【ウィース】アンディ・ボガードについて地味に語るスレ【ヤァ】

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1ゲームセンター名無し
ウィース

初代餓狼からはや11年、
兄やパンツ男の陰に隠れっぱなしのまま
地味に活躍し続け、
このたび通算17作品目の出場を果たした
アンディ・ボガードさんについて地味に語りましょう。

※斬影ハメ禁止

ヤァ
2ゲームセンター名無し:02/11/03 01:39 ID:guzML+dZ
やぁ
3ゲームセンター名無し:02/11/03 01:40 ID:???
YAH!
4プロミネ :02/11/03 01:41 ID:???
ビヨーン拳!!!!(餓狼1)
5ゲームセンター名無し:02/11/03 01:41 ID:???
正直、だんだだんってネーミングセンスはどうよ
6ゲームセンター名無し:02/11/03 01:42 ID:jTw2dI43
だんだだん゚+.゚(σ・∀・)σ゚+.゚イイ!

ヤァ
7ゲームセンター名無し:02/11/03 01:44 ID:???
どいつもこいつも1、2だとアンディしか使ってないくせに・・・
8ageマン ◆XrPKTH0x66 :02/11/03 02:42 ID:???
空破弾!昇龍弾
9ゲームセンター名無し:02/11/03 04:49 ID:???
おお!ちょうど欲しかったんだよアンディのスレ。
地味に語り合おうぜ。

だんだだんはジョーヒガシが名前付けたんだってさ。ネオジオフリークで読んだ。
2002は斬影拳がすぐ終わるから、「斬影拳!!斬影拳」(移動)がやりやすくてカコイイ。
10ゲームセンター名無し:02/11/03 05:02 ID:???
デコはどんどん、ド派手になっていくがな。
11ゲームセンター名無し:02/11/03 05:16 ID:fcJrNj7r
アンディって1、2、スペシャルの頃は間違いなく一番華があったし、人気も高かったと思う。
いつから地味になったんだろ…
個人的にKOFのアンディたんへの演出法が地味だったために
影が薄くなっていったんだと思うが(頭も薄く)。
餓狼3とかリアルバウトだと覆面とか髪型チェンジとか
幻影不知火の残像とか、空破弾のキラキラとか、浴びせ蹴りの燃やし方とか
飛翔拳の撃ち方とか、くないとか、
激・飛翔拳の演出とか色々とカコイイじゃん、ハデだし。
KOFは地味なんだよ。通常技も変なの多いし。
あと超必がいつまでも超裂破弾関連なのがマイナスポイント。
イカス打撃演出技とかあればもっと映えるキャラになってたかも。
KOFなら、いっそリアルバウト版激・飛翔拳を超必にしたりすればよかったのではないか。
12プロミネ :02/11/03 05:45 ID:???
アンデの勝ちセリフの「よし!」は毎回発音違ってんだよな。

ガロスペやKOF94 「よっし!!」
KOF95だっけ   「よぉぅし♪」
KOF96かな    「(短く)ヨシ・・!」
13ゲームセンター名無し:02/11/03 08:49 ID:???
KOF95の強引な使い回しは笑ったね
14ゲームセンター名無し:02/11/03 09:03 ID:???
リアルバウトシリーズには正直コマンド投げほしかった。
だってしゃがみガード(左下)→反撃投げ(前C)で強残影に化けたよ
シャンフェイの大鉄人→昇竜にガード→ニュートラルはかなり恐い。
15ゲームセンター名無し:02/11/03 10:10 ID:???
修羅騎士鷹はまだ使ってるのかな?
16ゲームセンター名無し:02/11/03 12:34 ID:???
>>11
昔のゲームはキャラ数が少なかったからなあ。一人一人の存在感が今よりも濃かったと思う。
餓狼シリーズはまだ根強い人気があると感じられる。
KOFも95まではそこそこ人気あったんじゃないかね。

問題は96以降。飛翔拳で牽制、撃壁背水掌(コマンド投げ)→追い打ち から戦法に変化が無い。
斬影拳のスキが上下したりとか、変更といえばそんなもんばかり。 単純に飽きられたと思われ。
加えてキャラが増えたのも厳しい。大昔に作られた準主役のアンディと、
人気取り狙いで作られたキャラとでは流石に差が出る。
アンディ下火になって来たところで発売された、餓狼MOWとカプvsSNKの不出場が存在感の無さを煽る。

