【プリンセス】新・豪血寺一族 闘婚 Part3【マリタレ】
1 :
ゲームセンター名無し:
いや、あるだろ
3
ぷりんせすかあいぃ
つーか近所で稼動してない。
あーなたのあーたまは ツルッパゲー♪( ・∀・)
わーたしのあーたまも ツルッパゲー♪(・∀・ )
ゲームおーたくも ツルッパゲー♪( ・∀・)
ノイズ社員は ツルッパゲー♪(・∀・ )
アトラス社員も ツルッパゲー♪( ・∀・)
みーんな・なーかよく ツルッパゲー♪(・∀・)
カモーン!!(゚∀゚)
…ネタがわからない奴は、PS版豪血寺一族2を音楽CDとして聞いてみよう
7 :
ゲームセンター名無し:03/03/22 11:29 ID:Hb32lUaZ
昨日やってみたけど、昔はこういう糞格ゲーが
たくさん出てたなあ、と懐かしい気持ちになりました。
正直どうよ?
うちのゲーセン洒落にならないくらい酷いインカム数なんだが・・・
下手すると来週にも撤去されて、要望の多かったファイティングレイヤーが入れられる予感。
プレイした感想
微妙
クソゲーだった・・・・。
新豪血寺一族闘婚やってる。今日ゲーセン行って見た瞬間即プレイした。
カッコイイ、マジで。そして壮快。攻撃食らうとゲージが溜まる、マジで。ちょっと
感動。しかもMVSなのに曲とかいいかんじで良い。新豪血寺はバランスが取れて無いと言わ
れてるけど個人的には取れてる思う。GGXXと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ負けるとちょっと怖いね。顔に落書きされるし。
ゲーム性にかんしては多分GGXXも新豪血寺も変わらないでしょ。GGXX遊んだことないから
知らないけど空中ダッシュがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも新豪血寺な
んて遊ばないでしょ。個人的には新豪血寺でも十分にいい。
嘘かと思われるかも知れないけど近くのゲーセンで新豪血寺やってる人数がGGXXやってる人数を
越えた。つまりはGGXXですら新豪血寺一族闘婚には勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
非常に真面目なコメントですた
新豪血寺一族〜闘婚〜 クララのパンチラコマンド
プレイ中に【レバー上要素+D】【レバー66】【レバー99】
…すると見えます
感想
シシーたんが倒せない(´・ω・`) ショボーン
ゲージたまると勝手に怒り爆発ってのはどうかと。
ABC同時押しで発動とかならよかったのに・・・。
このシリーズネオジオとかに移植されてるの?
>14
飛び道具撃って前転を誘い、前転の隙に反撃を入れる。
お梅なら強逆ヨガPの飛び道具撃ってるだけでパーフェクトで勝てるよ。
飛び道具持って無いキャラなら、2段ジャンプで対空をすかして反撃。
こっちは絶対にいけるってわけじゃないけど、そこそこなんとかなるよ。
>>15 それは昔の豪血寺一族システムも同じだった(怒り爆発)
でも挑発するとゲージたまるのはイイ!!(゚∀゚)
(昔は挑発も無ければゲージ溜めも叩かれるかガードされるかで無いと溜まらんかった)
昔の濃さは無くなったがバランスは昔より良くなった
もうレイドラと比べるのは飽きマスタ
つーか、レイドラより全然面白いし。
面白かったよ。
待ちゲーじゃ無かったと思うので結構遊べそう。
合いの手モード(?)やった奴いねぇの?
なんか個々のゲーセンで人気が全然違うな・・・
俺のゲーセンも
>>12と同じ大人気だった。
他のゲーセンは人気ないのか?
もともと人気の少ないゲーセンだったから人気がない・・・てオチじゃないよな??
豪血寺は文句なしに面白かったです。
>>21 手合わせモードですか?一応やりましたよ。
難しくて全然成功しませんでした。
相手がシシーだったからアレかもしれなかったが・・・
ED見た人、詳細キボンヌ
近所に入ったのでやってきた、レイドラに比べたら格段の進歩だと思われ。
確かに豪血寺一族としてはドウカナーって気はしなくもないが1プレイ\50の価値はあるのではないかと。
…でもまだ一度も対戦できてないんだよね。(つд`)
しかし、パターンにはめるしか勝つ方法が無いボスもいいかげん飽きてきたな。
ここには発売以前からアンチが居たからな〜
要は「万人受けしないゲーム」
いやー昨日のインカムが嘘のようにやってる人いたよ。
>>8 916じゃないけど新入荷という紙を貼ってみては?
シシーは倒せないので、手合わせの練習に使ってる
>>27 あー、気がついてない奴もいるかも。
一応両替機のところに小さいけどポップ作って張ってはあったんだけどねー。
朝行ったら練習してたヤシが結構いたな・・・
今は休戦なのか?誰も乱入せずに順番待ってた。
昼が楽しみだ。
(゚Д゚≡゚Д゚)みんなゲーセン行ったのか?
じゃあ俺もw
手合わせは反射神経なので個人差そんなにないから両者ノーダメージのこと多し
しかも手合わせやってる時も超スピードで時間減ります( ´Д⊂
光の禁じ手コマンドキヴォンヌ。つか、あるの?(*´д`*)
34 :
ゲームセンター名無し:03/03/22 14:30 ID:d03yw1ei
脳みそ空っぽで遊べる。たまにはこういうのもないとな。
なんか無性にやりたくなってきた。
近所の店に2台入ってたなぁ・・・やってくるか・・・
>>32 ノイズ社員は時間の概念がいろんな意味でないと思われ。
このゲームやる気無かったけど
パンチラだけが気になる・・・
パンチラ目当てでやろうかと悩み中。
キモイ人と勘違いされそうなのでそれをどうごまかすかも考え中。
誰かアドバイスくれ。
>37
ツッコミ待ちか?
ビックリするほど対戦が盛り上がらないな
クララのハンマー、ムカつくんですけど。
下段て・・
>>716 昨日、コマンド試していたが失敗した。斜めへレバー入るだけでも
出ないようだ。タイム中に正確に入れるしかないって事になるな。
シシーたん、アーケードで使えない事、決定した。
蛙使っての攻撃は、反則だからよ。しかし、シシーたん。アニタそっくりだな。
攻撃も半端じゃない。
正直面白い。面白いんだが
キャラドットの書き込みにツメの甘さを感じる、ような気がする。
一個人の戯言でした。
文ちゃんハァハァ。
今日、初プレー
・・・前々から使ってるクララつかってクリア。
エンディング内容は書いていいの?
2番目にアニーを使ってみた。
スワンの硬直が長いのだが、アニー使いはいかようにしてまつか?
スワンの判定がくちばしにしかないのも・・・
・・・アニーは見限りマスタ。
珍念使ってきたっす。
煉獄霊波&呪縛符の2発出しが出来ねぇし、コマンドが入れかわったので
混乱する。呪縛符の発生が遅いのも痛い。
裂光拳は相変わらず良い感じなのだが・・・。
まだ2回しかやってないので、もう少し遊んでみたいな。
47 :
ゲームセンター名無し:03/03/22 17:45 ID:5jJh29gw
>>45 ぜひED内容を教えてください
シシーたん使いたいな・・・
弱くてもいいからさぁ
遊んできた。
2台あったけどどちらも対戦してるやついなかった・・・
シシータン強かったYO・・・
ドリル>ノコギリ>精霊パンチって・・・
光使ってんだけど、空中214Bのストレスシュート版ってコマンド何?
いろいろ試したんだけどでなかったYO・・・
コマンドわかれば6Bから出せそうなんだけど・・・
俺オロフ使いだけど才蔵の連続技がうらやますぃ
ガードされてても最後まで出し切りOKって強いなぁ。(遠い目
うーん。悪くは無いのだけど、ROMかってまでやりたいとは思えなかったり。
せめてCD版があればと思うのだが、プレイモアはNGCDを差別してるからなー。
ジョーンズの一発奥義コマンド
236236B+D(暫定
覆面レスラーのカンが現われ、(多分)ガード不可の体当たりで画面を往復する。
出が遅いから連続技にはならない。追撃可能。
ただし、この攻撃はジョーンズにもヒットするので必死に避けれ
ジョーンズでクリアしたけどなんかヘンなEDだったよ。
優勝者が結婚を辞退したとか言って、
王女&王子「また大会開こうね」
大会を開くのはいいけど、ゲーム化するのは勘弁してくだちい
つーか誰かコマンド一覧作ってくれよ。
53 :
37:03/03/22 20:09 ID:???
あああ・・・俺はどうすれば良いんだ・・・(´・ω・`)
>>53 漏れはKO後少し動けるときに人目も気にせずバックダッシュしまくってきますた。
56 :
37:03/03/22 20:38 ID:???
珍念のストレスシュート、イマイチ出し方良く分からん…。
「A押し続けB押し続けC」って何よ…(´・ω・`)
こっちが本スレか
重複スレ立てるなよ
削除依頼出してこいよ
初プレーしてきた
期待以上の出来だったよ。
どちらかといえば攻めゲーだったようなきがする。
おいおまえら。光たんって女の子じゃねーか。
かわいいボウヤと思っても萌えてたのに・・・・・・
さいこうじゃないか
キャラ萌え隔離スレを作れと
おいおい、いつから豪血寺は萌えゲーになったんだ?
