重厚かつ華麗な打撃と溢れる気のパワー。
極限流空手こそ究極かつ至高かつ山岡なんです。
きょくげんりゅうおうぎー
と言いつつ一足飛びで移動するのは常軌を逸していると思うのですが、
そんなキチガイ拳法なのですか?
3 :
2:03/03/26 23:25 ID:???
2
2ゲト
ユリのびんた激しく極限流?
極真空手のぱくりだろ
6 :
京極:03/03/26 23:27 ID:???
タ、タクマはんの至高拳に比べたらリョウはんの翔コウ拳なんてただの飛び道具や!
極限流奥義! オラオラオラオラオラァ! もらったぁ〜
ユリは極限流的に即破門
yylllllllllllllzzzy,,,.
.,yllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllly _ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_
.,zlllllllllll llll llllll l lll llll lllllllllli ノ
llllllllllllllllll llll llll l lll lll llllllllllll! く ユリ、貴様は
lillllllllll⌒フ《lllllllllllllllllllllll;》ミミ|lll! ) 極限流を
lllllll|llト .゙゙゙^ア^¨″ lllllll| ∠ 舐めたッッ!!
lillll|l|^ 《llll ヽ
llllll「 ___ _ . 〔l ⌒ヽ'⌒ヽ'⌒ヽ'⌒ヽ'⌒ヽ
.|li|《| '“ー≒=__ __≒“ 〕ミ
.i^}.′ .,v--o=ミ,,ハ彳o冖ァ . ノ ,,,yzlll
.゙('ll! ゙'-.-ー~ ~´ーー″.|l′ ulllllllllllllll
.}.〕 .,} (;llllllllll
.}]ヽ _ノ r / ).y /l ylll.`
} } |Γ ^ ' '‐ ‐ | | .,illllllllll「
.| 〔 ヽ /´ ^^'ーv‐'⌒> | }.ミillllllllllllllll!
} .゙'┐ (ノ〜ヘvヘへ ノ ノ | llllll「
_/ .ミ .\_ )「 ノ ミ|《l;|厂′
/゙┘ .\,, ^‐-─‐'''^ ノ ゙'‐ ¨''‐u、--
|,、....,, ゙「>,_ __,,l″ _, ..┌‐' '''''^′
.″ 冫.`¨゙′_メ‐'^´
極限流奥義なんて叫ぶのはKOFに出てくる紛いものだけです
あれのどこが砕破なのか>ユリ
ユリが一年修行すれば使えてしまうコオウケンとハオウショウコウケン・・・
簡単なのやらユリが天才なのやら
虎砲強すぎ
極限ファイトォォ
もう取り返しがつかなくなってるので
リョウ=虎、ロバート=龍でよろ
16 :
:03/03/27 06:10 ID:???
アレはどうなったよ、えーと、あの斬新な格ゲー。
あ、思い出した、武力だ。あのリョウならアリかと思うが。
でもあのゲームに出したのは明らかに狙ってるよな。露骨すぎ。
覇王彰晃拳ですか?
波動鳳凰拳!
もうみんな忘れてるけど、キムの鳳凰脚と飛燕鳳凰脚の関連性ってどうよ
餓狼の技っていまいち重みを感じないんだよね
極限流の技はどれもこれも食らったら痛そうだし印象も強い
あ、KOFはナシの話ね
「虎砲」なのか「虎咆」なのか。
My KARATE was superior. Huh?
「同じ空手でも腕はオレのほうが上だったようだな!」
やっぱ暫烈拳やろ。
でも「最強の龍」「無敵の虎」はKOFでもずっと正しいほうについてるんだよな
「昇龍弾」「空破弾」の入れ違いのように初期に是正しとくべきだった
龍を倒すのが龍牙、虎を倒すのが虎咆
メストの時代から激しくガイシュツ
飛燕龍神脚もありますが
これも龍を倒す蹴りか?(w
言い訳のしようがないよ
技の意味で考えないとね。
極限流というと自らの肝臓を拳で打って、毒を浄化させるという技があったよね?
あと覇王拳とかさ。
蹴りの連打で相手を持ち上げるロバートとキングの脚力はシャレにならない。
35 :
ゲームセンター名無し:03/03/28 18:27 ID:bFKrlCcs
俺の中では馬鹿さ加減でサイキョー流とカブッてる。
馬鹿なのはユリとKOFのストーリーだけです
37 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 00:15 ID:JCrN2fFJ
ロバートは絶妙なバランスでカコイイ
よくある美形キャラとは一線を画する
40 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 00:37 ID:/60Y2Ub5
龍撃拳使える奴ってロバートだけなの?
つうか、ユリやオヤジがライバルの証である虎おう拳使うのはおかしいじゃん
あの設定はどう考えてもおかしいんですよ。
そもそも龍に相当するライバルも居なかったタクマが虎を敬う拳を使うのはおかしいわけで。
リー・ガクスウは間違っても龍じゃないでしょう。
ユリは単にリョウを真似したで説明つきそうですが。
>>41 KOFのオリキャラで龍撃拳使うタクマのライバルが出てきます。
>>42 いや、龍撃拳使うもなにも極限流は元々タクマオリジナルなわけで。
弟子ならともかく、有り得ないんですよ。
ネタにマジレス御免。
龍虎2「虎砲」→KOF96「虎咆」→KOF2001「虎砲」だったような気がする。
うろ覚えだが。
45 :
ゲームセンター名無し:03/03/29 15:58 ID:JCrN2fFJ
虎砲=タイガーバズーカ
溝口!?
