栄光の日々を失いその生涯を閉じたSNKの霊を供養するスッドレ。
いまだに数多くのファンの心を掴んではなさない
総合ないから別にいいだろ?
(´∇`)test
バックダッシュツバメ返し
SNK=KOFという考え方は間違っていると思う
SNK=チバレイ
話題ない…
じゃあおまいらの好きなゲーム何よ?
メタスラかティンクル
思い出深いのが画廊伝説2とSP
9 :
ゲームセンター名無し:03/02/11 13:13 ID:cdPr4sbG
ニンジャコマンドー
ASO
ナコタン(;´Д`)ハァハァ
ガロスペならネオジオのカセット買う価値あると思う。
今はない。(KOFとか)
>>12 買ったけどコントローラーガチャガチャうるさいって苦情きたから放置中
14 :
ゲームセンター名無し:03/02/11 23:39 ID:/GGZJwJe
namだろ。
あっ川ソンだ
NGCDのパッドに慣れるとゲセンでやりづらい罠
ソニックウイングス3ハァハァ
なんとかラリーってやつ操作難しくて未だにクリアできない
カセット2つあったら通信対戦できるみたいだけど
やるやつ居るのかと。
らいじんぐたっこーage
川ソンが格ゲーの話をしてる…
パシャッ パシャッ
パシャッ
∧_∧ パシャッ
パシャッ ( )】Σ
. / /┘ パシャッ
ノ ̄ゝ
age
22 :
ゲームセンター名無し:03/02/13 19:59 ID:7XC8+5qy
風雲STBだろ、、、。あれは、不遇の名作だ。まあ、ROMはばかげた価格と化してますが。
当時、リアルタイムでやってないから、当時の風雲STB稼動してた時の様子知ってる
人いたら教えて。対戦具合とか
サミー=アルゼ
セガ=SNK
>>22 入荷してる店少なくてやってる人もいなかった。
攻略記事も少なくてゲーム自体すぐ消えた。
>>22 そんなに面白いのか。やってみよう。
えと…英語名は?
26 :
22:03/02/14 23:07 ID:qwQMr4yz
25>
「kizuna encaunter super tag battle」だったような、、、ってエ○ュかい!?
タッグ物の最高峰だな。
エミュでゲームすると、なんであんなにツマランのですかね?
集める過程が楽しいだけですか?
28 :
ゲームセンター名無し:03/02/15 00:24 ID:e+zsb6Ln
やっぱ、あのデカイカセット差し込む事に意味があるんだと、、。
それに、ロム=高い 手に入れるにはそれなりの金が必要
それだけ、金かけるぐらい好きなやつって証拠になる。金かけた分思い入れ
も違ってくる。
エミュによって良ゲーが傷付けられています
エミュでも普通に面白いですが何か?
本物はもっと楽しいんだよ…
32 :
22:03/02/15 23:43 ID:e+zsb6Ln
とにかく、風雲STBやりなさい、、、。
エミュって画面からして本物と比べると違和感があるんだが、、、。
33 :
ゲームセンター名無し:03/02/15 23:46 ID:246I+PWZ
>>32 実機よりハッキリクッキリしてていいじゃん。
音質は実機超えられないが・・・
風雲ってクソゲらしいじゃん?
