【読みあい?】 バーチャ4は糞ゲー 【事故の塊】

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1ゲームセンター名無し
あんなのは 読みあいとはいわない
「事故る」ともいわないな。事故こそが バーチャのゲーム性なのだから
なんなんだよ この糞ゲー
2ゲームセンター名無し:02/11/08 19:13 ID:W1cy+MKH
うんこ
3ゲームセンター名無し:02/11/08 19:13 ID:uUGlAljK
うんこ
4ゲームセンター名無し:02/11/08 19:16 ID:Iz+L8nSH
うんこ
5ゲームセンター名無し:02/11/08 19:17 ID:6pFVrF6Q
必死に ミッションをクリアーしているヤツ きもい
6ゲームセンター名無し:02/11/08 19:17 ID:NqhZL+df
うんこ
7ゲームセンター名無し:02/11/08 19:19 ID:6pFVrF6Q
逆2択? 節操なさ過ぎ。 しかも てきとーだし
8ゲームセンター名無し:02/11/08 19:21 ID:6pFVrF6Q
リングアウトって 即死コンボをくらうようなもんだぜ
9ゲームセンター名無し:02/11/08 19:28 ID:6zCqNTXy
どっからでも 投げがねらえる。それで4分の1もっていくのか
10ゲームセンター名無し:02/11/08 20:31 ID:???
バーチャの良さがわからんとは 哀れなやつだ
11ゲームセンター名無し:02/11/08 21:34 ID:???
うんこ
12ゲームセンター名無し:02/11/08 22:00 ID:???
うんこ
13ゲームセンター名無し:02/11/08 22:05 ID:9DEHdEmc
うんこちんこまんこちんこうんこちんこまんこちんこ♪♪
14ゲームセンター名無し:02/11/08 22:08 ID:???
>>13
下品。
15ギルティプレイヤー:02/11/08 22:11 ID:KfOxp463
何にしても減り過ぎかと思う。
ギルティーやってる自分でさえそう思わせるへりっぷり。
そして、いかに隙のない技で攻めていくかって感じがする。
16ゲームセンター名無し:02/11/08 22:28 ID:???
まぁそうだな。極力「読み」に頼る局面を減らす『究極のチキン』ブラザースタイルと
「読み」切った上で、相手の投げには最大の打撃を、打撃には避け・下がりからの最大の打撃を叩き込む
『至高の暴れ』ベイベースタイルのぶつかりあい。
…で、そこまで行くには相当のテクがいる。
GGXXを素人が見ると、単に考えなしのワンサイドゲームに見えるように、
バーチャもわからんやつが見ると暴れとチキンの運ゲーに見えるっつーことだ。
17ゲームセンター名無し:02/11/08 22:35 ID:JuBEs5Zh
なめてくわえてズッコンバッコーンなめてくわえてズッコンバッコーンなめてくわえてズッコンバッコーン♪♪やぁ!!!
18ゲームセンター名無し:02/11/08 22:36 ID:JuBEs5Zh
パパ痛くしないでパパ痛くしないでパパ痛くしないでー♪♪やぁ!!!
19ゲームセンター名無し:02/11/08 22:38 ID:JuBEs5Zh
どっぴゅん課外授業どっぴゅん課外授業どっぴゅん課外授業ー♪♪やぁ!!!
20ギルティプレイヤー:02/11/08 22:38 ID:KfOxp463
俺もバーチャやってて、隙丸出しの技をガード
されて反撃うけて大声で叫んでる奴の姿を見たが、なんかせつなくなった。
ギルティでは絶対隙のある行動はしないが、バーチャではいい加減に技だしてる奴が多そう。
連続技じゃないのに、それっぽく技をだしたりとか。
21ゲームセンター名無し:02/11/08 22:43 ID:Ug4GMoaE
1ラウンド30秒の時点でこりゃ合わないと思ったが・・・
22ギルティプレイヤー:02/11/08 22:48 ID:KfOxp463
バーチャは減り過ぎるから30秒なんだろうけど、でもねぇ。。
23ゲームセンター名無し:02/11/08 22:53 ID:???
まあ、2D格ゲーみたいに小技から連続技が決まることは無いからね。
コンボを狙う(=決定的なダメージを取る)なら反撃確定か、それに近い技を使わざるを得ない。
投げも威力高いのも確定以外では打撃に無条件で負けるという欠点を考えれば
別に良いんじゃないかと思うんだけど……

それに隙の無い小技の立ちPは下段に無条件に割り込まれ、
下Pはスカされやすく、連発しても(反応できる中級者クラスなら)簡単に割り込まれる。
中段の肘も同様。これは性能に多少差があるけど。
連携を組み立てる上では必須だけど、小技ゲーでは無いよ。

ただ、チキンだろうがなんだろうが「一点読みされたら終わり」なので、
割り切った行動が効果的な場合も多い。それが適当っちゃ適当かも。

バーチャ信者からの意見でした。
24ゲームセンター名無し:02/11/08 22:54 ID:???
ギルティをはじめ、2Dは時間余ってるし。
それとバーチャは基本45秒。
それ以上あっても無意味。
25ゲームセンター名無し:02/11/08 22:55 ID:???
>>20
それは単純に2Dと比べて一般人がやってる比率が高いからじゃないか?
26ギルティプレイヤー:02/11/08 23:00 ID:KfOxp463
いや、それはない。
じっさいギルティとKOFが人気がある。
バーチャも人気はあるがキャラがキモい。
パイとか新キャラとか。
まあ、GGも結構なのがいるけどね。
27ゲームセンター名無し:02/11/08 23:02 ID:???
>>26
おまえの顔が一番キモイ
28ギルティプレイヤー:02/11/08 23:04 ID:KfOxp463
ソウルキャリバー2はたのしそうだな。
29ゲームセンター名無し:02/11/08 23:05 ID:???
でもさ、ギルティやKOFは、やってる奴らがキモ(ry
・・・いや失礼。人気は・・・ま、KOFよりはバーチャのほうがあるね。
GGXXとは、流行ってる店の住み分けが出来てるから、
バーチャが盛んなところではGGXXは今ひとつのところが多いし、
GGXXが流行ってる店では、バーチャが盛り上がりにかける。
30ゲームセンター名無し:02/11/08 23:06 ID:???
バーチャのキャラがキモくてキャリバ、ギルティが楽しいか…真性のヲタだな。
31ゲームセンター名無し:02/11/08 23:09 ID:???
昔のスト2とかKOF95みてーだよな。
相手の行動読んで、2、3発デカイの入れれば勝ち。

