斑鳩風にアーケードゲームを語るスレ

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269 :02/12/13 22:42 ID:???
Chapter:01
[反逆 Born to be free]

嗚呼、黒蝿が行く・・・・・・
望み無き戦いへ、軍部から
封印されし機体を奪うもの。
それは、愛する者を殺された男の
意地に他ならない。
270 :02/12/13 22:45 ID:???
Chapter:05
[復讐 Nemesis crisis]

恨みの念が、強大であるほど
強迫的な観念に苛まれるものだ。
無論、復讐をやめて許す事も
出来れば、忘れる事も出来る。
だが、復讐の真意は、そんな己
の運命に決着をつけることにある。
271 :02/12/13 22:47 ID:???
Chapter:06
[心象 a mirage of mind]

此処に現状を説明できるものは
無く、不可解な光景を目にして
混乱に陥る時もある。
それを理解する為には、豊か
なる想像力と感受性、そして幾分か
の知識を持つ必要がある。
272 :02/12/13 22:49 ID:???
Chapter:06B
[終局 Ω−ZONE]

そして、現実はその姿を現す。
何を求め・・・・・
何を見て・・・・・
何を聞き・・・・・
何を思い・・・・・
何をしたのか・・
273 :02/12/13 22:55 ID:???
Final chapter:
[破滅 Game is over]

そして一兵士の死は、その遺志
が軍の戦意を奮起させ、人類
に深く刻まれた戦禍の報復を
思い立たせるだろう。

故に、黒蝿は行く・・・・・・
274GAIA:02/12/13 22:56 ID:???
おまえ達を生かしているのは、この私。

正しき道を歩めるようにと・・・

だが、おまえ達はそれを理解できなかった。
275GAIA:02/12/13 22:57 ID:???
他の生命を省みず・・・

己が存在が許されると思ったのか?
276GAIA:02/12/13 22:59 ID:???
おまえ達にも見えているのだろう?この負の歴史が。

因果応報、この宿業を断ち切ることなど出来はしない。
277歴史の証人:02/12/13 23:01 ID:???
それ故に・・・悔いの残らぬよう、やり遂げなさい。

我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。

これ、後悔とともに死すこと無し・・・
278そして、人類:02/12/13 23:03 ID:???

全てわかっていた・・・私達は、明日を見られるかしら?







全機体、抑制装置ヲ解除・・・・・・コレヨリ、MAXビームノ開放ヲ行ウ。

279    :02/12/13 23:04 ID:???










280   :02/12/13 23:06 ID:???




281 :02/12/13 23:07 ID:???

282α:02/12/13 23:08 ID:???

  こうするしか・・・無かったのか?
283男性:02/12/13 23:10 ID:???

 ・・・・・・。何時かきっと、分かり合える日が来る。
284女性:02/12/13 23:12 ID:???

 そうね・・・遠い大地へ・・・命は受け継がれたから。
285ゲームセンター名無し:02/12/13 23:26 ID:???


METAL BLACK(1991、TAITO)

     ■GOOD−BYE
286ゲームセンター名無し:02/12/14 00:22 ID:???
まぁ、メタブはプロジェクトガンフロンティア2で
斑鳩はプロジェクトR−S2だから似たようなところはあるわけで(藁
287ゲームセンター名無し:02/12/14 00:36 ID:???
正直、>>123-124とネタかぶっとる
288ゲームセンター名無し:02/12/14 00:45 ID:???
スレ、書き込まずしてdat落ちすること無し。
理想のネタ、思いつかずとも屈せず。
これ、後悔とともにdat落ちすること無し。
289ゲームセンター名無し:02/12/14 00:52 ID:???
スレ、書き込まずしてagaること無し。

の方がよかったね・・・ションボリック
290ゲームセンター名無し:02/12/14 22:11 ID:???
嗚呼、彩京が行く・・・・・・
一般には望まれることなく、シューターの一部からすら
捨てられし彼等を動かすもの。
それは、パターンゲーを出す意志を持つ者の
意地に他ならない。
291ゲームセンター名無し:02/12/14 22:14 ID:???
自らの弾速が、高速であるほど
様々な非難に苛まれるものだ。
無論、非難を目前にゲーム性を変える事も
出来れば、対戦麻雀で食いつなぐ事も出来る。
だが、製作スタッフの真意は、そんな非難
の声を克服することにある。
292ゲームセンター名無し:02/12/14 22:18 ID:???
パターンに絶対などというものは
無く、理不尽な弾幕を目にして
途方にくれる時もある。
それを乗り越える為には、確固
たる情報収集と分析、そして幾分か
の決めボムをする必要がある。
293ゲームセンター名無し:02/12/14 22:24 ID:???
そして、彩京の新作はその姿を現さない。
何を考え・・・・・
何を企画し・・・・・
何を作って・・・・・
何を思い・・・・・
何で食いつなぐのか・・
294ゲームセンター名無し:02/12/14 22:27 ID:???
やがて彩京の因果は、その意志
をシューティングへと回帰させ、記憶
の深淵に刻まれたシューティング製作の意識を
思い起こさせるだろう。

故に、彩京は行く・・・・・・

合併吸収されちゃったんだっけ?・・・
295ゲームセンター名無し:02/12/14 22:32 ID:???
>>294
ttp://www.dengekionline.com/news/200205/31/n20020531psikyo.html
そうらしいですね。半年間知らなかったYO!

