1 :
バイパー2(故人) :
03/02/02 02:20 ID:q6XF9ztL 最近都内でも置いてる店が増えてきました 1995デビューの伝説の名作OMG オラタン、4もいいけど私はOMGが一番面白いと思っとりますね 特に曲に関してはシリーズ最強だといえますな そんなバーチャロンOMGについてのスッドレです
( `ω´)y-~ ?
2パピコ
( `ω´)y-~ あ、初代ね。 曲は最高に好き。スピード感も好き。 ゲーセンはまるきっかけを作ってくれた思い出深いゲームです。 (`ω´)y-~ 地元で30円なので、たまーに遊びます。 エンディングでマジ泣きしたゲームはこれが初めてです。多分。
ありゃ、槍さんもこれがきっかけですかい。w
( `ω´)y-~ 実は。後はヴァンパイアハンターね>ゲーセンデビュー ただ、次作(オラタン)で違和感を感じて、撤退。 VO4で復帰しようとするも、マナー問題などで萎える。こんな感じ。 (`ω´)y-~ 今でも初代のサントラ持っていますし。アファームドとかテムジンステージ、すげぇ好きです。曲。 当時は格闘戦を10秒繰り返すだけで「神」呼ばれていた気が…。
7 :
5 :03/02/02 03:03 ID:???
私はゲセンデビューはバーチャ2でしたが、、、直後にこれが出て。w サントラは毎日延々聴いてたなぁ、、、懐かしいな。w ライデンでひたすらショルダータックルかましてたあの頃、、、 今でもたまに秋葉原でやってますよ。シンプルで良いゲームよ。
私もこれがゲーセンデビュー 戦場を自由に駆け巡れる感動にどっぷりはまってしまいました 個性がそのまま機体選択や戦法に現れることも面白かった 柔道2段190センチの俺はライデン突撃一択だったし ガリな奴はバイパー2、ちびデブはドルカス、、、 懐かしいなぁ
( `ω´)y-~ 対戦のバランスは、まだアレだったけどねぇ。 俺テムジン使いだったけど、ボム強すぎ。何でも中和するし。 (`ω´)y-~ でも見た目的にも、爆風の中から突撃するテムジンとか、スゲェ好きでした。
10 :
ゲームセンター名無し :03/02/02 12:54 ID:YE/ELJO4
ボムの中からの攻撃は中和されないのって知らない人結構いるよね 爆風にわざと突っ込んでレーザー打つと面白いようにあたる
11 :
7 :03/02/02 13:04 ID:???
>8 操作がレバー2本てのがまた、いかにも操縦するって感じで、、、w ここは戦場!!ってやたら気合入ったりしましたな。w ウチの近所は個性まちまちで、、、 スペみたいな顔の瀬の高いドル乗りとか、やたら熱血なバイパー乗りとか、 若手昇進コース会社員ベルグドルとか。 ライデン乗りの私は身長150cmのおねぇちゃんだったよ。w >槍さん 、、、その突撃してくるテムジンが怖かったYO!!
12 :
ゲームセンター名無し :03/02/02 13:12 ID:1LTGE9ft
新スレおめ 俺の最寄りOMGも30円だよ。
シケボム萌え
CWキャンセルを駆使したアファームドが楽しかった。 1フレームキャンセルがほぼ完璧に出せるようになると世界が変わるね。
この間実家(福島)に帰省したら、 サントラが新品で売っててびっくり。
OMGで初めて上級者のプレイを見たときの衝撃は凄まじかった オラタンやフォース(論外)の比じゃないね プレイの爽快感はやっぱOMGが最高ですな キャラバランスとか問題もあるけど
近接しかできないアファームドが好きだったね ショットガンは3発で切れるし ボムはシケるし 肝心の近接はテムジンやライデンに分が悪くて それでもトンファーとショットガンで殴りまくった あのころは良かった( ´ー`)y-┛~~ でオラタンでアファームド強化されて萎えまくった
18 :
ゲームセンター名無し :03/02/03 02:25 ID:l/K/jBAF
OMGのverup版やりてぇぇぇぇ モデル弐でいいから出してー
フォースやったあとでOMGやった時の衝撃といったらもう・・・ 弾の追尾性能、たくましすぎです。
初めてプレイしたのがサターン版でした。
…それでも嬉しかったんだyo…。
ロボ好きとしてもイイ感じでした。
高性能少数生産のライデン vs 安い・支援機でタイマン!?・その頭はコケるだろのベルグドル
とか、対戦無理そうなのに(w。
オラタン以降は設定とかも平等(?)な感じになってますね…(廉価テムジンは別として)
あんまりゲセン行ってなかった頃なので、
今更ながら上級者の対戦とか見てみたいです
>>18 DC移植もちょっとは期待してたんですがねぇ…。
ツインスティック埃だらけ
21 :
ゲームセンター名無し :03/02/03 16:21 ID:l/K/jBAF
ただ走るだけで楽しかったあの頃……
朝一カキコ OMGは本当にBGMが良かった。テムジンステージとヤガステージの曲が特に好き。 当時はフェイイェン使ってた。あんまし上手くなかったけど、やっぱり楽しかった フォースも今でもやってる。やっぱりロボット動かしてる感覚は秀逸だと 思う。でもBGMは回を追うごとにテンションが下がってると感じる。 どこに行ってもあの馬鹿高い匡体が置いてあった、バブルだったんだなぁ・・・ 雑誌なんかでゲーム画面が歴史を追って掲載されていると、何故かOMGの画面 が一番光っている。昔は良かったって訳ではないし、フォ−スも嫌いではない けど、PS2なり何なりに移植してほしい今日この頃・・・
久々にやったらバイパーの7wayの強力さに目眩がしますた
アーケードでもやってましたが本格的にイカレタのはXBAND版からでしたw (田舎だったものでゲーセンは対戦相手があんまりいなかった) 思えばそれがネット環境を作った最初でしたねえ 初めて買ったパソコンもOMGがオマケで付いてるのでした もっとも当時のパソコンのスペックではマトモに動かなかったですけどねw
25 :
ゲームセンター名無し :03/02/04 23:13 ID:yY/vYi/h
にしすぽ15日OMG大会ですよ
オラタンからのプレイヤーですが最近初代をやり始めました(っても4,5回 なんなんですかあの中ボスは 当たらない避けられない耐えれない・・・悶絶です なん何だよアイツやばいよやばすぎるYO!! 今だ1セットも取ったこと無いし 俺「どうしたら勝てる?」友達「よく見て避ける、それだけ」俺「マジですか」
27 :
ゲームセンター名無し :03/02/05 00:36 ID:KNPF4f+S
軽量級なら遠くからちりちり撃つだけでOK ライデンなら楽勝 前半に時間食っちゃうと出てくるシステムなので テムジン、バイパー2、ベルクドルあたりを瞬殺すれば出現しません
中ボスの特徴 ボム系の武器を使うと後ろダッシュで避けようとする。 歩き撃ち中は右攻撃を避けようとしない(起き上がりがわかりやすい)。 これで各キャラハメる。 デスマッチでアファだと地獄です。
最初は何もわからずテムジンで横ダッシュライフルばかりだった。 武器の性能もよくわからなくて。 バルバスバウが当時強敵でした。アファームドやライデンよりも。
30 :
ゲームセンター名無し :03/02/05 01:54 ID:KNPF4f+S
中ボスを出さないための俺のCPU瞬殺法 ライデン編だけど他の機体でも応用可能 テムジン 開幕直後立ち止まってたら即レーザー ふらふら歩き始めたらワンテンポ置いてレーザー(自ら当たってくれる) バイパー2 開幕直後ジャンプするので降りてきたとこにレーザー(着地ポイントは3種類くらいしかない) ドルカス 開幕直後ジャンプキャンセルレーザー ベルクドル 開幕直後ジャンプキャンセルレーザー(重複判定で即死または瀕死、まさに秒殺) バルバスバウ 開幕直後横奪取レーザー、あとは適当にレーザー アファームド 開幕直後格闘してきたらレーザー→ボム→前奪取バズでまさに秒殺 フェイエン 開幕直後いきなりその場ハードビームうとうとしてきたら遠慮せずレーザー→ボム→前奪取レーザー→即死 奪取してきたら横奪取レーザー→後は適当にレーザー ライデン とりあえずすぐ左に移動して隠れる→その場レーザー撃ってきたら硬直にレーザー
なんかワラタ
バルとアファの間で出てくるランキングを (一本先取の設定で)ライデン以外でEX−Sを取れた人はいますか? 俺には無理でした
33 :
:03/02/05 03:02 ID:KNPF4f+S
>>32 ライデンでなら取れるけど他の機体だと厳しそうね
( `ω´)y-~ … (`ω´)ノ テムジンで。
EXSテムジンで取った気はするがほとんど覚えてない・・・ 難易度によってパターン変わった気もするな バイパーは立ちライフル→ラムで瞬殺?だったような
36 :
:03/02/05 19:35 ID:rtkD/Qve
今日ライデンでバイパー2にいじめられました 離れられるときつかった
>>36 一番やってて面白くない組み合わせですな。
>>36 燃える組み合わせでも有る
いかに隙をついてSLCを食らわせるかというかけひきが良い
一番萎えるのはドルカス、フェイと対戦するとき
( `ω´)y-~ バイパーでテムジンに格闘戦を仕掛けるスリル。
>>38 俺の周りには待ちドルカス、逃げフェイはいなかったな。
みんなキャンセルで走り回ってた。
うまいバルとは一度も対戦した事なかったなぁ。
>>40 うまいバルは恐ろしかった
サテライトキャノンを当たりまくった
42 :
:03/02/06 00:00 ID:8cr4sc7r
レーザーをしゃがみマインでくぐりながらサテライト撃ってくるバル萌え
( `ω´)y-~ しゃがみマインでレーザーを屈みながら横歩き、その後一瞬立った後しゃがみサテライト…で良いんじゃないの? (`ω´)y-~ しゃがんだバルって、可愛いよね。 初代ってしゃがみ攻撃の「にゅにゅにゅっ」って横移動が好きなんですが。
ジャンプ両トリガー(ターボは使わないよ)
( `ω´)y-~ 初代にターボはあらへんw
すまん、そのサテライトっつーのがわからんのだ。 ジャンプ両トリガーは普通のやつだよね?