否定はしねーよ。細々と永久コンボくらうよりよっぽどいい。
32ギルティープレイヤー:02/11/08 23:09 ID:KfOxp463
キャリバ2は人気あるからたのしそうにみえたのさ。
ギルティが楽しいのは2D格ゲー好きな自分としては自然な流れだと思う。
33ゲームセンター名無し:02/11/08 23:11 ID:eDrNkB+x
バランスもひどいし
バジヨンアプの意味ない
343D大好き:02/11/08 23:13 ID:???
ザンギ野郎のオイラにゃギルティは楽しくない・・・。
キャリバーはいいね。
35ギルティプレイヤー:02/11/08 23:14 ID:KfOxp463
まあ、KOFの新作がでるようなものかと。
36ゲームセンター名無し:02/11/08 23:15 ID:???
バーチャのニューバージョンでは、毎回、メーカー側の贔屓キャラ・アキラ以外の調整が行われます。
37ギルティプレイヤー:02/11/08 23:16 ID:KfOxp463
>>34
ポチョムキン使ってみた?
383D大好き:02/11/08 23:18 ID:LS7CHWrX
ポチョムキンはなんか違うんだわ。
投げキャラにコンボとか高速移動技とかいらねー。
39ゲームセンター名無し:02/11/08 23:19 ID:???
バーチャの良い部分はいわゆる「詰み」が無いところかな、
ダイヤグラム付けても強キャラ:弱キャラでもせいぜい6:4程度だし。
EVOはアキラが飛びぬけてる以外は許容できる範囲。

GGXXでのエディみたいな絶望感漂うキャラはいない。
逆に負けた時の言い訳にキャラ性能が全く使えないわけだが。
40ギルティプレイヤー:02/11/08 23:21 ID:KfOxp463
そうか。
でもそんな事言うと、ポチョムキンに死ねと言ってる様なものだ。
41ギルティプレイヤー:02/11/08 23:22 ID:KfOxp463
じつはリオン使いです。
短パンの。
42ゲームセンター名無し:02/11/08 23:22 ID:???
結局強さなんて期待値勝ちしてるかどうかだし
読み合い?片寄ったサイコロ振ってるだけでしょ〜
癖の読み合いなら考えてない奴が暴れ勝つ
43ゲームセンター名無し:02/11/08 23:24 ID:???
>>42
今ひとつ。もうちょっと、ちび太が神と呼ばれるわけを考えてから煽ってみよう。
>>39
エディもそこまで絶望感漂ってないぞ・・・多分
45ゲームセンター名無し:02/11/08 23:26 ID:???
>39
言ってる事矛盾しまくりだぞ!現実を受け止めろ!
ところでギルテイと比較するのか?
46ゲームセンター名無し:02/11/08 23:26 ID:???
なぜかバーチャする奴は集団でゲーセン来るんだよ

しかも喫煙者が多い
47ギルティプレイヤー:02/11/08 23:27 ID:KfOxp463
エディか、、。
確かにあいつはキツい。
4839:02/11/08 23:28 ID:???
>44
俺GGXXもバーチャもやるんだけど、メインのヴェノムの時はそうでもないが、
サブのアンジの時はすげえキツイ。バーチャメインだから俺がヘタレなだけ
かもしれんけど。
49ゲームセンター名無し:02/11/08 23:28 ID:???
とりあえずGGよりVFの方がまさってるのは確かだろう
うるさいよ>>47
50ゲームセンター名無し:02/11/08 23:29 ID:???
>43
でもこのまえの大会で一回戦負けしちゃったそうじゃん
結局バチャはそんなもんだ
51ゲームセンター名無し:02/11/08 23:29 ID:???
>>46
あれだよ、「チーム」なんてもん組んでるから。
52ギルティプレイヤー:02/11/08 23:30 ID:KfOxp463
君のゲーセンではね。
5339:02/11/08 23:30 ID:???
>45
何故かギルティが引き合いに出されてるからね。
まあ、つまりアキラ対弱キャラでも6:4ぐらいしか付かんよ、と言いたかった。
54ゲームセンター名無し:02/11/08 23:31 ID:???
ん?ちび太は4以降ほぼ無冠。それでも彼は「神」の座から落ちんのだよ。
その辺考えてみろってこと。
55ゲームセンター名無し:02/11/08 23:32 ID:???
ちび太は勝率90%オーバーだからねえ。
56ゲームセンター名無し:02/11/08 23:38 ID:???
平均十数連勝か
彼は天然才などと聞くけどその強さを理論的に説明できる?
周りがやることやってないとも考えられるのだが
互角にやれるライバルもいないのか?
57ゲームセンター名無し:02/11/09 00:57 ID:???
因みにオレは先日バーチャをやめた・・・。
面白くもなんともなくなってきたからね・・・。
因みにオレは42の意見は賛成だね、先日やめるキッカケになったリオンもそんな感じだった。


5842:02/11/09 07:17 ID:???
でも期待値を計算しながらランダムに動くのは不可能に近かったりするw
考えれば読まれ暴れれば有効な選択を採れない
59ゲームセンター名無し:02/11/09 07:22 ID:???
>56
ウメと比較するスレがあったはずだからちょっと探して読んでみ。
60ゲームセンター名無し:02/11/09 07:34 ID:???
はっきり言ってKOFやギルティギア好きな人は
すぐやめちゃうかもね。
ゲーム性が全然違うからな。

別にVFの方が優れているってわけじゃないよ。

>>42
釣れますか?
61ギルティープレイヤー:02/11/09 08:18 ID:7v8JneGy
とはいえバーチャ3は3年以上やってた。
個人的にあのステージと音楽が好きだったから。
カゲのコスチュームもよかったし。
62ゲームセンター名無し:02/11/09 08:29 ID:???
これからは鉄拳だよ
63ゲームセンター名無し:02/11/09 11:09 ID:Bi+sPKyW
そうだよ、これからは鉄拳だよ。
64ゲームセンター名無し:02/11/09 11:22 ID:???
これからはキャリバーだよ。
65ゲームセンター名無し:02/11/09 12:25 ID:???
2Dと3Dを比較しようとしてるアホがいるな・・・そもそもゲーム性が違うって。
バーチャに小足コンボや空中ダッシュ、ハイジャンプを付けたり、
GGXXに避けやコマンド投げ抜けを付ければ面白くなるのか?

