【再び】KOF2000【読み合い最高】

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1弱者@おのれ梅園
KOF98もなかなかの名作だが、やっぱり極めたらオモシロイのはこれ!
STセスぶっ放しやガーキャンセスだけで勝てるからつまんないとか言ってる香具師は勘違い。
アクティブストライカーシステムによる、
  「一撃喰らえば即死」
とゆうプレッシャーにより、真の読み合いゲーとなる。
同好の士よ、このゲームを語れ。


2ゲームセンター名無し:03/01/08 22:53 ID:???
読み合いなんかないじゃん。
飛んだら勝ち。
3:03/01/08 22:53 ID:???
2げt
4ゲームセンター名無し:03/01/08 22:54 ID:???
うっさいはげ
5ゲームセンター名無し:03/01/08 22:55 ID:f6DsAkjW
>>1
つまり、注意一秒怪我一生ってことだな?
6ゲームセンター名無し:03/01/08 22:58 ID:f6DsAkjW
実際ある意味もっとも細心の注意を払い戦う究極のKOFだ。
なあ同士よ。
7ゲームセンター名無し:03/01/08 23:00 ID:???
KOF史上最悪の作品。2001にも劣る。
真剣勝負するには言うまでもなくクソ。
身内対戦するにも、ストライカー使った戦法自体がハメ臭いので、
どこまでが卑怯とかの境界線を引くのが難しく楽しめない。
CPU相手に永久決めまくるオナニーゲーム。
8ゲームセンター名無し:03/01/08 23:01 ID:f6DsAkjW
>>7
オナニーかよ。
9ゲームセンター名無し:03/01/08 23:29 ID:GI3rPmix
ってか、KOFはユリがいたら何でもいい。
10ゲームセンター名無し:03/01/08 23:37 ID:???
マブカプもKOF2000も、やるこたぁ同じ
11マキシマスレの291:03/01/08 23:39 ID:???
 マキシマスレが召されてしまった・・・激しく鬱。

 2000ではマキシマのしゃがみAにキャンセルが掛からなくなって
かなりイライラした事しか頭にないです。
12ゲームセンター名無し:03/01/08 23:42 ID:EdVWqrYb
2000で麟を使い一番目にし、
ガード不能やりまくる→ゲージ溜まったらダッシュしゃがみBの永久
やりまくってたらリアルファイトになった
13ゲームセンター名無し:03/01/08 23:44 ID:???
>>12
リアルファイトでもガーキャン、ストライカーに警戒しつつ、しゃがみBでハメろ
14ゲームセンター名無し:03/01/08 23:46 ID:???
身内同士でワイワイやるのが一番だな、
永久も赤の他人にやられるとムカツくけど
友達なら許せる、
「おいおいそりゃねーよ」とワイワイやる
程度なら楽しめる、あとはトレーニングで
コンボを探す一人プレイは出始めた頃は楽しかった。
15ゲームセンター名無し:03/01/08 23:49 ID:???
KOFは身内対戦熱過ぎだからな
16ゲームセンター名無し:03/01/09 00:01 ID:???
香澄好きの人には2000は最高傑作なんだよ!
171:03/01/09 00:06 ID:sGH0RigL
まぁこのゲームはやればやるほどおもしろくなるね。
糞ゲーとか言ってる香具師の気持ちがわからん。
STセスだけで読み合い放棄して勝てる程このゲームは甘くない。
あと、素人相手にもSTを変えることで未知のコンボを発見することができる。
こんなに変わった格ゲーは他にない!

>>5
ぶっぱなしに対するリスクが大きい=実力が出るってことで・・・

>>6
同意だ!同士よ。
18ゲームセンター名無し:03/01/09 00:11 ID:???
悪い冗談みたいな出来だったなぁ…
確かMOW2と月華3蹴って出したんだっけ
19ゲームセンター名無し:03/01/09 00:12 ID:???
マブカプ2並のクソゲーじゃん。
20ゲームセンター名無し:03/01/09 00:19 ID:???
時期的にGGXと被ってたのが痛かったな
例年なら店員がROM入れ替えてる時
今か今かとギャラリーが見守っていたものだが…
21ゲームセンター名無し:03/01/09 01:02 ID:???
k´強すぎ
22ゲームセンター名無し:03/01/09 01:16 ID:???
K'が強クロウバイツぶっぱなす。

すきだらけ。

攻撃しに行く。

アナザー庵が飛んでくる。

ヒートドライブで追撃される。

しょんぼり
23ゲームセンター名無し:03/01/09 01:20 ID:???
ヴァネッサの見た目がいいST連続技ないですか?


