やっぱりRB餓狼スレ〜ギース最後の戦い〜

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70ゲームセンター名無し

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71ゲームセンター名無し:02/11/30 04:24 ID:???

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72ゲームセンター名無し:02/11/30 13:22 ID:???

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73ゲームセンター名無し:02/11/30 13:34 ID:???
>>72チョットワロタ
74ゲームセンター名無し:02/12/01 22:50 ID:???
hosyu
75ゲームセンター名無し :02/12/02 02:14 ID:???
舞は中段Aが強かったね。
RB、RBSPは面白かったなぁ。
76ゲームセンター名無し:02/12/02 08:20 ID:???
>>34
ネオ時緒専門誌のネオ時オフリークがあったから
メストが無理してRBに紙面をさく必要がなかったんだろ
77ゲームセンター名無し:02/12/02 22:11 ID:???
ギースは偉大な悪役だったと言う事をこの作品で再認識させられた。
餓狼1の威厳、餓狼SPの復活、そしてRB1の最期…
78ゲームセンター名無し:02/12/03 13:50 ID:???
ムック用に集まったイラストをメスト本誌で公開してたような
79ゲームセンター名無し:02/12/03 16:29 ID:???
ROM持ってるのに、ゲーセンで入ってるとこ見つけると、
ついプレイしてしまう。そのくらい好きだ。
ついに4回目となりましたガロスペW杯です。
大会形式はぶっちゃけ蹴球世界杯と同じなので、1回戦負けでも 3試合は出来て大変お得です!
さらに前日には数台のフリープレイ対戦台を設けての対戦会を行いますので、
まったりでもガチでもお好みでお楽しみください!
●大会名
第4回餓狼伝説スペシャルワールドカップ&フリープレイ
●主催
バーニング
●日時
フリープレイ:12/21 11:00〜19:00(完全無料稼動)
大会:12/22 13:30〜(エントリー受付は13:00まで)
●場所
秋葉原 Jゲーム
東京都 千代田区 外神田4-3-10
http://thedrill.hp.infoseek.co.jp/ffsp/map.gif
公式サイト
http://thedrill.hoops.ne.jp/ffsp/
●問い合わせ先
[email protected]
●大会形式
参加者を数名ごとのグループに分け、それぞれでリーグ戦を行い
各グループ上位2名が決勝トーナメント進出。
決勝トーナメントは通常のトーナメント戦を行います。
●フリープレイについて(完全無料稼動)
対戦台の設置台数は4台の予定です。
そのうちの1台を練習やリハビリ用に「まったり練習台」、
もう1台を腕試しや大会に向けての調整用の「勝負台」とする予定です。
残りのうちの1台はリョウサカザキ使用可ver.の予定です。
81ゲームセンター名無し:02/12/04 09:02 ID:???
RBでは崇秀と双角使ってますた。確か宿命拳がライン違っても効いたような?
コンビネーションでライン飛ばしからの宿命拳が熱かった記憶。とりあえず、
崇雷より全然好きでした(世間一般には崇雷使いの方が多かったけどね)
双角の雷神のドハデな演出も良かった。食らわせると爽快感があったね〜
82ゲームセンター名無し:02/12/05 07:03 ID:???
崇秀は崇雷との差別化がされててなんかよかったな。
宿命拳はライン上の相手にも当るしね。
83ゲームセンター名無し:02/12/05 18:44 ID:OaIu8pTa
>>81
苦労してライン飛ばしても確定じゃないんだよね
それがまた萌える
84ゲームセンター名無し:02/12/05 19:43 ID:???
RBの山崎はカッコよすぎた。
KOFの山崎はただキレてるだけなんだよなぁ。
秦弟のダウンのボイスはツボにきますた
「バカなぁ〜〜〜っ!!!?」
ゲラゲラ
85ゲームセンター名無し:02/12/05 20:12 ID:???
KOFやった後でRBやると、山崎のシブさにびっくりするな。
86ゲームセンター名無し:02/12/05 21:26 ID:???
>>82
崇雷の宿命拳もライン判定無かったっけ?
87ゲームセンター名無し:02/12/06 09:49 ID:???
>>85
同意。
てか、長袖似合わん!!

>>86
あったよ。
RBSPでは無かったがな。
88ゲームセンター名無し:02/12/06 19:37 ID:mlTo+4YM
演出等がそっけないけど、対戦はやっぱRB2かな。

89ゲームセンター名無し:02/12/06 19:59 ID:3HziWHqN
しゃがみA×5→B×2→C×3 なんてのがあったな このゲーム
90pigeon ◆bdkBLJDKho :02/12/06 21:21 ID:???
>>89
キムだっけ?
そっから空砂塵や鳳凰脚で拾えたような記憶もあるが、違ったかな?
91ゲームセンター名無し:02/12/06 23:37 ID:???
B×2から空砂塵とかで拾うんだったか。でもC×2で締めても
手軽に大ダメージだったなあ。

>>88
ビリーが調整されまくってるから、対戦バランスはRB2がいいかも?
92ゲームセンター名無し:02/12/07 01:32 ID:???
>>90
画面端なら最後まで入れても拾えるよ。
93ゲームセンター名無し:02/12/07 12:25 ID:???
ビリーだけC一発目から鳳凰脚が入るんだよ。
けっこうキャラ限定とか多いねこのゲーム。
94ゲームセンター名無し:02/12/07 20:29 ID:???
>>91
自分で使ってて思ったが、それでもビリー強い。
あの調整で、火竜じゃなく当て身に戻ればちょうどいいくらいかと思った。
95ゲームセンター名無し:02/12/07 22:48 ID:???
そりゃあの→AのリーチとかジャンプCの判定の強さみたら歴然だな。

超火炎旋風棍も上手く使えば強いし。

一時期キムかビリーしか乱入してこない事があったりしたなあ。
96ゲームセンター名無し:02/12/07 23:04 ID:???
ビリーのRBのジャンプCはヤバい。何の芸もない飛び込みでも攻撃が当たる。
→Aは、自分は開幕で出鼻くじくくらいしか使わなかったけど。
超火炎も、うまく誘えばすごく使えるし。
でも、なぜか地元ではビリーそんなにいなかった。
かわりにキムがいっぱいいた(w
あと、舞とか強かった印象があるけど、あれはたまたま上手い人がいたのかな…
97ゲームセンター名無し:02/12/08 01:45 ID:???
ビリー使ってる人見て思ったんだけど あの最後に棒を連射するコンビネーション
アーツってどうやってやるの?
98ゲームセンター名無し:02/12/08 02:56 ID:???
>>97
2A→B(1〜3ヒット)→236Cだったと思う。
でも、236Cを三節棍中段打ち→火炎三節棍中段打ちにした方が
ダメージも大きいしダウンも奪える。
違ってたらスマソ。

