【SFIII】スト3サードスレ50th【3rd】

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952ゲームセンター名無し:03/02/24 02:27 ID:???
>>948
正直なところ、負けてませんか?
953ゲームセンター名無し:03/02/24 02:28 ID:???
>>949
いや、でもさぁ
ムック2巻のはカプコンから資料をもらって作成してるようだったから、
内部処理上の間合いの数値なら、つかむ瞬間の位置関係なのかなって
思ったもんだから。

でないとQが捕獲を出した瞬間の座標をモーション中ずっと
どこかで保持してないとダメじゃん。そんな効率悪いコード書かないでしょ、普通
954ゲームセンター名無し:03/02/24 02:28 ID:???
>>950
仕事だ!次スレ!!
955ゲームセンター名無し:03/02/24 02:31 ID:???
>>948
74で馬脚を現したというか。。。
956ゲームセンター名無し:03/02/24 02:33 ID:???
ホスト規制されてて、今立てれないみたいどす、すまんー。
957ゲームセンター名無し:03/02/24 02:35 ID:???
んとね
僕は基本的に読み勝つためのことを論じてるけど、
63さんは、基本的に「読み負けた」ということを念頭において
書き込まれてるんだと思うんですよ。
なんでこれはいつまで続けても結論出ないとは思います。
958ゲームセンター名無し:03/02/24 02:36 ID:???
捕獲って見てから飛べるぐらい発生遅いしモーションわかりやすくない?
俺は無理だが。
959ゲームセンター名無し:03/02/24 02:39 ID:???
見てからとっさに小足とかで潰せるような気がする
960ゲームセンター名無し:03/02/24 02:39 ID:???
あの技未だに何かの打撃技の準備モーションに見えて前ブロ入れてしまう。
まことの唐草も出始めのモーションがちょっとだけ中Pに似てて、前ブロ入れててつかまれちゃう。
961ゲームセンター名無し:03/02/24 02:41 ID:???
唐草見てから前ブロはきびしいんでないかい?
俺はDDT見てから前ブロが限界。
962ゲームセンター名無し:03/02/24 02:43 ID:???
うーん、疾風ヒット後とか割とじっくり迷う時間ない?(w
そこでまことがピョコッと動く(後ろに動いたように見える)と
ついつい前ブロ入れちゃう。アホか。
963ゲームセンター名無し:03/02/24 02:46 ID:???
まあ63さんの言ってることも正しいとは思うけど

ほとんど一点読みでしか返せない連携を一点読みで返されたら、
そりゃしょうがないっしょ。
読み負けることが前提ならば、どんな連携も読み負けたら返される、
ってことなんだから。
964ゲームセンター名無し:03/02/24 02:47 ID:???
まことの立大Kはちょっと後ろに下がるから
投げシケに使えそうな気がするんだが。
965ゲームセンター名無し:03/02/24 02:48 ID:???
移動投げの保険BL成功確認から投げをボムに変えられれば無問題
966ゲームセンター名無し:03/02/24 02:51 ID:???
立ち大K空キャン下りリープ正中線五段突きじゃぁー
967ゲームセンター名無し:03/02/24 02:53 ID:???
950が新スレ立てられないんなら960か?
968908:03/02/24 02:55 ID:???
>>965
俺はそれがキビシイと思うんだわ。
厳しい上に、起き攻めのメリットも失うと思う。
これができれば、素直に従ってたところ。
起き攻めはやっぱり基本的には早さ重視で移動投げなら移動投げを狙うべきと思う。
969ゲームセンター名無し:03/02/24 02:55 ID:???
>>965
おとなしくヒザ入れとけ。まあ間合いによるけど。
970ゲームセンター名無し:03/02/24 02:55 ID:???
971ゲームセンター名無し:03/02/24 02:56 ID:???
そんな>>968には起き攻めにハイボムがおすすめ
早いよ。
見てから飛べるけどな。
速さ最優先でがんばれよ。
972ゲームセンター名無し:03/02/24 02:59 ID:???
議論が噛み合ってない。


