■■ギタドラ詐欺難易度議論■■

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18ゲームセンター名無し:02/12/21 00:25 ID:???
GFホームガールEXT 38→75→50
19ゲームセンター名無し:02/12/21 00:42 ID:utnBux/j
GF Day Dream
basic  86→ 90
advansed 97→105
extreme 99→120
20ゲームセンター名無し:02/12/21 00:43 ID:???
DM 100secEXT Lv99→Lv120
21ゲームセンター名無し:02/12/21 00:46 ID:???
DM Day DreamEXT Lv99→Lv110
22ゲームセンター名無し:02/12/21 00:49 ID:utnBux/j
>>12
Right on timeは90はあると思うよ。
>>20,>>21
23予言者:02/12/21 00:54 ID:???
このスレは1000行くまでにDAT落ちするだろう
また、その間にかなり荒れる事になるだろう
24ゲームセンター名無し:02/12/21 00:57 ID:???
DMの正論と そっと が同じレベルでないのは
なんでだろう。
25ゲームセンター名無し:02/12/21 01:01 ID:???
GF bobby〜(EXT)66→80
26ゲームセンター名無し:02/12/21 01:06 ID:???
>>12
シクレ同意。
DM Russian Roulette
extreme 54→ 62
DM centaur
extreme 93→ 85
GF Rocket Dive
extreme 90→ 81
27ゲームセンター名無し:02/12/21 01:10 ID:???
DM わすれもの
Extreme 77→60
28ゲームセンター名無し:02/12/21 01:11 ID:???
>>27さんのレベル自体高い。
29ゲームセンター名無し:02/12/21 01:23 ID:???
DM Kiss me Good-bye
Advanced 63→77
Extreme  69→83

30ゲームセンター名無し:02/12/21 01:59 ID:???
古いけど、GF6th の Depend on you(meじゃないよ。)
Extreme 69→85
31ゲームセンター名無し:02/12/21 02:51 ID:???
DM 美雨的多郷 63→59
Distiny Lovers 71→76
321:02/12/21 05:36 ID:???
とりあえずGFDM両方の正式?(2ちゃん的)な難易度表を作ろうと思うので
マターリ進行お願いします。

とりあえず現在稼動中のGF8DM7のみが対称です。
33ゲームセンター名無し:02/12/21 10:35 ID:???
GF ツミナガラ・・・と彼女は謂う
BASIC 46→ 38
ADVANCED 62→ 52
EXTREME 78→ 60
DM ツミナガラ・・・と彼女は謂う
ADVANCED 77→ 72
EXTREME 83→ 87
34ゲームセンター名無し:02/12/21 10:41 ID:???
GF Concertino in blue
BASIC 65→ 72
ADVANCED 82→ 87

DM 同じ
BASIC 59→ 50
ADVANCED 79→ 88
EXTREME 95→ 99


35ゲームセンター名無し:02/12/21 10:43 ID:???
>>34
DMのコンチェルのADVとEXTはほぼ同じと思われ。
ADV 88  EXT 92
36ゲームセンター名無し:02/12/21 15:19 ID:???
あのさ、マジレスしていいか?
それぞれみんなレベルも感じ方も違うのにまとまるわけねーだろ。
どうせ作るんなら誰かが1人でおおまかに全部作ってページを晒した後に
みんなでそれを慎重に突っ込んでいくっていう方がいいと思うぞ。
37ゲームセンター名無し:02/12/21 16:19 ID:???
>>35を見ると、やっぱヘタクソに難易度なんてわかんねーなと
あらためて感じたよ
38ゲームセンター名無し:02/12/21 16:19 ID:???
ま、>>34もそうだけどね
39ゲームセンター名無し:02/12/21 16:37 ID:???
どの辺が詐欺なのが、客観的な根拠も示せよな
40ゲームセンター名無し:02/12/21 18:01 ID:???
独立しておいてテンプレが本スレと一緒なので詐欺
41ゲームセンター名無し:02/12/21 20:10 ID:???
DQN 1
IQ 10→1
42ゲームセンター名無し:02/12/21 20:17 ID:???
>>41
禿藁
43ゲームセンター名無し:02/12/21 20:18 ID:???
DM 愛のしるし
BASIC 10→99
44ゲームセンター名無し:02/12/21 20:24 ID:???
Drumにブランチいれると
+99
45ゲームセンター名無し:02/12/21 20:49 ID:???
>>44
漏れは普段から1倍速なので+1〜+5程度だな、とマジレス
46ゲームセンター名無し:02/12/22 02:20 ID:???
Drumにリバースいれると
x99
47ゲームセンター名無し:02/12/22 14:08 ID:???
DM 愛のしるし
BASIC 10→120