RBはSS版持っているけど、肝心のSSが・・・
99ゲームセンター名無し:02/12/08 16:29 ID:???
>>98
それであってるよ。
漏れはPS版でつ。ロードは長いしアニメパターンが酷い。
ビリーの遠距離Cなんか見てられないぞ。
100ゲームセンター名無し:02/12/08 17:07 ID:???
負けそうになったらレイスト連発(乱発)で威嚇。これ最強
101ゲームセンター名無し:02/12/09 09:54 ID:???
>>98
これ、空打ちすると面白い。
遠距離でAB236Cを高速入力するだけ。
102ゲームセンター名無し:02/12/09 11:39 ID:???
背中の禁煙マークがイカス!!
NDRも最高だ!!
103ゲームセンター名無し:02/12/09 16:55 ID:???
>98
 俺もサターン版あるよ。でも死亡中・・・ネオCD版買うかな?
今なら1000円以下で買えるかも。
104ゲームセンター名無し:02/12/09 17:03 ID:???
うわあ! こんなスレがあったのか!
アガるまで気付かなかった(つД`)

デッドリーが初めてできたのがRBでしたっけ?
105ゲームセンター名無し:02/12/09 21:02 ID:???
初めて使ってきたのが龍虎2
初めて使えたのがRB
KOF96で絶対隠しであると思ったのになぁ
106ゲームセンター名無し:02/12/10 00:33 ID:???
 俺も好き。餓狼史上、唯一エンディングがまじめでかっこ良すぎ。
対戦では、OB(リングアウト)もダメだったと思うんだが…ラインは
3つのままで画面外に出たらピヨリ(RBSP)が個人的には理想だと
RBSPやって思った。

 かなり高い時期にROM買って、アスペクトだったかな?ファミ通と
ベントスタッフの攻略本で練習してた。あとメストビデオも買った…。
107ゲームセンター名無し:02/12/10 00:49 ID:???
リングアウトでどれだけDQNに台蹴りされたことか・・・
108ゲームセンター名無し:02/12/10 02:42 ID:???
対戦格闘ゲーム史上最高にイカス悪党、ギース。
アンタがいなかったらRBはやらなかった。


そういやギース様スレってdat落ち?
109ゲームセンター名無し:02/12/10 09:02 ID:???
>108
とっくの昔にな
110ゲームセンター名無し:02/12/10 10:20 ID:???
>>105
96は放置。
デッドリーが無い事もあるが、BIGにライジングスピアが無いのはアホでしかない。

このスレ見てたら昔、友人が崇秀で夜のホーム、相手はCOM舞。
開始直後下がって、63214+Cで後ろに回って落とそうとしたら632あたりで立Aを食らい負け。
COM相手に「S」取られたのを見たのはアレが最初で最後だったなァ。
111ゲームセンター名無し:02/12/10 19:05 ID:???
KOタイムが58秒っていう対戦台があったなぁ・・・




どんな瞬殺プレイだ・・・?自殺か?
112111:02/12/10 21:54 ID:d0TLZQuS
 間違えた・・・2秒だった・・・

 ちょっと危なげなのでage
113ゲームセンター名無し:02/12/10 22:20 ID:???
>>111
多分真夜中の無人駅でかな?
あのステージだけ壁が無いんだよな・・・
CPU戦では6人目だったかな?
114ゲームセンター名無し:02/12/10 22:45 ID:2uGUC5cO
>111
バックステップ自殺だろ?
相手の協力も必要だが
115ゲームセンター名無し:02/12/11 14:29 ID:???
>>111
なぜ58秒というのが出てきたのか!?
116ゲームセンター名無し:02/12/12 00:47 ID:???
>>115
残りタイムだろ?
117ゲームセンター名無し:02/12/12 01:24 ID:???
>>84
今更だが、
「ま、まさかぁ〜!」ね。
118ゲームセンター名無し:02/12/12 04:50 ID:???
餓狼3スレ落ちたのか…あの出来でよくもった方だと思うけど。

とりあえずココageよう。
119ゲームセンター名無し:02/12/12 11:17 ID:???
タン
120ゲームセンター名無し:02/12/13 17:35 ID:M1gMx1rh
餓狼、もうダメだぽ
121ゲームセンター名無し:02/12/13 17:58 ID:???
MOW否定の懐古住人は実はギーズ様死亡を受け入れられなくて(ry
122ゲームセンター名無し:02/12/13 21:30 ID:???
つーか、懐古に粘着してるヤシの方がしつこい罠。
MOW以前の餓狼スレ全部に出てきて、不快な書き込みをしていく。
だからMOW厨なんて言われるんだよ。MOWもその前もやってる身としては迷惑。
全シリーズプレイいていて、それぞれのスレでマターリ話したい人間もいるんだ。

今日久々にRB置いてるとこ見つけてCOMやった。
テリーからスタートだとバッシュ強えーな・・・
123ゲームセンター名無し:02/12/13 21:36 ID:???
>>122
同意。

ビリーと山崎の直前に戦うキャラによっては苦戦するね。
相手がダックだと吸われまくるし、崇雷だと対空優秀すぎでこれまた苦戦。
パターンあるけど度忘れしますた。
124ゲームセンター名無し:02/12/14 02:26 ID:???
>>122
個人的にはジョースタートのラストテリーが一番やりやすかったな
ブルーマリーに苦戦しやすいから回避してたし。
125ゲームセンター名無し:02/12/14 20:28 ID:vZD/d1TM
>>122
突進技に必ず避け攻撃合わせて来るべ
126ゲームセンター名無し:02/12/14 22:18 ID:???
ウェイビングブローはかなりカッコイイと思うがどうか。
てかバッシュって、キャラ的になんかシブいな。上手い人見るとおぉ〜って思う。

SPから別人になったけど
127ゲームセンター名無し:02/12/15 15:13 ID:???
>>122
別にこのスレでは誰も懐古厨叩きなんかしてませんが。
128ゲームセンター名無し:02/12/15 21:45 ID:???
>125
なんだっけ、パワーバイシクル? 不用意に飛ぶと
あの別ラインに飛ばされる技くらうのが痛い。
129ゲームセンター名無し:02/12/15 23:01 ID:???
>ラストテリーが一番やりやすかったな