まあ、龍撃拳だけならわからんでもないけど
虎煌拳だけってのは少し変だな。
だが安心しろ
>>42 虎煌拳ろ龍撃拳は
リ ョ ウ と ロ バ ー ト が 開 発 し た
のをタクマが使ってるだけなのだ
天獅子漫画で若き日のタクマが虎煌拳使ってるよ
ロバートはKOFで妙な蹴り技ばかり追加されて哀しい限り
いくらなんでも九頭龍閃は酷すぎるだろ
疾風脚返せ
龍撃拳って撃ち方毎回変わりすぎ。
ぶっちゃけ、虎煌拳とか龍撃拳とか、
あんなもん出せないんだけどな。空手だし。
>50
格闘ゲームのキャラ相手に、君はなにを言ってるんだ?
>>51 いや、このスレの住人に敬意を込めて言っているのだけど。
熱く語るのがおもしろい! そういうことを表現しているのだが。
読み取れなかったですか。スマソ。
53 :
ゲームセンター名無し:03/03/30 03:35 ID:/rFG86UO
気合いがあれば出るんだよ。飛び道具くらい。
俺達程度の気合いじゃ出ねぇけどな。
ダルシムは気合で火炎を吐くんですか?
55 :
ゲームセンター名無し:03/03/30 03:45 ID:/rFG86UO
あぁ?気合いに決まってるだろ。
ヨガ行者の気合いはハンパじゃねぇんだよ。
技名無理やり解釈(KOFなんて見えやしねー)
虎砲は虎破(虎を破る)と命名しようとして漢字を間違った技。
龍牙は龍の顎を打ち上げて龍の牙を折る。と言う意味の技。
飛燕龍神脚は空から燕が飛んできて龍の神の頭に止まったというお話を体現した技。
龍虎1のロバートの覇王以外の超必のコマンドきぼん。
龍牙はそれでいいかな?
虎砲は虎を砲(う)ち上げる技。
飛燕龍神脚は飛燕鳳凰脚のような感じの名前付けで
他にも〜玄武脚、〜白虎脚がありたまたまロバが使ってるだけ。
60 :
57:03/03/31 11:44 ID:???
>>59 おお、サンクス!!これで全部の必殺技のコマンドが分かった。
龍虎乱舞って隠し必殺技だったのね…
龍虎以外に知りたかったリアルバウト餓狼のコマンドもあって助かりますた。
龍虎の拳2のCPU戦(パターン・ハメ禁止)に勝る難度は格ゲー史上ないと断言できる
つうかパターン使わないとクリア絶対に不可能
94ルガの方が強いと思う
もしリリースがあと1年早かったらカプコンから訴えられてたであろう
超技&サブゲージの元祖を訴えた上、後の自社製品でパクったとあっちゃ
いい笑い者になってた事でしょう
>>62 全然。
烈風拳やダッシュにバクチでジャンプや攻撃合わせてもKOF94のシステムならお釣りが来るだろ。
>>64 挑発、サブゲージ、超必殺技
挑発はともかく超必殺技の元祖ってのが大きいな。
探せば他にありそうだが>元祖
66 :
ゲームセンター名無し:03/04/01 01:58 ID:vLdwmlfL
ギースすら敗れた伝説の流派ってのがイイ(・∀・)!!
マルコのせいで台無しだけど
2のギースは古武術を会得する前じゃなかったか?
外伝がコケなければ日本編がありそうだったけど
コ・・コケてねーよ!(ノд`)゚・。
いや、当時の勢いならまだ行けたはずだったんだけど・・
前発売のリアルバウトにはまだ人が群がっていたな〜
MASKって組織の首領だろ。タクマライバルって。
>>67 しかし龍虎2のギースのほうが圧倒的に強いw
古武術覚えて弱くなったんじゃないか?
覇王翔咆拳がなかったら超必殺技もなかったし、真空波動拳もなかっただろうな
ていうか、
ビ ル ト ア ッ パ ー
だろ?
オッショ〜 オッショ〜
最近は空中で2回蹴れなくなったり、三角飛びができなくなったり
ジャンプ後ろ蹴りがなくなってたりとにかく退化してる。
75 :
ゲームセンター名無し:03/04/02 21:05 ID:zvXPSH9U
ハオウショウコウケンの威力がどんどん落ちてる。
もはや超必殺技とは呼べない。
むかしのままでも困るなあ。
覇王! しょーこー
↓
しゃがパン連打消失
ガードしてても吹っ飛ばすあの頃が好きだった
78 :
ゲームセンター名無し:03/04/03 00:59 ID:4NAClyYT
今の格闘ゲームの超必殺技自体、超必殺技って呼べなくなってると思うよ。
連続技に繋げるの前提で、必殺技よりちょっと減る程度の扱いが多数。
だからMAX2とか出てくるワケ。
そのうち次のがでてくるよ。
>>67 ところが格闘スタイルは「古武術」となっている罠。
龍虎1のころの、
なんか上昇するロープに捕まって昇って行くようなビルトアッパーが好きだった
CMで初めて飛燕鳳凰脚見た時はちょとだけ感動した
エミュではコマンド難しいしやってない
ビルドアッパーはファミコン的といえるかな
86 :
ゲームセンター名無し:03/04/05 01:54 ID:yyfIR0zj
外伝は普通の2D格闘にしてれば売れたのに。
売れる必要ない、アレでよかった。
というか普通ってなによ?
KOFと変わらんようなもんじゃないよな。
3D格闘もどきじゃなく正統派の、ってこったろ。
アレでいいわけがない>外伝
2D格闘としても3D格闘としても龍虎の拳としても駄作
刃牙は3Dより竜虎1、2の方がいいと思たけどやっぱ3Dの方がよかたのかな
初代餓狼とか龍虎みたいなストーリー物の格ゲーやりてーなー
外伝面白いじゃん。
武力ONEにリョウさんが出てたが、あれがREAL極限流空手なんかなぁ?