どうでもいいが、何で今回バアさんは若がえらねぇんだよ!
そういえば光たんで20連勝以上いってた人がいたな・・・
勝てそうに無いので帰ってきた(泣
>57
Aを押したらそのままBを押さえつつCを押す。
テンポはワリと速め
オロフの垂直ジャンプ待ちがつよい
68 :
ゲームセンター名無し:03/03/22 23:27 ID:kypAPoer
>>51 アフロ一発奥義は 236+BD でOKかと。
4〜5回試して見て全部発動した也ヨ。
しまったageちまった。
スマヌ、皆の衆・・・
>>47 台詞は覚えてないのでこんな感じというのを
クララのエンディング
優勝後、白馬の王子さまと結婚できることに喜ぶクララ。
そこに現れたのはオタクAAのごとき様相の提灯ブルマの王子さま。
クララ必至に否定&結婚破棄。
しかし、クララは強いので、普通にクリアできますので
詳しくは自分でクリア汁
>>57 俺もわからん。溜めは何秒くらいなのか?A押し続けてB押すときに
Aは離しちゃいかんのか?C押すときにABは?とか。誰か分かる人解説きぼん。
>>64 2からです。アンジェラのハハーンと胸プルンで萌える人は1からです。
73 :
57:03/03/22 23:48 ID:???
>>66 なるほど、テンポ良く押す感じなのね。ドーモアリガトン。漏れは
Aを数秒押し続けてBを数秒押し続けてからC押してましたわ…(汗
>>72 >>66らしいです。
お梅のEDがハッピーエンドっぽいな。
(王子様は嫌がっているようだが(W
>>72 A押す>A離さずにB押す>AB離さずにC押す、って感じ。
タタタッって順番にA・B・Cの順に押しっぱなせばおけ。
ところでコレ通常技空キャンで出ないのですか?キャンセルでしか出せなかったよ。
犬のだけど。
何かこのコマンドにデジャヴが・・・あ、Bジェニー。
俺は弱パンチ→弱キック→Cボタンでキャンセルストレスシュート
っていうコンボになるように使ってるよ>陳念のストレスシュート
今のところ強キャラってどの辺だろうね。クララかな。
まだつかってなかったw
光は強かったyo
今日はじめてやれたけど
レイジ程絶望しなかったのでよかったと思った。
光さんで姫までいったけど強すぎて観念したわ
ていうかこのゲームに関して全体的に覚悟した感じ
文ちゃん使ったけどスライディング短い・・・
弟が足先まで判定あるのに対して
文ちゃんのスラは脛ぐらいまでしか判定がないぽ
文ちゃんキックも反確っぽいしなぁ
キャンセルタイミングがわからん。
光で2B>2Cからストレスシュートとか全然出ないし。
空中ガード強すぎ。
>>84 空中ガード出来ない必殺技があるのを忘れてないか?
クララ強いのか・・・
>>83 普通の感覚ででるよ。
2C出てる時214入ってると出やすいかも・・・
ダッシュAorCはキャンセルから連続技に、
BorDは吹っ飛ぶのでスタート押してゲージ溜め。
漏れはそんな感じで使ってる。
んで、214+BorDのストレス版コマンドまだぁ?
背景のドット絵以外はすべてレイドラを超えたと思う。
>>87 強いかどうかはまだわからんが使いやすい。
気のせいか二段ジャンプの出始めに無敵時間があったような・・・
>>88 地上版ストレスシュートと一緒だよ。
>>91 気のせいじゃないと思う。
光は超必が空中の相手にカス当たりしやがるのが痛い。
せっかくの2択が逃げジャンプで安定されてしまう。
相手起き上がり飛び込み
↓
相手リバーサル
↓
二段ジャンプですかし
↓
ウマー
少なくともキャラゲーにはなりそうにないな(w
良い意味も含めてね。
クララの衣装チェンジって
対戦中に起こるの?
それとも、勝利時だけ?
これによって私の使うキャラが決まる
レイジキャラの攻撃力が豪血キャラよりも高い事が判明。
ざけんな。
リンつよすぎ。ゲージ一本たまったらもうとべねー。
100
>>97 使ってないからよくわからんが勝利時だけだったような・・・
小Jの着地硬直ってどのくらいなのかな?
昇竜コマンド入らねえ。
全体的に中段強い
↓
バックジャンプ多用
↓
遠距離でゲージ溜め
↓
手合わせ乱発
↓
タイムアップ多発
↓
マズー
小Jは立ち技で余裕で落ちるよ。
>>104 レイジとそう変わらない。
滑らかになってるからわかりにくいが一応小J強攻撃から立弱が入る。
バランスは良いゲームな気がする
いまのところ
>>107 対戦ではそうはならないと思うが・・・
確かにタイム早いよなこれ
>>110 同意
後はAQがなければ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
明日のために寝まつ
明日は開店から閉店までできる限りやりまつ
>115>116
はダーマのおっさん
>>92 おーそうなのか〜
何度か試したんだけどでなかったんで・・・
もしかしてボタンも同じなのか・・・?
明日試してくるよ。
6B>214Bが繋がるから多分つながるはづ・・・
19日から100試合くらいやった。
…クララ強いんか?イマイチ決定打に欠ける気がしますた。
空中ガード厨がかなりウザいんだが、クララはこれに対処できる?
クララはダメージ源乏しくて超必絡みのコンボ食らったら後はバッタ
されるだけで時間いっぱい逃げきられてしまうよ…。
というか負け試合の大半がこれ。
飛ぼうとしたところにガードされてもOKな連携を食らっちゃったり、
地上技が刺さってそのまま超必貰って後はガン逃げ…とか。
投げと中段からの超必か、BBD>弾くらいしかダメージソースが無いのに
投げ抜けが簡単だからアホみたく抜けられるし、超必は安定性無い+時間
を使いすぎて逆に不利になることもある。
このゲームは強攻撃>レバー入れ>超必が空地共に全段ヒットできて無敵
技があるキャラが安定しそうだ。キースとかしんたろうとかかなり強キャラ
の香りがする。
とりあえす今までやってきた分のクララ報告。
・立ちA×n>C>強波動、BBD>強波動が基本コンボ。弱波動は要らない。
・C>レバー入れは安定しない。画面端でのみC>レバー入れ>ストレス可?
・投げキッスは隙が少ないから起き上がりに重ねるとかなり有利。
普通に使うと出が遅すぎるため余裕で飛び込まれる。
・投げキッスヒット後はC>弱ハンマーか、ストレスで追い討ち可。
・投げキッスは飛び道具をすり抜ける(相殺しない)。
・ストレスで変身させた後は強竜巻(回転するやつ)×2が安定ぽい。
相手の変身が解けそうになったら離れて投げキッスか強ハンマー(立ち
ガード不可)で固めて攻め継続が安定?
欲張って攻め過ぎると変身解けた直後の怒り爆発を食らいかねない。
・レバー入れは単発で当ててしまうと反撃される。
・小ネタ。投げキッスが空中ヒットした場合や空中戦でC>Dを当てた場合、
先に着地して相手の真下を潜れば表裏二択が欠けられる。ここから出し切り
BBD>強波動と投げと小J攻撃がおいしい。
120 :
72:03/03/23 03:12 ID:???
あ、俺の書き込みの前に答え出てたのね。
>>66>>75解説サンクス。
>>57フォローサンクス。お互い陳念使いとして
煩悩のままに頑張りましょう。
煉獄霊波と呪縛符のコマンドが逆になっているのが痛い。ついつい間違える。
何で入れ替えたんだ?
漏れもクララあんまし強く無いと思う。
逃げて徹せられるとなんもできん(キャラにもよるが
ストレスがいまいち使えないし、上でも言ってるけど演出に時間掛かり過ぎなせいで
今日も一発奥義HIT後の演出中にタイムアップ負けした。
リンは強いね。特に慣れてない相手には怒涛の強さ。
百合折りから適当にしゃがみ弱連打してればすぐプッツンするし
何より奥義飛龍が鬼。「何飛んでるんすか?」って感じ。
PSで2800円ぐらいだったらやってもいいかといった感想。
・・・これ、対戦成り立つの?
種婆さんがあまり出てないんで一つ
・超威嚇顔相打ちカウンターで七割(既出?)
・JDhitかGさせてる時にBを押すと垂直に落下
・コンボの〆に乱舞弾を使うと合計13hitくらいでダウンしてしまう
・画面端背負って乱舞弾コンボ>遠C>超威嚇顔は威力大
ただし高確率で怒り爆発>体力回復でゲンナリ
・Gされていると3Cおよび威嚇顔のところで割り込まれるので
出し切って安全な連続技が見当たらない
>122
今の所は成り立ってる。
>>122 PSじゃ、あれは移植できんよ。
PSって低性能だし。
基板屋さんにもってかれました・・・
「やっぱみんなねー、すぐにKOFとか月華とかに戻すってー。」
って、
そして現在インストは豪血寺のままの月華2が
稼動中です。
ジミー強い・・・(汗
Mr.Jと皇女の戦闘前セリフにわらえた
クララはCPU戦が強いと言ってみるテスト。
プリンセス戦が楽ですた。
西武新宿横のハイテクランドミカドに一枚入ってるんですが、
戦闘前後のデモが英語なんですよ。全部そうなんですか?
