2げっと〜
4 :
ゲームセンター名無し:02/12/16 21:49 ID:+qdcukVE
ウサギ
1)危険牌察知能力
2)対戦相手がテンパイすると危険牌をかなり引きやすくなる(公式HPのFAQより)
ユキヒョウ
1)振り込まない限り良好なツモ牌が持続
2)テンパイすると顔のアップ(テンパイ合図orツモが良くなる能力発動?)
ネコ
1)鳴けば鳴くほど有効牌をツモ。
キツネ
1)運気連鎖能力 (配牌時役牌を引きやすい??)
2)リーチ後、対戦相手のツモに当り牌が流れやすい(公式HPのFAQより)
シャモア
1)不要牌検出
2)運気連鎖能力 (平和系配牌を引きやすい??)
ジャッカル
1)槓ドラ・裏ドラを超高確率でゲット
2)配牌時ドラ暗刻で顔のアップ?
サル
1)ツモ牌が特定色に集中して大物手を呼ぶ (鳴いたとき特定の色or字牌を引きやすい)
2)配牌偏りorリンシャンでグラフィック??
チャップマン
1)配牌からアガり形を予知し、イメージする(自分のツモ山の牌がわかる)
ちなみに、
>>4は現在稼動中のアケ版兎の能力一覧です。
新作を待ちつつマターリ逝きましょう。
カナたん使えるのかな・・・(;´Д`)ハァハァ
>>6 サル・ネコがリタイアして柏木・カナがくるでしょ。
問題は園長仙道の超人コンビが使えるかどうか
8 :
ゲームセンター名無し:02/12/16 23:57 ID:D8DFNr8k
新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
あげ
「もってきたか・・・」
いいながらゲームしたい!
10 :
ゲームセンター名無し:02/12/17 00:01 ID:aZS77k4C
今日1回だけやったら、自分が積もることなく
相手がロン!人和とかぬかしてきやがった。
しかも役満だし。人和が役満ってローカルルールだろうが!
ふざけんなよウワァァァン
11 :
ゲームセンター名無し:02/12/17 00:05 ID:aZS77k4C
相手 クリアノルマ
1回戦 雑魚二人 2人同時飛ばし
2回戦 イチロー&ゴン リーチなしの10万点トップ
3回戦 ケイト&与那嶺 青天井、2連続トップ
4回戦 山城&イチロー 5回中3回トップ
5回戦 優&園長 4回のトータルトップ
だよな?
2面のゴンたんに役満あがられまくってヽ(`Д´)ノウワァァァァンな人大量発生なヨカソ
このゲームのきもである対戦で
向こうさんのキャラ使えるのかなぁ・・・?
優たん(;´Д`)ハァハァ
>>11 そう。てことは園長はダメで仙道はギリギリか・・・
イチロー:上がれば上がるほど自分の配牌悪くなり
かわりに相方にいい牌が入る
ゴン:大物しかこない
こんな所でしょか?
花牌とかもでてくるのか?やっぱり。
隠し・・・ヤング仙道&新庄とみた
香那が強そうだな
ジャカと豹はマジ性能下げてくださいな
隠しキャラは小学入りたての香那タソ
(;´Д`)ハァハァ
それじゃ、自分なりに前作キャラの改善希望点羅列
兎:ほぼ今のままでOK?
豹:いくらなんでもツモ良すぎなんで少しだけダウン
それと、ふったら(´・ω・`)ションボリックなのを強調して欲しい
猫:もう少しだけ鳴やすい手が欲しいかも、それ以前にいるかな・・・
狐:猿より染め手が入りやすいのは気になるけど修正しらないかな?
シャモたん:彼らしいので今のままでも(w
猿:全体的なパワーアップキボン、あと消えないことを祈り
ジャカ:ドラ能力はしょうがないんでツモ+配牌を下げるだけでも
だいぶジャカ厨はへると思われ
チャプ:やっぱ、若干ツモ弱めにかな
つっこみあったらよろ
>>21 シャモ:
能力は普通に麻雀やったらかなり強い設定なのでOk。
ただプレッシャーで凹むとかホスィ。兆発あたりで・・・
チャップマン:
序盤ツモ弱め、後半に鬼ツモとか。それじゃさだめだか・・・・
山城編なのでサルネコは隠しキボン。
おまいら!