少なくとも俺は両方面白いゲームだと思うぞ。ただ好みの差で
好き嫌いはあると思うが、少なくとも両方糞ゲーではない。
66ゲームセンター名無し:02/11/09 12:54 ID:???
鉄拳は4で萎えますた……
前まではすげえ好きだったんだけど。
67ゲームセンター名無し:02/11/09 15:22 ID:???
鉄4からはDOA2のにおいがする。
68ゲームセンター名無し:02/11/09 15:52 ID:Pt2GXIyL
正直バーチャ4よりDOA2の方がおもしろい。
なんていうかスカッとする。
えっ!?使用キャラ? ハヤブサとバース使ってたよ。
キャラにばかり目がいきがちだけど、中身は結構いいできだと思う。
69ゲームセンター名無し:02/11/09 15:53 ID:???
乳も揺れるしな
70ゲームセンター名無し:02/11/09 16:06 ID:???
バーチャは爽快感が無い
と思った
71ゲームセンター名無し:02/11/09 16:08 ID:???
これからはレイジ・・・じゃないか
72ゲームセンター名無し:02/11/09 22:43 ID:Gvpax0Dh
大会で結果出せないような安定して勝てないゲームは糞!
お前等みんなキャリバーやってくださいおながいします(;´Д`)

VF4はいつのまにか止めてしまいますた。。。
74ゲームセンター名無し:02/11/09 23:00 ID:???
>>72
安定して勝てるような誰がやっても同じ結果しかないゲームの方が糞
75ゲームセンター名無し:02/11/10 07:45 ID:Vcimw64b
>74
強い奴が安定して勝てなきゃ駄目でしょ
76ゲームセンター名無し:02/11/10 07:52 ID:???
最初は面白かったよ、初めて本気で取り組んだ3D格ゲーだった。
でもある日、延々とじゃんけんだなーとか思って、なんか冷めた。
77ゲームセンター名無し:02/11/10 07:55 ID:???
>>75
バチャの大会はトップばっかだったろ。
みんなつえーんだってば。
78ゲームセンター名無し:02/11/10 08:42 ID:???
じゃんけんって喩えたりするけど
ばーちゃをじゃんけんっていうやつは
たいていよくわかってない奴だよな
79ゲームセンター名無し:02/11/10 08:45 ID:???
>>78
どこらへんがジャンケンじゃないんだ?
まあ、作ってる奴が馬鹿だから、おかしいゲームになるのはしょうがないが。
80ゲームセンター名無し:02/11/10 08:47 ID:???
チョン出さない姿勢は誉めてやってもいい。
81ゲームセンター名無し:02/11/10 08:53 ID:???
828 名前:なまえをいれてください 投稿日:02/11/08 17:09
バーチャ4をやってみた。
しゃがみバックダッシュで逃げまくり、なんとか接近しても
しゃがみパンチ連打→カウンターヒットしたら投げ しかしない
相手に乱入され、負けた。
ほんとに面白いのか、こんな作業臭いゲームが。

880 名前:なまえをいれてください 投稿日:02/11/09 03:04
>>828
キャリバーはそういうふうな「↓P一発で圧倒的有利な状況」が
なかなか生まれない、いろいろ考えて行動できる余地のある
非常にいいゲームだと思うんだけどねえ(そのぶんわかりにくく、とっつきにくいが)
でも今回の3すくみは改悪だと思う。
82ゲームセンター名無し:02/11/10 08:56 ID:???
>>81 対処できない奴がヘタレなだけ
83ゲームセンター名無し:02/11/10 08:57 ID:???
>>82
その言い訳いいなあ。
俺も今度使おっと。
84ゲームセンター名無し:02/11/10 09:05 ID:???
>>81
バーチャではそういうスタイルが最も効率よく勝てるのでつ。
鉄拳がワンツーとアッパーオンリーゲーだったように。
85ゲームセンター名無し:02/11/10 09:05 ID:???
2Pはヒットしたら有利だがガードされたら不利
テキトーに連打してるだけならカモだろ
82の言うように対処できないヤツがヘタレ
86ゲームセンター名無し:02/11/10 09:09 ID:???
>>85
で、P一発で圧倒的有利になることに対しての言い訳は?
87ゲームセンター名無し:02/11/10 09:10 ID:???
>>86 対処できない奴がヘタレなだけ
88ゲームセンター名無し:02/11/10 09:11 ID:???
>>86,87
ワラタ
89ゲームセンター名無し:02/11/10 09:24 ID:6v9gOBVv
3Dは本質的に全部超高速じゃんけんゲー
だから日夜年中やりまくってそれに慣れてる奴が強い
リオン慣れしてるちび田は強い な感じ
でもちび田って投げ抜け一つしか入れてないらしいね
90ゲームセンター名無し:02/11/10 09:41 ID:???
>>81

833 名前:なまえをいれてください 投稿日:02/11/08 17:20
>828
それは違う。
作業プレイして勝つことを面白いと感じる事のできる人間が
未だに格ゲーやっている人間に多いって事。
昔からそういう奴はいたことはいたが今程は多くなかったと思う。
強さを追求すると作業になるゲームシステムにそもそも問題あるともいえる。
それにしても、そのしゃがみp連打野郎って中足連打の待ちガイルと同じじゃん(古
91ゲームセンター名無し:02/11/10 09:46 ID:???
一般に3D格ゲーはセオリーとなる部分が大きいよな。
92ゲームセンター名無し:02/11/10 14:17 ID:???
めちゃくちゃ 同意
投げ確で投げる・返し技をきめる・「たとえフレーム不利でも、しゃがP打てば相手の膝を止めれる」ところを憶える・・・など スキルを上げている頃は楽しかったよ
でもさぁ どれだけ上達したところで、 あいての初歩的な2択を 完璧に回避できる訳じゃないんだよね
しかも、 「おれは投げ確しか投げない」って意地をはっても あいては立ちガード安定になっちゃうし、結局 自ら初歩的な2択を仕掛けていくことになる
どうやっても じゃんけんにしかならん
上達する意味がありませぬ
 
※初歩的な2択
ここでは「しゃがPカウンター後・受け身とった後」など 頻繁に起こるシチュエーションのことを 指して言ってまふ
ミドルキックガードした後の攻防・・・などは 相手の癖が出やすく、単純な2択であるにしても 実力の差が出やすいです。それでも 駆け引きがじゃんけんであることに 変わりはないけど