端でしゃがんでガードしてれば、勝手に暴れてリングアウトしてくれる。(藁
130pigeon ◆bdkBLJDKho :02/12/15 23:43 ID:???
バッシュは小技空振ると飛び道具?みたいなの出してくるから跳びこんで倒してた。
131ゲームセンター名無し:02/12/16 01:23 ID:???
CPUジョーが一番嫌いだ・・・
132pigeon ◆bdkBLJDKho :02/12/16 01:32 ID:???
ジョーの起き上がる直前に大足空振るとタイガーキックぶっ放すのでその後反撃。
一度ダウンさせたらハマります。
133ゲームセンター名無し:02/12/16 15:36 ID:???
>>132
屈Bでも可能。
崇雷、テリー、アンディ等等小足で誘えるキャラが多いよね。
134ゲームセンター名無し:02/12/16 21:33 ID:???
135ゲームセンター名無し:02/12/17 04:22 ID:???
結局ハルマゲドンの後は何がいいの?キャラ別?
136ゲームセンター名無し:02/12/17 19:38 ID:???
ラストの山崎の前の双角小技出した瞬間燃やされるんだけど何とかしてよ(・_・、)
137ゲームセンター名無し:02/12/17 20:11 ID:???
>>136
自キャラは何?
つか、ラストに双角持ってくるのは間違いかと。。
138ゲームセンター名無し:02/12/17 23:17 ID:8XNztUpM
>136
 望月の起き上がりに早めにジャンプ攻撃を出して着地、
破滅の炎を出してくるのでガード後反撃。遅いと破滅の炎を
喰らう。うつせみはしっかりガードして反撃。
139ゲームセンター名無し:02/12/18 10:57 ID:???
一度転ばせれば、起き上がりにちょっと近くで2Bを連打して、起き上がった瞬間に止めれば破滅が誘える。
ギースなら当身放題だ!!
140ゲームセンター名無し:02/12/19 20:51 ID:???
ギース様、最後の方はネタなかったのかな・・・
いくらなんでも羅生門はないだろう・・・
真空投げとデッドリの最後のアニメパターンを使いまわしてるだけやん(;´Д`)
141ゲームセンター名無し:02/12/20 00:09 ID:???
山崎の連続技教えて欲しい。
142ゲームセンター名無し:02/12/20 00:59 ID:???
>>140
鷲塚の後だから、バックの羅生門の文字も虚しかったぜ…。
143ゲームセンター名無し:02/12/20 13:31 ID:???
>>140
サンダーブレイクよりはるかにマシ
144pigeon ◆bdkBLJDKho :02/12/20 15:36 ID:???
というかRB2の潜在ってセンス無いのが多すぎた。
145ゲームセンター名無し:02/12/20 19:00 ID:???
kof2002よりは・・・まだ見れる分マシな気がしてきた
146ゲームセンター名無し:02/12/20 21:57 ID:QbFhdoZl
あはははあははは

147ゲームセンター名無し:02/12/21 15:58 ID:???
「ギースゥーー!!」
「Good bye…hahahahaha…」
まさに悪役の鑑。
148ゲームセンター名無し:02/12/22 10:36 ID:iJ3X7Fda
reppu-ken!
149ゲームセンター名無し:02/12/22 10:54 ID:???
>>141
(起き上がりに重ねる)ブッ刺し→ACCC→弱匕首→ダッシュして鉄の爪
150ゲームセンターカラシ:02/12/22 10:57 ID:7Ukfbp93
俺厨房だからよお。
脳内ストーリー考えてやるからよお。
テリ―使ってギースまで行って
あからさまには決着つけずに

三ラウンドまで持って行って三ラウンド目もドローゲームにするんだよ。
ファイナルラウンドにして朝焼けでの決着をやるんだよ。
もちろん止めはゲイザーORトリプルゲイザー

ギースのテーマに乗ってのめり込め!!!
俺はあの世界にのめり込んでいる

しいていえばゲームの中に入ってプレイするような「ファミコン風雲児」の
ような感じでな(古
151ゲームセンター名無し:02/12/22 12:01 ID:JmKFjU9q
こんなスレあったんだ。
RB1は、初めて対人戦に燃えたゲーム。
当時リア高で、学校帰りはいつも対戦してた。
俺は舞使ってて、だいたいいつも対戦してたのは、ボブ、双角、アンディ、ギース、マリー、ジョー。
それぞれの使い手とは今も良い友達。
なつかしいなー。

で、このスレで出たように、舞は比較的強キャラだったと思う。
ただ、ピヨリ値が低いのが辛かったなぁ。
アンディ戦で、JC→幻影→戻しD→残影→追い撃ちで半分減ってピヨってたw

あと、ギースの前C(3HIT)→烈風拳、端で延々と固められた気が。
152ゲームセンター名無し:02/12/22 12:02 ID:???
>>150
おれは山崎前がアンディになるように始めて、
決戦前の兄弟対決でテンション上げてる。
153ゲームセンター名無し:02/12/22 12:14 ID:???
SSのRB1はパチモンくさい
 
    特に最後の歌
154ゲームセンター名無し:02/12/22 12:17 ID:???
で? RB2
のマリーやダックの潜在能力の必殺技の効果は何ですか?
155ゲームセンター名無し:02/12/22 12:29 ID:???
いまーすべーてをー
ときーがかえーてー
ぼくーたちーをーふるーわせーたー
かなーしみーがー
うずーまくーまーちー
よりーそうー かーげーがゆーれるー
なげーきのこえー とどーかなーいゆめー
とどーまるーことーのなーいー じょうねつ(以下略
156pigeon ◆bdkBLJDKho :02/12/22 17:04 ID:???
Geese Howard
Actual: "Reppuken!"
Heard: "Achoo, man!"

Actual: "Double Reppuken!"
Heard: "Ronald wrecked again!"
157pigeon ◆bdkBLJDKho :02/12/22 17:05 ID:???
ロナルドがまた座礁したぞ!!




・・・・・・・・・・・??
158ゲームセンター名無し:02/12/22 19:10 ID:???
中ボスの山崎とビリーがイカス
159ゲームセンター名無し:02/12/22 21:25 ID:???
テリーとアンディのEDの没になったやつだけど
「レェイジング…」って構るとシェルミーのMAX2みたく空が映って
ギースに雷が落ちるってのがあったらしいね。
つーか俺にはEDの「ギィィスーー」の声が両方テリーの声に聞こえるのだが…
160ゲームセンター名無し:02/12/23 00:01 ID:???
>159
>つーか俺にはEDの「ギィィスーー」の声が両方テリーの声に聞こえるのだが…
そうだよ。
アンディボイスは新録無いし。
161ゲームセンター名無し:02/12/23 00:05 ID:???
>>151
正確にはギースの永久は近距離A→C・Cキャンセル烈風拳を上手く
繋げる事です。