アライグマとタンチョウを忘れとる!
田島君かなり好きなんだが本編で超やる気なかったのでゲームにもきてくれなそうです。
25 :
ゲームセンター名無し:02/12/17 00:45 ID:PxDE9PxL
今やってる裏社会血闘編だっけ?(ダセエネーミングだなヲイ)
あれじゃ田島たんやる気満々じゃん。何らかの拳法使いか?
ジャッカル:残り1千点で能力発動
とか
>>1 おつ。
対戦時は花牌、青天井、リーチ無しのうちから選択きぼん。
青天井は味方飛ばした時点で無条件負けとか。(原作のようにうつべし!)
リーチ無しは個人的な好み。
>>11 その前の香那タンの辻斬りイベントはあるのかな?
かなりアレな要望だが、4人対戦できると嬉しいんだけどナー。
CPUがタッグならもう少し頭良くしてくれないと。シャモアとかシカとか滝沢君とか
>>32 ロン!
1000
こんな愚かな結果になろうとは
…シャモアたん (;´Д`)ハァハァ
34 :
◆jF0HHHHHRU :02/12/17 08:37 ID:zr1k6awB
おお・・・新しいの出るんだ。
マジ楽しみ。
35 :
兎のミカ:02/12/17 09:22 ID:???
カナたんと柏木が追加されて、サルとネコなにげにデリられてそうだ・・・
山城麻雀編は前作のシナリオに追加される形になると思う。個人的にキャリバー2の
コンクエストモードのようなものになってほしい。ゲーセンにいるプレイヤー
一丸となってやる方式みたいなものをきぼんぬ。
>>21 ジャカは家庭用では鬼ヅモ修正されてるので大丈夫かと。
どうでもいいけど山城編て難易度ハネ上がりそうだな…
ただでさえ前回園長入ったらほぼあきらめだったのに…
37 :
兎のミカ:02/12/17 14:24 ID:???
>>1の公式サイト行ったらトップ絵変わっていた。
ネコサルは出るみたいね。鶴熊はいなかったけど・・・
柏木ってなんか特殊能力あったっけ?
>>38 冴え刺さる闘志
柏木成駿-kashiwagi-
闘志制御能力
闘争本能により周囲の運気を下げ場を支配する
敵の配牌を落とし、敵の能力の発動を阻害する能力だったはず。
この能力はケイトに譲って、
ウルフ柏木にはもっと攻撃的な能力キボンヌ。
40 :
ゲームセンター名無し:02/12/17 22:24 ID:Si5b0JG+
相手のリーチに全ツッパすれば次局の配牌が良くなるってのはどうかな>柏木
41 :
ゲームセンター名無し:02/12/17 22:27 ID:aZS77k4C
振り込むごとに牌パイがよくなる。
>>22 今の近代麻雀の話だと、シャモアは超絶雑魚扱いです。
っていうか主人公は新庄さんオンリー。
ジャンジャパンみたいなポジションで。
イメージ的に
仲間の上がり牌をツモる。
ツモで満貫以上が出やすい。
>>43 周りが超能力者だらけでは、
「牌効率を極めた理論派」ってだけでは太刀打ちできないよな。やっぱ。
>>43 ジャンジャパンは雑魚だったじゃねぇか。(3の扱いから)
柏木は相手の能力を妨害ってやつだったら対戦のバランスは取れそうな気がするのだが。
早く香那たん×ウルフでジャカ兎厨を狩りてえ!
