて
これいらない
礼児、何気に面白いな…
3Bの1段目が空中扱いだったのに気付いたよ
105 :
99:03/03/30 02:20 ID:???
>>101 >>102 すいません、どうやら私のレバー入力が下手だったみたいです。
+いつも行ってるゲセンの張り紙を信じた俺が甘かった・・・
丁寧に答えてくれてありがとうございます。
「レイジキャラってなんか駄目なんだよね〜」って人いるみたいですね。
キモくてゴメン…大人しく白文ちゃんにしとこうかなぁ…
>>85 アフロって、前A(中段)→ストレス(下段)のコンボがキツイよ…。
受身に重ねたりとか。
>>106 たしかに上下揺さぶりしまくられるのもきついが、、
それよりガードブレイク狙いまくりの神父のがきついな。
個人的に。
うちのゲーセンAQ使ったヤシのせいでリロードガラガラなんですが・・・
なんだよあの記事?
せっかくの良作を潰しやがって!
ネオジオになんか怨みでもあんのか?
次もあんな感じだったらもうアルカは買わねぇよ
エロも他ので済ますから(w
なんでアルカディアが近くの本屋に置かれなくなったのかよーくわかった気がするw
MOWもネオフリがなかったらあんな感じで終わってたと思う。
挑発でゲージ貯まった時に↑要素入れといてジャンプしてると爆発キープできんのね。既出か?
JDから怒り爆発がコンボになって(゚Д゚)ウマー
アルカディアってエロイ要素含んでたっけ?
手合わせの意味って
1時間稼ぎ
2相手の挑発防止
3フィニッシュ後の追い討ち
くらいだろ。
タイム短いのはむしろ仕様なんじゃないんか?
このゲームのそんなエグいところが結構好きなんだが。
手合わせはあんなにゆっくり表示されると思わなかった。
レイジのコンビネーションくらいのテンポだと予想してたんだけど…。
しかし、EDの内容はともかくグラフィックが汚すぎる
なんであんな線黒いの…
キャラ別EDのあるゲームて最近少ないから
正直レイジくらいのは期待してたのに。
>114
試合後の追い討ちも相手にストレスゲージためさせるだけで
あんま意味ないのでは
>>109 メストの時代からカプとSNK以外の格闘はひどい扱いだったよ。
アシュラバとか堕落とか悲惨だった。
ネオフリ復活キボンヌ
怒り爆発から空中コンボが出来るらしいよ。
高田馬場も早稲田も入ってなくてしょぼん
レイジイッテヨシ
>>109 レイジがアレだったから
見捨てられたのかもね
新作格闘少ないから期待してたんだけどな
完全に#にくわれてたわ
今からアルカディア立ち読みに行って来るわ。
(元々は買うつもりだったんだけど)
その#はAQ発覚で大変なことに
このスレを見て初めてのEDを陳念で
見ることができたよ。感謝。
スタッフ様 あのEDでは陳念の煩悩は達成されておりませぬ。
お前ら
昔の豪血寺(1〜最強伝説)を知らない香具師が何人いる?
お前らが良ければアップせんでもないが…(時間かかるが)
>>126 おながいします
スーパークララタンの画像もウプしてください
普通に面白いじゃないかコレ
リロードやってる場合じゃねーや
オレもこっちの方が良かった。
ブロッキングマンセー
ジミーマンセーw
とりあえず1回やってみた。
なんだこれは?
動きがレイジより格段に良くなっているじゃねーか!
もうけなさないから誰かジャンプキャンセルのタイミング教えてくれませんか?
ギルティはもうマニアしか集まらんからねぇ
>>130 >動きがレイジより格段に良くなっているじゃねーか!
それはさすがに無いw
ジャンプキャンセルは過去ログにあったと思う。
133 :
ゲームセンター名無し:03/03/30 15:14 ID:r90Wqoxw
>>132 レイドラよりアニメーションパターン数は明らかに増えてると思う。
ドット絵のキャラに差は出まくりだと思うが。
何故かババアのドット絵が秀逸w
イイ!
レイジよりまったり風味。砂をかむような緊張感が無いな。
#もAQ発覚で微妙にアレらしいし.......
しばらくは安泰かな?
壁は無いけど結構あると思うが。
くはっ 今日初めてやったけどほんとに大パンチのボタンが妙なとこにありやがる。
それとレイジノリで作ったのねこのゲーム。
ゲーセンによるからなぁ
どんなボタン配置だったの?
なんか完成度高いなぁw
とてもあのノイズが作ったとは思えん(失礼)
プロでも雇ったのかな?
ベタ褒めだが・・・
>>131 んなことないが
地方だけでは?
なんつうか他の貶めて評価するのってウザイな
>141の「・・・」にはどんな意味が込められているのだろう
>>142 ハゲ胴
そんな事しなくても本当に面白いのは評価される
GGXXはGGのおもしろさがある。
KOFもカプエスもVF4Evoもそれぞれ、独特のおもしろさがある。
豪傑寺は豪傑寺独特のおもしろさがあるわけで…
ノイズが作ったとか、レイジと比べて〜とか、そんなのどーでもいいじゃないか。
とりあえず、楽しんだもの勝ちということで。
最近のと比べてしまうと、すっげ〜古いシステムだけど味があって良い。
ストレスシュートや一発奥義の複雑(キ○ガイ的)なコマンドは懐かしくて
2○歳の私には涙ものなんだがね(w
J攻撃>投げが繋がったり(?)とか懐かし過ぎる・・・
[訂正]
傑→血
ウワーン
誰でwもいいから真太郎攻略お願い
一つだけ言わせてもらうなら、
破鳥投げの爽快感が皆無。
前の投げを踏まえている分、逆にフラストレーションにつながってる。
レイジキャラより失禁王女の方が使いたいyp!
小ジャンプと速い小ジャンプが全然出せない。
151 :
ゲームセンター名無し:03/03/30 22:58 ID:iyP/kSEb
しきりに挑発してくるオッサンが地元にいるんだけど
手合わせしてやった方がいいの?
ゲージ溜めてんだろ
リンの中ジャンプ←B
しゃがんだクララをめくれるね。
起き攻めに便利。
クララをめくる!?(;´Д`)
こfの庵使いが喜びそうだな・・・
怒り爆発からエリアルが入れれるらしいのですが・・・
質問スレにそれらしきことが書いてあったな。
このゲームエリアルあったの?
