ブレイクスパイラルを決めるスレ

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1ゲームセンター名無し
いかにブレイクスパイラルを決めるか、
ブレイクスパイラルを出すコツなどを話合いましょう。
2ゲームセンター名無し:02/11/05 00:36 ID:ngTmNlPJ
ジャンプして近く寄って出すんだよ初心者さんは
3ゲームセンター名無し:02/11/05 00:36 ID:???
厨房は空ジャンプで充分
4ゲームセンター名無し:02/11/05 00:36 ID:???
RBのは偽物
本物はガロSP
5ゲームセンター名無し:02/11/05 00:37 ID:???
オベンジョベイビー
6ゲームセンター名無し:02/11/05 00:39 ID:???
立ちスパイラルって出来んの?
7ゲームセンター名無し:02/11/05 00:42 ID:???
遠距離弱キックから決まるというのは事実なのか。
(画廊SP)
8ゲームセンター名無し:02/11/05 00:53 ID:???
>>7
正確には遠距離弱Kをスカして吸うというのが正しいと思う。
ようはジャンプしないように弱K中にコマンド入力するってワケ。
同じ様に遠距離大Pで近づきつつスカして吸うっていう方法が
ウチではメジャーだった。
9ゲームセンター名無し:02/11/05 01:25 ID:???
>>8
うむそれ最強
以上に上手い吸い方あるのか?
10ゲームセンター名無し:02/11/05 01:28 ID:???
いまスーファミ引っ張り出してガロスペやってみたけど
スパイラル自体が出ない・・誰かコツを・・
11ゲームセンター名無し:02/11/05 01:46 ID:???
画面端でバックダッシュしてスカして吸うっつーのもやってたなぁ。
ライン攻撃をレバーでズラして着地→吸うってのもあったような気がする。
ただ、空中投げされるかもしれないけど。
逆にライン攻撃で追ってきた相手を垂直ジャンプでかわして吸う方法もあった。
一番簡単なのはライン転がり→吸うってヤツ。
いずれもなんとなくバレバレなんだけどね。
12ゲームセンター名無し:02/11/05 02:26 ID:???
ライン奥で端〜端ならなら弱ヘッドスピンがすかるのでそこからとかも有りましたね
13ゲームセンター名無し:02/11/05 02:32 ID:???
スーファミ版は412369・ニュートラル・2+強パンチ弱キックじゃないと出ないよ。
14ゲームセンター名無し:02/11/05 16:11 ID:???
立ちスパイラル可能です
でもハゲシク難しい
15ゲームセンター名無し:02/11/06 11:45 ID:???
レベル1
 ・空ジャンプブレイク ・リバサブレイク
レベル2
 ・バックステップブレイク ・近D空かしブレイク ・ライン移動ブレイク
レベル3
 ・ニードルロー先端ガードブレイク(スラブレイク) ・屈C空かしブレイク ・ターンチョップ空かしブレイク
レベル4
 ・大足ブレイク ・ライン飛ばしブレイク
レベル5
 ・避け攻撃でジャンプ攻撃しかしてブレイク
レベル6
 ・空キャンブレイク 
レベル7
 ・立ちブレイク
レベル8
 ・小足ブレイク
レベル9
 ・弱Pブレイク
レベル10
 ・ピヨリ復帰ブレイク
16ゲームセンター名無し:02/11/06 15:38 ID:???
17ゲームセンター名無し:02/11/07 11:26 ID:???
>>16
こんなにゆっくりコマンドいれるのか・・・
漏れは家庭用でまだ3回しか出せた事ない。
たしか、下要素を長めに入れてしっかりとしゃがみポーズを取らせ、
ジャンプするまでの時間を稼ぐんだよな。
つまり4-1-2-3693+BCってカンジ。理屈はわかっててもなぁ・・・
18ゲームセンター名無し:02/11/08 11:04 ID:J/d5LM3J
あげ
19ゲームセンター名無し:02/11/08 15:30 ID:???
俺は
ジャンプD(ガードさせる)>しゃがみA(ガードさせる)>近距離D(スカ)
から入れてた。
対戦の場合はちょっとアレンジするが、近距離Dをスカして入れてたよ。