24ゲームセンター名無し:03/01/09 01:28 ID:CUIKa1dP
STセスはくそだろ。
くそじゃないならなんでみんなSTはセスかジョーかアナザー庵なんだ?
25ゲームセンター名無し:03/01/09 15:07 ID:???
>23
STネオ&ジオ使って
(端)C>6A(1HIT目にB+C)>チャンピオン>クレイジー
のコンボは簡単なのにカコイイぞ
26ゲームセンター名無し:03/01/09 20:03 ID:pN/GUlzw
落ちてきたとこをSTでまたageる
27ゲームセンター名無し:03/01/10 11:59 ID:???
ダメージでかすぎ クソゲー
28総長:03/01/10 14:05 ID:XPYpb69v
ラOラ氏98もいいが2000の大会キボン

今年は2000もやってね
29ゲームセンター名無し:03/01/10 14:42 ID:???
漏れも好きだがな、このゲーム。ただ、まだキャラも個性的だた時代なだけにもうすこし「立ち回り」の割合を増やして欲しかったというのが素直なとこさね。
でも面白いよ。ここまで極まってると対戦する分には98の次に楽しい。ちなみにSTなしで見ると98の次ぐらいにバランスいいと思うが、どうかね皆の衆。一撃必殺のシビアさの話とはずれているが、すまん。
30ゲームセンター名無し:03/01/10 15:35 ID:???
つまらん つまらん つまらん
コンボにも芸術性なし、厨房にでも出来るお子様永久ゲー
クソ
311:03/01/10 19:08 ID:???
>>28
2000の全国とか熱そう。
98みたいに流行んねーかな〜

>>30
コンボに芸術性なし!?
このゲームで芸術性なしってことはKOF全部ダメってことやね。
32ゲームセンター名無し:03/01/10 19:30 ID:???
絵の綺麗さはKOFの中でも抜きん出ていると思う。
異常な数のストライカー、アニメーション豊富な背景やカコイイ音楽。
きちんと仕事してるなぁ、と感じさせる作品。
バランスはアレだけど・・・。
33ゲームセンター名無し:03/01/10 19:42 ID:???
>32
禿同。SNK最後の作品って事でスタッフもがんがったんでしょうなぁ・・・。
STの使い勝手が良くなった(なりすぎた)せいか、一人プレイが熱い。
今でも対戦台の片方だけ人が並んでる(w
34ゲームセンター名無し:03/01/10 21:40 ID:???
ってゆーか、マヂでSTジョーが強いなんて思っている香具師はいるんでしょーか?
リリ−のほうが強いと思うのは漏れだけですか?そうですか。

このゲームの悪い点は
「多くのプレイヤーがついていけないほど進化してしまった」
ということ。
「進化に追いつくことを放棄したプレイヤーが多かった」という言い方のほうが妥当かな?
35ゲームセンター名無し:03/01/10 21:53 ID:???
進化、つーか余計なシステムの追加による煩雑化でしね。
少なくともKOFがこういった方向に行くのは間違いでした(インカム悪くなったし)。

STは01でようやく形になったかなぁ・・・。
36ゲームセンター名無し:03/01/10 23:54 ID:???
>>34
いいこと言った!
確かに他と比べて自由度が高すぎるかも知んないけど
俺はこのゲームはシリーズ中最も読み合いが深くていいと思う。
>>22みたいな事もあるけど、そこもまた読み合いでしょ?
普段は反撃確定なのに、庵が飛んで来るか来ないかって恐怖感があるし
無闇に反撃しようとして逆にやられる危険性があるのも2000だけじゃん。
98や2002とは違った楽しみがあって好きだけどなぁ。
身内で楽しむならってのには同意だけど...。
37ゲームセンター名無し:03/01/11 00:14 ID:???
一回で半分以上減ると
読み合いっていうより事故っていうほうがしっくりくるの
それが受け入れられなかったの
調整下手なの
まぁ読み合いは読み合いだけど
38ゲームセンター名無し:03/01/11 01:22 ID:???
従来のKOFシリーズによる先入観を捨てて、アクティブSTシステムについて突き詰めていけばバランスもまだマシに感じられると思うよ。
実際、奥が深い。