タイムオーバー勝ちしてるときに手合わせ発動したら
画面が99%黒くなってしまいました
ファイナルラウンドでは復帰したのがせめてもの救いか・・
エリアルつっても、2〜3発でしょ。
無理に空中コンボ狙うよりも、爆発HIT後は
ダッシュ大→強化必殺でお手玉した方が減るよ。
ジャンプ攻撃を二段ジャンプでキャンセルできるから空中の相手に
ジャンプ攻撃>二段ジャンプキャンセルジャンプ攻撃
とかできるようで。
飛びあがる必殺技の隙とか怒り爆発で浮いた敵にどうぞ。
162 :
ゲームセンター名無し:03/03/31 01:10 ID:wJz9uhz6
今日はじめてやったが
あまりのつまらなさに途中で捨てゲーした
関西ではもりあがってない
対戦してるのって東京か??
アンチッチ
記念カキコついでに感想〜。
【○な点】
・新キャラのセンスいい感じ〜。ヤンキー崩れとか。
・とっつき易さ、コマンドの入りやすさ等もいい感じ〜。
・全体通してのノリもいつも通りでいい!
・BGMのテンションも、いつものでんちゅうさんテイストで最高!
・ごっつい攻撃で黒子吹っ飛ばせるのは、イレギュラーさもあって楽しい。
【×な点】
・今回に限ったことではないかも知れないけど、デザイン系が少しクオリティ不足で残念。
村田さんキャライラストとゲーム中2Dキャラの隔たりが〜。
・背景使い回しがちょい気になる。
・必殺技のコマンド変更に、特に必要性が感じられない。
・新キャラの必殺技に、「豪血寺らしさ」のあるものが少ない。
・CPUシーケンスがちょっと惜しい。「激強」と「単純なパターンはまり」が同居しすぎ。
・これも今作に限ったことではないが、ED・スタッフロールがしょぼめ。
放置しる
俺は文太郎に関して×。
必殺技にしろ通常技にしろ「ヤンキーらしさ」がまったく出てない。
「気士團ての流行ってんだってさー」て感じで軽い。
漢気だって普通の当て身だし、スライダー?文ちゃんキック?必然性が無い。
闘姫のハイウェイスターみたいにバイクで轢くぐらいぶっとんでほしかった。
クララの強ハンマーの地震がダウン中の礼児に連続ヒットしているけど…
礼児が受身取ってないのになんで?
少しでも批判したらアンチかw
すごい信者っプリだ
空中コンビ&必殺のあるキャラならエリアルは可能だと思うよ。
まだ試して無いからなんともいえんけど。
>>166さん
うんうん。その通り!
GOFでお梅&お種の「一族」という過去キャラ総突進の一発奥義があったけど、
あんな感じのぶっ飛んだ技が欲しかったなぁ。
・仲間が現れて「リンチ」
・砂を投げつけて目潰し状態になってるところへ木刀で「ヤキ入れ」
・タバコ吸いまくって大量の煙に巻く「ヤニ漬け」
…などなど。
>>164 おっ結構同意かも
背景もうチョット欲しかった
キャラによって微妙に変わるがやっぱり別の背景が欲しかった
ノイズは批判覚悟で、新キャラ全員を豪血時の家系図に連ねるべきだったと思う。
それか文ちゃんなら「豪2では背景の応援団の1人だった」とかw
そういえば豪2?置いてあるゲーセン発見したよw
タイムの進み具合は早いか遅いか。ちなみにウチのゲセンは「やや遅い」。
コレだけでかなりタイムオーバーなくなります。でも筐体に告知してないから誰もわからない罠。
告知したらみんな来てくれるかな…?
>>170 文太郎のキャライラストが公開された時、漏れはラストブロンクスの黒澤みたいなキャラを想像した。
せめて木刀くらい使って欲しかったよ・・・。
レイジ2はいつ出るかな?
オヤスミ
☆ばぐ太☆って旧豪血寺のスタッフでは?
ゲージの赤い部分について、
消える(ダメージとなる)→新たにダメージもらう
回復する→時間経過・怒り爆発
…で、あっとります?
祝☆ばぐ太☆たん降臨。
ばぐ太さんはニュース速報+板の記者じゃないの?
クララの一発奥義が何十回やってもハンマーに化ける…(;´Д`)
ラモンショック!
>>184 コマンド間違ってんじゃないの?普通に出るぞ
187 :
184:03/03/31 09:47 ID:???
>186
4123632+C×2で合ってますよね?でも出ないんです。
8割方ハンマー、レバー真下を意識するとただの下Cに…
もうだめぽ?
>>94 遅くなったけど、アリガd
近いうちにいってみますわ〜
出来れば人がいますように…
正直、格ゲー苦手な俺がはまってるわけだが。
どうでもいいけど、文ちゃんのドット絵が
グラップラー刃牙の柴千春に見える。
光はブリジットの逆を狙ったキャラですか?
192 :
ゲームセンター名無し:03/03/31 14:20 ID:wj8cgowi
ブリジットの逆っつーか、あーゆーキャラ昔から居ただろ
このゲーム普段は格ゲーやら無い人がコンピューター戦
楽しそうにやってるよね。
クララ、光、シシーを擁する豪血寺は今やロリゲーと化してしまいました。
老婆が最大勢力だった頃が懐かしい。
俺的には最強伝説にハマッテたから、黒子とか隠しでだしてほしかった・・チャックは強すぎだからいらにゃーいヽ(´ー`)ノ
誰よりも何よりもスーパークララを!
>187
ゲージ2本溜まってるか?
198 :
184:03/03/31 16:18 ID:???