>6
可能。
ゲーメストのビデオでやってた。
20ゲームセンター名無し:02/11/09 01:34 ID:???
ヘッドスピンアタックをガードさせてそこに決めてた。
もちろん対戦だと反撃されるけど(w
対戦の時は起き上がりに決めてたな。
21ゲームセンター名無し:02/11/09 14:43 ID:???
昔メストに
ブレイクスパイラルボタンを作ったゲーセン店員の話が載ってたよな
22ゲームセンター名無し:02/11/09 23:27 ID:???
対10ベーで近距離小Pスカしていれるのは面白いぞ。テンポと動きが。
41236+小Pから、93+BC。ライン飛ばしでもできるけどつまんない。
ちなみにアクセルは何にしても物凄くいれにくい。
23ゲームセンター名無し:02/11/10 02:46 ID:6sxgo4Dc
嗚呼ああああffffffffffffff
24ゲームセンター名無し:02/11/10 03:27 ID:???
CPUダックにライン攻撃

対空技3hitピヨリ

スピンで近づいてスパイラル
25ゲームセンター名無し:02/11/10 23:01 ID:???
近立ち小Kからのブレイクを極めれば某ザンギみたいになれますか?
26ゲームセンター名無し:02/11/11 00:03 ID:???
ブレイクって言うとストームもあるから微妙
27ゲームセンター名無し:02/11/11 05:01 ID:???
>>26
言葉足らずなのは認めますが
これまでの雰囲気とこのスレタイから汲んでやってください
と言ってみるテスト。
28ゲームセンター名無し:02/11/13 19:12 ID:???
リアルバウトのスパイラルは、どれぐらいまで遅い入力が認められるのか。
思い切り遅らせた入力から、歩き(ニュートラル立ち)スパイラルとか
出来ればなあ・・・
29ゲームセンター名無し:02/11/14 13:22 ID:???
RBは4Aがあったからあまり苦労しなかったなァ。
30ゲームセンター名無し:02/11/14 19:11 ID:???
SPのスパイラルは、技を極めた瞬間の、一瞬の間に全てが集約されている。
アレが今でも印象に残る。

リアルバウト以降のは、それが薄い気がした。
でも、空中から極める事が出来るようになったのは、
個人的に(・∀・)オモシロ、イイ と思った。
賛否両論あるだろうけれどね・・・。


しかしKOFなどで再現されたら、きっと
いやな出来になるだろうけれど。「間」が無くなり、コマンドがぬるくなって
厨が横行。
31ゲームセンター名無し :02/11/16 01:52 ID:???
>>15
大足ブレイクはレベル1なわけだが
32ゲームセンター名無し:02/11/16 02:20 ID:???
>>30
KOF前転あるしね…
33ゲームセンター名無し:02/11/16 06:54 ID:???
立ち小キック→ブレイクはライン移動されると終わるわけですが、
立ち小キック→先にライン移動→相手ライン移動待ってブレイクをやると、
相手のライン移動より先についてて相手の硬直にきっちり決まるので、
かなり面白い。
ブレイクのコマンドは自分のライン移動が終わった瞬間から入力すると、
調度いい。
34ゲームセンター名無し:02/11/16 12:01 ID:???
>>33
知らんかった。やってみよ
35ゲームセンター名無し:02/11/16 17:29 ID:???
ああ、何か急にライン移動する人いたけどそれ狙ってたのか。
今の今まで気が付かなかった。
36ゲームセンター名無し:02/11/17 00:16 ID:???
agemasu--
37ゲームセンター名無し:02/11/17 00:24 ID:???
相手のライン攻撃をガードして決めてたな、

画面端でライン攻撃なんて対人戦じゃほとんどないけどね。
38ゲームセンター名無し:02/11/17 00:35 ID:???
今更だが>5にワラタ
39ゲームセンター名無し:02/11/17 00:52 ID:???
投げ間合いの広さにホレボレするね
40ゲームセンター名無し:02/11/17 01:53 ID:???
反則だろうけど、nebulaのMacro使えば立ちスパイラルは
やりたい放題。
41ゲームセンター名無し:02/11/17 02:13 ID:???
消防の時友達といっしょにスーファミで練習したな
放課後から3時間ぐらいぶっ続けで一週間(で飽きた)毎日な
当時の漏れの素晴らしき集中力に乾杯
42ゲームセンター名無し:02/11/17 02:39 ID:???
>25
某ザンギを目指すなら、ベアボンバーを極めたほうが良いよ。
あっちは小パンチからキャンセルで捕まえられるから。