普通だな
3D餓狼のリョウさんは空中覇王翔咆拳が打てたな
あのリョウは極限流を完成させてたな
虎煌撃もあったし
同じ3Dでも武力の方は気弾すら飛ばせないがな
1では疾風脚より明らかに三角飛びの方が強かった
99 :
ゲームセンター名無し:03/04/08 13:08 ID:ZzeCPiEP
足から気が出て直線軌道の疾風脚を返してくれ・・・
変な蹴り技ばかりつけやがって>KOF
100 :
ゲームセンター名無し:03/04/08 14:03 ID:zwBIbPK9
100ゲト
101 :
ゲームセンター名無し:03/04/08 14:06 ID:bL9PiE/L
,__,.-┬----┬-、__
.,イ「::::::::::::|::::::::::::|:|::::::|:::ト、
,r'i::::V:::|:::::::::::|::::::::::::|::|::::::|::|::レ、
y-|||||||||lllllllllliiiiiiiiiilllllllll||||||||||-y
|Jil'"´ `"'liレ|
.| .|
|;7 ,,,,,,,,,, "';;;'" ,,,,,,|Lノi ヾ|
| . ;;;r'´o`ヾ;;j ,ヘ, i;;ツ´o `'>;;;;|
,ヘ,| `"-'''"´" .ゞ;r' ´"''-i「ヽ,.;|ヘ
f´,┤i, ,i个i、 |ヘ`i
| .|..| ヽ;;,, `こ´ ,,;;ソ | i | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.L__|:::::::Y . ヒニ二ニ'y Y;;;;; .L_,.ノ < 一時間遅れているアケ板萌え
ト、::L └------'´ 」;;; | \_________
| `'-、 "'''''" ,.-'T
.ト、 .`'--;,__ .__,;--'´ ,┤
|  ̄"'--、 .`'┬'´ ,--'" ̄ |
俺も思った。何でだろうな?
このスレでボンボン龍虎っていう伝説のマンガを読んだことは何人いるんでしょうか?
二人ほどいるようだけど
リョウ・ナガサキ
マリ・ナガサキ
ページ開いた瞬間からだもんな〜単行本でもそのままなのは仕様なのか?
あとリョウのスペルがRIYOU(確かこんなん)になってたり・・・
疾風脚せめて当る瞬間だけでも気ださんとスラッシュキック等に負け気味
107 :
ゲームセンター名無し:03/04/09 21:25 ID:O4FZhnTp
KOF、龍虎キャラだけ気力ゲージを採用してくれ。
気力ないと使えなくなったりカスカスになったりするけど気力があればめっさ強力。
ズームイン、アウトも初代龍虎が元祖だよな。
もっともサムスピとスト3くらいしか受け継いでいないが・・・。
ボーナスステージを単なる点数稼ぎにせずにストーリーにうまくくみこんでたなあ。
110 :
ゲームセンター名無し:03/04/10 11:10 ID:7rKZJCCk
結構あるもんだぞ
ズームイン
>>110 そんなもんで食いとめられるなら今頃はもっとマシな扱いになっているはず。
極限流をバカ限流にしたKOFスッタフは氏ねニダ
バキで何かミッキーに似た奴が出てるね
一体どんな新技が飛び出すのやら
118 :
ゲームセンター名無し:03/04/12 15:12 ID:BM63Zutq
無敵と最強はどっちが強いんですか?
お互い闘ったら矛盾しそうですが
SNKの格ゲーは実は繋がっているわけだが。
龍虎の拳こそSNKのゲームの世界の基本。
龍虎関係のキャラは全ての時代で登場する。
何をいまさら
無敵は「あらゆる敵に対してそうである」と言え、
最強は「その部類、ある括りの中では」といったニュアンスがあると思う。
極限流空手では最強が上、バーリトゥードでは無敵が上であると考察した。
つまり二人揃って完全無欠。ナイスコンビという訳ですね。
極限流だけでなくあらゆる格闘技を取り入れているロバートのほうがヴァーリトゥードっぽいのだが。
リョウはもろに正統派極限流。
最強の虎より普通の龍の方が強いと思う・・・
125 :
ゲームセンター名無し:03/04/13 19:45 ID:isEIKRus
暫烈拳フィニッシュはアッパーと正拳のどっちが好きですか?・・・唐突でスマソ
アッパーかな
浮かせる方は暫烈拳、浮かさない方は烈光拳という事で
でもなんで、パンチを打ってるのに人間がゴムみたいに戻って来ちゃあ殴られ
戻って来ちゃあ殴られを繰り返すんでしょう?暫烈拳という技はグラフィックどうり
の正拳技ではなく、超高速フックの左右の連打によって相手をその場に留めるといった
芸当を可能にしている技なのではないか?それなら相手の体を浮き上がらせる事も理論上は
可能だ、がここで新たな疑問が。ロバートの幻影脚とはいかなるモノなのか?
彼の場合、足を使うのでその場に立つ為に一本は完全固定の軸足となる。
すると、片足では蹴った衝撃で行きっ放しになって相手が後ろへ飛んでしまう・・
どうなっているのだ・・
>>128 違うな。拳速が音速を超えているから、
拳の引きで真空状態になり相手がひきよせられるのだ。
龍虎乱舞も同じ
>>129 なんと!