結論
バーチャはつまらん (w
93ゲームセンター名無し:02/11/10 14:19 ID:???
↑は >>76に対して 同意してまふ.。 すまん
94ゲームセンター名無し:02/11/10 14:26 ID:fHQCAmBe
ならちび太に勝て→ちび太はどういう風にどうして強いの?=未回答
はよ答えろ
95ゲームセンター名無し:02/11/10 14:28 ID:???
>>94
しるか。
お前はどうしてだと思ってるんだ?
96ゲームセンター名無し:02/11/10 14:30 ID:fHQCAmBe
周りが弱いだけ
ちび太以外やることやってないから
97ゲームセンター名無し:02/11/10 14:31 ID:???
対戦を遊びととらえられない厨房が増えた
98ゲームセンター名無し:02/11/10 14:32 ID:???
やりこむ価値も無いってことか・・・・・・・・
993D大好き:02/11/10 14:32 ID:???
ちび太の強さはこっちの投げをことごとく抜けてくるとこ。
1003D大好き:02/11/10 14:33 ID:???
つーか2Dも突き詰めればジャンケンじゃないの?
101ゲームセンター名無し:02/11/10 14:35 ID:fHQCAmBe
家でやるにも色々揃えるのに鐘かかるし
ゲーセンで覚えてたら破産するし始める気しない
102ゲームセンター名無し:02/11/10 14:45 ID:???
2Dはいろんなものの削り合い
忍耐力、我慢比べの勝負
3Dはそういう見方をすれば強制的に択一に付き合わされ、
結果が偶然に感じられやすい
2Dにも色々あるが
103ゲームセンター名無し:02/11/10 15:20 ID:TTNw1XTv
正直スト2X〜ゼロ2くらいが一番面白かった
読み愛ならゼロ2が一番面白い
104ゲームセンター名無し:02/11/10 15:22 ID:???
読み合いならストEX2かな。
105ゲームセンター名無し:02/11/10 15:39 ID:???
あ〜もう、分かった分かった。とりあえず喪前らは

ガードボタン

に慣れてください。
106ゲームセンター名無し:02/11/10 15:41 ID:???
>>105
馬   鹿   に   し   て   ん   の   か   ?
障   害   者   が   !  !  !
107ゲームセンター名無し:02/11/10 15:42 ID:???
そういやギルティってガードボタンあるな
108ゲームセンター名無し:02/11/10 15:44 ID:???
>>107
まじっすか?
109ゲームセンター名無し:02/11/10 15:56 ID:???
技多くておぼえられないんだよ
110ゲームセンター名無し:02/11/10 16:05 ID:uKdtslN/
全部事故ならなんで強いって言われる奴は勝率高いんだろ

狩るとか言う言葉も、事故ゲーならおかしいと思う

だって、自分より弱い奴を狩るから狩りなんだし

やっぱ、どっかに強いと弱いがあるんだよ

俺的結論・・・クソではないが、初心者にはキツイゲームだ
111ゲームセンター名無し:02/11/10 16:45 ID:???
まあ、相手の動きを読むのがドヘタな奴は、バーチャをつまらんと感じるだろうね。
112ゲームセンター名無し:02/11/10 16:57 ID:klMi6jec
単純2択を熱い読み合いだと勘違いしているバカ
なんにかんしてもてきとーに済ませるやつ
113ゲームセンター名無し:02/11/10 17:00 ID:???
格ゲーなんて所詮シューティング。
弾とパンチが違うだけ
114ゲームセンター名無し:02/11/10 17:13 ID:klMi6jec
バーチャ インカムいいよね
強いヤツに負けても、次は勝てるかもと思って 連コインしちゃうんだよな
格下のヤツに負けても、今のは何かの間違いだと思って リベンジしちゃう
対戦時間短い
プレーヤーの向上心を維持できないゲーム性が 最大のネックだが
強いヤツは段位にこだわるし、弱いヤツはアイテムの収集にいそしむ
バーチャって良くできたゲームだな
115ゲームセンター名無し:02/11/10 17:48 ID:???
あたまつかわずにテキトーにじゃんけんだとかいってやってるやつはかてんよ
116ゲームセンター名無し:02/11/10 18:00 ID:Nfyzrzes
でもバーチャがクソゲーであることにはかわりはないがな。w
117ゲームセンター名無し:02/11/10 18:27 ID:gAJLInBS
>108
フォルトレスガード

3Dは安定して勝てないってのが相手にも自分にもあるんだよな
勝てるけど負けない闘いはできない
118ゲームセンター名無し:02/11/10 18:32 ID:???
アコムにはまった家事手伝いの女がすごい事されてます。
386 名前:名無しさん@ご利用は計画的に:02/11/10 04:13 ID:c5D/G3Ge
>>384
うう・・一日三回でぅ・・。
保証書握られてるから何にも言えない・・・
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/credit/1036871081/
119ゲームセンター名無し:02/11/10 23:27 ID:???
下Pヒット後も食らった方に避け投げ抜けや捌き技に代表されるような
2択回避の手段があるから、単純な2択では無いんだけどなあ。
単純2択しか仕掛けられない人は個人的に怖くありません。
120ゲームセンター名無し:02/11/10 23:49 ID:sl7+PmLk
>>119の言う通りだし、相手の癖を早いラウンドの内に読めることができれば
逆に大きなチャンスになりえる。
それをやろうとしないで散漫とプレイしている香具師は「何やっても返される」
とか勝手なこと言ってる。

まあ2Dで何も考えないで強い技ばらまいて連勝して悦に入ってる連中にはわからない感覚だろうな
121ゲームセンター名無し:02/11/11 00:35 ID:???
まぁバーチャがジャンケンだと言うのはちょっとわかる。
それは2Dと違って中段が速いし、投げが入る場面も多いから、
100%相手の攻撃が交わせない。
でも経験と技術である程度は保険的なものが掛けられるから
単純なジャンケンとは違うと思う。
やっぱうまい人は勝率もイイしね・・・・
122ゲームセンター名無し:02/11/11 02:51 ID:???
2P投げばっか狙ってくる奴は許せん
肘がないキャラだとキツい
123ゲームセンター名無し:02/11/11 04:40 ID:???
上手い奴とやると一つの手対二つの手でジャンケンしてるようなもんだからな。
124ゲームセンター名無し:02/11/11 05:47 ID:???
ようは階段じゃんけんだろ
125ゲームセンター名無し:02/11/11 10:43 ID:???
ワンパン投げ卑怯とか言ってる香具師は弱い
ヒット確認が確実になってくるレベルだと当り前。下パンガードしたら投げにいける位のレベル。まぁさらに上のレベルはそこも読んで不利フレームからでも暴れる訳だが。
126ゲームセンター名無し:02/11/11 11:00 ID:CW+ngs3G
>125
それは本当に読みなのか?
何やっても結果おおらいなだけじゃないか?
127ゲームセンター名無し:02/11/11 11:04 ID:???
正直今からやる初心者には無理。
まぁ、これは連作もののゲーム全てに言えることかもしれんが。
1283D大好き:02/11/11 11:07 ID:???
>>126
そんなん言ったらなんだってそうじゃん。
相手のリバサ昇竜を読んでガードも
さらにそれを読んで投げも結局は運しだいだし。
129ゲームセンター名無し:02/11/11 11:12 ID:CW+ngs3G
危険な起き責めはしないからいいの
130ゲームセンター名無し:02/11/11 11:40 ID:0G1+WwW+
読み負けて悔しいから事故とか言ってごまかす雑魚が集うスレはここですか?
131ゲームセンター名無し:02/11/11 11:43 ID:???
人間性能って言葉が出てこないあたり、このスレの奴等はみんな人間性能低めなんでしょうね。