ベアのタックルをガードしてからの スパイラルvsベアボンバー
が非常に熱かったなぁ・・・

ここ読んで、久々にネオゲオROM引っ張り出したくなったよ。
43ゲームセンター名無し:02/11/18 16:17 ID:???
age
44ゲームセンター名無し:02/11/18 16:57 ID:???
トドメはビートラッシュでおながいします。
45ゲームセンター名無し:02/11/18 19:13 ID:???
RBSPだと、ビートラッシュはデッドリーレイブスタイルになっていますた。
ダックダンスレベル4からレッツトライ。


すれ違いだけれど・・・(´・ω・)
46ゲームセンター名無し :02/11/21 11:57 ID:2mGCLkEA
昔は立ちブレイクできたな
47ゲームセンター名無し:02/11/21 12:03 ID:???
1回だけ立ちブレイクできた。
気絶した相手にふざけて入力したら、you ah angel baby!
48ゲームセンター名無し:02/11/21 12:04 ID:O0dvUKyr
ユーアーエンジェルベイベー
49ゲームセンター名無し:02/11/21 12:08 ID:???
ヨネンジャベイビーって聞こえる
50ゲームセンター名無し:02/11/21 12:23 ID:???
>>49
「米じゃベイベー?」IIDXスレ最悪の糞コテ米山を召喚する呪文でつか?
51ゲームセンター名無し:02/11/21 12:40 ID:???
ゲット ビット フィニッシュ
52ゲームセンター名無し:02/11/21 12:40 ID:???
名スレの予感。
立ちブレイク練習したよ。全然出なかったけど
53ゲームセンター名無し:02/11/22 01:00 ID:???
ヨアネィーンジョベイベッ!

かな
54ゲームセンター名無し:02/11/23 00:44 ID:???
PCEのガロスペ引っ張り出してやってまつ。

55ゲームセンター名無し:02/11/23 01:14 ID:???
You're an angel baby!
56ゲームセンター名無し:02/11/23 17:05 ID:0zB7g7Cs
お便所ベイビーにしか聞こえん俺の耳。
57ゲームセンター名無し:02/11/23 17:07 ID:???
KOFに1回も出てないぜ!
You are an angel baby!!
58ゲームセンター名無し:02/11/23 19:55 ID:???
KOFに出ても、コマンドは逆ヨガ2回だろうな…
59ゲームセンター名無し:02/11/23 21:04 ID:???
俺のダチが対戦中にいきなり歩き→立ちブレイクされて
納得いか〜ん!!とかわめいてた・・・
60ゲームセンター名無し:02/11/23 23:26 ID:???
そこは感動する場面だろう、と。
61ゲームセンター名無し:02/11/24 01:03 ID:???
本来は「go to hell!」だった。
声優が録音の時に勝手にセリフを変えた。
62ゲームセンター名無し:02/11/24 02:44 ID:???
なんか懐かしい逸話だな…
63ゲームセンター名無し:02/11/25 10:21 ID:???
痛いけど我慢してます
64ゲームセンター名無し:02/11/27 10:47 ID:???
画廊SP全盛時代に弱キック(遠距離)からBRSPを決められまくって、
「目に見えない飛び道具」だと思ったもんです。

ただキャラによっては投げられ判定のない技を出すことで
回避出来たらしいですが。
技のリストは極秘のままだったのだろうか。
(テリーの大ライジングタックルぐらいしか知らない・・・)
65ゲームセンター名無し:02/11/27 14:09 ID:???
>>64
全キャラライン移動で回避できるわけだが
66ゲームセンター名無し:02/11/27 14:34 ID:???
一応立ちブレイクしたことがある!と言ったヤシが言うには・・・。
(餓狼SPね)
画面右向きで左から右上までレバーを回してそこでBC同時押し。
その後すぐに真下に入れるというものでやってみたがまず無理だった。
理論で言えばジャンプするモーションでた直後にBCと下入れてキャンセル
っていうらしんだが。

できるわけねえだろ。
ということで俺はいつも遠距離立ちCをスカして吸ってます。
67ゲームセンター名無し:02/11/27 23:56 ID:???
>できるわけない

