【後半】★〓バーチャストライカー2002〓★【2分】

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952ゲームセンター名無し:02/12/07 11:21 ID:GRjXzNzf
現地より報告
冬なのに体臭のきつい人が半数を占めています
そこまでして挑むのか?
953ゲームセンター名無し:02/12/07 11:23 ID:PWoHlR4H
もうすぐ大鳥居駅
954ゲームセンター名無し:02/12/07 11:23 ID:5j2VhkP0
もうすぐ大鳥居駅
955 :02/12/07 11:28 ID:???
やべー、起きるの遅かった汗
今から逝っても1:00入り。予選間に合うかね?
956ゲームセンター名無し:02/12/07 11:41 ID:5j2VhkP0
開場は12時。だから間に合うんじゃね
957 :02/12/07 11:55 ID:???
>>956
一時入りなんすけど
間に合わないな
958ゲームセンター名無し:02/12/07 11:59 ID:IDx+clLn
おはよ!決勝からなんで、まだ間に合う。
ていうか、もう、いっぱい集まってるの?
959 :02/12/07 12:02 ID:???
>>958
抽選から外れたよ、コノヤロー。
でも、予選開始が2:00らしいから間に合うかね?
それまで何やってんの?
960ゲームセンター名無し:02/12/07 12:02 ID:IDx+clLn
現地の人、何人くらいあつまってますか?
961ゲームセンター名無し:02/12/07 12:07 ID:kXiJVCfl
20人くらいかな
962958です:02/12/07 12:11 ID:IDx+clLn
決勝からの人は、2:00までいけばいいみたい。
だから1:00に家でるんだけど、2:00から決勝まで
何をすればいいだろう?
963ゲームセンター名無し:02/12/07 12:11 ID:vZtUX/rU
13時半までにくればいいらしい
964ゲームセンター名無し:02/12/07 12:12 ID:gKpz32xw
早くきて暇
965958です:02/12/07 12:13 ID:IDx+clLn
たぶん、大会終わったら すごい書き込みあるんだろうな・・・・
文句とか。
どうなるんだろう。この大会。
1000いっちゃうな。今日で。
966958です:02/12/07 12:15 ID:IDx+clLn
>>964 ゲーム ただで できないの?
967ゲームセンター名無し:02/12/07 12:17 ID:PWoHlR4H
普通に金取ってる
968958です:02/12/07 12:19 ID:IDx+clLn
まじで?なんじゃそりゃ。大会の日まで金儲けか!
まさか、大会中も金、いれるんじゃないだろうな・・・・
969大会関係者X:02/12/07 12:19 ID:???



















970ゲームセンター名無し:02/12/07 12:35 ID:PWoHlR4H
連打厨がいなければいいや
971出会い最強新機能でOPUN:02/12/07 12:35 ID:ScK7+24C
http://Jumper.jp/dgi/

    朝までから騒ぎ!
       
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972ゲームセンター名無し:02/12/07 12:39 ID:IDx+clLn
業者うぜえ!
だれも、いかねえよ!
973ゲームセンター名無し:02/12/07 14:17 ID:PWoHlR4H
そろそろ予選が終わる頃だな、出場した椰子どうだった?
最終的に何人くらい出場したんだ?
974ゲームセンター名無し:02/12/07 14:40 ID:vZtUX/rU
予選は25人くらいハメ技少ない
9751では ◆RxamaimDAY :02/12/07 15:11 ID:???
sinnsure立てれたらたてておきます
976ゲームセンター名無し:02/12/07 15:17 ID:???
で、この時間に地元にいた漏れはアルゼンチン使用のロンシュー厨を
デンマークで寒風
しかしPKで3-4で負けた。大会どーなってるさ?
9771では ◆RxamaimDAY :02/12/07 15:23 ID:???
たてれなかった。。。テンプレだけハットきます
気が向いたらお願いします

【PK決着】★〓バーチャストライカー2002〓★【3順目】
今作の特徴☆
・出場国シリーズ最高64ヶ国
・選手名表示、日本に限って実名
・選手に体力値追加。
・利き足が設定され、蹴る足でボールの威力・変化
 が異なる。セットプレイ時には利き足が表示
その他などは前スレ、前々スレ参照のこと
★〓バーチャストライカー2002〓★
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1034956763/l50
【後半】★〓バーチャストライカー2002〓★【2分】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1037266110/l50
978ゲームセンター名無し:02/12/07 15:31 ID:PWoHlR4H
四時から決勝T。予選勝ったのはたしかイタリアとスペイン?
979ゲームセンター名無し:02/12/07 16:58 ID:???
新スレ立てまつた
【PK決着】★〓バーチャストライカー2002〓★【3順目】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1039247829/l50
980抽選番号57:02/12/07 17:02 ID:Uri7oSmd
予選をある程度見てきた。
初戦からロンシューと開幕ハメ狙いの応酬と
(当然実況の開発者は見て見ぬ振り)
大変このゲームらしいお寒い空気が流れてました。
正しいプレイをする人がほとんど1回戦で駆逐されていく有様。
特にサッカーらしいプレイをしていたのに
最凶のハメチンに公の場で陵辱されたタイ使いと中国間違えて使ったお二人の
無念さを察したら失禁せずにいられません。