>197
溜まってます(;´Д`)
うーーん、本当に自分ヘタレだな…鬱だ…。
>>198 俺もあの技だけは全然出せない、貴方のように殆どがハンマーか下強Pに化けてしまう。
ヘタレというより入力の仕方にクセがあるのかも……
一回だけ偶然キャンセルで出たことある……出すつもりなんて全然なかったのに。なんでじゃ(w
202 :
ゲームセンター名無し:03/03/31 18:25 ID:W6EyAN6M
なぜ変身なくなたの?豪血寺らしくなくしおしおだね
種梅、クララ、金田朗、干滋。4キャラ分も余計に必要。
↓
容量的にレイジキャラが入れられなくなるじゃないか。
↓
ヘンシン(・∀・)サクージョ
コマンドの最後はしっかり止めないと化けるっぽい。
私は4123まで普通な感じに滑らせて6を強調するようにガコッ(?)といれる
その後3まで滑らせて2をガコッとレバー動かしてまつ。
昇竜系のコマンドも62滑らせて3をガコッで安定しますた。
それでもクララのは、まだ8割位しかでない罠。ガコッ。
>>207 KOFといっても色々あるが。
最後にニュートラルに戻してからボタンってのもあった気がする
ばぐ太さんいる!
つーか、クララの奥義が出ないって奴等(昔から結構いるけど)なんでハンマーが出るわけ???
412362、つまりヨガ↓Cだぜ?間違って出るならバトン投げじゃないの???
逆ヨガ↓なんて入力してないか、ひょっとして。
とりあえず、ガード不可っぽいぬいぐるみの攻撃なので、出せるかどうかは対戦勝率に大きく関わります。
ってゆーか初心者殺しなので素人相手には程々にな。
数少ない豪傑の数を減らすなよ。
213 :
ゲームセンター名無し:03/03/31 21:03 ID:HludUjAN
test
来年は入荷数増えるかな?
地元でやりたいよー
アルカイダが最終回予告したって本当?
>>215 「最後のカラー闘魂」って書いてあるから、
多分モノクロページに回されるだけだと思われ。
でも、本当に攻略せずに終わるんなら、アルカデも終わってよし。
猪木…(´・ω・`)
ポチって子供だったんだね。
Romっていつごろ出回るかな?
クララのパンチラでハァハァできると感じた
2828
おまいら・・・
231 :
215:03/04/01 00:00 ID:???
>>218 カラーは来月までですか?
それとも・・・
>>224 おお!すばらしいサイトありがとう!
これで豪血寺やりほあでょいふぁえうsっdsf
リンの中ジャンプ
立った才蔵と真太郎の起き上がりをめくれたよ。
ばぐ太のスレに夢中
やっと暗号の解き方わかって解いてたんだけど途中でわかっちまったよ
決して嘘ではないけどな(w
ゲージ爆発についていくつか教えてくだせい。
爆発中は相手にオーラがヒットしない限り動けませぬか?
爆発中に距離取られて挑発ゲージ溜めされることが多いので
その隙を潰せないかなぁと。
それとオーラをガードされた場合はどうなりますか。
起きあがりに接近してオーラガード後、無敵きれる頃合いを見計らってN択
というのをよく使っているのですが
やられる側はN択耐えるしか方法ナッシングですか?
>やられる側はN択耐えるしか方法ナッシングですか
バックステップがキャラによっては使いやすい
相手はゲージ1本以上あるということだから、
無敵を伴うストレスシュートを出される可能性もあるね
>>242 バックステップ
隙は無いがやる前に攻撃を重ねられるとマズー
後転
確実に避けれるが隙があるので読まれると連続技の餌食に・・・
一応簡単に書いたけど掲示板の方が詳しいとおもうよ。
あの掲示板はもはや攻略サイトにw
いまだにJキャンセルが確実に出来ないのって
俺だけですか?
>248
オレなんてノーマルジャンプもろくにできません
おかげでラスボスに勝てやしねー
中Jってのが出せないyo。
ゲージ爆発中クララハンマーって確定?
かなりウザイんだけどポチでしか返せん
別スレにも書いちゃったんですが
今の所強キャラって誰ですかね。
今日初プレイで文太郎使ってみたら
やたら強かったんですが。
クリリンかな
暗号わからん
分かる範囲内でいいのだが7:3以上の酷い組合せって在る?今回もクララ最強でいいですか?
256 :
ゲームセンター名無し:03/04/01 12:59 ID:pX3iVKBb
暗号の指すWebページはプレイモアのページ
実際対戦した事は無いけど
才蔵でジミーがつらいんじゃないかと思う
連続技のしめに一発奥義以外使うと反撃でストレスもらう
>>255 うーん今回ずば抜けて強いというのが無いんだよね・・・
あえていうならシシーたん
>>248 ノーマルは出るだろw
2段Jのことかな?
262 :
261:03/04/01 14:49 ID:???
263 :
ゲームセンター名無し:03/04/01 15:01 ID:0L8GZwL+
礼児のキャラ限定っぽいコンボみつけた
めくりJD→2C→6C→3B→623C
2C→6C→3Bが一部のキャラに当たる
>>247 検索で引っかかるようにした方がイイと思うな
>>247 テンプレはこれだな。
でないと更新してるかどうかわからんよw
更新キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
黒子って全ステージ利用できます?
たまに使われるとわけが分からなくなって暴走してしまいます(駄目すぎ
>>268 でてくるのがランダム?だから練習しにくいよね。
ばく太氏が来ましたね。
それと、5.29が待ち遠しいな。買ってがんがんやるしかない
271 :
ゲームセンター名無し:03/04/01 18:16 ID:CUb2B68O
ジミーの強ヒートドラゴンの追加は別に2発目の後じゃなくても出るよ。
>>270 前々スレ724って、あなたはこの人?
> 724 名前:ゲームセンター名無し[age] 投稿日:03/03/20 23:50 ID:???
>
>>719 > 五月蝿え。死ね。
273 :
TRB:03/04/01 18:46 ID:???
多様化するPCビジネスの中で、
確実に急成長している堅実ビジネスです。
私自身、様々なネットビジネスを試してきましたが、
今回初めて自信を持ってご紹介できます。
初期費用2980円以外は年間費などの費用は一切かかりません。
その日によって変わってまいりますが、平均日収8000円位になっています。
詳しい内容をメールにて返信いたします。
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迅速な対応をいたします。よろしくお願いします。
274 :
ゲームセンター名無し:03/04/01 19:13 ID:CsVWmOid
微妙だねこれ、面白いんだかつまんねーんだかよく分からん、もうちょいやってみるよw
遊べるレベルのなのに、キャラがくど過ぎず薄過ぎず中途半端だね。
ヤンキーに期待してたのに、もっと面白い技だしてくれよ豪血寺だろ?
