GGXX初心者が11動きするまで指南するスレ

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357ゲームセンター名無し
さて、先輩の為にテスタメントを攻略しないといけないのです。
ここの皆さん、お目汚し失礼致します。(´・ω・)

開幕。
ウォレントは駄目です。よほどの自信が無い限り。

遠S。速さ、長さ共に申し分無し。ここからエグゼを出してガードゲージを
ちょっぴり溜めて、テスタの流れにするのもOKです。

2HS。相手の牽制を潜れる無敵持ち技。HIT確認でディガーが出来るのが理想。
軽いキャラ(メイ・イノ・ミリア・ジャム・ブリジット・パイロン)には2Dを挟めるので
良い感じです。2D入れると浮きも良くなるので壁コンにも持っていきやすいですし。

6HS。相手のジャンプを刈り取れます。カウンター取れたら2割。
お互いゲージ無しなので、ローリスクミドルリターン。スレイヤーとかにはハイリスクですが。

BJ。アクセルと言いテスタと言い、ネガティブで申し訳無いですが安定。
BJゼイネスト、BJK、S、Dのどれも安定の一手。

よほどの事が無い限り、「守る時=BJ>バックダッシュ」「攻める時=2HS」と
思って頂いて大丈夫です。
358教えろ!黄悪先生:03/01/20 23:05 ID:???
連続技。
立ちHS>グレイブディガー。これを基本コンボとします。
数々の場面で使うので、立ちHSの発生の速さ、長さなどを覚えておきましょう。
・相手が画面端付近(密着だと駄目)でディガーが当たった時
・相手を画面端に投げた時
・相手を画面端に空中投げした時(条件アリかもしれません)
この様なシチュエーションの時に、ディガーループ(通称壁コン)が狙えます。
レシピは単純で、「HS>ディガー>(2Por立ちKor近S)>HS>ディガー」
この様に、ディガーを喰らって画面端でバウンドした相手を拾うだけです。
上に書いた通り、軽いキャラには2D>ディガーで楽に拾えます。他のキャラには
要・距離調整ですが、テスタメントがダメージを多く取れる数少ないチャンス、
きちんと物にしておきましょう。

2択。
転ばせてゼイネストを重ねたら、相手にn択を迫ります。
・(2P)>2K>近S>立ちHS>ディガー
・(2K>近S)>6P>立ちHS>ディガー
・(2K)>6P>立ちHS>ディガー
・2K>投げ
ガードされていた場合は、エグゼ青に繋いで、もう一度。ネタとして
「画面中央でエグゼ青>エグゼをガードさせる前にダッシュ投げ」とかもありますが。
359ゲームセンター名無し:03/01/20 23:11 ID:???
ソルを使っているのですが、画面端での
ダストループが繋がらないのですが、
画面端でガンフレイムやバンデットブリンガーで
2HSで浮かして、D→Dとここまではいけるのですが、
ここからDボタンの入力が速いのか、相手が落ちてしまって
繋がりません。Dボタンをずらして入力してみたら、
繋がったのですが…アドバイスお願いします。
Dループがないと、対戦ではきついです。
360教えろ!黄悪先生:03/01/20 23:14 ID:???
立ち回り。
JDが何だかんだ言って頼れます。カウンター時はダッシュして
立ちK>近S>JK>JD>ディガーで受身不能でも良いですし、
立ちHS>ディガーで壁コン狙っても良いですし
立ちK>近S>JK>JS>(JC)JHS>JD>ディガーでダメージを取りに行っても良いです。

転ばせてもゼイネスト(or青エグゼ)を重ねられなくて不安な時は、
罠を設置しましょう。HITOMI(A)を設置するのが安定です。その後は
・バックステップして離れた位置に、HITOMI(B)を設置
・相手をジャンプ>ダッシュで飛び越え(振り向いてから)JD>ディガーで
HITOMI(A)を無理矢理ガードさせる(こうすると、ディガーの後にHITOMIが当たり
テスタメントが有利になります。)
この2つが安定でしょう。前者を選んだ場合、HITOMI(B)を設置する前に
空中にゼイネストを2つ設置しておきましょう。
HITOMI(A)設置>ジャンプゼイネスト(A)>バックダッシュしてゼイネスト(B)設置>HITOMI(B)設置
こんな感じで。HITOMI(A)とHITOMI(B)の間は離れておく様にしましょう。
また、ゼイネストは地上に設置してもほとんど意味がありません。空中に設置しましょう。

余談ですが、HITOMI×2、ゼイネスト×2、Kファントムソウル、ウォレントであの憧れの
「バベキャッスル」という役になります。テスタ使いなら一度はどうぞ。

近付かれたら、DAA、2P、ナイトメア、2HSなどで誤魔化して下さい。
ウォレントRCとか。