【hitmakerカード物】アヴァロンの鍵【最新作】
1 :
ゲームセンタ−名無し:
ヒットメーカーの注目作 DOC・WCCFに続く超大型貯金箱伝説となるか?
40枚のトレカでデッキを編成・最大4人同時プレイ可能な本格カードゲーム
公式サイト:
http://www.a-key.jp/
あぼーん
3 :
ゲームセンタ−名無し:03/02/22 19:40 ID:jSHcEZxW
基盤はトライフォースみたいですね
5 :
ゲームセンター名無し:03/02/22 21:11 ID:ZfctevLj
AOUで遣って来た者でつ
40枚のカードを一瞬で読み込む技術は凄いと思いますた
基本ゲームは3対1の鬼ごっこで鬼が砦に着くと勝ち
3人は鬼の持っている鍵を奪いそれを阻止するゲームです
鬼のターン追っかける側のターンとがあり、
鬼のターンで鬼は6枚ある手札を使い移動やクリ−チャ−配置をします
追っかける側は鬼を捕まえる為に6枚ある手札を使い、
直接倒しに行ったり、先回りして行く手を塞いで鬼を捕まえます
(1ターンで手札は6枚しかありませんでした)
3人は同時にターンを行っているので、
1番最初に鬼と同じマスに止まった人のみが鍵を奪う権利がもらえます
・・・で鬼と同じマスに止まると戦闘開始
止まった人が鬼を倒す事が出来れば鬼の鍵を奪う事ができ、自分が鬼になれます
しかし倒せなかった場合、ライフポイントを減らされ、違う場所に飛ばされます
カードには3種類あり、
クリ−チャ−カード、援護カード、スペルカードと分かれてました
クリ−チャ−カードで鬼との一騎討ちで戦います
援護カードは戦闘1回につき1度しか使えません
戦闘も自分のターンと相手のターンの1度しかありません
スペルは自分が見た中には移動手段を増幅するものしかありませんでした
6 :
ゲームセンター名無し:03/02/22 21:12 ID:ZfctevLj
編自体はすごろくではなくカード能力を使って移動します
例えは赤のクリ−チャ−なら「赤のマス2マス移動できる」とか書いてます
・・でカード能力が高い奴ほど攻撃力や防御力が高いので、
移動に使うかクリ−チャ−を置くか悩まされます
率直におもったのは、砦の待ち伏せ最強?かと思いましたが
砦で待ち伏せていると、鬼がカードに余裕を持って砦にくるので、
鬼にカードの余裕の無い状態で攻めるようにしないときついかも・・・
WCCFと同じように1試合終わる事に1枚のカードが出される仕組みになってました
ただ、レアリティが5段階あるのが結構うざいかも
普通のカードゲームと違い、40枚同じカードを使って戦ってもいいそうです。
ただ、そうすると移動手段で苦労することになりますが。。。
しかーし、レアリティの高いカードはやはり攻撃力、防御力が共に高いので
これらを集める事となるのが必須状態になるでしょう。
以上カルドセプトに嵌っている人間が見た感想ですた
7 :
ゲームセンタ−名無し:03/02/22 21:27 ID:jSHcEZxW
ネットには対応してないのか。
9 :
5:03/02/22 22:19 ID:up9JFE+u
>7
1度しかできなかったんでめちゃめちゃ突っ込まれると
対応できなさそうです
>戦闘にはアクション要素があるのか
全くありませんでした。カードに戦闘値、防御値が数値化されており
戦闘モード時はどのクリ−チャ−を使うか?から
そのまま援護カードを使うかどうか?となり
戦闘アクションという流れになってました。
>DOC・WCCFのような育成・パラメータ上昇的な概念があるのか
育成パラメーター的なものは自分のライフポイントという形でした
カードには育成値は無かったっぽいです
>トレカの出来は? 絵師さんが分かるならご教授キボン
すいません。絵師に関しては全くの素人なんでよくわかりません
まあ普通?ギャザとかカルドとか
カードゲーム遣ってる人には堪えられる程度には仕上がってました
うーんイマイチルールがわからんちん。
面白味は有るのか?