今一度、新作ゲームに出て、驚異的な強さを見せつければ、みんなアンディを見直し、使うと思う。
特にKOFは京庵K、といった、人気+強キャラがぞろぞろいる。(しかも浮かせて追い打ちの連続技はアンDとかぶる)
もう顔やスタイルをいじっても無駄なんじゃないかな。
強キャラで人気回復、知名度アップを果たした奴は結構いるわけだし。
17sage:02/11/03 12:37 ID:4De5U7zo
斬影拳に追加技はいらね。
ガロスペみたく、「スコーン!」と一撃で相手をすっ飛ばして欲しい。
18ゲームセンター名無し:02/11/03 12:45 ID:???
>17
禿同!!
19ゲームセンター名無し:02/11/03 12:48 ID:???
ガロスペの効果音はいいなあ…
20ゲームセンター名無し:02/11/03 12:53 ID:xzbPE+P6
ちょっとまて16!
>大昔に作られた準主役のアンディ
準主役はジョーに決まってるだろが
21ゲームセンター名無し:02/11/03 12:56 ID:???
        V| | !(.,)   (.,),! レヽ |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |!.{///  、    ////ノ |  | ねえ、おにいちゃん
         , \ (⌒⌒)  /i! ,il/ .< いつまでこすってればいいの…って
o O 。。   ^^ `「 ― i´ ^^      | やだっ、何これ〜っ!?
  。O o  。 -/ \ _/ ヽ―,- _    \________________
ドピュッ  /| | \/|o|ヽ/ | | i ~ヽ
  || o/∩| |   | |  _|_ |_|   ヽ
 ||./二ニヽ|||シュッ | |  |6年3組|    |
 ||| ―-、)ヽ||シュッ|o |  | 西 丘 ||    |
 ||| 二ヽ)_ノ||   | |   ̄「 | ̄||    |
シュッゝC| | /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ./⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  ) < 現役小○生の手コキこそ至福ーっ!
 /  _  ゝ___)(9     (` ´) )  \_______________
/  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-| ハァハァ…
  )           (   Y ̄ ̄ ̄ ̄)
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22ゲームセンター名無し:02/11/03 12:57 ID:???
>>20
俺も迷ったけどさ。主人公=テリー=アンディ ってのは餓狼1初期の話で、
餓狼シリーズそのものの知名度が上がった頃には、もうアンディは準主役って感じだったんじゃないかな。
23ゲームセンター名無し:02/11/03 16:45 ID:???
撃壁背水掌なんてパクリ名の技付けるんじゃねーよKOFスタッフ。
舞と共に不知火流の技アホだらけ。
24ゲームセンター名無し:02/11/03 19:41 ID:???
なんでかっこよかったアンディはあんなになってしまったのか
25ゲームセンター名無し:02/11/03 19:44 ID:???
>>24
勝ち声が、かっこわるかったから

「ひょぅし」

ちょっと泣きそうだし。
26ゲームセンター名無し:02/11/03 22:56 ID:???
残影拳→投げ
27ゲームセンター名無し:02/11/03 23:24 ID:???
ぶっちゃけ96以降、
KOF対戦でアンディと闘った記憶って
ルーレットマン以外ではほとんどないぞ。

使用率低すぎ。
28ゲームセンター名無し:02/11/04 00:08 ID:???
個人的には、2000.2001のアンディは楽しかった。
斬影拳や激飛翔拳のスキをストライカーでカバーしていく。特に後者は重要。
相手に「反撃したいけど出来ない」というイライラ感を蓄積させ、精神的に優位に立てる。

「げきっ!ひしょぉぉぉけん!!」
29ゲームセンター名無し:02/11/04 00:11 ID:???
一人称がはっきりしないキャラ
僕、俺、私
30ゲームセンター名無し:02/11/04 00:53 ID:nEi9IfOu
今年のアンディーは撃壁のあと\A⇒弱飛翔⇒\A⇒JCって出来るの?発動しないで…。
31ageマン ◆XrPKTH0x66 :02/11/04 01:16 ID:???
幻影不知火 下顎
      上顎
32ゲームセンター名無し:02/11/04 06:16 ID:???
またCOU戦メインの格闘ゲーム作ってほしいよね
33ゲームセンター名無し:02/11/04 09:04 ID:???
だいぶカンをとりもどせたよ。
34ゲームセンター名無し:02/11/04 11:12 ID:???
餓狼2

ざんえいけんットリャアッ
35ゲームセンター名無し:02/11/04 12:10 ID:RK98VoOR
リアルバウト1のアンディはかなり完成していたと思う。
ジャンプ攻撃の合間に蜘蛛絡み(だっけ?J中22Cのやつ)を織り交ぜたり
相手が対空技使うようになってきたら幻影不知火使ったり。斬影拳も強かったし
36アケ人:02/11/04 12:15 ID:???
RBは密かに強キャラ。私用人口少なかったけどね。
37ゲームセンター名無し:02/11/04 16:57 ID:???
タンタン、アンディ〜♪
38ゲームセンター名無し:02/11/04 22:50 ID:???
あげとくよ
39ゲームセンター名無し:02/11/05 02:01 ID:???
餓狼1では『空破弾』は今の昇龍弾で、『昇龍弾』は今の空破弾だった?
40ゲームセンター名無し:02/11/05 03:35 ID:???
リアルバウトで幻影不知火からのコンボが強かったころはたくさん見たけどね。

KOFで一番好きなのは95のアンディだな。J強Kで飛び回ってると
強かったし、しゃがみ強P→残影拳の見た目がよかった。
撃壁は強くていいんだけど、これがメインになってからはアンディらしさが
薄れたような気がする