そんな小宇宙的な力が働いていたとは驚きです、まさか拳の引きで真空とは。
なるほど、、かなり説得値の上昇が得られそうです。
つまり、放ったグーの何倍ものスピードでグーを戻し真空を作り出し、
打たれた分だけ移動するはずの相手がまったくその場から離れない事を
可能にしているのですね、、恐ろしい技です。
ひっかかってる相手の体を手でまた戻しているか親指で摘んでるのかもしれない
幻影脚なんか戻す足でも蹴ってるように見えなくもない
じゃ、この問題は保留という事で・・
ぶっちゃけ技のイメージをされた開発者の人の頭の中が全て・・
もっとも今では知る術もないですが、いや知らないだけで本当はどっかに
書いてあるのかもしれないけど・・なんで知りたくなる衝動に駆られたのだろう。
なんでだろ〜なんでだろ〜
133 :
ゲームセンター名無し:03/04/14 23:31 ID:DA7/orQq
いまやおなじみ乱舞技って龍虎乱舞が初出かなあ
外伝のリョゥって何着てるの? あれはなに、上下繋がってるの?
>>133 だから "乱舞"技 と言うようになったのさ。
如月影二「ワシも舞うダス」
>>134 龍虎の拳の秘密の中で
リョウの着衣について「ツナギの様な胴着を着ているらしい」とある。
それとは別に、胴着の色と母ロネットに関するエピソードが好きだ。
影ニ+テムジン=不破 刃
正直、マルコの存在は黒歴史
ぽっと出のゴリラが勝手に覇王や虎砲使ってんじゃねえよ
ユリが覇王使うのも納得いかんが
>139 同意。
マルコは調子に乗って龍虎乱舞まで使いやがる。
龍虎1で初めて龍虎乱舞を見たときは、体が震えたもんだ。
それが今じゃ、どのゲームにも乱舞技使うヤツが居て萎えちまうよ。
>乱舞技って龍虎乱舞が初出かなあ
なんて言い出す人も居るぐらいだからなぁ・・・
しかもマルコは強いからなぁ
でもKOFの龍虎キャラよりはマシ。
よくある間違い
○餓狼伝説→×飢狼伝説
○竜虎の拳→×竜寅の件
竜虎の時点でもう違うんだが
147 :
ゲームセンター名無し:03/04/15 23:16 ID:XhdWCV/1
リョウはリュウのパクリ
ロバートはケンのパクリにしては出来が良すぎる
つーか原型留めてない
パクリっつーか同じ人が(ry
パクリっつーか中の人が(ry
ロバートはケンのパクリじゃなくサガットのパクリだよ
なんだかマルコは嫌われてんだな
正直ユリよりよっぽど良いやオレは・・
龍虎2の時点でユリが極限流をいきなり使い始めて
ものすげー萎えた記憶が・・・
それに比べりゃ極限流派流派なんだから
ちゃんと長年修行したマルコが使うのは至極当然
153 :
ゲームセンター名無し:03/04/16 14:16 ID:HfqPX5Ib
その「長年の修行」自体薄っぺらいし、そんなんで誰でも龍虎乱舞や覇王が使えてたまるか。
>>153 んなこと言ったらゲーム作れないだろ・・
じゃあリョウはなんで薄っぺらくないんだよw
生きるために強くなったからか?
153じゃないけど。
龍虎1の説明書漫画読むと、リョウは空手好きじゃなかったみたいだし。
ま、マルコが出てんのは龍虎じゃないんだから。
これでもし龍虎の続編ができてマルコが出てきたら極限デフレ気味だけど。
濃ゆい濃ゆいって愛されてる一面もあるじゃん、GAROUで頑張ってんじゃん。
やっぱ、ロマーリオ分隊長だな、、
マルコはショーンや真吾みたいなキャラならカドが立たなかったね
形だけはリョウ達と同じだけど微妙に情けないとか気が出てないとか
技自体の性能は高くてもいいからさ
軟弱キャラおことわりです。
まぁあの顔で空回りだったらダンを超えててイイ感じだけど、
さすがに極限流の看板背負って弱いというのも納得いかないだろうし・・
設定年齢はともかく、ぽっと出の新人が無敵の龍・リョウと全く同じ技使えたら、そりゃ怒るだろう…
そんなに安っぽい技なのかと
まぁマルコを初めて見た時
極限流の扱いはもう完全に
バカ空手なんだなと落胆したのは事実だが。
あんなのが在りし日の龍虎と同格扱い(ビーストだっけ?)で
次代の極限流を担うのか。
それを補う為にあんな濃ゆい顔をしてるんじゃないか。
GAROUの世界は更に時間が経過していて、しかもわざわざもっと古い龍虎から
のゲスト出演という多少の無理やりさ加減も加わっているの中で、
極限流奥義の習得の厳しさをを顔で表現しなくて、どうしてそれが伝わろうかッ!
顔が濃ければOKか
同人女と同レベルのアホだな
百合でお茶を濁して丸子で止めを刺した>極限流
・・・即レスで悲しいこというなよぉ〜
どうせ似たような性能ならMOWは親父リョウ出したほうが良かったな。
年はマルコと大して変わらない。
モウのテリーって何歳ぐらいの設定なん?リョウって、
kofだとテリと同じ年代だったろうから、モウに出すとしたらテリーにあわさないとダメかと。
なんでお祭りゲーの糞KOFに合わせるんだよ。
龍虎〜餓狼絡みのストーリー知らんのか?
ちなみにMOWのリョウは40代後半くらい。
>>166 あの頃、ワイルドアンビションだの、武力だの、リョウいっぱい
いたから、「またリョウかよ」って言われることを考えて、
開発者がマルコを生み出したんじゃないかと推測する。
>>159 マルコは狙いがすごく露骨な軟弱キャラだと思いますが?