鬼が自分のターンでちんたらやってたらたたかれそうですね
ホビージャパンや富士見と提携して、
雑誌とも企画連動すりゃ、良い感じになると思うんだがな。
そうすると、一般層が離れていくのは明白だが。(w
これが遊戯王なら…と思ったけど、子供は友達と
対戦してりゃいいんだし、大人が遊戯のカードを持ち歩くとも
思えないし、版権物でないオリジナルで来たのは正解かも。
なんか、いっぱいいっぱい、これ以上描き込めませんって感じの
キャラクターデザインなんかは、今後に期待か…。
自分もAOUでやってきたクチなんだが、このゲーム
なんか微妙な感じが漂ってる気がする。
基本的に鬼と追っかける側としか戦闘が発生しないんだけど、
鬼が負けない限りは永久に鬼が変化しないわけで。
鬼側と追っかける側でカード資産が違いすぎたら追っかける側って
一生勝てないんじゃないのかなぁ。
ま、そのために追っかける側は3人いるんだろうけど、戦闘に負けると
おもいっきりライフが減るから3人で同時に特攻って戦術はとりずらい。
(1人目に誰もなりたくない)
出荷直後からやりまくったヤシがゲームを牛耳っちゃわないのだろうか。
あとは料金形態どうすんのとか、鬼側操作中の暇っぷりはなんとか
ならんのかとかいろいろあるんだが、結局期待してるんで頑張ってホスイ
と思いますた。
>14
バンダイとかと手を組んでブースターやスターターを「カードダスマスターズG」名義で販売するとか。
またゲームオーバー後のカード排出を「コンティニューなしならレア1〜2程度、5回程度なら最低でもレア3のカードが出る」とか…。
でもそうなると「リアルで金があったもの勝ち」のゲームになりそうだな
>8
まぁいずれは対応するものだと思われ
もしかして、1プレイ300円、2プレイ500円?
だとしたらヤラネ
18 :
ゲームセンター名無し:03/02/25 22:39 ID:k5JHbrwa
保全
19 :
ゲームセンター名無し:03/02/25 22:52 ID:8/UWsELv
AOUにて体験。
ゲーセンで金投入してやるほどのゲームじゃなかった。
無理やり、カードゲームをビデオゲームに関連付けただけ。
何百万もする筐体を買う、オペレーターはいないだろな。
個人的には応援したいが、金が激しくかかりそう。
ご臨終です。
20 :
ゲームセンター名無し:03/02/26 01:48 ID:h4NluwC/
AOUでやった人に質問。
プレイ後にカードはそのまま
もらえたんでしょうか?
>20 カードは見せてくれただけでした。1枚ホスィカッタ
ゲームの情報少なすぎるから盛り上がりようが無いなここ。
まだ時期尚早なんだろうか。
22 :
ゲームセンター名無し:03/02/26 10:47 ID:n9XTcX1b
こんな事をいうのはあまり良くないのかもしれないけど、
>>19の意見を読んで正直ホッとした。
カルド並の面白さのゲームをアーケードでやられちゃあ堪らん。
破産するっちゅうの。我慢するなら毎日悶々としてしまうだろうし。
今回は心置きなくスルーすることができそうです。
23 :
2やんねるで超有名:03/02/26 10:48 ID:Dx1yveHx
ソロモンの鍵
26 :
ゲームセンター名無し:03/02/26 21:50 ID:tqbnCZC7
>>22 アヴァロンより、カルドの方が数百倍面白い。(比較するのもヘンだが)
でも、実際のカードを収集したり交換する楽しみはあると思う。
しかし、あのノンビリとした展開に、1ゲーム料金の設定や、
プレイ時間の設定など問題は山積している。
リスキーなアヴァロンを入荷するゲーセンは、極一部だろうな。
自分もAOU体験組ですが、これには期待してますよ〜
開発者の人がギャザ好きみたいだったから、バランスも練ってくると思うし
自分のデッキをゲーセンに持ち込んで対戦、というのには激しくそそられるものが。
