【あの技】キャラ改良スレ【この技】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1
現在あちこちの板、スレに分散している「僕の考えた超人」
「このキャラの新技」系の発表スレッドです。
(他のスレの方、誘導よろしくお願いします)

上手くいけば開発の人がパクってくれるかも知れません。
2ゲームセンター名無し:03/01/19 13:50 ID:v7ZOW9pB
2ですか
3ゲームセンター名無し:03/01/19 13:52 ID:???
ヲタ太郎登場のヨカーン…
4ゲームセンター名無し:03/01/19 13:52 ID:???
レオパルドン
5アマパティ:03/01/19 13:53 ID:???
>1のおつむのなかみに
もうすこしましなこといえるのうみそにしてください(^^)
6:03/01/19 13:53 ID:???
言い出しっぺですので一案

【七百壱式・煌炎(きほむら)】(草薙京)
逆ヨガコマンドで出る炎の弾。罰詠み等よりやや遠くへ飛ぶ中間距離制圧用の技。
ヒット時は琴月で派生可能。
7ゲームセンター名無し:03/01/19 14:27 ID:???
>>3 【ヲタ太郎‘Sカスタム京(表)】

 ・キャラ性能はKOF98表バージョンが基本で学制服着用。特殊技の「\D」「→B」は削除。

・しゃがみA→荒がみ→派生技 がつながる。

・距離に関係なく強キックはソバット(従来の遠立ち強キック)

・「→\↓/←→+P」でコマンド投げが出せる(投げ間合いが狭い;強攻撃から連続技になる)

【カスタム裏京】※KOF97の裏京が基本。

・見た目は表と変わらず(学生服)表では削除された特殊技の「→B」「\D」は存在する。

・弱闇払い→強闇払い が連続技になる(常に画面上に飛び道具を2つ出せる)。

・近立ちC→「→B」→闇払い が連続技になる。

・超必に大きな闇払い(仮:なんとなく性能的には覇王至高拳風)を追加で弱攻撃などから
 連続技にできる。
8ゲームセンター名無し:03/01/19 14:35 ID:???
>>7のコマンド投げは相手を両手でつかんで爆発させる技。庵の八稚女?風。
9ゲームセンター名無し:03/01/19 14:36 ID:???
>>8 八稚女の最後のフィニッシュの部分のみ。
10ゲームセンター名無し:03/01/19 14:37 ID:???
痛いスレだw
11ゲームセンター名無し:03/01/19 14:39 ID:???
>>10 (w
12ゲームセンター名無し:03/01/19 14:40 ID:???
まあ明日には無くなるスレな訳だが
13ゲームセンター名無し:03/01/19 14:48 ID:???
サイコエンジェル・麻宮アテナ

技は全て通常のアテナの技を強化させたもののみ。コマンドも同じ。

サイコエンジェルボール・・・サイコボールを3つ同時にそれぞれ違う方向に打ち出す。

フェニックスウィング・・・出始めに無敵ありのフェニックスアロー。降下中に2回まで
方向転換することが可能。

サイコエンジェルソード・・・光の羽で上方をなぎ払う、サイコソードの強化版。

スーパーエンジェルスルー・・・投げ間合いが激広。無敵時間ありのスーパーサイコスルー。

Eサイコエンジェルリフレクター・・・突進モーションのついたサイコリフレクター。

エンジェルテレポート・・・ボタンにより前方、後方、真上にワープする。

14ゲームセンター名無し:03/01/19 14:50 ID:???
イタイスレだ
15ゲームセンター名無し:03/01/19 15:03 ID:???
>>13の続き

エンジェルファングアロー
・・・多数の分身をつくり一斉に空中からフェニックスアローを出す。
技中にKを二同時押しすることで技を途中中段可。
その場合は追加攻撃が可能。

シャイニングエンジェルウィング
・・・その場で羽を大きく広げ広範囲にわたって光の羽を飛ばす。
追加入力によりエンジェルファイアを出せる。

エンジェルファイア
・・・シャイニングエンジェルウィングの追加技。
両腕を広げ胸から桃色の炎を噴射する。

サイコメドレーVer.ENGEL
・・・突進技。ヒットするとボタン入力せずとも技が最後まで決まる。
フィニッシュ技まではアテナが曲を歌いながら相手に乱舞攻撃
フィニッシュはボタンによりヒーリングか胸キュンに変わる。

