+++ サムライスピリッツ天草降臨について語ろう +++
まぁ、マターリと語ってください。
先日某研究ページで出た、ガード不能回りこみキャンセルはちょっと衝撃的ですた。
誰か動画作って(゚Д゚)ナンテイッテミルテスト
2
2って暇人なんだなと言ってみるテスト
リムルルの声は最強
サムライスピリッツ天草システム
6 :
なこるる:02/11/01 16:25 ID:???
ちょーなっこー
いまでも現役でやっています。
シングル台しかないけど。
ガル修羅メイン
牙神羅刹サブ
8 :
ゲームセンター名無し:02/11/01 17:38 ID:Scikrfk7
( ´_ゝ`)
某所より転載。
-----------------------------------------------------
り込みでのガード不能化ってありますよね。
これの正しいやり方は、 「攻撃がHITする2フレーム前に回り込みを入力する」なんです。
ただし、ある一定の攻撃でないとガード不可は成立しません。 それ以外の攻撃では、最速弾かれキャンセル回り込みになります。
そして2P側でコレを行なったとき、
2Pに限り前述のガード不可斬りの後、
回り込み動作の1フレーム前に特定の動作で
回り込みをキャンセル出来る。
特定の動作というのは、全ての立ち、しゃがみの通常技と、何故か不意打ち
--------------------------------------------------------------------
2Dで新作お願いします。
通常技回り込みキャンセル通常技はネタ自体は4年以上前のしろものだよ。
ただ、最近になって理屈がわかっただけのはなし。
通常技キャンセル通常技なら連牙脚が面白い。
一段目キャンセルなら無限になって5秒ちょいで即死だし、
二段目でキャンセルして通常技の出際をキャンセルすれば鷹が空中であたるしと
かなり面白い。
>>18 自己満足もいいけどさ、自分がみつけたわけでもない技を自慢実に書くのはどうかと
思う。
必死アゲ
まだ、こんなゲームやってる人間いるんだ。
こんな終わってるゲームいまさらやってなんになるんだか。
いまさらやって閑丸に欲情してます
24 :
age:02/11/04 13:01 ID:QfMWurU0
ガルたんハァハァです。
いまだにやってます。
寒くなってくるとサムスピやりたくなる
閉丸の勝ちグラフィックが滑って転んでいる様にしか見えません。
まだイけないのにぃ
ネタリロクワカケー
ここ数ヶ月アルカディアを発売日にドキドキしながら見ているのは漏れだけですかそうですか。
そりゃぁあんたカイザーナッコォの続編を楽しみに待ってるんですよ。
よくできてたよね
35 :
プロミネ :02/11/07 00:10 ID:???
ラウンド始まると同時に自殺!どっちが先に死ねるかというくだらねー遊びしてたなぁ
保守
次の天サムトーナメントではゼッタイ勝つぞ おー
時代劇よりも面白い
39 :
ゲームセンター名無し:02/11/07 22:44 ID:+t9l/jOs
時代劇の方が遥かに面白い。
必殺技は1キャラ修羅に1つ、羅刹に1つずつとめっちゃ少なくてもヨカタ
その代わり6割くらいもってくダメージで、そのほうがスカッとする
あんまり剣振りまわして削るのは変だった
あと飛び道具はいらん、邪道
技は多くても構わない
手数は減らして攻撃力上げてほしい
侍魂の連続技なんて、ボタン押す回数が最多で5回くらいでいいよ
一見無意味な行動をもっと増やしてほしい真サムのような感じに
最後に、忍者これ以上増やさないで下さい
42 :
31:02/11/08 00:51 ID:???
>>32 ほら、プレイモアで新作作ってるらしいし。
「速報!! サムスピ新作!!」
とか最初のページに出てきたら
妄想ですかそうですか。
そんなゲームは制作しておりません。
どーせ出てもうんこ、そんなの
忍者らしい忍者が少ない
でも忍者多い
またあとできます
そして誰も来なくなった、と。
50 :
ゲームセンター名無し:02/11/10 02:47 ID:6sxgo4Dc
50
保守ご苦労
牙神が格好悪くなった気がする・・・。
「殺ス!」何でカタカナやねん。
斬紅郎よりはましなもののやっぱ糞ゲーだったな
いや、なかなかよかったぞ
もう少しゲームスピードを上げてくれい。ノロくてかなわん。
…ひょっとして天草を使っているせい?!
