【エスカップ】SNKvsCAPCOMスレ【03-03-03】

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952ゲームセンター名無し:03/01/21 03:37 ID:???
タッグがいいなぁ。なんとなくね。
953ゲームセンター名無し:03/01/21 05:56 ID:???
真サムにおける天覇封神斬みたいなモンを入れてみりる
954ゲームセンター名無し:03/01/21 18:24 ID:???
>>953
エスカプのアニメを作ってそのアニメなかでコマンド公開とか。
955ゲームセンター名無し:03/01/22 13:14 ID:???
リュウの中足払いが特殊技(キャンセル可能)になってて
近C→中足→波動
ってどうよ?
956ゲームセンター名無し:03/01/22 13:17 ID:???
>955
鳩尾砕きと鎖骨割、旋風脚と特殊技が3つもある以上いらないのでは。
どうせなら上段回し蹴りの方が。
957863:03/01/22 17:47 ID:???
>>954
アニメってなぁ。セル画何枚必要だと思ってんだボケ。
958ゲームセンター名無し:03/01/22 17:59 ID:???
>>957
今の主流はデジタル画なのでセル画は一枚もいりません。
959ゲームセンター名無し:03/01/22 23:40 ID:Xod7VXWn
960ゲームセンター名無し:03/01/23 01:10 ID:???
リュウのスパコンに波動乱舞がありそう
961ゲームセンター名無し:03/01/23 09:53 ID:???
鎖骨割り→真昇竜拳は必須
962ゲームセンター名無し:03/01/23 10:40 ID:???
ttp://www.snk-capcom.com/

その内04-04-04になる予感。
963ゲームセンター名無し:03/01/23 11:15 ID:???
もうだめぽ。
964ゲームセンター名無し:03/01/23 15:21 ID:???
>961
取り入れるなら鳩尾砕き→真昇龍でないの?
965863:03/01/23 18:57 ID:???
>>958
デジタルあったか。やられたよ。
>>862
ちゃんと見ると03-10-03になっていたよ。
そこの管理人ジサクジエンだな。
>>964
鳩尾は、空中当てじゃなかったか?ジャンプ攻撃の2段
鳩尾砕き→真昇龍だったら、着地を早くないと無理だべさ

966ゲームセンター名無し:03/01/23 19:50 ID:???
ホントだ…03-10-03になってる…もうだめぽ
967ゲームセンター名無し:03/01/23 21:20 ID:???
時間をかけてでも良いものを作ろうとしてるんだよ。
絶対そうだよ、みんな信じようよ。













と言いつつも、ただ無駄に時間をかけて結局クソゲーになりそうなヨカーン…
968山崎渉:03/01/24 01:21 ID:???
(^^)
969ゲームセンター名無し:03/01/24 06:39 ID:???
>967
そんな無駄手間かけてる余裕ないっす。
ラインナップにあるだけで、実際はレイジや豪血寺程度の製作期間でしょう。
970ゲームセンター名無し:03/01/25 20:33 ID:oMJ0X5SB
人目につかないと
971ゲームセンター名無し:03/01/25 23:31 ID:KtnqjgAo
エスカプ仕様庵

