>15
>サイコメドレーVer.ENGEL
EじゃなくてA
をたくせー
飛賊四天王・賽
通常技・必殺技・超必全てが頭部による攻撃
爆頭砲:本田のスーパー頭突き、爆発エフェクト付。
爆羅頭砲:きりもみして突進する爆頭砲。多段ヒット。発生遅。
爆頭落下砲:急降下爆弾頭突き。
超必
飛賊奥義・幻影爆頭砲:無数の分身とともに爆頭方。
飛賊奥義・破壁砲:投げ。相手を画面端にふっとばし猛スピードで突っ込む。
MAX2
飛賊奥義・亜瑠魔気曇:画面外まで飛んでいき、猛スピードで地面に落下する。
出始めがヒットするとダウン中に落下攻撃がヒットする。
爆風にも攻撃判定あり。
誘導age
もっとネタを。
【ドノヴァン改良型】
・とりあえず数珠かダイレクのどっちか外して再デザイン。余計な部分多すぎ
・キルシュはヒット後ソードグラップルに移行(追い討ち可能)
・ライトニングは剣刺し後verのみに
・イモ−タル中にコマンド再入力で多段ヒット技に変化
・福耳は廃止
【改良型( `ω´)y-~】
・エロ絵が上手い
・本スレに常駐する
・ホームページを更新する
・口がフグリじゃない
アングリーラモン
フェイントステップ
変わらず。
サマーソルト
蹴り上げたあとにすぐドロップキックで追い討ち。
ローリングソバット
飛び道具が発生。追い討ちは無し。
タイガーロード
キャラの前に当たり判定が発生。
超必殺
ローリングキャノン
ソバットをしながら飛び道具を四発出せる。
一発目は発動と同時に、あとはボタンを押すと発射。
タイガーレイド
やたらと早いドロップキックで特攻。MAXだと燃える。
MAX2
The legend of RAMON
当身。一発受けると、喰らいながら相手を殴りダウンさせる(ダメージはあり)。
ダウンさせた後、画面の端まで走り、フライングクロスチョップで攻撃。
もっと濃いネタが見たいsage
【ガロン改】
・烈火拳型の連続入力技が付く。
【七枷社03】
「ファイナルインパクト`97」
小pで従来のFインパクト(ダメージ激小)、大パンチでこっちになる。
出は相変わらず遅いが、下半身無敵でダメージ大。ため可能。
「ビリオンバッシュボード(Bスクエア)」
ジェットカウンターからのSC専用超必殺技。
→A、大p、遠距離大p、ミリオンバッシュストリームの順に叩きこんだ後、旧近距離大kで蹴り飛ばす。
【サムチャイ】
・ティーカウコーンフェイント
「ティーカウ」まで言った後おもむろにニュートラルポーズになる。
入力次第では、延々と「ティティティティティティティ」と
壊れたスピーカーのように言い続ける。挑発とゲージために使える。
【シェルミー】
・Fカップチュード→Gカップチュード
なかなか良くなって来たぞage
テリーのMAX2をバスターウルフに変更してほしい。
ふつうの超必でもいいよ。
34 :
ゲームセンター名無し:03/01/21 15:14 ID:mCxz+lTc
【ヲタ太郎‘Sカスタム・Bサップ(仮)】
キャラ特性
・通常技の強攻撃を相手にガードさせると相手のガードを一瞬はじく
(KOF98のタクマの猛虎無頼岩を相手にガードさせた時の状態)
状態となり、4〜5発ガードさせるとガードクラッシュを起こせる(追撃可能)。
・ゲームのシステムとは関係なく通常技だけでの連続技が存在する
(ガロウのコンビネーションアーツ風)。
守備の際
・ガードポイントがランダムで出現する。その際はダメージを受けない
が反撃もできない。
連続技を食らってる途中でガードポイントが出現する場合はそのガード
ポイントが出ている個所のみノーダメージだが連続技を止めることは
できない。
・連続技を食らっている場合にまれに「アーマーモード時」のように
「のけぞらないで即反撃可能な状態」になる場合がある(画面表示が出る)
ので、その場合は反撃しよう。通常技はほとんどパンチ(手技)攻撃しかない。
35 :
ゲームセンター名無し:03/01/21 15:15 ID:mCxz+lTc
【ヲタ太郎‘Sカスタム・Bサップ(仮)】
必殺技
1、ビーストナックル ↓/←+P(タメ可。最後までためるとガード不能)
※02タクマのコオウ拳とマキシマのあの必殺技が合わさったような技。
強で出したら一撃でガードクラッシュを起こせる。弱は連続技用。
2、ビーストタックル ←/↓\→+P
※ヒットしたら相手を画面端まで持って行く。ガードさせても相手を弾くので
反撃は受けにくい(ガードクラッシュの気絶値がある)。
3、ビーストジャンピング足ふみ(仮) ↓タメ↑+K(中段判定)
※単発で出してもよし。ビーストタックルからの追撃技として使用もできる。スト3のアレックスの技参照。
4、仁王立ち(仮) →\↓/←+K
※相手の攻撃を体で受け止めて相手をふっとばす。足元が弱点。山崎のサドマゾ風。
特殊技:無し
