すまん誤解を招く表現があったんで訂正&加筆。
ホルの上段ハジキでは対空としては機能しにくいとか書いてるけど
相手のジャンプの軌道の関係上見てからこれで落とすとかは難しいけど
遠距離からの飛び防止としては十二分に機能するってことで。
マライアの反撃は痛いとおもうんだけど。
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ト、゙Y
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,ry'ニ、y人 ラ‐-、
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〈从!ト、 ヒl'ニ,YX j´ .,ム'ー
. ゙<_, ィ,>.、 トj .N'iヽ '弋゙_,小ー、-=ぇ、_
,ム=ュ ', _,r.、い ,rイ ゞ‐ ''" Y ,ノ八ヽ,
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[ Y.厂 ,八 い, .', / _代"~ j `!(ヾ》
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,f’/_ノ.`', ゙'r┤ . 代_jト1 fス/ 「 い、
. ,ム,ネ、___》 .,示, . 下、}゙'n 'v ハ、 \
/,_ ,川 ̄ `ヽ. Lュィ . し' . リ. 'v i \ .\
゙'"´〈.弋 i N ..| | ) i! ヾ
. . {゙ト、`fー 人 . | | f’ i い .i
. k'´.`|.゙イ `ヽ, レ-{ | j } .{
. . r'゙ 〈 'ぃ`"''弋 .{`Y ヽ, / .,' . /i i}
. Y f'’ . `"''< ,ソヽ`⌒'.ー`’ く ,' .でヾ´
,.イぇォ `j^Y’ √-「 \,)
`゙´ー┴┘ `.ーイ  ̄
対戦向けとか鬼強いタンデムまじりのコンボレシピが載ってるサイトってないっすか?
せっかくのデムなんだから自分でいろいろ考えるのも面白いよ?
それもそうだ!
コンボムビお手本にしながらじっくりやり込みます
ジョジョの楽しさは減りを捨てた見た目重視のコンボにこそある。
それもパクリじゃなくオリジナルの。なので自分で考えるべし。
俺もホルホースよりアヌポルの方が弱いと思うんだけど、どうなんだろう?
アヌポルの長所って何?
弱中強×n
>959
うん、アヌポルのほうが弱いかもな。
頼みの綱の絶対に負けんのだ と 鬼連絡みのゴリ押しは相手に反撃するだけのスキルがあると途端に使い辛くなるし。
ただこいつには憶えたぞっていう要素があるからなんとも言えないんだよなぁ。これこそ使い方次第だ。
アヌポの鬼連斬て反撃確定なの?
ガードされてる場合でしょう。
ヘタに中段に切り替えた時はそりゃあ反撃確定。普通に下段で追加入力してても、反撃してくる相手はしてくる。
してくる相手はしてくるって…
鬼連1発目を速アドバなら確実に反撃可能
ただのガードならGCくらいしか無理<下段の場合
具体例ありがとう
久々にDC版ひっぱりだしてきてやったら全くの初心者になってますた。
カキョデムは当然無理、承並コンボすらできなかった
968 :
ゲームセンター名無し:03/06/04 01:41 ID:jgzAR1Gy
uih
とりあえずアヌポルでプログラムデムを持つキャラに勝てる要素はない。
絶対に負けないは溜めてから発動されるので余裕でデム返しできる。
×押しは一見ブラボーではあるが実は当たり判定がインチキ。ブラボーより射程距離がないというべきか。
だから対空技として使えるかどうか疑問。
しかもダメージが曖昧。そして出はあまり早くない。両方ともスキがでかすぎる。
つまり超必がいらなすぎる。コンボに組み込むくらいなら鬼連斬使った方が全然マシ。
鬼連は鳥相手では下段がまず繋がらないから鳥にも詰まれてる。
あと、こいつは当然スタンドモードがない。本体の通常技の判定はあまりに弱く、早さも遅いものばかり。だからコンボに持っていくまでが非常に潰されやすい。
対空もたかが知れている。飛び込まれるとキツイ。
GCはまあ普通。憶えたぞは遅くて反撃の的。
とにかく、こいつはマライア未満でしょう。カーンと同等か、その下か。
爆発力だけがとりえでちょっと対策されると無理無駄。
>>946 貴重な意見ありがとん。使いこなしてる人はちがいますなぁ。しかし、こんだけ反論
されてもやっぱりホルは弱キャラなような気がするがどうでしょう946さん。3弱説
はまちがいですかねー?そもそもホルはこいつに有利ってのはいるのか?がんばればいい
勝負できるってことはようするに弱キャラってことだよな?コンボゲーなのにコンボ力
ないし。
>>970 漏れは946じゃねーけどよーッ おめー頭脳がマヌケか?
