最も難しいアーケードゲームって何ですか?LEVEL3
ところでエイトマンだが。
アクションではむずい方にはいらねえ?
つうかクリアーできんの?
ついでにコスリはどうよ
スーパースパイも激ムズっつうか激ダルい。
まだ粘着してる馬鹿がいるな。
>>241 遅レススマソ
ダーウィンはどう考えても元祖の方がムズイと思う。
SRDは特殊進化さえ知っていればなんて事はない。
ある意味覚えゲーになるので素養が有れば誰でも1周クリアできると思う。
だが、4078は俺はさっぱりだった。
たしかデコの開発者自らがクリアは無理とか言っていたような気がする。
過去のネオジオアクションは?
忍者コンバット、ロボアーミー、バーニングファイト
かなりむずいきがする
>>283 う〜ん、漏れはヘナチョコシューターだから12面くらいで挫折したけど、
当時のハイスコア集計では、普通に1000万+α出ていたので、クリア
不能という事は無い筈。誰か腕自慢の方降臨キボンヌ。
SRDは、ゴッドディームに突然変異する方法さえ知っていれば、確かに
楽勝かもね...知らなきゃ鬼だけど。
>>261 メタスラシリーズの全一経験者曰く、4が一番
難しいと言っていたぞ。
>>284 それらのゲームがムズイことには同意できるが
難易度が破綻してる、いわゆるクソゲーは
やりこんだプレイヤーも少なめなので
究極的な難しさを追求するこのスレでは永久に語られない気がする
語られるゲームってある程度名が通ってるゲームばかりだし。
>>287 じゃあ、ルールに「クリアが確認されているもの」
を付記すべきだな。名が通ってるじゃ、定義があいまいすぎる。
ルール厨うぜー
>>284 どのようにむずいのか、どんどん語ってくれ。
格ゲー以前のNEOGEO物って 調整真面目にしてないだけ ってのも多いしね
ネオジオ初期のもので1クレクリア情報があるものは、
キングオブザモンスターズ、バーニングファイト、ニンジャコンバット、
戦国伝承2、NAM1975、クロスソード 以上。
ロボアーミー、キングオブザモンスターズ2、戦国伝承、スーパースパイ
これらのゲームを1クレクリアした猛者は存在するのか?
ネオジオ初期の作品は、すごいゲームを連れて帰らせるためか、1コインで
終わらせられる事を前提にしていない、理不尽に長くてムズいゲーム多いな(w
専用筺台(MVS)には、継続プレイ用のメモリーカードの差込口があった
っけ・・・格ゲーに全面傾倒してからは、とんと目にしなくなったけど。
エイトマソは当時、それなりにやり込んだけど、クリアできる気はしなかっ
たっけなぁ、確かに。もう10年以上前の話で、今となってはゲームの内容
すら思い出せないけど(w
バーニングファイトクリアできるやついるのかー。すごいな、
ミューティーションネーションはどう?ムズいと思うけど。
エイトマンって1クレクリア不可能ってメストかなにかで見たような。
で、ハイスコアもALLじゃないんだよね、確か・・・最もつまらない業務用アクションゲーなら優勝か!?
297 :
296:03/01/10 01:37 ID:???
ああ、ごめんなさい。嘘言いました。
調べてみると完全パターンゲームでクリアは出来るみたいだけれど
ハイスコアも究極点が出て終了なのか。
これよりもスーパースパイ、サイバーリップが難しいとのこと・・・
エミュでアップうされてる?
自宅でやると緊張感ちがうが難易度くらいは計れるし。
299 :
ゲームセンター名無し:03/01/10 22:02 ID:xv9o0Fr6
戦国伝承はライン合わせてちゃんと進めばクリアできるよ。
300 :
ゲームセンター名無し:03/01/10 22:04 ID:xv9o0Fr6
エイトマン別に難しかった印象は無いですが・・・
クリアも出てます。
戦国伝承2001がリリースされたころ、「戦国伝承をクリアしよう!」とかいうスレ
があって、攻略記事が書かれたんだけど2面途中で止まってそのままdat落ち。
エイトマン1クレクリアって・・・普通にやったら最終面のエレベーターで時間切れになるぞ。
しかも氏んでもタイマーが元に戻らないから、ヘタしたらダメージ死亡→復活直後に
タイマー切れ→結果的に2ミス というのもありうる。
ラスボスの最終段階のあの発狂攻撃はどうやって避けるんだ?
>>301 サイレントドラゴンなんて普通にやったら時間切れになる上に
残機制じゃないのでそのまま終わりますが、何か?
コンバットライブスむずい・・
4面のボスとラスボスの倒し方教えてほしい
制限時間設定が厳しいゲームの評価は難しいな。ガイシュツなのでは、妖怪道中記とかもそれに近い。
時間に殺されるのって、プレイヤー心理として「ミスした」って気になれなくて、ゲームの手強さを
なんとなく認めたくないっつーか。
ファイネストアワーなんて、どないでしょ。
敵の攻撃の激しさと時間制限の厳しさの合わせ技の、なかなかの高難度ゲーだと思いますが。
305 :
ゲームセンター名無し:03/01/12 03:38 ID:A2F7lBs0
音ゲーマーって一般人なの?