16ゲームセンター名無し:03/01/19 15:16 ID:???
>>13-15キモい。
17ゲームセンター名無し:03/01/19 15:17 ID:???
>15
>サイコメドレーVer.ENGEL
EじゃなくてA
18ゲームセンター名無し:03/01/19 15:18 ID:???
をたくせー
19ゲームセンター名無し:03/01/19 15:27 ID:???
飛賊四天王・賽

通常技・必殺技・超必全てが頭部による攻撃

爆頭砲:本田のスーパー頭突き、爆発エフェクト付。

爆羅頭砲:きりもみして突進する爆頭砲。多段ヒット。発生遅。

爆頭落下砲:急降下爆弾頭突き。
超必
飛賊奥義・幻影爆頭砲:無数の分身とともに爆頭方。

飛賊奥義・破壁砲:投げ。相手を画面端にふっとばし猛スピードで突っ込む。

MAX2
飛賊奥義・亜瑠魔気曇:画面外まで飛んでいき、猛スピードで地面に落下する。
出始めがヒットするとダウン中に落下攻撃がヒットする。
爆風にも攻撃判定あり。
20ゲームセンター名無し:03/01/19 15:31 ID:???
>>19 本物っぽい。IP晒せ!
21ゲームセンター名無し:03/01/19 15:54 ID:???
>>21
なんかありえそうでコエー。
22ゲームセンター名無し:03/01/19 16:27 ID:???
誘導age
23ゲームセンター名無し:03/01/19 18:25 ID:???
もっとネタを。
24ゲームセンター名無し:03/01/19 18:48 ID:???
【ドノヴァン改良型】
・とりあえず数珠かダイレクのどっちか外して再デザイン。余計な部分多すぎ
・キルシュはヒット後ソードグラップルに移行(追い討ち可能)
・ライトニングは剣刺し後verのみに
・イモ−タル中にコマンド再入力で多段ヒット技に変化
・福耳は廃止
25ゲームセンター名無し:03/01/19 18:52 ID:???
【改良型( `ω´)y-~】
・エロ絵が上手い
・本スレに常駐する
・ホームページを更新する
・口がフグリじゃない
26ゲームセンター名無し:03/01/19 19:47 ID:???
アングリーラモン

フェイントステップ
変わらず。

サマーソルト
蹴り上げたあとにすぐドロップキックで追い討ち。

ローリングソバット
飛び道具が発生。追い討ちは無し。

タイガーロード
キャラの前に当たり判定が発生。

超必殺
ローリングキャノン
ソバットをしながら飛び道具を四発出せる。
一発目は発動と同時に、あとはボタンを押すと発射。

タイガーレイド
やたらと早いドロップキックで特攻。MAXだと燃える。

MAX2
The legend of RAMON
当身。一発受けると、喰らいながら相手を殴りダウンさせる(ダメージはあり)。
ダウンさせた後、画面の端まで走り、フライングクロスチョップで攻撃。
27ゲームセンター名無し:03/01/20 00:18 ID:???
もっと濃いネタが見たいsage
28ゲームセンター名無し:03/01/20 11:00 ID:???
【ガロン改】
・烈火拳型の連続入力技が付く。
29ゲームセンター名無し:03/01/20 16:15 ID:???
【七枷社03】
「ファイナルインパクト`97」
小pで従来のFインパクト(ダメージ激小)、大パンチでこっちになる。
出は相変わらず遅いが、下半身無敵でダメージ大。ため可能。

「ビリオンバッシュボード(Bスクエア)」
ジェットカウンターからのSC専用超必殺技。
→A、大p、遠距離大p、ミリオンバッシュストリームの順に叩きこんだ後、旧近距離大kで蹴り飛ばす。
30ゲームセンター名無し:03/01/20 19:44 ID:???
【サムチャイ】
・ティーカウコーンフェイント