ぶんぶんプロゲーマー名乗るなら三船の前でダメ出ししねえかのう。
981ゲームセンター名無し:02/12/07 17:31 ID:WwRphPre
結局やるヤツがサッカー知らねえ糞野郎だから糞ゲ−になんだよ、
マジでシネカス共
982ゲームセンター名無し:02/12/07 18:09 ID:???
(・∀・)カエレ!!!
983ゲームセンター名無し:02/12/07 18:22 ID:vZtUX/rU
三船がサイドリ厨を批判してたけど三船には言われたくないと思った
984ゲームセンター名無し:02/12/07 18:26 ID:WwRphPre
初代フォーメーションサッカーが一番面白かったかな、
スキダチ、アッジョ、マンセ−
985ゲームセンター名無し:02/12/07 21:24 ID:???
サイドリ厨、プレイヤーよりこのゲーム自体に欠陥があるからでしょう

セガよ、作り方が違うんだよ
センタリングを合わしても入りにくくなってる
オーバーヘッドになって外れる
ここまではいい

しかし例えば
毎回同じ抜け方して同じタイミングでセンタリング上げると
毎回オーバーヘッドになって毎回外れるのはおかしい

中田が毎回同じタイミングでセンタリング上げてたら
毎回鈴木が合わせられるか?
そんなに相手DFは馬鹿なのか?
そして繋がったとして鈴木は毎回オーバーヘットなのか?
その上さらに毎回オーバーヘッドで毎回外れるのか?
そもそも中田はセンタリングを毎回同じスピード、軌道のキックを
10回、100回、1000回と蹴れると思ってんのか?
そんなの出来たらストライクアウトでミスするプロ選手なんていねーんだよ

この例え、考え方が
開幕、コーナーに、全てのプレイにもいえる

で、今日の結果教えて
次スレで
986ゲームセンター名無し:02/12/07 23:49 ID:mPFptO7g
ハメ夫君(開幕シュート→ゴールキ−パー前に出させてゴール)が予選突破して、
決勝トーナメントでもそれを使ってたのには驚いた。
しかし、優勝したにーちゃんがそれをしとめてくれた。それには拍手も起こっていた。
987ゲームセンター名無し:02/12/08 09:25 ID:???
>>985
その辺のボーダーラインが難しいんだ。
とことんリアルにするってのもいいんだけれど、
あまりに生々しすぎたらかえってつまらなくなる。
だからゲームはデフォルメが必要なんだ。
あくまでこういう系統に求めるのは「らしさ」。
ピンとこないかもしれないけれど、すべてにおけるゲームの「世界」。
988ゲームセンター名無し:02/12/08 10:26 ID:AtjEo0eC
大会でもハメプレイする人がいたの?
度胸あるな、、、
989ゲームセンター名無し:02/12/08 10:34 ID:???
>>988

大会なんて、そんなもんだべ。

過去に何回か全国大会みたいなやつの予選に出たり
全国大会を見たりしたが、ほとんどがハメvsハメか
お手軽得点パターンのお披露目に終わっていたよ。

このゲームって、わざわざ「大会」を開いて優劣を決める
必要があるんだろうかね?

990989:02/12/08 10:39 ID:???
ちなみに俺も、毎回同じ操作をしたら全く同じ結果になっちまう
このゲームの仕様は大いに疑問。

それこそ、リリースされたのが、すでに7年以上も前になる
初代バーチャストライカーの頃から、ハメやパターンプレーへの
対策として、ある程度ランダムな要素を入れて欲しいという要望が
ユーザーから、かなりあったと思うが、未だに、それがあまり取り入れられて
いないってのは、マシンの性能が、そこまで進歩していないせいなのか?
それとも、プロデュースする側が、わかってて「パターンプレーをあえて
残している」のか・・・・・どっちなんかね?
991ゲームセンター名無し:02/12/08 10:43 ID:???
>>990

多分、開発者側的に理想的な、好きな展開だから残ってんじゃないかと。
992989:02/12/08 10:48 ID:???
一応、新スレ立てた

【サカー】バーチャストライカー2002 part3 【ヤレ!】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1039312069/
993三船:02/12/08 11:03 ID:rVQRWrMH
初心者救済の仕様です
994ゲームセンター名無し:02/12/08 11:06 ID:???
なにせソースがマイクロソフト並に汚いから・・・とかいうオチだったり
995ゲームセンター名無し:02/12/08 11:13 ID:AK6ZWuvU
でも今回トラップなどが少しランダムになってますよね
すくなくとも前作のような開幕ループハメのような絶対的なハメがまだ存在してないわけだし一応は進化はしてるんじゃないでしょうか?
あとはボールを持ってない選手がボールを目の前にして自分のゾーンに走っていくのをどうにかした方がいいと思う。ボールに走っていけばフォーメーションも崩れるしランダムな要素も加わるのではと妄想をいだいてしまいましゅ
996ゲームセンター名無し:02/12/08 11:15 ID:???
しかしここでポジティブに考えてみた。
課題が残っているということは、まだヴァーチャストライカーは進化しつづける!

えーーーー・・・
997ゲームセンター名無し:02/12/08 11:24 ID:???
そうしたいんだろうし
いろいろやりたいことだって開発者側もあるだろうし
一方的に言ったってここじゃ解決せんし。
そこであきらめてVSやめてもいいし、対策練るのもいいし。
998ゲームセンター名無し:02/12/08 11:26 ID:???
形を崩したら
いったい何人の人が悲しみ、怒り、
いったい何人の人が驚き、喜ぶのだろうか。
999ゲームセンター名無し:02/12/08 11:28 ID:???
数字で表すのも難しいからねえ。
もっとすごいもの書けるぞって人、とりあえず試作品出してみてくださいよ。
1000ゲームセンター名無し:02/12/08 11:32 ID:???
アーケードゲームの立場上、デフォルメして縮めたゲーム展開に
実際の得点風味を付け加えるとこれまた批判がすさまじいわけで。
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