導入初日に店員さんが日本語にしようと悪戦苦闘してましたが
無理だったらしく今でも英語のままです
>>123 全キャラ下Bで垂直に降りられるだろ?
どれも周知の気がするが…
>>125 KOFはともかく、何故月華に戻すのか理解不能な基板屋だね。
クララの大ハンマーCPUの起き上がりに早めに重ねると食らってくれるね。
月華は対戦台組めば、意外とインカム良いんだぞゴルァ!!
つか対戦全然流行らなくてもう駄目ぽ
CPU戦全然面白くねぇし
お種の基本連続技教えてください。
あとキャラ別BBSとかないんでしょうか?
月華って1?2?
空中でキックとかパンチを出しっぱなしになる
のが気に入らないな。
ノイズのHP、定番の「感想はこちらまで」が無い様な・・・。
一応アドレスは載ってるけど、何か違う感じやし。
1000おめ
>>132 なんか盛り上がってるゲーセンとそうでない所の差が激しいな。
うちのゲーセンでは大人気なんだが・・・
なんてか人気のないゲーセンだと人気ないようだ・・・
隣のSEGAは大盛況なのにな>豪血寺のインカム
ポチの話題出てるっけ?
236+Bで出る突進技は当てたあと追加入力とかでダウン奪えないの?
当ててもあまり有利にならないような感じ。
過去ログ読めなかったのでガイシュツだったらスマン。
CPU戦、C→C→236+Pだけで勝てるのはどうかと。
142 :
ゲームセンター名無し:03/03/23 15:51 ID:5lVdmZQd
いましがたプレイしてきた。雰囲気は悪くない。
ただ、ボタン配置は慣れるからいいとして(一緒に見に行った連中はあのボタン配置見ただけでやる気ゼロになってたが・・・)、
コマンドがどうにも出にくいように思った。特に昇竜系。
とりあえず、練習台にならないうちにできるだけ対戦しておこうと思いまつ。
ところで、前作から礼児使っていたんだが、今回は礼児のダッシュ百烈蹴りが削れすぎると思うんだが・・・
文ちゃん弱!
今日見に行ってきたんだが、オロフというキャラの奥義で画面が
止まったんだが既出か?
ジミーって神父よりも強いすか?
コンボとか、連携あったら伝授してやってくだたい。
超必系は、当たり所が悪いと体力半分以上
持っていくことがあるのがちょっと怖い。
2363214コマンドが非常に出づらいと感じるのは俺だけ?
神父のストレスシュート、やたら減る時あったけど、
あれってカウンターか何かなの?
とりあえず、昨日と別の店に行ったらすでに3本先取性になってマスタ。
光、リンでクリア。
アフロと文ちゃんはできませんですた。
レイジキャラはED同じっぽい。
プリンセス戦は凡ミスで食らったダメージでタイムオーバー負けが・・・
光マンセーなヤシはEDの絵で萎えそうでつな。
>>47 シシーたん使いたいか、確かにな。
ようやく使えたよ。ジミー、例示より強くないか?
153 :
151:03/03/23 18:48 ID:???
まずこの奥義は終わったあと自分もダメージをうける、
んでこのダメージで自分が氏ぬ時に(相手は氏ななくても大丈夫っぽい)
発動して当たれば両者動けなくなり、操作不能となる。
>153
発見できないほうがおかしいバグだと思います
あーこのグラフィックイイヨイイヨー
いいんじゃない、ガンビットバグみたいにキャラの強さに関わるわけじゃないし。
今日対戦でG硬直中(多分)に好き放題投げられまくったんだがこれは仕様か?
まぁ例えバグで何時か改善されるとしても俺はやる気を失った訳だが。
>157
こっちのほうがまずいだろ
160 :
ゲームセンター名無し:03/03/23 20:08 ID:prFn6CDb
教えてくんですみません
足立区・葛飾区で設置しているゲーセンはどこでしょうか?
161 :
37:03/03/23 20:10 ID:???
やりにいった。
対戦してた人がいたけど誰も並んでない。なぜか勝った人もすぐ捨てゲー。
ってなわけで人目を気にせず思う存分拝んできますた。ハァハァ。
・・・モーション、テキトーすぎ。
>>159 まぁ、あっても良いバグなんてキャンセルぐらいのもんだが
このバグの場合条件的に発生したら自分が負けるんだからそう目くじら立てなくても良いだろ。
俺の書き込みの記事No.43の処で書いておいたが気づいちゃいねぇ〜ようだな
シシーたん使えん。
入荷したばっかなのに対戦台じゃなかった
う〜んやっぱりつまらん
ゲーム性の悪さはこの際大目に見る。
でもグラフィックの汚さはちと目に余る。
これじゃキャラ萌えも出来んやないかい。
>>162 キャンセルのバグとは?詳細キボンヌ。
あと両者動けなくなるって書いてあるぞ。
>158
それは無かったと思うが通常投げなら投げはずしできるぞ。
>>166 スト2のキャンセルは仕様でなくバグだったってことが
言いたいんじゃねーの?
169 :
162:03/03/23 21:06 ID:???
>>166 そういう事でなしに元々(スト2で)キャンセルの存在自体がバグだったってこと。
でも有った方がゲーム性が高くなるんで存在を許されたと。
両方動けないならタイムアップを迎えるだけじゃないのか?
170 :
166:03/03/23 21:11 ID:???
171 :
ゲームセンター名無し:03/03/23 21:37 ID:oWFXR2pL
ばばあ使い。シリーズ物としては最悪。
単純に格ゲーとしてみれば、標準より少し下。
■しょんぼりな所(ばばあ)
○種と梅の服装の色が入れ違いになってること(種派の漏れには重要問題)
○変身が無い、2以降のD投げで変身しないっていう選択肢が無いのはちょっと寂しい。
○梅の技を溜めにして、種の技をコマンドにして欲しかった・・・
■しょんぼりな所(総合的に)
○レイドラキャラよりは普通のCPU戦やらせて欲しかった。
○タイム短い。タイムアップになりやすい。
○背景の使いまわしの多さ。せっかく歌があるのに、背景やる気無し。
○レイドラよりは技が出やすいが、一般的な水準と比べてまだ出にくい。
○ほかのCPU戦と比べてボスだけSNK気味な強さ。
大幅に作り直して、過去キャラ復活の上で、新たなる豪血寺キボンヌ。
172 :
sage:03/03/23 21:43 ID:GV8BkULL
とにかく全てに置いて微妙だと思ったこの格ゲー
>大幅に作り直して、過去キャラ復活の上で、新たなる豪血寺キボンヌ。
ヴォケが!
『レイドラキャラ削除』が抜けておるではないか!!
技が出にくいってのは同意できんな
はっきりいって出しやすい
KOF96と同じで、ゆっくりめに入力すれば
普通の格闘ゲームより出しやすい
>>174 そのKOF96は技が出し難かったわけだが。
スタッフのやる気の無さがひたひたと伝わってくるゲーム。
同じく微妙ゲーに心意拳があるが、あれは爺モーションはすごかった。
最初はやる気あったけど、あとから予算と時間的な問題であとのキャラがおざなりになったって感じ。
今回の『これ』は最初からやる気なしで作りました。
レイジキャラも初めから入れるべくして入れたって感じだ。
一人も作りこまれたキャラがいない。
レイジキャラとボスの強さはたんなる超反応。
コマンドも必要ないくらい複雑で出しにくい。
これってクソゲ(略)。
必殺技は生でなら普通に出せるんだが、
キャンセルからがなぜか出にくい。
アトラスもかわいそうに・・・
漏れは生でSTが出にくい。
キャンセルならほぼ出る。つか、どのキャラのワン(ry
>178
今のアトラスに同情する余地はない
>>171 >レイドラよりは技が出やすいが、一般的な水準と比べてまだ出にくい。
お前レイドラやったことないだろ
>>177 おそらく
早く入力しすぎるとでない
ちょっとゆっくりめに入力しないと出ないんだと思う
フリーズするのはROMとマザーの相性だと思われ。うちんとこは1回もフリーズしませぬ。まだ。
タイムも設定で速度変更できるっぽいので、店側がわざと早くしてるんじゃないかと邪推。
ところでオロフだかの一発奥義(Aボタンで出すほう)構えとったあと何もしてくれないんですが。
当身でつか?
アリエスって無敵技ないの?
忍者に固め殺された。
あとレイジキャラは通常技が軽いな。
豪血キャラの大足とかが重すぎなだけかもしれんけど。
文ちゃんのスライダーの後追加ってある?