風雲STBはそれなりに面白い。
だが名作格ゲーみたいな言い方する人いるけど、それはどうかと思うデキ。
36 :
ゲームセンター名無し:03/02/16 03:27 ID:UQiGnbJD
まあ、人それぞれだからな、、、。
実機よりハッキリクッキリしてようが、その見にくいのが、オリジナル。
だから、偽物感がしてやってて気分のらない。
34>クソゲは前作の黙示録だろ?STBは名作だYO。
>>22 よく行ってたゲーセンに対戦台置いてあって、
隣に置いてあったX-MENvsストとよく比較されてた。
で、STBをやってる人はあまりいなかったワケだが、
俺と連れはずっとSTBやってた。
タッグ物としてはこっちの方が上だと感じたから。
俺はロサメイン、連れはイロモノ好きなんでゴードンとかジョーカーとか
ゴズウ、メズウとか色々使ってた。
で、ちょっと離れた所のゲセンに4人台が導入されて、
知らない人と一緒にタッグ組んだり対戦したりして、
一部では異様に盛り上がってた。2ヶ月程でその台は消えたが。
当時俺はNEOGEO-CDしか持ってなかったので
移植されなかったのにはとてもショックを受けた。
>>37 4人台!?そんなことができたのか…それは楽しそうだ
いわゆる諸刃の剣だが
X-MENvsストの四人台があったらなあ
40 :
22:03/02/16 18:16 ID:7P9ukA9d
37>
4人台というとスペシャルVERだな、、、、。あれ、一度でいいから見てみたい。
でも知らない人とタッグ組んで、負けたら責任重大やない?あれ、どっちか片方負けたら
そこで、試合終了だし。一回も、交代しないで負けたら、それこそリアルファイトに
なりそうなんだが、、、。とのかく、教えてくれてマリガト。
4人台は最高に熱かった。一人25円負担。交代したら
連打で体力回復するし、4人全員が何かしらアクションを
起こして対戦。名作中の名作。
「おい、お前何ボーとしてるんだ連打しろYO」ってよく
言ってたっけな。ほんと楽しかったよ。
今じゃそんなおもしろいゲームないね
最近のゲームはグラフィックとかキャラにこだわりすぎておもしろくない
kofはグラフィックのこだわらない良ゲー
こだわりはあったと思うが色数とかに限界があったからなぁ
ワールドヒーローズ2のグラフィックの綺麗さには当時驚いた
そしてエリックステージの音楽がNewsJapanのオープニングで使われて驚いた
ROM買っちまうほどハマったゲームでした
46 :
22:03/02/16 20:39 ID:r95SYxUV
俺は風雲STB6万出してロム買うぐらい好き。今でも、飽きずにやってる。
41>一人25円負担?100円で4人対戦できたんでつか?1人100円
じゃないんですか?
PS2は持ってるが、グラフィックが3Dのばっかで好きになれん。ネオジオの時代
に流されてない、2Dグラフィック最高だな。
47 :
ゲームセンター名無し:03/02/16 21:05 ID:hj9D9CiF
三種類あった画廊SPのCMがよかったなぁ。
時代に流されてないっていうより時代遅れ
49 :
22:03/02/16 21:32 ID:r95SYxUV
48>
分かってる、、、分かってるさ。でも、それを承知でメーカーも作ってるんだから
誉めるべきだ。どこのメーカーも血眼になって3Dの映像ばっかに力入れてるんだから
SNKも血眼になって3Dの映像ばっかに力入れてました。
そして死にました。
おいおい、風雲は1作目も面白いぞ。
香港映画のワイヤーアクションによる画面飛びまわり感覚を
いち早く取り入れた佳作。操作性も良し。
格ゲー=スト2みたいなの、つー公式の出来てた国内じゃシステムとキャラでウケなかったけど、
餓狼1、龍虎1、カプのヴァンパイア他のアクション+格闘路線の先駆者でもある。
ところで当時、バーニングファイト99人設定の店があったと聞いたんだけど・・・ネタ?