大体途中でピヨるか壁が壊れてリングアウトになりますけど。
162pigeon ◆bdkBLJDKho :02/12/23 00:29 ID:???
>>151
>ギースの前C(3HIT)→烈風拳、端で延々と固められた気が。
それ、俺もやられた!
でもこっち(ボブ使用)が遥かに体力勝ちしてたしGC用のゲージもないので
仕方なく延々相手がその連携を繰り返すのしゃがみガードで耐えてたら、何故か
「待つなよ!卑怯だぞ!」
と突然キレられた思い出がある。
そんな無体な・・・
RBの時はガードしてるだけじゃゲージ溜まらなかったから…
RBSからだと溜まったけども
164ゲームセンター名無し:02/12/23 09:52 ID:???
キャラ選画面カコイイ!
165ゲームセンター名無し:02/12/23 10:20 ID:???
RB2 キャラセレ画面の、アクの有るキャラの絵が好きじゃなかった
166ゲームセンター名無し:02/12/23 10:29 ID:???
あれはノナ氏だね。
167ゲームセンター名無し:02/12/23 17:31 ID:???
アンディと女子はまあ悪くないけど他のキャラが恐いもんな。
168ゲームセンター名無し:02/12/23 21:04 ID:???
>>165
山崎がキモい。山崎はRBで終わったな…。RBSPで「許してチョンマゲ」とか言ってるし
ところで何でKOFのキャライラスト2001で叩かれたのにをヒロアキにしないんだろ…
なんでヒロアキEX2のイラストなんか描いてんだろ…
169ゲームセンター名無し:02/12/23 23:33 ID:???
こっちだぜ!
170ゲームセンター名無し:02/12/23 23:37 ID:???
>>168
2002が良かったからいいじゃん
171ゲームセンター名無し:02/12/23 23:39 ID:???
172ゲームセンター名無し:02/12/23 23:50 ID:???
>>170
良かったか?
173ゲームセンター名無し:02/12/24 00:15 ID:???
RBSPのVSモードのロード画面の絵はノナ絵か?すげえワロタ。
>>171
懐かし!スパ2Xvs餓狼SPスレにあった画像だっけ?
175ゲームセンター名無し:02/12/24 09:33 ID:???
没タイトルは「餓狼伝説3NEXT」
176ゲームセンター名無し:02/12/24 13:40 ID:???
>174
違う違う。エスカップスレの妄想画像。
餓狼シリーズからは何名出場できるかね。
177ゲームセンター名無し:02/12/24 13:41 ID:???
山崎のEDカコイイ!
178ゲームセンター名無し:02/12/25 08:22 ID:???
地元にアンディでJC>幻影>D>超裂破弾を必ず決めてくる人がいたんだけど
どうやって最後やってたのかいまでも謎
幻影で溜めつくって236DやってBC押してるつもり
なんだけどでない・・ 
179ゲームセンター名無し:02/12/25 08:24 ID:???
あ もちろん22Aモードじゃなくてです
180ゲームセンター名無し:02/12/25 20:17 ID:???
RB2のマリーエスカレーション(だっつたかな?)の効果は何?
181ゲームセンター名無し:02/12/25 21:41 ID:???
22Aモードがナツカスィ・・・。
対戦したら連れはひたすらトリプルゲイザー打ってきて近づけなかった・・・。
182ゲームセンター名無し:02/12/25 22:34 ID:???
RB2って話題にならないけど、どうなの?個人的にRBシリーズでは一番好きなんだけど

攻略ページとか探してもあまりないし、みんなやらないのかな

>>180
打撃系必殺技が使えるようになる。
236Cでスピンフォール
623Cでバーチカルアロー
4溜め6Aでストレートスライサー
ここからさらに派生技に持っていける。
183ゲームセンター名無し:02/12/25 23:48 ID:???
対戦格ゲーとしてよくできてたと思うんだけど
RB2はどうにも演出面が少なかったから
こういうとこでは話しづらいんじゃないかなぁ

でもオレも好きだよ、微妙な技が多かったのも良い
テリーのパワーチャージとか。
リックも好きだった、一作品だけで終わらすのは惜しいキャラ
184ゲームセンター名無し:02/12/26 00:06 ID:???
>>168
ヒロアキは現在フリー。

>>178
幻影中に溜めてニュートラルD>36+BCで簡単に出来るよ。
185ゲームセンター名無し:02/12/26 03:30 ID:???
>>183
技だけ今年蘇ったけどね。
足使う似非ボクサーに使わせんなっつーの。
186ゲームセンター名無し:02/12/26 03:31 ID:???
>>184 サンクス! ニュートラルDにすればよかったのか・・
久々に今度練習してみることにするよ!
187182:02/12/26 10:06 ID:???
やっぱりRB2の場合、演出が問題になってしまいますか。
個人的にゲームバランス知りたいんだけど・・・183の書き込み見る限りいいのかな?
空キャン利用したヤバイのがあるようなことを聞いたんだけど、地元のゲーセンじゃみたことないからわからん。

それにしても、リックいいよね。ヘリオンなんて格ゲーボクサーキャラの対空技で最もかっこいい技だと思う。
188ゲームセンター名無し:02/12/26 17:45 ID:???
いや、俺はRB2は余計なモンガ無いから好きなんだけど、SPかKOFでいいジャン
189ゲームセンター名無し:02/12/26 18:05 ID:???
ネオジオCD向けだったし,,
190ゲームセンター名無し:02/12/26 18:18 ID:OGXRpQ6Y
リアルバウトは爽快感が凄い良かった
誰が弱いとかなくてみんな強いって感じだった。
1発の攻撃が重かったから連続技とかしてて最高にスカっとしたよ
フランコ使って20連勝とかしてたあの頃が懐かしい・・・
191ゲームセンター名無し:02/12/26 23:28 ID:PVs8c2T8
>>187
リアルバウト2は、前作spのマイルド調整版って印象が強い。
連続技が全体的にしょぼくなって、ビリーやギースの凶悪さが露骨に削られてる。
対戦する分にはいいなと思ったけど、なんかネオジオ&SNKらしさがない感じもした。

対戦では、ボブが永久コンボ装備して一気に株あげたよね。
192ゲームセンター名無し:02/12/26 23:32 ID:sSYbeB0g
RB2はみんなまたリアルバウトかよって感じで
うんざりしてた時期だったからね
いまやると相当面白い
再評価されるべきゲームだよ
193ゲームセンター名無し:02/12/27 00:16 ID:???
リアルバウトはビリー使ってたな…当時厨房だったけど。
ビリーの飛び込みCのガン強い事なんの
→A?Aだったかのリーチの長いことなんの
牽制しまくりツバメで落としまくり…
大会でも優勝させてもらいますた。
潜在の上に跳んでくやつ紅蓮殺棍?もスゲー使えた。
がろスペ以来ビリーのファンだけど、RBのビリーは性能がおかしかったと思うよ

ビリー・ダック使いだけどダックのブレイクはやっぱり4123692コマンドだと思う
一回転?ハァ?ですよ
194ゲームセンター名無し:02/12/27 09:21 ID:???
>ビリー・ダック使いだけどダックのブレイクはやっぱり4123692コマンドだと思う
>一回転?ハァ?ですよ
個人的には同意だがコマンドネタは荒れるからやめとけ。
195ゲームセンター名無し:02/12/27 20:40 ID:???
RB2といえば、ローレンスが非常に使ってて面白いのだが…
漏れだけですか?
196ゲームセンター名無し:02/12/27 21:31 ID:???
RBのギースで、ライン飛ばし>レイジングのコンボを見て凄ぇ感動した厨房時代・・・。