そう。メストでも「熟練者が棒立ちの相手に100回掛けて、1回成功するかどうか。それくらい(立ちブレイクは)難しい」
という様なことが書いてあったのは有名な話。
だから、まぐれでも何でも立ちブレイク決めた奴は神。
「ゲームのラ王」名乗っていいぜ。
68ゲームセンター名無し:02/11/28 00:19 ID:???
>>67
じゃあ>>16の人は神なんですか?
それともなんか細工してるのかな?
当時アーケードゲームやってなかったのでよくわからんのですが。
69ゲームセンター名無し:02/11/28 15:12 ID:???
たしか立ちブレイクってちょっとしたコツがあるらしいよ。
なんでもガロスペでは立ったりしゃがんだりすると一瞬硬直するので、
立ち→しゃがみ→立ち→しゃがみ(ジャンプの前の予備動作)
と、適度なスピードで入力してしっかりとそれらのポーズをとらせるんだって。
でも、どうやら均一なスピードではなく、この方向からこの方向までは早く、ここは遅く、と、
不規則なペースでやるのがベストらしい。まあ漏れも今までに2回しかできた事ないけど。

鳳凰脚とか吸ったりする人って、驚くほどゆっくり入力してたりするんだよなあ・・・
・・そうそう、6までいれてから3に入れる時はレバーを叩きつけるカンジでやれってさ。
70315:02/11/28 18:50 ID:???
鳳凰脚を吸うときはしゃがみBをスカして吸ってます。
71ゲームセンター名無し:02/11/28 22:25 ID:???
>>70
ロマンはすてちゃいけない
72ゲームセンター名無し:02/11/28 23:07 ID:???
>>68
だからさぁ、「まぐれでも」スゴイってことだろ。
73ゲームセンター名無し:02/11/28 23:35 ID:???
当方下小Pスパ安定LVの人間なんですが、
立ちスパは練習しても安定しませぬ。
コツと言うか、1Pの向きで
4123→(少し溜)69+BC→(超速)1or2or3
で出ます。理論は>69の通りで。溜めなしでも出るけど、
ほんの少しだけ、溜めると出やすい。時間的には41233という感じ
しかし>15の表は色々と違う気がする

レベル7
・立ちブレイク
はありえんw
74ゲームセンター名無し:02/11/28 23:42 ID:???
アクセルはしゃがむと判定が以上に前に出るのでほとんど何もはいらん
75NAME OVER:02/11/28 23:57 ID:???
ここを見て、スパイラルをレバー1回転(41236987412)で出していた自分の未熟をしった。
コンマ1秒を縮める為、もういちどネオジオを引き出す覚悟を決めました!
76ゲームセンター名無し:02/11/29 00:32 ID:???
立ちブレイクがスゲェ難しいのは餓狼スペな。
リアバとかは知らん。
7773:02/11/29 00:39 ID:???
関係ないけど家庭用のガロSP(タカラスペシャル)
は立ちスパとかも簡単になってる気がする。
ニュートラルとか考えんと最速で入力したらPADでも、かなりでますよ。
なんでかしらんけどね。
78ゲームセンター名無し:02/11/29 00:57 ID:???



SFCの移植だろ?ありゃ餓狼であって餓狼でない・・・・・・
頑張ってるのはわかるけどね
79ゲームセンター名無し:02/11/29 00:57 ID:???
アケ板だからな。基本的にはアーケード筐体の話で。
80ゲームセンター名無し:02/11/29 21:32 ID:???
立ち小足からのブレイクはジャンプでは回避不能なんだよね?
81ゲームセンター名無し:02/11/30 02:21 ID:???
>>80
う〜ん・・・・・・・・
基本的に投げ技関係はジャンプでは絶対に回避できないといっていいです・・・。
キャンセルダッシュ二本も固めてからのネコじゃらや熊爆弾もだめ。
ラインずらしか無敵技か投げ返しかバックステップでよろ。
82ゲームセンター名無し:02/11/30 15:34 ID:T5NsOHNp
>>80
キムの遠Dみたいな空中判定になる技でも回避可能。

保全age
83ゲームセンター名無し:02/11/30 19:25 ID:???
なぜならブレイクスパイラルは空中の相手も吸えるから。

例えばタイガーキックを空振りさせた時に通常攻撃スカし>ブレイクを
入力すると成功すればタイガーキックで上昇中のジョーも強引に地上に
引き戻されてブレイクスパイラルを喰らうわけです。