>>37
コンボ決められた側は「事故だっ!」って言うけれど、きめた側は「読み勝った」になるんだよね。
KOFシリーズで半分以上減るコンボなんてザラにあるし、もうちょっと視野を広くとれるとまた違った見方が出来ると思う。

また盛り上がらねーかな、このゲーム
39ゲームセンター名無し:03/01/11 02:13 ID:???
セスは使っても強かった
40ゲームセンター名無し:03/01/11 05:31 ID:???
>39
禿同。3たてザラだったね
41ゲームセンター名無し:03/01/11 13:02 ID:???
ST絡みの極悪連続技やスキ消しがなかったら好きなんだけどなぁ…
自分の使ってるキャラがワンチャンスに連続技(STなし)を決めていかないと
辛いキャラだったので、これまでどおり鬼焼きとかのスキに連続技入れようとして
STで返り討ちにあった時には、正直ショボーンだった。
確かにその辺は読み合いなんだけど、読み合い以前に対戦するほとんどの香具師が
永久狙いで、なんだか激しく萎えてしまった。最終的に1Pゲームとして脳内完結。

ビビったのが地味に後転の移動距離長すぎ。初めダッシュ後転が加わったのかとオモタ。

あとこのゲームでKOF厨=連続技精度高いけど立ち回りダメっていう図式が
なんとなく確立されてしまった気がする。
42ゲームセンター名無し:03/01/11 15:24 ID:???
ラルクラSTジョーの永久狙い香具師には
スーパーサイヤジンになったチャンで削り殺すが吉
43ゲームセンター名無し:03/01/11 18:56 ID:???
>>42
ナカナカ(・∀・)オモシロイ!!!!!
スーパーサイヤジンねえ・・・w
何気にAM同士で暴れ合いの戦いも好きだ。
44ゲームセンター名無し:03/01/11 21:32 ID:???
>>25
全然格好良くないし。
その上簡単すぎて切なくなる。
もうヴァネッサいじるな。それだけだ。
45ゲームセンター名無し:03/01/11 21:36 ID:???
獅子王で無理矢理ループ作ったなぁ・・・。
46ゲームセンター名無し:03/01/11 21:42 ID:???
STを考えないでキャラバランスを見るとすごく整ってると思う
47ゲームセンター名無し:03/01/11 22:03 ID:???
>42
そういやSTがどうこう、っつー人間は
対抗策たるアーマー、カウンター両モードに対する理解が一律に薄い。何故だー。
48ゲームセンター名無し:03/01/11 22:16 ID:???
>>46
いや、少なくともアーマー&カウンターモードの特性を考えると
それだけでも充分バランス崩壊です。
ST・アーマー&カウンターなしで見たら確かにキャラバランスはいいかも。

>>47
アーマー&カウンターが3ゲージ消費だから、結構もったいないと思う時ある。
思い切って使うのが吉か、ここぞという所で使うべきか…まあ悩んでたら
負けるわけだけど、当時の傾向的にメンバー全員難易度低いST永久連続なキャラを
使ってるのをよく見かけたから、効率よくゲージを使う&溜めないと結構面倒な
こと多かったなぁ…。
49ゲームセンター名無し:03/01/11 22:33 ID:???
今日やってみたらぜんぜん動けないでやんの。
STとか、「なにあれ?」って感じでかえって斬新だったり。

漏れは、このゲームは「牽制しつつ効率よくゲージをためていかに安全に挑発するか」というゲームだと思っているのだが、諸先生方のご意見を伺いたい。

>48
アーマーは乱舞で狩れ!(・∀・)
もちろん読まれれば死ぬしかないわけだが、そういう読み合いは嫌いかね?
50ゲームセンター名無し:03/01/11 22:38 ID:???
京+アナザー庵・・・
51ゲームセンター名無し:03/01/11 23:26 ID:???
KOF2000=不良品=こんなゲームを好んでプレイする奴らは卑怯者(w
52ゲームセンター名無し:03/01/11 23:40 ID:???
>51
最後のイコール、使い方が間違っとる

