ドリキャスの98やってるんだけど、↑に書いてるように裏クリスの 獅子>弱月が入らないんだが・・・。
つーか獅子からは立ちDくらいしか入らない!ドリキャスは入らないの?
630 :
ゲームセンター名無し:03/02/10 20:40 ID:BtEwpTAO
>>629 最後の蹴り上げにキャンセルをかける感じで出していますか?
たぶん君は蹴り上げの硬直が解けた後に入力している可能性があると思います。
蹴り上げモーションの「ハイッ」って時に昇竜を出す感じでいいと思います。
ちなみにMAX状態だと空振りします。
98全国大会のビデオ買った人いる?
語り合いて〜
2002のビリーと98のビリーってそんなに変わってないよな?
むしろ昇竜失ったのに02では最強クラスと言われてるのはなんでだろ?
単に周りが弱くなって相対的にランクが上がっただけ?
屈B→飛翔棍、屈Aの強化、くらい?
ビリーは下Aの振りの速さ、前Aの硬直が少なくなり画面端で目押し下Cが
つながっちゃったりと色々強化されてまつ。全体的にあのリーチで
隙が無い技が多いからでは?
全体的に早くなったり判定強化されたりしてるよ。あとは小J大攻撃のガード硬直とかじゃねーの?とりあえず小足から前A出せるの馬鹿でかい。あ、確かに相対的ってのもあるよね。
6A2段目すかっても隙かなり小さいとか、細かい部分が詐欺くさい。
>>622 へぇ〜、裏なら5分つくんだね、サンクス(・∀・)b
630じゃないけど追記
>>629 MAX状態なら蹴り上げた後にキャンセルせず出すとあたります。
画面端なら余裕でほかの技も入っちゃったりします。
>>630 638
サンクス!入ったよ。
97以降このゲームやってなかったから感覚忘れてた。
つーかCPUの動きが凄まじいね。
五郎に端でハメ殺された・・・避け!投げ!当身!雲つかみ!
>>639 五郎「だけ」凄まじい。俺98でCPUで苦労したのルガール以外じゃコイツくらい
しか記憶にない。ダッシュ投げとか、ちょいと離れて垂直小ジャンプすると
もの凄い反応で遠D当ててくるわ、飛び道具出すと超反応で受身→投げ
やってくるわ、もう勘弁してくれ!
今日02でCPU五郎に3人抜きされた・・・ショボーン
CPUラッキーに凄まじいプレッシャーを感じるのは漏れだけでつか?そうでつか。あと、京庵は意図的に動きよくしてる気がする。
98のCPU大門はマチュアたんを使わないと勝てる気しないよ。
>>641 同志よ。俺もなぜかラッキーがきつい。
飛び道具が変則的だから近づきにくい気がする。
それと下強KのリーチがすごいからCPUでは1番苦手だ。
単純にステージ6修正がきついだけちゃうんかと
五郎とラッキーだけじゃなく全体的にCPUはおかしいかな。
チンなんて飛び込ませてくれないし(w
庵なんか無理やり屑風でつかんでMAX超入れてくる。
>>645 CPU相手に不満言えるレベルなんて可愛いやつよ
>>646 今どきこのゲームCPUしか相手してくれないんだから仕方ないでしょ。可愛いんじゃなく寂しいんだよ。
なあ、機嫌システムってどうなんだろ?いらないよな?たまに取ったルガールがキレてたりした日には筐体頭突きモンでつw
不安定だからいいんじゃないの?>機嫌システム
>>648 俺は結構助かったけどな。97の俺のMYチーム、庵・山崎・真吾なんか
毎回ゲージためなくちゃいけなくて大変だったし。
山崎の当て身を飛び込みにあえて当てて、
着地と同時に前転から半分持っていく奴はなかなか上手い?
654 :
ゲームセンター名無し:03/02/13 16:58 ID:ccZs+jhi
>652意味不明age
DC版のサバイバルようやくクリアでけますた
途中でタイムのことなんかどうでもよくなったし
656 :
ゲームセンター名無し:03/02/13 19:00 ID:n88GIwF2
サバイバルで最後にΩにやられると悲しくなるね。
Ωには2回ほど負けたよ
それまで調子よかっただけに怒りに任せてコントローラーなげつけちまったい
たまにCPUアテナな飛び道具返されると切なくなるよ…。
Ωはムカツクけど。
a
CPUちずるもウザくないか?
>>652 つまりあいてが山崎でこっちの飛び込みに合わせて出したサドマゾに
着地際に当てて、それを前転でかわして裏から連続技を当てるってことか?
662 :
ゲームセンター名無し:03/02/14 02:24 ID:ZWxoeVgr
CPUちづるはこちらの動きに対して反応してくるだけで殆ど攻めてこないね。
けど逆に立ちD出してるだけで勝手に自滅してくれたりもする。
アゲちまった・・・。
>>660 何も考えずに普通に飛び込むと恐怖の垂直JCDが待っとります
>>661 俺もそう理解した。
しかし同時に空ジャンプでええじゃないか、とも思った。
シェルミー燃え
うちの田舎はちづる使いが少なかったせいか、対戦でちづる使ってると
対CPUのちづる戦法で戦ってくる香具師が多くてワラタよ。
CPUじゃないんだから強フェニックスアローに反撃するし、迎撃ミスらんわ( ゚Д゚)ゴルァ!
そこで、ロバートの対空技は蹴りかアッパー、
どちらの昇竜拳コマンドが良いか検討ですよ。
気分で使いわけてた俺は無論、ロバート使いでは無い訳だが。
相手との距離が近ければ昇竜、遠ければ蹴り・・・と、無難に進めるワタシ
蹴りは無敵時間がないのでお勧めできない
アッパーのもあまり信頼はできないがひきつければなんとかなるときがある。
ロバートの蹴りの方ってかなり使い道難しいし。
まぁレオナのあの丸い輪を飛ばす方の奴は、
なんのためにあるかも、どこで使うかも理解できない訳だが…。
まぁ、イヤリング爆弾はまだ近い道あるが、あっちは…。
まぁレオナのあの丸い輪を飛ばす方の奴は、
なんのためにあるかも、どこで使うかも理解できない訳だが…。
まぁ、イヤリング爆弾はまだ近い道あるが、あっちは…。
↑
イヤリング爆弾はレオナの主力の一つですが
676 :
ゲームセンター名無し:03/02/17 20:02 ID:MQIXQVFx
画面端付近でイヤリングがカウンターであたったとき
追い討ち(゚д゚)ウマー
ロバートの蹴りって、ダッシュ連舞脚をやらさせないためにあるのかと思ってた
PS版はLRに必殺技を割り当てる事ができるのでタメ技をタメ無しで連発できるのが楽しい。