ただ、現段階では底の浅さが目立ちすぎてたのも事実。せっかくのデッキなのに、
カードを組み合わせたコンボなんかを考える楽しみが見い出せなかったし。
カルドでいう「クリーチャー+アイテムの組み合わせ」と「土地属性集め」みたいな
楽しみ方が、果たしてあの鬼ごっこでどこまで追求できるのか、と。
シトメカがまた悪どく儲けるのか、、、
29 :
ゲームセンター名無し:03/02/27 22:29 ID:gc0JCYFM
鬼ごっこなのはいいけれど、誰も対戦相手いないと鬱だな。
盛り上がらなかった店はご臨終。
盛り上がる店は、酸っぱいスメルの野郎共が集結して、
ゲーセンのイメージダウーン。(例:バーチャロン)
常連仲間がつるんで、新規プレイヤーをカモにしたら、
結構エグイかもしれぬ。万単位で金が飛ぶゲームになりそうだ。
アヴァロンの要塞
何故に鬼ごっこ…(爆)
4人ってのが微妙だね、WCCFみたいに8人だと相手を
余り意識せずに気軽に入れるけど、4人だと仲間で簡単に
3人ぐらい埋まるから、知り合い3人でプレイ中なんかに
乱入はやり辛そうだ・・・・・・
スレが出来てたのね。レスが少ない気が…。
AOUで見たけど期待しすぎるとその落差が激しくて鬱になるかも?!w
個人的にはMTGやカルドをゲーセンでプレイ可能になったと思って気合入れて並んだが
カナーリ肩透かしを食らった。テーブルトークRPGのような中途半端な内容でした(現段階)
あと、Sレア>>>レア>>>ノーマル見たいな感じでレア=ノーマルのパワーアップ版って
感じで結局は金持ってる香具師が最強になるかと。
知的な戦略よりもハッキリ言ってゴリ押し1択が最強。
まだテスト段階だと思うが基本(鬼ごっこ)がほぼ出来上がっていたので
あまり劇的な変化を望むのは無理かな。
出てもすぐに飽きる香具師が出てくると思う。
既に書かれているけど、確かに身内が3人のところに入っていくのにはかなり勇気がいる。
文句ばっかり言ったけど、カードの絵柄はカルドっぽいし何よりみんなが望んでいた
カードゲームの理想系なのでこれを機に類似者が出ればOKかな。
>>32 店側がきっちり担当店員つけて、クレ制限して回転させてくれれば良い。
メンテ(カード補充)のみの放置プレーだったら間違いなく廃れる。
>>33 出る前から次に期待と言うのも辛いやら悲しいやら。
35 :
ゲームセンター名無し:03/03/01 10:41 ID:+YllQ+dz
馬やサッカーと違って、
よりカードゲームに精通したマニアが集まるんだろうから、
中途半端な現状じゃ、すぐ飽きられるでしょ。
カルドを「少し」やってるオレでも、先が見えたし。
AOUでも感じたけど、常連同士の身内プレイされると、
もう死んだも同然だよ。キモイ連中に巻き上げられるだけ。
ファミコンでも可能な、単純な企画のボードゲームを
数百万円の大型筐体ゲームで製品化する意図が理解できない。
オペレーターの人は、よく考えて導入した方がいいね。
ぼろくそだなぁ。頑張れ擁護派
37 :
ゲームセンター名無し:03/03/01 11:34 ID:Hm+gF5db
>>36 擁護派が頑張ってもなぁ・・・
ヒトメカが頑張らないと駄目だろ「出しときゃOK」
ぐらいの安易な気持ちで出すと本気でコケル悪寒
ただでさえ湯水の如く金を使うゲームなわけだし、
製品版では良くなっていると信じたい今日この頃
漏れのホームはクイズアカデミーとギタドラ新筐体とee'MALLは入荷予定だけど、アヴァロンの鍵は入荷しないとのこと。
管理が大変、デカい、カルドセプトには劣るのでは?という見解からだそうだ。
39 :
ゲームセンター名無し:03/03/01 19:45 ID:+YllQ+dz
1プレイ300円でカード1枚としても、レアカードがなければ勝負にならないから、
巨額な資金が必要だよね。レアの有無で勝負が決まるというのもなぁ。
アヴァロンの鍵2に期待!