一撃必殺ぶりが94〜95に負けず劣らずでお気に入り。
EDも格好良いのでいまだにやっとるよー。
53ゲームセンター名無し:03/01/11 23:41 ID:???
48、46はそんな事分かってる上で言ってるのに気付け。
54ゲームセンター名無し:03/01/12 03:29 ID:???
>>41
同感
俺も後転のこれまで以上の超クソ逃げっぷりにはじめビビッた
55ゲームセンター名無し:03/01/12 05:48 ID:???
後転の移動距離が長いとは知らんかった・・・。
でも、突進ロック系の技で追いかけ易いんじゃないの?
56ゲームセンター名無し:03/01/12 18:01 ID:???
>>55
後転1回でだいたい2Pの体力ゲージ真中あたりから、一気に画面端にいけるくらい
だったので突進技合わせても逃げられること多かった。
つーか、強の突進合わせても後転の無敵でスカされてガードされ、終了なんてことも。

厨なキング・タクマあたりだと、STセスやST翔あたりを使って
試合開始と同時に後転→後転→飛び道具→STで撃墜っていうのがお決まりでしたな。
57ゲームセンター名無し:03/01/12 18:46 ID:???
K'京キングセスタクマuze-
58ゲームセンター名無し:03/01/12 19:25 ID:???
このゲームで京使ってると泣きたくなる。






強すぎて。
59ゲームセンター名無し:03/01/12 22:16 ID:???
>>58
京よりもキング、マリー、タクマ、チャン、チョイのが強い。
京はそこまで強くはないよ〜
60ゲームセンター名無し:03/01/12 22:25 ID:???
マリーよりは強いと思うが・・・
61ゲームセンター名無し:03/01/12 22:25 ID:???
このゲーム歴代KOFの中で一番燃えた

エンディングがな
62ゲームセンター名無し:03/01/12 23:22 ID:???
ついに紅丸がチームリーダーになったのが嬉しかった
63ゲームセンター名無し:03/01/13 16:22 ID:???
61、62
変わり身…っ!てか?今日びあんな貧相な丸太?で変わり身する奴も珍らしいが。
64ゲームセンター名無し:03/01/13 17:11 ID:???
>>63
やかましいわい そこに突っ込むな
65ゲームセンター名無し:03/01/13 23:33 ID:???
2000で永久されてキレるヤシ超ウザいっち。
66ゲームセンター名無し:03/01/14 01:05 ID:???
>>29
禿同
俺もSTなしだと98の次くらいかどうかは分からんけど、バランスいいと思う。
00よりも01の方が人気出たみたいだけど、俺は00の方が好きだ。
67ゲームセンター名無し:03/01/14 15:07 ID:hKOkwUiS
何でもいいから誰か大会ひらいてやろうって神はいないのか?

ラキに期待age
68ゲームセンター名無し:03/01/14 15:11 ID:???
最低2回はAQくらっても大丈夫と考えればいいか・・・
69ゲームセンター名無し:03/01/14 17:36 ID:???
「クソゲー大会をいまだに開く店」
のレッテルを張られて糸冬じゃないの
70ゲームセンター名無し:03/01/14 18:07 ID:???
じゃあネトゲ対戦
71ゲームセンター名無し:03/01/14 18:40 ID:???
バランスいいならもっといい評価されてるだろこのゲーム・・・・
72ゲームセンター名無し:03/01/14 18:57 ID:???
忍>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Zero
73ゲームセンター名無し:03/01/14 21:55 ID:???
00は格ゲーとゆーか戦略ゲーっぽいなぁ。キャラだけで考えたらかなりバランスいーね。
変わり身かぁ。
74ゲームセンター名無し:03/01/14 21:55 ID:???
永久いらんね
75ゲームセンター名無し:03/01/14 23:13 ID:???
一番台蹴りされたゲームだな。
76ゲームセンター名無し:03/01/15 00:20 ID:???


