バイソンのダイヤグラム
8:2=サガット、フェイロン、ブランカ、キャミィ
7:3=リュウ、ケン、ザンギエフ、
6.5:3.5=ベガ、バルログ、DJ
6:4=ホーク、ガイル
5:5=本田
4:6=春麗、ダルシム
今現在の僕のイメージではこんな感じです。
>スーパーは全体的に技が弱めなんで
( ´,_ゝ`)プッ
ネタにもなっていない、いい加減な知ったか語りって迷惑だよな。
グダグタ過ぎて ツッコミをする気にもなれん。
愉快なひとが来たな
じゃあ946は納得の行く説明ができるのか?
949 :
928:03/05/26 01:26 ID:???
>>943 サンクス!
地方なのでわからんのですよ。やはり本田は強いですね。
ゴウキは大会ルールでは使用不可なのですね。
ダルシムも十分反則だと思いますが・・
>>949 > ゴウキは大会ルールでは使用不可なのですね。
大会によると思うが。
灼熱ハメ禁止なら豪気はそこまで強くない。
バイソンのほうがよっぽど極悪
XMANIAはなぜゴウキ使用可なのか?
猪木が一人で出てみたりできるため
つんりーと、きゃみーどっちのオマンコ舐めたいですか?
どっちもイラネ
>>952 灼熱ハメはあくまで駄目押し
無くてもゴウキは充分極悪だと
バイソンも充分極悪だが
でもダルシムvsゴウキだとゴウキ有利とは言い切れない
というか普通にダルシム有利?
aho
>>959 ダルも極悪なことは常識だろ(w
でもとか書いてるが、日本語が普通に変だぞ
大体灼熱ハメはダルゴウキ戦には影響しないし
バイソンが二人いたら乱入するのやめちまう
俺は春ダルバソゴウキが2人以上居たらその日は諦める
灼熱ハメ、Sサガットの話なら
Sリュウも負けてないと思うけど微妙かな?
今でもスパ2のサガット強いだとかSリュウ強いだとか
このスレにはまともに語れる香具師はいないのか?
>965
Xのスーパーキャラとスパ2が混同してるだけかと。
せめて何かいい表記法でも考えた方がいいかもね。
スパ2(スパ2Xじゃなくて)のサガット十分強いだろ
Sリュウはそうでもない
ところで、対ザンギにはXリュウよりSリュウの方がいけてるっぽくない?
波動拳の硬直の少なさと動きの速さ、通常技の判定の強さが要因。
Xリュウにとってのメリットである鎖骨と真空波動がザンギ戦に限っては
他のキャラとの試合ほど有効ではないからだな。
ここで語っている奴らは弱そうだな
ジャンプ中Pがダブルラリアットを潰せる。
>968
波動は同意だけど動きの速さは変わらないんじゃない?
ザンギ戦で通常技の判定の強さが役立つことってあるの?
よく知らないんで教えて。
真空はザンギ側からみれば十分怖いよ。
スクリューハメしにくい
Sキャラ故の単純ダメージ増だけでも結構違うもんだよ
974 :
山崎渉:03/05/28 11:09 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
キャラ動かさずに試したんだが、SキャラとXキャラ、
与えるダメージはそこまで変わらない。
根性値が関わってくると顕著に違いが出るのかもしれない。
そっちは試してないけど。
>975
釣られすぎ
スパ2Xじゃなくスーパースト2のサガットってしゃがみ中足に
キャンセル掛からないよな?だとしたら絶対強いはないと思われ。
977 :
山崎渉:03/05/28 12:09 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
>>976 スーパーのサガットは絶対的に強いというわけではないね
少なくともダルシムよりは弱い
でもダル以外で特に強いキャラがいないのも事実
ナンバー2は十分狙える立場にいると思う
メストでやってたな、サガット最強伝説。
実際当時のサガットは一部の敵に対して圧倒的な強さを誇ってたからなぁ。
だからフーリガンと烈空脚が追加されたもんだと思ってたが。
フーリガンもレックウ脚もSサガットに対してはあまり意味ないぽ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
むしろ弱キャラとかに対してかなり強い技ぽw
飛ばせて落とすキャラは実際の勝率より強く認識されやすいというのもあるかも
逆に投げキャラは実際の勝率より弱く認識されやすい
スピードが遅い分、スパ2のほうが待ちキャラ強そうだけどな。
>>982 してその理由は?
984 :
ゲームセンター名無し :03/05/29 20:11 ID:NSBd6ula
Xのスピード。
大会では「3」で行うところがほとんどなので、
どのゲーセンも「3」固定にしてほしい。
「2」でプレイされるとどうも乱入する気になれない。
「4」も同様。
性能の良いキャラを崩しにくいんだよね、「2」だと。
「4」はキャラバランスが・・・。
単純に勝率が5割を超えていればそれ以上勝ってるように思えるし、
逆に5割切ってたらそれ以上に負けてるように思える。
>984
1〜3を選べる設定でやってたときに
「間とって2ね」っていう不文律があったので2で慣れてる、なんて人もいるし。
長瀬あたりは確か2でやってたな
>>987 俺も3が好きなんだが、1で乱入する人が来たら次からは2を選んで対戦してたなぁ…んで以後2で固定。
お互い譲り合いの精神っつーか。美しきかな日本人。
…妥協とも言うが
>>983 飛び道具キャラは負ける時でもそこそこダメージ与えてる事が多い
投げキャラは駄目な時は全然駄目
普通に考えて中足の戻りに踏み込みスクリューとかできる人が少ないため
そういった部分でも評価をし辛いからじゃね?
投げキャラは巧い人とそこそこ巧い人では強さが比例しないから。
ぶっちゃけ、ある一線を越えるか越えないかで勝率が恐ろしく違う。
かなり巧い人がかなり勝てるとして、そこそこ巧い人がそこそこ勝てるかというとそんなことは無いのね。
投げキャラでかなり勝ってるかなり巧い人というのは見たことが無いな
そこそこ勝ってるそこそこ巧い人ならよくいるけど