132ゲームセンター名無し:02/11/11 12:04 ID:osmvFvS0
>>125
暴れなきゃいけなくなる時点で ゲーム性がどうにかしてる
133ゲームセンター名無し:02/11/11 12:05 ID:Ddp3ln3e
煽り複合入力釣りは真剣クズ
匿名ですらリスクを恐れるゴミ
134ゲームセンター名無し:02/11/11 12:06 ID:???
刻みに対して昇竜打つのとかわんねーし。
135ゲームセンター名無し:02/11/11 12:11 ID:???
つうか、カード作って勝率3割の五級くらいでやめた奴は書き込むなよ。
136ゲームセンター名無し:02/11/11 16:04 ID:???
ちびたが強いのは相手(人間)の癖を読む観察力と度胸。
だから最終ラウンドのほうが第一、第二ラウンドよりはるかに強い。

あと人間工学的にじゃんけんでパーの次にチョッキが出しづらいのを読んでいるわけ。
137ゲームセンター名無し:02/11/11 17:16 ID:v0VhxsU3
3Dは堂々巡りの駆け引きを楽しむもんだ
2Dは自分だけが勝てる方法を探すもんだ
138ゲームセンター名無し:02/11/11 17:34 ID:7F7zwPtF
なるほど
139ゲームセンター名無し:02/11/11 17:38 ID:f2ox4Rb2
>>135
いくらつぎ込んだんだよ、この基地外厨房
おめぇの腐れ金は、鈴木の女と車代に貢いでご苦労さんw
140ゲームセンター名無し:02/11/11 17:42 ID:???
勝率3割の五級が釣れました
141ゲームセンター名無し:02/11/11 20:36 ID:???
そういう>>139はその日の夜のズリネタを頭に焼き付けるために
毎日GGXXとKOFをやってるんだろ(w
142ゲームセンター名無し:02/11/12 01:31 ID:???
ちび太の特筆すべき点はやっぱり変態じみた状況確認の正確さだと思わ。
3tbのBT最終で見せた鷹落としとか、何をどう見てたらできるのやら。

最終ラウンドの凶悪さはセガールのが目立つっぽ。
143ゲームセンター名無し:02/11/12 08:29 ID:DqsT0ucp
スパ2Xのケンは普段の立ち回りは弱いが一度ダウンを奪うか
つかみ投げを決めればそのまま投げと昇竜と小足スパコンのループで
一気に勝負を決める事ができる
しかしそれを含めてもリュウより劣るという評価だ
しかし対戦してて嫌なのはケンという人は多い
それは単純に一発が恐いというのもあるがそれよりも
単純な択一で勝負が決まってしまい対戦していて面白くないから
、という理由が大きい
一発が恐いというのも実力以外の強制的な、なにか不合理な択一で
負けてしまう可能性があるからとも言える
そのためケンとの対戦はいかにつかみループに持ち込ませないかが焦点となる
2Dの駆け引きはいかにつかみに持ち込ませないか、または持ち込むか
3Dの読み合いはいかにつかみからの択一に読み勝つか
これが2Dと3Dの大まかな違いであろう
その読み合いを熱く面白いものと取るか、それ以上発展のないつまらないものと取るか
俺はリュウを選択する
144ゲームセンター名無し:02/11/12 08:42 ID:birttQLA
2000GやるからPC版VF-NETにはいれとは・・・
ホントにこんなことしてていいのか?
はずかしくないのか?
PC版の加入者をふやすのならPC版のコンテンツをみなおすべきだ
みんなはどう思う?
145ゲームセンター名無し:02/11/12 08:44 ID:???
こんだけ待たせたんだからもう少し気の利いたことやれって感じ
146ゲームセンター名無し:02/11/12 08:59 ID:d5gb40/K
2Dみたいに作業ゲーやるよりははるかにバーチャのほうが面白い…
やる人にもよるけどバーチャって連携が複数パターンあるけど、2Dはパターンが明らかに少ないじゃん?
まぁゲーム性の違いといえばそれまでの話だけどね。
バーチャに2Dの概念を刷り込んだのが鉄拳。
まさに究極の作業ゲーム。
トップクラスの戦い方は違うんだろうけどね。
どのゲームにおいても。
147ゲームセンター名無し:02/11/12 09:13 ID:???
>>146
それは違うッ、違うぞ少年ッッ!!
何をもって2Dを作業と断じるのだッ!?
148ゲームセンター名無し:02/11/12 09:47 ID:tjcpaoSc
>>146
その意見わからんでもないが、GGXXだけはちがうぞ。
149ゲームセンター名無し:02/11/12 10:23 ID:???
2Dの糞なゲームは作業ゲーになることもしばしば、
でもそれは単なる調整不足
150ゲームセンター名無し:02/11/12 10:54 ID:???
サードもユンとかケンとか春麗は作業だな。
151ゲームセンター名無し:02/11/12 11:33 ID:???
カプエスは相当な作業ゲーだけど、差し合いキャラのサガットが強いのが救いだな。
152ゲームセンター名無し:02/11/12 12:32 ID:???
>>143
おまえそんなレゲー出してくるなよ。
リバサも投げぬけもえれーしにくい10年前のゲームだぞ。
153ゲームセンター名無し:02/11/12 12:59 ID:???
>>269
煽りたいならどっちかにしろよ