ちょっと待っての投げを垂直ジャンプでかわしたらすごいとかいうのも良く分からんし。
最初から飛んでるんじゃないのかな。俺が話についていってないだけ?
確認とかいって遅れるほど攻めが恐くなくなるから、譲歩しても移動投げくらいじゃないのか。
そのタイミングでコマンド投げは使い難いってのはもっともだろう。
BL確認できたなら別のことしたほうが良いってのにも同意。
973ゲームセンター名無し:03/02/24 03:00 ID:???
パワーボムに対する移動投げのアドバンテージは
速さじゃなくて飛ばれても痛い反撃をもらわないことだろ……
974ゲームセンター名無し:03/02/24 03:01 ID:???
>>9
予感的中おめでとう
975972:03/02/24 03:03 ID:???
>>973
確認ってのは、BL確認してパワーボムと普通の移動投げを使い分ける、ってこと。
そんなことしてたらチャンスを逃すでしょ。だから、俺も普通に移動投げがいいと思う。
976ゲームセンター名無し:03/02/24 03:06 ID:???
リスクを減らしたいならワープ投げでいいって書かなかったっけ?
それにブロッキングは10フレ受け付け時間があるんだから
それくらい待ってたら上いれっぱの様子くらい見えるよ
そもそも動いてたら投げ自体出しにいかないでしょ?

ブロった確認するんだったら投げを狙ってるんじゃなくて下ブロ狙ってるだけでしょ。
その場合だと投げよりは打撃技入れた方がいいってのは言わなくても分かってると思ってたけど。

かみ合ってないと言う指摘も既に自分自身がしてるしもう結論出てると思うけど。
977ゲームセンター名無し:03/02/24 03:06 ID:???
気のせいかな・・・



質問者が一番強くて、その後に解答者2人が争ってるような・・・

ゴメン、俺もボムは薦めきらん・・・垂直Jから死ぬぜよ。
978ゲームセンター名無し:03/02/24 03:09 ID:???
>それにブロッキングは10フレ受け付け時間があるんだから
>それくらい待ってたら上いれっぱの様子くらい見えるよ


すごいな。俺は無理かも。
というかさ、10F全ては使わないんじゃないかな。多分、投げ無敵が切れるまでじゃないか。
リバーサル技と起きあがり小足あたりを取れたらラッキーくらいのノリかと。
979978:03/02/24 03:11 ID:???
起き上がり小足っていうか、しゃがみGD関連ね。
980ゲームセンター名無し:03/02/24 03:14 ID:???
BLって11Fじゃなかったっけ。
981ゲームセンター名無し:03/02/24 03:22 ID:???
起き上がりに保険で下ブロ入れるってことは、
起き上がり昇竜系、下段通常技、一部の立ち技に対する行動でしょ

このうち通常技のほとんどは発生が5フレ以上。
昇竜系にはそもそも最速投げが入らない。多段技だと負ける。
だから投げ無敵終了と同時に重ねるときの保険としてはあまり役に立たない。

相手の起き上がりに下ブロ→投げを仕込むってことは、
起き上がり技を出すことをある程度期待して、出してない=ガードしてる
と判断して、ガード中の相手を投げるという行動。
ここでワープ投げを使うと、3rdちゃんねるでも書いたように、ラリアットが
暴発して逆に隙を見せることがあるから、下ブロから決めうちで
入力しても投げることができるパワーボムがいいのでは? と書いたわけ。
リーチも長いから前歩きとかワープとかしなくても届くしね。

で、最初から上いれっぱの人は下ブロいれてちょっと待ってる間に
ジャンプモーションになって、とりあえず名に可は分からないけど
動いてることが見えるので、パワーボムだろうがワープ投げだろうが、
ここでぶっ放すのは得策ではない。
というか、狙ってたのと違う行動っぽかったら普通強行はしないでしょ?
982ゲームセンター名無し:03/02/24 03:23 ID:???
パワーボムで垂直ジャンプを意識させればヒザのヒット率が上がる!