よくあんなキャンセルできるなーとか思ったよ。今ならかろうじて出来るだろうけど。
今でもあんなにコンボで感動したことないな。アレが最高だった。
やっぱギースのカリスマ性とレイジングの派手派手さのおかげかな?
197ゲームセンター名無し:02/12/27 23:57 ID:???
>>195
俺も好きだよ、RB2のローレンス。スペシャル時代のように単発キャラになったからね
RBSPのローレンスなんて別人のようだよ・・・
198ゲームセンター名無し:02/12/28 22:43 ID:???
ビシビシズガッ!フン!ハッ!ブラッディーサーベル!!(ズビャズビャッ!)
199ゲームセンター名無し:02/12/29 00:14 ID:???
RB2 家庭用(NGCD)と、MVSの難易度が、違っていた、ビギナーな、俺には、
MVSのLV1から2の間が,丁度良い感じだと思う、
ネオジオの家庭用シリーズ(SSなど含む)て敵のアルゴリズムを調整し直してるのかな?
次は200だ!誰が取る?
200ゲームセンター名無し:02/12/29 00:19 ID:???
oregatoru
201ゲームセンター名無し:02/12/29 02:53 ID:???
>>196
漏れもそのコンボ必死で練習したよ。小足でレイジング確定なんで。
CAは先行入力できることを知ってから結構簡単に出せるようになった
けど。
202ゲームセンター名無し:02/12/30 21:54 ID:???
ボブのデンジャラスウルフは、減らない・繋がらない・点数入らない。
三拍子揃った酷い技だったな。
203pigeon ◆bdkBLJDKho :02/12/31 01:19 ID:???
デンジャラスウルフはCCCCコンボから繋がったと思うが。
初心者さんは中段に気付かず生だしでも食らってくれる罠。
潜在の方はAB3Cで浮かせて繋がったっけ。
204ゲームセンター名無し:02/12/31 17:29 ID:VLt7hmKD
205ゲームセンター名無し:02/12/31 19:23 ID:???
漏れは夢見ていた。
画面全体を覆う超特大のハイパワーゲイザーを……
トリプルゲイザーなどというヘボい技ではなく……
206ゲームセンター名無し:02/12/31 21:06 ID:???
開幕↓CC連打で終了の悪寒
207ゲームセンター名無し:02/12/31 21:43 ID:???
俺は秀雷でのみ対抗できた>トリプルテリー

友達はフランコの移動技で電波に避けて反撃してたな・・・。
208ゲームセンター名無し:03/01/01 03:24 ID:???
SNK史上、最弱のボスキャラであるにもかかわらずギース様は輝いていた。
(竜虎2は除く。当身ないし)
やはり当身! 電光回し蹴り! 真空投げ!
偉大なお方だった……
209ゲームセンター名無し:03/01/01 05:45 ID:???
スペシャルのクラウザーの方が最弱という感じがする
ライン移動攻撃がしゃがんでかわせるのはヘタレのオレには
有難かった(w
210ゲームセンター名無し:03/01/02 07:37 ID:???
>>209
しかもあのクラウザーはゴツすぎ。
ボブサップかZEROシリーズのベガみたいでカコワルイ
211ゲームセンター名無し:03/01/02 10:29 ID:???
>>209
気を抜くとサイクロンで吸われて…。
212ゲームセンター名無し:03/01/02 19:11 ID:???
>>210>>211
君ら、勘違いしてる気がする。
213ゲームセンター名無し:03/01/02 23:16 ID:???
>212
しかしいきなり餓狼スペの話を切り出されたのが原因だと。
まぁ、RBSP以降のクラウザーはダサい。そこでKOF96が…(ry。
214209:03/01/03 02:36 ID:???
正直スマン
215ゲームセンター名無し:03/01/03 09:14 ID:G6qJWjp/
オイお前等、リアルバウトスペシャルでのEXキャラの使い方教えて下さい。
色んなサイトを見て「スターと押しながらB、B、C、C、B押しっぱなし、C押しっぱなし、決定」
というのはみたのですが、いくらやってもマリーがかかってきなさいしか言わないのです。
あの色黒のマリーが出てこないのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつまでもこんな5年前のゲームを語ってるそこの糞ども!おれをたすけてくださいおねがいします。
216ゲームセンター名無し:03/01/03 11:12 ID:RIiD78PU
ちなみにNEORAGEです!!!!!11111!!!!!!!1
アーケードだとなるんだけど、コンソールにするとならない竜アフャ
217ゲームセンター名無し:03/01/03 12:14 ID:???
試してみたが確かにならないな
理由はわからん
218ゲームセンター名無し:03/01/03 14:41 ID:???
>>216
アケ版と家庭用ではEXの出し方が違うからじゃね?
確かデモのランキング画面で一回転+α>A、B、Cでギース「カモーン」
その後EX対応キャラにカーソル合わせてB、C押しながら決定だったような。

詳しくは自分で調べてちょ。
219ゲームセンター名無し:03/01/03 15:43 ID:???
>>218
俺は217だがそれでexが出たよ
ついでに餓狼をシリーズやり直してみたが音楽は餓狼3がよかったなぁ
特にマリーステージの音楽は良かった。ゲームはコメントしづらい出来だが
220ゲームセンター名無し:03/01/03 16:56 ID:???
RBが格ゲーデビューだったから、キムの2A×n>B>B>鳳凰脚なんて
神業だと思ってたけど、以後数年荒波に揉まれて再挑戦したら
あっさり出来て自分でもビクーリした。
今じゃまた出来なくなったけど。
221ゲームセンター名無し:03/01/04 22:17 ID:???
最初は必殺技を出せて感激し、その後簡単な連続技>連係>高度な連続技>
対戦の駆け引きと段々できるようになっていくんだなあ。

デッドリーレイブが全段出せるようになるまでかなり金使ったな〜。
222ゲームセンター名無し:03/01/07 05:50 ID:???
雑誌でデットリーレイブのコマンドが公表された時には
こんなコマンド入力できるか!!とか思ったけどなぁ…

でもあのインパクトには衝撃受けて頑張ったっけ。懐かしい…
223ゲームセンター名無し:03/01/08 18:09 ID:???
漏れは諦めたよ。。。
224ゲームセンター名無し:03/01/08 21:15 ID:???
 
225ゲームセンター名無し:03/01/08 23:38 ID:???
ギースとクラウザーは別格なんですよ。
226山崎渉:03/01/09 08:21 ID:???
(^^)
227ゲームセンター名無し:03/01/09 18:58 ID:???
デッドリーレイブに比べて、アンリミテッドデザイアーは影薄い
228ゲームセンター名無し:03/01/10 01:41 ID:???
アンリミテッドデザイアー7発止め
229ゲームセンター名無し:03/01/10 08:43 ID:???
デッドリーレイブは名もカコエエけど、
アンリミテッドデザイアーってなんか中森明菜の歌名みたいで……
230ゲームセンター名無し:03/01/10 13:17 ID:???
RB2だと「アンリミテッドデザイア」なのね。
当時はギースとクラウザーの境目と言うか垣根が取っ払われていた気が
したものだ。

デッドリーレイブに対してUD、
ギガティックサイクロンに対して羅生門、
な感じがした。
231ゲームセンター名無し:03/01/10 16:40 ID:???