【読みあい?】 バーチャ4は糞ゲー 【事故の塊】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1036750365/143
154ゲームセンター名無し:02/11/12 13:01 ID:???
あ、誤爆した…
155ゲームセンター名無し:02/11/12 15:11 ID:???
コフは間違いなく作業ゲー。自分はバーチャ派なんだが、イグゼクスはかなりおもしろかった。あれも人間性能でかなり戦えるから良かった。
156ゲームセンター名無し:02/11/12 16:35 ID:???
>>136
大会で全然勝てないのは度胸の部分が無くなってるから?
157ゲームセンター名無し:02/11/12 16:46 ID:???
すくなくともゼロ2は読み合いが熱かった
断じて作業ではない!
158ゲームセンター名無し:02/11/13 01:58 ID:???
適当にふらふら飛んできたら発動元キック百裂
歩いてきたらロック間合いで発動元キック百裂
159ゲームセンター名無し:02/11/13 07:01 ID:???
ゼロ2ほど糞なゲームもないだろ
OCが完全に試作段階のレベル
対戦の9割がそのOCに支配されている
160ゲームセンター名無し:02/11/13 07:51 ID:qmr9bzyE
なんすか?>>1はバーチャ上手い人にボコられて死体ゲリされて連コしても全然勝てなくてボヤいてるだけでしょ?
>>1の存在自体が糞だと思うよ。自分が読み合いに勝てないのをゲームのせいにしてない?
読み合いってゆうよりお前がワンパターンなんじゃない?ってゆかぶっちゃけ人間性能が低いだけだろ?
糞が糞スレ立てんなボケ
161ゲームセンター名無し:02/11/13 07:54 ID:JltMh2pp
人性能なんて言葉は時代遅れ
162後藤真希:02/11/13 07:58 ID:FjSEdvxj
バーチャンはクソゲーとは決して思わないが
さすがにこれを「究極の読み合いゲーム」だと思い込んでる香具師はアフォかと。
初心者への敷居が無意味に高い、突き詰めると階段ジャンケンな要素とか
まぁ、それなりにツッコムポイントは多いから。
でもまー格闘ゲームファンとしては、やっぱこの分野が続いてほしいから
VF自体はツマランけど応援せざるをえない。
一時期と比べてシューティングゲーと同じ位衰退してるしな・・・。
163ゲームセンター名無し:02/11/13 08:08 ID:VMnl49FI
カプエスを叩くと必ずKOFを叩く香具師が来るね
カプエスヲタはカプエス叩き=KOFヲタとすごい被害妄想があるみたい
164ゲームセンター名無し:02/11/13 08:21 ID:???
で、KOFを叩くと3rdを叩き出すやつが。
165ゲームセンター名無し:02/11/13 08:48 ID:???
>>160ってバーチャ狂信者の典型的な言い訳だなあ。
バーチャにはここで挙がってる欠点は確かにあるよ。
それでも全て納得ずくでやってる人もいれば、>>160みたく
目を閉じ耳を塞ぐ狭量なやつもいる。
166ゲームセンター名無し:02/11/13 08:49 ID:???
3rdから、更にGGXX叩きへ。
167ゲームセンター名無し:02/11/13 11:39 ID:???
同じ格ゲーヲタ同士で煽りあったってしょーがねーじゃん。
俺は大抵の格ゲーやるけど(バーチャもGGXXもやる。3rdもKOFも)
バーチャを煽ってるやつは2D派で一度やってみて上手く動かせなくて2Dの方がいい、
バーチャは糞ゲーとか思ってるんじゃないの?逆も叱り。
どのゲームもそれぞれのシステムがあって勝てるゲームと勝てないゲームが出るのは
しょうがないと思うけど、勝てるから面白くてこのゲームはほとんど勝てないから
糞ゲーって言ってるヤツが多いような気がする。
梅原がzero3を、ちび太がバーチャを「糞ゲー」と言うだろうか?

自分は受け入れられないから糞とか言ってるヤツが本当の糞。
168ゲームセンター名無し:02/11/13 11:46 ID:???
>>167
あるゲームの全国大会優勝者は優勝したその場で思いっきり、
「糞ゲー!」
って叫んでましたが、何か?
169ゲームセンター名無し:02/11/13 11:49 ID:???
>>168
( ´_ゝ`)フーン
本当に糞ゲーだったんだね。よかったね。
170ゲームセンター名無し:02/11/13 11:58 ID:???
ワンパン投げにきっちり対応できるまでは事故ゲーだろうな。
171ゲームセンター名無し:02/11/13 11:58 ID:???
>>148
GGXXなKOFに次ぐ作業ゲーだと
172ゲームセンター名無し:02/11/13 12:05 ID:???
>>171
どこらへんがそうなのか具体的に挙げてくれい。
173ゲームセンター名無し:02/11/13 12:06 ID:???
>>169
マジ糞。
満場一致で糞ゲー。
174ゲームセンター名無し:02/11/13 12:21 ID:???
栗田きもい
175ゲームセンター名無し:02/11/13 12:25 ID:???
>>174
だれ?
おいしんぼ?
176ゲームセンター名無し:02/11/13 12:32 ID:???
>>175
バーチャ3のときに鷹嵐使ってたやつ
今は、ベネッサかな確か?まあ、知らないか
177ゲームセンター名無し:02/11/13 12:34 ID:???
優勝したその場で糞ゲーって叫んだっつってもめちゃくちゃ本人楽しそうにしてたじゃん。結局、勝てるゲームがみんなおもしろいのよ。その優勝者は続編でもハメがあるキャラに乗り替えた訳だし。

そんなおれはバーチャ派。負けてても楽しい相手ってまれに居るのよ。ほんとごくまれに。
178ゲームセンター名無し:02/11/13 12:42 ID:???
階段じゃんけんって何?
179ゲームセンター名無し:02/11/13 12:42 ID:???
まぁ、このスレだけじゃなくて今までも2Dと3Dの格ゲーは別次元のモノと言われてきたはず
2次元格闘アクションと3次元格闘アクションだし、ほんとに次元が違うな(w

平面のゲームと立方体のゲームを一緒に見るということがおかしいと気付け

本題のクソかどーかだが、どう感じるかは人それぞれ
2Dが好きな人間と3Dが好きな人間がどっちがいいって言い合っても
まとまるわけがナイ

それとも、ここで皆がクソだ!って言ってくれたら癒されるのか?>>1さんよ
オナニースレたてんな
180ゲームセンター名無し:02/11/13 13:12 ID:???
>>179
鉄拳好きでバーチャ糞って言ってるのかもしれないじゃないか。
別に他のゲームと比べなくても、コストパフォーマンス悪いんだよ。
事故っぽいので半分とか。
181ゲームセンター名無し:02/11/13 13:51 ID:???
>>180
例えばどんな状況だ。言ってみ。
ワンパンスプラとか言うなよ。
182ゲームセンター名無し:02/11/13 13:57 ID:???
>>181
ワンパンジャイアントスイング
183ゲームセンター名無し:02/11/13 13:58 ID:???
40杯飲んだ瞬の下P豪杯
184ゲームセンター名無し:02/11/13 14:15 ID:???
ジェフの膝カウンター
185ゲームセンター名無し:02/11/13 14:20 ID:???
有利な状況で投げ入れたら膝で暴れられたってのは事故じゃないよ。
186ゲームセンター名無し:02/11/13 14:21 ID:pVm3ASgM
じゃあなに
187ゲームセンター名無し:02/11/13 14:22 ID:???
読・み・負・け。
188ゲームセンター名無し:02/11/13 14:24 ID:???
全ての事故は読み負けで説明できます。