柏木の能力
>>41に同意。汲めども尽きぬ戦意ってことで
柏木・・・振り込み後のカウンター+ペアの能力上昇
ジャッカル・・・追い込まれた後に一撃必殺
シャモア・ヒョウ・・・バランス型(可もなく不可もなく安定)
キツネ・・・バランス+ペアの能力を発動しやすく
カナ・馬券・・・末脚
兎・・・相手のアタリ牌つかみまくり
仙道・園長・・・反則なので没。かわりにサル&ネコ
といったとこですか
>>48 ジャカはドラ能力どうするかだよなぁ・・・
原作であれだけドラ爆やってるから
出さないわけにも逝かないし、かといって間違うと前作の二の舞
>>48 柏木は相手リーチ後(敵テンパイ後)無スジ&非現物を切れば切るほど有効牌ツモをキボンヌ。
キツネの運気連鎖能力は役牌がモリモリはいるため、
テンパイ時トリッキーな待ちを作りやすい&隠し能力の当たり牌送り込みで不意打ちしやすいと、
原作の雰囲気を生かせてるので、個人的にはこのままでいいかな・・・
仙道・園長はやっぱ反則だよな…マイルド調整されると萎え萎えだしな。
>>49 裏ドラ・カンドラは今ぐらい乗るが、配牌&ツモは一切補正なしのマイルド調整でいいと思われ。
やっぱ、カナをどうするかが問題だよな…終局爆連荘で逝くのか、
運気連鎖能力で逝くのか…
いいから早く香那ちゃん使わせてくれ
俺は優使いたい。
じゃあ俺ヨナミネたん
俺は凌駕が使いたいんだ!ゲーム出してくれ!
じゃあ俺ジャンロック。
根こそぎフランケンでも可。
じゃあもう「近代麻雀AC」ってことでフランケンも凌駕もヨナミネも豊臣もアカギもごちゃ混ぜでだしてしまえ。
あとシンケン君
ヒョウ…振り込んだときの萎えぶりを激しく
ジャカ…ドラ能力はそのままで、ツモ&配パイ補正を弱く
ぐらいで良いんじゃないかと。この2人が余り弱くてもおかしいだろーし。
>>56 麻鬼サマは?(w
御無礼きぼん
近代麻雀ACキャスト(かなりテキトー)
通常
傀・安さん・アカギ・爆岡・鉄壁・フランケン・ワニ蔵・凌駕・兎・ジャッカル・バード・蛇
隠し
シンケン君・かほりさん・竹井・豊臣・与那嶺
チョメチョメ
オカルトシステム入れてください
67 :
ゲームセンター名無し:02/12/20 06:55 ID:yxlMTcn1
>>62 むこうぶちのキャラが打つ鷲巣麻雀見てぇ・・・
萬vsシャモアのへたれ対決が見てぇ!!
萬vsシャモアvs等々力(さだめだの)vsトリ(トーキョーゲーム)
ヘタレ王決定戦。
ローザ(トーキョーゲーム)に説教されるシャモアたんキボンヌ。
アカギさんは強すぎるので
アルツハイマー末期の麻雀忘れそうな頃にしてほしい・・・
あ、全キャラ強いからいいのか。
フランケン 園長 仙道 ゴンの爆運対決希望。
東一局から4人ダブリー。
76 :
ゲームセンター名無し:02/12/21 07:31 ID:k9oIjzdB
キンマオールスターズおもしろそうだが、バランスはめちゃくちゃだろうな。
そこがまたいい味を出しそうだけど。
ところで、新作兎は「人間2人コンビvsコンピュータ」とかは出来ないんだろうか。
人間2人協力プレイで、
コンビ打ちの雰囲気が出てかなり面白いと思うんだが…
もし協力プレイが可能だったら、兎使うやついないんだろうな。
相手に差し込みたいなら隣のモニター見ればいいんだし(w
78 :
ゲームセンター名無し:02/12/21 13:44 ID:CFAsmQk0
与那嶺友次32歳既婚 小二になる娘さん一人(*´Д`)ハァハァ
そろそろ話戻そうぜ(´Д`;)
兎は今のままで大体いいけど、相方のときはもう少し抑え目にして欲しいかな。
横にこいつがいるだけで上がりが困難になるのは勘弁してくれ。
サルネコは家庭用ぐらいでいいかと。
ジャッカルは他の人の言うようにドラの乗りはそのままで理不尽ツモだけ抜けばいいと思う。
原作じゃ確かにあんなツモだけどそれまで再現したらゲームが成り立たん。
ユキヒョウは能力は現状のままで若干当たり牌を引きやすくするのはどうだろ。
落ち込み状態になりやすい状況を作ればバランスが取れるんじゃないかと。
じゃあ俺も。
柏木はリーチにつっぱることでツモがよくなるってのと、
相方のアタリ牌を掴み易いってのにすればわりといい感じだが・・・
問題はこれだと厨が増えそうな感じ。
「どうせリーチされても待ちわかんねえし柏木でつっぱればいいや」と。
シャモは相手に連荘されるとツモがさがるとか。
「この程度でも俺は・・・ッ」
ジャカは「点数的に不利な時にドラが乗りやすい」感じじゃないかな。
それよりも、ゴンの能力が気になる。マジで毎回ヤクマン手なのか!?