ベルグドルでバル相手にした時のどうしようも無さが大好き。
>>48 ジグザグ行動の脅威のダッシュ力を見せ付けろ
50 :
ゲームセンター名無し :03/02/06 01:40 ID:biWJn3Dv
バルのノーロックしゃがみマインの誘導性能に眩暈すら感じますな。 つーか、VO4見たあとじゃ、バル、マインの数大杉。 立ちリング敵弾消しすぎ。(w 初代全国大会制覇VRもバルバスバゥでしたなぁ。
なんか雰囲気のいいスレだなあ。 VOはオラタンから始めた身だけど 最近フォースも飽きてきたし、OMG触ってみようかな。
いまこそ対戦したいなぁ。 近所にはもうないからなぁ・・・ ハイパー化しないフェイだと ジグラット倒すのは俺にはムリだった・・・
>>52 セガからPC版の体験版をダウソしる
テムジンが使えるぞ
漏れはフォース→OMGサターン→オラタン の順でやってきた フォースが一番好きだけどOMGも面白かった サターン版はクソとか言われてるけど友達と馬鹿騒ぎするには充分満足だった …バルのジャンプセンターかわせないけどなw
>>55 サターン版のリフレはバルとの相対距離を離せば大丈夫。何故か近いと避けれん仕様だった。
秋葉原にVSシティのやつまだ置いてある? あのレバー、ジャンプしにくいんだよな。
>>57 未だ稼動している
5本勝負だったかな
西スポにも有った
60 :
:03/02/07 03:13 ID:fpKpeQCs
にしすぽでは予定を早めて撤去されちゃうそうで大会は延期です 結構対戦もそれなりに盛り上がっていい感じだったのに・・ にしすぽとどっかでその筐体をまわして使ってるらしいですね 都内でほかに対戦結構やってるとこ知りませんか?
こないだ・・・つっても一月以上前だけど西でALEX氏のアファ見たけど上手かったなぁ。
ライデンはしゃがみのせいで漢機体の称号剥奪です やはりベルこそ
でもベルの基本スタイルは相手にかすらせつつ高速で逃げ回る、なわけで。 漢らしい逃げっぷりといえばそうですが。
遅レスだが。 EX-Sはテムとベルで出した。
サターン版はオラタン5.2の比じゃないほど避けられない攻撃多すぎて 逆に面白く感じるほど凄かった(意味不明) ライデンがジャンプと壁以外でテムの前ビ避けられないのが素敵すぎる (確かジグラットステージでお互い端と端にいてもダッシュで前ビ避けられなかったような) サターン版でマジメにダイヤグラム作ったら面白いだろうなあ テム:ライ テム:フェイ テム:バイパー とか全部10:0の方向でおながいします
66 :
sage :03/02/07 13:36 ID:BM4l9jNh
アファでEX-S。
ライデンでCPUライデンに開幕レーザーぶちかましてみると 相手も打っててヒドイことになるのが好き。
>>56 おぉ、ありがとう
>>65 避けられないの多いよね
バイパーのCWは壁がなきゃ避けれん気がする
ちなみにこっちはドルカス ハンマー消されて厳しかったり
ジャンキャンの降下を利用すれば避けれる。
フェイでジグラットが倒せません 訂正、デソとバイパー以外で倒せません
サターン版はビームが本当に曲がる凄い作りだったよな。
73 :
:03/02/08 02:31 ID:KudqDETm
ツインスティックUSB対応してたらなあ キーボードじゃきつい E−ONE捨てたことに激しく公開
if-segaでサターンのをつなぐとかどお? 知らない間にPCIの奴は値上がりしてたけど
>>69 これまたありがと
OMGまたやりたくなってきた…
キーボードで旋回保存はきついっす …てーかOMGって旋回保存できるの?
アファの近接間合いの長さが素敵すぎ。
EDでバルがエネルギーを溜めて腕を飛ばしてたのに 最後にバルの残骸が流れてくるシーンで、バルに腕があるのは何故?
>>78 いっつももどってくるから
きにもとめなかった
おまいらED攻撃はどの機体のが好きでつか? 個人的にはバイパーはSLCで決めて欲しかった
>>78 同じ事がドルカスのEDにも言えますな
>>81 アファのアニキ
トンファーのショボい真空波で頑張るところが(略
俺はテムのEDではありったけのエネルギーこめてソードライフル投げつけて 欲しかった・・・
エンディングテーマが最高に良かった そしてぐるぐるレバーを回すと回収されるのも…
それってサターン版だっけ
86 :
sage :03/02/09 06:27 ID:O3mw3vD2
アーケードでも出来る。
OMG以外は正直… オラタンは許せたとしてもフォースは…
88 :
:03/02/09 07:37 ID:oj9Zje27
エンディングはやっぱライデンが一番さまになってるね エネルギー貯めてレーザー亜ボーン
OMGもオラタンもフォースも 悪いところはあるけどかわいいところもあるので 怒りたいけど怒れないこのジレンマがエクスタシーって感じ?
もうVERY HARDでも普通にクリアできる…やっぱフォースより簡単だなぁ… あ、フォースはAIっていう足枷があるせいか…
ハイパー化したフェイが鬼のように強かった記憶が・・
誰だYO フェイをセラムンガンダムと言ったヤシ
初めてやったときcomベルグドルが超強かった
でも今ではベルグドルなんてレーザー1発でKO
>>93 俺も初めはミサイル避けるのが大変だった。
>>94 ベルグドルってなんでジャンプキャンセルレーザー一発で死ぬの?バグ?
>>95 じゃんぷすると奴はしゃがみ攻撃を出すから
しゃがみ攻撃を出すと多段ヒットしてしまうために召される
しゃがんでいる状態で攻撃喰らっても、ダウンしないから2回喰らっている
何年もオラタンで神経すり減らすシビアな戦いばっかしてきたけど 昔みたいにOMGで見知らぬ相手と激しい近接戦とか楽しかったな・・・ デストラップ出たら暗黙の了解みたいにお互い真ん中の障害物の上に上がって 斬りあうわけよ
デストラップで斬り合いは全国共通なのか? 俺らのところも何故か暗黙の了解ですた。 自:バルvs敵:アファの組み合わせでデストラップは死刑宣告のようなもの。
>デストラップ出たら暗黙の了解みたいにお互い真ん中の障害物の上に上がって >斬りあうわけよ 初耳!何それ?そもそもデストラップって何?
>>100 ライデンステージの真ん中の一段高い台(?)です。
そこそこの広さがあってロープなしリングみたいな感じ。
>98 それよ、それ!!ライデン同士でタックルかまし合うの燃える!!!w
ライデン対決で 開幕しゃがバズ×2→レーザー相討ち がお約束だったのは…… さすがに近所だけか……
( `ω´)y-~ >でストラップ ウチもそうだった! こちらはライデンvsテムジンの「牛若、弁慶」対決が萌えました。 (`ω´)y-~ 飛び跳ねて避けるのはライデンなんだけどなw
実際斬り合いはアファよりライデンの方が強い
でも射撃戦はアファの方が強い
良スレですな。 OMGの曲は間違いなく最高だった。 フォースでも流れるけど気合の入り方が違う。
( `ω´)y-~ 音楽に関して語る事はまず一つ。 コインを入れてスタート。 「GetReady!」 (`ω´)y-~ そして流れ出す音楽と機械音。熱すぎです。
!!第一回・最弱は誰だ選手権!! アファ
( `ω´)y-~タバコウメー
アファはありえんだろう。 1フレキャンセルを絡めた攻めが強い。 フェイでしょ。 あるいはライデン。
( `ω´)y-~ 個人的感想だけど、あくまでスペックだけで見たらベルグドルは相当弱めだと思われ。 但し、プレイヤーがもの凄い上手かったりするのでそう感じないだけで。
ベルグドルはスペックで見ても最強クラス。
Σ( `ω´)y-~ それは初耳! 地元ではライデン最強説が流れていただけに。 (`ω´)y-~ 出来れば詳しく説明お願いします、マジでマジで。
なんかの本に「最強はドルカス、最弱はベルグドル」って書いてあったよ。
J9の漕ぎとか見てるとスペック最弱なんて言えないと思うが
ドルカスは普通に使っても強い(使いやすい) ベルグドルは上手い人が使わないとつらい って感じでは?
最弱はライデン。 次にフェイかな。
ベルグドルは漕ぎを使いこなして回避モードができない限りゴミ。 完全回避して当たるのを待つ。飛んでる敵への攻撃手段皆無なので バルやバイパーとは回避合戦になって胃が痛い。 最強はテムジソ、最弱はフェイかライデンと思われ。
( `ω´)y-~ 当時バーチャロン叩かれる時って、「逃げゲー」とか言われていましたからね。 実際時間無制限だと胃が痛い事この上ない訳でw (`ω´)y-~ 赤い彗星の言葉が脳をよぎりました。
確かに残り十秒とかなったら「逃げゲー」と化すね。
テム U ドル ベル バル アファ フェイ ライ テム / 6 4 6 3 6 6 6 37 U 4 / 4 6 8 5 4 7 38 ドル 6 6 / 6 5 6 5 7 41 ベル 4 4 4 / 4 5 4 6 31 バル 7 2 5 6 / 7 3 7 37 アファ 4 5 4 5 3 / 4 3 28 フェイ 4 6 5 6 7 6 / 7 41 ライ 4 3 3 4 3 7 3 / 27 最弱はライデン(相対的に) 最強はドルカスとフェイエン(相対的に)
逃げ待ち駄目っていうのはゲームをわかってない人々なので
あんまりやりたくない。バルで時間内に相手落とすのはほぼ不可能だし。
>>122 アファの評価が低いあたり初期っぽいダイヤだと思われるので糞。
アフォなダイヤグラムご苦労さん(藁 バルがダントツの一位に決まってんだろ? 痴呆っぽいので、無視決定!!