CからHITさせても吹っ飛んし、反撃バリバリなんですが・・・。
不満ねぇ〜
ソーリスと乙霧レミの母親なりがいたら良かったかもね。
アニーを2時代のビジュアルに戻して欲しいね。
キララとグレイがいてもいいかもね。
プリンセスの必殺技がかわいくないね。
クララのアダルト化はどっちでもいいけど、ババアのヤング化は
必要だったね。今のままだとあんなくっされババアを使う気になれん。
レイジキャラのあからさまな軽やかさはどうよ?
マヴカプの逆で自社キャラばっか強くして図々しいと思うんだが。
あッ、
カプエスシリーズは同じ穴のムジナか・・・
>>187 C→3C→632Korストレスがあるから何とかなるかも。
ただ範囲が短いような・・・
追加あるといいな
>>184 早くても正確に入力出来るようになればちゃんと出るぞ。
流行ってるゲーセンなら流行り、人気の無いゲーセンだと誰もやってないと書いてあったが、そうでもないぞ。
漏れのよく行くゲーセンはバーチャ、GGXX、3rd、カプエス、KOFなどどれも常に対戦行われているが、これに関しては漏れが三回CPU戦やって一回も乱入されなかった・・・
店によって人のつくゲームが違うからなあ
195 :
187:03/03/23 22:50 ID:???
>>190 ほう、いい事聞いた。今度試してみるか。
文ちゃん化けそうにないなぁ
196 :
ゲームセンター名無し:03/03/23 23:00 ID:78X7T+g5
とりあえずROM買うよ、この出来ならまあいいや
割と遊べるような気がしないでもないから。
>>194 俺の行くゲーセンはKOFよりもやってる人が多かったよ。
やっぱ店によるのかな?
今日の結論
ジョーンズの下B>C>Cが強すぎ。てかジョーンズつええ
光も下B>下Cつええ。起き重ねの中段見えね。あと突進の下>下はおかしい
つーーーーーかレイジキャラ強すぎ。
本当にいつの時代のゲームかワカラネ
このゲーム、自由度が結構高くて面白いね。
光のちょっとした連係
・中JD(早出し)から2段ジャンプでめくりD
・めくりDがヒットしたら2B→2C→ストレス→ウマー
他のキャラでも出来るが2段ジャンプに硬直のあるキャラは逃げられやすい。
ジミーはダメポ
>>195 当て身はストレス技もとっちゃうよ。ガンガレ。
漏れはあきらめた
アフロはちびキャラにしゃがまれると立Cがすかる訳だが・・・
このゲームの技表ってどこかにない?
禁じ手抜かしてもアルカにものっていない技があるよね。
たとえば、光の63214BorDとか3Aの前転とか。
レイジキャラはレイジだけでいいです
光は弱キャラ確定と思う。
>>203 悩んでるあなたに
JD→立D・D→63214B→空中投げをオススメする。
クララが弱そうだけどなんとかなるかい?
つか光はリーチなさすぎで飛び込めない
>>205 JD→立B・B・D→236C画面端ならストレスも入る。
弱くは無いよ。
>>207 199の連係はどうよ?
誤解があるかもしれないが
中JDの後、着地せずに2段ジャンプでめくりDのことだぞ。
なにやら難しい話になっとるのぅ。
こんなににテクニカルなゲームだったとは知らなんだ。
CPU真太郎に当身みたいのやられたんだけど、あれ何?
下段当身みたいだったけど。アタタではなく。
このスレ大人気だな
光は垂直J待ちが崩せないんだよ。
ダッシュ昇竜でつっこむくらいしかやる事ない。
>>206 じゃあやっぱそのオロフの当身一発奥義はダメージくらうの?
あとオロフでストレスか一発奥義繋げるやり方あるのか?
漏れはないと思ってるんだが…
ダッシュ昇龍で突っ込めばいいじゃん
>>212 上手い人がアドバイスしてくれるからかな?
レイジキャラはCPUが使うと攻撃力UPするっぽい。
>>215 ダッシュ昇龍だと空中ガードされません?
ていうか空中投げがあるじゃねーか
垂直J待ちには付き合わないで前転がベスト
>>214 しっかり食らいます。
Cボタン一発奥義と同じって事デスナ。
只、Aボタン一発奥義は当て身失敗した時は1ゲージ消費なのは覚えてるが、
当て身発動した時、2ゲージ消費したかどうかは覚えてない。
確認せねば・・・
ストレスor一発コンボは
相手が自分より高い位置にいる状態で
空対空の空中214D→ストレスor一発
ってできないかと夢見てるんだが・・・
無理?
チンネンでクリア。
アゴがハズレそうなくらい(・Д・)ポカーンなEDに泣けた。
さて、開幕にダブルカウンターでダッシュ閃光烈脚を当てたら半分持っていったような気がするんだけど幻覚だったのかな?
一発奥義は出が遅くて連続技にはなりそうも無い。
ただ、ロック技なので呪縛符で固めた相手には確定。対戦で呪縛符を喰らうヤツはいないけどな。
禁じ手は一発の強化技。怒り爆発で浮いた相手に当たるかな?
まぁ、3ゲージ消費に見合ったダメージとは思えないが。
>>219 ダッシュで裏にまわって立ちC→弱昇龍ってのは?
227 :
214:03/03/24 00:28 ID:???
>>224 食らうのか…ってかこの奥義自分が食らうほど性能イクナイし。
まず無理だと思われ、ストレスはでが遅すぎる同じく奥義も遅い
ってか空中ガードで地上と空中の必殺技ガードできるの?
228 :
224:03/03/24 00:30 ID:???
書き込んで置いて↑じゃアレだと思ったんで、補足。
当て身に成功した場合、敵の攻撃によるダメージは受けない。
通常技しか取った事無いので必殺技取った時はどうなるかは不明。
レイジの時は当て身系の技で必殺技取ると削りダメージ受けつつ
当て身発動だったんだが、豪血寺はど〜なんだろ。
んで、派生の攻撃が当たると回復可能なダメージを受ける。(ゲージの赤部分が増大?)
受けるダメージとかはC一発と同じだと思う。
詳しいことは調べてみないと解らんが、土曜日までできそうに無いので、
スマヌが他の人、ヨロシク。
文ちゃんの奥義を連続技に使おうと妄想中・・・
B→Dが繋がったような気がするからもしかすると?
屈B>立ちDがつながるから連続技できるよ
231 :
224:03/03/24 00:37 ID:???
>>214(227)
無理デスカ・・・
ヤハリ夢デ終ワルノカ
空中ガードは地上の必殺技はガード可能。
一部に空中ガード不能なものもあるので、万能ってワケでは無いかと。
空中の必殺技に関してはコンピュータが空中必殺技使ってこないので
なんとも言えない。
誰か知ってる人、御教授下され。
ヤンキーの超必殺技が、ほたるの騎乗位と全く同じ軌道を描くので
ついほくそ笑んでしまう
233 :
214:03/03/24 00:49 ID:???
>>231 まあやってみなきゃわからんが。
もしできたら(((;゚Д゚))))
シシーのマッチョの判定強すぎて初プレイ時何やって良いのかサッパリでした。
ていうかなんでレイジキャラでてるんだ?
235 :
57:03/03/24 00:55 ID:???
>>225 画面端限定だけど
呪縛符固定状態→JD→立C→前D→前B2段目キャンセル一発奥義
が入った気がする。前Dはいらないかも。
ゲージ無い場合は代わりに強閃光烈脚でもどぞ。
ヲタくさい質問でわるいけど、
声優ってどうなってるかわかる?
知りたいのは2キャラのみなんだけどさ・・
クララと冥犬ポチ。
まだ、流れ星お琴(三石琴乃)やってる?
ポチは流星野郎?(そんなわけないよね)
クララステージの曲は琴さんかな?
シシーはパターンにはめれば弱いんだけど
ガチンコで勝とうとすると結構辛いな。
手合わせオンリーで勝てるかな?
今回はAQ無さそうだな。
ヨカッタヨカッタ
242 :
236:03/03/24 01:09 ID:???
>>239 自分の中では「2」で止まっているもんで・・
>>240 スタッフロールみれるほど、混んでないんですか?
まだコレ未プレイなんですよ。
手合わせって見たことないんだが
あれってCPUも出してくるわけ?
>>242 朝にしないとギャラリーに睨まれまつ(w
CDでふっとばし攻撃あるけど、2CDで対空っぽい技出るよ。
全キャラそうかはわからんけど。
光だと63214BorDの2段目がでる。
垂直ジャンプ待ちならABor3Aで潜り込んで出すといいかもよ。
空中ガード可能かどうかわからんけど、対CPUではガードされなかった。
対戦やってないんだもんな〜
>128
超遅レスですがー,
マザー(MVS)のS-RAMを初期化すれば直ると思います.
(テストモードでも出来ます)
つーかリンのCDが強すぎ。
で、おまいら
グルーヴオンファイトよりはパワーうpしてますか?
>>248 強いかどうかわからんがCPUが絶妙なタイミングで出してくるな・・・
パワーダウンしたとこ:変身がない、ポプラたんがいない、レミたんがいない、ソーリスたんg
パワーうpしたとこ:
えーと
253 :
236:03/03/24 01:25 ID:???