PSちんねんの連続蹴り、ちんたら蹴ってくるのがウザくて萎えですw
黒子って何ですか?
>>272 すまん、名前が違っていたわ。
【歌エヤ踊レヤ】新作豪血寺を心待ちにしている人の数スレの724が俺だ
いいか?
278 :
260:03/04/01 21:26 ID:???
この中でゲーム止めた香具師居る?
漏れキース使用で連続2回止めたんだが・・・
とりあえず10回くらいやって昨日が初めてだったんだけど
今までと違うことといったら、レイジコマンド入れて失敗してかつ1回も乱入されていない状態で
JD>C>C>6D>ストレス出したらリセットかかった
次もキースで、ジジイがストレス出してきた瞬間リセットかかった。
こんなことってない?
連打しすぎて基板が壊れてしまったのかも。
秒間50連打してないか?
281 :
ゲームセンター名無し:03/04/01 23:36 ID:p9ag/CNs
黒子呼ぶと坊主の646PをTCからガードされても反確じゃなくなるのがいい。
黒子投げとか黒子ガードとかにはあんまり触れてないみたいだけど、使い道はあんまりありませんか?
間違えて上げちまいました。失礼。
SVCスレに誤爆した人くるかな〜?
おれのことかー!
オロフ(・∀・)イイ!
>>279 MVSの設定が正しくないでけでは?
前スレに書いてあったと思う。
スマソ
最近始めたんだが、ポチでいきなり15連勝してしまいました。
ポチって強い?
俺もけっこういけた>ポチ
ポチ、れいじ、ちんねんは使いやすいタイプかも
そういえばこのゲームスタンダードなキャラが少ないねw
ポチはストレスが便利
>>290 多いと思う…ポチと対戦すると潰されまくるから怖い…
ストレート→アッパーって立ちC? あれ強くない?
だね、熊タンが出しやすいし当てやすい
自分で使っててもガード不能ってのはやりすぎじゃ・・とちょっと思う
必殺技はレイゴと同じくやや出難いけど、ポチの場合通常技だけで十分わたりあえてしまう
ポチ人気あるんだな。
アニー使ってる人います?
あまり使いこなしてる人見たことないのですが・・・
>>279 あ る 意 味 禁 じ 手 ?
ネタかもしれんが次行ったら試してみるよ〜
300 :
289:03/04/02 02:31 ID:???
>>298 tukaikonasitenaikedo
JC→立C(1段目)→6B→一発奥義
が入るよ
>>298 コンボがあんまり面白いのが無くてほとんど使ってません…。
最近見つけたの
(かなり引き付けて)JC→屈ごっつい(1段目)→6B2段→強レインボーライズor一発奥義
>>298 ・連係の割り込みにストレス
・小JD→Jキャンセルフォトン・バースト
・アニーダイナミックが中段です。
対戦で使うと強いよ
304 :
298:03/04/02 03:38 ID:???
373(みなさん)ありがとう
そろそろ必殺技の有利不利を調べた方がいいかな?
中段の揺さぶりが多いゲームだけにリン、キースあたりの安定下段コンボあるキャラが抜けてると思う
神父も何気に安定下段がある…投げもあるからかなりヤバげ。
手堅いリンと神父が西京。といってみるテスツ。
309 :
279:03/04/02 10:58 ID:???
皆さん情報THXです、MVSの設定が原因なんでつね。
前スレ落ちちゃってるのでブラウザ持ってないから確認できないですが、
店員にそれを伝えればOKですよね。
とりあえずその時は2連続止まったんで、電源落とされて放置されちゃったんで。
とにかく今日は流石に復活してると思うので、がんがってシシーたん倒してきます。
シシータソに勝てないヽ(`Д´)ノ
というか・・・誰か乱入しろヽ(`Д´)ノ
チンネンの一撃必殺の有効な使い道ってないかな
発動時の無敵を利用した割り込みだけ?
禁じ手はとっさに出せないし、ストレスゲージの使い道に困る。
>>311 陳念はゲージ効率いい方だろ。
ストレスシュートがコンボで安定して放出できるしガードされても無問題だし。
一発奥義はその「発動時の無敵を利用した割り込み」で十分。
どうしてもゲージの使い道に困るならガーキャンで安定。
ゲージの使い道はオロフとかのがもっと悲惨だぞ…。
オロフは悲惨に同意
ストレス
当てても前受け身で反撃確定
一発奥義
基本的にどのタイミングでも回避される
かろうじて後ろ受け身を読めたときだけ確定
オロフの一発奥義って無敵ある?
あったら割り込みとかに使えそうだが・・・無理か
発売から2週間たちますた
オロフはガーキャン一卓で良いじゃん。もともと攻めキャラじゃないし。
豪血寺2画像 まぁ〜だぁ〜?
時間がかかるぽい
>>317 すまん
思いのほか画像の編集に時間がかかっている
あとEDもキャプチャーするべくクリアーに頑張ってる
しばし待たれり
仕事は辛いぽ
ガンガレ
あげ
322 :
ゲームセンター名無し:03/04/02 22:15 ID:d6TtL0bc
気合溜まりましたどばばばば、がうるさくてテンポが悪いのよね。
ここまで作っておいてほんとに惜しいな。
グラフィックは歴代豪血寺の中でも屈指だと思うんだけど。
とりあえずババァ楽しいからいいか。
>気合溜まりましたどばばばば、がうるさくてテンポが悪いのよね。
それはしかたない
豪血寺だもんw
(・∀・)
怒り爆発の持続が長すぎ。さっくり終わればいいのに。
当時を再現しすぎたなw
レイジよりはマシってとこか
そういや豪血寺をやった後レイジをプレイすると
Jからの連続技が出来なくなる。
レイジ遅すぎ(w
>>328 昔の思い出とか抜きで、レイドラよりもかなり好みです。
レイジも悪くは無いんだけどね。
ただJDの硬直が・・・
背景はレイジのほうが圧倒的に上
MVSの画質を調節するとかなりきれい。
(やってないゲーセンがほとんどなので疑われそうだがw)
怒り爆発中に強ミラクルアタックされると逃げられんわけだが。
爆発ガードして終了すると同時に下段重ねたら回避不可能なんですかね。
ガイシュツ
336 :
ゲームセンター名無し:03/04/03 01:02 ID:P9HKFbJQ
今日、闘婚デビューしました。
みなさん、御鞭撻よろしくお願いします。
>>334 怒り爆発は遅らせることが出来るらしい。
回避可能ですが・・・ガイシュツ
:ゲームセンター名無し :03/04/01 02:04 ID:???