喧嘩やめれー、と思ったらダイヤが本当にクソだった…
鬼ごっこゲー。ゲージの少ない方が鬼。ゲージ逆転したら鬼交代
それに、まともなダイヤグラムになってねーぞ。ギャーハハハハハ、、、、(以下∞藁)
正直最強は結論でてないんだよな。 ただおそらくトータルではテムジンと言われてた。 まあまたーり。
テムよりフェイが強かったような
ただ漏れはそう感じただけなのに フェイってテムより弱かったの? 萌えはあの機動力とハートビームが苦手でつた ハイパーかされたらもう・・・
132 :
sage :03/02/11 02:27 ID:Ra6V7O9y
懐かしいですな。 最初バイパーU使っていて対戦でドルカスに勝てないもんで、 ドルカスに乗り換えちゃったこと思い出したよ。 ドルカスの近接右をロックを外して出した後、 近接左出すと回り込み左近接が勝手に出たので、 相手の起き上がりに右近接スカり出して相手の近接すかして左近接だけで、 連勝していた恥ずかしい人間です。ハメでないのに。
133 :
ゲームセンター名無し :03/02/11 02:30 ID:Bu+N0X1F
ナパーム→前ミ だけで連勝できたころが懐かしいなり。
>>131 テム側がCWキャンセル使えないぐらいのレベルなら、
硬直狙いのジャンプハートビームがよく当たるけどね。
そこから上のレベルにいくとフェイは非常に辛い。
当時の俺のフェイは食らってもいいから当てろの気持ちでやってた。
こちらが50%まで減った時に相手も50%まで減ってればこっちの勝ちだ。
相手がわかってるテムジンだとハイパー化しても不利だけどな。
OMGで外周できないかな ムーンベースでアファで壁沿いに逃げ回ったりとか・・・ ダッシュ旋回無いから無理かね
ベルグドルの漕ぎ旋回保存はかなり近い動きになる。 視点変更するとサターンしか見えない。
バイパーUvsバルバスバウってバイパーU断然有利だよな?
>>138 回避合戦でどちらもかわしづらいほどキツイ攻撃や無理に当てるか当てないかの
博打的なモノが無いのでパイロット能力にほぼ依存する良い勝負では。
バイパーUの超必強くなかった?
何処で当てるのやら。
ミサイルとの二択攻撃で
最弱とか言われてるベルグドルも続編では最厨キャラになりましたね
>>143 ジャンプCW・ジャンプLW・SLCの三択じゃない?
フォースやった後にOMGやるとSLCにあわせてレーザー撃ってるのに喰らえて悲しい
SLCってガードできたっけ?
今更「IN THE BLUE SKY」をサントラで聞きながらカキコしてる。 バーチャロンって言えばこの曲でしょう。良い。
曲はOMGのが一番好きだなあ。 PC版の再生すると曲名変じゃない?って関係ない話題?
たしかるろ剣の作者が気に入って話のタイトルになったこともあるとか。
In the blue sky 良いよね 漏れの携帯の着メロだったりするw あとはFade to Blackとか好きだよ
やっぱ「IN THE BLUE SKY」は好きな人多いみたいですね。
>>153 かなり前に着メロ本に載ってた事ありましたよね。今はどっかに落ちてない
ですかねぇ、ちょっとほしい。私は「ALICE IN THE WONDERLAND」もお気に入り
です。あの「いかにも」って曲調が好き。
155 :
:03/02/12 01:51 ID:5awJwgUx
あたいの着メロはアファステージ 一番すきなのはバイパー2の曲だけどね
ライデンステージとアファステージかなあ。
バル面とドルカス面の曲が好き。 バル面のはフォースでリメイクされたのになんでドルカス面の曲はされないんだろう オラタンのやつはデキ悪いし
オラタンの“Everything merges・・・”は好き。 2番がいい。
FROM THE MOON TO…ごめんなさい嘘です CRYSTAL DOOMが一番好きです
>>145 はバカか?最弱はライデンに決まってんだろ?
たぶん「避けれないから」と思ってるんだろうが ライデンはきっちり避けれる機体なのですよ
ライデン最弱説は避けれないからではなく逃げモードをできる相手を追いかける事が かなり不可能に近いからだよ。リード取られたらかなり終わる時多し。
161もとんでもないアフォだな。OMGやったことあるのか?脳内OMGしてんじゃねーよ。
要は漏れ以外みんなアフォ(プ
荒れてる。。。いい感じのスレだったのに・・
まあ地元でシコシコやってたやつがキャラを語るからだな。
どうせアフォ同士仲良くしる
今更荒れても仕方ないくらい枯れたゲームなんだから マターリ汁
もっとマターリしたいねぇ… 喧嘩腰じゃなくて普通に話せば良いのに…
また対戦してーなあ
172 :
ゲームセンター名無し :03/02/12 19:14 ID:/IxAdiGP
この前出かけ先(新宿)で久しぶりにバイパーに乗って、 同じくバイパーに乱入されて、舞台はデストラップ。 アイコンタクトも何もないのに、同じタイミングでSLC. 相殺してちょうどお立ち台の真ん中。 斬り合いGetReady! あー、楽しかった。つーよか、うれしかった。
いまだそんな馬鹿野郎共がいるとは。。。 俺も行ってみようかなあ。
東京に出張で、仕事が終わってアキバのタイトーで久々のOMGライデン 誰も乱入してこないな〜、と思いつつED 反対側見たら、画面止まってる。そりゃ乱入できないや
175 :
ゲームセンター名無し :03/02/12 23:51 ID:NZ3rsEG3
やっぱ味のあるOMGは良いですね。 渋谷のセガにもあるし、思ったより出回っていそうですね。 漏れはドルカスの瀬の低さ、安定感が好き。フォースのJOEは、なんかねえ・・・
近接限定だと最強は誰だ? 置きソードが使えるテムジンか? 硬くて速い(攻撃が)ライデンか?
はじめて西スポのライブモニターを見た時の感動が忘れられない。
>>177 あのライブモニターには感動したよ。
ソードのでかさに(笑)
179 :
ゲームセンター名無し :03/02/14 08:35 ID:7gNAAvuu
ソード振ってる途中にキャンセル(ジャンプなど)すると、格好良いよね?
バイパーIIのソードの赤紫色の残像返せと
OMGの頃から、CPUの学習機能ってあったらしいね。 最近知ったよ…。
学習機能?
嘘か本当か知らんがCPU側がプレイヤーの動きとか学習して今まで やらんかった動きをしたりするようになるんだっけ? 確かに店によってパターン違ってたりした気もするけど正直気のせ いで済むくらいの差しかなかったような…
一応PC版でも確認できるよ。 ジャンプキャンセルしまくってるとたまにCPUもジャンプキャンセルする。 他にもダッシュ攻撃とかもちょっと変わったりする。 アファ、フェイが反映されやすい。
おもしろい機能です
今試してみたんだけど同キャラじゃないと駄目かもしれない。 フェイでしゃがみ攻撃と近接だけで進めたら、それ以前のキャラは 何も変化なかったけど、CPUフェイがしゃがみ攻撃乱用、ジャンプキャンセル、 乱舞もどきまでやってきた。 しゃがみ攻撃はCPUの特性なのかある程度近くにならないと撃ってこなかった。 で、結局斬り殺されました。
187 :
ゲームセンター名無し :03/02/14 23:33 ID:s1VuNbOe
漏れのPCのだと、VERY HARDでもCPUアファは近接距離で攻撃する時はほとんどしゃがみRW。 近接当たりすぎてつまらん。 本当に学習してるんでしょうか?漏れはそんなことほとんどしないのに・・・
学習っていうか真似だね。 普段CPUがやらない行動を憶えさせるとわかりやすい。 アファなら前ダッシュCWとか。 1ゲームごとにリセットされるのが意味ないな。
オラタンのCPUはアーケードもドリキャスも明らかに学習してるけど OMGは感じなかったなあ・・ オラタンだとレベル高いゲーセン行くとCPUがスゲエ動きしてきたりして 驚く事もあったけどね
難易度設定とかはまた別なんだよね? おらたそCPUに神なタイミングのラムで轢き殺されたイヤな思い出が(´・ω・`)
対戦繰り返した後の1面テムジンが強くなっていてびっくりしたことなかった? アーケードで実感できるのはそれぐらいかな。
テムジンの必殺技みんな使ってるか?
>>192 誘導性無いし外すと隙だらけだしであんまり使ってない
0ラムってどれくらい実用的なのよ
>>192 使ってまつた。
バイパーのSLCとどっちが強いかとやったら
SLCが強かった
そのときまでSLCが無敵なのを知らなかった
CPUで何気なくライデンに使ったらジャンプの頂点にレーザー合わせられたんだけどその下を潜って当てた。
相手が後ろダッシュしたときに使ったら当たりそう
一番実用的かもしれないのは相手の着地に合わせることかな?
うわ! 0ラム! 懐かしい響きだなぁ(笑
結局やり方解らずに終わったっけな〜>0ラム あれってサターン版じゃ出来ないとか言う話聞きましたがホントですか?
できないのはオラタン5.66のティンティン
>>200 サターン版やったことないから知らない。
ゲセンでの印象はサターン版出たあとテムジンでしゃがみ右撃つ香具師が増えたことくらい。
サターン版のほうがよく曲がるらしい。
裏技で黄金のテムジンが使えるという噂を聞いた
0ラムって何ですか?