あと17に禿同
41ゲームセンター名無し:02/11/05 11:15 ID:???
3のED見た時、ああ次回作で死ぬのかと
勝手に深読みしてたよ。
42ゲームセンター名無し:02/11/05 19:14 ID:???
ねじりアゲ
43ゲームセンター名無し:02/11/05 20:23 ID:???
>>39
そうです
44ゲームセンター名無し:02/11/05 21:55 ID:???
不知火蜘蛛がらみって技、覚えてる?
45ゲームセンター名無し:02/11/06 00:45 ID:???
>>44
当然
46ゼロエフ:02/11/06 02:20 ID:???
世代も変わって、そろそろテリーとは実の兄弟では無いという事を知らない人がいっぱい居そうだ。
ここのみんなは大丈夫だよね?
47ゲームセンター名無し:02/11/06 02:44 ID:???
>>46
もろちん!!
48ゲームセンター名無し:02/11/06 07:57 ID:???
>>44
その技が出たあたりから(画廊3)
アンディ人気が下がったような…
49ゲームセンター名無し:02/11/06 08:31 ID:???
蜘蛛絡みねえ・・・アンディを忍者にしてほしくなかったよ。
試合前の演出とかも。
50ゲームセンター名無し:02/11/06 14:15 ID:???
ってか、どっかの暴走野郎がカプエス出てんのに、アンディが出ないとはどういう事だ?
>>17には同意!斬影拳食らって立ってられるはずがない!!
なんで、KOFスタッフや一部の「SNK=KOF」な連中はアンディを無視するのか……?
51ゲームセンター名無し:02/11/06 20:24 ID:???
ヒゲを生やしてイメチェンしる!
52ゲームセンター名無し:02/11/06 21:31 ID:aAiYCn5u
ageズラ
53ゲームセンター名無し:02/11/06 21:46 ID:wtSWMenw
忍者になるまではアンディが凄く好きだった。
外国人なのに背が低くだとか骨法だとか。当時そういうの珍しかったんでかなり鮮烈に写ったよ。
しかし、舞がいなかったら、今頃地味に退場していったんじゃないかな・・・。

ところで、髪下ろして私服着て超烈破弾やめれば人気出ると思う。
・・・出なくてもいいんだけどね、もう・・・
54ゲームセンター名無し:02/11/06 21:51 ID:???
>>53
舞がアンディをダメにしたんだ。
奴さえいなかったら、クールな二枚目キャラでいられたのに。
スタッフが、デモで無理やり絡ませるから、最近のアンディは中途半端なんだよ。
55ゲームセンター名無し:02/11/06 21:52 ID:???
妄想MOWアンディ
 長かった長髪をばっさり切り短髪にし、それを少し立たせている髪形。
アゴにはちょっぴり不精ヒゲ。
服装は皮ジャンと私服っぽく・・

妄想MOWジョー
 ツンツンに立てた髪を下ろしサラサラのロン毛をなびかす。
服をちゃんと着て落ちついた印象。
56ゲームセンター名無し:02/11/06 22:02 ID:???
KOF96の性能は酷過ぎたな・・・
ゲーメストで最弱キャラ候補とか書かれてたし
57ゲームセンター名無し:02/11/06 23:37 ID:???
忍者なのか骨法なのか
強気な人なのか弱気な人なのか

残影拳以外の必殺技がイマイチ定着しない

モチベーションがフラフラしすぎ
58ゲームセンター名無し:02/11/07 01:02 ID:???
ストイックな美形キャラの代名詞だったはずのアンディ。
1995年、餓狼3がコケてKOF95が当たった年。
世間の認識が、KOF>餓狼というイメージになって来たのと同時に
KOFの脇役の、どうでもいい奴みたいなキャラになってしまったように思う。
このままでは、KOFスタッフにどんどん改悪されてデイブ・スペクターのような
キャラにされてしまいそうだ。
59ゲームセンター名無し:02/11/07 01:55 ID:???
いっそ兄貴とパンツ男から独立して(ついでに舞も見捨てて)悪役として
再起をはかるってのはどうだろう。

・・・想像してみたら若ギースになった。没。
60ゲームセンター名無し:02/11/07 13:32 ID:???
アンディの正体は山田恵一
61ゲームセンター名無し:02/11/07 18:04 ID:???
ポリ餓狼
裂破連発
カウンター
62ゲームセンター名無し:02/11/07 19:08 ID:???
ライガーかよ
63ゲームセンター名無し:02/11/07 19:54 ID:???
ギース息子説ってあったね
64ゲームセンター名無し:02/11/07 20:02 ID:???
銀髪の「影アンディ」の出番がその後も続くと思っていたのに・・・
65ゲームセンター名無し:02/11/07 20:26 ID:???
>>56
96の時は最弱でもなかったよ。
クラークやチンに歯が立たなかったからそう思われてるのかもね。

97のほうが弱いと思う。飛翔拳のスキ、撃壁の有効間合い、斬影拳。
全ての要素が一回りショボクなってた。
66ゲームセンター名無し:02/11/07 22:01 ID:???
97ってC投げだけは凄く減った気がする
67ゲームセンター名無し:02/11/07 23:08 ID:mC7rbbls
アンディビーム(KOF待機中のポーズ)
68プロミネ :02/11/07 23:18 ID:???
95のC投げって相手が地面に叩きつけられたときにダメージ入るから
フィニッシュした場合投げた後動ける時間でいろいろアピール出来た(庵やアテナでも出来た)