イチローの第1打でゴンが「ロン」
〜人和・国士無双〜・・・終了。
山城ルールじゃ人和は満貫だったよな。
>>82 というか人和が役満なのってローカルルールじゃないの?
どちらにしても、役満差し込まれた時点でぶっ飛び終了なので、
ゴンがヤヴァイのには変わらない。
立ち上がりの遅いゴンより、花牌で安定したパワーを誇るジジイとか、
反則的なツモと予知能力を持つ風間兄弟のほうがヤヴァイ。
花牌用の思考ルーチン、青天井計算プログラムとかとか製作者はもう製作終わっているのかな。
兎『・・・スレがアガリたがっている』
ユキヒョウ『あなた達にage目はなくってよ(はぁと』
最近のモンテ兎台、乱入拒否するやつがちらほらいて困る。
91 :
ゲームセンター名無し:02/12/22 22:58 ID:qUpBOeuq
試合放棄ボタンとか作ってホスィ
今日秋葉HEYで対戦中に捨てゲーされたんで(怒
92 :
ゲームセンター名無し:02/12/23 01:20 ID:Uhq05YVj
対CPU戦やってるときも、
対戦可能なら画面の隅に「挑戦者募集中」とか表示して欲しい。
乱入した時に、対戦相手が1人プレイモードのため、
こちらも1人プレイモードを強要されるのは萎える。
シャモア「ageるだけがレスのつけ方ではないからね」
キツネ「感じる・・・ここがageどころ。」
95 :
ゲームセンター名無し:02/12/24 00:17 ID:F6DN9Z9Z
ネコ「ageたんだからこれでいいのかな?」
園長「sageてみろ・・・このスレを・・・」
97 :
無理:02/12/24 03:50 ID:???
腕二本千切ったところで足でも打てんだよ
キーボードはよ
…で当然与那峰たんが出ればおまいらは与那峰一択なんだろ?
いくら与那嶺たんがすばらしいヘタレキャラでもゴンの渋さの方がいいと俺は思う。
シャモ×与那嶺の最狂ヘタレペアでジャカ兎厨に挑みますが。何か?
でも与那嶺って差し込みできないんだろうな…ハァハァ。
与那嶺
キャラ性能;一見弱めに見えるが調子に乗っているときはとことん強い。
対戦ではこちらが優勢になればなるほど鬼ヅモを発揮する。
ただし、すこしでも劣勢になればツモがよわくなる、とんでもないほどに。
対戦でも逆転補正なし。
相方としての能力;こいつに差し込みを期待するのは間違い。1対3のつもりで
闘いましょう。
あげ
>>83 否。
人和は無い、とカナたんが言っている。
たまたまあの手がタンピン三色だっただけでしょ。
でもゲームだと役満なのね。
きょう、げーせんでうさぎおやりますた。
ネコにちゅーれんつもられますた。
ざけんな。
ネコにつもられるくらいならまだましです。
おれはジャッカルにちゅーれん9めんまちをつもられますた。
・・・1まんてんもまいなすしてないのにこのほせいかよ、ごるぁ。
俺は昨日1ステージの2局目にウマ面がダブリーで閃光散らしてたから
マジかよと思ってどうするかなって悩もうとしたら相方のユキヒョウが
一発で振りこんでくれました。
100円が一分強で消えました。
そんなのまだまだましです。
ひょうをつかってたらさるに5じゅんめぐらいにちょくげきされました。
じょばんだしやすめだろーとおもってたら
め ん ち ん は っ て や が り ま し た
しかもぎゃくてんをねらったてができたのに
あいかたしゃもがあっさりとやすめでながしやがりました。
このげーむはいつから1たい3になったんですか。
ジャカ兎が最強、っつーか厨なのは分かった。
んでは、最弱なのはどのコンビか?