明後日あたり時間とれそうだから、初陣きります
スタッフロールまでいけるかなぁ・・
しかも飛ばさずに・・
>>250 今日試した限りでは相手の技に合わせればまず潰せますた。
最悪相打ち。
>>249 ゲーム自体のこと?
余裕でパワーうpしてますyo
今更豪血寺やりたくなった。
PSとかDCに移植されてる?
>>256 ごうけつ1 ?
「1」ならSFCで、「2」ならPSででてるよ。
出来は、、なにも言うまい
>>256 PS版は糞
同じゲーセン版でも今の方が面白いと思うぞ。
PSのごうけつじ2は
サントラとして健在です。
>>258-259 そんなに糞なのか・・・
ゲーセンで闘婚やってみたら
家でマターリ遊ぶ分には申し分ないなーと思ったんだがw
ぐるーぶおんふぁいとはどうですか?
>>262 ここで勇気を出してネオ塩買えといってみる・・・
PS版なんて、変身すると試合中でもロードして
少し止まるからね・・
あれはある意味漢仕様だと思うがどうか。
変身するからちょっと待ってろ、みたいな感じだったな。
なんか仮面ライダーを思い出しちゃったよ。
光の一発の当身、下段取れねーよ!
…と思ったが、発生が遅いだけか?よくわからない。
とにかく、光った時に既に相手が2Dのモーションはいってたので
取れるかと思ったら転んだ。ポカーンだった。
>>262 グラフィック枚数がアーケード版のおそらく半分以下、ロード長め。
でもゲーム内容自体は問題ないので移植の中では一番面白い。
>>268 ・・・つまり移植豪血寺はダメダメっちゅーことですね。
オロフの超ひつは空中コンボには組み込めないのかな?
CPU礼児相手にクララの強ミラクルアタックのハンマー部分をヒットし、
ダウンした礼児はすぐに受身取っていたが、その隙に地震の部分がヒット。
そのまま強ミラクルアタック連発するだけで何故か連続ヒット。
時代の違いがあるとはいえ、グルーヴオンファイトのキャラも
入れてほしかったなぁ。ソーリスたんなら無理なく入れられただろうし。
グルーヴから引き継がれている要素といえば、ストレスシュート、
黒子投げ(死体投げ)くらいか?オロフはグルーヴのラスボス(名前忘れた)
の変身前に似ている気もするが。
シシーの倒し方教えてくれー
お梅の星流乱舞弾だけでクリアできたー
CPUが弱くてストレスゲージが溜まりませぬ。
>>273 パターンを使うと面白くないと思うのだが・・・
>>262 グルーヴはサターン持ってるなら買いだと思うなぁ
技の特性とか色々工夫があって面白いよ
>>274 1ラウンドすてて挑発しる
クララでアヒルに変えたときは反撃不可っぽいので連打しまくり
相手に悪いと思いながらもそう言うゲームだよなぁとシミジミオモタ
>>275 勝てない範囲じゃなけど強いね。
まぁ一度パターンを知ってしまうと次から作業プレイになってしまうからな。
彼の自慢の〜チャリンコにのぉってぇ〜
夜の浜辺で〜ドラヤキたべたのぉ〜
エンディングのスタッフロールのやる気のなさをみて今後一切のイズの製品は買わないしプレイしない事に決めた。
これ作った奴ら、やる気0だろ?
>>280 家庭用を盛り上げるためかな?
レイジの時もスタッフロールが家庭用だとカッコ良くなります。
結局最強キャラってだーれ?
271です。
>>281 ヒット数表示が増えているので多分AQです。
天サムっぽいですけど。
天サムだといいな
ダウン回避には無敵があったと思うから多分下Gで安定かと
なつかしいAQ説だ。
RB1のCPU戦でC→バーン→C・・・
でヒット数が増えたぐらいの感覚だ(w
と、とりあえず確認だけはしておこうze
朝いける人報告ヨロ
連打キャンセルかかる技(屈Aとか)にダッシュでキャンセルかかるみたいです。
自信ないけどジャンプもできるっぽい。
もしかするとダッシュジャンプのみかもしれないけど。
とりあえずこのテクを使った妄想だが、クララとかだと
・屈Aキャンセル小ジャンプ大パンチで中段を当てつつ裏側にまわれる。
・屈Aキャンセルジャンプ空中ドリームターンアタックでめくり。
・屈AキャンセルダッシュパンチX∞ …ダッシュパンチから屈Aつながるからな…
まぁ、最後の∞段はたぶん無理だろうけど攻めの幅ぐらいは広がりそうな気がする。
>>272 やっぱりオロフってあいつベースだよな。
光をちょっと触ってみての感想。
・ダッシュCorDから63214BはEX技?がでないので固めに使える。
・空中214Bは空振りもガードもスキ大きめ。移動には使えない。
・リーチが短い。懐に入り込まないとガードを崩せない。しかし全体的に相手の防御能力が高いので自分から攻め込むのも難しい。
・ジャンプ後にできる事が多い。垂直orバックジャンプで様子見が基本になりそう。
今の所、ジャンプと昇竜、当て身(オレはあんまり使わんが)等、防御手段が充実してるので、後の先をとるタイプのキャラではないかと。小ジャンプがもっと上手く使えるようになったら、もう少し自分から攻めれるようになるかな?
起き攻めってみなさんどうやってます?
>>294 小、中Jって出しにくいよね(特に中J)
>>296 今のところ普通のジャンプになってあぼん。
地上技に繋がりやすさはKOF>>闘婚>カプエス2 っぽいので光の未来は小ジャンプにありと見た。
光は攻めるも何も足払い合戦しながら間合いを詰めて二択。
垂直待ちなんかくぐれよ。
そんなことよりジョーンズのが問題。屈B>屈C>立Cって絶対おかしい。
カーンうざいし。
久々に負けて悔しいゲームだった。
才蔵使ってるんですが、なんかいい対空ないですか?
黒子ガード使えばいいのかな。
黒子システム面白い。
このゲームの大会やってるとこあるんかね?
あったらある意味みてみたいが、、、
出た香具師いる?
西スポならとりあえず一回はやりそうだが
>>300 まだ出たばかり。
奇特なゲーセンならそのうちやるんじゃないの?
このゲームがレイドラと同じなら、垂直ジャンプはまずくぐれません
>>298 下段は屈B>屈Cとして、中段はどうやるの?
あと飛んだの確認してダッシュでくぐれる距離って光の苦手な間合いっぽい。
みんな2CDを忘れていないか?
その前にダッシュA(キャラによってはB)→必殺で安定かと。
ただ光のEX623は全段ヒットしたか不明、出来なかったら63214Cで・・・
遠距離から狙うと吉
>>307 6B結構スキが合ったような気がするんだけど。
今日試してみるわ。
今日は雨か・・・(・ω・)
暴れん棒プリンセス・・・
アニータン弱くない?
超必使えねーyo
オロフとキースを使おうと思いますが、
この二人の操作基準というか、戦い方はどうなんでしょう
「レッチリにレイジ・・オレの選ぶ音楽は最高にクールだ」
さて、サターンを久々に引っ張り出すか。。。レミたん(;゚∀゚)=3
316 :
ゲームセンター名無し:03/03/24 12:50 ID:2NBGxUb0
以下はレイジでのシステムです。
何点かは豪血寺にも当てはまると思うよ。(やってないからわからないw)
--------------------------------
・小,中ジャンプの隙8フレーム。
・しゃがみ状態でジャンプ攻撃、及び必殺技をくらうと仰け反りが増える。
・リバーサルは無し。動けるようになったと同時にコマンド完成。(なのでこのタイミングに攻撃合わされてるとくらう)
・連打キャンセルのかかる技を出した後、連打キャンセルのかかる攻撃+他の攻撃で連打キャンセルのタイミングで他の攻撃が出る。但し、立ち→しゃがみ、しゃがみ→立ちのみ。
→例)下A→立ちA+Cで立ちCが出る。(スト2の下弱K→立ち弱K+立ち強Pと同じ)
・コマンド投げとコマンド投げが同時に完成すると投げ抜けがおこる。
・ダッシュからしゃがみ攻撃を出す場合は下と同時にボタンを押しても反応しない。1フレーム以上ずらす必要がある。
・立ち→しゃがみ、しゃがみ→立ちに1フレームかかる。
・仰け反りモーション後1フレームニュートラルポーズをとる。そのニュートラルポーズはガードのみ可能。しかし、立ちだったら立ちガードしか出来ないので、下段を合わされるとくらう。
今日初めてやりました、闘婚。
相変わらずハイキックが強い、礼児。外伝までと大体同じ感覚で使っていけるのは嬉しい。
そういや、インストに載ってない礼児の隠し技、どのくらいあるんですかね?
掘削投砲(コマンド投げ)はコマンドまで発見できたんですけど、
昇燕舞とお前なんかこうじゃは偶然出たっきりコマンドがまだわからないです。
新宿で対戦人口が多いとこってありますか?
富良野で対戦人口多いところありますか?
駆け引き無いよね。このゲーム。
下段ガード安定。
空中ガード大安定。
空中がードはともかく下段がード安定はないと思うけどw
一応昨日クリアしてきたんですが、シシーと手合わせで最後引き分けた後って
先に攻撃することできます?