・・・・・・妄想ですね。そうですね。
983ゲームセンター名無し:03/02/24 03:25 ID:???
相手が起き上がりに技を出さない=ガードじゃなかった。
ブロッキング仕込んで立ち尽くしてるってこともあった。
書き忘れ。まあ投げ確定に近い状況という点では同じですね
984ゲームセンター名無し:03/02/24 03:46 ID:???
ボム反対派の人はラリアット暴発をどう処理するのか気になるわけだが
985ゲームセンター名無し:03/02/24 06:42 ID:B367SAgF
自分、アレク使いであります。
コマンド入力も考慮すると移動投げの発生は5〜6F
パワーボム(小)の発生は12〜14Fくらいだと思います。
2chの賢い皆なら差し引き7F程の間に技を出される可能性や
投げ間合い外に逃げられる可能性が有るのが分かるよね?
更に下BL仕込んで相手の状況確認とか脳内連携もいい所ってのは
本当は分かっててからかってるんだよね?
BL狙うにしても置き攻めはヒザ狙いの屈BLと移動投げとか、
被起き攻めは比較的安全重視のBL仕込みつつのグラップとか
状況ごとの使い分けが必要だって当然分かってるんだよね?

俺の言ってることがいまいちピンとこない初心者さんはくっだらねー書き込みを
今すぐ止めて初心者スレを半年ROMすること!
俺の言ってることが間違ってるor足りない点をと指摘出来る上級者さんは
お願いですから3ちゃんに降臨して迷える子羊をお救い下さい。
986ゲームセンター名無し:03/02/24 07:08 ID:???
>自分、アレク使いであります。
>コマンド入力も考慮すると移動投げの発生は5〜6F
>パワーボム(小)の発生は12〜14Fくらいだと思います。

起き攻めなどの場合はコマンドの入力は考えません。
4行目以降は読んでないんで。
987ゲームセンター名無し:03/02/24 07:12 ID:???
>>986
下BLを仕込むのが前提条件だとすれば、パワーボムの
発生は12〜14Fで間違ってないと思うが。
988ゲームセンター名無し:03/02/24 07:42 ID:???
>986
うわぁ・・・
989ゲームセンター名無し:03/02/24 07:56 ID:???
>2chの賢い皆なら差し引き7F程の間に技を出される可能性や
>投げ間合い外に逃げられる可能性が有るのが分かるよね?

起き攻めの話してるんじゃないの?
990ゲームセンター名無し:03/02/24 08:22 ID:???
下BLを仕込んで起き攻めのリスクを減らす話をしてるんだろ?
991ゲームセンター名無し:03/02/24 09:11 ID:???
BL仕込む時点で、起き攻めだろうが受身になってる以上
相手が先に行動できるという条件が出来てしまっている

相手の立場になって考えるとBL仕込みつつGDが最もリスクが
少ないという事で、GDできない&相手の投げ間合い外から
決めることができるPボムという選択肢が出てくる
Pボムを見てから打撃orバックダッシュが可能なら移動投げ安定
不可能or厳しいようなら、相手の選択肢はジャンプしかなく
相手キャラにもよるけどPボム安定って事だと思う

漏れは弱Pボムを見てから対応する自信なんてないよ
992ゲームセンター名無し:03/02/24 10:10 ID:???
>弱Pボムを見てから対応する自信

誰もそんな話はしていないと思われ。
993ゲームセンター名無し:03/02/24 10:17 ID:???
>985
話の流れを見直せな
勘違い初心者だって事に気づいてROMに戻れな
994ゲームセンター名無し:03/02/24 11:41 ID:???
スレの流れが早すぎるな・・・
995ゲームセンター名無し:03/02/24 12:07 ID:???
>>1000取り合戦が起きない大人なおまいらが好きだ。
996ゲームセンター名無し:03/02/24 12:11 ID:???
まあどちらにせよ>>985はイタイな
997ゲームセンター名無し:03/02/24 12:22 ID:???
997
998ゲームセンター名無し:03/02/24 12:23 ID:???
997?
999ゲームセンター名無し:03/02/24 12:36 ID:???
999?
1000ゲームセンター名無し:03/02/24 12:36 ID:???
 

50th 〜完〜
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