説明になってないけどとりあえず抜けられないんだと。
84ゲームセンター名無し:02/11/30 23:52 ID:???
こちらに参加お願いします。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1035459270/l50
85ゲームセンター名無し:02/12/01 07:42 ID:???
>>33
>立ち小キック→ブレイクはライン移動されると終わるわけですが
終わりません。それは貴方がタイミングを外しているだけです。
ライン開始のモーションには投げられ判定がありますよ。
バックステップでの回避でしたら話は別ですが(藁

>>42
>あっちは小パンチからキャンセルで捕まえられるから。
あっちとは、マーストリウスのことですか?
86ゲームセンター名無し:02/12/01 11:22 ID:???
>>83
ハア?
87ゲームセンター名無し:02/12/01 11:50 ID:???
バックステップには投げられ判定がないんですか?
88ゲームセンター名無し:02/12/01 12:06 ID:???
>>87
バックステップは空中投げられ判定
ただし舞だけは地上投げられ判定
89ゲームセンター名無し:02/12/01 13:32 ID:???
>>83の理論は正しいのだろうか。
>>82理論なら空中投げられ判定だったら、テリーやダックの
ローリングソバット(CD)、キムのパンデ・ヨプチャギ(遠D)、などは
出してOKと言うことか・・・。
ギースの電光回し蹴り(遠D)はどうだろう。グラフィック上は
浮いているけれど・・・
90ゲームセンター名無し:02/12/01 20:02 ID:???
ソバットは、地上判定。足元の喰らい判定が消えるだけ。

ちなみに空中判定な通常技で回避しようにも、技を出してから
すぐに空中判定になる訳では無いので、固め投げ回避には向かない。
91ゲームセンター名無し:02/12/01 20:58 ID:???
>>83は間違い。つーか嘘情報
テリーやダックのローリングソバット(CD)
地上投げ可能

キムのパンデ・ヨプチャギ(遠D)
足を振り上げた瞬間(地上から離れて瞬間)のみ空中投げ可能。
それ以外は地上投げ

>>87
舞とダックは地上投げ可能
92ゲームセンター名無し:02/12/01 21:18 ID:???
>>90>>91
なるほど。さんくすこ。
基本はバックステップで回避か・・・でも舞なんかはどうするんだろう・・・。
93ゲームセンター名無し:02/12/01 21:19 ID:???
>>91
ダックは見た目に反して空中投げられ判定ですが
94ゲームセンター名無し:02/12/01 21:20 ID:???
>>93はバックステップの話ね
9583:02/12/01 22:38 ID:???
嘘情報かどうかとりあえず試してみてくださいな。
やってみれば嘘か本当かわかります。

だまされたと思って手の空いたときにでもやってみてください。
96ゲームセンター名無し:02/12/02 01:41 ID:???
>>91
真上のレスも読めない困った方ですか?(ソバットのことな
それと93がすでに指摘しているけど、ダックのバックステップは空中判定。
人のことを指摘したあんたが嘘情報流してどうするよ(藁
97ゲームセンター名無し:02/12/02 02:04 ID:???
やっぱり昔の格ゲーは謎が多い・・・
98ゲームセンター名無し:02/12/02 10:00 ID:???
>>83
無理です。何度やってもタイガーキックは吸えません。
ただ、空ぶった後、投げ判定が打撃判定より先に地上に
戻ってる気がする。
ちなみに立ちブレイクは100%出る状態。

舞のバックステップは吸えた。ダックはダメ。
9983:02/12/02 19:37 ID:???
うむむ、出来ませんでしたか。
立ちブレイクできるスキルを持った方でも無理ですか。
俺の記憶違いかな・・・。

確かに吸えた記憶が残ってたから自信満々に書き込んだんだが。
恥ずかしい・・・。

とにかく、テストしていただいて有難う御座います。
10073:02/12/02 20:06 ID:???
ちなみに無敵技の出がかりに投げられ判定があるのを知ってる人はいないのだろうか?
タイガーキックはどうか忘れたけど、昇流弾の出がかりには地上投げられ判定があるはず。