バスドラム以外破損してる。
48ゲームセンター名無し:02/12/22 21:44 ID:???
>>47
ゲームが成立しn(りゃk
49ゲームセンター名無し:02/12/23 10:18 ID:???
>>36禿同
まずは1の思う限りに作ってみろ。
50ゲームセンター名無し:02/12/23 11:49 ID:???
>>49
漏れも同意。
51ゲームセンター名無し:02/12/24 00:12 ID:???
GF The least 100sec ベース
ADVANCED 76→ 88
52ゲームセンター名無し:02/12/25 16:33 ID:???
まあ頑張れ。
53ゲームセンター名無し:02/12/26 08:15 ID:???
保守
54ゲームセンター名無し:02/12/26 08:47 ID:HGEsYWrC
カーニバルデイギター

EXT 78→87
55ゲームセンター名無し:02/12/26 08:50 ID:???
DM The least 100sec
ADV 81→86
56ゲームセンター名無し:02/12/26 10:12 ID:???
1つの数値にしようとするからうまくいかないんだよ。
こういうふうに分ければワリと納得のものができると思うがどうか?

ストローク:38
タム   :16
バス   :24
根性   :52
萌え   :99




↓↓↓ここからネタスレ化しても可( ´∀`)アハハ ↓↓↓
57ゲームセンター名無し:02/12/26 13:58 ID:???
でりどりいむ

根性:99
痙攣:3
58ゲームセンター名無し:02/12/26 15:29 ID:???
絶対上手く行かない。
59ゲームセンター名無し:02/12/26 17:56 ID:???
一応ポップンスレでは全意見の平均を取ってますた。
だからこっちでもそうしたらどうかと。



曲が多すぎるからまずは新曲だけ とか。
60ゲームセンター名無し:02/12/26 18:48 ID:???
ポップンと違ってギタドラは10〜99だから意見が滅茶苦茶になって無理。
荒れるだけだからもうこのスレ終わりだろ
61ゲームセンター名無し:02/12/27 03:47 ID:???
よし!マニ-ラ!モレが新難易度表を作ってやる!

デイドリーム・・・99

とすると、
100秒・・・89
コンチェ・・・85
タマユラ・・・87
アンダー・・・89
DD2・・・83
DD3・・・80
ヘンリグ・・・89

こんな感じだな。デイドリーム以外に90越える曲はナイ!
そして他の曲は今の難易度より10前後下げれば新難易度表が完成だ!
62ゲームセンター名無し:02/12/27 17:49 ID:???
>>61
ヘリングと100秒が同じってのは絶対有り得ない。


だからさ、絶対みんなの意見合わないから無駄だっつーの。
63ゲームセンター名無し:02/12/27 18:17 ID:???
デイドリ・・・99
100・・・99
ラクガキ・・・96
コンチェ・・・96
たまゆら・・・95
アンダー・・・94
カズノコ・・・94
DD3・・・92
DD2・・・91
健太・・・86
64ゲームセンター名無し:02/12/27 21:10 ID:???
>>62
そんなに合わないこともないと思うぞ

デイドリ・・・99
100・・・99
ラクガキ・・・97
コンチェ・・・90
たまゆら・・・90
アンダー・・・96
カズノコ・・・96
DD3・・・90
DD2・・・88
健太・・・78
65ゲームセンター名無し:02/12/28 00:02 ID:???
>>64
実際既にみんなバラバラじゃん。
ちなみに漏れ的には

デイドリ・・・99
100・・・99
ラクガキ・・・93
アンダー・・・91
カズノコ・・・91
コンチェ・・・90
DD3・・・89
たまゆら・・・88
DD2・・・87
健太・・・77
6656:02/12/28 17:31 ID:???
だから何が難しいのかを数値化しないとうまく逝くわけ無いでしょ。
各人の感覚で書くとバラバラになるってのは>>63->>65から一目瞭然。

俺のはパッと考えただけだから分け方にまだ問題があるけど、だれかやってみれ。
うまく分けれたら神になれるうえに、難易度厨が減る特典付きだぞ( ゚Д゚)
67ゲームセンター名無し
>>66
別々に数値化してどうすんだ。DDRじゃないんだからさ。
つーか別々に数値化したって各人の感覚がバラバラなのは一緒だろうよ。

そもそも今必死になって難易度表作っても当てにならんものが出来る事必至だし
次回作で変わるんだからどうせ作るんだったらいつか誰かがやってた
IIDXの実質難易度表みたいに1から順番に作ってけばいいんじゃないのか?
10〜99に無理に当てはめようとするからメチャクチャになるわけだし。

ま、結局膨大な時間とたくさんの人数が必要になるわけだが。
あんま無理して作るもんじゃないと思うがなあ。