「ティーカウ」まで言った後おもむろにニュートラルポーズになる。
入力次第では、延々と「ティティティティティティティ」と
壊れたスピーカーのように言い続ける。挑発とゲージために使える。
31ゲームセンター名無し:03/01/20 20:48 ID:???
【シェルミー】
・Fカップチュード→Gカップチュード
32ゲームセンター名無し:03/01/21 14:24 ID:???
なかなか良くなって来たぞage
33ゲームセンター名無し:03/01/21 14:49 ID:???
テリーのMAX2をバスターウルフに変更してほしい。
ふつうの超必でもいいよ。
34ゲームセンター名無し:03/01/21 15:14 ID:mCxz+lTc
【ヲタ太郎‘Sカスタム・Bサップ(仮)】
キャラ特性
 ・通常技の強攻撃を相手にガードさせると相手のガードを一瞬はじく
  (KOF98のタクマの猛虎無頼岩を相手にガードさせた時の状態)
  状態となり、4〜5発ガードさせるとガードクラッシュを起こせる(追撃可能)。
・ゲームのシステムとは関係なく通常技だけでの連続技が存在する
 (ガロウのコンビネーションアーツ風)。

守備の際
 ・ガードポイントがランダムで出現する。その際はダメージを受けない
  が反撃もできない。
  連続技を食らってる途中でガードポイントが出現する場合はそのガード
  ポイントが出ている個所のみノーダメージだが連続技を止めることは
  できない。
 ・連続技を食らっている場合にまれに「アーマーモード時」のように
  「のけぞらないで即反撃可能な状態」になる場合がある(画面表示が出る)
  ので、その場合は反撃しよう。通常技はほとんどパンチ(手技)攻撃しかない。
35ゲームセンター名無し:03/01/21 15:15 ID:mCxz+lTc
【ヲタ太郎‘Sカスタム・Bサップ(仮)】
必殺技
 
1、ビーストナックル ↓/←+P(タメ可。最後までためるとガード不能)
  ※02タクマのコオウ拳とマキシマのあの必殺技が合わさったような技。
   強で出したら一撃でガードクラッシュを起こせる。弱は連続技用。

2、ビーストタックル ←/↓\→+P
  ※ヒットしたら相手を画面端まで持って行く。ガードさせても相手を弾くので
   反撃は受けにくい(ガードクラッシュの気絶値がある)。

3、ビーストジャンピング足ふみ(仮) ↓タメ↑+K(中段判定)
  ※単発で出してもよし。ビーストタックルからの追撃技として使用もできる。スト3のアレックスの技参照。

4、仁王立ち(仮) →\↓/←+K
  ※相手の攻撃を体で受け止めて相手をふっとばす。足元が弱点。山崎のサドマゾ風。
特殊技:無し    

スーパーコンボ
1、ビースト乱舞(仮)↓/←/↓\→+P
  ※パンチ連打を相手に浴びせる。相手はガードしてても途中でガード耐久値が
   無くなりこの技を食らってしまう。この技を防ぐにはガードキャンセル前転
   くらいしか無いと思われる(要研究)。
36ゲームセンター名無し:03/01/21 15:22 ID:mCxz+lTc

5代目スレ 【エスカップ】SNKvsCAPCOM(仮)スレPart V
http://game.2ch.net/arc/kako/1022/10229/1022968322.html
6代目スレ 【エスカップ】SNKvsCAPCOM(仮)スレPart Y
http://game.2ch.net/arc/kako/1027/10277/1027784223.html
7代目スレ(ラスト)
http://game.2ch.net/arc/kako/1030/10309/1030977513.html


これらのスレにヲタ太郎が考えた「カスタムキャラ」が

   「およそ30体」くらい掲載されているので暇つぶしにチェック汁!


37ゲームセンター名無し:03/01/21 21:59 ID:???
>>35
なんていうか、ポリサムの巖陀羅みたいだな。
38ゲームセンター名無し:03/01/22 12:53 ID:???
【コテハン】
・トリップ

付けてしばらくあちこちのスレで活動すると何かが起きる。
低確率で、何も起こらない事もある。書き込みを
頻繁にすると効力があるらしい。
39ゲームセンター名無し:03/01/22 13:05 ID:???
【コテハン改】

多人数で一つのコテハンを使いまわす。元ネタはタイガーマスクのミラクル3。

・「氏ね多用」(必殺技):スキはないが、まず効かない。多用しても意味が無いので封印した方が良い。
・「@@うぜぇー」(同上):自分で自分を貶すあて身投げ。スキが膨大な上容量の無駄なのでこれも封印すべき。
40ゲームセンター名無し:03/01/22 16:08 ID:???
ネタ募集あげ
41ゲームセンター名無し:03/01/22 19:20 ID:???
【1】
・自己煽り

