【カカッテキナー】 3rdのPAや竜虎KOFの挑発 【ツマンネーナー】
これやると台をけるやつが約2名いるのだが
2!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
そんな奴はマクー空間に引きずりこめ
2名なのか?ヤン使いのオレは「全部読めていた!」の台詞が
好きだからついPAするんだが、相手の神経逆撫でするだけみたいで
台蹴るヤツを合計7回見たぜ。困ったもんだ。
やれやれだぜ
まぁ・・・自分では負ける要素無いと思ってたんで
あるヤツだけに露骨にPAしたら台蹴られますたが
3rdと竜虎は意味のがあるからいいだろ。
キレる意味がわからない。
つーかQにPAナシでやれと。
そいつは無理
レミーのPAしたら台叩かれたよ
しかも何か怒鳴るし
11 :
ゲームセンター名無し:02/11/01 14:52 ID:MNToBdRz
PAはシステムとして存在意義あるけど、
挑発は存在の意味わかんない。
リアルファイトを奨励してるとしか思えない。
>11
気力ゲージをさげる
相手プレーヤーの冷静さを奪うことも可能な戦略的システム
>>11 待ち状態の相手を誘うとか。僕はそういう時に使うかな。
しかしリアルファイトを誘うのは嫌だな・・・。
とりあえず君は挑発があっていいものか、を考えている訳か?
コロッケワッショイ!!
\\ コロッケワッショイ!! //
+ + \\ コロッケワッショイ!!/+
_,,、、,,,_,_ _,,、、,,,_,_ _,,、、,,,_,_ +
. + ,r';;'::゛':::`::;''tr';;'::゛':::`::;''t,';;'::゛':::`::;''t +
'r、;:´∀`:∩'r;´∀`∩r''r、;:´∀`;;r'さくさくほかほか!
+ (( (つ ノ (つ 丿 (つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
とりあえずダンの挑発伝説は最後まで見てから潰せ。
それが礼儀というものだ。
ところで何故挑発神話使うヤシは少ないのだ?
逝けてるオリコン挑発きぼんぬ
3rd 何らかの効果あり
KOF2001 ストライカー増やす
昔のKOFと竜虎 ゲージ減らす
効果が分かりにくいから腹を立てるやるがいるんだろう
>19
これには困る事がしばしば。
ダッドリーやショーンのPAには、誰も怒らない。
いったいどういうこと?
>>25 前者はあまりの優美さに皆見惚れてしまうからです。
迅雷ケン使っててさ、相手が画面端でダウンしたら、その間に何もすること無いじゃん。
だからとりあえず、カカッテキナーを出したんだが、向こう側の奴が台けるんだよ。
かなり強くけるから、その振動がこっちにも伝わってくるのさ。
対戦が終わった後、そいつが俺の後ろに無言で立ってんだよ。
そのDQNは隣にあったKOF'02台をけって去って行ったよ(藁
DQN氏ね
そいつの顔蹴ってやれよ。
挑発されると気分盛り上がるから好き
決着の後出すのはあまり好きじゃない
GGXの挑発ってもっと露骨だよな
勝った後はPAは効果ないのにやるから
台蹴るんだろ
台蹴ったりしたら殴るね。
追いかけてって殴る。
絶対殴る。
そして返り討ち。
返り討ちにあったことはない。
パクられて後で泣いた事はあるが。
環境にやさしくない奴らばかりだ!
39 :
ゲームセンター名無し:02/11/10 17:59 ID:WxEf1PNS
>>21 挑発神話出したら
挑発神話が返ってきたことがありますた。
その対戦には負けたけど
妙にいい気分になりますた。
スト3の勝利後挑発なんか何の意味もねえだろ
ユンに限ってそんなことするのがなんとも
41 :
プロミネ :02/11/13 01:25 ID:???
試合後動ける時間があるならなんかしなきゃ勿体無い、ってのはあるな
でもそれは別に挑発じゃなくてもいいんだよな。みんなで面白アピール考えようZE!
