【再び】KOF2000【読み合い最高】

このエントリーをはてなブックマークに追加
92ゲームセンター名無し:03/01/20 17:23 ID:???
PS2版の2000おもしろい?
違いとかはあるの?
93ゲームセンター名無し:03/01/20 22:39 ID:???
>92
・ストライカーの追加。
・ゼロが対戦とかで使える
94ゲームセンター名無し:03/01/20 23:44 ID:???
とりあえず麟が01より格好良いのでこっちが好き。
95ゲームセンター名無し:03/01/21 00:59 ID:???
なんだかんだSTセスがどうとか言って単体アーマーチャン、リンなどの存在を考えると2002よりはバランスとれてるかと・・・
2000はワンパ(STセス待ち)を選ぶか永パ(STジョー)を選ぶかのゲームだからね。
まぁSTの相性を考えると正直STジョーよりSTセスになるんだがね。
96ゲームセンター名無し:03/01/21 16:31 ID:???
アナザー庵も攻守優れてる
97ゲームセンター名無し:03/01/21 17:42 ID:???
2001より手がこんでると思う。
つーか2001でボタン連打消すって、それさえプログラムできないのか?麟の体力減ってくプログラム面倒そうなのもなくなってる。
タクティカルオーダーはいいと思うけど。
個人的には2000>>>2001
98ゲームセンター名無し:03/01/22 00:05 ID:???
>97
麟は全体的にキャラ、技の傾向が見直されて別人になってる。
面倒ならそもそも変えないで使いまわすんじゃないかい?
99ゲームセンター名無し:03/01/22 01:40 ID:???
2000>>>2001に激しく同意。
2000をお粗末にしたのが2001かと。
100ゲームセンター名無し:03/01/22 02:03 ID:???
2000で結構ク−ラ使ってる人が多かったけど
何がそんなに強いのかわからなかった・・・
だれか何がそんなに強かったのか説明お願い。
101ゲームセンター名無し:03/01/22 03:35 ID:???
>>100

○C投げの減り
○CクロウバイツSTセスからの即死
○対空性能

かな。クーラ使わないもんで、適当でスマソ。
102ゲームセンター名無し:03/01/22 03:42 ID:e+tmPHdD
あとしゃがみCの判定の強さ
髪でアッパーみたいな奴
103ゲームセンター名無し:03/01/22 03:45 ID:e+tmPHdD
あッ
対空性能か
スマソ
104ゲームセンター名無し:03/01/22 03:46 ID:???
>>100
ブレス砲台も強いよ。
後は中段→STやフリーズの反撃性能。

個人的には>>1が何者なのかが気になる・・・・(w
1051:03/01/22 03:52 ID:???
>>104
秘密(ハァト
106104:03/01/22 04:00 ID:???
>>105
ヽ(`д´)ノウワアァァァン!!!
おのれ○園!!(藁)
1071:03/01/22 04:15 ID:???
>>104
梅○ネタってことはやる極の人間か関西のプレイヤーだな(藁)
微妙に身内っぽくて萎えw
108ゲームセンター名無し:03/01/22 04:17 ID:???
このゲームよく知らんけど
K9999最強って聞いたんですけど
109104:03/01/22 04:36 ID:???
>>107
両方です。w むしろ弱者路線は考えないんですか?
漏れの予想ではものすごく微妙な身内だと思われ。

>>108
いろんな意味でありえない。と、マジレスしてみる。
1101:03/01/22 10:33 ID:???
>>109
まぁ秘密っつーことでw
とりあえずモンテで2000流行らそう!これ。
111ゲームセンター名無し:03/01/22 14:43 ID:???
なんでkof2001のエンディングってあんなにヤル気ないんだ?
112ゲームセンター名無し:03/01/22 16:06 ID:???
>111
00がヤル気ありすぎ。つーか製作期間が絶対的に足りなかったから。
113ゲームセンター名無し:03/01/23 05:28 ID:???
>>112
なんかコミケで原稿落としたかけたのでコピー紙配布みたい。

一応プロなんだから完成度あげれや。
114112:03/01/23 15:26 ID:???
>113
倒産→再就職のゴタゴタ内で、プロだからあそこまで出来たんでしょ(w
妙な例えはしないのが吉じゃないん?ちょっと詳しい人間に笑われるのがオチ。
115ゲームセンター名無し:03/01/23 17:32 ID:0Bia+72o
知ったか VS オタクの図
116ゲームセンター名無し:03/01/23 17:44 ID:9Azky7mn
2000のキャラランクってどんな感じなんでしょうか?99から01までずっと
KOFから離れていたので。この間、始めて2000プレイしてみたのですが、かなり
面白い!自分がKOFから離れていったことを悔やみました。マジで2000年に戻りたい。
あと、当時の対戦でよく見かけた行動とか、想い出に残る皆さんの対戦話を聞かせてください。
117ゲームセンター名無し:03/01/23 18:15 ID:???
ストライカーなければ普通に面白いよ。
99のケンスウくらいバランス壊してるやつもいないしね。
設定でストライカーなしにすれば、身内でも十分に真剣勝負が楽しめる。
118ゲームセンター名無し:03/01/23 18:29 ID:???
S:K’、キング、セス
A:京、ヴァネッサ、紅丸、麟、ロバート、詫間、ユリ、チャン、フーソ
B:テリー、アンディ、マリー、リョウ、レオナ、ムチ子、バオ
  舞、キム、チョイ、庵
C:束、ラルフ、クラーク、アテナ、ケンスウ、チン
D:ラモン、真吾、雛子、香澄
E:ニョー・・・(弱体化しすぎ、せめてビームがあれば・・・)

