1 :
レシオ5:
98マンセーはキモ過ぎ
DQN決定!!
( `ω´)y-~
2
糸冬了
豪鬼スレ
ごめん、俺がレスしなければ1でdat行きだcったかも
糞スレ立てんなDQNが
KOFは98が最高!!
KOFは98が最高!!
懐古SNK派がよく否定する点をピックアップするのなら、(97)98は結構ヤバいという事になる
623+AorCでライジンタッコー。
パワーウェイブも龍撃拳もコオウ拳も飛翔拳も飛ばない。
ユリの技は意味不明。ロバートの服も意味不明。変なカップリング多数。
98に始まった訳じゃないがな。
確かに98はライジングタックル強いね〜
98は殆どのコマンド投げ系が良い意味でも悪い意味でも微妙だと思う
それ以外は良バランス
結局98は糞ですよ(w
懐かしくも香ばしい名前だな(藁)。
本物か?それともただの釣り師か?
14 :
ma:02/11/09 15:42 ID:1EbVoONK
キャラなら95と96が最高
オリジナルキャラいらん。
キサラギエイジまんせー
ギースまんせー
ビッグまんせー
クラウザーまんせー
94、98のアメリカンチームまんせー
15 :
ゲームセンター名無し:02/11/09 17:08 ID:Zynu1eF4
97はバランスが一番いい
98の陰に隠れてしまって残念
98は工房の頃一番よくやったゲームだな。
どこが糞なんだろう?
珍しくバグが無かったって意味では良作なんだが。
AQはあったが
>>18 社の立ち近D=中段はバグかと。
でもそこそこ楽しめたゲームかな。
K’がでてからKOFは糞化したとおもう。
PSかPS2しかもってなくてゲーセン逝ってない
輩には98は神ゲーかと。
キングや慎吾のいないKOFなんて信じられん。
21 :
禁千式:02/11/09 20:15 ID:lXsI7fKd
関係ないけど2000・2001ってPS2で出るのかな?
98面白いんじゃない?キャラの数も多いし 連続技も結構いくし 音楽も良いし
99買ったけど、何故か技が出にくい
>>21 2000も2001も両方PS2で出る。
2000は今月の28日だけど2001はまだ発売日未定。
多分来年の3月ごろじゃないかな。
PSの99技が出にくいの同意見。
3rd>>>>>>>>ZERO3>>>>>>>>>KOF98
25 :
禁千式:02/11/09 20:26 ID:lXsI7fKd
>>22 ありがとう!!そうだったんだ!知らなかったYO!
絶対買う〜 ヴァネッサ使ってみてェ
99技出にくいよね ある人は、手抜き作品だからだ って言ってたけど
どうなんだろうなぁ
>>20 俺いまだにマージャンの後とかに友人2、3人とやる
コントローラやりにくいのが逆に新鮮で盛り上がる
27 :
ゲームセンター名無し:02/11/09 20:28 ID:AVQLpHvy
98糞っていうKOFヲタは単なるバッタであり、98をKOFだからという理由だけで一括りにけなすカプヲタは98がわかってない。どうせ差し合いなんかジャンプだけだろとか思ってるんでしょ?別にカプをけなす気はない。かなわない部分も多々ある。
>>27 何でお前はKOFをけなす香具師=カプヲタと思う訳?
惰性で叩きマン登場!
こf厨が惰性でこfをやり続けるように
カプオ他は惰性でこfを叩きます。
KOFは神のゲーム!98こそ最高作!!!!!
今年も惰性でプレイ。ぶひぶひ。
33 :
27:02/11/09 21:20 ID:AVQLpHvy
あ、いや。カプヲタ=KOFを叩く香具師 じゃなくて、KOFを叩く香具師の中でもカプヲタに関して書いたつもりだった。わかりにくいな。ごめん。ギルチはわからないので書かなかった。
ああ、今じゃ2002が最強だしな
だから何?
>>1
KOFは94がアイディア、個性、音楽、グラフィックに関しても最高峰。
後のものは、すべてこれの焼き直しにすぎない。
永久も含めて一番バランスいいのは97だろ
97はキャラ差天国&空中ガード+コマ投げ天国
そもそもライジングタックルのどこが強いのかわからなかったのですがとマジレスw
>>39 タメじゃなくて発生が早くてガードポイントがあるから割り込みに使いやすい
>>39 弱攻撃から連続で繋げられるからなかなか使えるもんだよ
>>42 おいっ!(w
確かにライジングタックルだけでヒット数が多いってのはあるね
ガンダムシードのOPはおっぱいぽよんぽよ〜〜〜ん
マジレスサンクスだが・・・ライジングタックルは発生遅い方じゃね?