ベクトルが違うだけで腐女に媚びるロックや萌えヲタに媚びるほたると何も変わりません
狙ってないのに自然にカッコイイキャラって今は難しいんでしょうね
ストーリーを合わせるワケじゃなかろう…。
テリーやたら若いのにリョウおっさんだったらマズいっしょ。
>>171 全く問題ないだろう。
本来のストーリーを無視して若いリョウを出すほうが明らかに不自然。
テリー若作り、って事で納得しる
北斗やジェニーのような半端に旧作を意識したキャラ出すくらいなら
そのままアンディや三十路マリー出したほうがいいと思った
人にもよるけど35歳ってまだそんなに老け込みませんが・・・
リョウとテリーって同い年のはずでは。
mow!みんな話があちこちトんでるよ?
こーゆースレで大事なのはお互い作品を引き合いに出しすぎて脱線させない事。
>>176 ____ 、ミ川川川彡
/:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ 彡
//, -‐―、:::::::::::::::::::::三 ギ そ 三
___ 巛/ \::::::::::::::::三. ャ れ 三
_-=三三三ミミ、.//! l、:::::::::::::三 グ は 三
==三= ̄ 《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三 で 三
/ |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三 言 ひ 三
! | / 三 っ ょ 三
|‐-、:::、∠三"` | ヽ= U 三. て っ 三
|"''》 ''"└┴` | ゝ―- 三 る と 三
| / ヽ "" ,. 三 の し 三
| ヽ= 、 U lヽ、___,,,...-‐''" 三 か て 三
. | ゝ―-'′ | |::::::::::::_,,,...-‐'"三 !? 三
ヽ "" ,. | | ̄ ̄ ̄ 彡 ミ
ヽ、___,,,...-‐''" ,,..-'''~ 彡川川川ミ
厂| 厂‐'''~ 〇
| ̄\| /
近頃の飛燕疾風脚はちっとも疾風してない
遅すぎ
あ、なんか龍虎外伝やりたくなった……。
コマンド途中にレバーニュートラルがはいる龍虎乱舞(;´Д`)ハァハァ
ユリの時点で極限流はとっくに軽いイメージになっちゃってるよ
当事も散々言われてた事なのに今更マルコに文句つけてる奴は
若いんだろか、しかもマルコはまだセリフ等の性格がアレなだけで
使う技はしっかりしてるし正統派空手っぽく気合の入った技が多いから
全然良いと思うのだが
正直な話、餓狼はともかく龍虎はKOFにばかり文句つけられる立場じゃない
MOWヲタうざいって
いいかげん話題変えろ
使う技が本家なみにしっかりしてたから叩かれてたわけだが。
なんでみんなコオウケンばっかり使うんだよ
龍撃拳は人気ないのか?
そういう問題じゃないと思う
>187
ただし皆、金目当てw
漏れはKOFのストーリーも「まあパラレルだからな」と笑っていたが、
2001だけは憤慨した。
ガ ル シ ア 財 閥 を 倒 産 さ せ る な YO !
(正確にはその一歩手前で助かるのだが)
KOFではとかくバカキャラ扱いされやすい極限流だが、
ロバートに関しては比較的かっこいい扱いのままなのが嬉しい。
・・・2000のED以外は。
何故KOFの龍虎はギャグED担当なんだ!
龍虎シリーズのEDはあんなに渋い……
∧∧
/⌒ヽ) ……「2」のリョウEDか……
i三 ∪
〜三 |
(/~∪
三三
三三
三三
龍虎2のEDはロバートもユリもかなりアレな記憶が
外伝は全体的にかなりカコイイのにね、ED……。
ていうか2は主人公のリョウもアレなので泣けます。
苦労して! ギース倒して! 気分盛り上げておいて!
5 0 0 円 。
龍虎2はタクマがギース倒したのが公式ストーリーなんだよ、きっと。
EDもまあ許容範囲だし。KOF95ではやらかしてくれたが。
>>170 >狙ってないのに自然にカッコイイキャラって今は難しいんでしょうね
禿同。とくに今のプレイモアじゃそんなもん期待できないなぁ・・・
狙ってないのにカコイイキャラっていったら出てきた頃の京庵、あと
キムスイルとロサかな。俺としては
今のチンゲンサイはカッコイイよ。
外伝の脇役は何故あんなにパっとしないんだろう?
話題といえばカーマンカコイイと凄い漢だしか聞かない
シンクレアはいいキャラだと思うが。
正統派中ボスって感じだしあんま媚びて無いし。
199 :
山崎渉:03/04/17 15:33 ID:???
(^^)
>>197 そんな事ないぞ、世界は広いぞ。
キャラデザインは、みんなの森気楼だぞ。
龍撃拳とか虎煌拳とかはもともと極限流に在った技なの?
それともリョウとローバトが独自に編みだしたモノなの?
それか、もともと似たような技は極限流にもあったけど、
リョウやローバトが勝手に名前付けただけ、とか?
それと、虎煌拳は飛ばないのが正式なの?
何言ってる不明
龍虎乱舞より覇王翔孔拳の方が好き!