52 :
ゲームセンター名無し:03/02/16 22:11 ID:r95SYxUV
ハイパーネオジオ64のポリは痛かった〜、、、。早々に撤退して正解だった気がする。
51>俺も黙示録は好き。ヒットしなかったのは残念。
>>52 撤退したのが正解というよりか、ハイパーネオジオ64を開発した時点で間違いだったって事だろ。
これとネオポケのせいでSNKが潰れたわけだし。
武力は好きだったがなぁ。
54 :
ゲームセンター名無し:03/02/17 04:19 ID:byZGBfvG
ネオポケは失敗だったのか?俺は結構遊んだが、、、、。
>54
面白いソフトもあるにはあったけど、まずモノクロが全然売れなかった。
発売記念会場か何かで「カラー出ます」って言っちゃダメだろ・・・。
カラーはパチンコの景品になったりしてそこそこ出た。でも累積赤字が・・・。
もっとも、ネオポケや64は屋内遊園地とかの自称テーマパークに比べればまだ微罪。
カプもSNKも不動産で泣いているトコまで互いをパクる必要ないじゃん!(w
>>54 国内ではネオポケはそこそこ行けたが
海外でボロ負けしたのが致命傷だった模様。
そういやアルゼとの裁判どうなったんだろな・・・。
そう言えば、最近やたらと海外版ネオポケカラーが出まわってる気がするんだが・・・
漏れの近所だけ?
なんでいちいちハード作ってたんだろな?SNKは。
ハイパーネオジオ64のゲーム=ナオミ
ネオポケのゲーム=GBA
にしとけばよかったのに。
64は武力(と餓狼WA)の為だけに存在しています
SNKはギャンブラーなのだ
ネオポケのカードファイターは暇つぶしにはちょうどいい良作だった。
この前初めてNEOGEO64みたけど筐体カコイイ。上に小さいディスプレイがあるんだな。
>>62 そのモニターには対戦相手を映せるんだよ。
対戦に負けて、ふと上を向いたら不細工な対戦相手の誇らしげな顔が移るという・・・
64 :
ゲームセンター名無し:03/02/17 21:15 ID:byZGBfvG
海外版ネオポケカラー俺も見た。ちょい前まで、ゲセのクレ―ンゲーでよく見た。
あれは、逆輸入品らしい。
モニターのやつは俺ん所は、ゲーム画面が写ってた、、、。大画面で写ってるやつ
が、小さい画面にも写るという
>63
ほうほう。それはすごいな。
漏れ64のソフトのラインナップしらないんだけど、詳しくのってるサイトない?
>>63 ポリサムもあの小さいディスプレイだと、すごく綺麗にみえるんだよなw
んで乱入されて相手を確認したら女の子だったとき、妙な緊張感に包まれる。
>>65 97. 9.10 ラウンドトリップRV (オフロードカーを題材にしたレースゲーム)
97.12.19 侍魂〜サムライスピリッツ〜 (天サムをベースにした3Dのサムスピ)
98. 5.13 オフビートレーサー! (ラウンドトリップRVのバージョンアップ版)
98. 9.11 ビーストバスターズ セカンドナイトメア (ゾンビを倒すガンシュー)
98.11.16 SAMURAI SPIRITS 2 アスラ斬魔伝 (2Dに近付けた3Dサムスピ)
99. 1.28 餓狼伝説 WILD AMBITION (初代とパラレルの3D餓狼)
99. 5.21 武力 〜BURIKI・ONE〜 (移動にボタン、攻撃にレバーを使う格闘ゲーム)
以上7タイトルのみ。
68 :
ゲームセンター名無し:03/02/18 08:07 ID:BcEEa2xX
しかし爽快感ゼロの糞ゲーばかりだったなぁ・・・
NEOGEOは大好きだったが64出たときは正直ひいたよ。
>>68 でも武力は結構良かったと思うよ。
SNKの中でも名作だと思う。
64今でも置いてるゲーセンってないかな?
>62さんどこで見ましたか?
71 :
62:03/02/18 16:46 ID:???
>>67 武力…すごい操作方法だ。やってみたい。
>>70 津田沼アルティです。画面はサムスピでした。
ミニモニターはビデオ端子あるからTVチューナーも接続可能、
ステークスWに競馬中継映してたトコアタヨ。
風雲STBの4人はSUBボードいるので再現は厳しい、
これだけしか対応してないボードなんで出回り悪し。
ネオポケ国内多少売れたのはアルゼがらみでパチ屋に卸したから、
でも国内外十分惨敗、
ポケットとNGワールドがほぼ倒産原因。
SNK合併後アルゼが不調続きなのはなぜだらう。
なんだ武力もやった事ないような人が居るのか・・・
意外と薄いスレで(´・ω・`)ショボーン・・・
75 :
62:03/02/18 17:42 ID:???