隠しキャラって練習用テムジンとライデソとヤガタンだっけ? 記憶がオラタンとごっちゃになってるんで良く分からぬのだが
207 :
205 :03/02/16 01:18 ID:???
即レス感謝!
>>206 そうだったの。
ずっと0距離ラムだと思ってた。
>>206 俺それはじめて聞いたな。
俺も208と同じように0距離ラムだと思ってた。
てか俺がOMGで遊んでたころにあった坂とか障害物に引っかかるところでラムを出すと
すぐにあたり判定が出るから目の前にあたる、というのは0ラムではなかったのか・・・。
0ラムは障害物の上から出す、地上の相手に0距離から当たるラムのことだが 狙って当てる時はジャンプして空中で障害物の上に移動して出す。 てことだと思われ
ま、何にしても206は単なるアフォということでFA。
OMGテムジンがオラタンにいたらどれくらい戦えるか妄想してたなあ
>>213 10/80SPのビームライフル持ちタイプ
ボム糞強いから結構いけるかもしれん。
>>215 初めてオラタンやったときは
ボムの発生時間の短さに愕然としたもんだ
このスレはすぐ「氏ね」とか「アフォ」とか言う奴がおっていかん
219 :
ゲームセンター名無し :03/02/16 17:13 ID:KbHnUBL+
>>217 まあまあ。落ち着いて。
SSのヤガと、練習機の話は本当ですよ。出し方忘れちゃったけど・・・
こっちの使えるヤガは、装甲薄めだから、結構辛い。バランスもあれだし。
むしろ、PC版で使えて欲しかった。
PC版の移植度ってどうなん?
SS]のヤガは設定最強デソでクリアー で良いはず PCは練習機、ヤガは無いぞ
>>220 Xバンドの自機色変え機能+アケードな感じ
PC版は3種類あり
(Pc-98という国産パソコンについていたやつ(ウインドウズ版と同じでもバッチは別)
ウインドウズ版(一般的)、PowerVR4M版(画質最強))
サターン版 タイトル画面で↓(もしくは↑)を押しながらL+R同時 ↑↓によって試作テム&デソがでるかヤガが出るか変わります どっちがどっちか分からなくてスマソ
「ヤガが出ヤガったーーーー!」
試作機テム&デソって普通のとどう違うんでしょうか?
色と形式番号
テムはDL距離
ライデンはレーザーの威力アップ
そんな変化があったのか、皆ありがと DLとはなんでしょうか? 初心者でスマソ
ダブル(D)ロックオン(L)距離 近接できるようになる距離の事
>>225 遅いけど
試作機テムは機動性があがって装甲下がってるような気がする
あくまで気がするだけ。
違ったらスマソ
>>231 当り。
ちなみにライデン試作機は装甲が厚い反面、機動力が低い。両機ともバランス調整中のあるバージョンを使用したものらしい。
ゲームバージョンと機体設定ってリンクしてるんだよな。 乱入画面のテムジンのランチャーとか。 バイパーがいきなり2だったりするのが不思議だった漏れも今では 立派な設定厨に成長しまちた ・・・御免、設定スレに帰りまつ
うむ、お疲れ。
フォースではヤガちゃんが使えるってマジ?
>>230 なるほど てっきりダッシュLWのWを省略したのかと思ってしまった
サターン版だったら速くなっても(俺は)避けれないから試作デソが良いなと思った
>>235 ガセだと思う 少なくともガラヤカ以外のは見たこと無い
ガラヤカ→ヤガランテになって操作できる?
>>238 フォースやったことないんだけど、そのヤガって強いの?
>>240 それはすげぇ強いってこと?つーか、中ボスで出てくる奴と全く同じ能力のが使えるん?
>>241 全くではないが強い
何しろCWのレーザー撃ち放題
変身してる間は、ダウンはしても撃破されることは無い…時間切れと同時に死ぬことはあるが
さらにバグを利用して無限変身も可能 うわなにをするやm
フォースなんてついていけないぜ
フォース爽快感ないんだよね。 遊んでてイライラする。 ほとんどやってないけど。 オラタンは削りがメインっぽいし、攻撃を当てる気持ち良さはOMGが一番かな。
DLでどうしてダブルロックオンって読めるのかわからん。
Double Lock On DLOならいいのかな?
そういえば、バルのバルカンビット攻撃を壁際のドルカスがしゃがみファランクスの爆風で相殺したところを見たことがある。あれは難しそうだった。
確かにVアーマーはいらん
OMGではライデン乗りだったなあ。 始めの頃は対戦でも勝てたけど、だんだん相対的に弱くなっていった機体だと思う。 久しぶりにやったら、相手のバイパー2に逃げられて時間切れ負け…
251 :
ゲームセンター名無し :03/02/18 21:18 ID:cbEr4H/S
252 :
ゲームセンター名無し :03/02/18 21:47 ID:FE8d4acH
253 :
ゲームセンター名無し :03/02/18 21:52 ID:Oy8GYp9V
>>232 たしか主砲のレーザーの判定が違ったはず。
どっちかは立ちレーザーの間に判定が無くて、もう一方は判定があったような・・・
試作の方が真中の判定なしだと思う。 その分、周囲の判定が大きかった…と記憶していたが。 他に威力が少し上がって、チャージが遅くなっていたはずだが。 つーか、あの時からフォースと同様に真中の判定が無いと… ライデンって終了しとらんか?
横ダッシュレーザーは結構使えた
横奪取レーザー相手が止まってると当たらないんだよな でも確かしゃがみ入力で当たるようになったはず
257 :
:03/02/19 04:22 ID:1gCNyeaS
にしすぽ3/1になったのか 就活が正念場だから出れそうにないな、残念
258 :
ゲームセンター名無し :03/02/19 20:49 ID:BDo6ulVJ
>>258 なんかドルカス最強とか言ってて反論がほぼ無いという
レベル的には非常に駄目ぽなスレなんですが…
やっぱ最強はアファだよなぁ テムジンのボムの強さも素晴らしいが、フリップ考えると俺的にはアファのが強いと想う
バウだろ最強は。
アファって切り込み時無敵になったような
Aランク 軍人 BBB 偽ジム Bランク みさいる jカス Cランク 紙飛行機 Dランク 為衛門 不死身の肉体 全てのキャンセル技等を理解して回避の仕方を知っているならこんなもん?
>262 踏込み無敵は全機あるよ。 ただ、アファはダブルロックオン時でないと発動しない。
263には文句の付けようも無いけど 個人的に来電って伸びる機体だとおもってるんだけど駄目かな? OMGバーティカルを極めたら避けれない事も無いかな・・・とか でも使いやすさもキャラ性能だよね。やっぱ弱キャラ安定か
267 :
ゲームセンター名無し :03/02/20 09:23 ID:sUB0pia5
たった27機と超限定貴重品なのに、全国でぶっ壊れまくったデソ‥‥ 漏れも壊しまくってたよ‥‥。 特にバイパーとドルカスに勝てなかった。
>>17 OMGのアファームドって最強クラスのキャラじゃなかったっけ?
>>266 「不死身の肉体」はライデン
フェイは「為衛門」
え、為衛門は雷電でそ? 不死身の肉体>ハート>フェイだと思われ
久しぶりに隙間テック読んだらやりたくなってきたよ
アファのどこが強いのか教えてください。 近接とスピード以外ウンコだったと思うんですが。
簡単にバランス取るならこんなのどう? ライデンはグランドボムの爆風の範囲拡大 レーザーキャンセル可能(発射後は不可) しゃがみRWの硬直増加 フェイはダッシュ攻撃の出を早く しゃがみ攻撃に対してのやられ判定を普通に しゃがみRWは地上の敵にホーミングしない システムでは漕ぎ廃止 ベルグドルも弱くなっちゃうからRWの威力アップと爆風の追加(近接信管付き)
275 :
ゲームセンター名無し :03/02/20 17:15 ID:EX4BK/W3
セガ奇跡のバランス
ドルカスの武装って、バルのリングに殆ど消されるんだよな。 ファランクス気を付けてればバルで安定だと思ってた。
初心者にそうゆう嘘を吐くのはやめよぉ
>>278 むしろ射撃戦専用機で近接がいりませんが何か?
アファって近接専用だろ違うの?
アファ使いで近接好きな奴ってDQN率がもの凄く高かった記憶がある。
それは偶然だと思われ
あのアファームドはハッターそのものだろ? 俺、どんな機種に乗ってる時でも 近接を挑まれたら応戦したよ。 ギャラリー受け狙いで、プロレスのノリで戦ってた。
アファは近接強くないが移動力と射撃が最強クラス
アファの機動力は終わってたな。 近接しなくても普通に勝てるし。 むしろ近接するリスク負うくらいなら射撃で削った方が安定。
バイパーUやってる時にアファが近接挑んできたらどうする?逃げる?
逃げれません(w ボムで全部消える上に打ち落とし安さ抜群の武器持ってるので 近接を露骨にしかけられた場合完全に馬鹿にされてると見て良いです。
テメーラアファを愚弄するな 近接マンセー
アファはしゃがみショットガンの爆風がなにげにいやん
ライデンに近接ではボロ負けするくせに何言ってんだか。
射撃ではボロ勝ちですヨ!、、、あれっ。
294 :
ゲームセンター名無し :03/02/21 02:07 ID:xvdhsMRt
雑魚の質問で恐縮なんですが・・・ ヤガが倒せません。 何か簡単な倒し方ってないでしょうか? こいつのお陰でノーコンクリアが出来ないんです。。。 環境はPCで、持ちキャラはバイパーUです。 どうか宜しくお願いします。
>>295 正攻法以外の倒し方はありません。
こちらからは隙を作らず、相手の武器をよく見て慎重に行動し、しっかりとホーミングビームを命中させましょう。
相手をダウンさせたらちゃんと距離を取るように。
1回ホーミングあててダウンさせたら距離とって遠くから横歩きバルカン撃ってれば 勝手に全弾食らってまたダウンしてくれまつ っていうかフォースと違ってOMGのヤガたんはダウンしてくれるから楽だよなあ(⊃Д`)
近所のうまいバル使いに結局に勝てなかったなぁ。 常連総掛かりでも駄目ぽ。
299 :
ゲームセンター名無し :03/02/21 09:35 ID:dMhMVdcy
>>287 全力で離脱を試みてトンファーorボムであぼーんされまくってました
>>294 そこ安いな
PC版+PC用ツインスティックで2500円以下か
つーかTS実質只なんじゃないか?
