メッサーラと・・・って、機体多くない?
4on4で数撃ちゃ当たる誤射祭りの予感
Zなど見てないから分からぬ
てかZでたら今よりキャラ勝ちひどくなりそう…。
あとやたら機体数も多いし。
なにより、今まで使いなれて、愛着のある機体がいなくなるのはイヤだ!
オレ的に続編でるなら、NT−1、ケンプファー、ハイゴックの追加がいいな。
時代もあんまりズレてないし。
特にケンプは楽しそうだ武装多いから。
つい流れに乗っちゃったけど、スレ違いですね、スマソ。
330 :
330:03/01/11 13:05 ID:???
サイコガンダム、サイコマークII、キュベレイ……エゥーゴ軍難易度シャレにならなくなるヨカーン
CPU戦なんかしませんか、そうですか……
0083で妄想
連邦
GP01 GP02 GP03(ステイメンOnly)
ジムカスタム パワードジム ジムクゥエル ジム改 ジムキャノンII
ジオン
ザメル ドムトローペン ゲルググマリーネ ゲルググマリーネシーマ専用機
ガトー専用ゲルググ ヴァルヴァロ ドラッツェ GP04
どーせならポケ戦も追加しちゃいますか?
マドロックキボンヌ!
改めて思うに1stのMSってみんなおそろしくキャラが立っていたんだなあと.
Zにはそいうのが無いって放送時から言われてた様な気が.
>>331 それ見てない漏れには何がなんだか分からん(w
335 :
:03/01/12 03:37 ID:???
ズゴッグやゴッグのような、どう見ても悪役なロボ(←ここ重要)がいないとやだ。
Zで独特のギミックを持っていて、
連ジに採用されたら面白そうなのは、
ジオ(隠し腕)、ハンブラビ(海ヘビ)、百式(メガバズーカランチャー)、
ぐらいかな。
なんだかスレ違いなのだが・・・
ハンブラビでてくるならやっぱり連ジの国会ドムみたいに3体
出てくるんだろうナァ・・・そして、倒すのうっとおしいんだろうなぁ。
海ヘビ威力はヒートロッドかアッザムリーダークラスで痛いんだろうなぁ。
Zで作るのは結構だが変形はほぼ意味ないし、機体に差ありすぎだし、
なにせ舞台が宇宙メインなのがなぁ・・・
俺は現在のものに多少のMS追加&ステージ追加が欲しいなぁ。
ま、でも現在の機体で飽きてきているのもまた事実。
いっそのことスパロボみたいにいろいろ使えるとか・・・ウザイか。
最後にもう一度、スレ違いスマソ
スパロボはヤバイれす。
必中かけないと超電磁スピンとか当たらないれす。
そして避けられないれす。
単騎ギャンがいたので、生ズゴックで対戦乱入しました。
自分としては格闘中心で戦い、最後も頭突きフィニッシュで勝ったのですが、
その後、ヒキョウモノというパイロットネームのガンダムにリベンジされました。
ギャン使いにもイロイロいるもんだ、と思ったある日の出来事。
生ズゴに負けるギャンって一体・・・
ヘタレギャン乗りだな
中傷ネーム&ダムでリベンジとは騎士としての誇りが無いのであろうか…
ガンダムを使って入るから、自らを揶揄する意味で「ヒキョウモノ」って名前にしたんじゃないの?
どっちにしてもギャン海苔としては恥ずかしい。
ちなみに俺はダムよりギャンのほうが勝率がいいある意味へタレ。
ギャン乗っててNズゴ乱入で卑怯者呼ばわりですか?
さぞかし相当なヘタレなんだろうなぁ。
そのダムは・・・当然Nズゴでは勝てんか・・・
やっつけてやりたいなぁ・・・当然ギャンで。
毎日、CPU戦連邦で地上宇宙とも元旦苦つかってる香具師をみかけるが
何が面白いのか、と
で、上達しないのな。いくらやっても。
まぁ暇つぶしでやってる奴も多いんだろうから別にいいじゃないか。
CPU戦なんだし。
初心者・初級者は逆にタンクゾックが面白いらしいぞ。(勝てるから)
漏れも
>>342に同意。多分そうじゃね?Nズゴに卑怯言ってるんじゃなくてさ。
ギャンVSNズゴ(格闘重視)だとギャン側はコスト面以外に不利なところ無
いだろ?Nズゴの遠距離BRは当たらんしね。
>>339がCPUを使ってたorCPU狩りしてたという可能性もあるけどそれぐらいで
卑怯とかいわんだろ普通。
コスト300機体は心意気で乗るものなのだよ…
そのギャン乗りと、ダム使った人は別人だったのでは?
前の人がギャンでやられたのを見て、俺のダムなら勝てると思ったとか。
351 :
339:03/01/13 19:25 ID:???