俺はQで大足払いで転ぶ。
ダドーリのちゃぶ台返し。
リュウでジャンプ中P。勝利のあっぱっぱー
DQN伊藤
カプエス2の場合は、相手Kグルで怒直前でこっち死ぬ寸前以外、挑発を使う意味ないだろ?
GGXXが一番酷い。あんじとスレイヤーが特に
47 :
ゲームセンター名無し:02/11/15 19:57 ID:XgwdcibK
3rdでいぶきの挑発フィニッシュは止め魔性
a
挑発おらおらあ
俺の友達は挑発すると必ず負けるジンクスがある
51 :
ゲームセンター名無し:02/11/17 11:32 ID:8KQSd+X7
3rdでリュウをつかってます。
勝ったら相手のほうにのこのこ歩いていきます。
パーフェクト勝ちしたときだけPAします(見せつけるため)。
でもSAUなんで、それでフィニッシュするとなにもできない。
52 :
ゲームセンター名無し:02/11/17 15:48 ID:WK9Cb7o7
ユソ使ってダッドリーに「つまんねぇなぁ」でフィニッシュしようとしたら、
2回ブロッキングされて間合いが離れたところへ
ボリボリアパカ。
昇天。
マブカプだったかで挑発で決めたらあけぼのフィニッシュみたいな演出
なかったっけ?
まあ大ダメージのコンボが入った時とかの挑発は気持ちいいな。
龍虎はゲージなくても通常技当ててるだけで十分強かったが。
>>41 リュウで大ゴス、春麗でビンタをやってる。
@
Lnkcs
レバー下連打で痙攣挑発。普通の挑発よりキチガイっぽくてイイ
このスレに伊藤がいます
59 :
ゲームセンター名無し:02/12/01 10:12 ID:lxrCR/WS
逃げ幻影のユンに負けて
「つまんねえなあ」
とPAされた時、なんか違うと思いますた
GGの挑発って結構ムカつく台詞のキャラが多い
KOFでの挑発はそのキャラがかっこつけるのための道具見たいな感じ
そのへんはGGを見習ってほしい。そこだけでいいから…
>>41 俺は4強Kのスッ転びキック(仮)使ってる。
>>59 同意。
待ち逃げは挑発すんなよな。
PAされて筐体けるのは是か非か
ZERO3さくらでオリコンKO後ピシピシ
試合中のPAだけは許せる。問題はこふですよ。
今日楽しくこふ02やってたんですよこふ02。そしたら逝け面ぶった工房が乱入してきたんですよ。
まあ最初は俺も下手じゃないんで勝ちましたよ。そしたらまた乱入してきて
いきなり待ちシェルミーで攻防完璧(ハメに近い)で俺二人負けちゃったんすよ。
そしたら次のラウンドで俺のパワーがあと1センチ程になったのをいいことに
余裕かまして何もせず二人目が氏にそうになるまで挑発ボタン押しまくりですよ。
最後はボクシング女に白く光るシュッシュハメ。。。そこでブチギレ…は、まずいんで
相手を殴りたい気持ちを抑え、スタスタと悔しくないフリをして帰りますた。
こふ程怒りが爆発しそうになるゲームは無い。皆は上みたいなことされたらどうしてる?
65 :
ゲームセンター名無し:02/12/04 01:41 ID:I2l/XGtC
>>64 マジスレすると
シェルミは投げに気をつけて、「投げっぱなし!」とかいう技をフェイント使って出させる
硬直中に復讐
またはこちらもシェルミでハメ→挑発
ぶちぎれたら負けです
相手をキレさせて満点の笑みで見送ってやるのが一番の復讐かと
98のD!いたいに挑発すると必殺技がパワーアップ!てのをキボン
厳密に言うとアレは挑発じゃないが…。
>>64 俺の場合、相手が待ちなんで、挑発したらやり返された。
やっぱ、挑発は条件がほしい!!