>やられる側はN択耐えるしか方法ナッシングですか
バックステップがキャラによっては使いやすい
244 :ゲームセンター名無し :03/04/01 02:23 ID:???
相手はゲージ1本以上あるということだから、
無敵を伴うストレスシュートを出される可能性もあるね
245 :ゲームセンター名無し :03/04/01 02:24 ID:???
>>242 バックステップ
隙は無いがやる前に攻撃を重ねられるとマズー
後転
確実に避けれるが隙があるので読まれると連続技の餌食に・・・
>>339 やっぱり挨拶は基本かと思ったもので(w
とりあえず、クララで頑張ってみます。
warata
345 :
343:03/04/03 02:10 ID:???
初心者なのかな?
httpになるようにhを始めにいれる
>>344-345 いや、それは解ってるのですが、なぜか内部サーバーエラー500?と出ます
500はCGIのエラーだ。もう直ってるみたいだが
348 :
340:03/04/03 02:38 ID:???
>>341さん、わざわざありがとうございます。
さっそく初心者狩りにも遭ってしまった初日でしたが、
タイムアップ頻発具合と怒り爆発のシステムに慣れれば、
なかなか楽しめそうなゲームだと思いました。
明日も頑張ります。
349 :
343:03/04/03 02:42 ID:???
おまいらいいヤシだな。
なにやら忘れかけてた暖かいものを感じたよ。
さっきは笑ってスマソ
このスレに春がきますたw
>>348 タイムカウントのスピードは遅くできるみたい
店員に頼んでみては?
>>348 初心者はJキャンセルを使いこなすのに苦労すると思うが
ガンガレ!
レイジといい、豪血寺といい
プレイモアゲーのスレは妙になごむな。
実は良企業?
どこがじゃ。コピペでボッタクリのメタスラ4を忘れたのか。
あ!
>>353はプレイモアゲーじゃなくてノイズゲーの間違いでは
さて・・・豪血寺イラストを描いてアルカディアに投稿だ
載ってたら良いのだが・・・
報告ヨロw
>>353 マイナーゲーのコミュニティは
プレイヤーみんなで庇い合って成り立ってるからなぁ。
攻略サイトも少ないし。
この前一緒にゲーセン行った友達との会話
俺「この前やった闘婚ってやつ期待以上に面白かったなー。」
友「あー、そういえばあれって続編物でしょ?」
俺「お、知ってんの?」
友「知ってる知ってる。レイジオブなんとかだったっけ」
俺「・・・」
(;´Д`)実話です
その友だちが正しいと思うけど?
たとえばレイドラがネオジオ版ダブルドラゴンの続編とは思えないのと同じ
闘婚も豪血寺の続編とは思えない
それはお前が思えないだけで、闘婚は豪血寺の続編だろ?
>>361のトモダチはそれを知らないから笑えるわけで
おっ必死ですなw
>闘婚は豪血寺の続編だろ?
厳密には違うぞ。
アトラスから名前を借りただけだってノイズも認めてる。
どっちかっていうとレイジの続編。
>>362 思えない・・( ;´Д`)
君がどう思うかはそんなに関係ない
アーー
レイドラは、そもそもダブドラの続編じゃないってば。
ライセンス使ってないのは、見れば判るでしょ。
新シリーズですら無いよ。
レイドラはダブドラとは(表向き)無関係
闘婚は豪血寺続編。
あくまで推測なんだけどさー
ノイズがレイドラを作ってた
↓
実はアトラスがダブルドラゴンの版権を買い取った事が判明した
↓
このまま確実に訴えられる(゚д゚)マズー
↓
アトラスの怒りを静めるのはもう作る予定はないもの版権を買うしか
↓
怪しい誤魔化し方してもアトラスが目をつぶってくれる(゚д゚)ウマー
って事はありえない?
だとしたらアトラスがダブルドラゴンの版権を・・・
前にアトラスがくにおくんを買い取ったという噂まあったしどうでしょうか・・・
アトラス関係の噂は、話半分どころか話十分の一くらいに聞いといたほうがいいよ。
あの会社に関しては、面白半分や私怨で流れてる噂が大半だ。
昔から商売があんまり綺麗じゃないとこだしねぇ。
そういやアトラスがこないだタカラの傘下に入ったらしいが、そうなると
コナミ>タカラ>アトラスつーことか?
いやぁぁぁぁぁぁ
そのうちカイザーナックルやマーシャルチャンピオンの続編も、
コナミ→アトラス→ノイズ経由で出たりして
アトラスはおとなしく悪魔合体だけ…してたら豪血寺が出ないのか。
アドバンスなら案外いいかもな
熱闘シリーズもあれはあれで評価高かったし
>>375 でもTAKARAに移植をやられても困る罠
>>378 TAKARAが嫌ならKON(ry
ごめんなさい(泣)
そういえば前々から思ってたのですけどTAKARAって何故叩かれやすいのですか?
>>379 2ch的にはギコネコを商標登録しようとしたから。
ゲーマー的には(略
381 :
379:03/04/03 19:23 ID:???
>>380 好い勉強になりましたありがとうございます。
>379
スーパーファミコン版餓狼伝説SPECIALをプレイしてみなさい
そいやメガドラとスーファミでも一応豪血寺あったんだよな
出来悪いけど
レイドラがダメだったから期待してなかったけど、試しに手を出してみたら面白いじゃん。
見直したよ。 見直したからシシー使わせれ。
あと、乱入時に相手のCPU戦引き継ぐのも勘弁してよ。
今使ってるキャラ? みんな「どうせクララだろ」って言うんだよね。 失敬な
真太郎マンセー ブラウンに似てるからってだけだが
ブラウンってペルソナの?