40 :
ゲームセンター名無し:03/03/01 19:47 ID:QPlxbeOu
ゲセンツブす気か、ヒットメーカーは。
結局ゲームヲタ以外取り込めない予感。
しかも、反復してプレイする性質上、料金設定に誰もついていけない予感。
1戦100円だとしても微妙。
時間貸切ならいい線行けると思うが。
音ゲーでも200円の店は敬遠(下手したら脳内あぼーん)されるしな。
ビデオゲーの100円も然り。
前は競馬、サッカー、麻雀と
ある程度ギャンブルの模擬戦を想定させるような内容だったから
あの価格でもお金持ちがプレイできてたのかもしれないが。
43 :
36:03/03/01 20:29 ID:???
もう一度書くぞ。
ぼろくそだなぁ。頑張れ擁護派
40枚のカードを瞬時に読みとれる技術は
素直に凄いと思うが。。。
ハッ Σ(゚Д゚ ) もしかしてそれを見せたいだけでわ。。。
45 :
ゲームセンター名無し:03/03/02 16:11 ID:efD4nOF1
いっそコンティニュー不可にしる
このゲームは終わりだな、こんな期待されても良いゲームが全く出る前から
ここまで叩かれているとはな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今更トレジャーオブゲノムとかやりたくなってきた(w
スレハケーン!!記念カキコ。AOU逝けば良かった。
鬼ごっこですか?マジで?!
多分、ハズレそうな気がするなぁ。あとプレイ料金と
1プレイにおけるプレイ時間もどうなんでしょうか?
濡れは1人で参加すると思うので身内でやってるところに知らずに入っていって
巻き上げられたあげく、笑われ者になるんでしょうね、鬱だなぁこのゲームシステム。
>AOUでやった組
面白かったですか?
>>48 このスレきちんと読んでれば「面白かった?」なんて質問は出ないぞ。
50 :
ゲームセンター名無し:03/03/03 09:58 ID:uEywxveg
>>48 「アヴァロンの鍵2に期待!」でFA。
レアカードの所有数が勝負の要になりそうなので、財力がものを言う。
何がなんでも「カード売ろう」という商魂ミエミエシステム。
しかし、すごく短調なゲーム展開で鬱。
どうしたら面白くなるんだろうね・・・。
筐体とかカードとか気合入れて作っているんだろうけど、
勿体ないな。誰か、ヒトメカに行って助けてやれよ。
51 :
ゲームセンター名無し:03/03/03 11:24 ID:wxcjI62o
「レアは何枚まで」とかデッキに制限あれば面白くもなるだろうよ
枚数制限すらないんだろ、スーパーレアだけで構成したデッキでやってるとこに乱入する気になんてなるかよ
52 :
ゲームセンター名無し:03/03/03 11:25 ID:wxcjI62o
WCCFは負けたとしてもチーム全体が強くなるからやってる意味もあった。
これ育成の概念無かったらオフラインでカード集めてれば良いだけって話になる
53 :
48:03/03/03 12:42 ID:???
えっ?カード制限無し?!そんなカードゲーム初めてじゃないのか。
そんなんでどうやってバランスを保とうとしてるヒットメーカーは!
アバロンの鍵3に期待だなこりゃ、期待して損したYO、
>>53 WCCFはカード制限無しだぞ(ポジション別の縛りはさておき)
まぁ、その所為でキラ黒が横行して、最新版では制限が付くわけだが。
育成の要素をふんだんに取り入れた「アバロンの鍵2」希望
カードごとのポイントを決めて、ポイント合計が低いデッキで勝利すれば何らかの特典がある、という形式ならよさげ。
上級者になればなるほど安いカードに意識が向いていく、かもしれない。
とりあえずあんまり面白くないようなので安心したよ。
おいおい、漏れがAOUで聞いた話では「同カード4枚まで」とかだったぞ
ちっとは期待してるんだからマターリ見守らせてくれい・・・
まぁどっちにしろ問題は山積み。
正直、同カード4枚もデッキ40枚制限じゃ、チョット多い方かもね。
濡れが鬼役、身内が3人の場合
身内同士でヒソヒソ会話が発生。3人が完璧な連携で鬼を撃破!