色々試してみても無敵の精霊様に潰される…
>320
札幌の24条スガイまで来なさい。
>>323 キャラとボタンによっては必殺技でキャンセルがかかる事がある
糞つまん無いがレイジよりは面白いんでやりこむ
神父相変わらず糞つえ〜
弟使ってるけど
C>C>潜在が入るから結構いいキャラかも
中断もあるし
>>324 確かにあそこなら対戦できたなw
他にも対戦できるほどプレイヤー人口多いところ無いんだろうか。
慎太郎の禁じ手って1フレ?
>>269 スーファミ版はけっこう出来よかったよ。
つっても1の移植だったけど。
廃れすぎ
オロフの超技コンボで叩き込む方法ないですか?
あるこたあるが、おまえにゃ難しすぎるので諦めろ。
わかったか、ヘたれ。
>>321 ダッシュAorB必殺技が空中にいても連続ヒットしますが・・・
さらにEX技のあるキャラだと高威力で遠距離からも狙えまつ。
ジミーの連係
めくりD→2B*2→(遠距離)立B→(遠距離)立D
遠距離立Dはいいタイミングで出てくるのでヒットしやすい。
ヒットしたらストレス、一撃を!(余裕でヒット確認できる)
ガードされた時は236Aで安定
もし236Aを空中ガードされたらストレス、一撃を使うと強制ヒット!
今年も駆け引きが熱い!(・∀・)
338 :
336:03/03/24 19:47 ID:???
ていうかレイジキャラが4人もいるのはまじうぜえ
1人ならいいけどさあ
おまいらおちけつ
廃墟
このゲーム、若いオナゴが少ないな・・
お種さんを勝ちポーズ見たさに使ってみた。
ターゲット(↓B・B・D)が使い易いし、
ストレスシュートがぶっ放しで撃ててダメージも高い。
コンボもコマンド投げ絡みでもっと見つかりそう。
なんか(・∀・)イイ!感じなので使用キャラにケテーイ。
>>318 今日αステーション行ってきたけど、対戦3本先取でしかも対戦出来た。
CPUも3本先取だった気がする。厳密には新大久保だけどねぇ…
351 :
ゲームセンター名無し:03/03/24 22:30 ID:G05gmHBz
弧空院の爺使ってる人いる??爺の情報求む!!!!!
352 :
ゲームセンター名無し:03/03/24 22:32 ID:G05gmHBz
俺は群馬でやってます。人少ないです。
353 :
ゲームセンター名無し:03/03/24 22:33 ID:G05gmHBz
。
ポチの技簡単すぎる
歌聞こえねーよ!
歌どころかだれが何言ってるのかわからん
ちいさなしあわせってどんな歌なの?
デブとガイコツのスマップみたいなやつらとか知りたい
全然聞こえないし
挑発で増えるゲージが多過ぎ。
投げ>挑発で安定するって…(´・ω・`)
あとベタベタにバックジャンプで画面端まで逃げて挑発する香具師も
多いし。
相手ゲージを増やしたくないなら手合わせも使わんとキツイかねぇ…
光
ダッシュA→6B→ストレス確認!
>>354 そのフンドシがまともな対戦相手には当たらないわけだ
>あとベタベタにバックジャンプで画面端まで逃げて挑発する香具師も多いし。
そりゃお前・・・手合わせしたいんじゃないのか?
オレ手合わせしたくて何度も挑発してたら超技食らったり黒子投げられたり散々だった。
AQはありませんでした。
(・∀・)
368 :
ゲームセンター名無し:03/03/24 23:18 ID:ZWyhH5z4
レイドラより頭身高くなってね?
369 :
ゲームセンター名無し:03/03/24 23:19 ID:atu8rgFF
>>368 そうでもないよ。
テレビの大きさのせいかもよ
お種マジ強い
小ジャンプから二段技のジャンプキック。
コレがほんとに見えない。
しかもそこからコンボ入るし・・・
あの小ジャンプキックは酷すぎ。
ここまででアレックスもとい、バッファローの文字が一度も出てないわけだが。
>358
ステーキの付け合せのフライドポテトを最後の楽しみに取っておいたら、
「こちらお下げしますね〜」と持っていかれた。
ちいさなしあわせ奪わないでよ!一生恨んでやる〜
って内容だと思います。歌も声も何も聞こえなかったから、
画面見てそう判断したんだけど。
376 :
ゲームセンター名無し:03/03/24 23:26 ID:+E6OUELf
群馬で対戦暑いのはモンテかな?
リンはイイ!
中J4Bでじいさんとばあさんのみめくれます。
そこから2B*2→ストレスが入る。
KOFで庵が好きだったヤシはこのキャラをおすすめる。
>377
どうやらじじばばハンターになりそうだな。
光ってオンナのコなの?萌え
じじいの屁こき乱舞笑える
おお!
空中ガードの対策が出てるじゃないか。
明日が楽しみだ(w
笑えるってか、ずっとあれですが?
私的には婆のストレスの顔に笑った。
家庭用はボス使えるのかな?
空中投げ絡みでチト質問。
レイジの時はできたんだが、空中ガード→(ガードした側が)空中投げは今回もいける?
いけるなら空中コンボ持ってない奴等にゃ対空手段として機能すると思うがどうよ?
後、2段ジャンプの無敵時間で空中投げは回避できるのか?
知ってる人、情報Plz
光たんを公式HPで見てガクランだと思ってたら
半ズボンじゃあないですか!おんあのこがはんずgぼん!はんずぼむ!
あ、今日深夜の馬鹿力じゃん
>>385 出来ても2段Jがあるから逃げられそうだが・・・
>>336 強制HITしないで
>>385 ガード後投げは確定
二段Jはちとわからんけど、必要なさげ
バランス悪いね…これ
>>385 2段ジャンプでどうなるかは分からないけど
少なくとも2段ジャンプされなきゃ今回も出来る
キースのストレス技の追加入力のタイミングわかる人います?
392 :
ゲームセンター名無し:03/03/25 00:26 ID:Z3GuNgEP
フロンティアなら音量が大きいぞ
>>391 それは無いと思うぞ。
おそらくJ攻撃をした時近かったら投げられるのかと。
ポチ強い気がする。サガットからアパカを取ったような強さ。
常に誰かやってはいるが、誰も乱入しない、でもギャラリーはそこそこ。
そんなゲーセン多くない?
そんな場合は思い切って乱入して流れを作ると、他の皆も次々と乱入しだすね。
>>393 考えて飛べばいいってことか?
バランスは悪くないかも(・∀・)
>>395 俺のいってるゲーセンもそうだったよ。
やっぱ雰囲気は大切だね。
特に新しい種類のゲームは・・・
今では結構入ってきます。
>>395 GGの時もそうだったな。(なつかすぃw)
結局ゲームを生かすも殺すもユーザーの勇気次第というわけか・・・
シシーたんの同人誌マダー?
ところでダッシュキャンセルというすばらすぃテクがあると聞いたのですが・・・
400
光タンの同(ry
>>360 問題はどこからダッシュAを当てていくかな気がする。
小攻撃連打キャンセルダッシュってネタが出てたけど連続ガードになるのだろうか?
あと今日やったら2B>2Cから63214Bと6Bの二択って余裕でジャンプで逃げられたりした。
どうやら基本は63214Aで裏選択肢として63214Bか3A、6Bにしていくべき気がする。
いずれにしても割り込みスパコンに弱いのがきびしい感じ。
レミタンの(略
このゲームはバランスいいのでしょうか?
魔法少女
変な服のグラマーお姉さん
男装少女
王女様
婆さんx2
ちょっとバランス悪い。
>>408 今のところAQも無いし、強いと言われた空中Gも対策が見つかったので
バランスいいと思うよ。
後はプレイヤーの勇気しだい(w
>351
爺コンボ
2B.B.D→41236Bで、相手気絶→D→屁こき乱舞とか、やってます。
一人用台は大人気。
対戦台はガラガラ。
どうなっているんだ。
>413
まだ練習中なのでは?
>395のように雰囲気を作ってみよう。
さて、今回は以外にも(失礼w)大人気な訳だが・・・
もしレイジ2が出るとしたらやっぱり豪血寺のキャラが出るのだろうか?
まあ明らかに今の時代にしてはク◎ゲな出来だけどな
そんだけ新作格闘ゲームに飢えてるんだろう
普通に遊べるしAQ無いし、どこがクソゲーなんですか?
新宿と秋葉のゲセーンにいってきたが
対戦台なのに、ほとんど一人台としてしか動いてなかった。
かなり長い時間いたのだが、全部のゲセ−ンで対戦数足して
40戦10敗くらいだった。
モアにKOFプレイヤーらしき人で強い人がいたなぁ。
対戦では勝ち越したけど、ネタで勝っただけで腕前では絶対負けてた。
池袋の時と同じ衝動にかられたな
対戦はKOFプレイヤーに食われて終わりなのかと・・
光たんにハァハァしたいのですがどこかにそういうスレありますか?