いちいち逆立ちしないといけないしさ。
頭上払いの方が速いという反例は反則ですか?w
ライジング、吸い込みがすごくね?
ちょっと離れててもあべべべべしってくらっちゃうの。
97か…
近所のゲーセンじゃ不評だったのか、入荷1ヶ月で早々に姿を消したな。
98は入荷4年をすぎてもまだ現役だけどな。
龍虎チームのキャラ使いならば、98のエクストラモードで裏(本物)キャラを選んでプレイ。
これにつきるな。
まあ本物の龍虎より魅力は劣るが、97よりマシ。
>>44 前作の∀のEDが男のヌードだったからその反省だろ。
それにしても富野のアニメはヌードが多い。
>>47 カプエスのライジングタックルは最悪・・・
相手と密着してないと、相手を外へ弾いてしまう
>>50 ライジングタックルって元々そういうもんだろ。
ライジングタックルに何を期待しているんだ?
>>51 いや、KOFのと違うなぁ〜って言ったまでだが・・・
何必死こいてageてまで熱弁してんすか?(藁
KOFの龍虎と餓狼は偽者ですから…
ライジングタックルA(2[M]+3[G],4,0,1,2,2,2,2,2,1,20+14)、C(2[M]+3[G],4,0,1,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,22+16)
どちらかといえば、
カプエスのテリーやリョウのほうが本物の餓狼、龍虎に近い。
KOFは死んでわびろ!
まあカプエスも近いとは言っても遠く及ばないがな。
>>55 カプエスのリョウ、テリーはKOFを基に作ってあるのに
より原作に近いキャラをできてるっていうのはどうなんだ。
カプコンは原作に忠実にしようとしてるな。
技とか勝利ポーズとか。
>>57 カプエススタッフも分かってるんだろうな。
KOF=駄目ゲーって。
>>55 カプエスのは遠く及ばないはさすがに言いすぎな気もするが
KOF死ねには同意
カプエスはユリが駄目すぎ
原作に近づけようとするならユリももうちょっとまともにしてくれよ・・・
リョウ・ジョー・ギースはカッコよかったけど
ライジングタックルはダウンしてる相手の腹を跳び上がってから両足で踏みつける技ですよ
そもそも、KOFの起源は餓狼伝説にあるわけで
64 :
ゲームセンター名無し:02/11/11 04:38 ID:P/ghYqSJ
デモがいいのと、絵がラストリゾートチームって事で、
94がイチバンという結果になりましたが何か?
莫迦だと思っても言ってはいけないって先生が言ってたよ。
レシオ5って懐かしいな。まあ1は偽者だけど
>>60 倒れポーズは微妙に(;´Д`)ハァハァものですが
庵は確実カプエスの方がカコイイ。
真性カプオ他はカプエスをあまりやってない罠。
そのカプエスをこf厨がやってカプコン格ゲーを語る罠。
真性カプオタはじつはあんまりゲームをやっていない
そのくせサードを聞きかじった知識で褒めるからウザイ
>>69 >そのカプエスをこf厨がやってカプコン格ゲーを語る罠。
そう、カプコン仕様のSNKキャラはクソだと(w
カプエス2は神ゲー。
KOF94=ゲーセンにあればやる。
KOF95=94と同じ。
KOF96=ゲーセンにあったらやるかもしれない。
KOF97=ゲーセンにあってもやらない。
KOF98=ゲーセンにあればもちろんやる。
KOF99=ゲーセンにあったらやるかもしれない。
KOF00=ゲーセンにあったらタイーホ覚悟でぶっ壊す!
KOF01=ゲーセンにあったらやる。
KOF02=01と同じ。
カプエス=01と同じ
カプエス2=ゲーセンにあればやるかもしれないが、飽きるだろう。
ストV=ゲーセンにあってもやらない。
ストV2nd=Vと同じ
ストV3rd=ゲーセンにあったらやる。
98は今までの長所を盛り込んで短所を削除したんだから一等にきまっとる