絡まれた回数=強さ


と関西の某チョイSTセス使いは力説していた。
77ゲームセンター名無し:03/01/16 03:33 ID:8HGTmKFl
STセスと見せ掛けて大門にしていたアフォは濡れだけじゃないはず(・∀・)
78ゲームセンター名無し:03/01/16 09:36 ID:???
>77
漏れも日本チーム組んでたから大門は外せなかったよー
79ゲームセンター名無し:03/01/16 11:17 ID:???
好きなSTにしてると全く勝負にならないゲーム
80ゲームセンター名無し:03/01/16 11:50 ID:???
>79
そうでもない。ジョー、セスなんかだと対応策がキチンと出来てる分楽、と言いきるプレイヤーすらいた。
81ゲームセンター名無し:03/01/16 12:55 ID:???
こういう何されても即死なゲームだと行動にいちいち意味持たせてる奴らと
そうでない奴らでものすごい差が出るからなあ。
前者のセンチストームケブルなんて後者のソンソン辺りに普通に完封されたりするもの。
82ゲームセンター名無し:03/01/16 13:28 ID:???
お互い熟知してたらSTの重要性は言わずもがな
83ゲームセンター名無し:03/01/16 14:24 ID:???
三年後には世間の評価もちょっと上がってそうな予感。01よりは良作と断定
84ゲームセンター名無し:03/01/16 15:02 ID:???
2000はシューティングゲーム
ボムで無敵回避&敵あぼーん
85ゲームセンター名無し:03/01/16 15:58 ID:???
>83
01は制限の仕方がキレイにまとまってる分、00より必ず評価が上になるんでね?
後発だけあってカプエスのレシオ制をより洗練もしてるし。
86ゲームセンター名無し:03/01/19 23:41 ID:???
あげ
87ゲームセンター名無し:03/01/19 23:46 ID:???
ストライカーは糞ゲー
88ゲームセンター名無し:03/01/20 01:10 ID:OygvhFpe
大河ドラマでも見てろアゲ
89ゲームセンター名無し:03/01/20 02:02 ID:???
2000最高
90ゲームセンター名無し:03/01/20 05:59 ID:???
85
ダメージバランスさえよければ…
91ゲームセンター名無し:03/01/20 13:47 ID:???
ごめん俺PS2版の2000買ったわ。
98には劣るけどなかなか楽しい。
92ゲームセンター名無し:03/01/20 17:23 ID:???
PS2版の2000おもしろい?
違いとかはあるの?
93ゲームセンター名無し:03/01/20 22:39 ID:???
>92
・ストライカーの追加。
・ゼロが対戦とかで使える
94ゲームセンター名無し:03/01/20 23:44 ID:???
とりあえず麟が01より格好良いのでこっちが好き。
95ゲームセンター名無し:03/01/21 00:59 ID:???
なんだかんだSTセスがどうとか言って単体アーマーチャン、リンなどの存在を考えると2002よりはバランスとれてるかと・・・
2000はワンパ(STセス待ち)を選ぶか永パ(STジョー)を選ぶかのゲームだからね。
まぁSTの相性を考えると正直STジョーよりSTセスになるんだがね。
96ゲームセンター名無し:03/01/21 16:31 ID:???
アナザー庵も攻守優れてる
97ゲームセンター名無し:03/01/21 17:42 ID:???
2001より手がこんでると思う。
つーか2001でボタン連打消すって、それさえプログラムできないのか?麟の体力減ってくプログラム面倒そうなのもなくなってる。
タクティカルオーダーはいいと思うけど。
個人的には2000>>>2001
98ゲームセンター名無し:03/01/22 00:05 ID:???
>97
麟は全体的にキャラ、技の傾向が見直されて別人になってる。
面倒ならそもそも変えないで使いまわすんじゃないかい?
99ゲームセンター名無し:03/01/22 01:40 ID:???
2000>>>2001に激しく同意。
2000をお粗末にしたのが2001かと。
100ゲームセンター名無し:03/01/22 02:03 ID:???
2000で結構ク−ラ使ってる人が多かったけど
何がそんなに強いのかわからなかった・・・
だれか何がそんなに強かったのか説明お願い。
101ゲームセンター名無し:03/01/22 03:35 ID:???
>>100

○C投げの減り
○CクロウバイツSTセスからの即死
○対空性能

かな。クーラ使わないもんで、適当でスマソ。
102ゲームセンター名無し:03/01/22 03:42 ID:e+tmPHdD
あとしゃがみCの判定の強さ
髪でアッパーみたいな奴
103ゲームセンター名無し:03/01/22 03:45 ID:e+tmPHdD
あッ
対空性能か
スマソ
104ゲームセンター名無し:03/01/22 03:46 ID:???
>>100
ブレス砲台も強いよ。
後は中段→STやフリーズの反撃性能。