覇王翔ロ孔拳だよ
仮にプレイモアから龍虎の続編が出たらオフィシャル絵師変わっちゃうんだろうな。
イメージが崩れそうだ。
……「続編なんて出ないから安心しろ」? ごもっとも(つД`)
武力ん時みたいに絵師の好みで勝手に胴着の色変えられるよりも
続編が出ない方を俺は選ぶ。
俺の思い出の中でイキロ。
ジャックがドラゴンキックする夢見た
次の超必はドラゴンキックだな
漏れも武力のリョウはそんなに悪く思わなかったけど。
確かに胴着の逸話も大事だけど、いつまでも同じ胴着というのも。
(中年になってもオレンジというのは……)
この場合、オレンジの胴着は着てないものの大事にしまっていると脳内補完。
実際大事にしまってるってのがオフィシャル回答だけどね。
胴着の逸話ってなに?
胴着の逸話ってなに?
>>212 確か幼い頃のリョウが空手を始めたばかりの頃に
母親(故・ロネット)に貰った胴着がオレンジ色の胴着で
それがうれしかったリョウは胴着を新調するたびにオレンジ色に染めている。
リョウにとってのげんかつぎみたいなもん・・・だったと思う。
うろおぼえでスマン。誰か補完頼む。
214 :
ゲームセンター名無し:03/04/17 22:05 ID:ya3gb7Ur
ロネットってどんな人だったんだろうな
収入が安定しないどころかあるのかすら怪しいタクマの妻なら相当の良妻賢母じゃないと勤まらん
>>205 GBAのKOFEX2のEDからするとなんとなく期待できるんだけどねぇ・・・
龍虎の続編。他スレにあがってた龍虎3の画像はうけたけどw
ギースとジェフが対決してるし
>>214 なにかのムックで見たけど、顔は恐かった。 >ロネット
リョウもユリもオヤジ似って感じだから見当もつかないなぁ・・
>>215 >龍虎3の画像
詳細キボンヌ。あと、もしよかったらうpしていただけないだろうか・・・?
で、こいつらの技は空手なのか?
他はともかくロバートは通常技ひとつ見ても空手には見えない
ユリは論外
龍虎の拳3にはリョウとロバートが登場しないってホント?
せめて隠しキャラとして出てくる?
それ龍虎の拳じゃないだろw
全員新キャラか?
激しくMOW(糞)の予感・・・
>>219 www.edp-adult.com/toukou-bbs/img-box/img20030418151759.jpg
どうぞ。この画像はネタだけど、実際龍虎3が出るとしたらジェフは登場するんだろうな。
そして餓狼へ・・・て感じ
ゲニツぽい格好した人もおるな
李白龍の養父がリー・ガクスウ
しかもタクマのライバルって一体おまえ何歳やねん
ガクスウは単なる師匠じゃないの?
229 :
ゲームセンター名無し:03/04/19 19:21 ID:2+i+9V66
ガクスウはリーの養父だよ。
230 :
ゲームセンター名無し:03/04/19 19:26 ID:QhUpnJpS
極限流と神心会ってどっちが強いの?
231 :
山崎渉:03/04/20 00:31 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
232 :
山崎渉:03/04/20 02:40 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
233 :
山崎渉:03/04/20 06:52 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
復帰したミッキーが飛び道具の使用でまたライセンス剥奪されないか心配です
竜虎3が出るとして、一番重要なのは服がはだけるかどうか?だよな
KOF2001から追加されたロバートの背牙龍って、
ロバートのモデルのスティーブン・セガールから来ているんだろうか?
237 :
ゲームセンター名無し:03/04/21 19:58 ID:Aeg64XI5
>>235 KOFや龍虎外伝の流れを見る感じ、無理そう
外伝ムッチャはだけてるジャン!
スティーブン・セガールが元ネタだったの。
俺はてっきり志村けんかと
>>240 喪前は甘い。
半脱ぎでダウンしている女性キャラの上下している胸を見て劣情をかきたてられないとは。
でも勝利メッセージ画面で破れた服が復元していて萎え。
243 :
ゲームセンター名無し:03/04/24 00:39 ID:xQEosOm0
それが極限流空手の本質ですか?
∧_∧ 覇王・・・・ ∧_∧
( ´∀`) (´∀` )
(つ*⊂ ) ( )
> ) ヽ | | |
(__)(_) (_(__)
── ■■■■■■■■
■■■■■■■■■
── ■■■■√ === │
■■■■√ 彡 ミ │修行するぞー
■■■√ ━ ━ \
── ■■■ ∵ (● ●)∴│
■■■ 丿■■■( │
. . ■■■ ■ 3 ■ │
∧_∧つ 彰晃拳!! ──■■■■ ■■ ■■ ■ ∧_∧
(,_´∀) ■■■■■■■■■■■■ (;´Д`)ワァァァァ!!!
( _ ̄\ ■■■■■■■■■■■■ ( ⊃ ⊃
/ /,>" >⊃ ── ■■■■■■■■■■■ //〉 〉
(_ノ (__) (_)(__)
247 :
ゲームセンター名無し:03/04/25 01:49 ID:uXziX1XR
なんかこう、龍虎のBGMってずっと頭に残るなあ。
重々しい感じの音楽で。
SFC版の龍虎も上手い具合にBGMがアレンジされてて好きだった。
初代龍虎のときから現役でプレイしているけど、
格ゲーキャラとしてはKOFのリョウのほうが、
面白いキャラに仕上がっていると思う。
ここでこんなこというと袋叩きに合いそうだが。
一撃必殺と上段・下段受けの快感がいいね。
飛燕疾風脚は龍虎型でもいいと思うけど。
あえて原作っぽくするなら、
KOFやSVCでは3rdライクなEX必殺技を導入して、
EX必殺技では虎煌拳が画面端まで飛んだり空中で出せたりできるようにすれのはどうだろう?