いきなり出てきてageで自分語りを始める馬鹿に萎え
>385
そう。それ。
>386
どうせまた数ヶ月単位で消えるから安心しなさい。 失礼
388 :
ゲームセンター名無し:03/04/03 23:10 ID:j0GtqGmB
シシィの得炉画像はどこですか?
`ヽ、`ヽ、
┼ `ヽ、`ヽ、`ヽ、 ──, ヽヽ
,-|--、ヽ `ヽ、` ヽ、 /
i_」 ノ `ヽ、`ヽ、 ∧ ∧ ヽ_
`ヽ、 (
>>388)
`ヽ、/ 三つ
∧∧ /// `ヽ、
(゚∀゚)/`ヽ、 | |
,..‐''"ii " ./ | `ヽ、`ヽ`ヽ、
_ | ┝ ||-┨/ | `ヽ、`ヽ `ヽ、
|_| | | / ∧ || | `ヽ、∪ヽ、`ヽ、`ヽ、`ヽ、 ─┼-
├i | | ヽ,''i|口=彡'i | ||`ヽ、 `ヽ、`ヽ、 α
│| 」 ヽ' || 'i `ヽ、|`ヽ、`ヽ、`ヽ、 ノ
|ノ|| 'i |`ヽ、 `ヽ、
| || `ヽ`ヽ|`ヽ|`ヽ、
'i || `ヽ|, ∪∪
'i ̄|i``'''‐`ヽ、
'i | 'i`ヽ、`ヽ、`ヽ、`ヽ、`ヽ、 ┏┓┏┓
才,_ |_._| 'i_ 'i_`ヽ、`ヽ、 `ヽ、`ヽ、 ┃┃┃┃
/|/ ) /__,.| | ̄\ `ヽ、`ヽ、`ヽ、 ┗┛┗┛
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┗┛┗┛
TAKARAのスーパーファミコン版餓狼伝説SPECIAL
必殺技のコマンドは正確に入力しないとでない
超必殺技ならまだしも攻略本にのってる連続技なんか
ウメでも確実には出せないでしょう
でもサムスピは強攻撃ロックボタンシステムで楽しめたよ
>>390 正確にというかニュートラルを挟まないと技がでない
連続技はほぼない
ジョーの強パンチ→屈強パンチ→爆裂拳はお世話になったぞ
つーか山田じゅうべいに真空投げとかもあったよね
強パンチ→屈強パンチ→爆裂拳
↓
J強パンチ→屈強パンチ→爆裂拳
でしたスマソ
スーファミの餓狼伝説もTAKARA?
対戦選ぶと1P側がテリーアンディージョーしか選べないやつ
>>394 タカラ。
つかそんな仕様だっけ?ギースVSギースもできたと思ったが。
いや、394の言うとおり1P側は3人しか使えんよ。
出来ない。2Pしか敵が使えない。
おそらく敵VS敵の各種やられ処理作るのめんどかったんだろうな。
そして32ビット時代となって
タカラ→闘神伝
テクモ→デドアラ
となるわけだ
結果は手抜きゲームしか作らないものの末路だ
豪血寺一族の壁紙ないかなー。
別に闘婚のじゃなくてもいいんだけど。
つーか陳念。
プレイモアの公式のはシシーとクララでちょっと。
でかい陳念画像あれば自分で作るんだけど
400
闘神伝はタムソフト
ししーたんのカエルだけど
タイムオーバー寸前にうたれたのが次のラウンドに残ってました
なにげに痛かったです
>402
あまりにも初歩的なバグだな。
プログラマのレベル低すぎ。
蛙二匹画面上に出たことがある。
あと、シシーステージで手合わせモニターがふたつ出てた。
>>403 プログラマもそうだがデバッガーもかなり酷い、つーかデバッグやってないのかも
406 :
340:03/04/04 01:05 ID:???
今日の闘婚、1勝4敗。
クララのミラクル・デス・キッスが
ほとんど出せません。
(´・ω・`)
>405
ラスボス関連はロケテで確認できないからねぇ
>>407 でも一体だけなんだから自前のデバッガーで何とかできないこともなかろう、
つーかなんとかして当たり前なんだが。
レイジキャラは(゚听)シラネ
あの規模の会社だとデバッガ専門の人間は雇ってないことが多い。
手の空いたグラフィッカーとかがデバッグするのさ。
ジョーンズ以外のデュプレックスのやり方知ってる人いる?
レイドラ、豪血で専門のデバッガーの必要を痛感したから、
初めてデバッガーの募集をかけたと思われ。
>410
ジョーンズは236+BDだけで出ますよ。
他のキャラには存在しませんw
その証拠にノイズは設立当初からデバッガーの募集をかけたことが無い。
資金が増えたのかも
なんのゲームで募集してるのか気になる・・
>412
俺それ見えるけど打てない…
>>415 アトラスのデバッガーを引っ張ったってことはないの?
これは常識として知っておいたらいいが、そもそもデバッガーを常時抱える会社は大手だけ。
中小は専門の業者に外注するか、手の空いた開発スタッフでデバッグするのだ。
1ラインしかない会社が1年中デバッガーに仕事を回せるわけないでしょ?
あとデバッグの時期だけアルバイトを雇うとかね。
デバッグってのがまたクソ退屈な作業(死ぬほど飽きたゲームを延々やんなきゃいけない、
しかも、バグが見つかりやすい、プログラマの意図してないような動作をわざとねらって
やんなきゃいけない)なので、普通の会社のデバッグは結構いいかげん。
バグもそりゃ出る。
プログラマというのは基本的にバグにうんざりしているので、
できるだけ「仕様」で済ませてしまいたいと思っているのだ。
仕様がないねぇ
豪血寺2画像マダー?
>>416 そういやプレイモアのビルにサンアミューズメントと一緒に引っ越したよな。
もう四月か、ROM予約しないとなぁ
SNKのビルの地下にはザウルスがあったが
デバッガになればゲームやり放題だと思ってる奴は、
ケーキ屋になればケーキ食い放題だと思ってる奴
>>430 本当そう思う
面白いのはクリアするまで
しかも、やるほうはゲーム選べないしな。面白いゲームのデバッグなんてそうそうないし・・・
面白いゲームのデバッグにあった方が最悪。
デバックなんてやると数少ない良作ゲーム自体面白くなくなる。
遊び手 →システムが複雑に絡み合って絶妙のバランス!最高!