ってか?
189ゲームセンター名無し:02/11/13 14:25 ID:???
ジェフ側が用意する当然の選択肢。
投げを読んだら最大限の打撃を入れるのはバーチャの常識。

190ゲームセンター名無し:02/11/13 14:27 ID:???
全ての事故は読み負けで説明できます。
ってことか。
191ゲームセンター名無し:02/11/13 14:29 ID:???
>有利な状況で投げ入れたら膝で暴れられたってのは事故じゃないよ

いきなりこんなこと言われて話しそらされてもなー。
192ゲームセンター名無し:02/11/13 14:30 ID:???
下Pガードされたから立ちガード→ジャイスイ入れ込まれた、ってのも事故じゃないからね。
193ゲームセンター名無し:02/11/13 14:32 ID:???
はいはい、バーチャは高度な読みゲーなので事故は存在しませんね。
194ゲームセンター名無し:02/11/13 14:32 ID:???
事故っつうか、全部仕様ですから。

ブンブン丸の1ドットしか減らなかったスタイナーズすら仕様。
195ゲームセンター名無し:02/11/13 14:36 ID:???
投げ抜けミスって中央からリングアウトされても仕様です。
マジで仕様なので、初心者はカゲに乱入しないでください。
196ゲームセンター名無し:02/11/13 14:44 ID:???
昔懐かしい千本パンチも仕様ですた
197ゲームセンター名無し:02/11/13 15:00 ID:???
マイクロソフトかYO!
198ゲームセンター名無し:02/11/13 15:00 ID:???
それを言い出したらK.O.F(略
199ゲームセンター名無し:02/11/13 15:09 ID:???
そんなに事故が嫌なら確定の時以外はガードしとけよ
普通に2択かまされて事故とか言うなよ

不利状況で暴れて事故が嫌なんだろ?
200ゲームセンター名無し:02/11/13 15:12 ID:???
>>199
誰もそんなこと言ってねえよ。
だいいち投げが来るじゃねえか、バーチャヤメロこのとーしろが。
201ゲームセンター名無し:02/11/13 15:18 ID:???
>>200
だから投げ読んで打撃をだしたら事故って言うんだろ?
お前、文盲か?
202ゲームセンター名無し:02/11/13 15:20 ID:qmr9bzyE
俺は他の格ゲやらないから2Dはなんとも言えないけどバーチャの悪口言う奴は許せんのですよ。
敷居が高いってのは今でも痛感はしてる。2時代からやってる人とまともに対戦出来るようになるまで20万は使ったし。
でもバーチャはじめてから遠征行ったりとか友達が激増したとかで俺にとって特別な思い入れがあるんすよ。
だからバーチャが嫌いな奴は他の格ゲやればいいだけでわざわざ糞スレを立てるなと>>1を叩いた訳だが
203ゲームセンター名無し:02/11/13 15:23 ID:???
バーチャ信者、痛いよ。
お前等だけがあるゲームに特別な思い入れがあると思ってんのか?
なんて傲慢なんだ!
204ゲームセンター名無し:02/11/13 15:27 ID:qmr9bzyE
>>203
別にそんなこと言ってない。レスよく読んでね、ボク
205ゲームセンター名無し:02/11/13 15:30 ID:???
2Dなら10回やって10回負けるような相手でもVFなら10回やって1回勝てそうな所がいいんだな。
206ゲームセンター名無し:02/11/13 15:31 ID:???
>バーチャの悪口言う奴は許せんのですよ
ココが傲慢♪

>バーチャはじめてから遠征行ったりとか友達が激増したとかで
>俺にとって特別な思い入れがあるんすよ
ココが激痛♪
207ゲームセンター名無し:02/11/13 15:32 ID:???
>>205
それ確かにあるね
でもバーチャ2は絶対勝てなかったよ

これが事故の意味なのかな・・・
208ゲームセンター名無し:02/11/13 15:33 ID:???
>>206
>だからバーチャが嫌いな奴は他の格ゲやればいいだけで
>わざわざ糞スレを立てるなと>>1を叩いた訳だが
折れはここがカチンと来たな。
209ゲームセンター名無し:02/11/13 15:35 ID:???
俺はバーチャ好きだが>>202は確かに痛いと思うぞ。

釣か?
210ゲームセンター名無し:02/11/13 15:38 ID:???
何ッ、俺釣られたんか?
211ゲームセンター名無し:02/11/13 18:09 ID:???
>>178
じゃんけんして
ぐーでかったら グリコ
ちょきでかったら チョコレート
ぱーでかったら パイパン
って感じで階段1段ずつのぼったりして進んでいくやつ
地域によって微妙に違うと思うけど
212ゲームセンター名無し:02/11/13 18:14 ID:???
>>211
パイナップルじゃないのか?
色々あるんだな。


てか、パイパンってマズ過ぎないか?
213ゲームセンター名無し:02/11/13 18:17 ID:???
パイナップルですた
214ゲームセンター名無し:02/11/13 19:22 ID:???
まあ、その場合は相手の投げを読んで投げ抜け仕込んでおくべきだね。
確定以外ではガードには仕込めないけど避けならいつでも仕込めるし。
215結論:02/11/13 19:23 ID:UIda0P3J
読みで事故らせるのが3D
216ゲームセンター名無し:02/11/13 19:44 ID:???
読み負けたり実力ないのを棚に上げて事故って言ってんだろ?
217ゲームセンター名無し:02/11/13 19:58 ID:???
少なくともただの単純ジャンケンだとは思わんといてください……
218ゲームセンター名無し:02/11/13 20:24 ID:???
単純じゃんけんなら
わざわざ100円払ってまでやらんわ
219ゲームセンター名無し:02/11/13 22:51 ID:???
事故ってのは、技くらった側が言うことじゃねえわな。
220ゲームセンター名無し:02/11/14 18:58 ID:???
ってか結論から言わせてもらうとVFって(VFに限らず鉄拳やキャリバーも)
距離をとりながら戦い、見える直線系の打撃だけ避けて反撃していくゲームだと思う。
特にVFは投げが見てから投げ抜けが出来ないので当然投げを食らわない距離を
保つのが安全策。
そんでその距離でとどく見えない下段は早々ない。
ってかちび太は見ているとこのスタイルなんだが・・・
投げ間合いの外で戦い、見える技だけ避けてリオンアッパー・・・
なんで他のプレイヤーはやらないんだろう・・・。
鉄拳の投げを見てから全部投げ抜けするより簡単だと思うよ。<俺はできる。
レイの投げは見えないけど、あんなモーションはあの投げしかないから抜けれるし。
221ゲームセンター名無し:02/11/14 19:37 ID:???
鉄の抜けは見てからやるもんだし。一緒にされてもなあ。
っつーかおまいは一体何を見とるんだ?
言ってることが相当見当はずれだぞ。
222ゲームセンター名無し:02/11/14 20:17 ID:???
>>221
俺は理解できたが?
鉄拳とバーチャの投げ抜けの違いなんか関係無いだろ。