スレを立てたあと、もう一人の人間として【1】(自分自身)叩きを行う、
自作自演系列の技。
とにかく叩き捲り、他の荒らしにヴァカが一人頑張っていると
呆れさせれば〆たもの。頃合を見て本来の【1】にもどり、マターリとスレを進める。


初めてのスレ立てや新しいネタでスレを進めたい時などに使うと、
他の住民の反応などを見てスレを進めるか否かの判断も出来るので割合使える。
ただし、やりすぎると刷れそのものの空気をくさすことにも
繋がりかねないので注意。
 
42ゲームセンター名無し:03/01/22 20:29 ID:???
【レス】
・おとりコテハン

何らかのネタを考え、それを書き込もうとした時、
スレの流れ的に煽りや反発を買いそうだを思ったときに付けるコテハン。

実践例)
キャラネタだったら、とりあえず【オタ太郎〜】と付けておけば、
その名前がスケープゴートになるので、他者の反応を見るのに適切である。
大体において、叩かれることを念頭において付けるものなので、
まともなレスを期待したりしないときにはそこそこ有効である。
ただ、騙り防止技【トリップ】などを使用されると、効果はあまりない。


関連キーワード
・トリップ
・コテハン
43ゲームセンター名無し:03/01/22 21:25 ID:???
         _   (⌒Y´ ̄ヽ  ∧_/( ̄))∧_∧
    γ´  `ヽ_`と.__   )( ゚ ∩( 《 (  ゚∀゚)  ゴロン
     )) ,、 , ) <、_,.ノ  ヽ、.__,ノ l  つ つ
    ((_/し∪V              ヽ.__ノ!__)) ゴロン
  ∧__∧     出してよ、ウワァァァン!!    ∧_∧
 (    )       ヽ(`Д´)ノ         ( ゚∀゚ ) アーヒャヒャヒャヒャヒャ・・・・・・・・・
 (    つ       (ザンギ)        (つ  と)
 ヽ___ノj        ∪∪         (⌒Y⌒)
    ∧__∧                 /´ ̄ヽ ̄
   (゚    )           __   ( __  ) (  ゴロン
    と   ヽ ( ̄))∧_∧  /´ `Y⌒)VUVJ_)
    (__ト、__丿 〉 》∩ _) (   .__つ´
          ヽ、.__,ノ   ヽ、__,.>
        ローリングクリスタルフラッシュ
44ゲームセンター名無し:03/01/23 17:48 ID:???
      _   (⌒Y´ ̄ヽ  ∧_/( ̄))∧_∧
    γ´  `ヽ_`と.__   )( ゚ ∩( 《 (  ゚∀゚)  ゴロン
     )) ,、 , ) <、_,.ノ  ヽ、.__,ノ l  つ つ
    ((_/し∪V              ヽ.__ノ!__)) ゴロン
  ∧__∧     出してよ、ウワァァァン!!    ∧_∧
 (    )       ヽ(`Д´)ノ         ( ゚∀゚ ) アーヒャヒャヒャヒャヒャ・・・・・・・・・
 (    つ       (ザンギ)        (つ  と)
 ヽ___ノj        ∪∪         (⌒Y⌒)
    ∧__∧                 /´ ̄ヽ ̄
   (゚    )           __   ( __  ) (  ゴロン
    と   ヽ ( ̄))∧_∧  /´ `Y⌒)VUVJ_)
    (__ト、__丿 〉 》∩ _) (   .__つ´
          ヽ、.__,ノ   ヽ、__,.>
        ローリングクリスタルフラッシュ