シャモチャプ?
自キャラシャモが最弱なのはわかるが、相方最弱はだれだろう。
自分はたいした働きもせずシャモ並に自爆する率が高いネコだとおもうが。
ネコ×シャモはジャカ兎厨狩りにはちょうどいいかも。これでもシャモは
愚かしい結末を演じやがったが(w
ジャカ厨ですが何か。とりあえず馬ずらには
人和 国士無双あがられたりしました。
東一局のしょっぱなでむかついたので、家でビーフジャーキー噛みながら
兎土人誌見て(*´д`*)ハァハァしつついい感じにヒッキーになってました。
ごめんなさい。逝ってきます
その同人誌アプしてください、おながいします!!
まさかそれが801同人だったというオチじゃないだろうな?
兎の土人って
園長×シャモたん
園長×兎
あたりが王道ですよね
(´-`).。oO(兎の土人ってどのエリアにあるんだろう…近麻系かな…)
>>104 それも間違いかと。あのときカナは第一ツモの後だったから人和は
なかっただけでは?
>>110 自キャラシャモは慣れればそこそこいけると思うけど。サルの方がよっぽどキツイ
(´-`).。oO(土曜日の近麻系にいくつかあたーヨ…801以外もハケーン)
117 :
信吾:02/12/26 12:02 ID:zjw6wEc5
ケイト使いたい
>>105-108 そんなのこのゲームじゃよくある事じゃん。
なに今更言ってんだと小1時間…
119 :
与那嶺:02/12/26 14:07 ID:zTv+1TjH
agaった!!
さすが俺!!
まあ漏れはずっとキツネ&しゃもで通すがな
漏れもキツネ×シャモたんだな
キツネ×シャモは作中でもペア縄張り風にかかれてたしな。
実際キツネ×シャモにしたらCPU戦でシャモが敵のジャッカルたんに
振り込みまくって、何もさせてもらえないままGameOverになって
(しかも2回連続で)からこのペア使ってないよ。
シャモ×キツネだったらそれなりに行けるんだけど。(でも豪運の人には
勝てない)
>>123 シャモを自分が使うのはお勧めできない
彼が振り込むのはご愛嬌ってことで
キツネたんの万能な性能で(面前よし、鳴いてよし)いったほうがよさげ
ただ、直撃をとりたいときにかぎって差し込むんだよなぁ・・・
(´-`).。oO(
>>116情報thx。ためしに逝ってみようかな…)
シャモの自キャラ高めリーチは見とけ。なんかやらしいぞ。
相手シャモの高めリーチは見たこと無いが・・・
>>125 確かに、チャプは鳴いてツモをずらされると能力が無効化されるので、
ネコとの相性はマジで悪いな。
なんで馬は鳴かれると能力が無効化されるのに、
ジャカヒョウはツモ順などお構いなしに好牌をツモって来るのかと。
アルカディア、キャラクター大賞兎キャラ全滅かよ・・・
講評のところに「兎のキャラクターも見受けられた」と書いてる割には
30位以内に誰も入っていないのですが。
今月号は兎2の話題なし。ただし年賀イラスト(伊藤画ではないっぽい)はあり。
よし来年は香那たんで大賞ねらうぞw
130 :
なかがわ:02/12/28 02:13 ID:T8GvREQ/
3/20 兎 野生の闘牌 The Arcade
PS2で3800円で発売決定
漫画の中ではゴリラが柏木に自分の運をトスしたりすんのにな。
園長やゴリラ相手のときに鳴いてツモ順変えたら豪運がマイルドになってる気がする。
ソースきぼんぬ
133 :
なかがわ:02/12/28 06:32 ID:UGzlQ0CM
>133
ザンク