投げ3人目フィニッシュして白くフラッシュする中
「ヒシャーォケンッ・・」ブワァ
69ゲームセンター名無し:02/11/07 23:32 ID:???
髭と聞いて、黒い和服で骨法スタイルの三十路アンディをイメージした。

餓狼2、餓狼SPの頃の斬影拳が一番好き。残像も追加攻撃もいらない。
万が一、餓狼の続編が作られてアンディが登場することがあったなら、
やっぱりKOF風になるのだろうか・・・


人当たりの良さの裏に、どこか余裕のない張り詰めた雰囲気を持っている
イメージがあったけれどね。
舞が出てラブラブ説が横行するようになってから、牙を抜かれてしまった
ような・・・(;`д´)

>>55
何となくベッカムを連想しますた。
70ゲームセンター名無し:02/11/08 00:03 ID:???
>>68
否。アンディ最高のアピールは99〜2002の超必、斬影流星拳なり。
斬影拳→ちょっと打撃攻撃→でかい飛翔拳 の連続攻撃を繰り出す技だ。
この打撃攻撃の部分でちょうど敵にトドメをさすと…

白くフェードアウト&スロー&BGM無音の中
ぃええぇぇぇぇっっつ!!!!!!!!!!(飛翔拳の掛け声)ドシャァァ!!!(効果音)がこだまする。
一度やってみ。
71ゲームセンター名無し:02/11/08 00:04 ID:???
アンディーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

最高だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

骨法世界一!
72ゲームセンター名無し:02/11/08 00:30 ID:???
ヨシ
73ゲームセンター名無し:02/11/08 09:50 ID:???
でも、裏アンディ(RBSP)の残影拳は好きだったなァ。
残影が追い討ちするやつ。
74ゲームセンター名無し:02/11/08 12:39 ID:???
たしかにお前のスピードは私のそれを遥かに凌駕している。
だが悲しいかな…軽い!
100丁の拳銃が1門の大砲に勝てる道理はないのだよ。

ってギースに言われたのってどの作品だっけ?
やけに頭に残ってるんだけど…
75ゲームセンター名無し:02/11/08 14:51 ID:???
>>74
そんなのあったっけ?
常にギース使いだが覚えがない。
76ゲームセンター名無し:02/11/08 15:22 ID:???
三角の構え
77ゲームセンター名無し:02/11/08 23:11 ID:???
スレタイからして弱気なのがどうも…
78ゲームセンター名無し:02/11/09 00:28 ID:???
日本人より日本人らしかった餓狼2、スペシャルのアンディが最高だった。
今でも好きだけどね。

’96で挫折したKOFに数年ぶりにカムバックしました。
投げキャラきついっすね・・・でも地道にがむばります
79ゲームセンター名無し:02/11/09 01:28 ID:DNqbBbp4
餓狼2、スペシャルのアンディステージの曲は秀逸だ!ヨシ!!!
80ギース:02/11/09 01:37 ID:???
あいつ、面白い技を使うじゃないか。
81ゲームセンター名無し:02/11/09 01:41 ID:mJzFbAuT
骨法の創始者って、今は怪しげな整体道場やってるんだっけ。
82ゲームセンター名無し:02/11/09 01:51 ID:???
画面端で残影拳入ったら追い討ちできたらかっこよさげ
激壁は無くして

なにげにKOFアンディの投げはムカツク(投げた後に蹴るやつ) 
83ゲームセンター名無し:02/11/09 03:01 ID:???
(妄想タイム:カプエスでアンディのオリコン)