頑張らないでいい勝負が出来るキャラが居る格ゲーなんて
ただのクソゲーだぜッ!!
まあ、最近はそんなキャラが居るゲームばっかりな訳だが。
それでもJOJOは(上位陣を除けば)プレイヤー性能>>キャラ性能になりやすいゲームだと思うが……。
取り合えず946氏の上げてくれた「投げ反撃の安い/無い」キャラには、有利な戦いできるんじゃねーか?
特にスタンドOn出来ないキャラはホル戦は厳しい気ガス。
まあ、もし――そう、拾った宝くじで500万当たるくらいの万が一で――970が自虐厨なら
何を言っても無駄ァッ!な訳だが。
972 :
946:03/06/04 04:23 ID:???
蚊のせいで眠れません。
もう4箇所ぐらい刺された。ブヂギレ。
>970
んーまあ中堅程度ってとこかな。
弱くもないけど最強クラスではない。
上位陣はカキョが相当きついけどそれ以外はどうにかなる。
あとスタンドゲージ無い勢にかなり有利つけられる 誇ジョ相手は相当有利
ペットショップ先生への抵抗も全キャラの中ではやれる方。
全体で見ても中の上いくかいかないかぐらいのキャラ、そんなとこだね。
コンボ力、っつーか一撃のダメージと確定ポイントの多さはプログラムあるキャラから見ても
そう決定的に劣るほどでもないっしょ。カキョとか鳥、ヴァニラが馬鹿なだけで。
承太郎とかポルナレフ辺りはいい勝負まで持ってける。
ホルはかなりいいキャラだと思うよ。
パワー負け以外の要因で負けることは少ないし
戦術上結局は逃げて弾幕で相手の体力削っていくキャラだから
底が深い。ダメージを奪われないような立ち回りは熟練すればするほど強くなるし、詰みキャラも少ない。
それに969の言ってるアヌポルとか、もっと下はいるよ。
マライアとか使ってみ。他キャラとは比較にならんほどひどいことされて殺されたりするから。
ジョセフとかも座高の高さとかにかなり泣かされる。いやこの人ほど体格に泣かされる人も珍しいけど
ここだったら色々教えてあげられるから、どんどん聞いてくれさい。
まだ、勝つことをあきらめてはいないんでしょ?
いいスレッドだ
ちと遅いですがカーンマライアは明らかにカーン有利
カーンホルも6:4くらい。
カーン信者がいるスレはここですか?
ホルやマライアは接近戦に強く姿勢が低いタイプに弱い。特にヴァニラ本体とかアレッシーとかだな。
カーンは素早いD屈小などでくっつきながらスパコンコンボを狙うので怖いかも。
>969
ちょっと言ってること間違ってないか?
ためてから発射されるから無理って、違うだろ
あれは光ってからの鬼のような速さのせいで、
光り返しされることはほぼ無いってのが売りだった、はず。
それでも返せるって言うんなら
それはぶっ放し割り込みと言うのでは。余裕っつうならあんたの人間性能だ。
おまけにGCくらいしか反撃をもらわない比較的頭使わないで出せる強みもある。
ダメ押しはコンボ云々じゃあなくてあれは単純に光り返し用の技っしょ
対空としてはもちろん使わないというか、あれは絶対に負けんの仕事かと。
コンボについてはノーゲージ永久無視しても基本コンボで十分じゃないか?
あれはコンボとラッシュの微妙な絡みがやる気をどんどん奪ってゆく。
通常技についても、遅くて判定弱い?