>>301 某店では随分前からツインスティックが500円だが。
あげてみる。
近所ではサタン版のツインスティックが80円なんだが 欲しいけど正直もう置く所がない。
心の良スレハケーン! 稼動当初、 ダチ数人と機体が被らないようにメイン機体を選んでいたら、 漏れが決めるころにはフェイ・バル・ドルしか残ってなかった罠 ライデンのレーザーに自分から当りにいく罠 アファでトンファー→ダッシュ→トンファー→ダッシュ・・・を繰り返して 「止まらないのがアファームドォォ!」 と辻斬りまがいのことをしていたあの日々・・・ またやりたいなぁ・・・
着メロの所在キボンヌ。Jフォンでつ。
漏れの現在の着メロは SHE' LOST CONTROLでつ。 FADE TO BLACKも捨て難いが、流石に着信曲としてはやや不向きかなと。
OMGは in the blue sky She's Lost Control が好き、まさに名曲。 オラタンは buaning inside monsterous beat が燃える。いそがしいオラタンを象徴してるみたいな気がある。 フォースはデソステージの曲全部が超絶好き、あとはバルステージの曲も全部好き。 フェイエンジェステージの曲は好みではないが、今までとは違ったものを感じさせられた。はあ、こういうのもアリか〜って感じ。
ゲーム音源の事は詳しく分からんのだが初代の音楽のがシンプルで心に残る気がする オラタンもフォースにも好きな曲は多いけどね。 でもドラマCDアレンジのIN THE BLUE SKYとFADE TO BLACKが一番好きっていう のは邪道?(w
>309 ドラマCDのアレンジは全部好き。ライのアレンジもドラムがかっこよかった。 個人的には追手から逃げるときのシーン(ドル>ヤガ>バル?)とベル隊と戦う前の(VS>アファ)が燃えた。 というかバイパーUのアレンジが何でなかったんだろう‥。一番期待してたのに。
>>309 フォースの音源は(いい言い方をすれば)ゲーム内容と同じで落ち着いた感じがあるよな
まあ曲自体がいいから全体的にはプラスなんだけど
OMGはEVERYTHING MERGES WITH THE NIGHT、
オラタンはzodiac empathy、
フォースはblack minaloushe
が一番好きだな
無理やり一番選ぶならOMGはFADE TO BLACK オラタンはhigh on hopeかな
High on Hopeって、RP07での対テム戦の曲?
314 :
横レス :03/02/23 02:20 ID:???
そうでつ。後半面の方のテムたんの曲 俺もこっちのが好きだったから一面でテムジン出ちゃうとがっかりした
315 :
ゲームセンター名無し :03/02/23 06:49 ID:I1FeagLT
フォースのHigh on Hope'01の方がなんとなく好き あと、何と言ってもChild Warが(・∀・)イイ!
317 :
ゲームセンター名無し :03/02/23 14:14 ID:cEdwBIUz
FR08空母ステージ、対テム戦のSoldier Blueもかなりイイ! つまりハーチャロンは曲自体はすばらしいものが多いってことさ。 音げーでチャロンな曲があれば音げーデビューしてみるのに。
318 :
ゲームセンター名無し :03/02/23 14:41 ID:UdbLrm+T
そう!!ハーチャロンの曲は素晴らしい!!
>>317 実際にハーチャロンのBMSを8曲ほどプレイしてみたが、意外に面白くなかったりする。
原曲もBMSの出来自体も良いんだけど(出来が悪いのもあったけど)、
もう一アレンジしないと弾いていてつまらないもんだよ……
遊ばせてもらって言うのもアレだけどな〜
320 :
BLUE :03/02/23 21:33 ID:mC9ypCoi
おお!!ホントにすばらしいスレですな!! いまだかつてバーチャロンの音楽にここまで熱くなっているスレはなかったでしょう。 CDほとんどもっているが、どれもこれも素晴らしい出来ですね。 OMGのアファームドステージのBGMがDTMマガジンに載り、それをみたのがきっかけでDTMをやってみたいと思うようになったよ。 よって俺の一番好きな曲はアファの曲かなあ・・・シリーズとうしてみてみても、アファ系列のサウンドはギターをフューチャーしてあって、 かっこいい!! ゲームの方はOMGはテムジン載りでした。ボムもさることながら、ソードが強い強い。接近戦もいいけど、遠距離でも、あの相殺性能はすごかった。 恐らく、武器での防御性能はテムが一番でしょう。 オラタンに変わったとき、相殺性能が格段に落ちてしまって、泣いた覚えがある。 あれ!?何でドリルに負けてんだよ!!根性出せよ!! みたいな。使いづらくなったなあ、テムは。
ドルカス→ドルドレイと来て、フォースでは乗るものが無くなった。 一発バカ機体が好き。フォースのデフォルトにはそんなヤツが居ない。 いつも右肩をパクパクさせてたっけ、ドルカス。 空中のバイパーにファランクス直撃させるのが快感だったなぁ。
ドルカスの何処が一発馬鹿機体なのか問い詰めたい。
一発馬鹿機体→ライデン・アファ
初心者のころはCPUのファラ→ハンマーはめが越えられませんでちた
>サウンド
ステージとのハマリ具合も印象深いす
空と海が広がるテムステージや>IN THE BLUE SKY
閉鎖空間でデスマッチなライデンステージとか>FADE TO BLACK
>>324 最初の壁ですな>CPUドルカス
たしか開発者インタビューで「ドルカスにそうさせることでプレイヤーに "攻撃を連携させること"に気付いて欲しかった」とかいってたような気がする。 自機動かすのに夢中なビギナーに3面でそんなこと求めんでくれ…
越えたら越えたでヤガタンが待ってる罠 でもそれはそれで楽しかった
ビッ、ビールライフルッ
俺はバルバスバウが鬼門だったよ。最初はテムジソつかってたけど しゃがみライフルとか知らなかったし。 ジャンプキャンセルなんて存在さえしらなかったしさ。
ヤガタソが使いたくてたまらんかった
アファームド乗ってる時の対バルが最初辛かった・・・ ショットガンが相殺されて攻撃がなかなか当えられなかったよ。 フェイエンのハイパー化時のハートビームの無敵を利用して ドルのハンマーやライデンのビームを防いだ時の漏れは ちょっとかっこよかった(笑 これで機体がフェイじゃなかったらなぁ・・・
>>331 あれってやっぱ無敵時間だったんだ・・・知らなかった・・・
333 :
ゲームセンター名無し :03/02/24 19:59 ID:3y8I3sx5
ないない
リボンバリアってライデンレーザー防げたっけ? たしか防げなかったと思うが… (すくなくともSS版じゃムリだった)
>>334 そうだよね?
おれSSで何度も試したんだけど、ライデンのレーザーくらってあぼんしまくったんだが・・・
タイミングがすごいシビアとか?
ライデンレーザー以外には防げるのあるの?
>>334 ,335
AC版もSS版も、ある一定の攻撃力(大体CWクラスのダメージ)持ってれば関係なし。
終生ライデン乗りだが、フェイのハイパーハート撃つタイミングでレーザーぶち込んで
ダメージ無効だった事は一度もない。ハンマーは知らんけど。
そんなモンよりテムやアファの近接ホバー無敵がマジ脅威でした。
このゲームは勝てないから嫌いだ・・・
339 :
ゲームセンター名無し :03/02/24 23:07 ID:WjKLZw1V
バイパーが歩きか立ちの攻撃だけで戦う機体だと某攻略本に影響されて以来、 オラタンもフォースも同じ戦い方をしてしまう… スキを作らないから最強!と勘違いした報いか…ホーミングビール
>>338 せめて必殺技出せないから嫌だにしる
普通の格ゲーの必殺技覚えれなくて茶論に移った漏れ
キャラの向きが変わると昇竜拳も出せなくなる俺が未だにゲーセン行ってるのは このゲームのせいだ(w
>>339 これの市販の攻略本は全てウンコですよ。
>>342 やっぱ…そうなのか。
俺は右も左もわからん初心者の頃から、今に至るまで大いに活用していたけど、
慣れたプレイヤーから(゚д゚)ハァ?な評価しかないみたい。
たいがいの対戦格ゲーならソコソコに勝てるのに、チャロンはほとんど勝ちが拾えない。
メチャクチャ好きなゲームなのに勝てないってのは、悔しさが何倍にも膨れ上がってどうにもやるせない。
たまに、チャロン嫌いになる気持ちがふつふつと沸き上がることもよくあった…
今では負けることにすら楽しさを感じます。筐体から離れるときに笑顔だといわれ、マゾの自覚ができたのです。
前ビ斜め前鎌フォースファラ鉈レーザーシールド各種近接置き攻撃…アアンモット、モットブッテェ
OMGは、格ゲーと違って安定しないからねぇ。 手数が限られてるから互いに読み合いになるし…。 俺は超高速であっち向いてホイやってる気分だね。 1フレで戦ってるときは、マジで思考速度が跳ね上がってる気がする。
有利な状況になったらキッチリ回避を守れば安定しますが。
リボンバリアでレーザー無効 ダッシュレーザーだったとか?