天草のリーチの長さには笑った。
侍魂のゲームスピード上げたら
月華みたいになるんだろーなぁ
ぜったいヤだなぁー
キンターズシリーズがもはやこれまでである以上これにかけるしかないのか
KOFと違ってシリーズごとに変わりすぎだからなぁ。
最近始めてハマリ狂っております。
50円で2ゲーム嬉しい。
羅刹バサラ楽しい。
61 :
ゲームセンター名無し:02/11/13 15:10 ID:7g2js4Ev
羅刹ばさらって武器飛ばしが彼女乱舞の方でしたっけ?
62 :
60:02/11/13 19:14 ID:???
羅刹の武器飛ばし、
ぶしゃぶしゃ斬りまくった後にバンザイして斬るやつでした。
今日は修羅半蔵に投げ燃え斬り殺されてきました。
消えんなよっヽ(`Д´)ノ
ダッシュで消えるキャラにいわれとーないわ。
64 :
60:02/11/14 11:35 ID:???
そいえばそですね…(;´Д`)
イマイチ操作感慣れずに使ってませんでしたが
今日ダッシュで頑張って撹乱してきます。
使って面白い奴だったな
66 :
60:02/11/14 21:22 ID:???
偽者歩かせた後にダッシュしたら
なんかおっきい人に回されました(;´Д`)
有名といえば有名なバサラウイルスを実践してみますた。
(;´Д`)
それがし修羅ばさら使いでつ
武器飛ばし当たらねぇ(;´Д`)
あれは相手大斬りを読んで使うんだよ
イマイチのゲームだったな 俺はあまりプレイしなかった。
71 :
レゲー板より拝借:02/11/16 13:10 ID:2AFfSZCW
ああっ、もうダメっ!
ぁあ…八相発破出るっ、八相発破出ますうっ!!
八相発破、どうじゃあぁーーーーーーーーーっっっ!!!
いやああああっっっ!!ガード後反撃しないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
八相発破!どうじゃああああーーーーーーーーーーーっっ…行くぞっ!
どうじゃああああああああっっっっ!!!!
八相発破あーーーっっ!!!どっ、どうっ、どうじゃぁぁぁぁっっ!!!
水月刀っっ!!八相発破っっ、どうじゃぁぁっっ!!
おおっ!八相発破っ!はっ、八相っ、八相発破っっ!!八相発破見てっ、ああっ、もうダメっ!!どうじゃあああーーーっっ!!!
いやぁぁっ!わし、こんなにいっぱい八相発破出してるぅぅっ!
どうじゃあああああああああああっ!!
>>68 キャラ限定で画面中央からでもCDから連続技になる。
CDをぎりぎり届く間合いであてるのがコツ。
結局死んだの?
>73
誰が?
バサラたんはミヅキ(アンブロジア)に封印されただけなんで
真以降にそこいらをうろついてると思われ。
その程度ですか・・・
失望です
というかバサラはすでに死人
封印オチには(;´Д`)
>>71 思い出し笑いしまくりだZO!
ニンジャスピリッツですか?
サムライは少ない
斬サムまで半蔵でヘタレなりの苦労を重ねてたら天サムで突如凶悪性能キャラに……
喜ぶべきか悲しむべきか複雑な気持ちだったな。
>>80 斬の半蔵で苦労とかいっちゃうあなたは、天草での凶悪性能でやっと人並だろうから
気にしなくていいんじゃない?
82 :
ゲームセンター名無し:02/11/18 00:46 ID:KHAGkYw7
ところでバサラたん好きは「クロウ・飛翔伝説」もちゃんと見てくれてるよね?
昔ネタ振ったのにスルーされて鬱。
斬の修羅半蔵ってどの編が強いの?
>83
開幕モズとか・・・。
85 :
age:02/11/18 12:50 ID:Hf8PrpnG
っていうか半蔵は初代も真もつぇぇ爆炎モズが怖ぇぇぇぇぇ
>85
真はダッシュモズが直接入るからきつかったねー。
サムスピは連続技ゲーになってほしくなかったなぁ。
あと、リムルル棒読み。
リムルルは斬紅朗のころのほうがよかったな…
89 :
ゲームセンター名無し:02/11/18 20:59 ID:W4dWlEmN
だってリムルルは松本恵だったもん
>82
ここに見てないバサラ好きがヒトリ・・・見たほうが良い?