俺は全然そうは感じねえなあ。D屈中とか十分やっていける技揃ってるっしょ
こいつはあまり奥は深くないが
シンプルな基本性能&プレイヤーの人間性能でゴリ押すキャラって感じだと思う。
もう一段階頭悪くした誇ジョにガードリバーサル技をつけてオブラートっつうか。
>>977 キミも間違っている。
絶対に はガードされると近・中距離ならどのキャラでも反撃出来る。最速アドバで。
相手キャラによってはそのまま5割以上とか余裕で減らされるので、適当に出していくとあっという間に負けてしまうよ。
何せ遠距離ガードでも最速アドバからホルのJガイルが突き刺さってしまうくらいだ。
そのくらいガードされると危険ということ。
通常技については比較的イイモノが揃ってるとは思う。
絶対に負けんのだはリスクもでかいけどいいダメージしてるから
絶対に当てられる自信のあるところで使わないとダメね
デムに対してはダメ押しで光返ししても余裕でスカされて
そのままデムを食らうというダメ技なので・・・ダメ押しで光返すくらいなら
まだ絶対にで光返した方がマシな気がする
基本コンボ減るし判定もそこそこ強いし覚えればさらに強くなれるから
969が言うほど弱くはない
邪ディオはどうよ?ゲージの使い道がよくわからない
まぁアヌビスはチャカがダントツで強いからな・・・。割り込みや反応やぶっ放しにはいいスパコンが揃ってるし。
デムコンボもゲージ回収率そこそこだしダウン取れるし、ダッシュも滑るし。
GCからのコンボはインチキ臭いし。
速いし、牽制強いし対空強いし飛び込み強いし。
実際崩し能力が優れているわけでもないのに、あの速さゆえ誰もがある程度崩されてしまう。
そんな速いチャカあんまりいないし、相手に激待ちされるとかなりキツイけど。
そしてコンボ威力が他のアヌビスとほとんど同等かそれ以下なのが、他キャラと比べてネックだな。
って、いきなりチャカの話をしてしまった失礼
>980
邪ディオのゲージっつったら、
ナイフ×2>びっくりカリスマッとか、なじむぞッ>どっきり時止め
とかしか考えられねえ それぞれ1発くらいは殴られる覚悟で行きます。
それでも実践レベルで考えてもそこそこ決まるし、
相手の目線をそらすくらいの役には立ってる気もするです。
でも本来の使い方的には、やっぱり光り返し用の弾薬って感じなんですかね。
そんなうかつな人も居ないかもしれませんが。
ナイフ×2をおとなしくガードしてくれる人ってのもなかなかいない。
近距離でおとなしくガードしてくれるようなのんびりプレイヤーは確かにびっくりしてカリスマもくらってくれるかも。
先読みを交えた決めうちパニッシュメント
前作に比べて出遅すぎ威力低すぎ
まいったなこりゃ
威力は充分だよあれで。ヒット数多いからダメージ補正の影響を受けない。
よって適当にコンボやっててクラッシュしたらパニッシュメント。かなりイターイぞ。
でもループはダメよ
あとはあれだ!
昇竜コマンドのあれで、一応空中ガード不能のなんちゃって対空だ!
しかも追い討ち失敗
969で書いた内容について指摘を受けたので追加。
絶対には空中ガード不可なんで落下地点を読んだ上で入力したら当たるかも。
でもはずすとやっぱり痛い。
プログラムタンデムは任意で溜めることが可能。近い距離ならすぐ消すこともできる。
よってプログラムタンデムにスパコンで返しても、仕切りなおしが関の山。
D屈中は、アヌポの常識なんで割愛したつもり。
確かにこいつはそれなりの判定は持ってる。だけど、そんなことはみんな知ってる。
だから対策されやすいのよ。スタンドつけて跳ばれるとどうしようもない。空中の敵には当然当たりません。
落とすにしても、4Sや二刀流の対空はいまいちアテにしづらいからな。
タイミングをずらされるともう死亡。まあ座高が低いのが唯一の救いだよ。
ちなみに、屈中は相手の着地に合わせて早めに置くと、不思議とヒットする。このときも、座高が低さが幸いする。
けど、やはり使えないキャラであることには変わらない。
中〜上級者相手ではほぼ詰まれてるから。
990 :
900:03/06/05 01:29 ID:???
あれから研究をしてみて、こんなポルコンボを思いついた。ぜんっぜん安定しない。
D屈大>屈小>S+屈小>D小>略 とりあえずCPUで試した。果たして対戦向きかどうか。
D屈大>屈小がたまに繋がるんだよね。確実に繋げる条件誰かわかる?
S+屈小>D小 激ムズだよね。
>990
D屈大>屈小>D屈大>屈小>・・・
なんてやってるムービーがどこかにあったけど対戦向きじゃないね
確実につなげるっていうか深く入れば当たるでしょ
S+屈小>D小は激ムズってほどむずかしいレベルでもないような
S+屈小>D小 はミスったらはずかしいレベル
んなわけねー
さて埋めるぞ
ポチっと
あとはまかした
雄
んにょへ
貴様はこのDIOによって米粒にされるのだ
もらった〜!!
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