やっぱりレーザーのスキ間だったとしかw 高威力の攻撃はバリアで防ぎ切れないものが多いみたい。 たしか、ハンマはバリアで防げるみたいな。このバリア、フォースのミーロフの相殺みたいに 攻撃によって防げるか防げないかが設定されているみたいで、やややこしい。 つーかですね、 アファのシュットガンの弾は、いわゆるスラッグショットってやつなのか? テムのビールライフルも弾芯があって、その周囲がビムビムしてるんだっけ? 設定詳しいシト教えて。
俺はVU使いなのでホーミングビームと名乗っているものが実はただの誘導弾の周りに光が出てるだけのものだということくらいしか知らない。
リボンバリアで防げる物でちょっと意外なのがベルグドルのミサイル
フェイのバリアは、防げる、防げない以外に バリアと相殺が有ったはずだが。
ベルのミサイル当たったら超痛い
352 :
ゲームセンター名無し :03/02/25 22:57 ID:RfzmcSjU
DANよりベルの方が強く感じるのは漏れだけでしょうか?
353 :
7ウンモ :03/02/25 22:57 ID:M7LuLyv2
____ /∵∴∵∴\ /∵∴∵∴∵∴\ /u/ \ \∴∵| | 一 ー ヽ∵| | :::: ⊂ :::::: 6) O 「「「l | ___ / o \. V7 \ \_/u / < ね、ねぇさん ○`) | | \___ イ ァアーン (⌒) o | | r‐ ' - - ⌒ヽ /^i ____`o ○. | | / ィ 。 l 。 入 \ 」 (⌒\ / |O。-|ト、. | | /i ー 人 一 ノ>、 Y ( | ( (・)) ∩)o |l | | ヽ| | / + ヽ / , ) 〉 (_/| | || | | 。 | |〉 ; / ∠_ノ | | ( (・)) |_ノ |-/⌒)___| | ,,,,,, / r'ヽ | \ u | /⌒) :::::匕/ / ) ) ) -── \ \ / ⌒ ̄ / ノ ノ, 彡 スパン :::::::: mn__\ 二ニの___,,- ⌒ /i l i スパン :::::::: ヽ________ ,,.-──一' `i─┬''" /| l パン
DANって誰?
グリスボック≧ベルグドル>>>>>>>>>>>>>>>>Dan
OMGのアファとか信じられないほど速く見えるんだけどあれって実際 例えば5.2スペの漕ぎと比べてどっちが速いんだろう? 同じくらいの広さのステージの端から端まで走って時間計ったら解るかね
同じステージなら、DC版オラタンの追加ステージは使えないかね?
アファsの漕ぎ保存絡みの方がomgアファより早いと思う
わかりやすく言えばベルグドルを遅くしてミサイルの隙を上げて ナパームの破壊力をなくして右武器をグリスの廉価版に変えた機体。 前作最強クラスだった余波を受けすぎてものすごく弱い。
結局、OMGから技術が向上せず 使える機体がテムジン10/80(で、名前あってたかな?) しか使いこなせないのは俺だけですか?
フォースにはドルカスの一族はいないんですか?
>>363 Joeっていう 見た目そのまんまドルカスな奴がおりまふ
>>362 俺もそうです。ちょうどオラタンが出た頃に高校入試と重なり、
しばらくやってなかったら、モノスゴイことになってました。
対戦すれども対戦すれども勝てず、最近全くゲーセンでやっておりません。
それにしても、オラタンから急に操作系複雑になったよな。OMGやったやつはいいかもしれないけど、
やってないやつは何がなんだかわからないだろうな。俺も友達に薦めたけど、スピードとターボ攻撃etc・・・
が分からなくて、新しくはじめるやつは皆無だったからなあ・・・
>>363 他にもJane(ドルカスのハンマーをチェーンソーにして、RWとLWを交換した機体)がいます
>>365 俺もきつかった
俺はフォース→オラタンだったけどターボ二種類とスピード、何より上級者との差が・・・
その点、フォースは俺にはあってる
全作品別物ですから。
>>367 同意。
俺はOMGとフォースは好きだけどオラタンは興味なし。
あのステップ回り込みが耐えられない。
おれはOMGとオラタンしかやったことないんだけど、 フォースってどんなシステムなん? ターボ一種類しかないの?スピード遅いの?
ゲームスピードはオラタンが早送りに見えるくらい(w ターボ攻撃に左右の差はありまへん。 まあそれが必ずしも短所とは言えないけどOMGとオラタン位 別ゲー
371 :
ゲームセンター名無し :03/02/27 08:15 ID:1ZmqL4LM
>>369 ターボ一種類、スピード遅い、まさしくその通りです。感覚的にはオラタンよりはOMGに
近い感じ。まあ、全部別ゲーなのですが。
2対2なので、味方との連携とかが大事です。
弾の誘導性が低いので、はじめはびっくりです。そのうち慣れますが。
>>369 個人技よりも2対1にじりじり追いこんで確実に当てていけるコンビが強いのと
速い機体が逃げた場合タイマンで当てるのは上級者だとほぼ無理になる、
あと1ON1はAIが弱すぎる事とタイマンは機種によってほぼ勝ち負けが決まるので糞ゲーです、
やらない方が良いです。
そういえば、雑誌で連載してたストーリーに、 シャベルつけたドルカスとか、ブースター付きバトルアックス持ったライデンとか出てたなぁ…。 バランスの取りようもないだろうけど、 ちょっと(ゲームで)使ってみたかったかも。 アックスでバイパー即死だろうなぁ…。
374 :
369 :03/02/27 18:20 ID:???
>>370-371 -372
おお!三人もレスくれてる!ありがとう。
なるほど・・オラタンとは一味違うみたいですね・・
OMGの現代版って感じなのかな?
>速い機体が逃げた場合タイマンで当てるのは上級者だとほぼ無理になる
これはやばいですね。オラタン時代の苦い思い出が甦るぜ・・
バーチャロンの「逃げ」は初代からの大きな問題だね。
中盤にさしかかったところで出ましたね。逃げ云々。さて。
>>374 逃げすぎると相方が二人に挟まれてエライ事になるのでそのへんのバランスは
結構良いよ。
最終的には「逃げられない」と言うことでライデンが最弱と言われていたなぁ>OMG 開幕ナパ打って、それが当たったら外周ダッシュで勝てるってのもアレだったなあ>オラタン 機動力高い機体で逃げに入られると、重量級はほとんど何もできなくなるなぁ>フォース
逃げ>チャロンでは超OK。つかしないと無理な機体、組み合わせ多数。
フォースはライデン、ボックスにむしろ寄ってくる、こないでー。
両方逃げるのが基本中の基本 逃げるだけなら誰にでもできるが、「両方とも逃げてる状態でいかに相手の隙をつくか」ってのに腕の差が出てくる つまり結局は攻めが上手い方が勝つんだよ。 「チャロン逃げゲーじゃん」とか言ってる奴はやる気のない永久初心者
>380 同意。ただ、そこん所理解してくれる人少なくて泣けるわ。
バイパーII 登場直後は容姿などからアンチヒーロー的役割、派手好きな二枚目と一般に受け取られる。 が、線の細さ、ハイヒール、Sheという三人称などから女性疑惑が浮上。 本人は知らぬ存ぜぬで押し通そうとするも、 衆人環視(プレイヤー、対戦相手、ギャラリー)の中での前Dホーミング中 「……くっ」 胸をさらけ出すポーズに耐えられず、ついに顔を背けてしまう。 屈辱に膝を折るバイパー。(負けポーズ参照) 『She』は『彼女』だった… サイファー 前作の轍を踏まずといったところか。 空中から高圧的に見下ろす空中前Dホーミングを会得。 刺々しい装甲に身を包み、変形機構に伴う線の細さもカバー。 女を捨てたかと見えたが、この変形が実に曲者。 尚更胸から突っ込むポーズになるのである(めたもーふぃっくしーくえんす参照) やっぱり恥ずかしいので自前のランチャーで胸を隠し、頭を引っ込めることで我慢。 さらに裸(Vアーマー0%)時に胸から変形特攻は嫌なので、こっそりVアーマーを復活させている念の入れよう。 が、タングラム撃破後の台本を渡されて驚愕。 「大気圏突入中に…裸に?…」 冗談ではないとしばし熟考の後、前述のVアーマー復活変形に逃げる。 その後、側近に伴われ裸で翔けてくサイファーさんが確認できる。
変態トークは電波御用達のセガBBSでやって下さい。
>>380 言葉の問題と思われ。
一般的な日本語の用法として「逃げる」と言ったら攻撃はしていないイメージ。
「避ける」の方が妥当だと思うが。
>369 ちょうど今漏れもフォース始めたところ。 OMGしかやったことが無かったけど、全然別モノです。 個人的にはOMGのほうが良かったかな。 まあ、カードがあるから階級だとか新機体だとかでなんだかんだ言っておもしろいかも。 金はかかるが。 それより近所にOMGの入ってるゲセンが無い・・・
アビオンと西(or池袋)以外で対戦可能な場所ってあるのか? 意外とどっか地方の方で局地的に盛り上がってたりして・・・ そこだけ時間が5,6年遅かったりしたり
トンネルを抜けると・そこは・・・
場末の大型ゲーセン(R1は除く)とか地方の大型スーパーの二階ゲームコーナー にひっそりとあるOMGが切なくて大好きだ
>>388 この前友達とボウリングに行ったらOMGがあって、おっ!! とか思ってコイン入れていざやろうとしたら、右レバー全く効かないでやんの・・・ 左一本でやれっていうのかよ・・・っていうか出来る攻撃遠距離ボムだけだし。 一面は根性で勝ったが、二面はさすがに無理だった。 古いから、メンテナンスされていないことが多く、今でも十全に動いているのは少ないね。
フェ胃あげ
そういやライデンレーザーで極稀にベルが一発で沈んでたりしたんだけど あれってバグ?