91 :
82:02/11/19 05:48 ID:???
>90
是非見てもらいたいっ。
ブランドン・リーに萌える事間違い無し。
一撃が重い
天草降臨では火月に永久コンボあったよね。
94 :
ねこやま:02/11/19 23:25 ID:???
他キャラでもあるぞ
>>94 他って覇王丸とナコルルだけでしょ?
怒ってるという条件付なら天草もあるけどな
永久は結構あるはず。
背後からのダッシュ攻撃無限や避けキャンセル無限とか。
97 :
90:02/11/20 00:13 ID:???
>>91 ぐぐってみました・・・バサラ(*゚д゚*)ダ!!
早速レンタル屋に走ることにしますドキドキ
>>93 リムルルの(14連13段止め)×αモナー。
一番入りやすいのは幻十郎の背後からダッシュ中斬り×αだったような。
後ほとんどのキャラに即死があったし。条件は怒り爆発時、こちらの体力がほぼゼロ、
怒り爆発ゲージが満タンだったような。
バサラの背後からならいろんなキャラで永久が入るよ。
100メガショ〜ック!!
連ね即氏は連続技というよりシステムだな
実戦で大逆転したことあって(;*´Д`)アハァン
シャルロットの武器飛ばしが良かった。
他の伽羅にもほしかったなァ。
いまやりながらこのスレみてるよ
他の格闘ゲームにない伽羅の味があると思うのはおれだけ?
ちょっと別件でぐぐってたら、どっかのHPの過去ログで
ストEX(仮)とかに混じって天草降臨2(仮)とあった。
ポリ侍がもーちょい受けてればこっちも無事発売出来たんだろうなぁ・・・。
うう…
一番悲惨な人生送ってるのにな・・・(つД`)
たしかにあれ以上の不幸ってのはそうそうないな
斬の方が好きな漏れはダメですか?
・キャラや声が斬のがカッコ良かった
・試合開始時に後ろ取った方の勝ちでスリル満点(ほとんどのキャラ
・即死できないキャラも胡散臭い闘い方ができた
羅刹半蔵、待ち捕まえたぁ!、天草しゃがみ蹴り連打
出た当初は人だかりが凄かったんだけど、
そのうち知り合い同士でえげつなく闘うのを競うゲームになっちまいました
112 :
90:02/11/24 08:01 ID:???
「クロウ」見ますた
うっかりカラスに萌えそうになりましたが
ブランドン萌え〜エリック(*´Д`)ハァハァ
てゆーかブランドン・リーも故人なんだね・・・
バサラと同じく幸せ前にして亡くなるとはのう
クロウがバサラの元ネタなんだろけど本当に逝ってしまってるとは悲劇だ(ノ−`)・。
スレどころか板違いでスマソ
あと
>>82=91ありがとーね!
斬もなかなかよかったな
呼んだ?
>>112 萌えてもらえた様で何より何よりです〜。
原作のアメコミ版だともっとバサラなので、
ブクオフで日本語版見かけたら読んでやって下さいっ。
お父さんのブルース・リーと言い、もったいなさすぎですわ・・・。
>>110 >・キャラや声が斬のがカッコ良かった
斬のリムルルの声って…
まぁそれ以外はね。
>110
同意。
あの太い線も好きだったし、やっぱ連続斬りは要らない。
ただ、「怒りをためる」という不可解な行動さえなければ。
>>115 ラジャー、ブクオフへ探索の旅に行ってみまっす!ε=ε=┏( ・_・)┛
>>110 自分も斬が好きだYO
天草のバサラは余計な動き多すぎじゃ、勝ちポーズとか
すばらしい悪夢だぁーは斬のほうがよかったな
斬は武器飛ばしがキャラ別にコマンド違うので今から覚えるのダルイ…
皆はミャラ別か統一、どちらがお好みか
>121
確かに覚えるのは超面倒だけど、やっぱ別の方が「らしい」ので好き。
ミャラ別…
125 :
ゲームセンター名無し:02/11/27 16:18 ID:/XiOfXKG
斬はあんまり・・・・・画面のピカピカが
テンカン起こしそうだし
当時は修羅牙神が初心者狩していたから
剣聖羅刹ガルでそいつらを秒殺していたなぁ。
あの絵柄は嫌いじゃないけどね。
絵はシロー大野だったし
マラべつ
ピカピカは減ったな
ピカチュウのせいだ
>>116 ちょっと甲高いし、一部何言ってるのかわからんが(w、鼻づまりの天や、
ロリで頭悪そうなポリ以降よりはましと思われ。
130 :
ゲームセンター名無し:02/11/28 21:50 ID:aIZJj9Ug
リムルルとかシズマルとかの声がヲタ臭を放っていて痛いゲームって感じ。
サムスピはもっと殺伐としてるべきなんだよ!