闇払い 236+AorC
 ほぼKOF準拠だが若干隙が小さい 弱の弾速がやけに遅い。
 単発使用の強はヒット時のけぞりが大きいので距離によっては追撃可能。
葵花 214+AorC (3回まで連続入力可能)
 発生は早い。弱攻撃から連続技に。
 3段目は連続Hitせず、4種類に派生(葵花or鬼焼きor琴月or爪櫛) 3段目は中段でガードされた時の硬直が長い。
鬼焼き 623+AorC or 葵花2段目中に623+AorC
 判定の強さはそれなりだが出掛かりの無敵皆無。よって相打ち必須。 弱はダウン確実 強は3Hit。
 葵花派生で出すとCで出しても弱モーション。
琴月 陰 63214+BorD or 葵花2段目中に63214+BorD
 若干出掛かりに硬直はあるが、突進速。一応対空になる。ガードされても隙はそれほどない。
 葵花派生は下段判定で、威力低。
爪櫛 623+BorD or 葵花2段目中に623+BorD
 中段攻撃。98よりも発生が遅い。ダウン中でもヒットするが、発生が早くないため必殺技ダウン中に追撃はあまり出来ない。
 葵花派生時は威力が葵花より高い。しかし発生が遅いので見てからでもガードが間に合う。
屑風 接近して632146+AorC
 発生は遅い。投げ間合いは普通。出かかりに長い無敵時間があるので割り込み専用か。
 '95のように高く投げるのでJ攻撃か琴月・MAX八稚女でのみ追撃可能。画面端でのみ鬼焼きが入る。
※八稚女 2363214+AorCorAC
 コマンド完成から若干無敵時間あり。威力低。
 突進はかなり低く、地を這う飛び道具以外は抜ける。通常版は対空にならない。
 MAXは威力が上がり、対空使用可能。接触まで無敵時間。
※豺華 通常版八稚女中に236x4+AC
 威力高。入力遅いとやはり7段目が入らない。入力受付は短め。
※八酒盃 2141236+AorC
 画面端まで闇払いのように飛んでいき、相手にヒットすると一定時間束縛する。
 束縛中はは超必による追撃不能。投げられ判定も消える。

GGXX(ソル・チプー)の影響受けてますw
972ゲームセンター名無し:03/01/26 01:08 ID:???
>>971
なんからしくなくって、イヤン。
973ゲームセンター名無し:03/01/26 01:15 ID:E1DapC31
>>971
かぷのきゃらキボン
974ゲームセンター名無し:03/01/26 07:59 ID:???
自演ご苦労。次。
975ゲームセンター名無し:03/01/26 08:58 ID:???
確定ぽいので・・・

テリー:MOW準拠で頼む(デザインは今のままでもええよ)。
リョウ:ブリキ準拠で頼む(さわやかではなく原作の濃いので)。
京:どうでもええ。
庵:闇払いをヘボク(カプエスルガール並)。
  牽制技(遠強P・Dなど)を全体的に弱体化。
  ワンチャンス狙いに特化で頼む。
ギース:もろ脱ぎで。レイジングデッドエンドを頼む。
舞:どうでもええ。
アテナ:どうでもええ。
キム:テコンドーらしく蹴り連携重視で頼む。

リュウ:昇竜は完全無敵ではなくてKOF'02の虎砲ぐらいで頼む。
ケン:リュウと差別化、波動拳削除、
   昇竜無敵無し、足技連携追加で頼む。
春麗:どうでもええ。
ザンギエフ:基本的に今のままで頼む。
ガイル:サマー以外対空を脆弱に頼む。一番強キャラの心配が・・・。
豪鬼:どうでもええが、小足〜竜巻〜昇竜は不可の方向で頼む。
976ゲームセンター名無し:03/01/26 15:09 ID:???
>>975
ふと何気に、ガイルはK’と闘うの苦労しそうな気が。
977ゲームセンター名無し:03/01/26 15:36 ID:???
おいらは基本的にキャラ性能はほとんど変えてもらいたくないね
カプエスで、SNKキャラが使い勝手が変っちゃって、夢の対戦度半減だったから

978ゲームセンター名無し:03/01/26 15:53 ID:???
いきなり七ヵ月も延ばすとは、やってくれるね。
漏れらにヌカ喜びさせてオナニーのオカズにしていた気さえするよ。

シコシコ、、、、

開発A「ひゃあはは!!こいつらレス衰えてるよ!けけけザマミロ」

開発B「あと一ヶ月でやれると思ってたんだろーなークウゥーー!!感じる!(我慢汁)」

開発AB「ぎゃははははは!!(射精)」
979ゲームセンター名無し:03/01/26 17:49 ID:c7io1GNH
980ゲームセンター名無し:03/01/26 18:39 ID:???
いいよ。今、出さんで。
ただでさえバランス崩壊はもちろん、バグだのA級だの出すんだから。