スーパーコンボ
1、ビースト乱舞(仮)↓/←/↓\→+P
※パンチ連打を相手に浴びせる。相手はガードしてても途中でガード耐久値が
無くなりこの技を食らってしまう。この技を防ぐにはガードキャンセル前転
くらいしか無いと思われる(要研究)。
36 :
ゲームセンター名無し:03/01/21 15:22 ID:mCxz+lTc
>>35 なんていうか、ポリサムの巖陀羅みたいだな。
【コテハン】
・トリップ
付けてしばらくあちこちのスレで活動すると何かが起きる。
低確率で、何も起こらない事もある。書き込みを
頻繁にすると効力があるらしい。
【コテハン改】
多人数で一つのコテハンを使いまわす。元ネタはタイガーマスクのミラクル3。
・「氏ね多用」(必殺技):スキはないが、まず効かない。多用しても意味が無いので封印した方が良い。
・「@@うぜぇー」(同上):自分で自分を貶すあて身投げ。スキが膨大な上容量の無駄なのでこれも封印すべき。
ネタ募集あげ
【1】
・自己煽り
スレを立てたあと、もう一人の人間として【1】(自分自身)叩きを行う、
自作自演系列の技。
とにかく叩き捲り、他の荒らしにヴァカが一人頑張っていると
呆れさせれば〆たもの。頃合を見て本来の【1】にもどり、マターリとスレを進める。
初めてのスレ立てや新しいネタでスレを進めたい時などに使うと、
他の住民の反応などを見てスレを進めるか否かの判断も出来るので割合使える。
ただし、やりすぎると刷れそのものの空気をくさすことにも
繋がりかねないので注意。
【レス】
・おとりコテハン
何らかのネタを考え、それを書き込もうとした時、
スレの流れ的に煽りや反発を買いそうだを思ったときに付けるコテハン。
実践例)
キャラネタだったら、とりあえず【オタ太郎〜】と付けておけば、
その名前がスケープゴートになるので、他者の反応を見るのに適切である。
大体において、叩かれることを念頭において付けるものなので、
まともなレスを期待したりしないときにはそこそこ有効である。
ただ、騙り防止技【トリップ】などを使用されると、効果はあまりない。
関連キーワード
・トリップ
・コテハン
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ローリングクリスタルフラッシュ
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45 :
山崎渉:03/01/24 01:34 ID:???
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ローリングクリスタルフラッシュ
新キャラとか新技を考えるスレなの?
改良なんだからそれぞれの最新シリーズのキャラ性能で
これをこうしたらいい感じに強くなるのでは、とかの方が面白くない?
例:2002のテリーのライジングタッコーはやっぱり全身無敵がほしい
:カプエス2のサガットの強パンチは判定を弱く
京の神塵のモーションを、もっと説得力のあるものに変えてください。
>神塵
掴む→94のパワー溜めオーラ→火柱が立つ→相手が吹っ飛ぶ、だけでいいよね。
近距離版の焔甌みたいだ。
しつこいようだがK´のチェーンドライブの締めをクロウバイツに汁!
ルガールのビース・ディストラクション
Dでの攻撃は4はつめで大のけぞり後ジェノサイドかかと落とし
ガードでは強制ガードクラッシュ
で、4はつめでスパキャン
デストラクションはダメージ減らす
54 :
50:03/01/27 23:37 ID:???
>51
つーかそうして欲しいんだよー
アンディの斬影拳を使える技に戻してくれ。
いや餓狼2当時までとは言わないから。
57 :
52:03/02/01 11:42 ID:???
>>55 弱でクロウバイツ、強でアイントリガー→セカンドシェルとか?
あるいはMAXチェーンドライブで締めがアイントリガー→セカンドシェル。
で、ちょい溜めダイアモンドエッジに繋がるとか・・・強すぎ?
ヒートドライブだった。
当て身投げ(真上に放り投げる)→エリアル→空中デッドリーレイブ…ダメ?
>60
放り投げ→サンダーブレイクとか
>>61 レイジングではなくあえてサンダーを選ぶところにうぬのこだわりを見た。
どっかの開発の人見てる?お婆ちゃんキャラ出そうぜ。
たいていの格ゲーにじじぃはいるのに、ババァは全然いないじゃん。
新キャラ案に詰まってるんならババァが狙い所だよ。
昇龍拳、同じグラフィックで使いどころが全部違うのヤメテケレ。
(しかも毎回組み合わせが変わる)せめて
・対空昇龍:今まで通り
・対地上昇竜:鳩尾砕きかゼロの肘打ち(前進無し)と合わせて2ヒット技に
・対足払い昇龍:出かかりのグラフィックを地面スレスレの平行に拳を走らせる感じに