ワンフー、アース、ゲンアン、etal.
閑丸やリムルルってそんなに痛いかな?
正直なところ、イロモノファンタジーな初代よりも斬紅郎無双剣の方が
殺伐とした雰囲気はあると思うが。
雰囲気はね。雰囲気は。
篝火はただの幻影だっけ?モノホンの幽霊だっけ?
133 :
ゲームセンター名無し:02/11/28 22:15 ID:aIZJj9Ug
>>131 リムルルの「いたーい」、「ダメー」とかを聞いて、
「こんなゲームやってると人間ダメになる」と思った。
どう考えても初代の方が殺伐としてる
だな
初代はぶっとんでるっつーか、
アースクエイクとかタムタムとか異常な体格のキャラもいたし、幻庵は人間じゃないし、
殺伐としてるキャラもいたけど、全体としてはワーヒーに近い匂いを感じたんだが。
>133
何の得にもならないゲームをやってる事から振り返るべきではないのか?
斬もそーだけど、三連殺の返し刃には激しく萎え!
>>132 天草EDで破沙羅と話してたから幽霊かと思われ
影舞いとかで出てくるのは幻影かもしれんが
勝ちポーズで出てくるのは篝火本人(幽霊)であってホスィと思ってる
それがし破沙羅スキー
天サムのリムルルは声が変で萎える
ステージ音楽もなんか変だったし
天サムのシズ丸は萎え萎え。
>141
勝利画面で滑って転んでるから?・・・ウソです、すいません。
更に可愛い度が上がってオジサンは萌え萌えだが。
リムルルや閑丸とかのガキが弱かったのはリアルで良かったよ。
あとはナコルルももうちょい弱くしような。
閉丸って弱かったっけ?
・・・まぁ、前ラウンドから溜められてた技くらうヘタレ者の意見だが(w
閑丸のせいでショタに目覚めてしまった
Me too.
刀が無ければ良かった。
傘だけで戦ってくれればなァ。
?
うりゅうきょうらくざん
のほうがかっこいいのになあ
あまながれ
覇王丸の永久に萎
152 :
ゲームセンター名無し:02/12/03 23:15 ID:6SP5ZbJ9
>>144 リムと共に強くもなく弱くもなくといったところか・・・
ナコリムだけが死なないってのは納得いかん。
平等に殺させろ。
SNK武器格闘の末期に出たゲームのほとんど媚びにはかなり
萎えてますよ。
真サムにいたイロモノ達を復活させれば
>153
断末奥義だっけ?
漏れは逆にナコリム以外ほぼ全員真っ二つにしかならないのが嫌だった。
究極神拳の線を狙ったんならもっとバリエーションをくれ〜
155 :
ゲームセンター名無し:02/12/04 02:22 ID:KkEx6w60
いいゲームなんだけどなぁ〜・・。
また盛り上がらないかなぁ〜・・。
自分の羅刹右京(登り燕無し)が、どこまで通用するか、
試したい。
「全員死ななければ良かった」。 これで平等だろ(w
まぁ、面白くは無いゲームだったがな。
つまらんけど、当時やるゲームが無かったからやってたが。
何か意味あったのか?<断末奥義
レバーグルグルボタン連打で出るし……。
moreの対戦台復活age
バサラの敵をすり潰すような断末が激しく好きだった
>>155 厳しい・・・斬紅郎の無茶苦茶な部分を馴らしたら
「普通の格ゲー」になっちゃって、その分熱狂的なファンいなくなったし。
初代人気が再燃する事はあっても、天草は・・・。
1人でタイムアタックするからいいけど!(強がり)
断末については…
どうも余計な演出だったように思える
162 :
160:02/12/04 19:32 ID:???