で、次に並んでた奴がまた…以下繰り返し、なヨカーン
WCCFって経営の概念あれば最高だったのに
月1とかで全国で集計出して使用率高いカードほど年棒高くなるの
61 :
かるど:03/03/04 07:37 ID:???
>52
いや、育成はまずいだろ。
キャラが強い。カードが豪華。 のコンボで新規プレイヤーは軒並み全滅するやん
アルカデ見た感じ、良さげだなぁと思っていたが・・・
金もバカみたいにかかりそうだし、俺はカルドセプトで我慢するよ
育成の要素無いならオフでカード集めて終わる予感
今日アルカディア見ました。このスレの評価とは裏腹に
かなり楽しみです。いつ発売なのかが気になる。
公式サイトに色々とルールが書いてるが、今のところ複数枚カードが
使用可能なだけで、何枚までっていう制限は無いな。
コンティニューと初プレイ時の料金も違うらしく、初プレイにカード料金が
含まれている。操作方法はタッチパネル形式で毎ターン減っていく
HPが0になるとゲームオーバーらしい。公式サイトに色々と載ってるね。
発売時期は未定らしいので5月あたりに発売か?
育成の概念無いならコンティニューする意味ゼロだろ
1プレイに付き、カードが1枚って辛いよな。しかも初回のみって。
WCCFの詳細は知らないけど11枚あればできるのと
40枚必要なアヴァロンとでは1枚の重さが違うだろうと。
67 :
ゲームセンター名無し:03/03/05 22:08 ID:TRPww/b9
アヴァロン開発チーム内で、意見交換しなかったのかねぇ。
もしかしたら、ショボーンなAOUバージョンでは極一部の公開で、
本当はもっと自由度の高いゲームシステムなのかも。
あんなバカでかく高価なゲーム筐体だもんな。
その辺のカードゲームを駆逐するくらいの面白さは秘めているに違いない!
と、前向きの期待。頼むよ、ツルピカ金澤!
68 :
ゲームセンター名無し:03/03/05 22:54 ID:jy8EsS1i
7〜10枚程度を1パックにして、カウンターで売ってくれるのならなぁ…
ぶっちゃけ期待はみんなしてるっぽいよね
最初に40枚ってスターターはいくらしますか
せめて白1・中レベル以上1枚とか
1パック2枚構成にしてくれよ
71 :
かるど:03/03/06 00:40 ID:???