232ゲームセンター名無し:03/01/10 18:46 ID:M9okbZod
RBシリーズごとの最強キャラを教えてください。
個人的には
RB→ビリー
RBSP→ビリーか裏ビリーか裏マリー
RB2→ギースかボブ?
233ゲームセンター名無し:03/01/10 18:48 ID:???
アンリミテッドデザイア→無限の欲望
234ゲームセンター名無し:03/01/10 18:59 ID:???
リアルバウトの時期は当て身の性能がだんだんショボくなってく現状が
俺には耐えられなかったなぁ…ギース使う身としては。
235ゲームセンター名無し:03/01/10 19:21 ID:???
RBね、面白かったんだけどね。
画面端で小ジャンプキックとかちょこっと食らってリングアウトになるのだけは
納得いかなかった
236ゲームセンター名無し:03/01/11 01:47 ID:???
>>232
RB、RBSPなら照りもイイ線行ってると思う。
237ゲームセンター名無し:03/01/12 11:34 ID:???
RBSP、マリーがすこぶる強い気がした。
実際はそうでもないんだけれど。ギース出すのは楽。
でも全シリーズとおして高値安定なのはフランコ。奴は意外と強い・・・。
238ゲームセンター名無し:03/01/13 10:25 ID:???
キャラセレ画面でギースの両隣の「REAL」「BOUT」のパネルが
いつかクラウザーとリョウ(中年)になると信じて疑わなかった当時の俺。
239ゲームセンター名無し:03/01/13 20:11 ID:???
ラルフとクラークになったらいいな
とか思ってたまだKOFに絶望していなかった頃の俺
240ゲームセンター名無し:03/01/13 22:38 ID:???
RB2はあまり大々的に攻略されてないせいか、キャラランクがわからないな。
とりあえず、ボブが強いのはわかるんだけど。
241209:03/01/13 23:45 ID:???
そうだなぁ
テリーやギースも安定して強かったと思う
んでリックはやっぱ最強候補か?
242ゲームセンター名無し:03/01/13 23:59 ID:???
ダックがやたら強かった覚えがあるんだが・・・。
243ゲームセンター名無し:03/01/14 11:21 ID:???
RB2のダック、
ブレイクスパイラルの簡略化、ダックダンス強制終了、
変形ブレイクスパイラルの追加に接近戦の強化。
・・・でもあまり攻撃力が高くなかったイメージがある。

クラウザーとかギースは結構強かった気がする。潜在能力が
発動すれば確実に決まる(投げの場合)し。ボブも投げからの追撃が痛かった。
接近戦が強いキャラが生き残っていた印象があるYO。
244ゲームセンター名無し:03/01/14 22:42 ID:???
クラウザーは連続技に組み込める必殺技は威力低いし(ブリッツとか)
レッグトマホークは姿勢低い技に簡単に潰されるし
攻め込まれると切り返すのむずいから弱い気がする。

カイザーウェイブが強いからゲージ減ってからが勝負か?

ダックも似たように、ゲージ減ってからが勝負っぽいからあまり強くは感じないんだが
245ゲームセンター名無し:03/01/15 19:21 ID:CS1QxKO7
保守
246ゲームセンター名無し:03/01/15 19:24 ID:???
RB2のラスボスって誰なんですか? ギース?クラウザー?
247ゲームセンター名無し:03/01/15 20:24 ID:???
どっちかがランダムででてくる。
さらに一本も取られずに
潜在能力でのKOを5回以上か、超必殺技でのKOを7回以上取れば
ラストにアルフレッドが乱入。
248ゲームセンター名無し:03/01/16 12:26 ID:???
sage
249ゲームセンター名無し:03/01/16 20:23 ID:6wVHMJDp
なあお前等、リアルバウトからスペシャル、リアルバウト2までの
コンビネーションアーツが載ってるHP知らないかい?
250ゲームセンター名無し:03/01/16 22:01 ID:???
知ってるけど、2chで晒していいのか・・
251ゲームセンター名無し:03/01/16 22:29 ID:???
>>250
コンビネーションコマンドを要望に応じて、小出しにして挙げるのはどうだろうか。
252ゲームセンター名無し:03/01/16 23:43 ID:???
>>251
それならOK。
でもここ、HP参照するまでもなく、知識のある人多そうだけどな。
このスレの住人の知識を合わせたら、すごいリアルバウト攻略サイトが
できてしまいそうだ。
253ゲームセンター名無し:03/01/17 04:08 ID:???
CPU戦から対人までまさにオールアバウト。夢のようなサイトだな。



実現すれば。
254ゲームセンター名無し:03/01/17 11:44 ID:???
作りたいけれどPC素人の私。

古いゲーメストにはコンビネーションルートが網羅されていた
記憶があるけれど・・・。
255ゲームセンター名無し:03/01/17 21:45 ID:???
RB餓狼ギースのオススメコンビネーションアーツってどんなのがありますか?
256ゲームセンター名無し:03/01/18 00:36 ID:???
あんまし覚えてないけど
A>C>C>C>デドリーと屈B>立ちB>6C>レイストできたら十分
257ゲームセンター名無し:03/01/18 11:16 ID:???
このゲーム、やたらとコマンド入力受け付け時間が長いな。
  
飛燕斬なんかを立ちガード後に、ギースで歩き→レバーニュートラル→B・B・6C
とかやると邪影拳出ちゃうんだよな…(俺の腕がヘボなだけかもしれんが)
258ゲームセンター名無し:03/01/18 11:46 ID:???
おれも>>256の屈B>立ちB>6C>レイストが
…立ちB>邪影拳になっちゃう。
ま、屈は2か3意識してれば回避できるけど、
癖で1に入ってるんだよなぁ。
259ゲームセンター名無し:03/01/18 21:24 ID:???
>>255
あと、小さいキャラや一部のしゃがんだキャラ用に
B>B>C>(↓Cの追い打ち)ってのを覚えとけばなお良し。
  
まあ、これはギースだけに限った話じゃないけど…。
260ゲームセンター名無し:03/01/18 23:13 ID:???
RBギースの追い打ち投げ入らん・・
スカっちゃうんだよな・・
261ゲームセンター名無し:03/01/19 02:47 ID:???
あの追い討ちは決めれる状況限られてる感じだよな。
少しでも離れてるとスカってしまう。

保全age。
262ゲームセンター名無し:03/01/21 06:33 ID:???
ギースの追い討ち失敗の腕のプルプルと悔しそうな顔age
263ゲームセンター名無し:03/01/21 09:16 ID:???
ダックが空中214Aをスカッて倒れている所にも入るage。
264ゲームセンター名無し:03/01/21 14:50 ID:???
ギースの追い打ちなんだけど、昔メストの記事で、
「雷光回し蹴りが最後に来るコンビネーションアーツの後は、
ダウンした敵が滑るようにして離れるので、コンビネーション入れた後
ダッシュで追いかけて追い打ちを入れる」
みたいなことを書いてあった記憶があるんだが、やってみてもうまく入らない…
265ゲームセンター名無し:03/01/21 20:19 ID:???
雷光回し蹴りがシメのCAってB・B・Cだっけ?
これって、敵はきりもみ回転しながらダウンする技だったような…。
滑りながらダウンするのは、A・C・C・C・前C(シメは遠距離立ちC)だよ。
  