CPUのアンディ戦で小足連打から昇流弾を誘い、だすかな〜?と
思ったときに入力すると再現可能かもw
アンディ戦で立ちスパの練習した思い出が。。。

>>98
立ちスパ100%との事なのですが、入力はどうやってます?
後学のために教えてください。
10173:02/12/02 20:19 ID:???
追記。でも投げれるタイミングは、ほんの一瞬しかないはずなので、
実践LVで無敵技で抜けようとすると楽勝抜けれるはず。
あーでも間違ってたらどうしよ。。
なんか昔の攻略雑誌にタイミングとか書いてたんだけど・・・
嘘言ってたらごめんなさい。
102ゲームセンター名無し :02/12/02 20:46 ID:61vlMx7M
立ちブレイクはCとBをずらし押しすると出やすいっていうのはガセですか?
10398:02/12/02 20:50 ID:???
>>98
スマソ。エミュだす。マクロだす。参考にならんだす。
ついに4回目となりましたガロスペW杯です。
大会形式はぶっちゃけ蹴球世界杯と同じなので、1回戦負けでも 3試合は出来て大変お得です!
さらに前日には数台のフリープレイ対戦台を設けての対戦会を行いますので、
まったりでもガチでもお好みでお楽しみください!
●大会名
第4回餓狼伝説スペシャルワールドカップ&フリープレイ
●主催
バーニング
●日時
フリープレイ:12/21 11:00〜19:00(完全無料稼動)
大会:12/22 13:30〜(エントリー受付は13:00まで)
●場所
秋葉原 Jゲーム
東京都 千代田区 外神田4-3-10
http://thedrill.hp.infoseek.co.jp/ffsp/map.gif
公式サイト
http://thedrill.hoops.ne.jp/ffsp/
●問い合わせ先
[email protected]
●大会形式
参加者を数名ごとのグループに分け、それぞれでリーグ戦を行い
各グループ上位2名が決勝トーナメント進出。
決勝トーナメントは通常のトーナメント戦を行います。
●フリープレイについて(完全無料稼動)
対戦台の設置台数は4台の予定です。
そのうちの1台を練習やリハビリ用に「まったり練習台」、
もう1台を腕試しや大会に向けての調整用の「勝負台」とする予定です。
残りのうちの1台はリョウサカザキ使用可ver.の予定です。
105ゲームセンター名無し:02/12/04 02:39 ID:???
>>102
ガセ
106ゲームセンター名無し:02/12/04 11:51 ID:???
>>101
つーか、少なくても自分できちんと調べてから書こうよ。
>>95みたいないい加減な情報で混乱させるはヤメレ。
あまり。やり込んでない人間が鵜呑みにしちゃうでしょ。
107:02/12/04 20:57 ID:???
>>83以降

七鍵必死だなw
108ゲームセンター名無し:02/12/04 21:15 ID:???
>>100
確かにライジングタックルとか飛燕斬の出がかりを空中投げっつー大道芸もあるね。
飛燕斬に関してはそんなに難しくないから実践レベルだと思うけど。
109ゲームセンター名無し:02/12/04 21:30 ID:???
ブレイクスパイラルだけを語るスレってなんだか凄いね。ダック最高!
110ゲームセンター名無し:02/12/04 22:50 ID:???
久々にガロSPやったら
近立ちB→ブレイクスパイラル
が簡単に出来た
当時、一度も出来なかっただけになんか嬉しいね

他にも試してみよ
111ゲームセンター名無し:02/12/05 00:55 ID:???
立ちA連打→気絶→立ちブレイク


神。
112ゲームセンター名無し:02/12/05 10:46 ID:BHfieEyg
立ちブレイクスパイラルってどうやって出すの?
やっぱ超速でレバー入力するのか?
11383:02/12/05 18:14 ID:???
一応実体験に基づいて書き込んでますが。

確かにうろ覚えの記憶を頼りにさも確定の如く書いたのは間違いですが。
出来ない、と断定できたわけでもないのだから。

ま、言い訳がましく書いたけど変に誤解した方々には謝罪しておきます。
ごめんなさい。
114ゲームセンター名無し:02/12/05 23:19 ID:???
今日MOREでイケメンのダック使いがブレスパ×3で殺しとりました
115ゲームセンター名無し:02/12/06 00:40 ID:???
昔のメストのRBSPのダックの攻略でブレイクスパイラルをかける瞬間の
画面写真あったけど、やられ役が舞でダックが抱きついてオパーイ揉んで
いるようにしか見えなかった。誰か当時のメストの記事アプキボンヌ
116ゲームセンター名無し:02/12/06 00:43 ID:???
あ、それ俺も見た。
小学生の時、「俺は舞にブレイクスパイラル掛けるのが夢」って言ってる奴がいて、
「なんで?」って聞いたら、「だって、舞のおっぱい揉めるから。」と答えた。