>342、343
そうかもしれん。
>348
CPUは俺も向こうも使ってない。完全タイマン状態だったよ。
>350
同じ人でした。
>345
もちろん、負けました。その後、シャズゴで再リベンジしましたが。
仕事中に時間があったので、行ったこともないゲーセンに入った。
誰も居なかったので、ギャンで独り旅。ニューヤークで敵の増援。
ジム、グフ、ゴッグ、シャゲル色々な機体で来られたが、
タイマンなのもあって全部勝てた。最後はジムで時間切れ。
いつものゲーセンで連敗番長なのと、このスレの助言のおかげで
ちゃんと上達してるんだなあ、としみじみ実感。
ここのみんなは知ってるんだろうけど、
ブーストダッシュで相手のすぐ頭上を飛び越える寸前で空格〜鬼突きが使えた。
タイミングは難しいけど相手のサーチが外れる瞬間なので結構決まった。
あれは使える。
いつももゲセンの連中の腕って一体…
354 :
352:03/01/14 23:42 ID:rwhOzJqB
>353
分かってると思うけど
俺が連敗してるってことだぞ...
それに「いつもも」何語だ?
>>354 ジムグフゴッグシャゲルにタイマンで勝てるようなあなたが、
連敗してしまうようないつものゲーセンの連中っていうのは
相当強いんだろう。
という意味だと思われ。間接的にだがあなたのことをすごいって言ってるんじゃ?
ギャンVS青ズゴはほぼ互角じゃないの?
ギャンはタイマンだと色々な面で不利。
VSシャザク、GMとなると当然ギャン不利だが。
357 :
353:03/01/15 00:26 ID:???
紛らわしい書きかたしてしまってスマソ。
355の言ってる意味で書いたつもりです。
355フォローあんがと。
>>356 GMシャザク不利かなぁ。
コストも考慮に入れるとキツイと思うけど、そんなに勝
てないわけじゃないと思うヨ。
じっくり射撃で牽制&減らして格闘コンボ一発入れれば落ちるし。
4回も落とさなきゃいけないのが問題
陸ガンMGのが相手にするのは楽だったりする。
ところでNゲルの話が殆どでてない
Nゲルについても語ろう
そこはホラ3回にしちゃうんですよ。いくらなんでも4回はキツすぎるんで
1機くらいは狩らせてもらいます。
漏れがGMシャザクをタイマンで使ってる時も4機落ちとは考えてないし。
一機狩ったくらいで怒る香具師とかはいないよねぇ?多分。
>359
何を語ろうか・・・
ゲルググってポテンシャルは高いと思うんだけどね・・・
職人ゲルググってそういえば俺は見たこと無い。
中低コスト戦だととりあえずゲルっていう人も多いのかな?
そういう俺もギャン乗る前までは相方がシャズゴとか陸ダムとか
選択するからゲルに乗っていた。
ギャンって練習すればするほど上手くなるし、ダムシャゲとも張れるように
なっていったけど、ゲルはやっぱダムシャゲに勝てん気がする。
腕に差があれば別だけど。
ゲルのよさをゲル職人、もしくはメインがゲルの人に語ってもらいませう。
>職人ゲルググってそういえば俺は見たこと無い。
蒼ゲルはBRがうまいさがそのまま比例してくるからじゃないでしょうか。
高コストがうまい人は蒼ゲルもうまくなってしまってるからゲル職人って
いう感覚がないだけだと思います。
それでも自分なりとはいえ蒼ゲルの立ちまわりというのはあるんですが…。
>>362 ギャン使ってダムはともかくシャゲには張れんYO。
歩き待ち後出しの奴とかだとどうにでもなるけど、攻め攻めでBR接射決められる
シャゲだとどうにもならん。
シャゲ相手のときはどうやってるの?立ち回り方きぼんぬ。
>353
勘違いしてすんませんでした。
>364
俺の場合だけど、まず一度ダウンさせることを心掛ける。
わざと近距離で飛びあって蹴りを誘いハイド。
もしくは、ジャンプの瞬間をニードル。
そして起き上がる直前にブーストダッシュで接近。
ジャンプで逃げようとしたら空格(だいたい足に剣が当たる)。
そのまま地上で待たれたら、相手の頭上めがけてダッシュ
飛び越える瞬間に空格〜鬼突き。そしたら必ず一度退く。
これを繰り返す。いやらしい戦い方だけど。
相手がイライラしてくるのが手に取るように分かる。
ビーム接射は冷静でないとできないから、こっちの思うつぼな訳ですな。
何も攻め攻めの相手にこっちも受けて立っては絶対に勝てません。(特にギャンは)
攻め攻めなら待ち待ち。待たれたらこっちが攻めるぐらいでいいかも。
なんかマ大佐そのものの戦い方ですな...