>161
何か一時期、あの手の演出に凝ってたね。
タッグバトルの追い討ちとか。モーコンに対抗したのだと思うけど・・・。
サムの演出は特に不人気で、ダメだったらしい。
バイオレンスさを強調したせいで、キャラファンが離れていった
んだとさ。 SNKの奴(知合い)がいってた。
ポリ→ポリ2でそれが決定的になってしまったんだと。
キャラファンが離れるのはSNKでは決定的ダメージだったそうだ。
それもあって潰れたんだって。 サムスピのせいで潰れたのか(w
そのキャラファン向け中心に作ったせいで
kofはあのようなブザマなゲームと化したのも
事実。
リアルに製作して(オタ)客に引かれるか
同人みたいなキャラを製作して(一般)客に引かれるかだな
タムタム万歳ー
>>163 バイオレンスのせいではないッ(断言)
多分、責任とる立場の人間の言い逃れが一人歩きしたのでは・・・。
>>164 「無様」じゃなくて、「自分の好みのキャラがいないゲームになった」の
間違いでしょ・・・こふがどうこう言う人間は必ず客観と主観をウダウダ
非KOFのシリーズ作品、エスカップでの登場と人気次第で復活・・・と
期待しつつもsage
ポリサムはバイオレンスがどーのの前にもっと大きい問題が山積みだったろーが…
169 :
ゲームセンター名無し:02/12/05 14:37 ID:txCcRg7g
ゲーム人気よりサードパーティがゲーム作りたくなるようなハード作れなかったのが原因だろうな
俺はあまりグラフィック気にしない人なのでポリゴン粗くても良かったが。
ポリサムの攻略本を古本屋で見つけたけど
どこで活用しろと。
俺はポリゴン嫌いじゃなかったけどね。
あれを2Dで作ったらもっと出来は良かっただろうと思われ。
あくまでも思うだけだけど。
あのー、天草降臨のセリフ集を載せているサイト知りませんか?
火月のセリフを知りたいんですが・・・・
天草のセリフ全然わからん。
「ドーバー海峡げるにけか?」としか聞こえなかった>勝ちポーズ
なんで天草のROMだけ妙に値段が高いんでつか?他のは全部1000円もしないのに
龍虎外伝も高いよ。
96年に出たネオジオROMはどれも総じて高いね。
風雲STBとか初代メタスラなんて6万は平気で超えてるし。
刀で空中コンボは、やめてほしかった。
>>174 ざ、斬紅郎もか!?欲しいぞハァハァ
店教えてくり。
>>177 174じゃないけど斬サムROMフリマで500円だった
179 :
ゲームセンター名無し:02/12/06 11:01 ID:imEHobks
業務用ならどれも安い
業務用で高い格ゲー(新しいの除く)って言うと・・・
・・・・・ファイトフィーバー?(藁
ヤフオクでも斬サム500円〜1500円ぐらいだよ
定価が信じられない
ネオジオCDでもまだ高い
今日の笑点九州だぞ
熊本な
画像付きで天サムとかその他諸々のゲームレビューをやってるサイト知りませんか?
とりあえず剣聖とは一体なんだったのかと問い詰めたい
剣聖選んでる人より剣客選んでる人の方がなんかいい。
昔剣客シャルロット使ってるおねーさんに刺し殺された時は楽しかった
>>187 マジレスだが、
残苦労の時は常に怒りだったから上級者向けというよりは厨向けだった。
だから、ガード不可だけ残して上級者向けにしたんだろうな。
っつーか、体力半分程度減ったら剣聖じゃなくても永久怒りじゃん。
何か強い部分はあったわけ?
ガードがないので、スレスレの攻撃を後退でかわせる。
ソレダ!