救いようの無い馬鹿だな。
友 人 も オ レ も

今でもソイツとは親友です
117ゲームセンター名無し:02/12/06 03:50 ID:???
>一応実体験に基づいて書き込んでますが

夢の中ですか(w
118ゲームセンター名無し:02/12/06 05:23 ID:GLrziZAz
>>100
俺も昇流弾投げた記憶あります。
>83の書き方だと空中の相手を投げるらしいですが、
地上の出た瞬間を掴めるのは間違いないはず。

>>106
絶対に無理だと言い切れますか?
少なくとも漏れは出来ましたが。。
119ゲームセンター名無し:02/12/06 05:24 ID:???
あげちゃったゴメソ
120ゲームセンター名無し:02/12/06 10:51 ID:???
>>115
そういえばガロスペのCMでブレスパ喰らってたのは舞だったなぁ
121ゲームセンター名無し:02/12/06 20:44 ID:???
>>118
また書くけど、空中の相手を引き戻したのは勘違いだと思うよ。
タイガーキックは意外に地上に戻るのが早いから地上で投げた
んだと思う。出た瞬間を掴むのは検証が無理っぽいのでパス。
122ゲームセンター名無し:02/12/06 21:25 ID:???
>>115
スキャンして揚げるんでうぷろだキボンヌ
123ゲームセンター名無し:02/12/06 23:38 ID:???
無敵必殺技=投げられないって考えにもっていくのが貧困だよな。
投げられるからどうだっていうんだが。
無敵だからどうじゃなくて、投げられ判定があるか、どうかの話なのに。
124ゲームセンター名無し:02/12/07 01:12 ID:???
ビートラッシュは投げられ判定がまったくない。
ブレイクスパイラルでも空中投げでも投げられない(うろおぼえ)
12583:02/12/07 12:29 ID:???
>>121
やっぱ勘違いか・・・。
誤解を与えてスマンかった。

マターリと雑談しましょう。

>>123
つまり「投げられ判定」と「喰らい判定」を一緒に考えてるヤシがいる
ってことでOK?
126115:02/12/08 09:17 ID:???
>>122
thx! うぷろだ探してきたよ
ttp://henachoko.homeip.net/uploader/
127ゲームセンター名無し:02/12/08 16:06 ID:???
>>126
わざわざ探していただいて申し訳ないのですが、
「サーバーが見つかりません」だったので別のところに揚げました。
ttp://kisth.s2.x-beat.com/cgi-bin/up/source/No_0077.jpg
128118:02/12/08 19:03 ID:???
>>121
戻りじゃなくて出始めだって書いてますやん。
タイミングはボイスが聞こえて、モーションが一瞬見えて投げる感じ。
ちなみにエミュで何度か試そうとしたんだけど、レバーないので無理でつ。
実践LVでできるならゲセーンで試すのですが、それも無理だと思うので。
>>98
使ってるマクロ教えてください。なんかこのまま引き下がるのは
悔しいので検証しようかと思ってます。
>>123
その通りです。無敵は何に対して無敵なのか?がポイントだと思います。
MAXのムビみたら分かる通り、無敵技も空中投げできますし。バックステップもしかり。
>>127
ハァハァ(;´Д`)
12998:02/12/08 20:27 ID:???
ちなみに121も漏れだす。
nebulaのマクロは
Name=Duck
Macro1Name=breakspiral
Macro1Move=B,B,DB,DB,D,D,DF,DF,F,F,FU,D,23,23,23
こんな感じ。面白いように吸い込みまつ。
130118:02/12/08 22:21 ID:???
98&121氏レスthx。
来週中には間に合うようがんばってみま。
書き込みなければへたれが無理で逃げたと思って下さい。
がんばろ・・・・
131126:02/12/09 00:13 ID:???
>>127
おぉ、thx!
(´Д`)ハァハァ
132ゲームセンター名無し:02/12/09 09:01 ID:???
>悔しいので検証しようかと思ってます。

ロクに検証してないくせに書き込んでたのか、、、
133118:02/12/09 11:19 ID:???
>>132
言うだけなら誰でもできますが?127氏は否定派ですが、
ちゃんと有意義なレスしてくれてます。
アフォみたいに否定する前になにかネタ振って下さいね。
>俺も昇流弾投げた記憶あります。
と書いてる通り、記憶の話です。
それくらい理解して下さい。文盲ですか?