>65
大丈夫さ。セガを信用しなって。
キャラの色を変えたり、コスチュームチェンジができるようになるんだぜ。
オレはiモード持ってないからムリだけど。
争奪戦が発生したら排出カードと引き替えに勝ちを譲ってあげるよ
またiモードか…MJの悪夢再び。
漏れは携帯持ってないから、
最低限のキャラコンフィグできないのが嫌でMJやめたんだよな。
まぁ普通に1ヶ月ノンプレイで引退できた訳だが。
ケツイ面白いし。
レア=ノーマルの完全上位互換ってのはかなり糞な予感。
大まかなルールはログで判ったがカード使用に対するコストが問題だね。
コスト無しでレア有利ならまさに遊戯王チック。
何も考えずに財力に任せたカード資産をブン回してればいいだけのゲーム。
時間制限じゃないのはそういう理由からかもしれない。
長考が多いカードゲームで時間制限じゃないのはおかしいよ。
カードデザインもイマイチだと思うし、何より残って嬉しくない。
WCCFならお気に入りの選手のカードとして記念になる。
鍵に置いては単なるカードだし。
せめてカード単体で遊べる仕掛けを考えるべき。
カード単体では弱いカードでも筐体プレーでは強い、とか。
hitmakerはユーザーを舐めてるよ、カードゲームの場合はだいたいカードゲーム経験者が食いついてくるけど
かなり目は肥えてる。MTGを少しでもやってりゃこんな半端なの出せるわけ無い。
稼動半年遅らせてでも煮詰めれ
ロケテくらいやるだろ。
その時に人柱になって問題点を全部洗い出せ。
んでガソガソメール送れ。
サッカーファンに受けたWCCFで勘違いしてんじゃないの。
ウチのアーケードTCGはいける!とか。
まさかTCGファンそのものをターゲットに
この程度のTCG出して
ヲタ共なら食いつきますよ〜とか考えてるんだろうか。
やば
ロケテストするんかな?例えばドラゴンのカードが強いとか分かっても
カードを作り直すことなんてしないと思うが。
MTGなんてカードのチューニングに半年以上かけてんのに
それでも後から禁止カードとか出るんだぞ
MTGの禁止カードは普通に大会時に○○カードは強すぎるので使用禁止です。
って書いてるけど、アバロンの鍵はあくまでカードがメインって訳じゃなく
鬼ごっこがメインなんで多少強いカードがあっても問題なしってことに
なるんじゃないの?
強い上に枚数制限無しだと・・((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル
82 :
ゲームセンター名無し:03/03/07 09:18 ID:SiY5x5tP
スレあったのかよ、これ。
AOUでやってきたクチだが、ここでも言われてる底の浅さが致命的だな。
8人同時プレイを可能にして、WCCFのカップ戦みたいに周期で複数のゲームルール
でやらせると単調さはなくなるかも。
FPSのキャプチャー・ザ・フラグ、クープス、デスマッチ、チームデスマッチみたいなのを。
それ以外でも問題山積みだろうけどな。
料金もWCCFと同じ1P300円、3P500円に設定されそうな悪寒。
この内容であの金額設定はやばいだろ。
小中規模のゲーセンはとても入荷する気にはならんだろうし、
大規模ゲーセンも直ぐには手を出したがらないと思われ。
shit makerがこっからどう変えるかだけを期待してage
間違い。
>料金もWCCFと同じ1P300円、2P500円
ですた。
キャラでFF7のクラウドに酷似してんがいたな…
画はカルドっぽいし
>>82 継続時にカード出ないんだし、1P-\200・3P-\500 が妥当じゃない?
勿論、1P-\100なら言うまでもないんだが。
>>86 継続時にカード出るよ。
WCCFと同じで1ゲーム終わるたびに1枚。
>>87 コンティニュー時はでません
公式より抜粋
-----
ライフが0になった時には、スタート時より少ない料金で
コンティニューすることが可能です。
但し、ゲームオーバー時のカードの払い出しは、何回コンティニューしても、
最初のプレイ料金に含まれている1回のみ対象となります。
コンティニューに対してのカードの払い出しはありません。
-----
>スタート時より少ない料金でコンティニュー
この時点で「1P:100円」はありえない事がわかるわけだが・・・・・・
-----
1P:300円(カード付) Co:100円(カード無)
※連コインによるPLAY金額減少は無し
-----
この位に設定してくる悪寒・・・・・・
何回コンティニューしても結局1枚しか出ないのに
40枚デッキでゲームさせようってやっぱタチ悪いよこれ。
ブースターを店で販売して家でデッキ組んで、
ゲーセンにそのデッキで遊べるシステムがある、ってほうがよっぽど売れると思うぞ
レアか糞かもわからんカードをウン百円で1枚ずつ買って構築しろ、って・・・
それでアヴァロン自体つまらなかったらどうなのよ
91 :
ゲームセンター名無し:03/03/07 20:19 ID:zIO0geiR
最初に、デッキ40枚を購入する必要があるんですよね?
1500円くらい?
ゲーセンより、カードショップに置いてもらうカタチになるんじゃない?