この時の追い打ちは、ダッシュ>自動停止>↓Cで入ったと思う。
追い打ちのコツは、ギースの手で相手の腹の辺りを掴む感じで…。
  
ギース使いじゃないから間違ってる所があるかも。
266ゲームセンター名無し:03/01/22 11:26 ID:???
保守 
267ゲームセンター名無し:03/01/22 12:22 ID:???
昨日はギースの誕生日じゃあないか!!
追い討ちは、正確に↓を入力すれば出るよ。
268ゲームセンター名無し:03/01/22 12:24 ID:???
このゲーム、大攻撃(Cボタン)を使うコマンド技は正確に入力する必要がある。
ので、落ちついてしっかり入力しよう。
269ゲームセンター名無し:03/01/22 13:29 ID:MSqfmtEv
デッドリーが出来るようになるまで1万ぐらい使いました
270ゲームセンター名無し:03/01/22 15:37 ID:???
サンダーブレイクに全てを賭けてこそ真の漢
271ゲームセンター名無し:03/01/22 21:03 ID:???
>>265>>267
いやさ、キリモミでも離れてしまうのよ。相手の腹のあたりか。やってみる。
そして↓Cを正確にいれるのも注意してみる。
サンクス。
ホントにみんな詳しいなあ、このスレ。
272ゲームセンター名無し:03/01/23 04:19 ID:???
RBの頃は追い討ちできないダウン状態になる技が結構あった。
SP以降はそれがだんだんなくなって、ほとんどの状態で追い討ちが入った…。

正直、ホンフゥやマリーのダウン技はRBの時みたいに自己満足
の極みだった方が良かった気がする。というか、ホンフゥの制空烈火
の後に追い討ちが入るのは馴染めなかった。
273ゲームセンター名無し:03/01/23 21:47 ID:???
マリーの追い打ちってどんなんだっけ?
274山崎渉:03/01/24 01:34 ID:???
(^^)
275ゲームセンター名無し:03/01/24 16:02 ID:???
>>273
ホッピングプレス(2C)&スピンヒール(8C)
276ゲームセンター名無し:03/01/24 19:17 ID:???
RBSPの裏マリーマジつええよ…。
277ゲームセンター名無し:03/01/24 23:00 ID:???
爆発ジローってあったじゃん?ホンフゥの超必派生技の。
コマンドどんなんだったっけ?すげえ強かったキヲクが・・・
278ゲームセンター名無し:03/01/24 23:39 ID:???
>>275
あり?スピンヒールだっけストンピングじゃなかったっけ?
RBのクライミングアローは超レアな技金のバーチカルアローはRBだけ
279ゲームセンター名無し:03/01/24 23:42 ID:???
しゃがみガード後すぐ投げようとするとC残影拳でるアンディ萎えー
280ゲームセンター名無し:03/01/25 00:49 ID:???
>>277
超必発動後、フィニッシュまでの間に時計回りにレバー4回転(自キャラ右向き時)。

>>278
ストンピングはリアスペの裏ver.じゃなかった?
281ゲームセンター名無し:03/01/25 11:04 ID:???
マリー、追い打ちは両方持っていた(使えた)と思ふ  >RBの場合
遠距離は踵で、近距離は踏みつけ、みたいな感じで。
282ゲームセンター名無し:03/01/25 12:58 ID:???
アホな質問だけど、RB2でキムの空砂塵のコマンド変わったのか?
623+Aじゃ出なかったんだが。
しかしABBCCのコンビネーション復活してたのか・・・。
283ゲームセンター名無し:03/01/25 14:33 ID:???
2タメ8+Aは試したかな?
実際のコマンドは知らぬが。
284282:03/01/25 21:00 ID:???
>283
いや、試してないよ。いくら何でもKOFシリーズのコマンドになってる訳がないと思うんだよ。
それとも自分の入力が下手だから出ないんだろうか・・・。
代わりに飛びカカト落としみたいな特殊技発見したけど。
285ゲームセンター名無し:03/01/25 23:00 ID:???
RB2の空砂塵、下ため上+Aだよ。
286ゲームセンター名無し:03/01/26 09:34 ID:???
ついでに空砂塵後下Aで天昇斬ね。

>飛びカカト落としみたいな特殊技=ネリチャギ
殆どの通常技キャンセルして出せたよな。
287ゲームセンター名無し:03/01/27 19:00 ID:???
強いぜ強いぜ!
288山崎渉:03/01/27 20:18 ID:???
(*^^*)
289ゲームセンタ−名無し:03/01/28 17:29 ID:???
保全
290ゲームセンター名無し:03/01/28 17:42 ID:pqmcwQ1C
RBといえば秦弟だわな
291ゲームセンター名無し:03/01/28 18:35 ID:???
秦兄はやれることが少ない・・・
292ゲームセンター名無し:03/01/28 21:12 ID:B7aoOCZU
秦兄ハ最強

全てに死角ない
293ゲームセンター名無し:03/01/29 00:29 ID:Fbe/kifj
RBは良ゲー   ただ・・・

ホ  ワ  イ  ト  は  い  ら  な  い。
294ゲームセンター名無し:03/01/29 10:57 ID:???
RBにホワイトなんておらんよ。
DMみはおるが、DMはラインが無いからクソゲー。
295ゲームセンター名無し:03/01/29 13:57 ID:???
阿修羅疾風拳があるから良ゲー
>285
何ー!!・・・あ〜あ、また馬鹿を晒してしまった。しかし下タメじゃあABBCC→空砂塵が
やりづらそうだ。今回もしゃがみB×2→鳳凰脚のお世話になりそうな予感が。

>286
成る程。試してみるよ。飛燕斬も追い打ちあるよな?下B入力しても出なかった気がする。
297ゲームセンター名無し:03/01/30 00:24 ID:???
>>296
マジレスしてあげる。
>ABBCC→空砂塵が…
RB2はそのコンビネーションはありません。
C前ABC(浮いてるところに)→空砂塵でどうぞ。ちなみに
>しゃがみB×2→鳳凰脚…
しゃがみBからのコンビネーションもなくなったために
一発しか出ません。

>飛燕斬も追い打ちあるよな?
なくなりました。
298ゲームセンター名無し:03/01/30 01:09 ID:s+iQgQ/5
>>216
家庭用なら大戯林に載ってるんじゃん?
レイジングのコマンド(RBSPまで)がムズイと思ったのは漏れだけですか?
KOFのK4444の月も出せない。
299ゲームセンター名無し:03/01/30 01:09 ID:???
K4444
300ゲームセンター名無し:03/01/30 01:19 ID:???
>>298
>>218で解決してるよ。