>>74 スマソ
初めてプレイしたSNKの作品はスーファミの初代餓狼です。みんなで2Pコントローラーの奪い合いでしたw
76 :
ガムテープ太郎:03/02/18 18:31 ID:oH1see68
>>65 覚えてる限りで
侍魂
侍魂アスラ
ラウンドトリップRV
ビーストバスターズ2(?
武力ONE
餓狼WA
まだあったっけ?
77 :
ガムテープ太郎:03/02/18 18:32 ID:oH1see68
>>67 あぁあああぁああぁあ!!
しかもっそっちの方が詳しいし・・・
ビーストB2ndだけインカムはまあまあ。
79 :
ゲームセンター名無し:03/02/18 19:10 ID:KxZTbYlp
なんでSNK潰れたん?毎年毎年KOF
をあれだけヒットさせてたのになんで?
80 :
ガムテープ太郎:03/02/18 19:11 ID:oH1see68
金の使い方を間違えたということでしょうか
SNKは新しすぎた・・・色々と。
KOFで稼いだ資金で他のゲームを作る…これでよかったんじゃないかなぁ
>>79 ・ガロウ竜虎サムスピの凋落が著しかった+他新作も糞だった
・KOFもキャラ人気に頼って調整不足>対戦プレイヤーが去ってインカムがすぐ下り坂に
・ゲーム本体が見事にずっこけまくった
・不動産関係の他事業で壊滅的にずっこけた
・格闘ゲームそのもののプレイ人口が90年前半はインフレなのに気付けなかった
・純粋に技術力不足でPS等への移植作が腐っていた
ネオジオランド
上層部がドキュソだったから。
有能な社員はみんな出ていった。
86 :
ゲームセンター名無し:03/02/19 22:49 ID:zQYvSQCQ
で、出ていったが結局KOFの続編を作るハメになってSNK同様吸収された。
いつだったかの
TVチャンピョンでゲーム王決定戦があって、
ネオジオワールドでロケやってたんだが
画面下テロップ「この施設は既に閉鎖されてます」とか出てきて
すごくブルーになったよ。
>>86 されてないべ、残った連中が作ったべ。(たくさんいない)
90 :
ガムテープ太郎:03/02/20 00:31 ID:xxMoYJjd
>>87 俺も見たよ。たしか乗り物に乗るアトラクションで、進行ルートの中に
ゲーム伽羅が何人いるかとか言う問題じゃなかったかね?
91 :
86:03/02/20 00:38 ID:rI91W+Ml
88>ブレッツアはサンに吸収合併された
>91
違う。もともとどっちかがコケても良いように分けてただけ。
相変わらずネオジオがおいしい商売だったので「当初の予定通り元に戻った」
>91
ブレもSUNはもともと残党会社(アルゼ吸収前後に建てられた)、
辞めた奴が吸収された(戻った)わけではない。
後の行動は>93のとおり。汚い計画倒産。
ネオジオにこだわっているとまたコケルけど。(他機種のノウハウもないし)
上島はジョーの格好だったな。
あの体でパンツだった。
たしか帽子かぶってるのにジャケットはMOWだった
98 :
ゲームセンター名無し:03/02/23 17:27 ID:sKmR3oad
DCやPS2のKOFは発売プレイモアだが、作ったのはどこ?
100メガ
↓
100メガショック!ネ・オ・ジ・オ!!
>>98、101
外注、ブレもモアも自社で開発する能力がない。
だから仮にゲームが変になっても「しかたがないんです」と言われて仕様になる罠。
103 :
98:03/02/24 03:15 ID:9UIrlgiE
えっ?ブレッツアじゃなかったの?アーケードは、ブレでしょ?