バグ。二回ヒットする。
しゃがみ中は耐性がついて普段なら転ぶ攻撃も転ばずに多段Hitする。 CPUベル相手に開幕ジャンキャンでしゃがみミサイル誘って立ちレーザー撃てば一撃で終るよ。
漕いでる時に一撃で死んだ時あるがそれはバグなのか。
壊れないツインレバーって作れないんすかね? サイバーコマンドのは評判良かったみたいだけど。
壊れないものなどないが何か?
サイコマのはアナログレバーなり
無駄にレバー破壊するタイプのプレイヤーを(自粛)するほうが早い
地元の大型スーパーのゲームコーナーにOMGあるけど、 右のターボボタンが効かなくなってた。 俺は右ターボボタンでダッシュしてるから、やりづらい
この頃、ジャンプキャンセルを知らなかった。 それでもライデンの適当ダッシュレーザーでタイミングが合えば対戦で勝ててしまうゲームだった。 ちょっとクソかも・・・
それは対戦相手が糞なだけでは。
レーザー多段ヒットは「仕様」じゃねーの?
しゃがみで耐えるか、またはレバガチャ等で多段する
>>394 は後者と思われ
HIT -> コケる前に横移動 -> もっかいHIT
大ダメージを受けた時の衝撃っぷりがたまらなかった。 画面が赤く点滅し、「エビバリ・エビバリ」(?)。 あれなんて言ってるの?
>>403 それら理不尽な全ての行為をまとめてセガアタックと呼びます。
You got heavy damage
セガ判定
409 :
ゲームセンター名無し :03/03/02 22:19 ID:c2mgw/8R
主任とかじゃないの?それなら給料はバイトでもかなり良いぞ。
411 :
ゲームセンター名無し :03/03/03 03:50 ID:qvQbtWOe
なんでこんなに高いんだ?レアでも無いのに。しかも何故まとめる。
413 :
ゲームセンター名無し :03/03/03 21:53 ID:44GD+sVw
スキマティック は絶版ですからレアだと思います。
古本屋に結構あるしレアではないだろ。
415 :
ゲームセンター名無し :03/03/03 22:40 ID:pgNZQ7p7
スキマティック は古本屋では見たこと無いが他のはある。 ヤフオクでは高値らしい。 ところで西スポにOMGを常設してくれないかな。
>>415 禿しく同意。
とはいえそもそも基盤は池袋のブツらしいから、どっかから別の基盤を入手してくれんかなぁ。
今日はあったからイイけど、行ったら置いてないのはむなすぃ。
しかしもうOMGは池袋の物では無い罠 今は渋谷地下セガと西スポを往復している 正直地下セガに置く必要は全く無いと思うがね
418 :
ゲームセンター名無し :03/03/03 23:39 ID:J4YrFJVH
もう半年くらい前かも知れんが 西スポのOMGの2P側のインストカードを 剥がして持ってゆきやがったのは誰だよ。 SEGAにはもうOMGのインストカードも残っていないのかな。
419 :
ゲームセンター名無し :03/03/04 03:33 ID:jCbnd+q5
OMGが置いてあるか、置いてないかは、
西スポのHPを見たほうが早いよ。
http://www.spolan.com/ssl-3/ ■ 期間限定稼動 02/18 〜 スケジュール変更 〜
[ 電脳戦機 バーチャロン ]
〜 オペーレーションムーンゲート 〜
- SEGA AMR&D DEPT.#3 -
◆稼動スケジュール◆
2003/02/22(SAT)〜03/14(FRI)
2003/04/05(SAT)〜04/25(FRI)
*スケジュールは変更される事があります。
あらかじめご了承下さいませ。
今やってもあんま面白くない
それはしょうがない、このタイプで初めのゲームであるが故 バランスは悪いし。懐かしさで楽しめば良い。
422 :
ゲームセンター名無し :03/03/04 20:40 ID:gSO+eT7k
>421 バランス悪いか? かなり(・∀・)イイ!!バランスだと思ってるんだが
424 :
:03/03/04 21:38 ID:jdNbLBH6
オラタン以降にガッカリした人なのでOMGが最高 お宅くささがないのがいい
バイパーvsテムジンやライデンで壁多い面引いたときは確かに糞気分がする。
しゃがみライフルが一番使えるゲーム シリーズが変わる毎に使えなくなってくる
しゃがみライフルっていったらサターン版のテムだよなぁ・・・。 サターン版が出た後、そっちから入ってゲーセンデビューした香具師がやたらしゃがみライフル撃ってきて面白かった。
>>429 サターン版は威力が強かったりするのかい?
>>430 誘導が恐ろしい
直角に曲がるといっても過言ではない かも
>>430 なんかお互い画面端と端で相手がジャンプ漕ぎしてる最中のバルでも当たった気がする
>>430 前ダッシュですれ違いザマに撃たれても当たる。
SS版の誘導が激しく感じるのはMAPが狭い所為。 しゃがバズが端から端に届くんだったらライデン最強かも(笑 あの頃は熱かった。無意味にタイムアタックをしてみたり。 1分20秒台までは行けたけどそれ以上は無理だったなぁ。
>>434 純粋にサターン版は曲がる、ライデンがダッシュで避けれない武器多数で
感じるとか感じないというレベルでは無い。
、、、あんたゲセンでやってたのか?
あの性能で気付かない人も居るんだ…
すぐ煽り体制になるのな
SS版は語る価値なし ライデン存在価値なし テムジンも強すぎて存在価値なし
なんで普通に移植しなかったんだろう
なんかSS版を親の仇のように憎んでる香具師がいるらしい(藁
>>440 とかいわれても実際親の仇級だしなあ
まあ家でやりたきゃPC版にしとけってこった
>>438 意義あり!
SS版はネタとして語るだけの価値はあるのではないでしょうか?
とりあえず俺は、クソ移植でも当時にしては頑張ったのだけは評価してる。
>>442 全然頑張ってねー。なんでバーチャがあそこまでできてチャロンは糞ですか。
>>440 アーケードの練習をしようとして買った奴はブチ切れでおかしくない。
PC版、win2000だとさらに重くなるね。 うちだけかな? 98だとちゃんと動いてるけど。
>>435 あーSS版は発売日に一日プレイしただけなんで勘違いしてたらごめん。
タイムアタック、対戦ともずっとゲーセンでやってました。
あの頃は朝から晩まで対戦したりとか良くあったなぁ。
一回ダッシュ攻撃したら誰でも気付くって。存在が痛いから消えろ。
SSとアーケードを同じゲームと考えるからSSがクソと化す お互い別物と考えるとSS版も面白い まぁ444の場合は諦めてください
サターン版は単純に駄目ぽ。当てる楽しみもかわす楽しみも無い。
450 :
ゲームセンター名無し :03/03/05 19:29 ID:ZjKX+aNX
OMGは、ドリームキャストに移植して欲しかった。
451 :
ゲームセンター名無し :03/03/05 21:25 ID:A1dswS0/
今となっては、アニメチックに見えるあの3DのCGが良い。
まああれだ、SS版はグリーンヒルズが真っ平らっつーこった 初めて見たときはかなり衝撃的だった…(´Д⊂
SS版なあ・・・ 別ベクトルで楽しめない事もないかも 例えばSS版で俺フェイ友人ライデンで対戦したんだけど、友人が ハイパー化ジャンプハートをジャンキャンで全部避けやがるのよw オマエよくやるなあって感じで結構盛り上がった記憶があるw
>>453 ボウガン避けれんからスペサル糞ゲーなんだが。
455 :
ゲームセンター名無し :03/03/05 23:18 ID:Ya2sTQ9H
456 :
ゲームセンター名無し :03/03/05 23:19 ID:Ya2sTQ9H
どうみてもド素人のページ晒すのやめれ。
>>435 怒らせちゃったかな?ごめんねー(ププ
ss版って敵のいないほうを向くと、とたんに旋回速度が速くならなかった?
ノーロック旋回はアーケード版でも早かった気が? まあなんせ遠い昔のことじゃでのう
ノーロック旋回は無論アーケードでも速かった。 やったことないのか、アーケード・・・
フォースでもそうですよ。
465 :
ゲームセンター名無し :03/03/06 19:32 ID:aFw/W6YY
私としては、ドリームキャストにOMGを完全移植して欲しかった。
466 :
:03/03/06 22:13 ID:UvWw2e/Q
ss板は当てゲー アーケードは逃げゲー
逃げスタイル云々は人の好き好きだとおもうがデスマッチ設定の店で やるのは止めて欲しかった 待ち時間なげーんだYOヽ(`Д´)ノ
>>467 消耗戦を挑めない組み合わせが多数あるのにデスマッチ設定にする店がアホ。
デスマッチ設定とかマジでアフォだろ。
SS版はちょっとしたサントラの代わりになるから好きだった・・・
一曲2分くらいしか入ってないけどね。 たしか全曲でほぼ30分に収まるはず。 オラタン、フォースのサントラからOMGの曲を集めてCD-Rに焼いたんだけど、 ベルグドルステージだけリファインされてないよね。 オラタンのグリスの曲に名残が残っている感じだけど。
4スのair timeもベルグっぽかったような
>470 カセットテープに録音して一日中聴いてましたが( ´Д`)なにか?
474 :
ゲームセンター名無し :03/03/07 20:45 ID:QUm84ftl
PC版OMGのCDの音楽をそのまま焼いてみたけれど 東芝オリジナルサントラより音がよかったよ。 サターン版は持ってないので知らない。
ベルグドル、かっこよすぎ 漢は黙って実弾系!
>474 マジ?それは聞き捨てならんな 音楽聴くためにPC版買ってこようかな・・うちのスペックじゃどうせまともに 雨後かねーだろうし
>>477 漏れの腐った耳ではほとんど違いは感じられませんですた
サターン版も
>>476 でも、ドリルと大口径ビームも『漢』だし
俺はビームの道を逝く!