虎煌拳が画面端まで飛ばないことに対して
「原作どおりじゃない」と言う人がいるけど、
ゲージなし状態で画面端まで届くのも原作どおりではないと思うので。
しっかしリョウは本当に出張キャラですね
えすかぷ出場オメ
250 :
ゲームセンター名無し:03/04/26 09:54 ID:ijYDJJqp
この前、龍虎1を久しぶりにプレイしました。リーに覇王...を当てた時の
バチコォォォンってな感じの効果音でストレスが吹っ飛ぶね。
あれこそ武器を持った相手に対抗できる必殺技だよ。
kof2002ではざんれつしか出してないです。ドドドドドド、カコーンって感じで
飛び道具ないキャラだったらこれだけでもcpuに勝てるっしょ。
虎煌拳の形が嫌。
なんだあのショボイ弾は
虎煌拳は餓狼SPのがカコイイ
カプエス今までやったことなくて、こないだコンボムービー見たんだけど…
なんか、リョウの構え 弱そう。
>>253 激しく同意。
稼動当初、リョウの立ちモーションのアニメパターンの少なさに、驚いたのを覚えとります。
>>255 あれは虎をうやまう気持ちが具現化されたものなのです。
リョウ最高
つまり虎を敬う人はタイガーバームや吉野石膏のタイガーボードを使い
龍の人は龍角散ということですか?
ごっついタイガーバズーカ?
(虎ね・・虎がキーワードだわ、、)
タイガー、ドラゴン、天狗、子供相手には欠かせない流行スタイルね。
ヤ"ーッ
龍虎外伝をもうちょっと進化させて調整したヤツを見たかったな。
餓狼3→リアルバウト、斬紅郎→天草降臨のように。
ツェッ!
ふぉわぁああ・・・!
龍撃拳→龍を撃つ拳だっつーなら、
龍牙→龍を屠る牙
龍斬翔→龍を斬る翼
龍翻蹴→龍を翻弄する蹴り
飛燕龍神脚→龍を神の如く崇める脚
背牙龍→龍に背く牙
龍角散→龍を散らす角
>265 龍を崇め過ぎてそれ以降龍になってしまいましたて事か
龍牙じゃなくて龍牙砕とかならよかったのに。
ていうか、ビルトアッパーじゃなかったの?
いつから名前変わったの?
龍顎砕や!やったで!!
>>136ってなんだっけ?
見覚えあるんだが思いだせん…。
虎砲→虎を撃つ砲
猛虎雷神刹→猛る虎を雷神(龍)の如く刹那にて倒す
虎砲疾風拳→疾風が砲の如く虎を撃つ拳
いみわからんね。ごめんね。
龍←→虎の技名はもはや手におえないところまで来てるよね
でも、そんなのどうでもいいじゃんとは思いたくないよ・・・
なんとかならないものか・・
ぶっちゃけ、リョバートはどっちが強いの?
>>273 龍虎1の時はリョウとロバしかいなかったからいいけど、
龍虎2でタクマとかユリが出てきて、極限流として技名に虎が付く事になったから。
それで訳が分かんなくなったんでしょ
龍虎外伝って3Dっぽいって聞いたけど、
どこが3Dっぽいの?
どう見てもドット絵にしか見えないけど・・・
動きが滑らかで細かいから? スト3とかも滑らかいよね?
当時としては、ってこと?
あのドット絵はプリレンダ、とか?
何回かクリアはしたんだけどそれだけがどうしても謎。
だれか教えて!
277 :
ゲームセンター名無し:03/05/04 15:55 ID:0SLdYBW6
>>276 キャラの動作が実際の人間っぽいからです>3Dっぽい
何故なら人間の動きをモーションキャプチャーしたのにドットを乗せたから。
278 :
ゲームセンター名無し:03/05/04 15:56 ID:0SLdYBW6
>>276 ついでに書くと、「3Dっぽい」んじゃなくて「(動きが)3Dゲーっぽい」。
認識が間違ってると思われ。
更にゲームシステムが3Dっぽい。
キャンセルがなく、連続技は空中コンボ。
しゃがんでいると投げられない。 等々
>279
それは3Dの特徴ではなく、バーチャファイターとかの特徴だろ?
KOF96が出た当時バキを知らなかったのであの天地上下の構えが
メチャクチャカッコ良く見えた
「バキを知らなかったから」かっこいいのか?
何となくだけどリョウって体硬そうに見える。
いや、武道家だからそんなこと無いとは思うが
>>280 普通「3D格闘」といったらVF・鉄拳を連想するだろ……。
>284
いや3D格闘といえば闘神伝だろ ってな時代もありますた
あ り え な い 。
すくなくとも、アーケードでは。
(確かに闘神伝2はあったけどアレは以下略)
>>5 俺の通っている道場では、手から変なモノを出す奴は見た事無いんだが。
極限流にもやはり型はあるの?
>287
不覚にもワロタ
こおうけんて溜めてから腕振り回してるのに最後は突きでよう分からん
手に気を溜めるというのは多くの文献に登場する。
だが問題はそれをどうやって飛ばすか?ということだ。
しかも短時間で
>290
そりゃぁ辛く長い修行の賜物だろ
例えばユリなんかも 一 年 もかけて修得したんだから
>291
目の悪い人が眼鏡をかけて視力アップするように
人類の科学力をもって気力を増幅させる装置を作れば
修行なしで気力を飛ばすことができるかもしれぬ。
だが問題はその装置をどうやって作るか?ということだ。
しかし、もっと問題なのは...
DC版餓狼MOWのヒロアキ描き下ろしの極限流イラストかっこいいなぁー。
燃えよドラゴンのやつ。
ロバートが関西弁なんだから
リョウは名古屋弁にしてあったら
龍と虎を間違える人減ったのにね
極限流ってカラテ地獄変じゃなかったっけ?