どっちかっていうと、「彩アート京都」→「彩京」ということのほうがマイナーっぽいが。
296ゲームセンター名無し:02/12/14 22:34 ID:???
>>286
じゃあR−S3は格闘ゲームですな(w
297ゲームセンター名無し:02/12/14 23:01 ID:???
>>296
そいつぁ、きたいだね(藁
298ゲームセンター名無し:02/12/15 00:35 ID:???
ボーダーダウソで
299今日ロケテやってきたので何とかネタにしてみる:02/12/15 19:38 ID:pxvfeNDd
>>298
ボーダーダウンに魚介類メカなどというものは
無く、理不尽なOHPの情報の少なさを目にして
途方にくれる時もある。
それを乗り越える為には、確固
たるロケテと次号のアルカディア、そして幾分か
の正式リリース版を待つ必要がある。
300ゲームセンター名無し:02/12/15 19:42 ID:???
300
301ゲームセンター名無し:02/12/16 02:48 ID:???
>>290
何でもいいから(できればシューで)マリオンを切望
302ゲームセンター名無し:02/12/16 19:28 ID:???
Chapter:01 [キボンヌ I want it!!]
嗚呼、>>301が行く・・・・
望まれることなく浮き世から
捨てられしロリコンを動かす物。
それはマリオンにハァハァする意志を
持つ者の意地に他ならない。
303ゲームセンター名無し:02/12/16 21:09 ID:???
嗚呼、ブリジットが行く・・・・・・
望まれることなく、性別設定をカミングアウトされし彼を動かすもの。
それは、ハァハァキャラ使いの意地に他ならない。
304ゲームセンター名無し:02/12/18 01:34 ID:???
保守
305ゲームセンター名無し:02/12/18 01:56 ID:???
ホシューッ
306ゲームセンター名無し:02/12/18 06:31 ID:???
どなたか「式神の城」ネタきぼんぬ。
307ゲームセンター名無し:02/12/18 09:16 ID:???
Chapter:01 [更迭 Damepo]
嗚呼、Louis van Gaalが逝く・・・・・・   
望まれることなく、白ハンカチを
振られし彼を動かすもの。
それは、メモをとる意志を持つ者の
意地に他ならない。


ウイイレあるから板違いじゃないと思うんだけど…… だめ?
308ゲームセンター名無し:02/12/18 17:47 ID:???
ブリジットに貞操などというものはなく
ミリアたちに食われて途方にくれるときもある
それを乗り越えるためにはヨーヨーの技とロジャーの助け
あるいはいくばくかの精力が必要である
309ゲームセンター名無し:02/12/19 01:49 ID:???
>>306
Chapter:01 [理想 ideal]

嗚呼、あしきゆめが行く・・・・・・
望まれることなく、浮き世から
捨てられし彼等を動かすもの。
それは、生きる意志を持つ者の
怨念に他ならない。


310ゲームセンター名無し:02/12/20 04:11 ID:???
ああ、WBオタが行く・・・・・・
望まれることなく、ギャラリーから
引かれし彼等を動かすもの。
それは、1マソ点の重みを知る者の
意地に他ならない。
311ゲームセンター名無し:02/12/20 04:11 ID:???
自らのCが、強力であるほど
様々な威力過多に苛まれるものだ。
無論、滅多に切れないABで妥協する事も
出来れば、ウェポンを切る事も出来る。
だが、試練の真意は、そんな己
の心を克服しバースに密着することにある。
312ゲームセンター名無し:02/12/20 04:12 ID:???
ホーミングプラズマに強火などというものは
無く、理不尽なタイムアップを前にして
途方にくれる時もある。
それを乗り越える為には、確固
たるレベル調整と経験、そして幾分か
のストップウォッチを持つ必要がある
313ゲームセンター名無し:02/12/20 04:12 ID:???
そして、ウェポン切れはその姿を現す。
何回C連打を失敗し・・・・・
何発サイドショットを画面外に出し・・・・・
何機の雑魚に割り込まれ・・・・・
何フレーム同時押しをミスり・・・・・
何回死んだのか・・
314ゲームセンター名無し:02/12/20 04:13 ID:???
やがて一つのWBは、その条件
を後ろの堅い敵機へと回帰させ、SBS-130と
の戦闘に刻まれた1回こっきりのボーナスを
思い起こさせるだろう。

基本的に、バックワイドは無視・・・・・・
315ゲームセンター名無し:02/12/20 04:18 ID:???
以上、バガソですた
316ゲームセンター名無し:02/12/20 08:37 ID:???
ほのぼのと笑った。
317ゲームセンター名無し:02/12/20 09:32 ID:???
>基本的に、バックワイドは無視・・・・・・
原文と違いすぎ(w
318ゲームセンター名無し
ファイナルスターフォースにジムダ・ステギなどというものは
無く、理不尽なパワーアップシステムを前にして
途方にくれる時もある。それを乗り越える為には、確固たる
元祖スターフォースの賞賛と、亀頭ボンバー、そして幾分かの
連射能力を持つ必要がある。





ファイナルスターフォース・・・マイナーすぎる(;´д`)