あ、あと、
レイって、レイ・ウーロンの事だろ?
223ゲームセンター名無し:02/11/14 20:34 ID:???
バーチャはじゃんけんより麻雀に擬せられるべきだという俺の持論はどうですか。
224ゲームセンター名無し:02/11/14 21:56 ID:???
>>220は是非バーチャで神と呼ばれるまでがんがってください


225ゲームセンター名無し:02/11/14 22:36 ID:???
>>224何言ってる不明
226ゲームセンター名無し:02/11/14 22:51 ID:???
バーチャのリーチ長い技って最速で12Fなんだが、見てから避けられるものなのか?
というか避けりゃ大抵何かの反撃が確定するからリオンアッパーってそんなに意味無いんだけど。
あれはカウンター狙いで性能を発揮する技だし。
227ゲームセンター名無し:02/11/14 23:58 ID:???
>>220
単なる遠距離戦じゃん・・・

とりあえずバーチャは2や3でそんなところはすでに
通り過ぎてるので新しい戦術を考え付いたら
また書き込もうね。
228ゲームセンター名無し:02/11/15 00:56 ID:???
>227はどんな戦術なの?
229ゲームセンター名無し:02/11/15 01:33 ID:???
麻雀の方が圧倒的におもしろい
230ゲームセンター名無し:02/11/15 01:48 ID:???
>220とバーチャで対戦したい。んでボコボコにへこましたい。

んな簡単なゲームちゃうっちゅ〜ねん
231ゲームセンター名無し:02/11/15 04:23 ID:???
220を2Dに翻訳すると「12の中足は見てから取れる」だな。
232ゲームセンター名無し:02/11/15 07:06 ID:???
ちび太否定のバーチャ信者が居るのはこのスレですか?
233ゲームセンター名無し:02/11/15 07:17 ID:???
>>220
おめーキャリバーやってないだろ?
どこの世界に遠距離で縦斬り出してくれる馬鹿がいるんだ、初心者以外で。
234ゲームセンター名無し:02/11/15 10:41 ID:???
>>222
投げ抜けの違いなんか誰も比較してないよ。

難易度が鉄拳の投げ抜け>VFの直線技を見て避ける

ってのが傍目八目だってこと。
それに避けの後の選択肢の例示がかなりありえないから
「わかってねー奴」って言われても仕方ないね。
235ゲームセンター名無し:02/11/15 11:31 ID:???
220は口だけってことで、ひとつ。
236ゲームセンター名無し:02/11/15 14:15 ID:JSrvHkNZ
誰も話題にしないけどDOAはどうなんだ?>じゃんけん
237ゲームセンター名無し:02/11/15 16:30 ID:???
>>236
あれは、潔すぎるくらいジャンケンだから。
238ゲームセンター名無し:02/11/15 17:51 ID:???
>>223
(・∀・)イイ!
239ゲームセンター名無し:02/11/16 00:13 ID:???
>>233
ここにいる
240223:02/11/16 20:36 ID:???
>238
(*´Д`) ポッ
241ゲームセンター名無し:02/11/16 23:10 ID:???
(*´Д`*)
242ゲームセンター名無し:02/11/17 10:50 ID:???
バーチャは麻雀、スト2は将棋。
最近のはワープや将棋盤ひっくり返せるようなある意味スト2レインボー風味。
243ゲームセンター名無し:02/11/17 18:27 ID:???
それも3マとんぷー赤割れ目
244ゲームセンター名無し:02/11/17 20:09 ID:???
>>220
ちびたはもうちょっと違うぞ
打撃で投げを潰すことを意識してる
あと打撃から投げへの切り替えが早い
それと相手の一発が届かん間合いをさっとキープして
一気に猛ラッシュって感じ?
245ゲームセンター名無し:02/11/17 22:06 ID:4ayP1v/G
鉄拳5はいつでるんだい? TAG2のほうがでてほしいけど。
246 :02/11/21 21:52 ID:2mGCLkEA
247ゲームセンター名無し:02/11/22 13:00 ID:UL+KU0BS
188 :ゲームセンター名無し :02/11/13 14:24 ID:???
全ての事故は読み負けで説明できます。

その理論だと、交通事故に遭う=読み負けか?
248ゲームセンター名無し:02/11/22 13:05 ID:???
そもそもバーチャに置ける「事故」って言葉自体がおかしい。
249ゲームセンター名無し:02/11/22 13:09 ID:???
だって適当に出してもリスクが低くてリターンはゴッソリ、みたいな
便利な技があるんだからしかたないじゃん
250ゲームセンター名無し:02/11/22 13:09 ID:???
結論:バーチャを事故満載のクソゲーとか言ってるヤツは・・
   何も考えずに技を出してるだけの初心者。
251ゲームセンター名無し:02/11/22 13:44 ID:???
>>249
クソゲーの条件満たしてるね
252ゲームセンター名無し:02/11/22 17:37 ID:???
初心者がやってて事故で負けたとかいわれても説得力無いよ
253ゲームセンター名無し:02/11/22 21:44 ID:???
>249
例えば?
せいぜいアキラのヤクホぐらいしか思い付かんが……
254ゲームセンター名無し:02/11/23 16:45 ID:vdls1e8x
ラウのシャジョウとか
255ゲームセンター名無し:02/11/23 16:54 ID:???
斜上は使いづらい技になったよ。上段と中段は全然違うよ、やっぱ。
下Pごときにつぶされるしね。
影の3P、2_3P、躍歩
こういった技がローリスクハイリターン技。
256ゲームセンター名無し:02/11/23 16:57 ID:???
>>255
リオンの6KGもいれてよいかと。
距離によって確定反撃なしになっちゃうから。
前入れPがあたらんことがおおいぜ
257ゲームセンター名無し:02/11/23 20:43 ID:???
>>249
エボになる前はもっとひどかった。
258ゲームセンター名無し:02/11/23 23:57 ID:???
カゲの3Pは中段とかち合うと受け身攻め以外ほぼ負けるし、2_3Pはハイリターンってほどでも無いと
思う。リスクの割にはリターンは大きめだけどね。
259ゲームセンター名無し:02/11/24 10:23 ID:???
様子ってマイ店舗どこですか?どこにいけば対戦できますか?
260ゲームセンター名無し:02/11/26 22:54 ID:???
kuso
261ゲームセンター名無し
今からウンコしてきます。