発動→残影拳→(空中でもう1発)残影拳→空破弾(画面端まで運ぶ)→
弱昇龍弾×n→超烈破弾

対CPUだけでもやってみてえ・・・妄想なのでsage
84ゲームセンター名無し:02/11/09 03:21 ID:???
カプエス2‥アンディいると思ったんだけどな‥
ガロスペ風味の
85ゲームセンター名無し:02/11/09 04:26 ID:???
>>84
SP風だと結局KOFと変わらなくなりそうなので
俺はRB以降の仕様を期待してたんだが…
86ゲームセンター名無し:02/11/09 06:41 ID:???
『残影拳』じゃあなくて『斬影拳』ですから。
87ゲームセンター名無し:02/11/09 11:35 ID:???
アンディ「ウフォ見たかアヒャャ優勝しちゃうぞオイ!あ腰痛てぇ!〜」
アナ「アンディさん、東さん、おめでとうございます!」
アンディ「(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャウヒョオヒャヒャヒャヒャ・・・・」(指で「3つ取った!」)
アナ「いや、こりゃ、なんと言っても大きな・・・」
アンディ「(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャウヒョヒョよーしよーしよーし、はぁ〜い〜たかったぁ〜!」
東「(´Д`;)」
アナ「現在、バートン、スティルが勝ち点7!そして、それに継ぐ勝ち点6ということで!」
アンディ(素で)「あ、ほんとに。」
アナ「もう一気に優勝が見えてまいりました」
アンディ「あーだから俺等は絶対にウソイワネエンダ大食いしてやる
     ビックマウスで終わらせないって言ってるから!ハァ」
アンディ「今日はヤバイなと思ってたよ、今日は、バートンとかあれだなんとかやると思ってたよ
     だからあそこで一回やられてるから、今日はどうかなと思ったけど(東が)やって
     くれたよ3つ入ったっつうんだもんハァ(゚∀゚)アヒヒヒヒヒヒヒウヒョイヒヒヒヒヒヒヒ・・・」
アナ「あの辺りはどうなんでしょう、狙って計算しての・・・最後の・・・」
アンディ「(゚∀゚)アヒョヒョヒョヒョヒャヒャヒャウヒャヒャヒャヒャ・・・」
東「イヤ狙うのはもう、今日はもう、やつらはでかいですからもう、短期決戦だと思ったんですけど
   まあ途中掴まったのはまあむこうの術中にはまったんでしたけどまあ、最後まで勝ちは絶対
   あきらめずに、もう、3秒つけば(アンディ手を叩く)勝ちなわけですから、とことんやっぱり
   勝ちにはこだわりたいです。」
アンディ「ハァ・・・ハァ・・・ウヒヒヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)」
東「(アンディさん、もう少し抑えて(´Д`;))」
アナ「アンディさん、思い返せば、あのG1の初勝利を飾ったこの広島・・・」
アンディ「(゚∀゚)フウアヒャヒャヒョヒョヒョヒョヒヒヒヒヒヒフウヒャアフアフ・・・フヒ」
アナ「笑いが止まらないと・・・」
アンディ「笑いが止まらない、笑いが、
     優勝するぞ!ンア絶対優勝するぞ!ここまで来たら、絶対優勝するからな!
     東と、俺とで、絶対優勝するぞーーーーー!」
東「(痛い(TT))」
88ゲームセンター名無し:02/11/09 11:41 ID:???
いっそのこと勝ち台詞初代餓狼に戻そうぜー

「(やる気なさそうに) やー」
89ゲームセンター名無し:02/11/09 12:14 ID:rJmBLHBB
>94
残影拳!→しゃがみ弱P→残影拳!→しゃがみ弱P→残(省略
90ゲームセンター名無し:02/11/09 16:11 ID:???
公式イラストをMD版みたいにすればよかろう。
91ゲームセンター名無し:02/11/09 16:26 ID:BFU1e6pK
ヨシ
92ゲームセンター名無し:02/11/10 09:37 ID:???
最初は色男だったんだがな
93ゲームセンター名無し:02/11/10 09:43 ID:???
ライガーかよw
バートンのとこをビッグベアにしとけよ〜
94ゲームセンター名無し:02/11/10 10:17 ID:???
>>92
いちおう「今も」だよ。
95ゲームセンター名無し:02/11/10 10:57 ID:???
おまいらポリ餓狼の潜在は無視ですか?
相手の足踏ん付けて掌底ボコボコかまして エックス型に斬った後激飛翔拳が爆発する奴。
只の使い回し乱舞じゃなくて随分感動した覚えが。
名前忘れたけど。
96ゲームセンター名無し:02/11/10 18:44 ID:???
>>95


         斬               徹



97ゲームセンター名無し:02/11/11 19:26 ID:???
あげねーと死にそう
98ゲームセンター名無し:02/11/12 12:22 ID:???
「ウィース」ていつのセリフ?
99ゲームセンター名無し:02/11/12 12:36 ID:???
ライガーが試合後のインタビューで言ったセリフ。
100ゲームセンター名無し:02/11/12 12:57 ID:???
アンディは2002でのポイントゲッターです。
そんな俺のこと笑ったりしねぇよな、な?
101ゲームセンター名無し:02/11/12 19:03 ID:???
>>100
中級者相手だとアンディ有効だよね。
102ゲームセンター名無し:02/11/12 19:06 ID:4SXW05l3
2002のアンディが
足を強く踏み込んだ後、空破弾出すコマンドって何?
今日、初めて見たよ。
103ゲームセンター名無し:02/11/12 19:13 ID:???
>>102
俺も知らぬ。なんだそりゃ
104ゲームセンター名無し:02/11/12 19:30 ID:???
>>103
今日何気なく見てたんだが
アンディがキムの覇気脚やアンヘルのドシンとやる足っぽく
地面を1回ダンと踏み込んでから空破弾だしてた。
いや…超烈破弾かもしんない。
うろ覚えスマソ。
105ゲームセンター名無し:02/11/12 19:45 ID:5lAsRqxw
昇竜弾はなんで内巻きになったんだろうか?
106ゲームセンター名無し:02/11/12 21:48 ID:hCoZeCUP
昇竜弾の回転方向はまだ良いが,その後ライジングタックルの出がかりが昇竜弾と同じポーズになったのにセンスのなさを感じた.
 