>>65 それが相手のシェルミはフェイントに引っかからないんでつ…。確実に取れる時だけ…。
こふ98の頃はシェルミー使いだったんでつけど2002になって、投げの使い勝手が
悪くなった気がしてもう投げキャラは連続技重視の投げキャラじゃなきゃ使えなくなってしまったんでつ…。
>>66 >挑発は条件がほしい!!
禿同!
68 :
高須:02/12/04 18:49 ID:R1zHwSC1
バーチャのあれはどうよ
1ラウンド取ると必ずPAをやる待ち逃げケンは、リアルファイトを申しこんでいるのだろうか。
70 :
ゲームセンター名無し:02/12/04 23:30 ID:FMlwQaQ0
>>67 そんなあなたにはアテナをお勧めしる
弱サイコボールがはっきり言って最高です
>>70 ふっとばしの後や屈強Kをキャンセルしたり・・・
そしてなによりあの玉の遅さがイイでつね!
・・・全部ZERO3みたいにあんま意味の無い挑発は一回しかできなかったらいいのにな。。。
学校の近くのゲーセンでサードやってたら、必要以上にPAをしてくるケン使いが入ってきました。
その人は疾風迅雷後と勝利後は必ず、その他にも隙あらばPAをしてくるので、ホントに頭に来て、
その話を先輩にしたんですよ。そしたらその人はなんかここらへんで有名な人らしく、
司法試験かなんかの試験に何度も挑戦してるんだけどダメらしく、年齢の割に毛髪も薄く、死んだ魚のような目をしてたので、
なんか、大変だなぁと思って、怒りも収まりやした。
>>41 僕も回転転びキックしてます。あのキック大好きっす。
73 :
72:02/12/05 04:30 ID:???
>ここらへん
学校近辺という意味です。
ちなみに【カカッテキナー】てのは影二だよな?
迅雷野郎に1票
大佐?
とりあえずアレックスでフライングクロスチョップ
>>74 龍虎2のジョンだっけ、
サングラスかけた声の怖い人だと思う。BIGじゃなくって、軍人みたいな人
おマイら相手の思うつぼやノウ(プ
PAはゲージも増えるんですよ。暇だからやっても委員でないの?
KO後のは無意味だけどな。
最高の挑発は、
Qでネクロやトゥエルブを相手にPA3回成功してしゃがんで待つ。
KOF96は挑発使いまくるゲームだった
>81
あれ、ゲージ減らしは94.5までじゃなかったっけ?
>>82 減るよ。
しかも、相手がどんなに溜めてもC4C4C4C4と連打してれば絶対に溜まらない。
C4C4C4C4?
ビッグベアでやると「はもはもはもーん」ってなっておもろかったな、ガロスペで
>>84 要は・挑発>レバーを入れて挑発キャンセル>挑発・の繰り返し。
87 :
83:02/12/12 12:58 ID:???
スト3でPAされて怒るのは筋違いだろ。
でも、PAでKOは怒りたい。
↑(プ
AGEろぉ
>>80 01111・01000・11011・01110・01111・11011
2000の挑発はゲージ使用してストライカー増やすけどほとんど意味ないよな
ゲージの無駄じゃん
↑皿仕上げ
ストライカーを連続技に組み込んでない奴にとっては無意味だ
97 :
高須:02/12/21 01:59 ID:???
ストライカー連続技に組み込まない奴は正統派なのですか?
それともただの雑魚ですか?
PAって連発してたら効果は上乗せされるのかな
>>98 何回かまでは上乗せされるよ
キャラによるけど3回か4回くらいまでは効くはず
100 :
ゲームセンター名無し:02/12/24 19:50 ID:Hp0PnEzq
100
1ラウンド1回PA出すだけでも台をける、そしてこっち側に回ってきて故意にぶつかる、
って言うか体当たりするアホが約1名いる。
しかもそいつスコアネームにAHOって入れてたし(藁
放置せよ
AFOよりはマシ
104 :
山崎渉:03/01/09 08:32 ID:???
(^^)
中pか何かでKOしたとき、PAするだろ。
そうしたら次ラウンド、相手がカカッテキナー連発するんだよ。