剣聖選ぶ奴はたいした腕もないのに上級者を気取りたい雑魚か、
負けたときの言い訳に使う屑ぐらい。
剣客の方が一万倍ましだったな。
>>195 >剣聖選ぶ奴はたいした腕もないのに上級者を気取りたい雑魚
なんか嫌な言い方だなぁ。
俺はガードできないスリル感を味わいたくてやっているのだが。
上級者気取りという気はさらさらねぇや。もともと雑魚程度の腕だし。
そう決め付けるのはやめてくれ。
でも、負けたときの言い訳に使う香具師は氏ね。
197 :
196:02/12/11 11:01 ID:???
上の発言
>そう決め付けるのはやめてくれ。
ってのは剣聖使っている奴の全部が全部そういう奴だと思うのはやめてくれって意味です。
訂正するわ。
俺は敵の武器の上で傘を回し続ける外道だが
でも、剣聖って通好みな遊び方だったよね
通好みってクソゲーって事だろ
通好み=上級者を気取りたい
通=極限空間でジリジリ動く
剣客でやってみよう
タムタムは初代の時も使ってたが、天サムの羅刹を見てますます惚れた。
ガブルガブルマンセー
>>205 やれやれ、
ま、テクニカルキャラでないタムタムが好きでも人それぞれだな
強かったね天サムのタムタム
>>208 タムタムは上級者に使い込まれなかっただけだろ?
>タムタム
初心者には画面端でジャンプ大斬やってれば勝てたしね。
強さは修羅ナコルルと修羅破沙羅の間ぐらいだろ?<タムタム
212
まともに攻略してるサイトってない?
214 :
ゲームセンター名無し:02/12/20 13:45 ID:QnmTZ7/7
シュラナコとバサラの間とかいって殆どのキャラがその位置じゃん
タムタムは天草に弱い
2Dで色が使いたかった
サムスピは2Dのほうがよかった
今でもリムルルの存在価値がわからん
今さら天草かよ
お め で て ー な
そうだな、どうせならサムスピの最新作の話をしようぜ。
………。
連続技が入るBBCは良かったが、14連斬はいらなかったな。
>222
たしかにいらね
すげえ中途半端だよな14って
全キャラ共通操作でザクザクコンボが繋がるのが楽しい…と思わせたかったのかな?
天草四郎時貞の洗礼名が「ジェロニモ」と聞いてショックだ。
GOD悪人軍団かYO!
天草四郎時貞「あぱっちの雄たけび!!
ウララ〜〜〜〜〜!!」
魔界転生の天草タン役が窪塚洋介なんてショックだ
ハセクラ
230がセクハラに見えた俺は尻めくりのやりすぎですか?
あんなカスゲーやってりゃそりゃ目もおかしくなるってもんだ
尻めくりなつかしいなあ
千両狂四郎かっこいい。なぜカプエスに出演依頼が来なかったんだろう。
>235
イイ!
>>234 ドット絵が大変なのと、実はあまり人気が・・・。
真で美味しいところ持っていちゃったから。
斬サム以降でキワモノっぽくなったから。
239 :
ゲームセンター名無し:02/12/30 22:31 ID:3k1e9YU8
>>238 そ れ が い い ん じ ゃ な い か
んだめぇ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
盛り上がんないね
コギャル狂死朗
「跳だめえ!」
狂四郎でも狂死朗でもなくて、狂死郎だぞ!
間違えるんじゃあない!
狂死郎って踊りすぎで死んだんじゃなかったっけ?
斬紅郎のエンディングのことかな?
死んだとは書かれてないが、それっぽく読み取れる感じだったね。
でも時間の流れでいうと、初代→斬→天→真のはずだから、死んでないはず。
>時間の流れ
初めて知った。
斬紅郎や天草降臨って真の前の話だったのか・・・
てことは、骸羅は祖父に再び抜かれたって事に?
カプエス2の背景に出れただけでも、おいしいでしょ。
背景じゃなくアニメ塗りのどぎつい狂死郎が使いたい。動かしたい。使いたい。
もちろん初代・真バージョンと斬・草バージョンの2バージョン。
ポリゴンのサムスピは最初は真の前だったんだけど
後になって真の後の話になったとか
あのポリゴンのサムスピ、やり込んだ人っているのかなぁ。
俺そこそこやったと思うけど、対戦は数えるほどしかしたことない気がする。
254 :
山崎渉:03/01/09 08:23 ID:???