デバッカ→もう面倒だからイーアルカンフーでいいじゃん。
>>432 (゚Д゚)ハァ?
デバッグの段階でバグや永久コンボが発見されないのが糞ゲーになるんだが
デバッカー的には複雑=バグ探し&取りが面倒臭くて
本来面白いであろう作品であったとしても面白くなくなるって事だろ。
結果的にその人は人生で出会う面白いゲームを1つ失う事に・・・
アニメが好きでアニメーターやるとアニメなんて見たくなくなるらしいし。
好きなもの職業にするって拷問じゃなかろうか。
435 :
:03/04/04 04:20 ID:???
こんなレベルのデバッガーしかいないから
クソゲ−になるんだな(プ
436 :
ゲームセンター名無し:03/04/04 04:41 ID:r5Xwg1kh
俺、ストVの一番最初の、いぶきの無限すぐ見つけてしまったんだが。
デバッガーを雇えるだけの余裕(これからの見とおし)が出てきたんだろー。
とにかく人件費には頭抱えるからな。
黒子ガードブロッキングっぽくない?
黒子を上手く使うと面白くなるね。
>>435 わかんねえ知障だな
デバッガなんていねーんだっつーの
あ、そういや黒子システムなんてのあったな
すげーわすれてた。
黒子って発動条件ランダム?
444 :
443:03/04/04 07:21 ID:???
発生だったよ。
スマソ
ってかサレンダー無いのー?
あるわけねーだろ(w
豪血寺1のときはバグチェック専門バイトを
雇ってたよ〜な。
ばぐ太さん再降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>>446 地元に入らなかったのでサレンダーしましたが何か?
450 :
ゲームセンター名無し:03/04/04 14:39 ID:oOFPeHnV
家庭用でたらシシー使えるよね?
出ないと買わん。
>>450 ぶっちゃけ、家庭用は望み薄そうだよね。
出るかどうか微妙…いや、出そうにn(ry
<余談>
(当然正規の)レイドラROMはラスボスはバグ使わないと出なかった記憶が・・。
NEOGEO版はシシー使えないんだろうなぁ、鬱
システィー
サバイバルモードがあったら絶対買うよ。
CPUがポチの骨で必ず前転するので
骨→前進→投げがはまります
が、歩かれると間合いが狂うので起き攻めメイン
うを、ばぐ太さん再降臨か
処で礼二の声溝口の声に聞こえるのぉ〜。
>>450&
>>451 使えんかな?どうだべな。使える事を望みつつ待つしかない。
>>451 文字化けてるぞ
451のどこが文字化けしてるんだろう・・・(´・ω・`)
2ラウンド以降、試合開始前の動ける所で
相手が怒り爆発しているところに突っ込むと
ダメージ食らうのは既出ですか?
掲示板で(ry
(ryを文字化けと読める人でないと匿名掲示板を使うのは(ry
リンの飛龍の昇りって体力1で当てても死なないのな。殺さずでござるか。
462 :
461:03/04/04 22:45 ID:???
あっ、聴けねー。ごめん。やっぱいいや
ルイージオブザドラゴンズ
今年のクッパは弱体化してますね。
メット最強
>>466 前方向受身って初めて知ったのだが・・・
みんな知ってたの?
>>466 うは!
今日あるじゃねーか
でも善通寺って何処じゃー(w
>>468 なにーーーーー?
お前は知らないのかあの善通寺を・・・
あの有名な善通寺を・・・
いったい何年生きてその発言をしてんだ?
今回は教えてやるから耳の穴かっぽじってよーく聞けよ。
いいか?
善通寺ってのはな・・・・・・・・・スマソ
470 :
468:03/04/05 12:55 ID:???
知らんのかよw
善教寺なら静岡にあった
寺の名前
牛に引かれて善通寺参り。
善通寺一族
おい、おまえら泣いて下さい。
闘魂基板、一月経たずに大暴落(海外)。
約5万円くらいで買えちゃうらしいゾ。
理由はコピーが出回ってホンモノが売れ無いかららしいが、
コピー基板の出回り=アレが吸われた事を意味するので…(合掌)
今日始めてやりますた。
レイジ並みと聞いてブルブルカクカクだったですが・・・
技出るー!勝てるー!ドット絵悪くなーい!背景チョトさみしい!
で満足ですた。ロム予約しておこうかな・・・。
メタスラ3なんか発売と同時にコピーROM出回ってたからなぁ(w
>>477 サバイバルモードとシシーたんが使えれば俺も♪
苦労してエンディング見たけど、つまらなすぎる・・・
企画とかいないのかね・・・?
テンション下がったからもうやらないかも。
城門光使ってんだけど……。
当身技ガードされるし(なんと奥義のやつも)、空中214Kは隙あるし、
通常投げは対人戦だと99%抜けられるし、
俺のようなヘタレだと勝率5割がいいところです(´Д`;)
484 :
483:03/04/06 02:05 ID:???
つーかこのキャラどう闘えばいいんだ?
とりあえず、C振りつつコンボは623Cに繋いでって感じでやってます。
誰か助けてくれー
>481
才蔵でクリアしましたが
あのエンディングはギャグだと理解しました
>483
そんなあなたに闘婚掲示板
ここのスレのおかげでシシータンを陵辱できますた。ありがとうございまつ。
光…飛びかかる技の時に「ともだちんこ!」って言ってない?気のせい?
空耳パワー炸裂ですね。
一応「アドレスインパルス」らしいですがそうは聞こえませんね。
どのキャラも無駄に技銘しゃべって下さいますね。
オロフきつそう。『ヴァニザディエーニィー!』
うん、気のせいだね。
>486
漏れは「暴れちんこロボ!!」に聞こえる
ZOE?
つまり「ちんこ」はあってると
481 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/04/06 01:24 ID:???
苦労してエンディング見たけど、つまらなすぎる・・・
企画とかいないのかね・・・?
テンション下がったからもうやらないかも。
482 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/04/06 01:50 ID:???