>>404 結局連打キャンセルダッシュは連続防御にならないっぽい。
どうせキャンセルするなら同時押しキャンセルで立ち小キックにでもしといたほうがいいんじゃない?
キースみたいにキャンセル立ち大パンチにしても連続ヒットしないしさ。
>>421 連キャン同時押しでキースは大pいけるの?
ガードブレイク連携もそこそこ伸びてきたし
大p繋がるのかなりやヴぁくね?
>>419 今は一応平日だから時間帯によると思うぞ。
426 :
ゲームセンター名無し:03/03/25 03:10 ID:go2lHO/j
AQはまださすがにないがクソゲーだな
うちの近所のゲーセン入ったんでいったらいきなりシングル(ワラ
でもやっちまうんだよなあ
カオスもこんな塗りのゲームだったらどうしよお
>>421 ガードブレイク連携というのはわからないけど、
屈Aからストレスはいっちゃうという意味ではキースえらく強くなったかもね。
割り込みやら、打点のぬるい飛び込みですら脅威に!
ここらへんのネタを極められたらあらためて別館で対戦したいものですな(・∀・)
人違いだったらスマソ
連打キャンセルからダッシュ大Pが通常技で割り込まれないなら十分な気もする。
そこから6Bと63214Bで連続ガード2択にいけるわけだし下手な暴れ喰ってくれるなら大歓迎かも。
>>427 漏れは、闘劇に出場するために上京したので22日にしか居なかったです
23日は闘劇後、秋葉のゲセ−ンにいました。
別館では陳念とヤンキー弟とジョーンズあたりと対戦しましたが
どなたでしょうか。
あとキースは多分引退しますw。地元じゃ、どこにも入荷してないから
家庭用ROM買ってから頑張る予定です。
人違いかもしれませんが、いつか別館で対戦しましょう。
次に上京するのは夏かなぁ、でもGOF復活してたらGOFやってそうw
わかってれば割り込まれる、と思う。
ダッシュキャンセル1択で食ってくのは無理っぽい。
あくまで裏の選択としておいいて、他の攻め方さえ見せておけばおkかと。
このゲーム、豪血寺1からやってる人間としては
微妙すぎる・・。
敗者ラクガキが残ってて良かった。
でも「○○対決!」てのはなくなった?
「因縁対決!」とか、「愛情対決!」とかで
凍りついたり、ハートがいっぱいだったり・・
あれけっこう好きだったんだけど・・
>>429 ランダムででたジョーンズとヤンキー弟が連続で乱入してたら多分自分だろうな。
今度お会いできるときまでにはカッコよく戦えるように精進します…
なんかスゲー奥深いゲームになったなw
>>431 それなりにいろいろ再現してくれたのは俺的には嬉しかったよ。
でもゲーセンじゃ歌が聞こえんのジャー!
明日のために寝ます。
>>432 モアでボタン配置がいつもの(Bが小kの奴)と違ってて
不慣れのまま対戦して、負けはしないものの苦戦をしいられ
その後、練習する為に別館に逃げてきてやってたので
やってるなぁって人が入ってきてビビってましたw。
別館では、モアより乱入されなかったので憶えてますよ〜。
次は、漏れは超必の精度あげたいですねぇ。
うわーん不良弟使いにくいよー。
つーかオフィシャル絵とドット絵違いすぎ。
>>437 弟は、ロケテで思ってたより弱くないと感じたよ
烈火拳が受身不能なんで直に体力へらせれるし
超必もそこそこ安定して繋がる。
オフィシャル絵とドット絵の違いは
変身システムによるものです(氏。
不良弟結構強いぜ
CC波動とか、当たればアタタタとか
とゆうか他に強いキャラが多すぎ
CC波動なんてあったっけか?潜在がツヨかたです。
でも潜在割り込みぐらいか・・・
あのコマンドは鬼。連続技に組み込んだ神はいないかな。
大パンチX2のターゲットコンボからの烈火拳のこではないですか?
潜在はヒット確認してうつのに適しているコマンドなのがよさげですね。
443 :
ゲームセンター名無し:03/03/25 04:19 ID:06LhMuAK
>>440
だぶるはんまー
洗剤はCCかラナントカイレタ
意外とリーチあるし発生もシュートとかわんないかも
>>442の潜在は一発奥義のつもりで語ってました…
つか、どのみち禁じてだろうが連続技にするのはそう難しくないと思われますが
後ろで並んでた人の会話
「これ何?」「わくわく7の続編」
・・・嘘を教えたのか天然か、非常に判別付け難い。
443だってそうさ
442くん。きみとは気が合いそうだ
是非結婚を前提に(略
質問
慎太郎の禁じてって使える?
>>446 私たち、まだお手合わせもしてないのに(照
>>448 ゲージ3つためるほどではない
強いていえばCPU戦で評価あげる為に使うくらいか。
>>445 わくわくどころかがくがく7でもイイくらいで(略)
っつか、全然まともな仕上がりで驚き。昔の雰囲気も無くなってるわけじゃないし
そうかあ?
少なくとも2003年のゲームじゃないだろ
例示から想像してたよりはいい出来だけどさ
わくわくと同時期に出てれば佳作だった
レイジも出たとき、新作とは思えないできだった。
453 :
ゲームセンター名無し:03/03/25 10:25 ID:xOqW7NUx
>>451 その意見は激しく既出。
つーか、俺が書いた。
454 :
ゲームセンター名無し:03/03/25 10:34 ID:WJJPszE6
ポチって弱いの?今のところ勝ち越してるけど・・・
Lv2怒り爆発巻き込まれたら一発奥義ほぼ確定ってのは
俺的に(・∀・)ウマー
>>445 こないだゲーセンで見ていた時、後ろの2人組が
「コレ、ADKが作ってるゲームだよ」
とかマヌケな話してましたよ。
・・・ADKもう無いし。
それにしても全キャラ気が狂ったとしか思えない必殺コマンドだね
457 :
ゲームセンター名無し:03/03/25 11:16 ID:zM91DOK7
Mr.Jの奥義つかえねえ〜
あんな技出したところで何にもなんない。
あの奥義の効率のいい使い方を教えて。
デブ覆面レスラーでてくんなって感じですがな
インストにない技の技表・連続技がのってるとこどっかない?
前転中や硬直中は投げ抜け可?
460 :
457:03/03/25 11:29 ID:???
458>>
アルカディア。あとはググッテ見たらよいかと・・・
レイジキャラにかんしてもな。
459>>
可能っぽい。
Mr.JでA連打してたら礼二がストレスつかってきたんだが。。。
ガウディパンチに迎撃されました。
超必に無敵0かよ。。。
461 :
457:03/03/25 11:31 ID:???
補足:礼二がストレスシュートを使ってきた。
ガウディパンチに迎撃された。
補足2:Mr.Jの一発奥義のコマンドってガイシュツだった?
てか過去ログで幾度となく既出〉技表
>456
KOF2002でも参考にしたんだろう
>461
全キャラ無敵時間無いみたい
超必に暗転があるのゲームで無敵が無いのはおかしいだろ
464 :
457:03/03/25 11:57 ID:???
>463
ガロスぺだと思うよ
正直、必殺技コマンドは何とかして欲しかった。
あんな技表を見たら、普通は退くと思うんだが。
それともアジア市場では、今でもああいうのが受けてるのかな。
日本の真サムやガロスペの頃みたいな感じで。
俺のとこ今日入荷だべ
>>466 何年か前に超必のコマンドが簡単すぎる。
簡単に繋がって超必の威厳が薄いというクレームがあったな。
多分その要望に答えたのかと。
>>466 このスレも10年くらい時が止まっている感じ。
だから8年位前の佳作なんだってば。
隣に並んでるVF4とかGGXXとかを見なければ十分に遊べる。
一応断っておくと煽りじゃないよ。
フラットな視点で見れば悪い出来じゃないと思うんだ。
正直、俺は見比べると辛い。
せっかくの今の時代に出すんだから、せめてNAOMIとかで出して欲しかった。
NEOGEOなんて初代豪血寺の時代からあったんだしさ。
>>473 見比べる必要は無いと思うぞ。
後モニターを調節することによって、ある程度画質が良くなるらしい。
その証拠に同じゲームでもゲーセンによってずいぶん違う。
隠しキャラってどのへんに出現するん?
なんかためしてもできなかたYO
せめてMOWぐらいのクオリティだったらな
おれKOFOPとかの韓国塗り嫌い
面白いから画像悪くても気になりません
>>474 それやっても元がダメすぎるとダメなんだが
ゲーム内容とは関係無いがナ
擁護派大変だな
プッシーたん倒せません
なんでビリーがいないの?主役ジャン
キャラ以外に見るべきところはないね
さらに言うなら、新キャラには魅力を感じない
アンジェラさえいれば・・・
>>474 モニターに画像をぼやかす機能がある。
それを使うと画質だけでなくドット絵も気にならない。
元がダメだといくら化粧しても無理
まあレイジよりはキレイになったし
韓国製だろ?及第点くらいか
お前はカプエスが綺麗に見えたというのか。
男かと思いきや実は女
つうか旧作よりトンだキャラいないな
もっとはじけたのが欲しかった
491 :
486:03/03/25 13:25 ID:???