(^^)
>ポリゴンサムスピ
俺結構やりこんでいた。
羅刹半蔵の投げコンボとかが楽しかったんで。
64が少なかったのが悔やまれる
あと爽快感
俺もポリサムは二作とも寒い目で見られながらも結構やり込んだクチ。
一作目は意味不明のダメージ補正やバグ減りがあったが、空中コンボに
萌えた。
アスラはそこそこ対戦楽しかった。
簡単じゃないとうけが悪い
ポリサム一作目
走りまくってるとバテるのは
どうかと思った
ポリサムは狂死郎がいないのでやりませんでした。
色萌えのために初代だけやりますた。
色はよかった
264 :
ゲームセンター名無し:03/01/13 14:43 ID:Cvj9P/tg
誰か天草をエメマメでネット対戦しようぜ!
日本の鯖にやるやつほとんどいないので
よく韓国人とやっているのですが・・
やつら強すぎです
ケンセイ使ってるのに俺はほぼパーフェクト負けしたりします・・
お前が弱いだけだろなんていわず一度試して見てください
俺は修羅火月が好きです
265 :
ゲームセンター名無し:03/01/14 20:00 ID:OYIChU3g
ニダ
メストのビデオがかなりいい出来
267 :
ゲームセンター名無し:03/01/15 04:14 ID:GMsSDDC4
264のものですけど
まじで日本人でやる人がいなくてさびしいです
日本の強い人とやってどう戦えばいいか教えてもらいたいす
ネット対戦やろう!
>267
タイムラグとかどんなもの?
ヘタだけどやってはみたい。
ISDN64だけどできるかね?
だったら素材いただければ・・・・・
270 :
ゲームセンター名無し:03/01/15 12:47 ID:GMsSDDC4
isdnでもできますが
ping値がだいたい100くくらいになってちょっとラグをかんじるかも。
ADSLだったらping値が50前後でまずラグは感じません
素材の方はまず本体はemerald mame というエミュレータで
これは検索したらすぐでてきます
ソフトの方は自分で持ってれば吸い出してw
もちろんネオ塩ですが
まあこれも検索すれば・・
>>162 風雲タッグバトル?それ系の演出ってあったっけ?
>271
試合終了後の追い討ち
・天草→断末奥義
・風雲→小攻撃で倒すと追い討ち入れ放題
>>272 クスコ
しかし天サムのように断末奥義がでるわけでもなく、存在意義がよくわからんなあ。
敢えて放っておくというマーシーなこともできるわけか?
net対戦しようぜ!
>273
風雲は(条件が揃っていれば)逆転奥義まで使えるんでヒジョーに熱い(w
名スレの予感
277 :
ゲームセンター名無し:03/01/17 08:39 ID:MQC3Rye9
空揚げ
278 :
ゲームセンター名無し:03/01/17 12:45 ID:TwZSElR2
ずっと半蔵使いでしたが、天では異常に強すぎるんで、
対戦開始直後に怒り爆発させてゲージ捨てて対戦してました。
その方が面白い。速いし。(羅刹使用)
バサラも羅刹。分身。ていうか、Cで出して行進。ついていく。
280 :
ゲームセンター名無し:03/01/18 03:31 ID:bGA5g6oW
>274
kawaksでも普通にできます
だけどエメマメでやった方がいいってことがやってみればわかります
日本人はemerald mameを使ってる人が99パーセントなので
kawaksだと対戦相手が見つかりません
韓国人とやるにはmamelonという韓国製のマメが必要です
中国人はどうやらkawaksを使ってるようです
emeraldmameがネット対戦に特化したマメなので非常につかいやすいのです
まちがえた上の
>274じゃなくて>279です・・・
282 :
ゲームセンター名無し:03/01/18 21:07 ID:SXtimren
空揚げ
283 :
ゲームセンター名無し:03/01/18 22:16 ID:SXtimren
空揚げ
284 :
ゲームセンター名無し:03/01/19 14:03 ID:kJssMjIH
age
千葉の柏に対戦台があるみたいです
287 :
アケ人:03/01/20 13:27 ID:???