>294
こんな感じか?(リョウの名古屋弁)
「武器を持った奴が相手なら覇王翔吼拳を使わざるを得にゃでよ!」
「おみゃあさんの様な奴に用はにゃでよ。ここのバンサーに
会わせてもらうでよ。」
違うような...
今年はロバートが道頓堀に跳び込むかな?
そこでFHDの溝口と対決ですよ。他のタイガーキャラを集めて...
名古屋弁=らい→りゃー
なので、らいじんせつ→りゃーじんせつ。
ロバートの関西弁は「イタリア訛りの英語」を表現したものだったよね。
リョウの英語には訛りは無いんだろうか?日本語訛りが入ってるんだと
したら、どこかの方言で表現されてもおかしくはないけど…
でもやっぱ名古屋は違うかも。(w
でも龍といえば名古屋しかないだろ
リョウって日本育ちなの?てっきりアメリカ育ちかと思ってた…。
301ではないけど、
リョウがアメリカ育ちでもリョウに日本語を教えただろうタクマは日本育ちだろうな。
305 :
ゲームセンター名無し:03/05/12 13:54 ID:W8pzQkEU
つまりみんな英語ペラペラって事だよね。
何気に頭いいんだな。
しかしユリはタクマが行方不明になった時に小さかったので
ひょっとすると日本語話せ無い可能性も。
>>306 それはまだ幼いリョウが一生懸命教えてあげたんだよ。
でも完全な日本語ではなく終いには「〜ッチ」とか言うようになってしまった。
藤堂は日本にいた時、タクマに破れて道場が潰れてタクマを追いかけ
サスタウンにのりこんだと聞く。タクマも日本にいたんだろう。
極限流の技名が漢字の羅列(ビルトアッパー以外)なのでロバートも
含めて道場内では英語禁止令でも出ていたにちがいない。
外伝の時に、リョウは香澄相手に「少しはわかる」みたいなこと言ってなかったっけ。
ペラペラって程でもないんじゃないかって思ってたんだけど。
タクマが単身日本に渡ったあとロネットと出会ってケコーンだろうから
リョウは完全にアメリカ生まれのアメリカ育ちと見た。
311 :
ゲームセンター名無し:03/05/13 16:14 ID:wwbHOu/9
みんな外伝の香澄弱いっつーけど、強キャラだろー
カスミは出の早いふっとばし攻撃があるからね
ガード→ふっとばし
だけで勝てる
だけど、カスミはチチがデカいから糞キャラ
>>313 そのカスミはどっかの抜け忍だろう。
香澄はSNK内でも屈指の貧乳キャラ。
ブリキ1のリョウだけどさ、
レバー操作が体重移動ってんなら
虎煌拳(レバー46)とかビルトアッパー(レバー19)のコマンド変じゃない?
ビルトアッパーは39か38だと思うがね。
なんで引くよ?
最近ジャンプでやってる格闘漫画も体重移動が変だし(バックスバニー的?)。
ストリートスマート1Pの全米横断カラテ家は、
若き日のタクマと信じて疑わない私。
317 :
ゲームセンター名無し:03/05/16 00:30 ID:Uc6m6OVz
じゃ、思いきって
虎煌拳...2 6
ビルトアッパー259で
脱衣格闘あげ
ビルトアッパ−あげ
藻前ら!ア ニ メ の 龍 虎 はどうしましたか?
・・ダメぽ
>322
漫画の龍虎は最高でした。
324 :
322:03/05/26 00:05 ID:???
漫画は確かに最高だった。
浜歩出演の龍虎アニメはどうよ。・・あれは泣いた。
98でタクマ使ってます。かこいい!
リーパイロン怪しさと腰つきに期待したけど中身爺さんでがっかり
327 :
山崎渉:03/05/28 11:13 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
328 :
山崎渉:03/05/28 12:05 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
KOF2002のタクマの飛燕疾風脚を見て
『チャタンヤラクーシャンク』の必殺技にありそうって思った。
漫画の龍虎ってゴッ(以下略)
>>316 あの人はツトム・アマノという名前で爆裂拳の祖(たぶん)。
332 :
ゲームセンター名無し:03/06/02 19:40 ID:eZMtxG47
六月アゲ
333 :
ゲームセンター名無し:03/06/07 14:58 ID:BNTVSEcc
山岡あげ
334 :
ゲームセンター名無し:03/06/09 03:25 ID:jvqqG+m6
久しぶりに龍虎2のジャックの勝ちポーズでめっさワロタ
335 :
ゲームセンター名無し:03/06/09 03:26 ID:EAcupk7O
ハオウショウコウケン
○/ <\
/\ < )
/Z </
336 :
ゲームセンター名無し:03/06/09 19:41 ID:4jT19Utc
. ○ <ワイノコトモカタッテヤァー
ーロト
. バ
236+C(押しながら)A
236+C・A
2363214+(Aor)C
641236N+B
21416+BD
236236236+C連打
8>6>9>6>6>3>9>9>6
なんつーか一つの技なのに作品によってここまでコマンドが変わるのも珍しい。
家庭用とか、他にもまだ別のコマンドがあるのかもしらんがそれは割愛。
338 :
ゲームセンター名無し:03/06/11 02:27 ID:a+jb1AsJ
ぬうぅ〜んはっはっは
...で、ブーメランを持たせたら風雲拳と言いたいのか
341 :
ゲームセンター名無し:03/06/16 03:57 ID:JoCeDtLN
餓狼スレってないの?
藤堂流は世界一じゃ