 てきとーに作りました。突っ込みよろ。STは考慮に入れてません。
119ゲームセンター名無し:03/01/23 19:24 ID:???
まぁこのゲームマジで強く(寒く)戦うならSTの存在は避けられないと思う
と言う訳でST別に俺的ランキング

STセス
S:キング、クーラ、K´
A:紅丸、ユリ、マリー、チョイ、麟、チャン、京
B:フーン、タクマ、ロバート、リョウ
C:その他大勢

STアナ庵
S:キング、K´、京
A:クーラ、セス、紅丸、麟、ユリ
B:マリー、フーン、ロバート、リョウ、タクマ、チョイ
C:その他大勢

STジョー
S:セス、K´
A:キング、クーラ、京、麟
B:マリー、ユリ、クラーク、ロバート、チャン、チョイ
C:フーン、紅丸、ラルフ、ヴァネッサ
D:その他大勢
120113だろう:03/01/23 19:27 ID:???
>>114
01はSNK倒産前から作ってたわけだがな・・・
まさか倒産ニュース以降に制作したと思っているんじゃないだろうな?

SNK倒産以前にブレは存在してました。(w
121ゲームセンター名無し:03/01/23 19:42 ID:???
キャラバランスは前作中最高かもしれん。ほとんど気にならない
STなければ

当時はそこらじゅうでSTジョーがかっとんで尻出していく素敵な風景
122ゲームセンター名無し:03/01/23 19:48 ID:???
>120
データ破損?でオシャカになったよ。
123ゲームセンター名無し:03/01/23 20:01 ID:???
>116
 STセスのガン待ち、ST束によるA級芸術、穴庵にボスケテ。










 STキングライオンorSTネオ&ジオを好んで使っていた俺はアフォなのかなぁ・・・
124ゲームセンター名無し:03/01/23 21:06 ID:???
>>123
俺も獅子王使ってたよ
セス、リョウ、クーラST獅子王。
125ゲームセンター名無し:03/01/23 22:15 ID:???
獅子王のグローブが穴明きに変わってるのはいかがなものか
126ゲームセンター名無し:03/01/23 22:31 ID:???
2000の対戦がやりたくなってきた
127ゲームセンター名無し:03/01/23 22:35 ID:???
モンテに2000が強い奴はいない。
98も芋ばっか
128ゲームセンター名無し:03/01/23 22:49 ID:???
>118
 ビームって、あんた・・・

 確かに2000のマキシマはやばすぎた。しゃがみBはおろか
下Aにすらキャンセルが掛からなかった時は破滅を感じた。
STシステムの相性も今ひとつだった。しかし、バンカーバスターの
カウンターヒット時のダメージは笑ったね。ビームのカウンター
ヒット時のダメージも凄いがwとりあえず漏れはマキシマ、
セス、ラモン、ST穴庵でやりました。近C>モンゴリアン>
ベイパーカノン(BC同時押し)>穴庵ヒット>Cバンカーバスター
がとてつもなくイイ!!

 2002でも辛いキャラにはとことん辛いマキシマに幸あれ・・・ニョー・・・
129モンテ常連:03/01/23 23:01 ID:I3c7avBj
>>127
だって強い人みんな2002やってるもん。
1301:03/01/24 00:10 ID:???
>>127
誰だよ(笑)
これでモンテ常連とかだったら笑うよ。
まぁ常連メンツじゃなかったら対戦ヨロ!
131ゲームセンター名無し:03/01/24 00:59 ID:???
1さん、大阪梅田モンテKOFスレッドは立てないんですか?
132山崎渉:03/01/24 01:09 ID:???
(^^)
133127:03/01/24 01:12 ID:???
ボクは修羅の国の住人かも?
さOだかかってこい!
Oは決して(わ)ではない
134ゲームセンター名無し:03/01/24 02:26 ID:???
>>1はカイーコ
135ゲームセンター名無し:03/01/24 02:54 ID:???
>>120
え?そうなの?
2000のNeoGeoROM版発売時ファミ通誌上でSNK広報の
高津さんが、SNKはKOF2000を最後にNeoGeoゲーはしばらく
休みます、と明言してましたが、これは?
当時既に2001の開発がスタートしていたのなら
こんなこと言わないと思うのですが。
136ゲームセンター名無し:03/01/24 05:43 ID:???
>>135
「SNKは」だし。
アルゼに金だしてもらった手前、「無理なことはしませんよ」というポーズ。
というかこのオッサン自身アルゼ逝って、この時点でSNKには在籍していなかったのですが。

でも01はこの時点ではスタートしていなかったのは事実だけどね。
終わったからといって、すぐに次を作る訳ではないことを留意してね。

でも裏ではブレで制作し始めようとしてた。(求人もあった)

>>122
っていわれているけど実際は作り手の考え方がショボイだけ。(方法はいろいろあった)
137122:03/01/24 06:18 ID:???
>136
その「色々あった」内から一番良い方法を選んでやっと間に合ったんだよ(w
138128:03/01/24 20:18 ID:???
 何を血迷ったんだろう・・・ゴメンナサイ、あの連続技、
カウンターモード時で近A>236+A×2>穴庵>
Cベイパー>スパキャンCバンカーバスターだった。
全然違うじゃん・・・ドリカスで2000出たから安くなったら
買ってみようかな。
139ゲームセンター名無し:03/01/27 10:40 ID:1a/iZiuE
バグ多くて面白い
140ゲームセンター名無し:03/01/27 13:03 ID:???
良くも悪くも一人&身内ゲー
対戦格ゲーではない。
141山崎渉
(*^^*)