俺はどう考えてもシャゲよりダムのが辛いと思うんだが…。
シャゲは空中での格闘はけりしかないし、こっちが盾で防いだ時のリスクとかを
考えて殆ど相手はやってこない。
問題はダム格闘。「間合いに入ったら」崎にハイドを出しておかないと、間に合わない。
そして、そのハイドがすかったら、その硬直に斬られる。
BRを多用してくれる相手はむしろ楽。
俺は格闘だけのダム=シャゲくらい。
タイマンならね。
本当、ガンダムは間合いに入られただけで博打にでるしかない。
どうしようもない。
>>363 宙域のNゲルはかなり強いんだけど地上だと重いな
あとBRの弾がすぐ無くなる(特に盾ある香具師相手だと)
そうすると逃げて回復を待つか落ちて回復させるか、それとも格闘か
の三択になってしまう
せめて空格からつながるコンボがあれば…
>>366 ガンダムさんはさー、相手より高度低くとってハイド意識しておけばそんなに空格
は食らいませんよ。間合いもシャゲキックより狭いし。
あと1、2回ハイドで迎撃してやるとやってこなくなるし。自分がガンダムも使う
んで(シャゲは使えない)格闘しかけるタイミングが読めてるから楽に感じるのか
も知れないけど。
>>365 起きあがりのシャゲジャンプにギャンの空格当たる?
漏れはいつも足元スカッてしまうんだが、高度が悪いのかねぇ。
飛び越える瞬間に鬼ヅキは今度やってみまつ。
いままで起き攻めは空中からBD→密着ハイドだけだったので。
>>仮面Nゲル氏
俺も同じことおもったんだよね。メイン機体ダムとかシャゲであって、
それに性能が近いから中低で使ってる・・・みたいな。
職人Nゲルみてぇ!タイマンでダムシャゲ落としてくれるような方いません?
>>364 シャゲですか?シャゲは相手が間合いを取ろうと距離を開けに行った時が
チャンス。なぜならダムと違って後方射角がやや甘いので、追い討ち、
プレッシャーをかけると外れる可能性が高い。外れた瞬間に空格>鬼突き
ですね。タイマン時は遠慮なく鬼突き入れれるから。。
まぁそれまでに時間かけて間合い置いて敵さんの弾を使わせたり、
地味に戦わねばならんが。あと敵着地際にステ格狙い。
追尾するので結構いける。外すと( ゜Д゜)マズーだけど。
>>368 あってるかどうかわからんが空中ダッシュ格闘はどうかな?
縦方向にも切るから当たるかも。てか、たまに当たる。
>368
アレレ中尉の言う通り、ダッシュ格闘でした。説明足らずで申し訳ない。
あれは横斬りと縦斬りするから足によく当たるんですよ。
あと飛び越える瞬間の空格〜鬼突きは、空格がハズれても鬼突きにいって下さい。
なぜかと言うと相手はサーチが外れるので、一瞬こっちを見失うのです。
つまり相手のドタマの上でブーストダッシュのブレーキかける感じでしょうか。
普通の3段とかステ格でもいいかもしれませんね。
371 :
366:03/01/15 19:42 ID:???
>366
そりゃそのガンダムが下手なんだろ。
ギャンの格闘よりもガンダムの空中格闘の範囲のが広いんだから。
1回2回ハイド当てるのと、ガンダムの斬られるの。
どっちがイタイか分かるでしょ?
格闘しかけるタイミングで、ハイドおく、それを読まれて硬直に斬られる。
ここまでやられるともうダメ。
180起き攻めと一緒。いきなり起きあがりに必ずしも重ねるんじゃなくて、
相手がブースト使い終わるのをふわふわで待つとかね。
タイムリーにシャゲ使いがいたのでタイマンしてきました。
そこそこ出来る人らしく、連勝を重ねていたみたいなのでギャンで乱入。
同じ人相手に2、3回勝ったんだけど、勝利のポイントは
ハイドを的確に当てれるかどうか、と、NMをばらまけ、かな。
格闘は各2回づつ程度しか決めてません。
格闘を決める前までにどれだけ減らせるか?がポイントの気がしまする。
それまでは着地キャンセルなどを使用しまくり、地味ぃぃに攻める。
接射のタイミングを見てハイドが決まったのが大きかった。
ギャラリーも「おおー!」って言ってたのが嬉しかった(w
ちなみに俺はシャゲよりダムの方が嫌いです。
373 :
ゲームセンター名無し:03/01/16 00:43 ID:QakUXXhs
ハイドを2〜3発きめて
突くとたいがいのモビルスーツは死ぬね。
しかもハイドはギャラリーが湧くから好き
ああ、誤解されそうだけど
NMをばらまけって言うのはテキトーに撃つんじゃなくて
ちゃんと狙って撃つんだYO!!
弾速速いし、誘導もあるので結構当たる。空中の敵を落っことすのに大活躍。
左歩き中はとにかく撃ちまくってナンボですね