レイジングは確かにムズイ。
RBじゃ先行入力でレイスト連発>CPU削り殺すor場外にしてたけど。
301ゲームセンター名無し:03/01/30 01:23 ID:5TyzcgUn
リアルバウトは初代のグラフィックが一番よい。
RBSPとRB2のグラフィックはなんか軽い感じがする。
302ゲームセンター名無し:03/01/30 01:47 ID:???
色使いがビビッドになったからね。
背景も、青空が無く全体的に暗い感じが
「さらばギース」の演出に一躍買ってた気がする。
303296:03/01/30 10:50 ID:???
>297
うっそお!?・・・まいったな、また連続技研究のし直しか。ゲーセン行ってきます。
おまけに飛燕斬の追い打ちも無しか!!悪い事ずくめじゃないか・・・。
それでも弱キャラにならない辺りがキムなんだなあと思う。
「鳳凰脚の強さが尋常じゃない。もはや反則の域」From某ゲーム誌
304ゲームセンター名無し:03/01/30 12:22 ID:???
近C一段目>鳳凰フェイント>鳳凰脚
305ゲームセンター名無し:03/01/31 12:04 ID:???
たたでさえヒット確認がやり易いゲームなのに、あの下Aの凶悪さは…。
崇雷使ってる俺が言うのもアレだけど…。
306ゲームセンター名無し:03/02/02 02:10 ID:???
>>305
崇雷の下Aは気持ち良かった。
フランコにはその後超必確定だったしね。
307ゲームセンター名無し:03/02/02 02:20 ID:???
小技でもドリャドリャ叫ぶのなw
308ゲームセンター名無し:03/02/02 02:40 ID:HtuwW2BW
>>264
ちょいとレス遅いから、もう出来てるかもしれないけど、
ダッシュじゃなくてレバ後ろB(Cだったかも)
のライン飛ばしの雷光で移動して、下Cで掴むのが一番簡単だよ。
309ゲームセンター名無し:03/02/03 11:13 ID:???
>>308
4Bで正解。
しかし、それはRB2じゃあないか?
RBでもできたのかな?
310ゲームセンター名無し:03/02/03 23:38 ID:jpV0cuXR
RBでできるよ。RB2はやってないからわからない。
あと、後ろBは出だしキャンセルできるんで
空キャンレイジングだすと、一歩前からレイジング打てて
面白かった記憶が。
311ゲームセンター名無し:03/02/06 02:54 ID:???
hozen
312ゲームセンター名無し:03/02/06 03:08 ID:???
先週の日曜RB1の対戦が3年ぶりくらいにできた。
舞使ってたらテリーが入って来てくれた。
なんかメッチャ嬉しかった。
313ゲームセンター名無し:03/02/07 01:24 ID:???
こないだ、テリーでリアスペしてたらビリーで乱入された。
今更誰も来ないだろって思ってたからちょとビクーリ。

対戦好きじゃないけど、自分の他にやってる人を直に見ると
確かに嬉しいかもね。
314ゲームセンター名無し:03/02/07 03:44 ID:???
リアルバウトで、対戦台ではなかったのだが、スペースを半分づつ割って、
他人と対戦したことが忘れられません。
315ゲームセンター名無し:03/02/07 12:59 ID:???
>314
そういうのってありますよね…。私の場合怖いお兄さんが相手だったから
対戦に集中できませんでした…。ノミの心臓でごめんなさい。
結局勝ったんですけど。
316ゲームセンター名無し:03/02/08 19:30 ID:???
qt3
317ゲームセンター名無し:03/02/09 19:08 ID:???
 リアルバウトの山崎のA級ってどんなやつだっけ?
ギースとテリーは覚えてるけど山崎のだけ思い出せない・・・
318ゲームセンター名無し:03/02/09 20:16 ID:???
上げてまで聞きたがる姿勢がすばらしいので教えてあげたいのだが
ACCC蛇キャンセルACCCくらいしかわからないや
319ゲームセンター名無し:03/02/09 20:44 ID:???
そのこんぼって2・3ループで匕首フィニッシュじゃなかったっけか?
双角は位置調整すればまきびしだけで相手落とせますよ。
ギースの左端ACC烈風拳とちがって ノックバックそのものが・・・
320ゲームセンター名無し:03/02/09 21:00 ID:???
なぜか黒酢のCMにコング桑田が出てた、元気そうで何よりだった。
(※コング桑田:ギース、牙神、ダック役の声優)
321ゲームセンター名無し:03/02/10 01:36 ID:???
やづややづやのしか知らん。どんなの?
322ゲームセンター名無し:03/02/10 13:58 ID:h95bLOnp
秦兄でガキの使う待ちガイルのようなワンパターンキムに完敗したことがある。
もともと秦兄は飛び道具対空突進のスタンダード系の強さだったんで
そのすべてが弱くされるとリーチないし特殊技とかあんまないし弟の
ようなトリッキーな動きが出来ないしかなりつらかった。スタンダードタイプ
としてはテリ−やアンディよりは劣るし・・・。
323ゲームセンター名無し:03/02/10 14:07 ID:h95bLOnp
秦弟って攻撃力とリーチはしょぼいけど2択とスピードは見きれないと思う。
324ゲームセンター名無し:03/02/10 14:11 ID:???
>>317
昇天蛇キャン→ちょい歩く→昇天蛇キャン…かな?
325ゲームセンター名無し:03/02/10 14:46 ID:h95bLOnp
age
326320:03/02/10 16:49 ID:???
>>321
ローカルなのかな?神戸なんだけど…。
内容はいたって普通。
327ゲームセンター名無し:03/02/10 21:04 ID:???
>>322
そのとききっと君はレバー入れAC・BCのフェイントつかってなかったろ?
馬鹿正直に技出すと反応されてあぼーんだからな。キャンセルで出せないイイ時代。
328ゲームセンター名無し:03/02/11 18:20 ID:???
秦兄って別に弱くないと思われ・・・
329ゲームセンター名無し:03/02/11 22:22 ID:???
RBSPの秦兄はJC→A→B→前C→引き戻し→帝王宿命拳か迅速拳
ヘタレな俺はこの1パターンでクリアしてる。
宿命拳は大抵ガードされるけど。
330ゲームセンター名無し:03/02/11 22:31 ID:???
RB2の秦兄でJC→B→B→C→真神足拳
この1パターンでクリアしてる

龍転身ってつかえる技なのか?
対戦で使ってもすぐ反応されちまうんだけど、つかいどころが悪いのか
331ゲームセンター名無し:03/02/12 00:56 ID:???
>>330
ボタン押す長さで距離調節できるから…って
大した事じゃないな。
332ゲームセンター名無し:03/02/12 03:31 ID:???
あの技、宿命拳のコマンドミスると暴発するんだよな…。
これやっちゃうと、カイザージャンプ並に恥ずかしい。
333ゲームセンター名無し:03/02/13 23:54 ID:???
RB1でビリーVSボブって10:0じゃねー?
ビリーのジャンプ攻撃って、先読みライン移動以外
返せる技なかったような。
334ゲームセンター名無し:03/02/14 01:11 ID:???
>>333
相手が遅出しするなら早出しJBorバイソンホーン、
相手が早出しするなら地上まで引き付けてバイソンホーンで相打ち狙い、
あとGC
返し技が無いわけではない。
335ゲームセンター名無し:03/02/14 05:44 ID:???
ボブは待てば強い、と思う。
336ゲームセンター名無し:03/02/14 14:04 ID:???
PS版のRB1で連続技観賞モードあったんだけどものすごいやつがあったな。
337ゲームセンター名無し:03/02/14 22:57 ID:???
>>334
早出し遅出しにかかわらず、ビリーのジャンプCは
問答無用で一方的に勝ったような気がする。
GCはゲージ必要だしなぁ。待ってもゲージたまらんし。

>>336
どんなの?
338ゲームセンター名無し:03/02/15 02:24 ID:???
>>334
バイソンホーンが対空になるわけねーだろ。
相打ち以上を狙えるのはRB2。
339336:03/02/15 17:49 ID:???
あんまり覚えてないけどコンボ長かったし、魅せられるやつばっかりだった。
340ゲームセンター名無し
>>336
あれは良かった。

>>338
ギースの
中段当身>歩いて(ダッシュだったかも)>A>B>デッドリー>雷鳴
とか。


ゲーム自体はクソ化してましたが…。