意外と重量級好き多いんだな・・・上手い人って軽量級を使ってるというイメージがあったんだけど。 俺軽量級使うとすぐ死ぬんだが。回避下手なのが悪いんだけどね。 なれないバイパー2使ったらライデン相手に約5秒で殺されたことが・・・ OMGの中で使いやすかったのはテムジンorドルカス、 オラタンの中で使いやすかったのはグリスボックorドルドレイ・・・ スレ違いだが、シュタイン・ボックってグリスと比べてどうなんでしょ? フォースやりたくなってきたなあ・・・近所にOMGもオラタンもないし。 やっぱVOX系でしょうかね・・・
JaneかBobしか選択肢ないけどな。
>480 開幕1秒で死にましたが(゚Д゚ )ナニカ?
俺も重いほうが好きだ 今日シュタイン使ってみたんだが、ビームソードがあってない気がする メロンは面白かった フォースビームっぽいのもあって(箱の)イメージがガラッと変わりました
バイパーでジャンプ移動する感覚が単純に好きだった あとはブレード残像と横バルカンの意味なし横転に本気惚れ 対戦の駆け引きとか勝負への拘りとか余計なものを覚える前の あのシンプルな感激がいまでも忘れられんのじゃあ
>477様へ 単に編曲による音質の違いですね。 どちらが好きかは人によると思います。 メディアプレイヤーで聞いてみた。 PC版OMGの音源CDRは「筺体基板音源」31トラックで曲名も判る。 弟から借りてきてSS版OMGも音源をCDRに焼いてみました。 「不明なアーティスト」26トラック音楽2分6秒づつ位と効果音ですね。 ちなみに曲名は不明です。
ドルカス強すぎ。 ある意味中ボスじゃね?
初心者にはベルグドルのほうが辛い。 CWを避けきらん
初心者のころに、至近距離でのナパ→ミサイルに苦しんだけど ファランクスの方がよっぽど苦しんだような・・・ ファランクスを隙間に入って避けたらハンマー飛んできたし
>>486 同意
最初の壁だね
次が5面のバルで、そして…
ワーニン!ワーニン!
海外のゲーセンであれが鳴った時警官呼ばれそうになった;
それまで誰もいったことなかったってことか・・・ そういやベガスのゲーセンにポツンとあったな、OMG。
そういや、ポリ侍のガンダラ乱入でも注目されたなぁ・・・
494 :
ゲームセンター名無し :03/03/10 22:25 ID:qbvE/9lU
OMGからフォースまでやってる人ってどれ位いるのかな? フォースプレイヤーの年齢考えると、マジ対戦はオラタンスタート位か?
495 :
ゲームセンター名無し :03/03/10 22:58 ID:DkDGHnbF
オラタンまではやってたんだけど・・・フォースは置いてある所が 少なすぎるYO!(涙)
フォースやりたいけど筐体の周りにオタクさんが溜まってるからやれん
高校3年で発売されたばっかのOMGに嵌り社会人の今も現役でチャロン廃人 途中本気でチャロンで人生の軌道変更するまで逝ったがまあ今は良い思いで でも大体身内でプレイしてたんであんま技術水準は高くなかった。 初めて行った西スポで一発も当てられずに10連敗位した覚えが(OMG)
>>496 今からやっても追いつくのに才能あっても500戦はかかるからやめとけ。
>>494 ( ・ω・)∩ OMG後期からやってまつ
でもかなり少ないよね。今フォースやってる奴等はオラタンから
始めた奴が殆どだし…
船橋フジだと初心者狩りやられます>フォース わざわざ、強制対戦時間外に行ったのにね おかげでもうやらなくなったけど
強制対戦時間外=対戦しちゃいけない、ではないぞ。
対戦するかしないか選べる時間
( ・ω・)∩ ここはOMGスレじゃないんでつか?
( ・ω・)∩ OMG初期から確か中三の冬に出てそれからずっとやってまつ
>>504 俺と同期だ。
OMG、オラタン、フォースとライデンを乗り継いできた。
そんな俺も来月から社会人。
おお、俺もOMG始めたのは中三だった
今思えばこのゲームのおかげで人生狂わされてるなぁ テスト前も勉強せずにチャロン センター受けに行っても1時間目であきらめてチャロン 浪人してもチャロン 大学帰りに終電に間に合う時間までチャロン 会社帰りに終電に間に合う時間までチャロン ガンダムとかロボットアニメ好きじゃなかったのに何でこんなにハマったんだろう・・・
テストなんか関係なくチャロン センターキャンセル安定 某予備校の出席登録だけしてチャロン 大学さぼってチャロン … (´Д⊂ モウダメポ
因果な。。。
すでに社会人やってましたがなにか
ば る ば ず ば う
>>501 違うんだよ
本当に狩られるんだよ
腕の差が明らかなのに何度も何度も…
他にも人いるんだけど明らかに初心者が来るまでは対戦やらないの
狩人がいるところでやるほうが悪いと思うのは狩人がいないところで遊んでいるからでしょうか?
基本的にフォースの一人対一人(両方AI連れ)はクソゲーで、それなのに乱入してくる奴も基本的にはクソであり相手する価値はありません おとなしくミッションやるか、さもなくば2on2対戦するしかないです
すげー ミッション以外にCPUをやるという形態は存在してないのか・・・。 まぁハーフ台のある都心の人間しか味わうことのできん贅沢なのかもしれんな。
1プレイ20分かかるからCPUする人が数人いると一時間対戦できんからな、、、 ある意味仕方ない事とは思う。
OMGのスレ
OMGのボスはかっこいい。
てか安心院とタングラムがカッコ悪い
飛んでくるジグラットの下敷きになるのが好き
ジグラットもヤガもかっこええのー オラタンのボスは・・・
インパクトはあったと思うぞ でも怖いって言うより可愛いぞタングラムたん(w
オラタンのボス弱すぎ
525 :
ゲームセンター名無し :03/03/12 23:24 ID:WOTxJndq
このスレ見て強烈にOMGやりたくなって久々にインストール。 P3-S 1.4GHz+RDRAM 1GBのマシンだし そこそこ軽い!?と思い60FPSにしたら やはりもっさりしてて(´・ω・`)ショボーン Win2000キツイネ。 ところでインストールしたのが古のPC-9821バンドル版なんですが 製品版との違いって何? 間違って製品版のパッチ入れても動いてるし…
>>526 セレ 900MHz/RAM 256MB/WinMEのマシンでも
ちゃんと60f出て、もっさりしないのでつが・・・(´・ω・`)ツインスティックホスィ
バンドルと市販の違いは、よく分かりません。
ただ、バンドルにパッチ当てたら、ジグラット倒した瞬間にエラー出るようになったので何か違うらしい
マニアックな話をするからスレが止まっちゃったじゃないか
まにあっく・・・・かなぁ・・・?
話をOMGに集中しる! 地元のゲセンの店長に頼んで対戦台でいれてもらおうかなぁ・・・
>526-527 グラフィックカードのちがいじゃないのかな。
うちデュアルブートだけどwin2000はやっぱりもっさりだよ。 98は60fpsにしても快適。 長年の疑問なんだけど、PC版でハンドビームとかライデンのしゃがみバズの 発射音アーケードと同じように再生されてる? ちゃんと連続した音が出てないんだけど仕様なのかな? ハントビームはアーケードがチャチャチャチャなら、うちのはチャッ、チャッ、って感じ。
正直今OMG入れるくらいなら連ジ入れたほうが儲かりそうな気が あ、今洩れの後で初代ライデンが肩開いt
連ジは4人集まらんとゴミなのでめんどくさい。
儲けを気にする店ならどっちも入れないだろ。 あ、バイパー2に直上取られて読み勝てない予感g
ドラゴンボールZ フジ(関東)で毎週月曜16:30〜放送中!! ::., :.;;;:: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.::;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;;;;;;;;;;;;: ...: :: ..: :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:..:: :;;;;;;;;;;;;;; ;;;;::.::;;:::::::::::.::::..::::::::..,:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::.:;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;:::.:::.;;;;;;;;;;;;;;.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...::...,;;;:..:.:::::::: . ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :;...::.:;;;;;;; ::.::..:.:::;;:::;;;;;;;;;;;;::::.;;;;;;;::::::;::.;;;;;;:::.. .::::.,::;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: ::;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;::: ::::;;;;;;:: ::: ::::... .: . . _.∩_ ..:;;;:;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: :;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::... ヽヘ;;. 人丿ス :: ::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;; .:;;;;;;; : :. :;;;;;;;;;;;;;;;;;;.. 从 θ斤:エh u .:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;; ;;;;:;,:.:;;;;;;;;;;;;:::. __ 《Y》_ ∪レ..... 弋| :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::... .uヘ人iイ . (. .」_ ノ ...::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:.. (∨ヘ |....|: .) .:::;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.... .|;|レ' .(_;);;.| -〜、 ..:..:..:,,;,;;;;;;;;;;;;:::::: :::: :::: 、 ._ _.:;〜⌒^^⌒⌒´⌒` ̄ ̄ ....::,...⌒~^⌒ ̄ ̄`〜._:::;:..::: ⌒ ⌒ ....::::::::::.:::.::;: :::... .:::: :::. ..:: :::::::: ;::::::;:;.;:;,;,.,,; ...::⌒ :;;;:::;::;: :::;:;;:::::::..::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :; ..;::::::;::;: :::;:;;:;:::::;: :::;:;:: と〜けたこおりのな〜かに〜♪恐竜がい〜たら〜たまのりし〜こ〜みたいね〜♪
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浮上。 とりあえず西のOMGは盛り上がってる人は盛り上がってるようなそんな感じ。 昨日はテムジンとライデンしか居なかったけどw
>>535 直上取られたって音で判断できる!
って、ゲーセンじゃ五月蝿くて聞き取れないんだけどさ・・・
540 :
ゲームセンター名無し :03/03/20 16:20 ID:NYSUOrE/
あげ
保守。 西スポ以外で首都圏で盛り上がってるの、どこだっけか・・・。
もう沈めろよ。運命だ