45山崎渉:03/01/24 01:34 ID:???
(^^)
46ゲームセンター名無し:03/01/24 02:56 ID:???
     _   (⌒Y´ ̄ヽ  ∧_/( ̄))∧_∧
    γ´  `ヽ_`と.__   )( ゚ ∩( 《 (  ゚∀゚)  ゴロン
     )) ,、 , ) <、_,.ノ  ヽ、.__,ノ l  つ つ
    ((_/し∪V              ヽ.__ノ!__)) ゴロン
  ∧__∧     出してよ、ウワァァァン!!    ∧_∧
 (    )       ヽ(`Д´)ノ         ( ゚∀゚ ) アーヒャヒャヒャヒャヒャ・・・・・・・・・
 (    つ       (ザンギ)        (つ  と)
 ヽ___ノj        ∪∪         (⌒Y⌒)
    ∧__∧                 /´ ̄ヽ ̄
   (゚    )           __   ( __  ) (  ゴロン
    と   ヽ ( ̄))∧_∧  /´ `Y⌒)VUVJ_)
    (__ト、__丿 〉 》∩ _) (   .__つ´
          ヽ、.__,ノ   ヽ、__,.>
        ローリングクリスタルフラッシュ
47ゲームセンター名無し:03/01/26 02:38 ID:???

48ゲームセンター名無し:03/01/26 11:35 ID:???
新キャラとか新技を考えるスレなの?
改良なんだからそれぞれの最新シリーズのキャラ性能で
これをこうしたらいい感じに強くなるのでは、とかの方が面白くない?

例:2002のテリーのライジングタッコーはやっぱり全身無敵がほしい
 :カプエス2のサガットの強パンチは判定を弱く
49ゲームセンター名無し:03/01/27 07:23 ID:???
京の神塵のモーションを、もっと説得力のあるものに変えてください。
50ゲームセンター名無し:03/01/27 18:24 ID:???
>神塵
掴む→94のパワー溜めオーラ→火柱が立つ→相手が吹っ飛ぶ、だけでいいよね。
51ゲームセンター名無し:03/01/27 19:47 ID:???
近距離版の焔甌みたいだ。
52ゲームセンター名無し:03/01/27 19:53 ID:???
しつこいようだがK´のチェーンドライブの締めをクロウバイツに汁!
53ゲームセンター名無し:03/01/27 23:27 ID:???
ルガールのビース・ディストラクション

Dでの攻撃は4はつめで大のけぞり後ジェノサイドかかと落とし
ガードでは強制ガードクラッシュ

で、4はつめでスパキャン

デストラクションはダメージ減らす
5450:03/01/27 23:37 ID:???
>51
つーかそうして欲しいんだよー
55ゲームセンター名無し:03/01/29 19:37 ID:???
>>52
ボタンで選べるようにすればいいかも?
56ゲームセンター名無し:03/02/01 10:36 ID:???
アンディの斬影拳を使える技に戻してくれ。
いや餓狼2当時までとは言わないから。
5752:03/02/01 11:42 ID:???
>>55
弱でクロウバイツ、強でアイントリガー→セカンドシェルとか?
58ゲームセンター名無し:03/02/01 16:25 ID:???
あるいはMAXチェーンドライブで締めがアイントリガー→セカンドシェル。
で、ちょい溜めダイアモンドエッジに繋がるとか・・・強すぎ?
59ゲームセンター名無し:03/02/01 16:27 ID:???
ヒートドライブだった。
60ゲームセンター名無し:03/02/01 23:54 ID:???
当て身投げ(真上に放り投げる)→エリアル→空中デッドリーレイブ…ダメ?
61ゲームセンター名無し:03/02/02 00:45 ID:???
>60
放り投げ→サンダーブレイクとか
62ゲームセンター名無し:03/02/02 10:50 ID:???
>>61
レイジングではなくあえてサンダーを選ぶところにうぬのこだわりを見た。
63ゲームセンター名無し:03/02/02 19:42 ID:???
どっかの開発の人見てる?お婆ちゃんキャラ出そうぜ。
たいていの格ゲーにじじぃはいるのに、ババァは全然いないじゃん。
新キャラ案に詰まってるんならババァが狙い所だよ。
64ゲームセンター名無し:03/02/03 00:07 ID:???
>>63
豪血寺一族をおし!
65ゲームセンター名無し
昇龍拳、同じグラフィックで使いどころが全部違うのヤメテケレ。
(しかも毎回組み合わせが変わる)せめて

・対空昇龍:今まで通り
・対地上昇竜:鳩尾砕きかゼロの肘打ち(前進無し)と合わせて2ヒット技に
・対足払い昇龍:出かかりのグラフィックを地面スレスレの平行に拳を走らせる感じに