どう考えても、採算取れないと思う…。
ていうか最初にスタータを複数組買って始める方が良い予感
でもいかんせんカード種類が少ない予感
お前等WCCF慣れしてて勘違いしてるけど
ノーコンティニューがローカルルールになるよ
藻前ら!濡れが働いてるゲーセンに毎月来る営業リストに
アバロンの鍵の入荷の文字は無かったぜ!
>>91 WCCFと同じっしょ、専用自販でスターターと
ぼったくりスリーブ売ってて(データカードは微妙)
最初はそれを買ってスタートすると思われ。
値段は枚数が多いので1500〜2000円と予想
>>92 構築済みが何種類か存在するだけの予感・・・・・・
>>93 コンティニューの概念が無くなると、1PLAY終了毎に
回転する予感(普通の格ゲーと同じ)
96 :
ゲームセンター名無し:03/03/08 10:41 ID:5toQ94qK
>>64 まだ発売は先でしょ。某社営業の話では、初夏目標らしいし。
あのAOUの出来で出すとは思えない。まだまだ作り込んでいる段階だと思う。
GW辺りにロケテスト(バランス・インカム)。
池袋GIGOと三平グループ系列(西スポ)で行われて、初夏出荷。
夏休みの学生を狙う。
ロケテストでは場所柄大変盛り上がるが、
製品仕様からいって出荷後一週間で下火に。
セガお馴染みのバグも発覚。修正バージョン出荷。
97 :
ゲームセンター名無し:03/03/08 13:04 ID:0cUyC5XJ
期待してもいいのか?
ギャザしてた事あるがプレイできる所が無くなるとただの紙だよなぁ
工房のころマジックに命賭けていた自分はアルカを見た限りでは凄い期待して
いたんだが、このスレを見て鬱になった。
アキバのクラブセガなら盛り上がりそうだな…。もしカード格差の調整が
完璧にされたなら少しは良ゲーになりそう?
99 :
ゲームセンター名無し:03/03/09 13:25 ID:Kd259U+R
売れるかどうかも解らないのに、しっかり一流どころを押えた大宮ソフトの
カルドセプト第一作は神
こんな時こそ
100げと
ダンサブルに100ゲト
102 :
ゲームセンター名無し:03/03/09 21:42 ID:+g5Rz4mP
カードある程度公開してくれないと盛り上がり様もないな
>>73 いまさらだが、時間制限無しなのはAOUバージョンのみ、と
スタッフが明言してたぞ
まぁ、それだけで何か変わるというわけでもないのだが
104 :
かるど:03/03/09 23:25 ID:???
やる気にならないけど、ルールとかは知りたいんだよな・・・
で、鍵持ってゴールに到達するとどうなるの?
糸冬った後に出るカードがレアになりやすいとかあるのかな
105 :
ゲームセンター名無し:03/03/09 23:54 ID:+g5Rz4mP
>>104 あるわけない
ゴールした奴はそのままゲーム続けれるだけ、カード欲しいならわざと負けろ
カードゲーム出る度にカルドセプトの偉大さを身にしみて感じるわけだが。
PC版で出ねーかなーカルド。
なんだかんだ言っても、アヴァロンも出たらちょっとはやるだろうけど。
107 :
274:03/03/10 01:17 ID:???
皆、スターターに金かけてでも1回はやるつもり?
依存し甲斐がなさそうなので俺はパス。
一旦買ったら、後は1プレイ50円ぐらいでワイワイと
まったり遊べるようなもんなら喜んでやるけど。
109 :
ゲームセンター名無し:03/03/10 09:12 ID:CBYxDarf
デッキ構築で迷う余地が無いカードゲームだったら糞
強いカードと弱いカード入れ替えれば良いだけって予感
110 :
ゲームセンター名無し:03/03/11 15:01 ID:yZZNxRCU
MTGみたいに属性とか(マナ:召還コスト)みたいな使うための経費
とかそこら辺しっかりしてもらいたいものだ
昔の遊戯王みたいに最初から鬼カードだせて
最初の手札できまるケームにはならんでほしいな
まぁ最初っから完成度高いのは無理があるだろうし
ロケテとかでバンバン文句言えばそのうちよくなるだろ
>>111 「アヴァロンの鍵2」に期待と言う事でよろしいか?