>誰も264のケンセイには突っ込まないのな。
>264
やり方教えてくれたら行ってもいいよ。ROMは持ってるけどネット用の
ダウソとつなぎ方がわからん。豆も友達がくれたけど捨ててもうた・・・。
>>287 ハッキリ言うが、今までの話でわからないなら手を出さない方が無難。
最強キャラは修羅ナコルルと修羅半蔵だってさ。
290 :
ゲームセンター名無し:03/01/20 19:16 ID:LD/5qyHf
>287
emeraldmameを検索汁!
それでわからなかったらお前は厨ケテーイ
>>289 あれ?蒼月じゃないんだ。絶対あれが最強と思ってたのになあ。
当方羅刹ばさら使い。影だまし上で飛ばせて夢弾とかやってたなあ。
292 :
289:03/01/20 19:28 ID:???
293 :
アケ人:03/01/20 23:11 ID:???
>288
うい、了解。読む気すら起きんけど…。
>290
全部かいてくれたらちょっと頑張るけど、もう対戦やろうという気力が
ないポ。よって検索もする気なし。今はたまにやるGGXXでお腹満腹。
294 :
ゲームセンター名無し:03/01/21 07:44 ID:USetcu6v
当方、東京在中。
羅刹右京で対戦してぇ…
>>294 東京なら新宿のモアってゲーセンで対戦できる可能性がある。
ただ、羅刹右京ってキャラは嫌われやすいので誰も入ってくれないかも。
>>アケ人
さよなら
二度とここに来るな
297 :
ゲームセンター名無し:03/01/21 13:36 ID:hGOxH7gv
>>295 どのへんで嫌われてます?
あんま、右京と殺ったことないんで
>>297 ダッシュ大斬りと雲雀がうざいから
っていうか、それだけを延々と繰り返す馬鹿がいるから
使い易い技ばかり使って何が悪いんだ?
その他の技はみんな潰すじゃん
金払って何もせず殺されろと?
MAX300/Ω
>>299 じゃあ俺が羅刹覇王丸で凪刃と断空と旋風だけで
たたかっちゃるよ。
金を払ってるからいいんだよな(笑
>>299 まぁ、怒らない、怒らない。マターリ汁。
295は
>ダッシュ大斬りと雲雀がうざいから
>っていうか、それだけを延々と繰り返す馬鹿がいるから
という理由で誰も対戦する人がいないかも?
と言っているだけであってそれに怒ったとしても
乱入してくれる可能性が増えるわけでは無いでしょ?
自分が勝ちたいからそのためにお前ら金を捨てろと
言うのだったら言っていること矛盾しているしね。
本人がその気が無くて書き込みしていても他人には
そうとられるかもしれないからこういう書き方は
やめたほうがいいと思うよ。
対戦したければその技ばっかり頼るのをやめて研究すれば
いいってことなんじゃないかい?
羅刹右京って他にも使える技多いような気がするよ?
蛍光(だったっけ?)も充分使えるしBBCから細雪も入って
見た目かっこいいしダメージもそれなり羅刹右京は使いやすく
恵まれている技が多い気がするよ?
少なくとも俺の知り合いの女の子ゲーマーは修羅右京、羅刹右京
どっちを使ってもカッコよく対戦者を屠っていたよ。
サムスピに限った事じゃないがどのキャラにも一つぐらいは強技があるのにそれに文句付ける香具師多いよな。
自分だって使ってるだろうに。
304 :
ゲームセンター名無し:03/01/21 16:02 ID:mzhupk4m
ていうかそのゲムをやる以上
なんでもありだべ やだったらやるなよ
永久はだめだけど
そしてそのまま対戦が下火になりいつの間にがゲセンから消える罠
>305
とっくに下火ですよ。
今更、盛り上がる要素もないかと
307 :
ゲームセンター名無し:03/01/21 16:37 ID:mzhupk4m
モウ何年経ってると思ってんだ?>305
308 :
305:03/01/21 16:55 ID:???
6年だが。
>>295 ダッシュ大斬りを2146+Dで弾こうとする香具師はいないの?
武器奪えるからリターンとしてでかいし。
モアならいそうなもんだが。
>>309 その前に右京にダッシュ大斬りってはじけるのか?
雲雀は弾けるけどな。
リターンがでかいとか言ってるが武器無しダウン追い打ち
くらうと精神的にくるぞ(笑