そいやカプエスってキレイだったけどドットが目立ってたなあ
ギルティはドットじゃないんだっけ?
ギルティはハイレゾのドット。
倍の解像度で描いているから細かいのだ。
なんで楽屋にいくんだろう
なんで殴ってあけるんだろ
>>494 そんな暇があったのならもうちょっと調節して欲しかった。
ギルティのスタッフロール見てみ。
凄い人海戦術で絵を描いてる。
アンチはカエレ(・∀・)
500
キャラ絵とドット絵が激しく違うのが数人いるな。
ラスボスとかデモに比べて…ショボーン
アニーの二本目勝利は中々よろしい
アニーはレイジのアニーの上描きの予感。
>>499 アンチって言うか
それが世間の評価だから
ていうかキース一瞬テリーかと思ったよ
キャラ絵と違いすぎ
レイジみたいに信者がやりこむゲームになりそう
大衆受けはしないだろ
玄人っぽいゲーム
構えからして同じじゃん。
キース、キャラ絵と髪型からして違うしな(w
キースもレイジの(ry
一族やった事無いんだけど
キースの額の傷はどんな設定なの?
あとGOFだかなんだかでキースとアニーの息子出てなかった?
あまりの馬鹿夫婦ぶりにグレタとか言うので
なにやら粘着のアンチがいるな・・・
頼むから一人でスレを埋めないでくれよ。
なにやら粘着の擁護がいるな・・・
頼むから一人でスレを埋めないでくれよ。
515 :
457:03/03/25 13:47 ID:???
>>475 ランダムの下。画面中央に左上からZ字にビリー・Mr.J・リン・神父
コマンドみすってるんじゃないのか?↑↑↑↑↓↓↓←←→だぞ?
あとコマンドは一番上の婆にカーソルをあわしてないと認識してくれんからな。
Mr.Jの一発奥義(ゲージ2本以上の時2141236+BD同時押し)
がやはりつかえねえ技。自分もへたしたらダメージ食らうからなぁ〜(汗
なにやら粘着の決め付け厨がいるな・・・
頼むから一人でスレを埋めないでくれよ。
なにやら粘着のレイジ厨がいるな・・・
頼むから一人でスレを埋めないでくれよ。
518 :
457:03/03/25 13:49 ID:???
訂正>
×→ 一番上の婆にカーソルをあわしてないと認識してくれんからな
○→ 一番上の婆にカーソルをあわしてから入力開始しないと
認識してくれんからな
>>509 クリス…だっけ?
アニーの変貌ぶりに萎えつつも
頭巾取る勝ちポーズがイイ!ので使ってるよ
なにやら粘着のノイズ社員がいるな・・・
頼むから一人でスレを埋めないでくれよ。
荒らすなよ。
しつこいぞ!
522 :
ゲームセンター名無し:03/03/25 13:51 ID:Asu6Nfp3
なんで韓国の話がでてんだ
なにやら粘着の自治厨がいるな・・・
頼むから一人でスレを埋めないでくれよ。
クリス・ウェイン
だったか
職業:バッドボーイ
彼の自慢のチャリンコに乗って
夜の浜辺でドラ焼き食べたの
あなたはステキな人だけど
お金が無いならサヨナラね
素敵なインターネットとかあったな
カネナインジャー
サヨナラ
文ちゃんの22Bで性能が変わるのって
「激速!スライダー!」と「爆!男気!」だけかね?
さて、ゲーセンいってくるか・・・
褒めてるけどファイターズヒストリーダイナマイト、
ギャラクシーファイトレベルなのが残念
つーかあの4人はどういう基準で選出されたんだ?
まさかKOF2003で、でてきたりしねえだろうな・・・
でてきたら・・・雑音工場に空爆です。
でもさ・・・ボスチーム→Mr.BIG。ギース。クラウザー。プリンセスシーシー
とかになったら・・・それでも空爆かな?
ノイズファクトリーならIGSのほうがまだマシ
リンは屈Bから色々繋がるね。
ノーキャンで昇竜A>追加×2や、屈B>立ちD>逆ヨガC、
屈B>立ちD>D>波動とかできた。
みんなぁ、JBBSにも遊びに行こうよ(´・ω・`)
>515
>コマンドは一番上の婆にカーソルをあわしてないと認識してくれんからな
どのキャラから開始しても出ましたが
>Mr.Jの一発奥義(ゲージ2本以上の時2141236+BD同時押し)
236+BD同時で出ますが
544 :
ゲームセンター名無し:03/03/25 18:02 ID:j10+WFcN
とりあえず少し対戦してみての感想。
コマンド入力がかなりシビアな気がする。
昇竜コマンドが波動に化けることが多い、613と入力すると化けない感じ。
通常技の判定関係が微妙。
ジャンプ技の判定が長いことでっぱなしなので、空対空は先出したもん勝ち。
地上も後出しで相打ち取りに行こうとすると一方的に負けるような。
犬のデヨッがかなりきつかった…
お種は小J、小足、投げ、真空波動ぶっぱだけでかなりいけますた。
真空波動つえええ。
>空対空は先出したもん勝ち
空中ガード一択なので空対空は後出しが有利です。
シーシーに勝つ方法ってありまつか?
やってきた
一回でおなかいっぱい
クリリンのコンボ教えてください
弱×3→暫裂拳しか知りません
ていうか何から何まで最悪
終わってる
>>549 「屈B×1〜3>6+B>烈光orストレスシュート」だけでじゅーぶん
一応「屈ご>一発奥義」も入るけど
>>551 何から何まで最悪という事はなかろう。
キャラ: 一応は豪血寺の売り。でも、レイジ乱入は大きなマイナス。
グラフィック: 割と頑張ってるけど、やっぱりNEOGEOなので悪い。
ゲーム性: 基本はレイジ。根本的にありきたりな格ゲー。
操作性: 必殺技コマンド入力周りに妙な癖がある。
ってわけで、トータルに見れば「下の上」〜「中の下」くらいの出来かと。
あーなるほど。それなら同意。
557 :
536:03/03/25 19:59 ID:???
近日中に、色変えまつ(つд`)
今日使ったけどゲージの溜まったリンてマジで鬼だね、飛びこみが全て分の悪いギャンブルと化すってのはどうよ。
560 :
554:03/03/25 20:17 ID:???
>>555 あーなるほど。それなら同意。
556さん、コピペでスマソ(w
正直豪血寺の続編よりもレイジの続編を望んでた漏れは
レイジキャラしかつかいまへん
まぁレイジ1,25みたいなもんだがな
レイジの続編って言うなーヽ(`Д´)ノ
563 :
ゲームセンター名無し:03/03/25 20:37 ID:KuiqjPrs
で、豪血寺アッパーというのが出てアンジェラ、サハドやアブボ
が使えるわけです。
お志摩も忘れるな。
チャックは忘れろ。
金田朗はどちらでもいい。
誰か王女の完全攻略パターン教えてくれ。
2段ジャンプで対空スカすのはイマイチうまくいかんのだが。
アブボなんとかしてくれ。
>>536さんに質問ですがレイジキャラのスレは立てていいのでつか?
シャカシャカ(・∀・)
弱攻撃の隙が少ないキャラなら1〜2キャラ離れてだすと
それなりの確立でアブボだしてくるので
決め撃ち前転して連続技でダウンさせる。
繰り返し。
え?あれアブボだったの?
だからこれはレイジ2なんだよ
プレイヤーキャラにレイジキャラ
ボスキャラにレイジキャラ
萎え
萌えますた
レイジのリンには萌えなかったが今度のリンにはかなり萌える…一度精神科か脳外科へ逝くべきですか?
いやーー面白かったよ。
なんか文ちゃん大人気だったな。
後ばあさんはどっちがどっちなのかわからんよ(w
>>565 >2段ジャンプで対空スカすのはイマイチうまくいかんのだが。
アブボの攻撃が届かない所まで離れて大ジャンプ入力で2段ジャンプしる。
しかし、エンディングの絵は終わっているわけだが…
消防がスタッフにいるのか?
対戦は面白いのに、一人用がつまらんのも何かの嫌がらせですか?
>>577 あれはあれで面白いけどな・・・
レベル6だと結構強いから楽しめるぞ(・∀・)
しかしなんでうちだけレベル6?
これも何かの嫌がらせですか?
580 :
536:03/03/25 22:29 ID:???
>>579 CPU戦(ラスボス戦以外)は簡単だからでは?
>>564 チャックってどんな奴だっけ?
全く記憶にない。
モヒカンでホモっぽい股間ガードつけたやつ。
アングリーチャージと簡単無限コンボが脅威だった。
でも最強じゃなかった。
584 :
577:03/03/25 22:36 ID:???
>>578 言葉が足りなさ過ぎて、大分誤解されましたが。
少なくともレベル4ではボス以外のCOMは弱くガードも
あまりしてこないのでゲージ回りのシステムが試せず。
一回だけやって二度とやらない人が多そうなので、
結果対戦が盛り上がらずに闇に葬り去られる。
という事が言いたかったのです。
>>583 あー、最強伝説の奴か。
一番やってないから忘れてたよ。