>>481 勝手にやめろ。わざわざ報告すんなクズ
あのエンディングは酷いと思うぞ。
過去ログざっと見たんですが
ダッシュキャンセルのやり方が見当たりません。
どこですか?
豪血を礼児で初クリア!
トータルで1000円くらい消えた。
シシーのランプの精みたいなのが強すぎ。
結局パターンにはめて倒しましたとさ。
しっかし、中途半端に面白いから困る。
三万以上出してROM買って遊びたいとも
思えないけど、でも欲しいな。DCで出して欲しい。
ノイズじゃむりか。アトラスが何とかしてくれないかな。
みんなはROM買うの?
俺も光使ってるけど…勝てない。
リーチ長いヤツとかだとかなり苦戦するなぁ。
最近は623の出始めの無敵時間に気づいて結構いける。
それで勝率は5割くらいかな…俺がへたれだからってのが原因で…
でも一発奥義当たると気持ちいいから許す。
家庭用ROM予約完了しますた。
当身狙ってのロマン派で勝率あがるハズもないと思うよ。
坊主とポチの性能がクソ高な気がするんですが。
既出かもしれないが、
黒子呼び出しのモーションは投げ以外に完全無敵っぽいんだが。
あと黒子投げも無敵っぽいようだが。
黒子が居ないステージでも呼び出しモーションは出るから前転や後転よりイケてるかもしれない。
ポチって強いのか…見た目がアレだから使ってたんだが
シシータソのアブボって無敵長すぎない?
正面向き合っての相打ちが全くない。
>>500 少し使ったけど、多分トップクラスだと思う
必殺技よりも、通常技とストレスシュートが凶悪
デヨッ
まー対戦やると時間切れでイライラするし、
マターリCPUとやるのがこのゲームではベストかもしれんがなー
最近のゲームになれてるせいか、このゲームって崩しが薄くない?
投げは余裕で投げぬけされるし、中段はリターンが少ない。
リスクを避けて、ドッシリ構えるスタイル(直球に言えば、待ち)で安定されるような。
>>506 もう少し似せてほしいなあ
ネタ的にはまあみんな思いつくネタつーことで・・
>507
( ・∀・)ニヤニヤ
>>505 絶対せめたほうが強いと思われ。
キャラにもよるが中段のリターンは少ないとは思わないし、
ガーキャンは痛くないし、ガードブレイクもある。
挑戦者ワラタ
崩さなくても固めでゲージ貯めれるから
ゲージはガーキャンにも使えるから。
ガーキャンすると挑発できるから。
リードしてれば時間が来て勝てるから。
町ゲーつーか南ツーか。
種のストレスがケージ2本以上あると
必ずと言っていいほど一発に化けてしまいます。
ちゃんと後ろ方向には意識して入れてないのになんで?
同じ理由で禁じ手も出ません(T-T)
あと。この前CPUのホワイトに
4タメ6C→623C から空中投げされたんだが
なんか追加コマンドで出せるの?
自分でやっても出なかった。
教えて君でスマソ
>512
したらばの方のキャラ別スレにものってるけど、追加コマンドじゃなくて手動で
空中投げがつながる。端限定だったかな?
511は攻め側受け側どっちをかたっているのか小一時間(ry
攻めたほうが強いのかな?
昨日待ちチン念に何度か負けたけど
チン念の一発奥義の乱舞ってガード
不能ですか? しゃがみガードしてたら
食らった。
>>512-513 手動で空中投げが繋がります。
端限定と書いたのはあの連続技に限るだけで
追加入力で打ち上げた場所が近ければ画面端でなくても可能かと。
517 :
ゲームセンター名無し:03/04/07 14:54 ID:6f+DeOsc
空中投げ入るのって鬼だよな
回復ゲージ消えるから。
518 :
461:03/04/07 15:02 ID:???
陳念、強かったかあ・・・
使っててうすうす気づいてはいたけど・・・
強キャラ厨とか言われる前にキャラ変えするかな
あのさ、勝ち負けの話だけどさ
システムやキャラによるものなのか
実力の差によるものか
もうすこし考えてみてもいいんじゃないだろうか…
イイコトイッタ!
521 :
519:03/04/07 15:23 ID:???
漏れはそういう事を考える意味でゲーセン巡りしたり大会にでてみたりしよかな。
みなさん大会とかあったら出ます?
地方でやるなら絶対出るよ。
近くであったら、いくかも
なんかすごいバグッた。w
1Pヒカル 2Pエリアスの対戦で
手合わせ状態でタイムオーバーしたら画面が真っ暗になった。
次のラウンドに突入したら画面の上部がちょっと見えるようになり
その状態でラウンド開始。
一応どちらのキャラも判定は存在するようで
Dボタン連打してたらスラでダメージ与えてヒカルの体力勝ち。
この時点で二本とったのでヒカル勝利。
その後何事も無かったように勝利画面が出ますた。w
心眼モードだなw
526 :
ゲームセンター名無し:03/04/07 16:23 ID:7mtj4ZeV
取り合えず今週土曜西スポな>大会
ほんとだ・・・
どれくらい来るんだろう・・・
528 :
ゲームセンター名無し:03/04/07 17:54 ID:ZjuKBCHU
AQ見つけたぞ
ちょっと簡単すぎるからレシピは書かないが
キャラは?
530 :
ゲームセンター名無し:03/04/07 18:05 ID:dmJx+wNn
キャラは?
レイジの永久は、こんな感じで見付かったから信じちゃうなw
嘘か本当かは別として。
どっちみちすぐ広まるから言っときな、KOFとかもそうだったし。
キャラは?
クララ
ランクSSSってどんな名前なの?
自分どうしてもSSまでしか出せなくて・・・
>>531 俺もその時見てた。
みんなが嘘やネタ呼ばわりしていたが本当に見つかっていたな。
537 :
ゲームセンター名無し:03/04/07 18:20 ID:U9JoSsrb
ま、どうせ嘘だろうがな。
ホントだったらレシピ書けや
予想してみる。ストレス絡みと見た。
539 :
ゲームセンター名無し:03/04/07 18:27 ID:ye7IA6dr
10ヒット以上でダウンするという仕様にも関わらず?
言わなければ、広m(ry
>>524 俺はよりによってシシー戦でその状態になった
手合わせ、引き分けなければ面白かったのに・・・