個人的には>>1が何者なのかが気になる・・・・(w
1051:03/01/22 03:52 ID:???
>>104
秘密(ハァト
106104:03/01/22 04:00 ID:???
>>105
ヽ(`д´)ノウワアァァァン!!!
おのれ○園!!(藁)
1071:03/01/22 04:15 ID:???
>>104
梅○ネタってことはやる極の人間か関西のプレイヤーだな(藁)
微妙に身内っぽくて萎えw
108ゲームセンター名無し:03/01/22 04:17 ID:???
このゲームよく知らんけど
K9999最強って聞いたんですけど
109104:03/01/22 04:36 ID:???
>>107
両方です。w むしろ弱者路線は考えないんですか?
漏れの予想ではものすごく微妙な身内だと思われ。

>>108
いろんな意味でありえない。と、マジレスしてみる。
1101:03/01/22 10:33 ID:???
>>109
まぁ秘密っつーことでw
とりあえずモンテで2000流行らそう!これ。
111ゲームセンター名無し:03/01/22 14:43 ID:???
なんでkof2001のエンディングってあんなにヤル気ないんだ?
112ゲームセンター名無し:03/01/22 16:06 ID:???
>111
00がヤル気ありすぎ。つーか製作期間が絶対的に足りなかったから。
113ゲームセンター名無し:03/01/23 05:28 ID:???
>>112
なんかコミケで原稿落としたかけたのでコピー紙配布みたい。

一応プロなんだから完成度あげれや。
114112:03/01/23 15:26 ID:???
>113
倒産→再就職のゴタゴタ内で、プロだからあそこまで出来たんでしょ(w
妙な例えはしないのが吉じゃないん?ちょっと詳しい人間に笑われるのがオチ。
115ゲームセンター名無し:03/01/23 17:32 ID:0Bia+72o
知ったか VS オタクの図
116ゲームセンター名無し:03/01/23 17:44 ID:9Azky7mn
2000のキャラランクってどんな感じなんでしょうか?99から01までずっと
KOFから離れていたので。この間、始めて2000プレイしてみたのですが、かなり
面白い!自分がKOFから離れていったことを悔やみました。マジで2000年に戻りたい。
あと、当時の対戦でよく見かけた行動とか、想い出に残る皆さんの対戦話を聞かせてください。
117ゲームセンター名無し:03/01/23 18:15 ID:???
ストライカーなければ普通に面白いよ。
99のケンスウくらいバランス壊してるやつもいないしね。
設定でストライカーなしにすれば、身内でも十分に真剣勝負が楽しめる。
118ゲームセンター名無し:03/01/23 18:29 ID:???
S:K’、キング、セス
A:京、ヴァネッサ、紅丸、麟、ロバート、詫間、ユリ、チャン、フーソ
B:テリー、アンディ、マリー、リョウ、レオナ、ムチ子、バオ
  舞、キム、チョイ、庵
C:束、ラルフ、クラーク、アテナ、ケンスウ、チン
D:ラモン、真吾、雛子、香澄
E:ニョー・・・(弱体化しすぎ、せめてビームがあれば・・・)

 てきとーに作りました。突っ込みよろ。STは考慮に入れてません。
119ゲームセンター名無し:03/01/23 19:24 ID:???
まぁこのゲームマジで強く(寒く)戦うならSTの存在は避けられないと思う
と言う訳でST別に俺的ランキング

STセス
S:キング、クーラ、K´
A:紅丸、ユリ、マリー、チョイ、麟、チャン、京
B:フーン、タクマ、ロバート、リョウ
C:その他大勢

STアナ庵
S:キング、K´、京
A:クーラ、セス、紅丸、麟、ユリ
B:マリー、フーン、ロバート、リョウ、タクマ、チョイ
C:その他大勢

STジョー
S:セス、K´
A:キング、クーラ、京、麟
B:マリー、ユリ、クラーク、ロバート、チャン、チョイ
C:フーン、紅丸、ラルフ、ヴァネッサ
D:その他大勢
120113だろう:03/01/23 19:27 ID:???
>>114
01はSNK倒産前から作ってたわけだがな・・・
まさか倒産ニュース以降に制作したと思っているんじゃないだろうな?