3のリニューアル時の斬影拳・飛翔拳・昇竜弾は,ポーズが他にあまり類をみないものだし,当時としては個性を打ち出す意図があったんじゃないか.
107ゲームセンター名無し:02/11/13 00:14 ID:mqerAvEv
飛翔拳の跳ばないアンディはただのハゲだ
108ゲームセンター名無し:02/11/13 00:47 ID:???
>105
開発者の意思でRBver昇龍弾にしたかったんじゃん?きっと。

裏アンディの潜在能力、爆裂天翔拳だっけ?
あれかなり好きだったんだけどな。格好良過ぎ。
109ゲームセンター名無し:02/11/13 01:16 ID:???
昔の超烈破のコマンドはそれなりに面白かった。
真下に約1秒、どう敵に悟られずにためるかが楽しかった。
・・・でも今のKOFにはそんな暇は絶対ないな
110ゲームセンター名無し:02/11/13 14:12 ID:???
>109
無いこともないが、今のKOFプレイヤーには使えんだろーな。
236236とか2141236で甘やかされてるからな。
111ゲームセンター名無し:02/11/13 20:43 ID:???
age
112ゲームセンター名無し:02/11/14 00:16 ID:Oc7oFg0H
昇龍弾が昇竜拳コマンドじゃないと言うだけで使っていた当時の俺
113ゲームセンター名無し:02/11/14 21:29 ID:???
からあげ
114ゲームセンター名無し:02/11/14 21:38 ID:???
ギースのライバルっていうとテリーのイメージだけど、
アンディもライバルなんだよね。
RBのエンディングはテリーみたいにビルから落ちるギースを助けようとする
デモはあるの?

というかギースはアンディのことを相手にしているのだろうか?
115ゲームセンター名無し:02/11/14 21:42 ID:???
>>114
>RBのエンディングはテリーみたいにビルから落ちるギースを助けようとするデモはあるの?

あるよ
116ゲームセンター名無し:02/11/14 23:02 ID:???
【ウィース】なんて台詞どこで出てきたの?おせーて
117ゲームセンター名無し:02/11/15 03:50 ID:???
なんか色々思い出すと
ガロスペの頃のアンディは輝いてたな
今のKOFのアンディは魅力ないなー

チンとか色物で使用率低いのは自然だけど
アンディみたいに美形で誰にも使われないのは痛すぎる
118ゲームセンター名無し:02/11/15 10:07 ID:???
119ゲームセンター名無し:02/11/15 18:36 ID:???
アンディ主役のアクションゲームとか出ねーかな。
120762:02/11/15 20:02 ID:???
>>116
初代の斬影だろ
起き上がりに重ねてるだけでガード不能、
ハメ殺し可能という
格ゲー史上最悪級の極悪性能。

「ヤァ」は勝ちポーズね
わき毛が見えてるやつ
121ゲームセンター名無し:02/11/15 22:57 ID:105/STR5
定期ヨシ!
122ゲームセンター名無し:02/11/16 13:31 ID:???
あげろや
123ゲームセンター名無し:02/11/16 19:24 ID:???
なつかしいなあ「ういー!!」
124ゲームセンター名無し:02/11/17 00:39 ID:???
>>76
>三角の構え
うひゃひゃひゃ。サイコーーーーーー。
堀部骨法のインチキが露呈した例の構えですな。
本家骨法がこんなんだからアンディはどんどん忍者化していくんでしょうなぁ。
125ゲームセンター名無し:02/11/17 15:52 ID:???
おれ、アンディがいなかったら骨法なんて
サムスピで柳生十兵衛が出るまで知らなかったよ
126ゲームセンター名無し:02/11/17 17:44 ID:???
>>104
遅レスだけど
地上CD空キャン空破弾に一票
127ゲームセンター名無し:02/11/17 20:18 ID:???
>>125
フォローになってそうでなってない(w
128ゲームセンター名無し:02/11/18 08:13 ID:???
>>126

それだ!相手によってはフェイントに使えるかも。
しかし空破弾は体力リードしてる時はほんと頼りになるよなあ。
129ゲームセンター名無し:02/11/18 20:12 ID:???
ヤァ
130ゲームセンター名無し:02/11/19 00:01 ID:???
やあ
131ゲームセンター名無し:02/11/19 00:17 ID:BIrSg9c8
この時間て誰もアンディー好きいないのかな?ウヲーイ!アンディ〜!大好きじゅあ〜い!
勝ちポーズも超必もキャラも安定してないけど・・・君をず〜っと使ってるよ!
変化が少なくて時には飽きることもあるけれど・・君はたまにドキドキさせてくれる
KOF96の勝ちポーズ、僕はすっごくびっくりしたよ。奇抜にも度が過ぎて・・・
はじめは受け入れられなかったけど、今ではへっちゃら!君の変化を祝うことにしたからさ。
あんなドキドキをもう一度、カムアゲイン!
132ゲームセンター名無し:02/11/19 08:43 ID:???
>>131
ゆーち?
133ゲームセンター名無し:02/11/20 01:14 ID:???
幻影不知火に対抗して幻影ボガードを作ればいいじゃん。
134ゲームセンター名無し:02/11/20 04:53 ID:???
斬新な発想だな(w
135ゲームセンター名無し:02/11/20 21:04 ID:???
貴重なアンディースレなのでageときます
136ゲームセンター名無し:02/11/20 23:55 ID:???
>幻影ボガード
誰かコマンドと技解説つくってやれ
137ゲームセンター名無し:02/11/20 23:59 ID:???
>幻影ボガード
誰かコマンドと技解説つくってやれ
138ゲームセンター名無し:02/11/21 02:24 ID:???
幻影不知火が空中から降ってくるのに対し
幻影ボガードは地面から生えてくるというのはどうだろうか?
139ゲームセンター名無し:02/11/21 03:17 ID:???
地を低い姿勢のまま滑っていきその後ボタンを押すと上に跳んで行くorライン移動