エスカプはプレイモア製作らしいから、DC版とかもプレイモアかと最近は思ってた
プレイモアはSNK関係の版権を持ってるだけ。
クレイモア
106 :
98:03/02/24 21:39 ID:9UIrlgiE
104>じゃあ、プレイモアは普段何やってるの?移植作業とかやってると思ってた
偉そうにしてます。
SNKの版権をバックにウエーハッハッハ、と。
108 :
ゲームセンター名無し:03/02/24 23:38 ID:9UIrlgiE
そんなんじゃ経営やってけないと思いますが、、、。仮に移植作業も他社にやらしたらなおさら金かかる。
パチンコ作ってます
チンコ触ってます
>>98 ブレはネオジオ(MVS)でしかの制作能力がない。他ハード(ナオミとか)では作れない、移植もできない。
作ろうとしてもリスクが高いのでしない。
移植を外注にするのは制作ライン確保のリスク回避のため。自社で作るより金が少なくすむ。
仮に売れなくてもその時点で契約を切ればし。
SNKの時、自社開発のDC版KOF99ではゲーム1本分以上の制作費がかかっている様で。
(単なる移植ではなくオリジナル要素が多かったため)
あとエスカプはモア名義だけで制作はブレ(w
2chに書かれることは大体予想できることだと思うぞ
113 :
ゲームセンター名無し:03/02/25 02:35 ID:AUmS1BmP
ブレでも、モアでもないならどこが作るというんだい?
114 :
112:03/02/25 02:54 ID:???
あ、ここの話ね
>あとエスカプはモア名義だけで制作はブレ
|| ⊂⊃
|| ∧ ∧
|| ( ⌒ ヽ
∧||∧ ∪ ノ
( ⌒ ヽ 彡 V
∪ ノ フワーリ
∪∪
ディンプスのソフトを買っている人間には、
旧SNK第一課が、プレイモアやブレッツアをのっとるための資金を援助するという
隠れた目的がある。
戦争で言う後方支援
と言う夢をみた・・・(´・ω・`)
これはアルゼが悪いんだよな?
プレイモアは訴訟好き
120 :
ゲームセンター名無し:03/02/26 00:29 ID:0Pu3gBWu
1年ぐらい前の訴えたが、それはどうなったんでつか?
アルゼが全面的に悪いわけだが正直SNKと絡んでからアルゼは
落ちぶれたので疫病神である事は間違い無い。
アルゼが勝手に絡んでおいて疫病神は無いだろ。
パチスロの侍スピリッツも攻略法が見つかって即撤収だったしな、
呪われてるとしか思えん。
>>122 アルゼを騙して一時的に助けてもらって時間を稼ぎ、その後に計画倒産。
さらに弱みを握って(これはアルゼもアホだが)訴訟で搾り取る。
今回の訴訟すら初めから仕組まれていたのではないかと思えるほどの手際。
>>124 いや、でも今はプレイモアに版権があるキャラを
無断で使うアルゼもどうかしてるだろ。
しかしプレイモアは相当アルゼに恨みがあるんだな。
一度もスレに月華の名前が出ないのはイジメですか?
漏れの地元じゃ復活祭りで対戦盛り上がってるのに(´・ω・`)ショボーン
響復活祭りじゃないの?
>>126 極めるほど糞ゲーになるからやり込む奴がいると終わる。
だが皆極めると良ゲーになる
極まるとスパU]見たいなゲームになるよな。
地元に麻雀狂列伝が入りました。
ガロスペワショーイ!
