【オロチ】 そもそも、KOFらしさとは何か? 【ネスツ】
キャラが多過ぎるのもどうかと思うぞ。
そーか?キャラ多くても悪いことないんじゃん?
キャラを少なくすればその分演出やエンディングに容量割ける。
演出やエンディングの容量ケズって内容良くしろってば
エンディングなんてアニメがある訳じゃないから、
大した容量じゃないんじゃないのか?単に作りが下手なだけだろ
正直オロチ編のときが一番面白かった
ネスツとかが出てきてから萎えた。
特にラスボスのショボさに。
>>633 演出やエンディングの容量削ってアレかとw
ラスボスのショボさに萎えたのはオロチだろう・・・。
多すぎるキャラも削って1キャラのクオリティ上げるべし
>>637 個人的には2000のゼロ、2001のイグニス、2002のルガールだな。
ネスツ編は99、2000に限ってエンディングの流れとか好きだが
同意。
99はスタッフロール後のカットが好き。
2000はBGMと絵が好き。
99と2000のエンディングの曲、いいよな。
くそはげどう
せめて2001までSNKがもってらなぁ…
激しく同意。
イグニスは、対決デモでは我を越えてみせよとか言っときながら負けた後のブチ切れっぷりに笑った
とりあえず予想できる2003のストーリーは
ラスボスが格闘家達のエネルギーを集めるためにKOFを開催
むしろ、そーいうやつじゃないKOFってどんだけある?
お祭りの98、02を除くと、94、95、96?99がちっと記憶おぼろげなんだけど
94 ルガールの銅像コンプリの為。
95 前年の腹いせの為。
96 オロチを倒す人間を見つける為。
97 オロチをおびき出す為(オロチチームにとってはオロチ復活エネルギー採取の為)。
99 クローン人間の「殺人」トリガーデータ採取の為。
00 (ネスツ基地崩壊狙いで)格闘家エネルギー採取の為。
結局イグニスって、勝ってどうするつもりだったんだ?
格闘家の体を乗っ取るとか、エネルギーを吸うとか?
我に拳を当てた事…誉めてやる…
ネオポケのKOFR−2で、香澄が復活してたりクローンがでてたりしてたのは
KOF99への伏線だったのかなぁ。
餓狼伝説のキャラがKOFに出た場合ダサくなる
なんでだろ〜?
>>652 なんでだろな?
テリーといいアンディといいジョーといいダサいというかカッコわるいというか。
テリーなんかモロだろ。餓狼ではガン攻めのイメージがあるがKOFは牽制のイメージ。
>>652-653 というか、原作のあるキャラでKOF入りして
「ダサくならなかった」キャラっているの?
こう聞くと、「キムはもともとダサい」なんて言う香具師がいるんだろうな。
そんな奴知らない。
ロバートに至っては
ダサいとかそういうレベルじゃないよな・・・
もう作品毎に完全に別キャラってどうよ
テリーもわかるけどバーンのコマンドでバーンが出るだけまだマシ(w
龍虎はみんなあつかいがヒドイよ
唯一マシになったのはキングくらい
タクマはあまりかわらんか
餓狼2のテリーにMOWの技(?)を積んだら
あんな風に仕上がるのだろうか?
KOFに出たキャラクターは性格がぶっ壊れるのは
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`) < なんでだろ〜♪
⊂⌒ て) \_____
( 、___つ
) )
し' ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀` ) < なんでだろ〜♪
/ ̄ヽ/,― 、\ o。。。\_______
| ||三∪●)三mΕ∃.
\_,へ--イ | ゚ ゚ ゚
(_)(_)
>>657 タクマは毎回エンディングで落とされてますが。
KOF2000のEDで
ゼロキャノンを至高拳で止めた時は、不覚にもワラタ
662 :
nanasi:03/02/24 01:05 ID:DDS2321H
age
663 :
ゲームセンター名無し:03/02/24 01:12 ID:M7KMrem4
2003はどうなるんかね〜・・・・
このマンネリ感だけはいかんともしがたい・・・
664 :
ななし:03/02/24 01:15 ID:kNRkBT+U
「KOFの特徴」
・カクカクな動き
・汚いグラフィック
・ピョンピョン跳ぶだけのゲーム
・ロムの値段だけは一流
「ギルティの特徴」
・ありえない動き
・背景と一体化した見辛いグラフィック
・Dコンボだけで勝てるゲーム
・基盤の値段だけは一流
\ 今だ! 666ゲットォォ〜〜!! /
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∩) (´´
∧∧ノ つ (´⌒(´
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☆ミΣ((つ ノ⊃≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
☆彡 ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
ドカーーーーーン!!!!!!!
>>664 元アイレムドッターが居た頃は良かったな…。
>657
外伝がもうちょっとマシになっていたならば……
餓狼と違って原作ないから忠実に作りようないもんね。
龍虎キャラがいじられまくるのは、
元の龍虎1、2、外伝自体で技が増えたり減ったりしてるからかも
だいたい、ユリなんて原作でキャラが変ってるし
龍虎は設定がしっかり固定する前に終了(?)したからな・・・。
でも路地裏で闘ってるみたいな雰囲気は好きだった
漏れは個人的に龍虎の後継は風雲だと思ってる。
システムも設定も違うけど何となく。
もともとNSKキャラの夢の対戦がコンセプトでは?
ストーリはいらないな(笑
>673
同意やね。よって>6の理論は間違い。
「京を主役にしてオロチうんぬんというストーリーをつくり、
その一方でアメスポをあぼーんした時点で(ここがもっとも重要)〜」
のほうが合っていそうな気がする。
以後「使い捨て」というSNKの負の方向性が露見したのが'95
……ってそれは餓狼3の時からかもしれないけど。
余談だが>9、京は中退はしていないことになっているらしいぞ。
(誰もつっこんでないらしいので)
でもなぁ、毎年夢の対戦やってたら夢にならんと思うんだけど
たまにやるから夢の対戦なんであって
毎年やるって事なら、ストーリーあった方がいいんじゃないか?
>>675 それは言えてる。
毎年やるからストーリーが必要で
何年かおきに98や2002みたいなお祭りをやる。
もうKOFはこのスタイルでしかでないんだろうか?
むしろ他社作(カプエス)のお祭りのほうが
覇王丸がいたり、本家よりもよっぽどお祭りをしている罠。
>>676 カプエスは後発だから。まさしく後の祭り(違
でもカプコンってマブカプ、カプエス、今度はカプストと
なんだかんだで夢の対戦ばっか出してるような気もしなくもない