SNK倒産以前にブレは存在してました。(w
121ゲームセンター名無し:03/01/23 19:42 ID:???
キャラバランスは前作中最高かもしれん。ほとんど気にならない
STなければ

当時はそこらじゅうでSTジョーがかっとんで尻出していく素敵な風景
122ゲームセンター名無し:03/01/23 19:48 ID:???
>120
データ破損?でオシャカになったよ。
123ゲームセンター名無し:03/01/23 20:01 ID:???
>116
 STセスのガン待ち、ST束によるA級芸術、穴庵にボスケテ。










 STキングライオンorSTネオ&ジオを好んで使っていた俺はアフォなのかなぁ・・・
124ゲームセンター名無し:03/01/23 21:06 ID:???
>>123
俺も獅子王使ってたよ
セス、リョウ、クーラST獅子王。
125ゲームセンター名無し:03/01/23 22:15 ID:???
獅子王のグローブが穴明きに変わってるのはいかがなものか
126ゲームセンター名無し:03/01/23 22:31 ID:???
2000の対戦がやりたくなってきた
127ゲームセンター名無し:03/01/23 22:35 ID:???
モンテに2000が強い奴はいない。
98も芋ばっか
128ゲームセンター名無し:03/01/23 22:49 ID:???
>118
 ビームって、あんた・・・

 確かに2000のマキシマはやばすぎた。しゃがみBはおろか
下Aにすらキャンセルが掛からなかった時は破滅を感じた。
STシステムの相性も今ひとつだった。しかし、バンカーバスターの
カウンターヒット時のダメージは笑ったね。ビームのカウンター
ヒット時のダメージも凄いがwとりあえず漏れはマキシマ、
セス、ラモン、ST穴庵でやりました。近C>モンゴリアン>
ベイパーカノン(BC同時押し)>穴庵ヒット>Cバンカーバスター
がとてつもなくイイ!!

 2002でも辛いキャラにはとことん辛いマキシマに幸あれ・・・ニョー・・・
129モンテ常連:03/01/23 23:01 ID:I3c7avBj
>>127
だって強い人みんな2002やってるもん。
1301:03/01/24 00:10 ID:???
>>127
誰だよ(笑)
これでモンテ常連とかだったら笑うよ。
まぁ常連メンツじゃなかったら対戦ヨロ!
131ゲームセンター名無し:03/01/24 00:59 ID:???
1さん、大阪梅田モンテKOFスレッドは立てないんですか?
132山崎渉:03/01/24 01:09 ID:???
(^^)
133127:03/01/24 01:12 ID:???
ボクは修羅の国の住人かも?
さOだかかってこい!
Oは決して(わ)ではない
134ゲームセンター名無し:03/01/24 02:26 ID:???
>>1はカイーコ
135ゲームセンター名無し:03/01/24 02:54 ID:???
>>120
え?そうなの?
2000のNeoGeoROM版発売時ファミ通誌上でSNK広報の
高津さんが、SNKはKOF2000を最後にNeoGeoゲーはしばらく
休みます、と明言してましたが、これは?
当時既に2001の開発がスタートしていたのなら
こんなこと言わないと思うのですが。
136ゲームセンター名無し:03/01/24 05:43 ID:???
>>135
「SNKは」だし。
アルゼに金だしてもらった手前、「無理なことはしませんよ」というポーズ。
というかこのオッサン自身アルゼ逝って、この時点でSNKには在籍していなかったのですが。

でも01はこの時点ではスタートしていなかったのは事実だけどね。
終わったからといって、すぐに次を作る訳ではないことを留意してね。

でも裏ではブレで制作し始めようとしてた。(求人もあった)

>>122
っていわれているけど実際は作り手の考え方がショボイだけ。(方法はいろいろあった)
137122:03/01/24 06:18 ID:???
>136
その「色々あった」内から一番良い方法を選んでやっと間に合ったんだよ(w
138128:03/01/24 20:18 ID:???
 何を血迷ったんだろう・・・ゴメンナサイ、あの連続技、
カウンターモード時で近A>236+A×2>穴庵>
Cベイパー>スパキャンCバンカーバスターだった。
全然違うじゃん・・・ドリカスで2000出たから安くなったら
買ってみようかな。
139ゲームセンター名無し:03/01/27 10:40 ID:1a/iZiuE
バグ多くて面白い
140ゲームセンター名無し:03/01/27 13:03 ID:???
良くも悪くも一人&身内ゲー
対戦格ゲーではない。
141山崎渉
(*^^*)