ってのはどうか
140ゲームセンター名無し:02/11/21 04:03 ID:???
残尿感、りゃっ!
141ゲームセンター名無し:02/11/21 12:35 ID:???
空蝉地斬を空破弾でやるような感じか?
142ゲームセンター名無し:02/11/22 00:34 ID:???
幻影ボガード
コマンド入力後、アンディ姿勢が低くなり相手に滑って向かっていく。
弱の移動距離は短く、強は発生が遅いが遠くまで移動する。
その後、ボタン追加入力で弱なら上に飛んでいき、強はライン移動する。
弱はガードされてもほぼ五分。追加入力の弱はジャンプ強キック→しゃがみ強パンチ
(キャンセル)から連続技になる。追加入力の強は奇襲攻撃の手段として使える。
アンディが低い姿勢の時はブリッツボールや花蝶扇をくぐれるぞ。
コマンド
4ため36+BorD 追加入力BorD
勝手にまとめてみました。
143ゲームセンター名無し:02/11/22 01:06 ID:???
RBSPのEXアンディの幻影不知火って地面から出てこなかったっけか?
と問うてみるテスト。
144ゲームセンター名無し:02/11/22 01:22 ID:???
サイバーボッツに地面に潜る技があったようななかったような。

アンディにはぜひやってもらいたい。・・・技名は叫ぶのだろうか・・・
145ゲームセンター名無し:02/11/22 01:32 ID:???
「ボガぁあドっ!」変な発音でキャラてこ入れ
146ゲームセンター名無し:02/11/22 01:53 ID:???
今でもさわたり現編集長はアンディを兄と思っているのだろうか
147ゲームセンター名無し:02/11/22 02:21 ID:???
メスト'92年2月号付録・初代餓狼ハンドブックより抜粋:


"骨法を極めた全身凶器"
アンディ・ボガード

兄テリーと共に父ジェフに鍛え上げられた。だが、
小柄な体格ゆえ、兄に一度も勝つことができなかっ
た。ジェフの死後、小柄な体格を補うことのできる
最強の拳法を求め、ひとり日本へ渡る。そこで日夜
厳しい修行を積み骨法という体術を極め、故郷に帰っ
てきた。ギースを倒し、兄に勝てるだけの力は十分だ!

<必殺奥義その1>
斬影拳
全身全霊の力を込め、一発一撃のパ
ンチを繰り出す。あまりの素早さゆ
え、逃れることは容易ではない。
<必殺奥義その2>昇龍弾
<必殺奥義その3>空破弾
<必殺奥義その4>飛翔拳
148ゲームセンター名無し:02/11/22 09:53 ID:???
幻影ボガード
コマンド入力後、アンディ正座合掌ポーズ。
相手の位置をサーチして画面上からナイトメアジェフが突如降霊。(ガード不能)
金縛りになった相手をパパと2人で蜘蛛絡み→闇浴びせ蹴り
ボイス:「んがーんがー!めーッつ!」
149ゲームセンター名無し:02/11/22 15:18 ID:???
実在のものインチキ臭さはともかく、アンディには骨法のかっこよさを
貫いて欲しい。
150ゲームセンター名無し:02/11/22 19:27 ID:???
斬影拳→超烈破弾が斬影烈破なのに、
PS版RBSPの昇竜弾→超烈破弾が昇竜烈破弾ってのはおかしくないか?


いや、分かってるけどさ。
151ゲームセンター名無し:02/11/22 22:27 ID:???
KOF02アンディつおいZO
152ゲームセンター名無し:02/11/22 22:48 ID:???
>>150
いいところに目を付けた(w

いっそ素直に昇竜れっ…(暗殺
153ゲームセンター名無し:02/11/23 00:58 ID:???
アンディが主人公のゲームをつくればよいのです。
もちろん地味じゃないとだめですよ。
154ゲームセンター名無し:02/11/23 08:56 ID:???
中途半端に忍者だからな
155ゲームセンター名無し:02/11/23 15:34 ID:???
開発ADK
156ゲームセンター名無し:02/11/23 19:16 ID:???
餓狼伝説・外伝〜ファイティングオブザストイック〜
・ 主役はアンディ!舞台はサウスタウン近辺の海岸沿いの街「ラテンシティ」
・ オリジナル新キャラも続々登場!
・ アンディの技は現役忍者の動きをモーションキャプチャで取りこむという野心作
 来春稼動予定

157ゲームセンター名無し:02/11/23 21:10 ID:???
不破刃かよ
158ゲームセンター名無し:02/11/24 04:38 ID:???
勝手にストーリー