135 :
ゲームセンター名無し:03/03/04 16:47 ID:wh0R5sYU
このスレの存在意義が良く分からんが・・・
>>111 >ブレはネオジオ(MVS)でしかの制作能力がない
ザ・クリスタル・オブ・キングスを知らないのか…
地元に龍虎2はいりました。
ただ昔のゲームはあまりにもナンなんで店員に苦情殺到。
ワンポイントアドバイスを載せようという事になったんですけど
何かこう。とりあえず意見ぼしゅう。
初心者はキング以外使用禁止
>>136 それってMVSの上位互換基板って話がなかった?
>>136 自社開発という保証はどこにもないんだが。多分OEM
>137
まずあなたがやってみないと始まらないよ。
>>137 低脳のアホにはプレイ禁止とか書いとけ。
>137
龍虎2は「完全な誘いパターンゲー」と(表現は別にするとしても)書いておかないとマズいでしょー
攻略サイトの基本的なパターンを1キャラ2、3行書いておけばいいんでないの?
145 :
137:03/03/05 14:09 ID:???
いや、わしは問題なくギースまでいけるんだが、
>入れたのわしだしw
いざアドバイス書こうとなると別問題なわけで。
>>111 PGMでならゲーム作れるかもよ。
つーかどうせ糞ゲーしかできないなら、
IGSにNEOGEOの遺産を譲った方がましだったかもな。
龍虎2か、初プレイ時は
必殺技だしまくる
↓
ゲージ0ででなくなる
↓
気合いを溜めようとする
↓
ボコられる
だったな。
( ´ー`)
ヽ(`Д´)ノ ボッキアゲ
151 :
137:03/03/06 23:35 ID:???
又困った問題が起きました
りゅーこ1
がろー1or2
を入れるんですが、ワンポイントアドバイスどーしよーw
特にりゅーこ1とがろー1
がろー、りゅーこ1はCPU弱いから問題無い。2は超反応なのでちと書いとけ。
ガロ2
ライン攻撃→投げ 以上。
>>153 それじゃビリーステージで終わりますが。
ちょっと待てや
龍虎とかより他のゲーム入れたらいいじゃんw
ソフトも値段も大して高い物もないんだろうし。
今こそネオ&ジオ入れよう
ここはビューポイントを入れてみよう。
今やっても斬新だと思うぞ
>>151 何かそのゲーセン行きたくなってきた。
餓狼1はギース攻略程度でいいんじゃないん?
そこで風雲ですよ
黙示録?
162 :
137:03/03/07 23:18 ID:???
WH2orP
がろー1,2,3
りゅーこ1、2
ニジマス
クイズKOF
リーグボウリング
まーじゃんきょうれつでん
RB1、2
>個人的に買う予定の
風雲1orTAG
りゅーこ外伝
163 :
137:03/03/07 23:18 ID:???
あ。あと
げっか1、2
>>162 クイズKOFどうよ?
つーか漏れもやったことない…誰かクレ
そのゲーセンってマニアが良く集まるのか?
誰もやらんぞ
俺はやるけど
ニジマスきぼんぬ
166 :
137:03/03/08 00:09 ID:???
住宅地の真中なので身内ゲーセン状態w
ビデゲーしか入れられない(天井低い)
シンプルなゲーセンです。
>クイズKOF
以前入れました。大失敗でしたw
>にじます
常連一人、店員2人。あとは誰も・・・
>>137 ちょっとそのゲーセン何処にあるのよ行きたいよ(*´д`*)アハァ
168 :
137:03/03/08 01:29 ID:???
常磐線です>167
私はそこの常連。
>>137 風雲STB入れて4人対戦出来るように汁!
170 :
167:03/03/08 01:40 ID:???
遠い…
ニジマスやりたいよヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!!
171 :
137:03/03/08 01:41 ID:???
一応常連と店員は持ち込みは応談という形でやってるんで。
>店長がいないとダメですが。
とりあえずりゅーこ1、がろー1か2.何動かしてもらおう・・・
>169
古いMVSしかないから出来ないと思いまふ。
第一場所がー。
172 :
165:03/03/08 02:35 ID:???
何!常磐線?
行けるぞ
何駅だ
173 :
137:03/03/08 02:39 ID:???