でもみんなゲーセンにファンタジー対戦型カードゲームが
導入される様になった動きは嬉しいし、期待大と思ってるよね?
キッツイゲームになりそうだね。
続編前提で作ってそうな予感。
メダルゲームだったら激アツだったかもな。
117 :
ゲームセンター名無し:03/03/12 12:07 ID:humAUlPy
本当に先が見えてこねーな、何よこの閉塞感
このスレの人達ってサッカーのヤツやったことあるの?
wccfなら
120 :
かるど:03/03/12 23:19 ID:???
>105
フーム、そういうルールだったのか。
勝者二枚、敗者一枚ゲットで全員起立の方がいいな・・・
むしろリアルアンティで。
負けたらカードランダムに没収。
>>121 プレイヤー同士が殴りあう予感・・・・・・
ゲーム誌よりオタ雑誌への展開が重要ぽいな
その辺金をケチらないでやって欲しい>シトメカ
>>123 弊社に斯様なパイプは御座いません。かしこ
125 :
ゲームセンター名無し:03/03/14 16:19 ID:6VSP4oYe
無駄だと解って期待age
期待はしてるんだが
でてくる情報がなあ・・・
ホームページなんて気が早いような・・・
ドラゴンボールZ
フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!!
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と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
ドラゴンボールZ
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と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
130 :
ゲームセンター名無し:03/03/17 19:48 ID:B2fQnBn4
俺は期待している。出たらスターターを一気に3つ買う。
131 :
ゲームセンター名無し:03/03/17 21:18 ID:WTbphe6i
負けたらカードランダムで一枚ボッシュートな。
132 :
ゲームセンター名無し:03/03/18 20:08 ID:Vt6u2H70
マジック始めたての頃はリアルアンティでやってたな。
133 :
ゲームセンター名無し:03/03/18 20:45 ID:LlzfAu7t
このゲームっどういう内容なの?マジックみたいなの?それなら速攻やりたいのだが。
>>133 過去ログを読もうとする知能を身につけてからもう一度来てくれ。
俺のバイトしてるゲーセンにはアバロン入ってこなそう…。
けど、店員パワーで「カードだけ」問屋に発注かけるぜ(ウシシシシ。
136 :
ゲームセンター名無し:03/03/18 23:38 ID:BUXO/Zuw
>>135 ヒットメーカー的には美味しい存在やね。
リアルアンティでカードを持っていくのは筐体
(プレイヤー同士だとゲーム外で圧力がかかる可能性があるから)
勝者にはカードを1枚支給
(ただ常連が仲間を勝たせるためにくそデッキで参戦していいカードゲット、ってのはあるかも)
没収は例えばAランクのカードを規定枚数以上所持者のみ対象
とかにして欲しい。
弱くても組み合わせで真価を発揮したりとすべてのカードが使い道
あるゲームにして欲しい。
没収されたカードは店員のフトコロに・・・。
俺はレア>>>ノーマルの方が良いな。
社会人なんで金はある程度あるし、厨房に負けるはムカツク
金の力で勝つ方が楽しいと思う、
>>140 お前の知能<<<<<厨房の知能って事か
140のような鴨が居るならヒットメーカーも安泰だな。
140の様なアホは少数だろ。ほとんどはカード資産勝負より
頭脳戦を望んでるはずだ。
んな戦略性あんのかなぁ?
WCCFプレイヤーでつ
正直、ここにお金をつぎ込むつもりでいまつた。
…でも、無理そうですね。
今みたいに綺羅くろーんだらけになりそう。
もっと練りこめば面白いゲームになりそうなのに……。
>>146 誰もがそう思ってる。今の状態はホントに糞だからな
鬼ごっこじゃなく、単純なタイマン勝負にすりゃいいのに。
バーチャロンで煮え湯をのまされたからな・・・
ヒットメーカーのカード制ゲームはやりたくねぇわ