ギースを倒した今こそ、宿命に決着を着けなければ...
兄さん、俺は昔のアンディではない。今こそあんたを倒す!!
そして失った人気を取り戻す。

ステージ1 VS東丈
貴様が尻を出して媚びているから俺達餓えた狼が舐められるんだ。今こそ
貴様を殺す。

ステージ2 VS藤堂
貴様が弱い癖に古武術なんて使うから骨法も弱いだの地味だの言われてしまう
のだ。その罪は大きい。死ね。

ボーナスゲーム VSライデン
空破弾でライデンを倒せ!!五発当てればライデンを倒せるぞ。
クリアで空破弾(昇竜弾)を会得。

ステージ3 VS不知火 舞
貴様の存在のせいで同人女の人気が減ってしまった。よって成敗。

ステージ4 VS不知火 半蔵
あんたが地味な技ばっかじゃなくてサスケVSコマンダーみたいな派手な
技さえ教えてくれれば、カプエスにも出られたのによぅ。

ボーナスゲーム
ルガールが作ったであろうKOFキャラの石像を破壊する。パーフェクトで
幻影ボガードを会得できるぞ。



159ゲームセンター名無し:02/11/24 16:31 ID:???
妄想スレかよ
160ゲームセンター名無し:02/11/24 20:24 ID:tq6JTRD6
餓狼アンディ外伝
既存の技をもっと派手に!斬影拳の肘が光る!ヒットしたらスペみたいに吹っ飛ぶ!
とかね
161ゲームセンター名無し:02/11/24 21:40 ID:???
いっその事アクションゲームにしちまえ
162ゲームセンター名無し:02/11/24 21:47 ID:???
ストライダー飛竜タイプのアクションはどうだろう?

以下はスレ違いだと思ったら放置して下さい。
KOF2002アンディのMAX2って、追加攻撃をいつ出せば良いの?
超裂破の部分がいつもカス当たりなんだけど。
163ゲームセンター名無し:02/11/24 23:00 ID:???
何がスレ違いな物か
斬影部分が当たったら相手が浮いて、アンディはそのまま相手を通り越す。
んで、相手が落ちてきた辺りで追加入力すると、いい感じで後半が当たるはず。
タイミングは自分で掴んでね。
164ゲームセンター名無し:02/11/24 23:04 ID:???
それよりもさ、撃壁→斬影拳→スーパーキャンセル超裂破弾が2002でも入んないっぽい。
毎年試してるんだが、いいかげん開発に殺意が沸いてきた。

もし決められる方法あったら教えて。
165162:02/11/24 23:43 ID:???
大感謝。正面から当てようとしていた。通り過ぎてからね。
166ゲームセンター名無し:02/11/26 19:39 ID:???
うまく立ち回ればライデン一撃だったな
167ゲームセンター名無し:02/11/27 01:20 ID:GXwL6mv1
>>158
続きはぁ?ラスボスはテリーじゃなかったの?続きを檄キボンヌ
168ゲームセンター名無し:02/11/27 01:25 ID:???
>>164
撃壁→3A→超裂破弾でいいかと。
わざわざSAにゲージ使うのは無駄な気が。。。
169ゲームセンター名無し:02/11/27 01:50 ID:???
俺も質問〜
画面端で撃壁→(相手が落ちてくる前に)発動→MAX版超裂破は可能?
>>164読んで、ゲージ2本使うならこっちの方が得だと思ったけど間に合わないかな。
170ゲームセンター名無し:02/11/27 03:01 ID:???
158の続き

ステージ5 VS如月 エイジ
忍術...骨法...そして通常技まで...あまりにも技がかぶり過ぎている...
そして人気がある貴様を許さん。

ステージ6 VSギース=ハワード
親父の仇というよりは人気を支えていた斬影拳をぱくり、あまつさえ
邪影拳などとふざけた貴様は長く生き過ぎた...。

ボーナスゲーム
ジェフ=ボガードと腕相撲で勝負!!勝つと幻影ボガードを修得できるぞ。

ステージ7 VSテリー=ボガード
アンディ「兄さん...兄さんだろ?。」
テリー 「...よぉ、アンディ...久しぶりだな。」
アンディ「兄さん...今こそ...決着を...。」
テリー 「ふん。いいだろう。だがお前に俺が倒せるか?いいかこれだけは
     言っておく。兄より勝る弟はいねぇ。兄より強ぇ弟はいねぇんだよ。」
アンディ「すっかり変わってしまったね...兄さん...。」

エンディング
兄という昔から追い続けて来た...そして偉大なる目標を達成してしまった
アンディ...宿命という呪縛から解き放たれたアンディは何をおもうのだろうか
そして... 
ランクにより10種類以上のマルチエンディングです。

終わらせました。気にいらない方はどうぞ書き換えて下さい。
171ゲームセンター名無し:02/11/27 04:24 ID:???
>>168-169
164の意図がまるで判ってないぞ
172ゲームセンター名無し:02/11/27 10:34 ID:GXwL6mv1
>>170
イイ(・∀・)
173169:02/11/27 11:28 ID:???
>>171

164の質問が出たついでに同じゲームに関する別の質問をしただけです。
174ゲームセンター名無し
>>170
いいものを読ませてもらった。
ありがとう!