トラタワ、キューブアタック、電プチ
この3つの言葉の意味がわからない奴は一般人。
307 :
ゲームセンター名無し:03/01/12 03:57 ID:DP49iDuP
なんか、あんまりパズルは語られてないけどとりあえず。
10年近く前に出たゲームで、名前が思い出せないが確か、『アウトブレイク』だと思う。
内容は3Dテトリス。5×5×12のフィールドを真上から見る画面があり、
テトリスブロック他様々なブロックが計41種類存在。5×5の面(列じゃなくて)
が埋まると、その面が消えます。
とにかく難しいです。どの階層にブロックが積んであるか解りづらいしブロックが複雑すぎます。
確かカンスト(999999+α)もされてないと思います。
後ガイシュツ?ですが、テトリスのスタッフロール中のゲームですかね。
置かれたブロックがだんだん消えていくならまだしも、
置いたら即消えモードになるととても約2分持ちません。
いや、だんだん消えていっても解らないんですけど…。
最もじゃないですけど、『クレオパトラフォーチュンプラス』
のエンドレスもなかなか辛いですよ。
ちなみにこのゲームのブロックもパターン数が多いです。
レベル400から500あたりで、集中力が皆無に等しくなります。
レベル1000以降は無いと思うんだけど、あったらカンストという名のクリアは不可能と思います。
何せ点数は1兆点でカンストだし・・・。
マクロスプラスがさりげなく難しかった。判定が・・・
plus続きで1945plusの2周目も。
パズルならエメラルディアが難しかった記憶が、
あれの悟りの境地に達した人たちからすると、どんな感じだったんでしょう
戦球とかの位置づけとかも気になります。
強者の目からみたパズルゲー番付とか見てみたい。
309 :
307:03/01/12 04:09 ID:DP49iDuP
まあ、「クレオパトラフォーチュン+」は去年発売なのに全然見かけないんですけどね。
後、クイズも少々、『激闘熱闘クイズ島』確かナムコが出したやつです。
別に何が難しかったって言うのは無いんですけど。
クイズマニアの私他5人が何十回やってもクリアできなった。
ちなみに後々に同じ条件で、殿様の野望2、クイズダンジョン&ドラゴンズ、子育てマイエンジェルシリーズ
は一人プレイ1コインクリア(まあ、実際は5人でやってますけど。)できました。
て言うかウザイははたから見たら。
>>307 ブロックアウトですね
メーカーは確かテクノスジャパンだったかな、、、。
あれってカンストでてなかったんだ、、、。
クレパトプラスはむずいね 確かに。
パズルではブロクシードもかなりだよ カンストでてるけど。
311 :
307:03/01/12 04:27 ID:nU3pglhG
>>308 『エメラルディア』、『戦球』すっかり忘れてました。
エメラルディアは真剣に考えると頭痛くなるので、
でもアドリブで1時間くらいやってた記憶が…。
それにしても点数カンストがレベル40台でどうやってやれるのか教えてほしい物です。
戦球もえらく難しかったです。非常に面白かったし。
でもCPU戦はクリアできてなかったような気がする。
メタル姫(ラス2)に絶対やられてたな。あと、俺しかやって無くて1月で消えたし。PS版買ったけど
これは15連鎖が見てみたいゲームの一つです。
パズルゲー番付…とりあえず、ガイシュツのフリップル、コラムス2、フラッシュポイント
が知名度的にも難易度的にも別格でしょう。
307で私が書いたのは、マイナーまたはゲームの一部分だから、どうかな?
クイズ島は難しかった...絵を当てるのとか。
トークン制のところでごり押しプレイして皆でゲラゲラ笑いながらやってました
パズルといえばヘクシオンの特殊モード系とかは泣けるよね
ヘクシオンのスラッシュは落ちモノの中でも相当キテると思うが
ロングなら1000万出せたけどアレは10万超えるのがやっとだったし
パズル・・・、個人的には「KLAX」あたりを押したいところ。
一応面セレで途中を飛ばせるけどそれでもキツイ。
斜め消し系のノルマが相当辛かった覚えが。
316 :
ゲームセンター名無し:03/01/13 12:41 ID:oc1DoHoE
エメラルディアはランク上がるタイミングの石の壊しを上手く調整するんだったと
忘れたw
ギャルズパニックS2って出たっけ?
囲み系パズルゲームの中では一番難しいと思う
>>317 確かにムズイね。
なんとか頑張ってラスト3面まで行ったけど、
フィールドを離れた瞬間にボスが攻撃するから
何も出来ずにタイムアウトになったことがあるよ。
よく行くゲーセンに、「トリオザパンチ」が入荷しますた。
体力回復やパワーアップが運のみ(ルーレット)ってどういう事かと。もうね、(ry
でも、あんなゲームでもクリアが出ている(よね?)のが恐ろしい。
ルーレットを極めりゃ楽勝なんだろうか。実際にクリアした人の話を聞いてみたい。
>318
ボスに攻撃させて、その隙に囲むんだよ。
囲み系パズルゲームだったら実写版のが難しいと思う。
>319
忍者だと比較的楽にクリアできる。しょせん覚えゲー。
俺はタフガイでも行けた。真の敵はルーレットの武器パワーアップ。
タフガイはなんとか砂袋を維持できれば行ける。
剣士はどうにもならなかった。(つーか攻略する前にゲセンから消えた)
羊のまま全面行ければ最強なんだがな。呪ってやる。
322 :
319:03/01/15 15:12 ID:???
>>308 なんで当たり判定が四角やねん(−−;
漏れもきつかったYO・・・
慣れれば楽だけど。(弾の間を抜けようとしなければOK)
324 :
ゲームセンター名無し:03/01/15 18:26 ID:RP9Zi0Eb
パズルなら、エメラルディアよりもハットリスの方が難しいと思うよ。
あんなんカンストするのムリ
アニメロトリプルはゲーム中にコマンドと一緒に
「3人以上で遊ぼう」みたいなことが表示されるから根本的に間違ってるような。
どうして薮蛇な事を・・・。
>>319 ルーレットは目押しできるから、運のみってわけじゃないよ
>324
パジトノフの第2弾なんてやった奴の方が少ないと思われ。
確かに難しいが俺は語れるほどやり込んでないからなぁ…