>165
天●台です。
ニジマスは前動かしてもらったんで
暫くお休みすると思います。
虹色マスゲーム
4月には行けそうだ。
風雲STBのROMみつからねえ!誰か晒して
177 :
ゲームセンター名無し:03/03/08 17:23 ID:p8lv4CaL
176>秋葉のトレイダーに行けば57800円である。
無駄に高いよな
変にプレミアついちゃってさ
CD版のニジマスも1万弱してるし
メタスラなんてCDでも十分なのに
179 :
176:03/03/08 17:35 ID:???
ショボ━━(`・ω・´)━( `・ω)━( `・)━( )━(・` )━(ω・` )━(´・ω・`)━━ン…
180 :
:03/03/08 17:38 ID:???
目先の利益にとらわれたあほ会社
>>180 実を結ばなかっただけで、ちゃんと格ゲー以外のジャンルにも挑戦してたよ。
MVS以外のハードには出さないという路線もすぐに取りやめたこともあったし。
182 :
137:03/03/08 21:04 ID:???
結局りゅーこ1になりました。
(2が消えた)
店と私しかやらないのでは大変悲しいです
>>176 あったよ。
でも店頭価格はなかなか下がらない・・・本当に中古なのかと問いたくなる。
新品なのかな?
184 :
ゲームセンター名無し:03/03/09 04:43 ID:yOCzjnfd
183>トレイダーにあるやつは中古だYO。俺も、あそこで6万ぐらいで買ったが、
買う前に中古か新品か聞いた。
俺「あの、これって新品なんですか?」
店員「いえ、当店のは中古ですが」
でも、STBがどうしても欲しかったから買った。
まあ、もう元を取るぐらいか以上に遊んだ。今もやってたし。
>183
>でも店頭価格はなかなか下がらない
必要が無い限り下がらないものだが・・・
最近知ったこと。
龍虎の拳なんだけど、「龍」がリョウ、「虎」がロバートだったのね。
ずっと逆だと思てたよ。
もう下がらないでしょ
>>186 色々SNKが間違えててごっちゃになっとります。
まあガロウの昇竜弾の件もありますし大雑把感がぬぐえない時代です。
クイズキングオブファイターズ難しすぎ
>>189 そうか?解答問題数は多いけどクイズは簡単な上に回復あるから死ににくいと思うが。
実は二人とも「龍虎」なんだよ、きっと。
ライバルである龍(リョウ)を迎撃するから龍撃拳
ってこれが後付け設定か?
無敵の龍に最強の虎だっけ?
それはそうと龍虎1といえば重ね当てに尽きるな。
194 :
137:03/03/09 22:37 ID:???
その龍虎1ですがとにかく技が出ません
龍虎乱舞に至っては特にです。
何かコツとかあるのでしょうか?
>194
とにかく正確に。コマンドの最後とボタンは精密な同時押しを意識。
格ゲー初の超必がスパ2Xと思ってるカプ信者多いよな。
何故か餓狼2と思ってる奴も多いが。
>>192 タクマもユリもロバートをうやまうんだな
>>194 ただし龍虎乱舞のボタンはC→Aの順押し。
ヽ(`Д´)ノ ボッキアゲ
(σ´∀`)σ200ゲッツ!!
>>196 さすがにそれはカプ信者とすら呼べないんじゃ・・・
にわかカプユーザーでしょ単なる
でも餓狼2ってのはある意味仕方ないよ
竜虎乱舞は確かにそうなんだけど当事リアルでやってても
個人的には隠し技ではあっても”超必”って概念無かったし
それが餓狼2になってデフォキャラ全員についてるのと
どれも必殺技をパワーアップさせたまさに超必殺技って感じだったから
印象も強い、いや竜虎乱舞もカッコよかったけど
覇王しょう哮件と竜虎乱舞は初めてみたとき惚れた
ビッグベアは火吐きますよ