ついでに保全age
134ゲームセンター名無し:02/12/09 11:45 ID:???
必死ですね
135ゲームセンター名無し:02/12/09 11:45 ID:???
動画あげたもんだがまだ生きてたのかこのスレ。
13616:02/12/09 12:13 ID:???
餓狼SPの必殺技は基本的に地上投げ判定が消えて、後半の隙だけ地上投げ判定復活だったと思うけど。
けど体が浮く技(潰されると空中やられになる技、時間)は空中投げできる。
137ゲームセンター名無し:02/12/09 15:34 ID:???
>>127
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
138ゲームセンター名無し:02/12/09 17:46 ID:???
>>16
とすると>>83の話もまんざら嘘ではないってことか・・・?
139ゲームセンター名無し:02/12/10 09:50 ID:???
  
140ゲームセンター名無し:02/12/11 11:30 ID:???
>>133
有意義な情報も出せないお前が言うなよって感じ(w

つっこまれて逆ギレするぐらいなら、初めから書くなよ。アホタレ。
141ゲームセンター名無し:02/12/11 19:02 ID:???
考える事を止めた不幸な140がいるスレはここですか?
オマエモナーって返して欲しいのですか?(藁
プレイ人口も少ない、情報も少ない。
そんな状況で、間違ってるかもしれんけどネタがあったので
乗ったのですよ。おまえの言う有意義な情報というのはどのLVですか?w
ヲチ板住人の漏れをへこますくらいの完璧な返答キボンヌ。
142ゲームセンター名無し:02/12/11 20:45 ID:???
喧嘩腰で煽るのが一番みっともない。
143ゲームセンター名無し:02/12/12 10:34 ID:???
ローレンスが自ステージで赤くなったダックに画面端で転ばされたらあぼ〜んですか?!
144ゲームセンター名無し:02/12/13 21:37 ID:???
起き上がりのブラッディカッターで切り抜けられないかな?
145ゲームセンター名無し:02/12/15 20:39 ID:???
>>144
カッターでは抜けれません。
一応、飛び退きで回避できるけど、抜けても飛び退き後の隙に以下略、、、。
146ゲームセンター名無し:02/12/18 23:50 ID:???
>>142で一喝されて、一気に人がいなくなったな・・・

笑うべきか、泣くべきか。
147ゲームセンター名無し:02/12/18 23:54 ID:???
そんなことより、ブレイクスパイラルだけでこれだけ持ったってのは凄いことじゃないのか
148ゲームセンター名無し:02/12/19 00:22 ID:???
うむ。次はブラッディスラッシュにするか?




                    ごめん、冗談です。
149ゲームセンター名無し:02/12/19 01:01 ID:???
そんなこと、ブラッディ「ス」ラッシュって時点でわかってたさ。
150148:02/12/19 10:13 ID:???
・゚・(ノД`)・゚・
151ゲームセンター名無し:02/12/19 12:53 ID:???
保守
152ゲームセンター名無し:02/12/20 22:46 ID:???
>>148
ブラッディ・○ラッシュの終わり際を起きあがりに当て身投げ!!
153527:02/12/23 13:32 ID:???
kof2003に出てくれ
154ゲームセンター名無し:02/12/24 01:45 ID:???
KOF2003出場希望あげ
155ゲームセンター名無し:02/12/27 04:01 ID:???
JB(めくり)

下B×3

6A(ガロスペ遠C)

キャンセルブレイクスパイラル











ハァハァ・・・
156ゲームセンター名無し:02/12/27 04:20 ID:???
KOFには出て欲しくない。
テリーやリョウ達の二の舞だ。
コマンドも変わるだろうし、絶対に嫌。
157ゲームセンター名無し
1のゆったりパンツで出場きぼん