たっぷり時間かけてくれや。
来年くらいでもいいよ。漏れは。
981ゲームセンター名無し:03/01/26 19:05 ID:???
豪鬼:どうでもよくないが、小足〜竜巻〜昇竜は強化の方向で頼む。
982ゲームセンター名無し:03/01/26 19:12 ID:???
カプエスは音楽オリジナルだったから、エスカップはそれぞれの過去の音楽を…
カプエスでやるべきだった…
983ゲームセンター名無し:03/01/26 19:40 ID:???
つーか、あの公式サイトがフェイク臭く見えてきた;;;

京:朧車イラネ 基本的に’98を忠実に再現してほしいな。
テリー:MOW準拠はいいが、バスターウルフはカプエス仕様で。威力はもっと落ちてもいい。
リュウ:ドス入れ廃止して正中二段突きキボン。真昇竜廃止。真空波動をもっと威力上げろ。
ケン:疾風迅雷脚を通常超必に。通常技を全て変更。
春麗:天昇脚復活を!
984ゲームセンター名無し:03/01/26 19:42 ID:???
つーか、小足〜竜巻〜昇竜がなかったら豪鬼じゃない。
瞬獄殺も絶対必要
985ゲームセンター名無し:03/01/26 19:46 ID:???
ゲーニッツは絶対出ると思う。バイスみたいに
986ゲームセンター名無し:03/01/26 20:46 ID:???
通常技を全て変更してまでケン出す必要ってあるのか?
そこまでするなら、いっそアレックスとかにして欲しいよ・・・
そういえばこのスレではケン自体イラネーって意見もあるんだったな。
987ゲームセンター名無し:03/01/26 20:54 ID:???
ローレンスvsバルログしたいよ
988ゲームセンター名無し:03/01/26 22:06 ID:???
クラウザーvsサガットしたいよ
989ゲームセンター名無し:03/01/26 22:28 ID:???
>983
・・・プレイモアやノイズにリンクも貼ってないHPがフェイクに見えない、ってのはスゴイね・・・。
990ゲームセンター名無し:03/01/26 22:36 ID:???
>>986

MVSの容量考えると、40人+αがいい所。双方20人程度。
て考えると、かぶまくってる波動昇竜キャラを、何人か減らせってのは自然かもね。
まあ、最有力はやっぱケンだろ。
991ゲームセンター名無し:03/01/26 22:38 ID:???
>>982
過去は過去でも2000以前ね。2001以降は不採用
まあ、鉄雄が出るような事はないだろうから、問題なし
992ゲームセンター名無し:03/01/26 22:42 ID:???
>>983
俺的にバスターウルフに関しては逆だなぁ。
攻撃力高くて追撃不可で、ガードされたら隙だらけってのがいい。
見るからに豪快で重そうな技なのに、
カプエスみたいに軽い性能はすごい違和感がある。
993ゲームセンター名無し:03/01/26 22:46 ID:???
カプエス2は何人でてたっけ?
994ゲームセンター名無し:03/01/26 22:48 ID:???
キャラ絵はヒロアキ氏で。
995ゲームセンター名無し:03/01/26 23:18 ID:???
>>990
MVSで40人+αだと質的にもバランス的にもKOFくらいの完成度になりそう。
それも、プレイモアがこのタイトルに力を入れていると仮定しての話。
実際は人数も完成度もそこまで行くかどうか・・・
996ゲームセンター名無し:03/01/26 23:29 ID:???
キャラセレクト画面がノナだったら祭りですか?
997ゲームセンター名無し:03/01/26 23:49 ID:???
拳自体は人気キャラだしねー。性能大幅変えで出した方いいんじゃないかい?
容量の節約にもなるし。

Xで身につけた足癖の悪さの強化方向でよろ。
998ゲームセンター名無し:03/01/26 23:52 ID:???
1キャラあたりの容量ではMOWやスト3が最高峰
KOFとヴァンプとGGXが同レベルで、ゼロとレイジがワンランク下
さて、エスカップはどれくらいのクオリティーになるのか楽しみだ
999ゲームセンター名無し:03/01/26 23:53 ID:g7RYR6uE
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